GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    FF7R

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/MOjYJDl0
    https://www.famitsu.com/article/202606/77441
    ――全プラットフォーム同日の発売という点も、発表時に現地では大きな歓声が上がっていました。これは当初から決めていたことなのでしょうか?

    浜口
    そうですね。会社としてマルチプラットフォームの路線に舵を切ったという背景があり、このリメイクシリーズもマルチプラットフォーム対応をしていこうという流れがありました。
    3部作の完結編を完全マルチプラットフォームに据えたとき、そこまでにこれまでの『FFVII リメイク』や『FFVII リバース』をどう移植していくか、というスケジュールを逆算して考えていたので、うまくハマったなと思っています。
    ただ、ここがおもしろい……と言ってしまうと怒られるかもしれないですが、マルチプラットフォーム化に対する反応って、日本と海外でけっこう温度差があるんですよ。

    ――そうなんですか?

    浜口
    北米や欧州だと、マルチプラットフォーム化を発表すると「いろんな環境でプレイできるようになってうれしい!」と純粋に盛り上がる方が多いんです。
    一方で日本の場合、「マルチプラットフォーム化することで、ゲームのクオリティが落ちてしまうのではないか」という心配をされる方が多くいらっしゃいます。
    これにはふたつの側面があって、ひとつ目はそもそも「ハードによってスペックに差がある中で、この“FFVII リメイクシリーズ”のオープンワールド体験が本当に実現できるのか」という不安。
    これは『FFVII リバース』を出すことで、「ちゃんとSwitch2でもこのオープンワールドが実現できるんだ」と証明していけると思っています。
     そしてふたつ目は、逆に『FFVII リバース』をSwitch2で実現したことによって、「クオリティがそちらに引っ張られて落ちてしまうのではないか」という心配。
    これに対しては、今回のSGFで出した映像を見ていただくことで、「全然クオリティは落ちていないし、むしろスケールアップしている」という、我々からの答えを示せたのではないかと思っています。
    これで多くのゲームファンの皆さんも安心していただけると嬉しいですね。言葉だけで「大丈夫ですよ」と言い続けても、やっぱり実際のゲーム画面を見せないと不安は消えないと思うので。
    今回、ある程度安心していただける材料をお届けできたのかなと思っています。

    ――日本のプレイヤーは心配性の方が多いのかもしれませんね。

    浜口
    それぞれのハードに対する愛情が強い方も多いですからね。
    「マルチプラットフォームにすることで、自分のプレイ環境に影響がないか」を心配される文化はあると思います。そこは安心していただければと思います。



    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:661/fnpU0
    >>1
    お前たちが育てたファンだぞ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xkWvBgiP0
    「ソニーハードファン」よりは大分マイルドな言い方だなw

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fVN2yNd30
    ハードに対する愛情が強い方見てるー?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NI58QX+M0
    >これは『FFVII リバース』を出すことで、「ちゃんとSwitch2でもこのオープンワールドが実現できるんだ」と証明していけると思っています。

    なお見えない壁がある模様

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oX+ESVdL0
    ハイエンドPCを基準に作っていてPS5はミドルレンジだよと言ったらプライド傷つけちゃったから言い方に気をつけてるね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8uj/SZky0
    >>5
    5070tiとかもミドルレンジであることを考えると別にミドルレンジって悪いことではないよな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7CA9YblY0
    特定ハードへの愛憎だろw

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GjePfKdq0
    FF7はプレステの象徴的なタイトルなんだってね

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GERbdB2F0
    海外でも普通にゲハやってるだろ
    また日本だけ悪者かよ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w9w7LWHv0
    日本人が悪いんですよ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TIr06SAU0
    海外でも売れてねーだろうが

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TIr06SAU0
    いちいち日本のユーザーを敵対視してんじゃねーよ
    ゲームクリエイターとラーメン屋はマジで面倒くさい

