GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    DL

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LqOOFghsr
    内部カウントを荒業で進めて検証した外国人ニキが現れてしまう
    やはり起動できなくなるとのこと

     

    PS5では隠されているがPS4ではタイマーが見える



    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tTABciR40
    >>1
    とりあえず取っといたフリプ消されるんか

    136: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xYYubVzQ0
    >>1
    無駄に行動力ある外国人さんのせいでソニーが😭

    723: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y61GK6G10
    そもそも>>1の投稿ちゃんと読んでんのか

    「ネットワークに接続するまで起動出来ませんでした」

    あえて30日間ネット接続しない状況作らなきゃ起きないし、30日接続しなくても次に接続したタイミングで起動出来る
    DL版の話だぞ?
    30日以上ネット接続出来ない環境ってどんなよ?

    729: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gto8QDg60
    >>723
    まるまる一月起動してませんでしたということだよね

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hS+A1RgG0
    再認証がいるだけだろ?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QnPVyFKN0
    令和最新版タイマー

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AQmDggf+0
    これやることでSONYちゃんにどんなメリットあるの?
    何もわからん

    402: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U7/vACL40
    >>21
    再認証でアクティブユーザーを多く見せられるとか?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uJjkSsRea
    確か規約変わってソニーを絶対訴えられないみたいね内容にされたんだよな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KAlDywTU0
    >>27
    えぇ…

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NltR53YI0
    仕様よくわからんけどPSブラスをやめた場合は完全に再プレイ不可になる感じか?



    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oNCuQOu10
    最低月1回はネット繋いでね、って別に負担になるとも思えんけどな
    そもそもCSにこの手の奴いるの?って話はまぁそう

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aJSkxgsar
    >>34
    違ううぞ
    ネットに繋ぐではなくそのゲームを起動しないとタイマーはリセットされない
    30日ごとにゲーム起動や

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5k0Aqg5m0
    >>38
    これがよくわからんよな
    確認だけなら本体がネットに繋がればOKでいいはずなんだが

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Om73y3ER0
    >>42
    そのゲームを起動したという実績データを利用したいのかもな
    すぐにやめてもこれだけの起動実績がありますとかやりそう

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GQsRirpW0
    >>38
    苦行で草

    203: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0EM04VR20
    >>38
    そんなめんどくさい事やらされてポイントなし?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GQsRirpW0
    ゲームを1ヶ月ごとに起動しないとならんのか
    つれえな

    794: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c2upeMxT0
    >>35
    DLゲームが100あったら
    毎日5つはゲーム立ち上げて落とすみたいな作業がくわわるのか
    もうこれがゲームだ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wXKjS8k70
    スマホのテザリングでもして再認証すりゃいいだけやんwダウンロード版ソフトの話だし騒ぐ意味が分からん。

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tShEuz7v0
    無敵の人たちは怖いもの知らずやな

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wXKjS8k70
    最初はソフトの利用権利無くなるって騒いだ話から軌道修正したんだろうけどこれが何の問題になるか分からんぞ。

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GQsRirpW0
    ✗ 30日に一度ネットに繋いでね

    ○ 30日に一度ネットに繋いだ状態で全てのゲームを起動してね

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uJjkSsRea
    >>48
    キッツ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x1O7SyO90
    >>48
    別にそんなことせんでも遊びたい時にネットに繋がっていればいいんやろ?
    そんな制限今更するなってのはそう

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:teWk8iS30
    その内、PS4がサービス終了するからね
    何のためにこの機能があるかと言うと
    PS5に強制移行してもらうため

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nsXiSZzFr
    月いちネット接続じゃなくて月1ゲーム起動だから箱より遥かに条件厳しいやん

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GQsRirpW0
    毎月全てのゲーム起動するの?w
    頑張れよ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gLJ9xhnW0
    毎月持ってるゲーム起動は普通にすけぇ手間だなw

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gp5XlMHI0
    これ単にオフラインの起動に制限かかるだけだろ?
    久しぶりにやる時はネット繋いで認証しろって

    879: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0zL7STFl0
    >>69
    これなだけやろ?

