GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    Switch2

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:elMPTpp+0
     コナミデジタルエンタテインメントの人気すごろくゲームシリーズ『桃太郎電鉄』シリーズの累計販売本数が2,000万本を突破したことが発表された。

     『桃太郎電鉄』は、1988年に第1作がファミリーコンピュータ向けにリリース。近年では2020年に久方ぶりの新作となる『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』が発売され、本作だけで販売本数が400万本を超える大ヒットを記録した。

     2023年発売の『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』の累計販売本数は150万本を突破。2025年の『桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~』の累計出荷本数は100万本を超えている。
    https://www.famitsu.com/article/202606/77436



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z/L1IFBk0
    シリーズ終わらせなくて良かったな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZCwsMhHT0
    >>3
    終わらせようとしてた人は
    誰だっけか?

    しばらく出てなかったよな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vG1NscS70
    >>34
    堀井の親友のさくまあきら
    さくまあきらとコナミの間で決裂してた
    任天堂がさくまに桃鉄復活しませんか?って誘ったんだけど
    さくまは二度と出さない宣言してたから意固地になってた
    さくまの右腕の桝田の説得とさくま自身の熊本地震と東日本大震災の復興編を出す心残りがあったから折れて3DS版を出した
    旧イラストの最終作になった
    その3DS版が40万本売れたからかコナミから出さないかと言って出したのがあの400万本売れたSwitch版なんだよ

    多分なんだけど少なくともさくまが死ぬまでは桃鉄は任天堂独占だろうな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cg6jCftpd
    大昔のジャンプの読者コーナーで知られる伝統絵師を切ったら覚醒
    恩義ジャンプとの癒着なんて要らないし
    PS向けのIPじゃないと知らしめた

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pW+Oxjpm0
    さくまがちゃんと売れるハードに絞ったから低迷せずにすんだな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/Us7+U80
    400万→150万本→100万本

    右肩下がりで草

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fYZLfm1g0
    >>16
    悲しいよね桃鉄よりも売れたPS5ソフト0本なの

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u4cUILpW0
    >>20
    PS5どころか30年で400万本がDQ7とMHp3くらいの気がする

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O77CFWGE0
    すごいな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fYZLfm1g0
    そういや結局桃鉄を超える国内PSソフトでなかったな、PS2まではPSソフトイケイケだったのに、何処で道待ちがえたんだろうな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gWY9a13t0
    システムは出来上がっているから低予算なのかな
    だとしたら、この販売本数は笑いが止まらんだろうな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SdP6BTJ+0
    令和が売れたのは結局コロナのおかげだったか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pj24wa880
    >>24
    数年ぶりの新作&客層にガッチリあったハードで発売、ってのが大きいかな。もちろんコロナもあるだろうが。

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qzBwE0uW0
    東北大震災のときにマップ作る人が作れなくなっていよいよシリーズの終わりかとか言われてたよな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6W0xd41z0
    さくまは最後の最後でDQに勝てたな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THYlkd260
    こんなコンテンツが令和になるまでに終わりかけてたとかいう事実
    でも本編の桃伝は死んでる

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x2rGFqrm0
    >>33
    ハドソン末期時代はとうに終わったコンテンツだっただろw
    コナミになってから復活したんだよ
    復活というか全盛期より売れてる

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tHSx8dfs0
    だいぶ前に桃伝の企画と思われる話がチラッと上がってたけど出ないのかな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aNeKn4ok0
    >>35
    もう暫く桃鉄はいいから桃伝R出して欲しいね

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vvkVkW560
    でも毎年出し続けてたら令和こんなに売れてないよな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vvkVkW560
    コロナで新作ないからか任天堂枠で桃鉄とダビスタのCMやってたけどダビスタの方はハネなかったな
    3DS版よりは売れたけど

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uvdxjL7v0
    実質日本だけでこれって割と夢がある市場だよな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgi7ag4B0
    桃太郎電鉄 教育版出てるのは強いよな

