GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ZA

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8qutD15f0
    『Pokémon LEGENDS Z-A』のサウンドトラックCDが、ついに本日4月17日(金)より発売!
    あの「ミアレシティ」での興奮が、迫力のサウンドで蘇る!
    ゲーム内で聞くことができるシリーズ作品の楽曲や、『Pokémon LEGENDS Z-A M次元ラッシュ』のBGMまで完全収録したコンプリート版だよ。
    お気に入りの1曲といっしょに、再び冒険の旅へ出かけよう。
    https://x.com/i/status/2045019426462826630



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V6pPQ2c20
    これはニテミュジでいいでしょう

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/46MFcxPr
    ユカリの戦闘曲だけは聴きたい

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iHIP7jy/0
    これでスカーレットバイオレットみたいにすぐニンテンドーミュージック出すようなことしたらいかんよ?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xplF8YH90
    これ買うわ
    JAZZ風でスゲー好みなんだよな
    聴くのはWALKMANだけどな
    mora配信はないのか

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DmjbFLe40
    冒険できるほど広かったか?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XH5xxWwE0
    買わないからさっさとMusicに入れてくれ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ilXoZp130
    moraやOTOTOYで配信は無いのか

    リッピング手間なんだよな
    フラダリを筆頭にいい曲多いから欲しいんだがボリュームありすぎ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kbIh2555r
    資料付いてるんだっけ
    カナリィとかムクの資料ある?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ilXoZp130
    良質サントラとやらでも聴いてろよプ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TaLuYL6uH
    昨日届いてたけどまだ開けてない

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776405841/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
    ポケモンバトルができる最新作が無料で登場

    ポケモン最新作「初心者もガチャで無料ポケモン貰えるで!w」
    初心者「ポケモンやってみよう」

    ポケモン最新作「最強ポケモンは前作のクリア後で捕まえないと使えんでw」
    初心者「は?」

    廃人「前作やればええやん」
    初心者「初心者だけ課金させるの4ね」

    Twitterで大荒れ(今ここ)



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3Rd91ma0
    ZA絶賛発売中だね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
    フェラエッティ?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
    >>7
    AZの黒いやつじゃね

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RHuCQcXK0
    メガフラエッテは別に最強ではないからそこまで荒れてないな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O2Q0xIdO0
    ポケモンZA買わないやつはポケモンファンじゃないからな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0bDeMMUh0
    チャンピオン発売前からホーム提携するって告知してたのに?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IhwOLpY70
    今から前作やっても間に合うならいんじゃね?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6OsKzY+e0
    普通に原作ユーザー忖度してあげなきゃそっちのが問題だろ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jMoJuJbJ0
    ほしいならZA買えば?
    言うてそこまでほしいもんでないから
    買わないのだろ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
    チャンピオンっていまいちコンセプトわかんねえよな
    独立ソフトにしたいのか拡張ソフトにしたいのか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QQDh5mIQ0
    ZAクリアしたけどフラエッテ入手してないわ
    もうやる気出ない…

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Zm5yEt00
    前作がないと使えないポケモンなんてほぼすべてのソフトであっただろ



    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9MYWPnk7d
    一作で完結してほしい

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y3UGgtJ/0
    初心者じゃなくて乞食が騒いでるんだろ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fzr2SA4Y0
    初心者だけ課金ってどういう意味???
    経験者は既にZA買ってるんだよ?

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
    >>43
    遊びたくてZA買った人と違ってフラエッテの為に買わされるのは実質課金ということらしいで

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
    本編の対戦環境で、育てたポケモンや過去作から連れてきたポケモンを使うってのは分かる
    でも自由に技弄ったり出来る対戦シミュのようなチャンピオンでポケモン輸入は意図がよくわからん
    本編と同じにしてどうすんだろ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeJlwGW60
    >>45
    本編はもう対戦用のプラットフォームではないということ。
    ランクバトルはチャンピオンズのみになると思う。

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qo3bKchv0
    むしろ過去作のポケモンで対戦しようぜってゲームだろ
    ポケモン対戦ゲーム遊びたいならポケモンやれや

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gtmgx3dGr
    まあポケモン対戦(笑)に特化したゲームに寄り付く初心者なんてそんなに居ないだろ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W9LFKYm10
    これ何が問題なんだ?
    過去作持ってないと手に入らないポケモンがいるなんて当たり前だろ
    むしろ最新作もってりゃ良いんだからほぼ無条件見たいなもんだろ
    金属音サンダーの話するか?