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l6rdIU6u0
    引っ張られないんだって
    良かったな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x8m4HvjaM
    ハードに対する愛情じゃなくてスクエニの前科をよく知ってるからだろ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/DKhf1L0
    愛情じゃなくて頭おかしい奴が多いだけ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UOrqQzO+0
    でも日本のプレステハードファンは海外ガー連呼してるけどね

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UcuPSN+N0
    愛情は強いのにソフト買わない変な連中に好かれててスクエニも可哀想だなw

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LWjL22Ad0
    そのハードへの愛情が異常に強いのってもしかして…🪳

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BTPnHgyB0
    何が愛情だよ世界売上非公開って判断せざるを得ないぐらい買ってねぇくせにって言えばいいのに

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JfWZRC9w0
    日本からの誹謗中傷には法的措置を取る一方で日本のユーザーは皮肉ります

    ってふざけてんのかこの会社

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eywKidFa0
    日本人が一番買わねぇくせに頭おかしいのか

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1Auy0xPs0
    6以来任天堂ハードと無縁でファンはほぼPSに集中してるせい
    ソニーとの奴隷契約期間が長すぎた

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/DKhf1L0
    まあ当たり前が崩れてきたんだからPS側が発狂するのは仕方ないね

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGwcJVAl0
    喜ばれてからの結果がすでに出ているはずだけど無風ですねこりゃ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RpYYEkuW0
    「ハードへの愛情が強い」
    また新しい語録が…

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Z5kD07V0
    モンハンとFFってハードよりもゲームの出来の問題の方が影響デカいだろ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781010734/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tbduykuG00606
    『ファイナルファンタジーVII リベレーション』“前作の課題と解決”に焦点を当てた開発者インタビュー
    https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/ff7rev-20260606-447870/

    ・ミニゲーム多すぎは「やらない選択肢を提供」で改善
    ・長時間プレイの間延び感には「前もっての報酬提示」や「選択と分岐」で応える
    ・本当に完結します



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NL1hH/U000606
    いや、そもそもミニゲームはなくせよ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ki7gsIpe00606
    まぁ原作も割とミニゲームだらけではあったしある程度は許容するよある程度は

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z+JYb1N500606
    ・ミニゲームそんなにいらない。リバースは何でもかんでもミニゲームにして、その大半がつまらない。
    ・探索もつまらない。
    ・ほぼ全ての敵は弱点をついてブレイクさせる前提のつくりをしていて、それが面白いとは思えない。

    207: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/NnKJqkjM
    >>7
    NTEかと思った

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z+JYb1N500606
    ・ペルソナみたいな好感度も正直いらない

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OmIXovLWM0606
    1、2の反省点を改善して良作になってたとしても
    連作である以上いきなり3だけなんてわけにもいかず
    その駄目だった1、2を乗り越えないとたどり着けないわけで
    絶対に2以上に売れることはない地獄

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:StAw5a+z00606
    戦闘がつまらない
    ミニゲームもつまらない

    動画クリア勢で良くね?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QFRLJld800606
    ストーリーが新解釈FF7だからそっちのが心配だわ
    クラウドは流石に鬱陶しい糖質から戻るんだろうけど

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NL1hH/U000606
    >>13
    イマジナリーエアリス見えなくなるんかな?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z+JYb1N500606
    >ミニゲーム多すぎは「やらない選択肢を提供」で改善
    でもやらないとおそらくトロコンできないんだろ?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KH9jdyvx00606
    >>14
    実績に関係あるミニゲームとそうでないのがあるから、まぁ前よりは良くなるよ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r3YWTsvh00606
    >>14
    実績のないハードで遊ぶという選択肢もありまぁす

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jpbiW6Ow00606
    >>14
    トロコンしたい人は勝手に苦行してたらいいw

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Con2awfm00606
    さんざんこね繰り回して、最後はなんかバイオみたいなサブタイだな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:afPV4+Fw00606
    浜口って人も大変そうだよな
    上司はアスファルトのクオリティガーとワガママ言うし、社長はマルチにしろと言うし、客は「switch2に出したらPS版のクオリティが落ちる!」とデマを言い出すし

