GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    FF16

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:joB03YxS0



    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0Uwvbvd0
    >>1
    自分がPS5専用に決めたとか言ってなかったけか?
    本当に他責症だな
    手柄は全部自分のおかげみたいだけどw

    329: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:njnLDvnf0
    >>1
    さらに売れてない糞箱って、、、

    458: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h396UQc40
    >>1
    言えたじゃねーか

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+qsvCO7z0
    で、糞箱版は売れたの?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WmomgEY80
    障壁

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eA6qOJip0
    悪質な不買はPS5ユーザーからのものだった

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uHyOMZL5d
    その独占決めてたお方がダメなのでは

    346: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MCPI1FvMd
    >>13
    これだよなぁ…
    責任とるとか言ってたような…

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTAlGsrk0
    新規ユーザーを育てなかった末路

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F76QUXYn0
    そもそも出荷DL300万本から数字更新できないんだからPCや箱でも売れてないよな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IFvde3uN0
    長い間PSユーザー相手にゲームを作ってきた結果、障壁外では通用しないレベルまで落ちてしまった

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/qNKl9u0
    その結果開発費すらペイできないレベルにXboxで大爆死したと
    つまりPS5独占が原因という見方は間違ってたってことだね

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pYbyX1D30
    いいから買えっつーの

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ko+L3+9P0
    これFF16に限った話ではなく、会社の方針としてプレステに注力したのが間違ってましたって内容じゃね

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I3ugly+70
    >>33
    桐生社長になってからまともになったな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fw/I80N00
    ソニーの宣伝と技術支援を受けといてハードのせいにするのか

    174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x0ZkrAiZ0
    >>34
    >ソニーの宣伝と技術支援を受けといてハードのせいにするのか

    その親玉のソニーがPS5独占なんてしとらん訳でな。俺はPCに逃げるけどお前は壁の中にいろ、って酷い話だぜ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/mQ6dMtT0
    ソースありでこれ系がどんどん出てくるの地味にすごいよな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:15V5cXEy0
    PS独占を決めたのはスクエニなんだし
    今更PS独占した事を後悔した所で自業自得だろ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxsS/MV00
    >>40
    PS5独占を決めたのはスクエニというより吉田なので
    発売前のインタビューで自信満々に「僕のジャッジだ」と答えてた
    FFナンバリング最新作でしかも手掛けるのが自分なら
    ハード牽引も十分な大ヒットになると夢見てたんだろう
    だから情熱大陸でも「ハード戦争は今世代で終わりかな」とか言ってたわけで
    自分とFF16がPS5に勝利をもたらすと本気で思ってた

    それだけになんでコイツが責任とってないのかが不思議だが

    149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MtKtjURf0
    >>54
    FF16が爆死を遂げた僅か数ヶ月後に私の友人とか言ってフィルをイベント呼んでいきなりMSに媚び始めた男だぞ
    保身の能力がそこらの平社員とは違うんだよ


    160: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HoH/q9uD0
    >>149
    まぁ箱版出したけど死ぬほど売れてないがな

    169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xVH9m/St0
    >>160
    とっくに〇ソゲーバレしてるもの数年遅れで出して売れるわけがないじゃん
    ただでさえコア層多いのに箱ユーザーを舐めすぎ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OQOsnDkn0
    FFオワコンにしたPS5って地味に凄くね?
    偉業だろ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FpjjNuO30
    FFって言うブランドを代表できるか?って言うと…。な内容。

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZAIUu61+0
    本来独占なんてお互い協力関係なんだから名指しは控えるはずなのにハッキリ言うのはよっぽどソニーに不満があるんやろな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769293210/

    【中古】PS5 FINAL FANTASY XVI

    価格:2851円
    (2026/2/5 07:55時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:joB03YxS0



    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0Uwvbvd0
    >>1
    自分がPS5専用に決めたとか言ってなかったけか?
    本当に他責症だな
    手柄は全部自分のおかげみたいだけどw