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ioEfjAe0
    大量のフリプも全部起動しないと削除されるの?w

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qk5CgLvY0
    まあ逆にいえば全部起動すればいいだけの話
    起動戦士なら楽勝だろ
    君は生き延びることができるか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777267799/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/we0Ivqh0
    米任天堂、Nintendo Switch 2専用の任天堂タイトルの“ダウンロード版価格引き下げ”を発表。日本と同じく1000円くらいお安く
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260326-432183/



    104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4qNTFdBDa
    >>1
    ダウンロード版は安くしないとおかしいと思ってたよ🥺

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/we0Ivqh0

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GZ3E/dco0
    当たり前の話なんだけど実売だとパケの方が安いとかおかしいよな
    DL版はボリすぎ
    例えがswitchソフトになってしまうがカタチケの値段で普通じゃないか?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wI6TjQjt0
    物理パケのほうが金かかるからな普通

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3DIi0QAn0
    小売りが18%オフとかで売るから結局DL版よりパッケの方が安かったりするんだよな

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hHhEb3wg0
    >>17
    その箇所は日本だとパケ版9000円・DL版8000円で1000円安くしているからそう書いているだけだよ

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AVYVk2vR0
    >>17
    いうてそんだけ下げてるAmazonとかはDLコードも売っててそっちのが安くなってるからなあ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9iYEC3vD0
    最初は小売にいろいろ配慮していたんだろう
    小売はパッケージ売ってナンボだからな
    そして段々とそれも変えていくのだろう

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kUQpN6Cz0
    逆にいうとキーカードなら同価格にできる
    まぁ絶対コストかかってるからな10ドル下げてるけどそれどころじゃないだろ

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wxu3120E0
    もっと安くできるだろ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kUQpN6Cz0
    >>27
    小売が潰れたら困るからな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5AY7iZFw0
    海外でもカタチケが無くなったからその代替だろ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9PKFmkbv0
    本体もソフトも日本だけ安くしてたのよね
    結果日本は売れてけど海外は鈍化してる感じかな
    古ちんの判断はどうなの

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ABdF26Dk0
    >>31
    アメリカだって安くできたのに
    トランプが勝手に高くしてるだけだからな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ABdF26Dk0
    日本はすでに安いからな
    小売りへの恩義で残してただけだろうな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ued00eZC0
    要は北米の不調に対するテコ入れでしょ
    同じく不調の欧州でも似たような事やるんじゃないの

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4R+HgoaQ0
    ニンテンドーは元々DL版は安かったのに途中から価格統一したんだよな
    でswitch2にしてからまた安くした

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Y3lfcts0
    任天堂に限らずswitch2のDLソフトがPSやPCより1000円くらい高いの意味わからないんだけどなんで?

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ABdF26Dk0
    >>61
    売れればプレステもそうするんじゃね・・・?

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MQ9pzHkfp
    >>61
    サードに聞いてくれ
    任天堂にサードの値付けを統制する権利はない
    任天堂は縦マルチでもSwitch2edition分の値上げしかしていない

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kt0x1I4d0
    海外は1000円高かったのか
    本体と同じく日本特別価格だったのかな

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hHhEb3wg0
    記事に書いてある通り日本ではロンチタイトルのマリオカートワールドからDL版がパッケージ版より千円安かったのを知っていれば
    アメリカでも日本と同じことをするだけと理解できるだろうにな

    >対して日本では、Nintendo Switch 2のローンチタイトルであった『マリオカート ワールド』からすでにダウンロード版がパッケージ版よりも1000円安い価格設定となっていた。その後のNintendo Switch 2専用タイトルも同様であり、『ヨッシーとフカシギの図鑑』でもダウンロード版は6980円で、パッケージ版は7980円となる(いずれも税込)。いわば米国でも日本と同様の価格設定が導入される格好だ。

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VSXs85eT0
    日本に合わせてるだけってなんで最初からそうしてないんだよ
    楽勝気分で値上げしまくったら予想以上に客がついて来なくて慌てて下げてるだけやん

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uryOo/gp0
    日欧はとっくにそうなので
    北米が遅れた理由は小売との力関係やろな
    間違いなく小売が嫌がる施策なので