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4UffBwWfd0606
    結局ミニゲーム沢山あるんかい、その分の値段もソフト代に入ってるんだろ?ちゃんとメイン部分を作り込めよ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIhPIBN+00606
    PV見るに普通に離脱の件はやるっぽい(途中ツンツン頭だけおらん)からライフストリームから大改編かね

    >>22
    まあ後半は原作でもミニゲームラッシュだからな…

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KH9jdyvx00606
    >>29
    原作って必須ミニゲームそんなになかったような…??

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIhPIBN+00606
    >>34
    大雪原(スケボーと体温気にしながら登る奴)・ティファ脱出パート(鍵とビンタ)・潜水艦・コンドルフォート
    パッと思いつくミニゲームらしいミニゲームだけでもこんだけあるわね…

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KH9jdyvx00606
    >>45
    リバースって必須ミニゲーム30近くあるんやぞ…

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1IPBXp0D00606
    ミニゲームはあってもいいけどミニゲームのためにデッキ集めるのはだるい。

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n8xWkXI200606
    入れるのかよ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n8xWkXI200606
    ミニゲーム入れたい病でも患ってんのか?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n/sS6p4g00606
    トロフィーや報酬無いんならその通りやけどな
    多分どっちもある

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n8xWkXI200606
    リバースのミニゲームもやらない選択肢追加してくれんか?

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780739067/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BzVLsX+z00606



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJa130Qu00606
    思ってたより発売早いな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pbn/uv5300606
    ホントに来年の春出るのかなー

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7xpKSvRN00606
    switch2が足引っ張るの確定かよ
    しょーもな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vP0Y+KVd00606
    >>4
    リバースの移植見る限りSwitchに寄せて作るようなことはしないから大丈夫だと思う

    540: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YACU7Kv100606
    >>9
    開発が全プラットフォームで同じ体験を約束してるんだよなぁwww

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bE01rKvV00606
    >>4
    あれ見て足を引っ張ると思うのか?
    むしろSwitch2壊れないか?と思ったw

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ft/FvbdT00606
    >>34


    FF7R3は最初言ってたハイウインドで飛びまわれるってのからエリア選択制になっていたな、ありゃただのファストトラベルだ。
    リバースのチョコボの移動でこんな感じだもんな、ハイウインドで高速移動なんてスイッチできるわけない。

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n8LPSPTn00606
    >>36
    FF7R3はSwitch2ベースで作るって浜口が言ってたから大丈夫やろ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bE01rKvV00606
    >>36
    いやオープンワールドで自由にどこでも飛空艇から飛び降りれると言ってたよ?

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ft/FvbdT00606
    >>47
    マップから場所選択してそこから飛び降りるだけでしょ、飛空艇で飛び回って自由な場所に着陸できるわけじゃない
    ただのファストトラベルに飛び降りる演出入れただけ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Otz15mQm00606
    >>36
    PV見てないの?(´・ω・`)

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x+sK8yah00606
    独占
    後発マルチ
    同初マルチ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Bdv39g100606
    スクエニ社長交代してからドラスティックに変わったなw

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOnWMaKZ00606
    最初のロゴがswitch2なのもswitch2でも同時発売なのもスクエニが本気だって証拠だな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cl/Vm+Q+00606
       /)  /)
      /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ●_ ●  | < クラウドお前、任天堂さんに土下座したんか?笑
     (〇 ~  〇 |  \_________
     /       |
     |     |_/

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aNY7bTJ200606
    発表時の観客がそんなに盛り上がってなかったな
    前作全世界どれくらい売れたんだっけ



    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YsQNIiIV00606
    >>16
    ワイルズMRよりは遥かに盛り上がってたから・・・