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kh2EdO+U0
    学校の授業で使っている教育版も売って欲しいんだけどな~

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H3OOnEKK0
    プレステが殺しそうになった巨大ip

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YviDmNGU0
    イラストレーター交代も結果的に正解だったのかな

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vG1NscS70
    >>53
    ホントは最初Switch版も旧イラストレーターに頼もうとしてたけど別会社で桃鉄のようなゲームの絵を担当してたから断念したんだよな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780897402/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Svpf3IHu0
    ステラーブレイドのXbox版がなぜないのかというファンの問い合わせに対して
    開発スタジオShift Upのパブリッシング担当者が意味深な回答


    「不可能なことはない。ただ時間が必要」



    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CTho9pbH0
    >>1
    日本軽く越えてるものをリバースとかの半分以下の人数のチームで作ってるしそんなぽんぽん移植できんよ
    それでも早いくらいなのに

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Svpf3IHu0

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cGGwxlPwd
    何年契約なんだろうな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FHmMpUKz0
    Switchはやっぱり契約に盛り込んでなかったか

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bGMFTsEOr
    >>7
    スペック的に出すわけもないと思ってたんだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mdVBFbKB0
    Switchには出せるのに?
    単にユーザーが少ねーからっしょ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uiv4flY70
    >>8
    なら「まだ時間が必要」じゃなくて「出ない」で終わる話だよ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LrSaN2Tk0
    ブロッ権定期

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JI/hLW2I0
    デスストやFF7Rは5年以上の契約期間だったから長いかもな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dFbr0tc0
    まあ3年か5年か

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SbGpxXG3M
    契約したのを後悔してるとは言え選んだ自分たちだから自業自得ではある

    292: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MJsurU120
    >>20
    契約した当時は金持ってなかったからな
    今は金があるから新作の販売権はSONYに渡さず自分たちで持ってる

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZUAWjZPGM
    先に続編は出るんだろな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HpnGezNM0
    PCで出せるのに箱への移植に時間かかるわけねーだろ

    231: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:luu1vohH0
    >>24
    箱sSのメモリ問題がある

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7zjTVuZpM
    Switch2版今年でるなら思ったより移植スピードははやいほうだとはおもうが
    まぁ作業の早さより契約かね

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uiv4flY70
    >>28
    まぁ普通に考えれば他のゲーム同様、移植はSwitch2よりXSX|Sの方が楽だからな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N1QhhzFe0
    デスストもXboxは遅いしな
    Xboxはとりわけ目の敵のようだ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IIBn8T2A0
    ハイエンドコンソールだからだろうか

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uFaQMmPF0
    >>31
    契約時点ではSwitch2は存在してなかったせいだろう
    Switchはブロック出来ても(そもそも動かないのは別として)まだ存在しない未来のハードには言及出来ないからね

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MNXhOULA0
    >>34
    これから発売されるハードを対象にした契約だってやろうと思えばできたよ
    CoDの10年契約だってSwitch2が存在する前だ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zkv13JJ00
    >>34
    ディアブロ3の日本語と同じパターンか

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZ8cMJjx0
    アシャがサードも独占するらしいからこのままだとペルソナもXBOX独占になりますね

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MNXhOULA0
    >>35
    MSの言う独占って「Steamには全て出します」って意味だから独占でもなんでもないよ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8lHsOWZ0
    次世代XBOXじゃsteamも使えるとかって話じゃなかったっけ?
    steamって言えばR18もあるのにステラーブレイドも出せんのはどういう事よ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xxsLcgV10
    Xboxのユーザーが少ないって言っても一応PS5の3分の1くらいはいるからな
    昨今賞味期限切れのゲームもセールでかなり売れるから後発でもXboxに移植される

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dL2bqwI90
    もうソニーとの契約ですって言ってるようなもんじゃねーか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781271355/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZSnUkBOS0