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wRmpGB030
    >>116
    DL率が上がる事になるからな
    任天堂としてはDL一辺倒にはしたくないのが本音なんだろう
    国内ではカタチケ廃止にも関わらずファーストで5割近くあるし、サードも高い
    どう考えてもスイッチ世代よりデジタル化が進行している
    任天堂はDLカード等店頭向けの施策はやっているが、小売の取り分は減るだけに不満の声が出てくるかもしれん

    128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RTTnfBA00
    パッケージ代とソフト現物費の差し引きを考えればダウンロードソフトのほうが安くなっていないのはおかしいから
    鯖代とかの経費?マイニンテンドー会員で払ってるでしょうに
    よく考えたらセールソフトしか購入していないわ

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VRQVppTe0
    サードはパケにすると2700円高くなると言ってたな
    キーカードは安いって
    DLももっと値下げるべきよなあ

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BXeiZ4jk0
    朗報やん

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774488021/

    Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)

    価格:49979円
    (2026/3/28 23:33時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F6bvWWGL0
    1月22日、Switch 2向け『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』(以下、FF7R)が発売されましたが、ダウンロードに非常に時間がかかるとの声が相次いでいます。
    本作はパッケージ版であってもキーカード方式、つまり「カード内には起動キーのみ」が収録されており、すべてのユーザーが例外なくゲームデータのフルダウンロードを求められます。
    公式情報によると、通常版の必要容量は最大95GB、早期購入限定版では99GBに達します。物理ゲームカードの最大容量が64GBであることを踏まえると、これは任天堂ユーザーがこれまで体験したことのない規模です。
    国内外では、ダウンロードに10時間以上かかったという報告も確認されています。以前から「Switch 2のダウンロード速度は遅い」と指摘されていましたが、FF7Rの大容量によって、その問題がより際立った形です。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c18ebbe48a8bc5d3c68d066bd255deef3b7f5780



    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qHNem+na0
    >以前から「Switch 2のダウンロード速度は遅い」と指摘されていましたが、


    え?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m6Z77nM60
    >>6
    こういう印象操作はマジでなんなのだろうか?
    WiFiでも500Mbps前後ぐらいまでは出るしな
    もし速度出ねえっていうのであれば、確実におま環だし
    100GBのDLに10時間もかかるというのであれば
    20~30Mbpsぐらいしか出てない低速環境ってだけ

    種は本当に悪人

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+KeoxUX0
    10時間はさすがに通信環境の問題だろ
    Switch2の速度の問題にすり替えてないか?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XkUm+Ggb0
    回線が速くてもDLサーバーが貧弱なら速度落ちるやろ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ecILYlqL0
    PS4で初めてFF7Rが出た時も容量デカすぎて全然ダウンロード終わらんという声はあった

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:89NP1zhz0
    ISDNかな?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LYQxE4qB0
    WiFi一時間半でダウンロード出来たで

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m6Z77nM60
    一般的な環境なら1時間もかからずDLできるはず

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dZeqvVHF0
    > 以前から「Switch 2のダウンロード速度は遅い」と指摘されていましたが、

    一文で、このエキスパートがテクノロジーや論理的思考に疎いことが指摘できる

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+OtNd8Rv0
    例外的な事案をさも一般的なことかのように紹介するのって悪質よな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AohJEwMs0
    スマホのテザリング機能なら10時間ぐらいかかるとは思う

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3Piw6rYr
    ダウンロードに10時間かかった報告がある


    その報告が大半なら問題だが、一部の馬鹿の報告を例に出されてもな

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:emywJEsw0
    >>27
    >報告されている

    トクホとかあやしい健康食品の効能効果を説明するときによく使われる文言

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7R58pdTU0
    一応聞くがソースの信用性は確認してるんだよな?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AohJEwMs0
    ・以前から「Switch 2のダウンロード速度は遅い」と指摘されていました

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gu3+fNJl0
    「記事に関する報告」からツッコミ入れた方がいいよ
    ヤフーのID必要ないから

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pzc8YOoz0
    YouTuberがWi-Fi環境で3時間だったという動画があるのに多根のFUDはヤバすぎだろ
    こんなの報告も何もくだり回線の速度である程度わかる話なのに「報告がある」とかガチモンの工作員だな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6/MYlv+50
    多根さあ
    NPDについてコメントは?