    458: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h396UQc40
    >>1
    言えたじゃねーか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uHyOMZL5d
    その独占決めてたお方がダメなのでは

    346: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MCPI1FvMd
    >>13
    これだよなぁ…
    責任とるとか言ってたような…

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTAlGsrk0
    新規ユーザーを育てなかった末路

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ibe7n4t40
    インディーズですらOWが当たり前の時代に
    エリチェンとワールドマップの旧体制なRPGをもってきて
    さもそれを売れて当然の素晴らしいもんのように自画自賛し
    結果的に300万も売れたのなら大戦果では

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F76QUXYn0
    そもそも出荷DL300万本から数字更新できないんだからPCや箱でも売れてないよな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qHmNhYbJ0
    15までマルチだったのに独占したんだからそりゃ売れんなるわな
    箱で15やってたから16は出れば買うつもりだったが向こうからお前は客じゃない扱いされてわざわざPS5で買わんて

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pYbyX1D30
    いいから買えっつーの

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6xvUceKj0
    PSのせいにしてるけど
    長年喜々として結託してたのはスクエニさんですよね?

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ko+L3+9P0
    これFF16に限った話ではなく、会社の方針としてプレステに注力したのが間違ってましたって内容じゃね

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I3ugly+70
    >>33
    桐生社長になってからまともになったな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:15V5cXEy0
    PS独占を決めたのはスクエニなんだし
    今更PS独占した事を後悔した所で自業自得だろ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OQOsnDkn0
    FFオワコンにしたPS5って地味に凄くね?
    偉業だろ



    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FpjjNuO30
    FFって言うブランドを代表できるか?って言うと…。な内容。

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZAIUu61+0
    本来独占なんてお互い協力関係なんだから名指しは控えるはずなのにハッキリ言うのはよっぽどソニーに不満があるんやろな

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5j1KwjoM
    スクエニが「ほんとはそんなに本体売れて無いだろ?」
    ぐらい言ってくれればな

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GANS9Ze10
    >>60
    鉄拳原田は言いたいこと言って辞めただけ有能だなw

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OQOsnDkn0
    なんでソニーって決算めちゃくちゃ好調なのにこんな色んな開発者から文句言われんのかマジで良くわからん

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lwvO0WPZ0
    >>64
    PS5が世界で8400万売れてるなんて誰も信じてないんだろうなw
    信じてたら「障壁」なんて言うわけねえもんw

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q4985/2p0
    「いいからPS5買えっつーの」
    とかほざいた奴が戦犯やん

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:byBAMZrl0
    16の箱版って出てたっけ?
    Switch2でも出すんかな?

    190: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HMPjKrdm0

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RNHycLFV0
    どいつもこいつも恩義を忘れてこれだ

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GANS9Ze10
    >>71
    逆に言うと売り上げ低迷したから恩義契約解消できたわけで
    そこはむしろ無能集団SIEに感謝だなw
    今頃きっとティーダさんも草葉の陰で喜んでるだろw

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kH6Od93/0
    言えたじゃねえか

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nkNxpQ/10
    PS独占で業績低迷←それはあるだろうね
    だから箱もリリース←ふぁ!?

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O6aXl+/j0
    >>74
    買い切りゲーム売上比率見ると箱はアクティブ率結構高いぞ

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ed+XvzHWd
    時代が変わったんだよ
    昔のような独占商法は通用しない

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FSY+N+rj0
    PS4や箱でも発売してたなら多少はマシだったろうな
    でもPS5独占にしたのお前たちの判断だろうと

    101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DldCm3Jy0
    PS5に最適化してるからなんたらかんたら言ってなかったかw

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0n2D1U4g0
    スクエニがことさらにフォーカスされるけどソニーの援助を受けて時限独占で高画質のゲームを作ったけど売れ行きが…みたいな話だろ?
    コエテクのローニンとかも同じよ

    104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EDeDkkih0
    ゲームの面白さは十分だったっけどハードのせいって事?

