GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    GOW

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc0

    PS5最後の希望なのにどうして…



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UfORzyWV0
    詳しく知らんのだけど何で?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc0
    >>2



    クレイトスが出ない上に新主人公が〇スババアだからかな?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UfORzyWV0
    >>5

    そらそうなるわ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e4FfjQzA00606
    >>5

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sNcpegEn00606
    >>36
    やっぱお前が1番だ

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:asJHMley00606
    >>36
    ここまで顔ボコボコにする必要性はなかったよね
    なかったよね(´・ω・`)

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc0
    もう終わりだよこのゲーム

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TCQRVKJZ0

    いつもこうやってシリーズ潰すのがソニーじゃね?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc0



    海外でも〇スすぎて炎上してるわ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:shb6yKpq0
    アーロイ「何あの〇ス」

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QD6bWVie0
    まあ蛇足だわな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc0
    これがPS5ファーストゲー最大のビッグタイトルという事実に悪い意味で震えるよな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RprRbvWd0
    ブレないポリコレへのこだわり

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h9sL4bVB0
    いっその事クレイトスさんより脳筋パワータイプにして振り切れば良かったのでは?
    ふと気づいたけど神の死後の世界ならトールとかプレイアブルキャラになる可能性もあるのか?
    それなら結構楽しみなんだが無理なのかな?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qedetMAF0
    外国人は強いハゲ好きだからな
    アクション映画の主役も大抵強いハゲ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jUb1nTtX0
    画像で見ると余計ババアっぷりが際立つな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HOMwj9QX0
    ゴッド伯母ウォーだからしゃーない

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gfhpCvdQd
    ハゲでよかったのにハゲの妻って誰が興味持つんだ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G7oJ7FE/a
    モデルより〇スにするならモデル要らんだろ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pa3lnSan0
    日本的なヒョロガリは嫌だって言えたのにババアが嫌だは言えないのか

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc00606



    ちなみに脚本家も女ね
    4年かけて脚本家書いてたらしいわ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pUhezNz000606
    またポリコレで評価下げてる…ソニー役員にまだ熱心なポリコレ信者いるんか…

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc00606
    しかも発売日未定だしな
    下手すりゃ2028年とかだろ?
    これを数年も楽しみに待てる奴なんているのか?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F3fFxVnT00606
    せめて死後の姿は若返るとかさぁ…

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F/MtbiC700606
    何でまだポリコレしてるのディズニーだってとっくに止めたのに
    後追いはソニーの常かも知れないけど時代遅れとは思わんのか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780691643/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vo6Gzx8Z0



    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F7vw2N/l0
    >>1
    海外でイタリアのメローニが主人公のゲームと言われてた

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F7vw2N/l0
    >>1
    I didnt expected to see Giorgia Meloni as the protagonist of the new GOW.
    https://i.imgur.com/xN7zHlO

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/20wot2H0
    アーロイ再び

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XLktmWbZ0
    いつものソニーで安心した

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m95mn1Tp0
    デアデビルのカレン・ペイジ役の人か
    変わりすぎてて気づかんかった
    金髪でモデル体型の美女なのになんでこうなる
    これ本人から苦情来ないんだろうか、完全にイメージダウンじゃん

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ev1P6tRT0
    子持ちならあんなもんじゃね?
    いいか悪いかは別にして

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7/b9b3HI0
    普通に色気ムンムン人妻主人公にすればいいのに
    何故ゴリラにこだわるのか
    アーロイもそうだがそういう性癖なのか

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L5Fjtn1g0
    ソニーはポリコレを抱いて土に還ってくれ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/phusmLm0
    ソニーのゲームは美人もブサイクにしないといけない呪いでもかかってるんだろうな
    普通に考えたら美人をそのまま出せばいいのに
    加工してわざわざブサイクにするんだし

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jdHiyZhY0
    AI「リクエスト通りブサくしたよ!」

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xZkDjpjZ0
    フォトリアルで美麗グラ!
    で、ゲームでブサイクおばちゃん見るくらいなら
    そこらへん散歩したらもっとリアルなグラでおばちゃん見れるだろ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:67p4F0rc0
    というモデリング酷くねえか