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V0uGmK6E0
    >>52
    チャンピオンズの気軽に対戦をって方針的にどうなん?
    波風ポケモンも発売後1年はパッケ買った人しか使えませんとかなったら糞叩かれるだろ

    あと金属音サンダーとかもやっぱ対戦ゲーとしては異常だと思う

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5PHvhRW0
    チャンピオンって要は「使えるポケモンの種類が違う対戦環境」でしかないってことなんかな
    あとはいつもの本編での対戦とやること一緒ってことよね輸入とか

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+hLAkgSY0
    過去作ならともかく流石に最新作の本編なら普通にやれとしか
    設定的にも野生で出てくるようなポケモンじゃないし

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GONmoErD0
    これで荒れてたらバトレボとか終わるやん

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dwaykzqf0
    すでに気軽に対戦出来てるやん

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJu4OAZA0
    >>67
    初心者もフラエッテを使いたいんやで

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R7/lAnOj0
    課金すれば前作持ってなくても入手可能にするみたいのって駄目なんだろうか

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dg4tHvif0
    「対戦」が手軽にできるんだから合ってるだろ
    全部の要素、ポケモンを手軽に使えるようにするものではないだろ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775976988/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vLhvpfl20


    「チャンピオンズには関係ないんだからいいじゃん」の言い訳が使えなくなってしまった模様



    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0xFTCbA0
    >>1
    恐らくスマホだけでも遊べるやろ
    課金必須なだけで

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BnXAw58B0
    >>18
    任天堂は障壁とは違うから課金なんてさせない

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0xFTCbA0
    >>21
    要するにソフト買うか課金するかの選択になってくると思う
    ソフト買えば課金はチャラ、課金したらゲーム機がチャラ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XKthM8yl0
    対応するポケモンを預けておけばいいだけだろ

    オンラインやりこむ必要はない

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kht0Qcz20
    やりこみ(通常クリア)

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rqEyTF3u0
    レンタルすりゃいいやろそういう機能あんだろ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QJSkz6SA0
    後日ゲーム内のショップで解禁される可能性があるって書いてるじゃん

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jMWwCpfC0
    しれっとHOME課金前提のゲームデザインにしてるよな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XKthM8yl0
    >>7
    ゲーム内課金要素がアバターとかエフェクトくらいになりそうだし
    実質サブスク

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sfA5ZEOR0
    判明しってそんなん予想つくだろ普通

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qwB1iLPp0
    やり込んだから問題ないわ
    チャンピオンズやるやつが中途半端にしかやってないとか意味わからん

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BnXAw58B0
    ポケモン全作買えないような貧乏人、HOMEに課金できないような貧乏人に人権はない
    任天堂にお金を払えるという悦びに感謝しろ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qzCpiNbJM
    逆に言えば他のメガストーンは連携しても手に入らないって事じゃん
    こーれチャンピオンズのランクマ報酬になります笑

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THeGYPoL0
    過去作だってそのゲームだけで全部の要素コンプできた訳でもないし特段問題はない

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BnXAw58B0
    >>15
    ほんそれ
    ポケモンに忠誠を誓えない奴が何がポケモンバトルじゃ
    攻略本ガチャで夢特性6V狙って出直してこい

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ICg7oYocr
    結構やり込まないとじゃんこれ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B7LfEika0
    ナイトは連携さえすれば遊ばなくても貰える
    フラエッテ自体はストーリー進める必要ある

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/QW6n9HH0
    ソフト一本分の課金か
    まあポケモンゲーマーはZA買ってるから関係ないけど新規はきつそうだな
    ハードのハードルが高い
    なんちってw

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ln3O5zWp0
    フラエッテ面倒でやってねえんだよな
    まあよっぽど強特性じゃないと使われないだろうしいらんか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JtzGAEaS0
    面倒なら金で直接買えるようになってるでしょ多分

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5lGbP1A90
    つうか公式サイトにチャンピオンズ単体での
    ポケモンやアイテムの入手方法や育成方法
    普通に紹介されてるやん

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sfA5ZEOR0
    4体揃えろじゃなくて持ってきたポケモンに合わせたストーンあげるよだからゲッコウガだけでいいだろ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ih1ASXeU0
    チャンピオンズに来る覚悟があるやつがZAやりこんでないんけないもんな☺

    面構えがちゃうモンだらけやで☺

    上で待ってる☺ヒトケタ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cdcnhSmR0
    対人に使う時間に比べたら大したことないやろ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772249999/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:miu8tHn20



    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uIQl9SyEH
    >>1
    任天堂にも株ポケにも技術は有るって事だね
    もうサードが勝てる所無いじゃん…🥲

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ra7a+PT40
    >>1
    Game Freak con Xbox vs Game Freak con Nintendo

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:miu8tHn20

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1essVgLx0
    ポケモンもSwitch2から脱できたらクオリティ跳ね上がりそう

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TD52lzw40
    ゲーフリがポケモンでやれなかった事をこっちでやってるって感じやね

