GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    PS5

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HoMR/GDqM
    マスターチーフが待望のPS5デビューを果たす『Halo: Campaign Evolved』は、7月28日の発売を前にPS Storeの予約ランキングを急上昇しており、大ヒットとなることが期待される。

    ヨーロッパのいくつかの国では、このタイトルはすでにPS5の予約注文数で他を大きく引き離しており、アメリカでもランキングを駆け上がっている。


    実際、アメリカでは、より高価なプレミアムエディションが現在7位にランクインしており、その上にはMadden NFL 27、EA Sports College Football 27、Call of Duty: Modern Warfare 4、Marvel's Wolverineの様々なバージョンしか存在しない。



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HoMR/GDqM
    英国では、通常版が現在国内で最も予約注文数の多いゲームとなっており、プレミアム版は4位につけている。

    フランスではプレミアムエディションが1位を獲得しており、ドイツでは通常版がトップとなっている。


    おそらく、発売が近づくにつれてより多くの情報が公開されるにつれて、ゲームの立場は良くなる一方だろう。

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HoMR/GDqM

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4+j38SyL0
    えぇ…(困惑)

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqGJoOgD0
    やっぱりヘイローやりたかったんだね

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yUL3lsRE0
    箱持ちユーザーでもガチ勢はPS5 Proで遊ぶからな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:91N1gsE5d
    >>8
    ガチ勢はPCだろw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VHZArk8YM
    この人気ぶりならHalo Studioは大丈夫そうだな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kAzwPrTs0
    これもキャンセルしたらおもろかったのに

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s1yyohCW0
    毎度思うんだけど、なんでこいつらPS5買ったの?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CD9KmNwU0
    >>16
    他ハードから移植されたゲームを一度も買ったことないの?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:el4fJhxl0
    >>20
    PS独占のゲーム買わずにHALOやるならPSである必要がないじゃん

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NJWitRGE0
    >>25
    PS独占のゲームを買うつもりだったけど全部アレだったからしょうがないだろ!

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/NrVBKbR0
    PSユーザーもポリコレゲー無理して持ち上げるよりヘイローやギアーズやる方がいいよな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4oY1jZBv0
    ただの銃バンバンなんて腐るほどあるだろうにそんなに遊びたかったんかな

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZZa9ed1J0
    >>22
    まあHaloは他のゲームとは明確に手触り違うからな

    169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zBu+Jd3u0
    >>70
    そうなんだよな
    ゲーパス入ってるからCoDもプレイできるけど、個人的にはCoDはまずやらんが、Haloは大好きだ
    なんかやたら評判悪かったInfiniteのシングルプレイもめっちゃ楽しんだ

    「銃で撃つだけのゲーム」という貶め方は、ソードオブソダンとブレスオブザワイルドを「剣で斬るだけのゲーム」と一絡げにするくらいの暴論というかもはや妄言なんよな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U8f7iQSk0
    PSファーストを欲しがらないPSユーザーとかいう謎の勢力

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KQsjL52q0
    30万サロスが可哀相
     

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UkP0XFa50
    サロスラインはさすがにハードル低くないか?

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XCKJ0lko0
    どういう理由で買うのか不思議で仕方ない

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqGJoOgD0
    ソニーが想定したユーザーが喜ぶゲーム



    PSユーザーが本当に欲しかったもの

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4+j38SyL0
    >>52

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8macgty00
    >>52
    笑かすな

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7xLabnpn0
    >>52
    スイートベイビーに乗っ取られた会社の末路

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781605892/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9ICUpQt00606
    no title

    no title


    バンダイナムコエンターテインメントは、6月6日に行われた「Summer Game Fest 2026」にて、『GUNDAM ROGUE ORBIT』を発表しました。本作は、「機動戦士ガンダム」シリーズの新たなアクションゲーム。2027年に発売予定です。

    https://s.inside-games.jp/article/2026/06/06/182506.html



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sGpaWNQP00606
    発売ということは基本無料じゃないのか

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:04E5d8Ox00606
    家庭用のガンダムゲーって久しぶりじゃない?