    568: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:haoZX8yG00606
    >>16
    リメイクの初報の時とは雲泥の差やなあ…

    予想の斜め上の作品になった事と、
    この11年の間でユーザーがゲームに求める物が変わったんやな

    581: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vm7heYAG00606
    >>568
    11年もかかったのかよ
    そりゃ盛り下がるわ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b2uYj4RU00606
    Switch2からロゴ入ったのか、それはおもろいなw

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FgZ0oyj800606
    FF、スターウォーズ、ポケモン映画
    みんなかつての栄光

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qQV+zEya00606
    2026年1月にFF7リメイク
    2026年6月にFF7リバース
    2027年春にFF7リベレーション
    理想的なペースだな

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Bdv39g100606
    >>37
    3部作目のリリースに合わせて、24年あたりから計画してたんだろうなw

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PwWf9li300606
    >>55
    やろなもうps5には期待できないから

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W2YCFGKk00606
    飛空艇は飛空艇用のマップと探索用のマップを切り替える感じかなぁ?
    ローディングをダイビングで誤魔化してる?

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YxeJMXAe00606
    映像みるとかなりヌルヌル動いてるけどswitch2もこれいけるの?
    なんか体験に差がでないようにとかいってたきがするけど

    749: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fFkGCTRHH0606
    >>51
    だいぶ劣化すると思う

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L07u/0Uh00606
    PV見たけど、飛空艇も入りFFに求める要素がほぼ入ってて
    このノウハウをもってナンバリング作れよと思うんだけれども
    やっぱ派閥的に浜口がナンバリング作るの無理なんかね

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H66Z1d9x00606
    FF7の最終作でまさかソニーと決別するとは夢にも思わなかった
    もうお互い当時の栄光は取り戻せないと悟ったのご物悲しい

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BF+f3tLl00606
    よく考えたら等身大のフィールドのどこにでも飛空挺おろせるわけないじゃん
    決められたところにしか降ろせないならエリア選択制と同じ

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AdCXwS6ka0606
    飛空艇ちゃんとしてるっぽいじゃん

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pV0KgAH3r0606
    初手のコードベロニカリメイクとトリのFF7リベレーションどっちもしっかりSwitch2マルチで草

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q7mkVE5B00606
    年内発売ぐらい頑張って欲しかったなぁ

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJa130Qu00606
    1stトレーラー
    https://youtu.be/CznXJj_4awg

    紹介映像
    https://youtu.be/Mj3lJFcOY_A


    飛空艇の説明してるぞ

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GpuaJ+NJ00606
    マルチになったのは既定路線としてステプレスルーしたのってよっぽどPS5嫌なんだろうな

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YsQNIiIV00606
    >>86
    これほんま草

    119: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PU9sGDbP00606
    >>86
    あのプレステ命だったFFがなあ…😭

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sJh1xQht00606
    おい公式動画上がってるぞ
    そこで「オープンワールド」って名言してんな
    リバースのときはオープンフィールドでオープンワールド要素もあるみたいな言い方してたのに相当気合い入ってるぞこれ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780701095/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:REt1yXUR0
    『FF7 リバース』は全環境で同じゲーム体験を約束。続く最終作は「絶対に中途半端な形では終わらせない」浜口Dインタビュー
    https://www.famitsu.com/article/202606/76406



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fJDVfwfx0
    浜口 いまは“どのハードで出るか”より、“どれだけ同じ熱量で遊べるか”の方が、ずっと重要な時代になってきています。三部作についてもそこを重視しています。「AAAゲームは、一部の限られた環境だけのもの」という時代から、かなり変わり始めています。

    プレステ=限られた環境

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nFs36bQh0
    PS4ファイナルファンタジーVII リメイク 95万7,196本

    PS5ファイナルファンタジーVII リバース 35万8,353本


    スクエニも必死よ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Gm+IrYx0
    そんなやっぱつれえわじゃあるまいし