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Is/ZC57+0
    無茶事をやるなあと思ってた

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O6aXl+/j0
    ソニーの援助といっても今時開発費の足しにもならんだろ
    むしろ独占によるマイナスの方が大きい

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNv03qP3d
    steam版も大爆死してたのにどの口が言ってんだこれ
    単純にゲームが糞で魅力がないから売れなかったってだけだろうに

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JwUbLZL90
    FF13→FF15→FF16

    FFを定価で買うなんて金の無駄だとバレてるからね

    119: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hE8JuZpW0
    ソニーから技術やらお金やら援助して貰ってといてこの言い草はさすがに笑う

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:deq4mJsK0
    独占でもおもしろい、おもしろそうなら他機種に出しても売れるんだけどね

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769293210/

    【中古】PS5 FINAL FANTASY XVI

    価格:2851円
    (2026/1/27 11:03時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xT+/3rc30
    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/250617t/3

    実は、吉田直樹氏が「〇〇〇〇〇」に参加している

    ──ちなみに、『FFT』の発売から28年経っているということで、「いまだから話せる当時の裏話」があればぜひお聞かせください。

    前廣氏:
    もう、ここまでの話が全部そうなんじゃないかと思います(笑)。

    松野氏:
    そういえば、今回フルボイス対応をするにあたって、私が脚本を提出し終わってから、前廣さんと吉田(直樹)さん【※】が、すごく長い時間をかけて読み合わせをしたと聞きしました。

    つい先日吉田さんと酒の席で話したときも、それを熱く語られていて……僕は「そうですか、ってか、どうして?」って感じだったんだけど(笑)。

    ※「吉田直樹」
    スクウェア・エニックス所属のゲーム開発者。『FF14』のディレクター兼プロデューサー、『FF16』のプロデューサーを務める。松野氏をクリエイターとしてリスペクトしていることでもお馴染み(?)本作ではエグゼクティブ・プロデューサーという立ち位置。

    前廣氏:
    今回、その吉田が業務過多ということと、プロデューサーに松澤が立候補したことで、吉田は後方支援に回っていたんですが、やっぱりウチの吉田直樹も、「松野泰己ファン」なんですよ。

    『FFT』に対しても相当な想い入れを持っているし、吉田なりの解釈もある。
    それは僕にもあるし、松野さんご本人が思っていない解釈もあるはず。

    そこで、松野さんがフルボイス化のために新しく書いた脚本に対して、「果たして我々の解釈は合っているのか」と。加筆された部分に対しても、調整された部分に対しても、その演出を作っていくことになるからこそ、松野さんの意図を出来る限り汲み取ろう、ということですね。

    そのために吉田と時間を取って、本当にタイマンで読み合わせをしていました。全部のセリフを画面にひとつずつ映して、「ここのアルガスの心情はさあ、合ってるよね?」みたいな感じで(笑)。

    お互いの解釈で喧嘩しつつも、最後はプレイヤーに向けてより良い演出方針に落ち着いて、「やるな」「お前もな」みたいな少年漫画のライバル同士の戦い的な展開で終わりましたけど(笑)。

    松野氏:
    それ、見たかったなあ。

    一同:
    (笑)。



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+fUTMC4z0
    ベット会議といいお前らが無駄なことしてもろくなことにならん

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nCcvpJLy0
    読み合わせで勝手に手直し→余計なことすんな!
    読み合わせただけ→意味のない遊びすんな給料泥棒!
    どう転んでも無能なことバラされるってことは思うところがあったんだろな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QnukL1PJ0
    ダメそうやね、追加要素も消してるみたいだし
    ピクリマで学ばなかったのかね、この弱小企業は。

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FgbCm4yY0
    アレが大成功してたら後方支援じゃなくて大々的に紹介されてたんやろな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rnZmGFVS0
    またカード拾いさせられるの?
    Yルズスカスカムービーゲー化の件と言い、業界全体で追い出さないとマジでやばい