    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F2f80/wy0
    >>1
    小売にも人気ないよ

    228: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VB9GRnjW0
    >>1
    ダイレクト中のコメント皆無だったぞ皆スルー

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    需要があってもそんなもんなことはよくある
    それがダイレクト
    (あるとは言っていない)

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c6kmxrhL0
    ネトゲが対応しましたにそんな尺使うわけねーだろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OUAxxAJE0
    紹介してもらっただけでもありがたく思えよ
    L5なんて事実上出禁くらってるからな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    >>11
    そういや見ないなw

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z2RB2Td00
    >>11
    何かあったっけ?

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ti5y9HqX0
    >>25
    大々的に扱ったソフトが未だに発売してないから

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4CRMqEw/0
    14やりたいならとっくにPCでやってるんだよ
    何年サービスしてるゲームだと思ってんだ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sdG35gQ10
    今時MMOなんてめんどくさいだけやろ
    チャットしたいだけならSNSでいいし

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aFZSu1WD0
    FF14がどうのではなくて、ダイレクトで既存のオンゲは「対応しました」で流すだろうな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G9MPl7ur0
    MODやチートツール使えないんじゃ何もできないだろ



    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QjkUX4820
    何をいうとるんや。今更

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xw+qyTjN0
    FF14ってそこまでのソフトなのか?
    やったことないからいまいちわからんのよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uo17KALV0
    良い話聞かないんだよねこのゲーム

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sa4O6ZLY0
    今月に拡張が出るのに紹介すらされなかったDQ10さん😭

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>38
    メインストーリーサ終、キッズタイム終了のガチのオワコンだからしゃーない

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QR+AeKR40
    XboxだとMMO史上最低レベルの人気なんだよな
    今更こんなゲーム新規はやらん

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P7wKJLwW0
    ていうか何年前のゲームだよ

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G8rrRktt0
    漆黒序盤までやってたけどその時までのストーリー終わったらあとずっと毎日同じノルマやるだけのゲームなんで飽きた
    スマホゲーと同じ
    アカウントだけあってプレイしない期間多かったし
    eScapeとか好きなんだけどねえ

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hPWmoi43r
    そもそも既報だしネトゲがSwitch2に対応しますってだけの話をそんなに尺取るわけなくない

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZDQ1xCK50
    何度も言われてるがNSOに関係しないから任天堂にとっての旨味がソフトの販売くらいしかない
    逆にサーバーを介さないといけないから負担の方が大きい

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d201Y9+f0
    ニンダイのFF14紹介映像を見てみると
    モンハンみたいに巨大なモンスターをみんなで倒すゲームなんだね

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nki4TQV50
    >>71
    有吉が番組でわけわからない、どこにいるのとか言いながら負けて終わった要素やね(それ移行番組で扱わず)

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    >>71
    ボスの攻略を予習してちゃんと動かないとブチギレられるで

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>75
    ちゃんと動かないとブチギレられるのはどのネトゲも同じじゃん

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qv2sKt5m0
    xbox版どうなったの?

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CusLX8IY0
    >>76
    最大の爆死したよ

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ARiS7R+Q0
    もう15年くらい前のゲームだぞ
    やりたい奴はやってるだろうし大々的にやっても意味無いだろ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dl2u3fdd
    なんと言うかスイッチの客層とあってないのよな
    FF14見たいのこそPCマルチディスプレイでやるのがあってる気がする

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KXoU10ID0
    MMOのコンシューマなんか大して売れんしそんなもんだろ
    どう見ても売りたいメインはキンハーやレゾだし

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PeeSZuB90
    FF14なんてSwitch2の客層に一番合ってない最悪のゲームだよね
    ライトで手軽ですぐに面白いゲームが望ましい
    FF14は面倒くさくていつになっても面白くならない

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83bedv090
    何年前のゲームの移植だよって話だし…

