GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    PS3

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jUWXgW3k0
     「ファイナルファンタジーXIV: 白銀のワンダラー」基調講演で、新拡張パッケージはプレイステーション 4でも遊ぶことができることが発表された。

     だが、「システム的なデータサイズの限界が近づいてきている」と吉田氏。これまで「FFXIV」だけ容量の限界を超えて何とかサポートしてきたが、それすら越えようとしている。現在の計算ではパッチ8.3まではなんとか遊べるので、「あと2年くらいかけて、PS5に移行してもらえるとありがたいです」とのことだ。

     今すぐPS4で遊べなくなるわけではないが、「白銀のワンダラー」後半からはPS4では遊べなくなる可能性が高い。現在PS4で遊んでいる人は、PS5貯金を始めておいてほしいというこことだ。

    https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/2104/695/2_l.jpg

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2104695.html#



    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yz8QFxNzH
    >>1
    switch2の容量大丈夫か?デカいの常勤させたく無いわ

    130: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yz8QFxNzH
    >>113
    キーカードじゃ無ければ容量小さく出来るけど
    やらないよね?

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KcMB6lfY0
    なんで途中から遊べなくなるんだよ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cWWV69ZS0
    >>2
    それFF7リバースの時もだよね🤭

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YkoQbq4l0
    >>2
    「PS5を買う時が来た!」(ガチャ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9LpU3MLt0
    まだPS4で粘ってるやつとかいるの?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MS5aW07a0
    2年後ならPS6を発売しているだろうにPS5?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v8mLw6Pxr
    PS5の性能あれば今後10年
    たぶんサ終までもつ
    Switch2はいろいろ問題抱えそうだけど(解像度とかオブジェクトとかエフェクトとか)10年はギリギリもつだろう

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Cyq9eX/p
    そして隣にはPS5より安いSwitch2という選択肢が常に待ち構えている
    未だにPS4に居座り続けたユーザーがどれだけ抵抗できるかな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TmKSE1H40
    いいからPS5買えっつの

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WgAw/df00
    Switch2ってPS4とほぼ同レベルじゃなかったか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8OT1FtVq0
    Switch2のほうがPS4より性能いいのか

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/CVNoHXer
    FF14 40GBぐらいなかったっけ?
    Switch2はSDカード必須と考えたらPS5より高くつくんじゃないの?
    いや、煽りでもなんでもなく
    きつない?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tl3cg2FG0
    >>14
    黄金までで90GBあるぞ

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MQCk7n2h0
    >>14
    PS5でゲームするにはモニター必要だからプラス5万な

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZZGF6tOE0
    わかった? 性能は間違いなくSwitch2 > PS4

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hXDUTjXi0
    PS4は性能そのものよりもストレージがHDDなのがきつい

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c7XDl/lDa
    逆にどんだけPS4に留まってんだよ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t0Q9CGLo0
    国内はほとんどPS5じゃない?
    海外はPS4ユーザー多いてよくいうよね

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+a0rTDxc0
    惰性で続けてた民はこれを機にMMO自体卒業するのが一番な気もする
    全員もういい歳だろうし

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qi60iM5Z0
    こういうのが嫌われるんだと思うわ
    本当に対応できなくなった時に事務的に言えばいいだけのこと
    こうやって本来ソフト会社でハードのことは関係ないはずのやつがPS5を勧めるのがうざったい

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I/oBDg4E0
    PS3お断りから10年くらい経ったのか?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qi60iM5Z0
    マルチで出してるゲームでソフト会社が「これはPS5だと素晴らしい体験が出来ます」とか言う必要ある?
    ハードメーカー若しくはそのハード会社がプレゼンする場で言うなら解るけどさぁ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:87v88uHZ0
    Switch2持ってるし僕はそっちでいいかなーって

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lFmBe4Ac0
    switch2はメモリが多いしストレージもそこそこ速い
    パフォーマンスがPS4と大差なくてもPSよりも規模の大きいゲームに耐えうる
    とはいえswitch2でやるかねぇ…