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zJOXb0sg0
    これじゃブサイゾン3やん

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:brxz5z520
    パネマジしてない誠意あるお店じゃないか

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WhZ9o9BR0
    ここにきてまだ「思想」を強めてるの終わってるのよ
    ラスアスとかであれほどつ突き上げられたのに

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ucRj4jDg0
    〇スにしなきゃ…〇スにしなきゃ…
    もはや強迫観念だよ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FHF2AAUu0
    まさか元の人に対して「メイク取ってください」なんて言った可能性も

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HH2qDUOd0
    逆にモデルより綺麗なゲームってあんの

    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uBAhRIbz0
    >>44
    如くのAdo

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e41yD67X0
    もともと北欧神話の神様なんだから神々しく盛ったほうが正解だと思うけどな
    多分あっちの開発者らは「ゴツさが無いと荒々しさ出せない」って感じなんだろうけど

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:izrPFNKB0
    リアルなババアとか誰得

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FOeS6p7wM
    ババアステーション

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3KWagBgu0
    なんかわからんけどクレイトス暴れさせといてくれたらいいのにな、ほかの国の神に殴りかかっていこ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l842dwYR0
    ソニーファーストタイトルのPC移植取り止めの理由って実はDLSS5でキャラを美形にさせない為なんじゃなかろうか

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OOZEN4dq0
    単純にモデルになった人にリスペクトがないよね

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780448242/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d9opUATE0
    【ニュース】『ゴッド・オブ・ウォー』新作『GOD OF WAR ラウフェイ』発表、クレイトスの妻「フェイ」が主人公に。いきなり20分以上の大ボリューム映像とともに堂々お披露目
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260603-446724/



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j6eRU6n60
    ロン毛になった俺の親父じゃん

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:azn8DjAQ0
    既視感しかないゲーム

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aJVxbDbC0
    俺はかなり楽しみ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+KNTG92G0
    実際ゲームが面白いかどうかは知らんけど、今回の20分の垂れ流し動画で面白そうと思うのは頭どうかしてる

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2zuNvFsp0
    >>6
    短かったら買うのか?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zXx/Pfs40
    ボス戦は面白そうだったな
    どっかの避けながらチビチビ攻撃を繰り返す単調なゲームと大違いだった

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wCkNhsc/0
    いろんな意味で神ゲーすぎた

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KdAx3vQa0
    人妻だぞ?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hOy2JXbj0
    スタートから20分以上みせて戦闘は数分

    あのスタジオ、映画でも作ってろよwww

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3+9XctBV0
    目玉の割にリークされてたあたり本当にザルやな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7qcMjvlP0
    死後の世界なら若返りもできそう

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P3AEqPDm0
    このシリーズで初めて遊びたいと思った

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l0t8Eyh20
    長すぎて外国人萎えててわらた

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yyS9jo8y0
    ババアアクションなんだけど

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LAASnyCD0
    クレイトスの妻って普通の人間でクレイトスに間違って殺されたんじゃなかったっけ
    後付もいいところだな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7u9iX6wf0
    >>31
    ラグナロクの方の妻だよ
    タイタン族とか、神の一族出身

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bXqNwc4M0
    >>36
    夫婦喧嘩で国が落ちるな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m3ldbrNc0
    >>31
    そっちじゃない新しいほうの妻

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c2nHR7E20
    嫁も神って前作で言ってたっけ

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3zdTHLN10
    歩いたり走ったり筋肉が動いたりする
    モーションはスクエニの人形に比べたら
    やっぱり凄いなと思う
    ゲームとして興味あるかは別だけど…

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9jueA9Z20
    あのトルガル役のスライムが世界と絶望的に合ってない

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W5SqWS9q0
    最近は和ゲーも頑張ってるけどこういうの見せられるとアメリカとの力の差を痛感するな

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gguJNu/n0
    >>48
    さすがに国力が違いすぎるから

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IHy4e+pX0
    >>48
    言うてアメリカってここ最近賞レース的にはそんなに強くないんだけどね