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kRdnuMqg0
    原作基準ならリバースまでで1/3程度だろ。
    売上を考えれば3作目はレールプレイングで安く済ませるだろうな。
    それならハード性能関係ないし

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mTHLd+uk6
    >>16
    原作ではエアリス死亡までが全体の6,7割くらいなので2/3は終わってる

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ypw0iTc00
    なんでか知らんがセーブデータ引き継ぎが無い続き物なので
    別ハードに乗り換えもカンタン

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IR2Urvp00
    設計でマルチ織り込み済みとか同じタイミングで盛り上がりたいとか
    これはもう3作目同時発売って言ってるのと変わらんだろ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GhjjJoZ70
    >>19
    値段も一緒やろな
    一万円超えてきそう

    122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FEvSXAaB0
    >>19
    ソニーが宣伝協力から降りたならPS5版の初動はこれ以下になる、ますます大きく落ち込むってのがゲームのデキによらず予想できるから、自前での宣伝効率を高めるなら全機種同発が望ましいってなるわな

    先行機種での発売日近辺ってのが一番金をかけて宣伝するんですよ
    switch2版の発売前には山手線ジャックとかやらなかったでしょ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kcqof45J0
    これってACやDCにつなげるのか?

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ypw0iTc00
    PS覇権へ繋がった最大功労者のFF7か次元独占すら無く同発マルチとなると
    PSにFFDQナンバリング独占契約は
    完全に消滅したとみて取れる



    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uQMr6x5L0
    >>24
    PS先行契約やら独占にしたソフトが全部失敗してるからな…
    ソフトの出来のせいもあるけど最大市場のPCに同時に出せない機会損失エグくて
    そりゃ優先やめるわ

    カプコンもPS4の時に痛い目を見たせいでPS5からは距離置いて普通にマルチにしてるし
    開発支援されてもどこかのハードだけに優遇はないだろうな

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y7aM/QmRM
    >>67
    ファーストの開発支援なんて甘えなんだよ
    自社で最高の開発力を持たないといけない
    カプコンのようにね
    ワイルズやドグマ2のような失敗もあるけど
    打率はスクエニよりはよっぽど高い

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p0+LJ7v80
    >>74
    プラグマタやバイオも髪の描写くらいで遜色なくSwitch2で遊べるから凄いと思った

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PRPDesHj0
    分作にしてなかったらFF人気まだあったかもな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ja9t3MOm0
    潜水艦どうするんですか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P1p4KpA80
    分作にしたことがまず中途半端
    1~2年で次出せたならまだよかったけど今のこのザマじゃね

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uDGw3RJV0
    今年で初報から11年だからな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ic6J42k80
    はよ出せ
    フルプラで買ったけど内容忘れるから積んだままなんや

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U/p5iZJq0
    正直分作にするくらいならグラフィックだけ強化してあとはオリジナルのままで良かったと思う

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fTFqDD9m0
    3作目は簡潔に纏めるみたいな事を言ってなかったっけ?

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kaex8acH0
    くだらないミニゲームとか糞チャドリー命令の寄り道ミッションでプレイ時間稼ぎで薄く引き伸ばしただけの中途半端のイメージしかねーよ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MmK2IIGv0
    リバースとff16がPS5独占で同時に派手にすっ転んで大焦りした結果だしな

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/20wot2H0
    同じゲーム体験(当社比)

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K85TF10B0
    PS4のユーザー捨ててる前例あるのに言えるんだな

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4inORP9e0
    でも分作コケて本当に良かった
    これもし流行ったら分作まみれになってしまう所だった

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRZbhwwa0
    ここまでやるのがFFだ
    必要なことはやり尽くした

    こう言ってたFFはどうなりましたか?
    信用失ってる事いい加減気づけよ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MBZv53Pr0
    何度繰り返しているのか

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aqH4DstB0
    3分割なのに中途半端に終わるかもとか思われてんの?
    分数って小学生の中学年までに習うよね?