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dGKSDhIE0
    PS4でやってるならPS5に移ってねと言うのは自然だろう
    他社ハードやPCに移ってねと言ったらSIEからクレーム入るんじゃね

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J/QHSfLb0
    原神と同じだな
    これでごっそりユーザーは減るだろう

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777080174/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zqjm+LHb0
     グッドスマイルカンパニーはX(Twitter)にて、新商品“PlayStation for figmaPLUS”の制作を進めていると告知した。

    no title


    https://www.famitsu.com/article/202511/58977



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IgiqRDaw0
    初代は欲しいけどその他は特にだわ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6ZTZBE8m0
    前はガチャガチャでこういうの出てたな
    今度はfigmaか転売にやられそう

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4SOYn0rT0
    なんか足りなくない?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wlyJ97GH0
    ガチャでコントローラーだけ出てたのはすき
    押したら起動音鳴るやつ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CkHRhDRJ0
    Vitaが完全に無かったことリスト入りってマジ?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3xHVfPNK0
    素晴らしいね
    任天堂も出せばいいんじゃない?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xfR5bmgP0
    4までは携帯機込みでお世話になったハードだけど、本体に愛着は無いわ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IgiqRDaw0
    あっほんとだ
    ポケステさえあるのにvita無いじゃん
    PS5外してvita作れよ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bIyBQBb90
    PS2の売上台数に追加来るか!?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XCSrNoZoa
    Vitaどこおおお?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H8udMDJM0
    グッズ化されるのがいつも本体で、キャラがいないのが面白いよな。

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gn9OgjtR0
    >>17
    一応最近だとサルゲッチュという在りし日のキャラのガチャポンが出てた

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MiwG4Aq10
    ガチャで出てたメガドラのヤツみたいな感じか
    最終的にセガハードヒストリアにフルセットで付いてたな

    あれみたいにソフトも付くなら、そのチョイスも気になるな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zlaHrm8G0
    ソニーには人気キャラが皆無だからハードのグッズを出すしかない
    ゲームやキャラクターじゃなくハードのファンがどれだけいるのかは知らんが

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zeRiQQag0
    前にガチャガチャでコントローラーのキーホルダーみたいなのやってたな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R0GjK14J0
    サイズ感は統一しろよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UNxILKVD0
    figmaから出るんやったら高そうやな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ik/wxtRU0
    トランスフォーマーコラボで、コンボイに変形する奴あったじゃん

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0RoIPF8t0
    今の今までずっーとゲーム事業やっててゲーム機本体しか推せるものが無いってなんなの?

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V7mpfoAS0
    vitaとPSPgoは無かったものとする

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Vk9AaEC0
    ちなみにセガも出してる(メーカーはスクエニ)
    https://store.jp.square-enix.com/category/SEGA_BRIGHTARTS

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cx9SFBmy0
    >>44
    メガドラミニでよくねぇ?

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnZuae7p0
    カズレーザー「スーファミがかっこよすぎて中古の本体を買って中身を抜いてリュックに改造して使ってた」

    プレステを背負ってる人は居るの?

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764220604/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oZZSlxr/0



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oZZSlxr/0
    同期のWiiやDSiのアップデートはとっくに終わったのに
    ソニーは素晴らしいなあ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lSfc9KI80
    >この背景としては、PS3にBDドライブが搭載されていることがあるとみられる。
    >BDには、著作権保護の観点でAACS(Advanced Access Content System)というコンテンツ保護技術が採用されている。
    >暗号化されたデータを復号化するためにはAACSキーが必要となり、BDを再生するためにはこのAACSキーを定期的に更新する必要がある。
    >AACSの既定により15か月~18か月でAACSキーは更新されるため、これに対応するためPS3でも約1年間隔でのアップデートが続けられてきたようだ。

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r4Rm3vl+0
    >>4
    ブルーレイはこの仕様がホント〇ソ。
    PCとかでもたまにBDを見ようとしてプレイヤーを起動するとアプデを始めるし