    302: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vTm7Zvufd0606
    >>4
    まともなのってバトオペ1振りだろうな
    これはどうなるか知らんがVSも格ゲーみたく変貌したし自ら壊してるの間抜けすぎる

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h9sL4bVB00606
    プレイ動画見た感じ操作はガンブレの系譜じゃねーの?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7N7G5Yla00606
    既存のガンダムじゃ自由に動かしにくいからオリジナルガンダムにしたのか、良いんじゃね

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QtkjXHBt00606
    こんなん許したらそのうち風車小屋にガンダムの頭と手足付けて「これがガンダム です」とかやりだすぞ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rzBONDCO00606

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:asJHMley00606
    >>18
    もうGガンでやってたよーな🤔

    572: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dp+XmXAQ0
    >>18
    寺の鐘にガンダムの頭と手つけたりな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hyVaqiH+00606
    ムービーと実際の戦闘シーンが違いすぎて草

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W/tzZnP700606
    もうユーザーがガンダムやジョジョに騙されなくなった

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HAfwMoVB00606
    水星寄りのデザイン

    284: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hQIfhByld0606
    >>32
    違う
    これはNetflix版ガンダム

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zeZJqnCx00606
    これ箱でだすならなんでガンブレだけハブったんや
    意味わからん



    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xKpZAYyt00606
    >>34
    だけ?
    スパロボもガンオペも殆ど出てないやろ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vejwQiPx00606
    水星というか Netflix に出てきた ガンダム ムービーの筋肉質っぽい ガンダム

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0iRvz2wg00606
    まあ「既存のガンダム作品らしさ」に縛られて挙動制限されるくらいならオリジナルガンダム にしてアクション過多にする判断は正しいと思う

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w4cFX8li00606
    もうガンダムの名前付けないと興味持ってもらえないからという意図を感じる
    あれ?やり方がだんだん某JRPG老舗みたいになって来たかな?

    212: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KSiBTSt200606
    >>40
    仮面ライダーもそれだな

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oBunSqpO00606
    なんか動きが前世代っぽく古臭かったな

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sNcpegEn00606
    面白そうだなーとは思うけどガチャとかそー言う面で不安しかない

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bdfxDyfQ00606
    ガンダムってかガンヴォルヴァみたいな見た目だな

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r/U5l5z/00606
    これガノタおじいちゃんたちこんなのガンダムじゃない!!!って顔真っ赤にならない?

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SbaNVW4E00606
    >>57
    30年以上前にGガンダムでこんなのガンダムじゃねえやり切ってるからな・・・

    165: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ixOnlMul00606
    >>94
    Gガンも一応敵はガンダムだから
    モンスターじゃないのよ

    174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vfFVoCkY00606
    >>165
    まああの世界だと生身のおっさんに破壊されるんですがね

    177: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:asJHMley00606
    >>165
    あの世界観は人間がモンスターというかなんというか

    184: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wrnwTj4q00606
    >>165
    デビルガンダムとデスアーミーはモンスターでいいだろ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ValFcINva0606
    ガンダムエイトかと思ったけど違った

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KL5mduPH00606
    ガンダムのお面被せたゴッドイーターだろこれ

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bMQ5nJ4I00606
    ジークアクスや水星で新規勢増えたみたいだけどそっちで取った層は見向きもしないだろうな

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s7h5RX0300606
    >>67
    新規ファンにガンプラを買う人はどれだけいるのだろう
    若い人には物を持つ暮らしを敬遠する人が多い

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:69GkNJCUd0606
    ガンダム使ってACしたかったんだなって感じ
    ガンダムならもっと乗ってる感出そうよ

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bMQ5nJ4I00606
    ガンダムで化け物と戦うのは解釈不一致
    ガンダムオタが見たいのはモビルスーツ乗った人間が口喧嘩しながらバトってる姿やん

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n29m0iMM00606
    これガンダムでやる内容じゃないだろ

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MGoXQsFh00606
    動きが人間的すぎてありふれたアクションものになってるな
    マシンを操縦してる感が欲しかった

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ValFcINva0606
    原作なしゲーマー向け完全新作っぽいし
    そもそも原理主義者向けじゃない

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780696404/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AJOjyR4v0
    2位(初登場) Switch2 ファイナルファンタジーVII リバース
    30657本(累計30657本)/スクウェア・エニックス/2026年6月3日
    https://www.famitsu.com/article/202606/78042



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z3mXUyxF0
    そんなに買う人が未だにいたのか…

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JLxh2kR6M
    >>3
    そりゃあいつらほしかったんだし

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QfxS/b6H0
    移植費用ペイできてないんじゃ?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GhcJjCmn0
    >>5
    大して時間かけて検証してないからこの程度の数字でも利益が出るってこと

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TnjBtJ9+0
    リメイクとほぼ同じくらい売れたな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nlkSFqM20
    普通にリメイクより売れたんだな
    やっぱりPS5が持ってないやつが買ったから成功か

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CO5ggWMI0
    思ったより売れたな
    オブジェクト削除しまくってる劣化版買う〇〇が三万匹