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VFFAcRdb0
    まあ元々の脚本も一部のセリフが印象的だっただけで全体で見ると別に良くはないし…

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7nHDOCra0
    >>24
    中世の宗教観や民族観をゲームで表に出した世界観はFFTが出た当時の国内ではまだ珍しかった
    とはいえオウガもそうだったけど絵や音楽にセンスのある人たちが奇跡的に集まって形を成したというものであって
    センスある人たちが揃ってこそ天才松野作品が成り立ったンじゃないかと思えるわ
    当時奇跡的に集まった若き天才達の仕事を本人といっても歳取った人がリマスターやリメイクやるにしても
    改変を施したものはコレジャナイになるんだろうな
    まったく関係ない人が横から口を挟めばなおさら

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OA7MyDpi0
    まぁ事前にこういうインタビュー掲載してくれるのってありがたいよね
    買わないで済むもん

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1FcN5DD60
    やはりアレだったか

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rnZmGFVS0
    いつも思うけどこういうのって「後で文字に起こします」って言わずに取材してんの?
    モンハン開発もそうだけど文字に起こすと割とヤバ目の事言ってるよな毎回さ
    作業工程とコスト考えて慣れて貰うことにしたとか、何度見返してもぞっとする

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JKglbl9e0
    さすがにこれはスタッフスクロールに名前出るよね



    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PvWz7Ndn0
    >>35
    エグゼクティブプロデューサーらしいから最後にデデンって出ると思うよ。大抵この肩書きってシリーズ生みの親が付けるもんだと思ってたが

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DlFaaexX0
    いいから読み合わせしろっつーの!!

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rtxYYj9k0
    FFになると急に本気出すな
    リボーンでその気概見せろや

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L+taN3RP0
    どうせシステム作るならFFT2くらい作ればいいのに

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QnukL1PJ0
    坂口さんの下でFF作ってた人達が作るFFならまだしも、完全な外様が我が物顔でなぁ…
    そりゃあFFだと思って買った人たちがそっぽ向くだろ

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AJiw920B0
    >>52
    坂口さんの下でFF作ってた第1は10年かけてもFF7リメイク完成させられてないからなぁ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4UNMC1+l0
    >>52
    その理論で言うと、新しい人間は開発に一切入ってこれないので
    あとは衰退するだけだね
    その理由でそっぽを向く思考は自由だけど

    古参開発者も歳をとってドンドンと消えていくので、本当に衰退するだけ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RaEBWl/C0
    ぜってー様子見する
    リボーンの事は忘れてないからな

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CyCpImk50
    ファンタジアンで坂口帰ってきたのに売れんかったし北瀬鳥山はファルシルシだし吉田もダメってんならもうなろう作家にでも以来するしかないんだが

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cPYLpSWq0
    >>60
    野村「じっくり良い物作って行こうぜ^^」

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4UNMC1+l0
    >>61
    お前の残り時間ももう限られているだろw

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gAeJ1V6O0
    まあこのメンバーならこの人の部署でエグゼクティブPでやってるのは予想通りだな

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t4dKKpXt0
    信者は必須アイテムに

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q54yENqk0
    スクエニ〇ソゲー連発するくせに何故か体験版で警告してくれたりするからね
    内部に良識派がいるのかも

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wQZ6hudKr
    修正言うても大筋変えるわけでもないなら微妙なセリフ修正程度でしょ?
    エンディングでラムザとアグリアスが生きてて隣国にいる設定の描写されてるとかあるわけでもなく

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:62OXiPIL0
    新規で作るとまたリタイヤしちゃうのかな

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hjNssLR80
    他スレにもあったけど
    PSP版での追加要素は
    今回のリマスターじゃエンハンスドにも入っとらんのやろ
    そんでYがDとシナリオの読み合いに長時間?
    …それ単なるベッド会議やんw