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    まあ無料で数百時間遊べるからやってみれば

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781052593/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LLTOYbNu0
    no title


     2026年6月8日(月)午前2時から、ゲームの新情報などを発表するイベント““XBOX Games Showcase 2026 | Gears of War: E-Day Direct””が配信。その中で『キャッスルヴァニア ベルモンドカース』が2026年10月15日に発売されることが発表された。キーアートは寺田克也氏が手掛ける。

    https://www.famitsu.com/article/202606/77457



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bq/0lVMld
    ペルソナより悪魔城ハブの方が笑える どんだけ低性能 

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y29Lh/5J0
    IGA不在のキャッスルヴァニアとかいらんわw

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fbgBi9LhM
    >>4
    IGAについていったスタッフおらんから期待度低めなのは同じだけど
    プロデューサーの有無自体はどうでもいいわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lnS004gU0
    イガのいない悪魔城は悪魔城なんかっつーな😅

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CUMO+mMX0
    コナミ地味にスイッチハブ多いよな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3VPJXZ130
    あれ?何でSwitch消えた?
    予定はあったはずなのに同時発売諦めたんか?

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D54Go4d40
    ん?これSwitchで発売されるよな?
    なぜロゴがない?
    ニンダイで発表のはそっちでとか?
    2版を待ってたんだがな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5j72cdeA0
    >>9
    確かにこの時点ではあるな

    https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/topics/20260213c/

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A/cie7P10
    Switchで発売されるのになぜかロゴが消されている

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SQXjCi+E0
    というか公式行けばSwitchのロゴはあるんだよね

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gFdCWUkJ0
    トレーラーにSwitchロゴ入ってるぞ
    2026年って分けてわざわざ表記してるから発売日が別になりそう

    https://www.youtube.com/watch?v=y1y1ZjVz1c0

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gFdCWUkJ0
    ちな上のPVはさっき公式がアップしたやつね

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S0/yUMaK0
    海外開発で見た目洋ゲーなのに
    シリーズの最新作とか言われてもな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pQPOjlJC0
    ゲームの内容で言うとトレーラーだけじゃわからん
    ただどう考えてもブラステの新作の方が面白くなると思う
    やっぱ、キャラ、ストーリー、演出、音楽みたいなところはIGAのセンスなのよ アレはコピーできない

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TgBi/Jpv0
    >>52
    作家性は出るよな
    そこはマネできないからクリエイティブが希少なわけで

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UAKrSkLK0
    ていうか主人公はソニア・ベルモンドと関係あんのか?
    髪型が似てるんだが

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gFdCWUkJ0
    >>55
    ローズ・ベルモンドだから娘じゃないかな

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1ubdlu4I0
    >>55
    ここでシリーズをリブートさせてソニアをベルモンド家の始祖とするのなら関連はあるな

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J9MgsJE20
    悪魔城ドラキュラってすげぇタイトルだよな
    なにが悪魔城だよ!ダサいネーミング!
    今時ドラキュラ討伐!?
    でも初めて遊んだときはそんな事どうでもよくなったぐらいにハマって遊んでた
    ドラキュラ第2形態も当時はビビった
    死神の方が強くて苦戦してた

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:khj2X47F0
    いや、あのレベルのゲームならSwitchでもいろいろ出てるぞ
    流石に分かってなさ過ぎだろ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:khj2X47F0
    海外版がCastlevaniaになったのは
    Devil's Castle Draculaだとやっぱりダサいからなんだろうか?

