1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zoZP7icU0
カプコンが「PCゲームへの非公式MODの導入はチートと変わらない」との見解を示す
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/
PC版『DOA5 Last Round』はモラルとマナーを守って遊んで―Team NinjaがModを不安視
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/
PC版『DOA5 Last Round』はモラルとマナーを守って遊んで―Team NinjaがModを不安視
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a/CRvtwl0
MOD嫌いならCSだけで出せばいいのにとは思う
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D+fcN66A0
クローズドでの遊びならまだしも
オープンで著作権侵害してるんだからそりゃ強い言葉言うしかないでしょ
それでも出来るんだから言うことに目くじら立てずに放っとけばいいじゃん
オープンで著作権侵害してるんだからそりゃ強い言葉言うしかないでしょ
それでも出来るんだから言うことに目くじら立てずに放っとけばいいじゃん
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQgUGqOT0
自己責任なのにメーカーに苦情入れて来る〇〇が多すぎるから
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TsZFJHz80
問題起こされた時めんどくさい
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HI0IzZOQ0
海外のメーカーだってMODが嫌って人くらいいるだろ
数の圧力で苦言すら言えない空気なだけだよ
数の圧力で苦言すら言えない空気なだけだよ
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:blG+FPIU0
チーターのくせに声がでかいからかな
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bBYAelor0
ゲーム体験犠牲にしてまで潰しにいくのは執念深い
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1nE/Lm870
MOD界隈見てて不思議なのは
作った奴がイキるのはまだ分かるけど使ってるだけの奴までイキってること
作った奴がイキるのはまだ分かるけど使ってるだけの奴までイキってること
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C2nE+yc60
>>15
それw
それw
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LEYrsYUQ0
>>15
マジコンとかが全盛期の時の「購入厨あおり」みたいな奴な
最近だと海賊版漫画サイトの利用者が漫画家にマウントとりにくる奴
マジコンとかが全盛期の時の「購入厨あおり」みたいな奴な
最近だと海賊版漫画サイトの利用者が漫画家にマウントとりにくる奴
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5u5fTdQ8p
プロアクションリプレイ
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TsZFJHz80
modっても色々あるからな
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UGmhfAp40
許可してバグになったらめんどくさいからじゃね
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/d+Wxldf0
カプコンは大会で全裸春麗出されちゃったからだろ
そりゃ嫌うわ
そりゃ嫌うわ
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QlIG62Bg0
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ucKc+HaX0
modってあくまでアンダーグラウンド、裏方みたいなもんなのにそれ有りきで語る奴が多いからじゃね?
例えばバニラでの攻略を聞いてるのに「じゃあこのMOD使えよ」とかね
modが嫌いってより使ってるその人間の品性
例えばバニラでの攻略を聞いてるのに「じゃあこのMOD使えよ」とかね
modが嫌いってより使ってるその人間の品性
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/d+Wxldf0
それはそれ、これはこれがわからない人相手にすると疲れる
ベセスダはMOD大推奨お前らで快適にせーよって投げっぱなしだからって他のメーカーにまでその運営求めるな
メーカーがお出ししてきたUIとかが〇ソなら遠慮なく批判すればいい
紅の砂漠みたいに慌てて直すだろ
ベセスダはMOD大推奨お前らで快適にせーよって投げっぱなしだからって他のメーカーにまでその運営求めるな
メーカーがお出ししてきたUIとかが〇ソなら遠慮なく批判すればいい
紅の砂漠みたいに慌てて直すだろ
28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WR/PApJ30
スト6でもチーターいるけどメーカーが良いように思うわけないやん
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AYfvv8Zz0
まともなクリエイターなら
自分の作品を勝手に改変されて
面白いわけ無いだろ
自分の作品を勝手に改変されて
面白いわけ無いだろ
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uT+5TRDZ0
海外はmod文化なんてあるのはベセスダだけで
他はだいたい禁止
ロックスターもubiも禁止
他はだいたい禁止
ロックスターもubiも禁止