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PhIWSMAX0
    プレイヤー「なにいってだこいつ」

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9cg+CMko0
    これ暗いブさん出て来るのが確定したのかもしかして

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hjNssLR80
    >>89
    それマジでやってたら
    PSPの獅子戦争要素不採用と合わせて
    えらい炎上するぞw

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yBlCsP3p0
    逆に楽しみになってきた

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1750196140/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EZdkDCKR0



    277: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5KTDEMPD0
    >>275
    ゲーパスDay1のMSタイトルPS5版価格

    コールオブデューティBO6 9,680円
    インディアナジョーンズ 9,680円
    オブリビオンリマスター 6,930円
    フォルツァホライズン5 9,240円
    ドゥームザダークエイジ 9,680円

    年内の予定

    Gears of War: Reloaded 日本だけ発売中止
    Grounded 2 4,290円 >>1の価格から推定
    ヘルブレイド2 9,680円
    コールオブデューティBO7 9,680円
    Keeper 7,590円 ※サイコノーツ2の価格から推定
    ニンジャガイデン4 9,680円
    アウターワールド2 9,680円


    ありがとうフィル(´・ω・`)
    1年でたった10万円払うだけでゲーパス加入者と同じタイトル(の極一部)をPS5で遊べちまうんだ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EZdkDCKR0
    Xboxファンの皆様、『ファイナルファンタジーVII リメイク』のXboxでの発売を発表します!
    『ファイナルファンタジーXVI』と合わせて発表できた喜び、そして長年待ってくれた皆様に心からの感謝を伝えたいです。一緒にミッドガルの物語を楽しみにしましょう!

    #FF7R
    #FFXVI
    #XboxShowcase

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xtJFjjXi0
    いいから買えっつーの!

    あともう1年半くれっつーの!

    232: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LFs7dGXB0
    >>4
    一年半リセット了承

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EZdkDCKR0

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:01cpxxMW0
    ゲーパスで出すくらいしないとイメージ改善しないよ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sF6LPMwv0
    FF16 今日から
    FF7RI 今冬

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9gBdk3mD0
    何か違いあるの?

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jbdr0Iaj0
    はい、これで仲良く全機種でFF7を終えられるねw

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ap15rvk20
    スイッチより先に遊べてスマン

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3XyUoci60
    E33がゲーパスデイワンなのに?
    FF()やるくらいならE33周回するわ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5gVaAt0q0
    いつ完結するんですかね7は
    そしてまた長期的期間がリセットされてしまう

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QZSETyRE0
    ゲーパスなしで大丈夫か?
    プラットフォームファンの持ち上げ抜きでやっていけるほど今のFFに魅力ないぞ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sF6LPMwv0
    ちなみにこれで箱で11以外の全FFが遊べるようになりました
    なおPS5では11と13が遊べません

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tH/m/YCxd
    16はゲーパスにして何万人プレーヤー達成みたいにすれば良かったのにな
    まだ何も箔がないでしょ?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zeS3W1YC0
    ハードはなんでもいいから買えっつーの!

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jpgz3gCOd
    よほどあっちで売れなかったんだろうな…

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xtJFjjXi0
    >>32
    1年半掛けても、PC版合わせても50万伸ばせなかったからな…

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Vdz9H940
    せめてパスには入れろよ
    〇ソゲーバレてるのに誰がフルプライスで買うのかと

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dfTdlFXb0
    FFナンバリングが全部遊べる現行ハードXbox
    最強すぎる

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ErXz/Nz0
    それなりに売れたから世界でもっと売れないハードにも移植して利益出ると判断したんだぞw

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sF6LPMwv0
    6年前と2年前のゲームですよ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J6v2/Cls0
    >長年待ってくれた皆様に心からの感謝を伝えたいです。一緒にミッドガルの物語を楽しみにしましょう!
    待ってないっつーの!