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:isXk3dp90
    Blu-rayを誕生させた責任は取れ
    セキュリティをガチガチにしすぎた

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K8dBbHhU0
    PS3のコントローラーでモンハンやってる^ ^

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cUmNnWxh0
    改造対策なんだろ?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qzWIVv0M0
    aacsキーってブルーレイのメディア挿入でネットに繋がってるなら勝手にアップデートするんじゃなかったのか?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/oJqpHrt0
    >>13
    それはBDプレイヤーの話だね
    ps3はファームウェアに内包されててファームウェア更新しかキーの更新手段がない
    多分PS4も同様

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/oJqpHrt0
    あとBDプレイヤーはネットに繋がってなくても良かったはずだけど

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tmLsY9g6M
    RAMを増やしたPS3ほしいね

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t5RGWbJP0
    このブルーレイのためだけに永遠と年一度のアプデするんだろうな
    あと何十年もw

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c7fXdzOd0
    >>17
    やるわけないだろ適当なところで打ち切りだ
    そもそもいやがらせだけのためにHD DVDを採用した
    不遇なゲーム機の末路も知らんのか

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5Hqj70hp0
    プレーヤー部分のアプデかーい

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YxNfcIVwd
    前のアプデでPS3からvitaにソフト移動できなくしたのはどうしてなの?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h4W527kV0
    まだBDドライブが生きてる個体があるって方に驚く

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SUYdV0TnM
    Blu-ray採用したばかりにコストばかりかかるね

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2bhICmwx0
    未だにAV機器としては優秀
    DLNAでリビングのBDレコーダーの映像飛ばせるし
    DVDアプコンは綺麗

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JE0QIMrM0
    PS3廃棄したの何年前だろ
    覚えてないくらい昔

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:840vEcWp0
    スリープできるようにしてくれんかね

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1741234956/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:650YcSS50
    「PS6は2028年に出るのか?」「スクウェアはかつて任天堂にカートリッジを辞めるように懇願した?」など盛りだくさんな元SIE吉田修平氏のインタビューが公開中

    また、PlayStation 3(PS3)時代の苦労については、「当時、私は経営陣の一員として財務状況を見ていましたが、10億ドル(約1200億円)の損失を出していました。PlayStationは終わりかと思いました。しかし幸運なことに、当時ソニーの薄型テレビが大人気で、テレビ部門がPS3の損失を補えるだけの利益を上げていたので、何とか生き残れました」と振り返っています。
    https://gigazine.net/news/20250219-sony-shuhei-yoshida-interview/



    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lik2x6xW0
    >>1
    PS1時代(5年) 総売上2兆1620億 総利益3104億
    PS2時代(7年) 総売上5兆7429億 総利益3414億
    PS3時代(7年) 総売上6兆5051億 総利益 -3948億
    PS4時代(7年) 総売上11兆8659億 総利益9806億
    PS5時代(4年) 総売上13兆3084億 総利益1兆2285億

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ihsmf3Ym0
    >>19
    PS3時代にこさえた一兆円の借金は途中で本社に押し付けてチャラにしてるからな。
    そう考えるとPS4の儲けでもPS3の負債は相殺できてないことになる。

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3swkvw500
    >>40
    してない
    そもそも本社側がCellに共同出資したのにPS3にしか使わないってことになって
    SCE側の内部留保食いつぶす形で引き取ったんだよ
    本社に行ったのは相殺できなかったの200億ぐらい

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Zu/cxYwd
    他人事みたいにいってて草

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7kI9Zpo60
    でもそれが、PS3なんだよね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Er6PrrtF0
    テレビのおかげで大失敗が中の人の感想
    別部署の収益をこんな〇ソ事業にあてがうんだからそら社内のグループ間で仲悪くなるわな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3swkvw500
    >>7
    ソニーの歴代巨額赤字テレビとスマホだから
    ゲームは良くも悪くもそこまでじゃない
    PS3にしてもPS1PS2時代に貯めた内部留保消し飛ばしただけだからな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8MHDgmSi0
    SCEは終わったね