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nRUc7GYea
    まだ半分か、これはストーリー長くなるぞと思いながらゼノギアス2枚目を挿入した時期が私にもありました

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:07+ddFBTd
    リメイクシリーズは原作と違う時点で中途半端な形でしかないけど
    どういう終わり方にしたら中途半端じゃなくなるだろうか?

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mqi+lQDV0
    中途半端ではないならもうDLCは無しだな

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zkJgYtd+0
    まず3分割してる時点でアウトやし

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KE4wlfvu0
    まぁきちんと終わらせるならいいんじゃないか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780454353/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uu4hq9dX0
    FF1から3だな  初期作品をフルリメイクしてほしい



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53Tm/nut0
    天野喜孝じゃなくていいからファミコンFFのリメイク版のオープニングムービーみたいなグラフィックの再リメイク出せよとは思う

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mlELG+CxM
    USA

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2YgM8hex0
    >>3
    USAがサガ3時空の覇者完結編のリメイクみたいなもんやろ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53Tm/nut0
    >>39
    ゲームボーイのサガ3のほうがFFUSAより面白かった

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nFG3LbFv0
    天野絵でゲーム化されたらホラーゲームになりそうだな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oHfE1p6j0
    別物レベルのリメイクを望む気持ちがわからない

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K4CFgkLD0
    >>6
    昔の名作を今のスクエニ開発者がゲームシステムやテーマとかのレベルから自分好みのモノ、自分のセンスで作り直したらこうなるよ、ってのがフルリメイクなのにね

    素材の良さを調理の下手さで台無しにしてるんだから、料理人を替えてからじゃなけりゃ同じことの繰り返しなのに
    元にするゲームを変えても作り直す人達はアレやリバース作った人達とほとんど同じなのに

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:COK9QlFM0
    あの規模でリメイクされるのがあるとしたら10くらいじゃないの
    他は人気的に厳しいでしょ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SpciPRp8d
    9をSwitch2で、フォトリアルじゃなくて原神のとかFEエンゲージとかグラの系統のスクエニ流超アッパーバージョンみたいな方向性でも良い
    メガテンみたいにSwitch2のプレイヤー獲得しに行った方が良いよ 3分作は論外

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f0F+8RRl0
    5とか見てみたいけど
    ファリスとかレナとかクルルの造形がポリコレの毒牙にかかると思うとやっぱそっとした方がいいのかもしれない…

    あと、流石に5は分割しないよな?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+kyo1pO00
    >>15
    いい感じに世界が
    三分割されてるんだよなぁ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IKANlu0r0
    >>31
    5分割でセーブデータ引き継げないとかもはやグロいんだが

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mt3fLNU10
    >>43
    キャラ育成も楽しみの1つなのに、それ無くしてでも分割させてるのって冷静に考えたらやべーな。

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:soDfwu6N0
    >>15
    ポリコレか天野喜孝原画100%再現か

    好きなの選べ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:foqrGRFka
    その前にFF7で10年以上かかってんのにもしリメイクされても出るのは2040年ぐらいになるんじゃね?

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JnJrbIPx0
    ドラクエ7リメイクのアート流用で、過去作やればまぁそう大ゴケはないと思う

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PnIJ6Oji0
    FF7以降を全部ドットリメイクして欲しい

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sTngGRDc0
    FF4
    キャラが立っているから

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83glxTNGM
    13

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wDk6Iol/d
    9

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LMsy2AIWa
    人気具合から行けば9なんだろうけど、リメイクできる人間居らんよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4xnL1L/T0
    6欲しいな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nvzlwKkS0
    HD2Dもしくはロマサガ2リメイクみたいな感じでいいからFF5とFF6

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G+YWP0Ud0
    リメイクいらないからX-2と12の戦闘システムをパワーアップさせて新規IPにして出せ

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WCXcitet0
    13はリマスターをPS5/switch2に出すだけでいい

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775725273/



    このページのトップヘ