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jyrwZDZt0
    ババアメイクライと天の助ってコメントは面白かった

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WWtSjTAK0
    正直クレイトスの嫁にはフレイヤが似合いすぎてて今更こいつが出てこられても別に伴侶を見つけてくれとしか思わん
    まあとりあえずやるけど

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aDBXxcOq0
    もはや美人な白人が主人公ってだけでアンチポリコレ認定でいい
    もうそれ以上は望まない

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780438713/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qy3nSVIZ0
    ソニーサンタモニカスタジオの元共同経営責任者でゴッドオブウォー:ラグナロクでもプロデューサーを務めたメーガン・モーガン・ジュイニオ氏が大手スタジオやゲーム企業は収益性を高めるためにも企画の多様化を図り、特に低予算ゲームへの投資を強めるべきだと語った。

    報道陣との対談に応じたモーガンはそういったソフトがコールオブデューティーなどの非常に大きな利益が期待できる作品に取って代わる必要はないとしながらも
    今こそあらゆる観点から私達全員が長期的に持続可能な戦略への転換を真剣に検討するべき時期に突入したとの認識を披露。そのうえで特に大企業が支援するインディーズや中堅作に大きな可能性が秘められているとしていた。

    「一流企業にもダブルA、あるいはシングルAへ出資し多様化を目指す機会が訪れていると思います。
    それがどういった形に落とし込まれていくのかまでは想像できませんがコロナによる混乱を終えて、私達は今後どういった道を歩むべきなのかを考える必要があるでしょう。
    持続可能なゴール地点を定めそこにどのようにして到達するのか。それを計画しなければなりません」

    モーガンはまたアストロボットやスプリットフィクションを成功例だと称えてもいた。
    彼女によれば、これらの作品こそが既存の習慣を改め、総プレイ時間を短くしながらも業界を長年悩ましていた開発期間の短縮を成し遂げたとし以下のような言葉を残している。

    「今のゲーマーは奇麗なグラフィックにそれほど驚きはしません。
    大規模な世界を提示しスケール感で圧倒したとしても、あまり感動を覚えないのですね。
    ですが、これは当然のことではないでしょうか?
    ゲームそのものが楽しくなければ、どれだけ美しいものを作成しようが意味を成しません
    周りをどれほど装飾したところで魅力がなければプレイヤーの心をつかむことは出来ないのです」

    彼女が例に挙げた2作は、それぞれ完成度の高い映像を提供していたが技術的なところよりも創造性や革新を強調した物である事は間違いない。
    今年でいえばドンキーコングバナンザはグラフィックだけならばゴーストオブ羊蹄やキングダムカム:デリバランス2に及ばないが、しかしそれが何か意味をなすこともないだろう。
    15年以上もエルダースクロール6の発売を待ち続けるのも健全とは言えない。

    そしてもし超大作の開発が長期化しすぎてしまった時、完成するまでのつなぎとして想像力豊かな小規模ソフトを発売出来たら。それは業界にとって手助けとなるだろう。

    ソースは
    God of War Ragnarok lead says AAA studios should "diversify into double-A and single-A,
    and then perhaps indie" even if blockbuster releases result in "potentially really large" payoffs
    で検索



    139: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i2EpliMb0
    >>1
    凄いグラフィックだけでなく凄いシステムとストーリーも作らなきゃ

    話はそこからなんだよな

    757: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:je8FJcXk0
    >>1
    そんなことよりもボタン連打やスティック回しをやめるべき

    771: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pfDcLMm90
    >>1
    言えたじゃねぇか

    927: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6K5urh6L0
    >>1
    グラはもうちょいで頭打ちになるからね
    システムや面白さ優先ですよ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0nRohMLQ0
    正解

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uc49RhQ00
    気づくのが10年遅い

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Jy4VWLn0
    知ってた

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VT8QzMlG0
    次世代機どーすんの?って感じやなぁ
    綺麗なのが当たり前になったせいで
    実写みたいな映像でもそこまで感動しなくなったもんな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0nRohMLQ0
    PS5からPS5pro見ればわかるがそんなグラフィック変わらんしもう限界だろうな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YfY6Su4F0
    面白いゲームを作れないからグラで誤魔化してるのに