57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iJ3oSH8j0
>>32
インディじゃmodを容認してるタイトル多いけどな
チートは何処でもお断りなのは一緒だが
チートmodなんてmodの割合の中じゃ1%以下
実際に探してもmodじゃチートはほとんど見つからない
そもそも海外じゃ有名なチートツールが有るんでチートmodの需要はとても低いまあアンチチートを回避するmodとかもあってメーカーがチートツールを利用できなくしてるのに回避する様な間接的なチートmodも有ったりはするけどな
インディじゃmodを容認してるタイトル多いけどな
チートは何処でもお断りなのは一緒だが
チートmodなんてmodの割合の中じゃ1%以下
実際に探してもmodじゃチートはほとんど見つからない
そもそも海外じゃ有名なチートツールが有るんでチートmodの需要はとても低いまあアンチチートを回避するmodとかもあってメーカーがチートツールを利用できなくしてるのに回避する様な間接的なチートmodも有ったりはするけどな
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QlIG62Bg0
著作物は享受者のものであり原作者のでも出版社のでも開発者のでもないと考えている輩がいるという事
スティーヴン・キング『ミザリー』のアニーの如く自らが望む物であるべきと考えてしまう輩もいるという事
今炎上しているニーア勝手サーバーからの海賊版問題もこの一端そもそも倫理観が違う相容れない
スティーヴン・キング『ミザリー』のアニーの如く自らが望む物であるべきと考えてしまう輩もいるという事
今炎上しているニーア勝手サーバーからの海賊版問題もこの一端そもそも倫理観が違う相容れない
38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/d+Wxldf0
ベセスダはPCゲームからロックスターはCSからってメーカーごとに歴史があるから
てかなんでもいいんだよ公式が嫌って言ってるならやるな!やるならコソコソやれこれだけ
てかなんでもいいんだよ公式が嫌って言ってるならやるな!やるならコソコソやれこれだけ
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3P06gsWZr
ホグワーツのPC版なんかメニューにMODコーナーがあって、NexusMODにあるやつをごっそり移してある
服だけで何十個も選べる、美人顔MODもある
服だけで何十個も選べる、美人顔MODもある
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6nFbM9KW0
オフラインなら好きにすれば良いけどオンラインでやるのはチートだろ
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v+co3zMT0
任天堂がPCに出さない理由よな
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XAx+Q7fg0
メーカーが倒産したら好き勝手海賊版作れるから嬉しいって公言するユーザーがあっちの主要層
倫理観価値観がそもそも日本とはまるで違う
倫理観価値観がそもそも日本とはまるで違う
45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QlIG62Bg0
MOD肯定してる奴には映画『ミザリー』を観せて
お前こいつなと言ってやるといい
お前こいつなと言ってやるといい
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hVS9IAwU0
ディアナがもう、スッポンポンにされてるぞ
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iryWmnJv0
>>47
それよりもプレイヤーをデップーさんに変えるMODの方がよっぽど怪しさ大爆発だ...
それよりもプレイヤーをデップーさんに変えるMODの方がよっぽど怪しさ大爆発だ...
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ajkyrSNor
>>47
それがどっかの海外のポリコレ政治家に見つかったらマジでアウトだな、MOD文化もだけどゲームもヤバくなる
そうゆーMODが出るのは分かってるからMOD文化嫌いなカプコンが肉を切らせて骨を断つみたいな事かもしれんけど
それがどっかの海外のポリコレ政治家に見つかったらマジでアウトだな、MOD文化もだけどゲームもヤバくなる
そうゆーMODが出るのは分かってるからMOD文化嫌いなカプコンが肉を切らせて骨を断つみたいな事かもしれんけど
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LOXSAxg60
Steam版ドラクエ3で早速MODが大量に作られてゲームの利便性が上がったとかでPCユーザーが歓喜してたし、なぜ人様の作った作品を勝手に改造するような真似が平気でできるのか理解できない
イラストとか見て「下手くそだから修正しといたよ。」って言ってるのと同じだろ
イラストとか見て「下手くそだから修正しといたよ。」って言ってるのと同じだろ
52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iJ3oSH8j0
modってゲームのジャンルみたいに多岐に渡るからねえ
modを導入したことが無い人が文句を言ってるケースが
結構多いってか日本人はPCをそもそも使いこなせてる人が少ないからmodを導入したことがないって人も多そうだ
modを導入したことが無い人が文句を言ってるケースが
結構多いってか日本人はPCをそもそも使いこなせてる人が少ないからmodを導入したことがないって人も多そうだ
53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fQ1ZoDO/0
mod作成してる奴が自分のオリジナルのゲーム作ればいいのに
56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KUUyYYu60
お前ら屑なのに聖人ぶるよね
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777087298/