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KEh+dX/l0
    switch2版のFF7も同じ時期だろうな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dzz/Hu77r
    ゲーパス無いのは契約かもな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1749407017/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sB0jcleF0
    https://youtu.be/P_gsamH4GUE?si=Ktna5cB9PZrhOtUO

    ・こいつ誰?
    ・ソウルキャリバーじゃねーんだぞ
    ・こんなんよりリストラキャラ復活させろ
    ・滑ってて草


    鉄拳勢許せねえよ…!



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xYJZXD9S0
    FF16全く興味ない人ばかりだろうにな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b6A95uO40
    ティファなら歓迎された?

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zaKWj5gVd
    >>3
    2Bだろ

    114: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p+9RNOs60
    >>3
    マジでティファが良かったんじゃねーかな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/PdDzhWG0
    悪質な誹謗中傷の大半はコラボ先からのものだった

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AgaTbz1M0
    すまん、やっぱ暗えわ…

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:euylkiX0M
    ティファ出しとけよ・・・

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m3BRTAQK0
    クラウドだろうがティファだろうが歓迎されないけどな
    コラボは7で嫌気が差してるから

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:alF1o83i0
    >>10
    そんなの韓国や日本人だけだろ
    鉄拳のような大味コンボゲーを対戦ツールとして使おうとする異常者たち
    そいつらは売上の5%未満しかいない
    プレイヤーの大多数はティファやスネークや桐生一馬を望んでいた
    そいつらもクライヴなんてやつは誰も知らない

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8KPGoEf60
    xboxにクライヴ初参戦か


    【中古】 鉄拳8/PS5

    価格:6050円
    (2024/12/27 07:57時点)


    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KTCP87I+0
    前作の、誰だっけ「やっぱつれぇわ」って言ってたやつ

    あれも実装当時は相当環境荒らしで叩かれてたわけだけど
    やっぱファンタジーの世界の人間をいれるべきじゃないよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ug33yxqX0
    あのクライヴが!ついに!と言われても困るよね

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KTCP87I+0
    ギースや豪鬼とは明確にユーザーから違う扱いだったから

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KoxNhHbMH
    クライヴは暗いヴで覚えた😤

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+PNzJRQp0
    >>21
    それ書いたやつのおかげだわ、とりあえず暗いだけのイメージで思い出せる

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yZkV1SLN0
    あれ?そういえば1年半かけて長期的に売る計画ってどうなったんや?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jqe+rq3g0
    >>24
    誰も信じてないだろ
    10年…いや20年前からその場凌ぎで責任取らない会社だったんだぞ
    あの時の出任せに決まっとろうに

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KTCP87I+0
    桐生一馬はバーチゃに入れてやれw

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NataAIa30
    >>28
    せがた三四郎とシェンムーの涼も参戦したら良いと思う

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fxeovfil0
    クライヴ参戦!って書かなきゃ誰も名前すら分からない所だった

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sEkWx8AE0
    鉄拳30周年記念なのにこいつかよてなってそう
    せめて剣キャラならクラウドかセファロス
    拳キャラならティファ
    だろ
    間違っても16は受け入れられないわ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rPHp6xsy0
    最初見たとき普通に鉄拳の新キャラかと思った

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/p7um1TF0
    本来ならティファが戦闘スタイルも見た目も良かったんだろうけどmodで色々される事を懸念した可能性も考えられる
    だからってクライブはありえないけども、パンダクマ枠でトルガルが1番いいだろ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KTCP87I+0
    modの心配なんかするならPC版やめればいいと本気で思ってる
    それでちゃんとやっていけるのならっていう前置きがあるけど

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MFfpmvob0
    まあスパッツなしティファなら少なくとも一部からは歓迎されていただろうな
    今のように全方位から煙たがられるような惨状ではなかったと思う

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lze90TQG0
    公式チャンネルでコメント欄開放してるのはなかなかの覚悟だなって思うわ
    そこだけ関心した

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1735199952/



    このページのトップヘ