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:miu8tHn20

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lssvG1/y0
    >>13
    ただのアクションかと思ったら結構楽しそうだな
    中途半端にアクション寄りにしてる集金ゲーとは大違いだな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7qIfgTZW0
    お前らがポケモンのグラを馬鹿にするからその反論の為だけに作ってそう

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MXyKcMnM0
    UE5が優秀すぎるだけの話だろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/oGdtA8c0
    株ポケや任天堂がケチらなければできるのにね

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J2/gohUP0
    単純にフォトリアルで作るならまだ分かる
    日本が舞台、のフォトリアルにしてポケモンと比較されているという点にスパイ味を感じる
    こうなるのは分かっていたはずだから



    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PG8fomyX0
    面白そうだけどでも売れるのポケモンじゃん

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZoWjTkcK0
    ゲーフリというか
    ポケモンレジスタンス開発だと思うけどね、がちで

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q8rKhdzr0
    静止画や動画で比較されるけど
    気にするだけ無駄だって話だな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJg5f5Cg0
    >>41
    ぶっちゃけ一般ユーザーはそんなのあんま気にしないだろうね

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iydUS1mU0
    リンカネーションの新情報出てもトレンドランキングはポケパークに取られてたしな

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xb2ye9Bt0
    正直ポケモンの半分も売れんだろ
    ゲーフリの本命がポケモンなのは変わらん

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NjXYRaZ00
    ハードの性能差とゲーフリのモチベの影響がモロに出ちゃってると感じるね
    ポケモン本編はこれくらい気合い入れて作ってほしいがまたZAみたいなのを見せられたらという不安もあるのよな

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mdY9KQVf0
    こりゃZAのほーが上ですね😊

    まーどっちもオモシーゲームなんですけどね😊

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GfvTvcSJ0
    ザクがいる

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WO91WzC00
    任天堂ハードの呪縛から解放されるだけでここまで生き生きとした世界が作れるんやね

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VcDBkz/80
    ポケモンも好きだしゲーフリもすきだけど
    売れたら正義ならBDSPは神ゲーと言う事になってしまう
    それだけはしないでくれ!

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:APAE4WWX0
    UE5使えないからだろ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vYCDP7LB0
    グラフィックがゲーム体験に恩恵がないのもう皆気づいてるんだよ諦らめろ

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ryv5JKKd0
    スクエニのアクションと同じ臭いがプンプンするな
    安易なフォトリアルで見栄えだけは良くしました感そっくり

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vbMh+OZl0
    というかこのゲームと比較するならトワプリじゃね?

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UXkIEzAk0
    ポケモンでぼろ儲けした金の行先が見つかったようだな

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Du/NEDNt0
    この手の世界観違うやつ比べるやつは意味がわからんな

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p+GXh5Et0
    全く違うもの比較するなんて
    頭おかしい奴だけだろ

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XkoWsUSB0
    ゲハでゲーフリのスタッフはあんま参加してないって見た

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rvF4q+yv0
    >>99
    そもそもポケモンもゲーフリだけで開発してるわけじゃないからな

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q8rKhdzr0
    もともとゲームフリークはポケモンの会社だが
    ポケモン以外のゲームも出すよくらいのノリで作ってるゲームだからな

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wZLP1FgG0
    あまりにクオリティ上げると2年ごとに新作出せなくなっちゃうからしゃーない(・ω・`)

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fyaGxy+H0
    そもそも売れるのはポケモンのほうなんだし、グラがいいとか商売的にはどうでもいいよw

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:otLXpkK+0
    ゲーフリにとってのポケモンは庵野にとってのエヴァ、さらに昔の例でいうとアガサ・クリスティーにとってのポワロみたいなものなのかもね、稼いでくれるのはありがたいけど作るのには飽きてるから嫌だみたいな

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EZMERYkT0
    良い外注先を選べたんだな

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IcK1n68O0
    ゲフリと組めるってだけ宣伝効果高いかんね☺

    シリーズ化したらポケモンと一緒に高め合えるな☺

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769265483/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AozXDklT0
    発売から11週目時点での売上

    ZA→253万本
    BDSP→248万本
    アルセウス→221万本



    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ffZckXdK0
    >>1
    次に響いた結果がこれ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NhSbIItj0
    当時よりポケモン人気が格段に上がってるからXY超えは既定路線

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GeX7GnNcd
    XYのリメイクも出せば良いのにな
    3DSが高騰化してるから需要あると思う

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mB1AS+qc0
    本編超えるかな?
    国内最低売り上げがSMの390万、世界最低売り上げがBWの1550万とかだった気がするけど

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8eJojqdB0
    そもそも当時よりポケモンブランドが上がってるから
    だからSVも赤緑より売れた