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:szPS6aXp0
    それはそう

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KI3mo1Ar0
    どうグラを綺麗にしても現実にはかなわないからな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7vRxRWWg0
    pcの普及とUnrealEngineみたいな汎用エンジンがすごすぎるっていうのもあるよな。ハード初期のリアルタイムデモみたいなやつが頂点であり限界。ps5とxboxs 世代でマトリックスデモ以上のやつは未だにないし多分出ない

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1cJm48Eh0
    AAやAでいいってなると高性能である必要性がなくなっちゃう

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVWuMuGw0
    カプコンの障壁とまったく同じニュアンスだな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lY0BV85P0
    でもGOWなんてグラとストーリーで持ってるゲームだしどうするんだろ



    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vmNHehUw0
    それとブサイクをメインに据えるのやめろよ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PGNjNw5S0
    インソムニアック

    2020 黒スパイダーマン
    2021 ラチェクラ
    2023 スパイダーマン2
    2026 ウルヴァリン

    PS5世代においてもこの製作ペースは凄すぎる
    PS3世代でアンチャ3作にラスアスと4作品作ったノーティドッグに匹敵する

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zQY4oZ2g0
    >>39
    あまり面白くないのばかりや

    113: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aI0y0OXs0
    >>39
    まともなゲーム1つもなくて草

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NaXugGZK0
    >>39
    これならオブシディアンの方が有能

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hRVr7CHQ0
    あと開発がこだわるグラの部分がゲーム性とあまり関係ない岩とか飯とか毛穴とかで重しくたり
    わざと劣化させた主人公とかプレイヤーが求めていない部分なにリソース割いてるのも問題じゃね

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QN15UfUN0
    ポケモンとかドラクエリメイクぐらいの完成度で十分なんだよ
    質より話題性の時代

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1cJm48Eh0
    グラフィックコストとボリュームコスト
    とりあえずどっちかに絞れとは思う

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVWuMuGw0
    ゲームのつまらなさをグラフィックでごまかせなかったソニーゲーム

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yyf2Osh9M
    まず面白いゲーム作れよ
    そのあとグラを盛れるだけ盛ればいいじゃん
    なんでゲーム面白くしないでチーズナン作り込むの?

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qjYdF3as0
    >>49
    いやまったくその通り

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0nRohMLQ0
    >>49
    面白いゲーム作れないからグラフィックで誤魔化す
    でもそのグラフィックでも最近は誤魔化せないって話

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JGn28jE50
    40代あたりからゲーマーの目も衰えだすからな
    グラの多少の違いは信仰心が無ければ見えなくなる

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fcqp47dB0
    リアルはあくまで表現方法の1つであって正解では無いのに
    業界もユーザーも持ち上げすぎた結果どうでも良い部分にまでコストをかけて自滅してしまった

    361: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2xUAntLI0
    >>55
    結局「進化」を表現するには『分かりやすい尺度』が必要だからね。
    現実というゴールがあるフォトリアル路線は一番進化をパッと表現しやすい。ただしある一定水準を超えると細かい部分の作り込みに力を入れる以外で差別化出来なくなってきて、べらぼうに労力かかる割にはリターンが少なくなってくる。それがPS4後期くらいから顕著になってきた。

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qX53K/zB0
    任天堂は20年以上前に気づいていたというのに

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kk1+n2dw0
    描画性能が上がったところでつまらんゲームしかないから意味がない

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JGn28jE50
    そもそも技術のはしごという考えがおかしいんだよ
    技術の最先端は道が無い、その闇を進んで道を作るから大変
    後追いはその道を進むから楽

    先端を走ってる企業はそのはしごを登らせないように秘匿するが
    ゲーム業界はそこまで閉鎖的ではないのでどんどん登っていく

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tPdjOJn90
    今更気がついても遅い
    PSは死んだ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1760871137/



    このページのトップヘ