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hiieq/wE0
    すごい地雷だったでしょう

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p2gR3UK50
    未だにPS3の影の描写の方が綺麗だったという事実

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sn6wIuI80
    逆にテレビのシェアすげぇ下がってるぞソニーさんよぉ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EmvjianC0
    本社をアルツハイマーの親呼ばわりしてた久夛良木が失脚した話か



    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:whH0x3uv0
    吉田氏が語るところによれば、「ファイナルファンタジー」シリーズのディレクターを務めた坂口博信氏は、まるで実写映画のようなファイナルファンタジーの開発を夢見ていたそうです。
    そのため、NINTENDO64がロムカートリッジ方式を採用すると決めた際にスクウェアは「ロムカートリッジでは容量に限界がある」と述べ、任天堂にその計画変更を懇願したとのこと。
    しかし、任天堂は「CD-ROMは、ゲーム機には遅すぎて使い物にならない」と考えており、ロムカートリッジを採用するという方針を変えることはありませんでした。

    有名な話だな。

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQ0mCHeh0
    >>14
    スクエニが道を見誤った原点はここか

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jvunlzQ+0
    >>14
    任天堂はずっと先見の明がなかったからな
    だからカートリッジ採用で、誰も望んでないロード高速化とそれによるデメリット定価9800円で自ら沈んでいった
    先代のWiiUなんてゲーム史上最大の失敗ハードとまで言われた

    いまのトップになってからやっと風向きが良くなってきたところだよな

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6YKyw+Dw0
    >>54
    大容量目的でDS出したら半導体の方が大容量化出来るようになってしまった過去があるからなぁ
    あれはカセットテープみたいなもんだったけど確かに先見の明が無かった

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQ0mCHeh0
    PSってハードごとのみんなの意見が一致するような代表作が皆無だな
    無理して初代のFF7くらい?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B4QsmaWOd
    プレステは終わらなかったけどSCEは終わった…

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kjrmsHyNM
    債務超過なかったことにしてる?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uA3cQ21ur
    スクウェア→カートリッジ辞めろ!

    このスクウェアの思考、今思えばこの頃がグラや容量を最優先していくターニングポイントになったんだな

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Vu1Aeos0
    >>23
    CDのFFその他がどんどん落ちぶれていって
    N64からゼルダどう森スマブラなどが後々社会現象となって
    はっきり明暗が分かれた

    これも教訓になる

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5UXZtCmA0
    すごい債務超過だったでしょう

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MLyAp8OQ0
    口が軽いから聞けば何でも喋りそう

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a5Pbz7Nd0
    PS2から右肩下がりステーションなんで・・・

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z4yG7eHd0
    今や日本じゃPSは風前の灯火

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YIqQAmZ70
    PS3の頃は箱○遊んでたなー

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5EweY8RF0
    岩田社長が亡くなった際に「ご冥福をお祈りします」の直後に「ゲームおもしれーww」だからな
    流石にドン引きしたわ

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KwsIUMLI0
    >>42
    あとMiiverseの荒らし

    128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOKQoi6x0
    >>45
    セガBBSを荒らしてた奴等の中に居たんじゃないのかって思う言動だよな

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y+mtN+F+0
    >>次のPlayStationが2028年に出るというのは、私もそうだろうなと思います

    後3年でポンコツになる運命の12万円ステーション…

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9FVd83sY0
    ハイビジョン特需とその後は本当に激動だったな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8oSJiFYW0
    あの時終わっていれば…

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RMacK9mg0
    PS3はコレって作品無かったもんな

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9aphUNFgd
    俺ねえ、実はPSシリーズの中で唯一PS3だけが好きなんだよ

    トルネ込みでの話だけど、当時としてはブルーレイ見れて録画もできて動画見れてネットもできて、ついでにゲームもできるってのがもうコスパ良過ぎて最高だった

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B9OUrMd10
    PS3の代表作

    JOJOASB(ファミ通40点)


    以上っw

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Vu1Aeos0
    ドリームキャスト
    FF映画
    PS3
    concord