    196: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ay91CSeh0
    >>15
    つまりオブジェクトなんかどうでもいいと証明されたわけだな
    そんなくだらない物に労力をかける奴が〇〇なだけ

    211: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EiufvgWl0
    >>15
    まぁ、劣化してるのが気にならんというのは嘘になるが。
    switch2であそびたちという気持ちの方が強くていつもswitch2版買っちまうんだよな。
    これからのハードいう部分もあるがな、

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s1Twlp7X0
    地味に前作より増えてるのすごい

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t6snYLBC0
    今さら3万本も売れたなら良かったじゃん

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nlkSFqM20
    1位(初登場) Switch2 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
    23428本(累計23428本)/スクウェア・エニックス/2026年1月22日

    前作の初週

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:99kNkw7M0
    コレを買ってるのってどんな奴らなんだ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KW6nDU720
    >>24
    PS4持っててPS5買ってない人

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D1bKSpCq0
    前作より伸びたというかSwitch2ユーザーが増えたかな?

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o3Fax+Pn0
    というかなんで前作超えてんのよ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nlkSFqM20
    >>29
    リメイクはPS4に出ていた
    リバースはPS5だけだった

    その違い

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uvlicj0Op
    >>29
    それは明白
    リバースでPS4を切られてPS5を買わなかった難民の一部がSwitch2を選んだ
    Switch2で3作全て遊べると浜口Dが確約したのもあるだろう

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3An3J++T0
    >>29
    PS4で前作を遊んでいたが、PS5本体を持ってなくて遊べなかった民が Switch2版を買った説

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nlkSFqM20
    これから3作目も出るの決まったし地道に増やしていこう

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FbRFiY6Zd
    DLも結構上にいたから5万はいってそう

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H62ECdIK0
    PS4で嫌がらせ受けた層が復帰したとかか?
    もしくはリメイクDL版が水面化でこってり売れてたとか?
    よくわかんねーなー

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x0GFvYjv0
    結構売れてて草

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781182929/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Svpf3IHu0
    ステラーブレイドのXbox版がなぜないのかというファンの問い合わせに対して
    開発スタジオShift Upのパブリッシング担当者が意味深な回答


    「不可能なことはない。ただ時間が必要」



    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CTho9pbH0
    >>1
    日本軽く越えてるものをリバースとかの半分以下の人数のチームで作ってるしそんなぽんぽん移植できんよ
    それでも早いくらいなのに

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Svpf3IHu0

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cGGwxlPwd
    何年契約なんだろうな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FHmMpUKz0
    Switchはやっぱり契約に盛り込んでなかったか

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bGMFTsEOr
    >>7
    スペック的に出すわけもないと思ってたんだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mdVBFbKB0
    Switchには出せるのに?
    単にユーザーが少ねーからっしょ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uiv4flY70
    >>8
    なら「まだ時間が必要」じゃなくて「出ない」で終わる話だよ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LrSaN2Tk0
    ブロッ権定期

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JI/hLW2I0
    デスストやFF7Rは5年以上の契約期間だったから長いかもな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dFbr0tc0
    まあ3年か5年か

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SbGpxXG3M
    契約したのを後悔してるとは言え選んだ自分たちだから自業自得ではある

    292: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MJsurU120
    >>20
    契約した当時は金持ってなかったからな
    今は金があるから新作の販売権はSONYに渡さず自分たちで持ってる

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZUAWjZPGM
    先に続編は出るんだろな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HpnGezNM0
    PCで出せるのに箱への移植に時間かかるわけねーだろ

    231: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:luu1vohH0
    >>24
    箱sSのメモリ問題がある

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7zjTVuZpM
    Switch2版今年でるなら思ったより移植スピードははやいほうだとはおもうが
    まぁ作業の早さより契約かね

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uiv4flY70
    >>28
    まぁ普通に考えれば他のゲーム同様、移植はSwitch2よりXSX|Sの方が楽だからな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N1QhhzFe0
    デスストもXboxは遅いしな
    Xboxはとりわけ目の敵のようだ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IIBn8T2A0
    ハイエンドコンソールだからだろうか

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uFaQMmPF0
    >>31
    契約時点ではSwitch2は存在してなかったせいだろう
    Switchはブロック出来ても(そもそも動かないのは別として)まだ存在しない未来のハードには言及出来ないからね

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MNXhOULA0
    >>34
    これから発売されるハードを対象にした契約だってやろうと思えばできたよ
    CoDの10年契約だってSwitch2が存在する前だ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zkv13JJ00
    >>34
    ディアブロ3の日本語と同じパターンか

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZ8cMJjx0
    アシャがサードも独占するらしいからこのままだとペルソナもXBOX独占になりますね