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a7ChqenZ0
    公式にSwitch版の発売日は後日と書かれてる
    https://www.konami.com/games/castlevania/belmonts_curse/jp/ja/

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pNqs6r6M0
    メトロイドドレッドよりもグラフィック作り込んでるメトロイドヴァニアはない(というか大して売れないジャンルなのでどこもそんなに金かけられない)と思うが、switchでもほぼ60fps安定でメトロイドドレッドが動いてる訳でな。
    製作側にまともな技術力あればこの程度のグラフィックでswitchで動かせない訳ないだろう。

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Eorx6IkX0
    インディー臭がすごいと思ったらDead Cells作ったところが開発してんのか

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s8TNVKwR0
    ネトフリのゲイアニメといい
    もう既に海外のおもちゃタイトル

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sAblxjvz0
    >>82
    悪魔城はキティちゃん並にどことでもコラボしてるからな
    ゲーム界のキティちゃんだよ!

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O9XtCiqBM
    >>83
    つまんなそうで触ってなかったヴァンパイアサバイバー悪魔城コラボ来て触ったわ
    なんかこう梱包材のプチプチ潰すかのように実績埋めてくゲームだったな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780855682/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:11:01.61



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:11:24.87
    スプラレイダース

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:afNngRSq0
    >>2
    海外だとスプラ人気ないの?

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:45:21.55
    >>37
    日本ほどの国民的IPではない
    けど売れてない訳でもないからそれを圧倒してるスタフォはすごい

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g7hN1uhL0
    >>37
    絶対数で言えば十分売れてはいるが海外は敵が強すぎる、国内と海外で事情が逆すぎて

    国内はシューターが全然売れない環境の中で唯一売れたという快挙だった
    海外はシューターがレッドオーシャン通り越して血の海だから本数比較で言うと雑魚になってしまう

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v/QHDwIV0
    >>37
    "日本国内と比べて海外は人気ない"ってのを海外で人気ないって思いこんでる奴らいるけど
    海外だけで500万本以上売ってるから普通に人気あるぞ
    因みにあつもりよりも前のぶつ森も日本が圧倒すぎて同じような風に言われがちだった

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:11:45.50
    リズム天国

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VrSNLrMp0
    アメリカでスタフォガチで売れてんだな
    バイオレクイエムの4倍超えやんけ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GzJhlMIV0
    ヨッシーやマリテニも日本じゃ売れなかった

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iHnnhNjw0
    なんだ米国かよw
    売れすぎててビックリしたわw

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r1xk/P+i0
    そんな事よりヨッシー買ってやれよ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NztYgb6wr
    売れすぎやろ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1nTs5xpY0
    逆にビックリしたわ
    アマだけで4万も売れるのかよ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bXd9toCg0
    とりあえずアメリカで売れそうならまあええか
    キャラデザとか国内受けガン無視な感じだったしな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kKypt762r
    バイオを数倍超えてる勢いと感変えるとすげーな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7QGw41lZ0
    ケモナーの聖地

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:29:08.77
    国内Amazon

    スターフォックス(06/25) 過去1ヶ月3000


    リズム天国(07/02)    過去1ヶ月6000


    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qi7KOZF70
    >>21
    国内も悪くないな
    順位的にもほぼ上位で安定してるし、順当に行けばマリテニ、ヨッシーは越えてきそうな推移だ

    北米に関しては最高2位か3位になってるからそりゃ売れるわ
    バナンザでもそんな順位ではなかったろう

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CpnJUxQv0
    米アマって実質的なフラゲ出来なくなってから買われなくなってきたんじゃなかったっけ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wbQ6PEi+M
    アメリカとはいえあまりにも売れすぎている…

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f50jkhtM0
    アメリカ人には刺さるデザインなんだな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VrSNLrMp0
    これ普通にアメリカだけで初週100万超えくらいの売れ方じゃない?

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:02I+wOuu0
    アメリカ向けが少なかったからいいんじゃないか?
    旧作の移植というのはあれだが

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e/C1JQqa0
    ちょっとよく分からん
    欧米人って意外と同じものプレイするの好きだから(CoDとかハクスラとか)、なんかそのトレンドにハマるとこういうことになるんか??

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/06/07(日) 10:41:35.02
    >>27
    新しいイケメンフォックスが新規にウケたから


    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780794661/



    このページのトップヘ