    この辺は教科書レベル

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1739960921/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tnyb08mv0



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tnyb08mv0
    Xbox Eraが最初に報じたところによると、Modern Warfare 2 は今年 3 月か 4 月にサービスに登場する予定だ。Insider Gaming の情報筋がこの報道を裏付けている。
    執筆時点では、サービスに提供されるのが完全版のゲームなのか、キャンペーン版だけなのかは不明です。また、ゲームのオリジナル版なのか、キャンペーン版のリマスター版なのかも不明です。サービスでリリースされると、「モダン・ウォーフェア 2」は Game Pass メンバーが利用できる最初のクラシック コール オブ デューティ ゲームになります。

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tnyb08mv0
    合わせて読みたい以前のリーク


    いいえ、3月にまたCoDがリリースされますが、3月まではCoDはありません。5月にはWorld at Warだけになります。

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NX9hOT7d0
    今でもMW2遊べるけどハック部屋は対策してくれるってことだよな?
    無限130部屋とか360当時のままなんだけど

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tSLiDjw70
    CoD遊ぶならXboxだね

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TPtGmc8E0
    ゲームパスに入るってこうして単純にプレイヤー数が確保されるからいいよな
    是非ともL4D2も頼むわ
    Steam版中華だらけでつまらなすぎる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4zIdfJTJ0
    どうやらCSのみの旧360タイトルはPC版とXクラウド版が出来次第ゲーパスに追加って感じだな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iEYyaFg80
    あれだけ売れたのにゲーパス入りで喜ぶなんて、チカくんよほどゲーム買ってないんだな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ckR8wE/E0
    >>13
    PS3引っ張り出して一人で遊んでろよ
    ワイは360版をXSSにインスコしてみんなで遊ぶわ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kC+Uvo8m0
    >>13
    箱PCで仲良く遊ぶねw

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KPpOYBLD0
    うーん、これはPS過疎村

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kC+Uvo8m0
    ほう、日本発禁のWaWもゲーパスに来るのか
    朗報過ぎる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6AbafsgZ0
    コッドなんかどうでもいい
    俺はPS5独占のFPSやるから

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p8Yq8fzj0
    >>20
    サードパーサンのコンコードはあかんかった?

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e7THJQQu0
    最近になって古いCoDのPC版がどんどん追加されてるし着々と準備は進んでる

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tjrmQKA+0
    きっとPS5にも出してくれるよw

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GZK1lNZU0
    >>24
    PS5に出してどーすんの?P2Pだよ?このゲームw
    ゲーパスで人口増えてるXboxliveにpS5を繋ぐとでも?ww

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dw4eREvu0
    うっかりケアパケダッシュも追加して欲しいねえ
    つかアフガンで怒りの開幕100連続キルしてタクティカルヌークで締めたあの日が忘れられん

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gUsUugpC0
    ps3でやってたけどこのゲーム面白かったよ
    自由度が他よりめちゃ高かった

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8w40xM+B0
    コツコツ…コココツコツコツ…
    みたいなタイトル画面のBGMが忘れられん

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NhQSGHmI0
    そうかPS版はクロスプレイないのか

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eVzZpmYG0
    旧作?
    Bo2をゲーパスに入れろよ〇〇

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YDt7rZnV0
    >>39
    BO2あんま人いないんだよ
    BO1なら普通に人いる

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rnPKz6Yz0
    >>57
    あんま人いないってのが凄い
    普通ほとんどいない

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n6WNbFhU0
    旧作全部頼む
    それよりBO6の全シーズンのアドオンを期間終わっても買わせてくれ
    イカゲーム2のスキンと支配人使いたいんだわ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BZYIlfM50
    MSが買収したらCOD過去作全部ゲーパス入って、キャンペーンだけ一気にクリアーするんだ・・・
    とか夢見てた頃もありました

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SONMr4bsd
    >>44
    うっかり実現しちゃうとCOD2辺りから走る羽目になるけどな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1739337952/



    このページのトップヘ