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MNXhOULA0
    >>35
    MSの言う独占って「Steamには全て出します」って意味だから独占でもなんでもないよ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8lHsOWZ0
    次世代XBOXじゃsteamも使えるとかって話じゃなかったっけ?
    steamって言えばR18もあるのにステラーブレイドも出せんのはどういう事よ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xxsLcgV10
    Xboxのユーザーが少ないって言っても一応PS5の3分の1くらいはいるからな
    昨今賞味期限切れのゲームもセールでかなり売れるから後発でもXboxに移植される

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dL2bqwI90
    もうソニーとの契約ですって言ってるようなもんじゃねーか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781271355/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZSnUkBOS0



    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F2f80/wy0
    >>1
    小売にも人気ないよ

    228: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VB9GRnjW0
    >>1
    ダイレクト中のコメント皆無だったぞ皆スルー

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    需要があってもそんなもんなことはよくある
    それがダイレクト
    (あるとは言っていない)

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c6kmxrhL0
    ネトゲが対応しましたにそんな尺使うわけねーだろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OUAxxAJE0
    紹介してもらっただけでもありがたく思えよ
    L5なんて事実上出禁くらってるからな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    >>11
    そういや見ないなw

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z2RB2Td00
    >>11
    何かあったっけ?

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ti5y9HqX0
    >>25
    大々的に扱ったソフトが未だに発売してないから

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4CRMqEw/0
    14やりたいならとっくにPCでやってるんだよ
    何年サービスしてるゲームだと思ってんだ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sdG35gQ10
    今時MMOなんてめんどくさいだけやろ
    チャットしたいだけならSNSでいいし

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aFZSu1WD0
    FF14がどうのではなくて、ダイレクトで既存のオンゲは「対応しました」で流すだろうな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G9MPl7ur0
    MODやチートツール使えないんじゃ何もできないだろ



    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QjkUX4820
    何をいうとるんや。今更

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xw+qyTjN0
    FF14ってそこまでのソフトなのか?
    やったことないからいまいちわからんのよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uo17KALV0
    良い話聞かないんだよねこのゲーム

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sa4O6ZLY0
    今月に拡張が出るのに紹介すらされなかったDQ10さん😭

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>38
    メインストーリーサ終、キッズタイム終了のガチのオワコンだからしゃーない

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QR+AeKR40
    XboxだとMMO史上最低レベルの人気なんだよな
    今更こんなゲーム新規はやらん

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P7wKJLwW0
    ていうか何年前のゲームだよ

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G8rrRktt0
    漆黒序盤までやってたけどその時までのストーリー終わったらあとずっと毎日同じノルマやるだけのゲームなんで飽きた
    スマホゲーと同じ
    アカウントだけあってプレイしない期間多かったし
    eScapeとか好きなんだけどねえ

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hPWmoi43r
    そもそも既報だしネトゲがSwitch2に対応しますってだけの話をそんなに尺取るわけなくない

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZDQ1xCK50
    何度も言われてるがNSOに関係しないから任天堂にとっての旨味がソフトの販売くらいしかない
    逆にサーバーを介さないといけないから負担の方が大きい

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d201Y9+f0
    ニンダイのFF14紹介映像を見てみると
    モンハンみたいに巨大なモンスターをみんなで倒すゲームなんだね

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nki4TQV50
    >>71
    有吉が番組でわけわからない、どこにいるのとか言いながら負けて終わった要素やね(それ移行番組で扱わず)

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    >>71
    ボスの攻略を予習してちゃんと動かないとブチギレられるで

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>75
    ちゃんと動かないとブチギレられるのはどのネトゲも同じじゃん

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qv2sKt5m0
    xbox版どうなったの?

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CusLX8IY0
    >>76
    最大の爆死したよ

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ARiS7R+Q0
    もう15年くらい前のゲームだぞ
    やりたい奴はやってるだろうし大々的にやっても意味無いだろ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dl2u3fdd
    なんと言うかスイッチの客層とあってないのよな
    FF14見たいのこそPCマルチディスプレイでやるのがあってる気がする

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KXoU10ID0
    MMOのコンシューマなんか大して売れんしそんなもんだろ
    どう見ても売りたいメインはキンハーやレゾだし

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PeeSZuB90
    FF14なんてSwitch2の客層に一番合ってない最悪のゲームだよね
    ライトで手軽ですぐに面白いゲームが望ましい
    FF14は面倒くさくていつになっても面白くならない

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83bedv090
    何年前のゲームの移植だよって話だし…

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    まあ無料で数百時間遊べるからやってみれば

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781052593/



    このページのトップヘ