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wra6Dop60
    SMの394万本は今年度中に超えるだろうがXYの457万本は来年度の伸び次第かな

     国内  世界
    822万本 3137万本 ポケットモンスター 赤・緑
    720万本 2310万本 ポケットモンスター 金・銀
    540万本 1614万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア
    585万本 1767万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    554万本 1564万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
    457万本 1672万本 ポケットモンスター X・Y
    394万本 1632万本 ポケットモンスター サン・ムーン
    595万本 2696万本 ポケットモンスター ソード・シールド
    866万本 2761万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

    387万本 1506万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
    364万本 1483万本 Pokémon LEGENDS アルセウス

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EwECnhtL0
    ポケポケのおかげやな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FMmKjMX80
    これは次に響くぞ😎

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VLSZFIAu0
    完全新作最下位のサンムーン394万はそろそろDL込で超えてそう

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LgfLIahDH
    今回評判良いから口コミでどんどん売れてくな

    232: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lQYhkT020
    ZAは本編

    236: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JNx4sf9m0
    >>232
    準本編って感じ

    250: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PnMGmHc80
    殆どのゲームが配信映えや競技性が求められる中で唯一その圧に耐えたJRPGがポケモンだからブランドだけの話ではない



    256: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8tt5TOaf0
    やれば解るがポケモンは配信文化とかのトレンドをいち早く取り入れてる
    開発サイクルが速い強みだな

    259: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G4cfGTSF0
    >>256
    サイクル早いと粗製乱造になりがちなんだけどブランド価値を維持以上にしてるんだからその辺りが本当に凄い

    292: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LdVkw41t0
    ポケモンが何で愛着わくかっつうと複雑なシステムとプレイヤー毎によるプレイ体験によって世界に一匹だけの相棒が生まれるからだしな
    厳選廃人プレイしようが旅パは唯一無二だし

    293: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bRGlAiUU0
    ポケモンは基礎のシステムが完全に初代で完成されとるからな
    この普遍的システムを極端に変えない限りは、人気は消えないだろうね

    逆に全くの別の……アクションとかに変えちゃうようなゲームは基礎システムに欠陥があったのだろう

    302: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrcDL+Mc0
    息子がやっててカバルドンって奴の青色が出てきたんだけど、どこの攻略サイト見ても青色なんて出てこない
    コレってバグなん??

    304: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kx5wvnGw0
    >>302
    全てのポケモンには超低確率で色違いが存在する
    灰色っぽい青のカバルドンなら色違いだ

    305: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ay+kIuqer
    >>304

    こんな色なのだけど、ググってもこの色が出てこないのよ
    色違いってのも違う色だし

    306: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V/DwAIQe0
    >>305
    カバルドンはオスとメスで色違いが違うぞ
    君のはメスのカバルドンの色違い

    307: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ay+kIuqer
    >>306
    なるほど、そうなんだ!
    ありがとう、息子にそう伝えるわ

    308: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mT+lrSED0
    本当に今年10世代来るならZA出して翌年に出せるゲームフリークの開発ペースわりと凄くね?
    だってBeast of Reincarnationとかいうアクションゲーも今年出すじゃんゲーフリ

    309: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:58ZYYCPw0
    ビーリンはどれくらいゲーフリが作ってるんだろう
    プロジェクトブルームの発表段階でほかの会社との制作だと言ってたけど

    310: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:35Qoi8X80
    さすが次作に響き続けるで有名なポケモンだな

    313: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oeuuKeI4r
    >>310
    次と響き合うRPG

    311: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OVOb3DXo0
    これは、単に新しいシリーズものがアルセウス→ZAで売り上げ増やしただけなのでは?

    314: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4M823f9W0
    流石に次のDLCはまず様子見に傾いてるけどお前らは迷わずすぐ買うの?
    お世辞にも良くなかったろ、あれは

    316: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F/DR483D0
    >>314
    次は3月のぽこあポケモンだね
    予約済みだし迷わずに買うよ

    317: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QI6AA1/I0
    >>314
    ポケモン追加されて対戦環境変わるならそれだけで買うけど

    320: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/3j+5cTe0
    >>314
    別に問題無かったよ、ASDでもなければゆるっとキャラの深掘りを楽しんで増えたポケモン集める良いDLC

    321: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J6kftAwm0
    >>320
    ASDでも楽しめてるから
    文句言い続けてるやつは別の問題かもな

    315: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F/DR483D0
    次回作に響いているぞ

    327: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vkqh3erD0
    人気が無いわけじゃないんだ
    諸々の販売スケジュールの犠牲になってた
    まあストーリーも掘り下げ不足だったんだが、そこはZAで良い感じに出来たな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1767883215/



    このページのトップヘ