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3AIvYOXm0
    寝てる時にモバイルルーターでダウンロードしたけど
    4時間半ぐらいだったけど

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M8aXFr3O0
    これは他人の声を紹介してるって建前でもアウトだろ。

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8j8IWXb+0
    Switch2をディスるふりしてスクエニディスってるだけやん

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IhiDUETN0
    え?ゲームライターなのに実際に自分がDLしてみた時間記載とかもないのこの記事?…

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YXs+oeIh0
    >>48
    言われて思ったけど普通の記事なら実測値出すよなって

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nl6ZAogt0
    >>49
    どういうネット契約なのか示して実測値出さないと駄目だよね

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jOKbtvAR0
    最近本当に必死で笑えるよな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769312695/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fn7DKkCLdNIKU
    そしてキーカードとか言うゴ〇の割合減らせ



    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UBtpmW660NIKU
    パッケージ開けたらダウンロード番号の紙切れだけってのが1番きらい

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IGED/0aZ0NIKU
    たまごっちはキーカードにしなかったのはなんでだろうね

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oWrkmzsZ0NIKU
    >>8
    最小容量の2Gに収まったからだろ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oWrkmzsZ0NIKU
    当たり前に安いほうが売れるだろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:deJhF66T0NIKU
    >>9
    ユーザー舐めすぎ
    妥協してDLが売れるだけ
    キーカードは選択肢にすらならない

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/nFmaAZz0NIKU
    DL版買えばええやん。

    コレのおかげで更にダウンロード率が上がる。

    ダウンロードを買わせる戦略…さすが任天堂だ
    元々スイカゲームもパッケージ版よりダウンロードのほうが売れててswitchストアのみで7,00万本売れるほどのダウンロード市場だから

    素晴らしい戦略だね

    ヨンケタンのカス市場とはレベルが違うな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DVXOr3010NIKU
    256しかないのに40GBや60GBのセールで買えとか分かってなさすぎワロタ
    容量節約したいからパケ買ってた人に死活問題なんだよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oWrkmzsZ0NIKU
    >>14
    SD買えば良くね?
    どっちか消せば良くね?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Aq19IvqA0NIKU
    >>14
    容量節約とか貧困層じゃん。

    プレステユーザーみたいに中古で買うアンポンタンじゃないから困らんよ。

    ダウンロードで買ってやらないときは消して
    再ダウンロードすればいいしな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sR+qD8WH0NIKU
    キーカードなので安く出しました!な体で
    しれっと7000~8000円とかで出してそうなんだよなぁ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HfFWXyUR0NIKU
    キーカードが求められてないのかは両方出せばわかるけど
    サードはどっちが求められているかの情報を必要ないと考えていることを理解できないからこんなスレを立てるんだよなぁ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tSdExbMw0NIKU
    2000-3000円ぐらい上に乗るんだっけ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zvBpil+C0NIKU
    小売も消費者も迷惑&混乱

    安くないコスト問題を
    わかりやすくかつユーザーの希望に沿える形で解決できるのか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1+5AGa+v0NIKU
    ロム版出すならキーカードいらん
    DL版でいい

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:14Ke+AWw0NIKU
    まあキーカードだと売れないと小売が感じたらどんどん発注減るだけ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yGgwrIZVMNIKU
    ゼルダだとロムとダウンロードでロードの速さが全く違うけど、
    サードもそんな感じなのかね?
    こんくらいはっきり違うならキーカードでもまぁ良いかと思えるんだが

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BLe8AE7U0NIKU
    サードの大作
    PS5版: 9980円
    SW2版: 12980円

    こうなってもええんか?

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GCiYr1czrNIKU
    そもそもスイッチの時点で32gがコスパ悪いからって忌避されてたのに
    それの64とか128のロムとか作ったら倍なんてもんじゃないだろ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MfZRvSfG0NIKU
    てかシステム的にはPS4箱一時代からやってるインストール方式と変わらないわけで
    ゲームじゃなくてプラスチックの部品買わされてるって文句ならわかるんだけど

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CGkwvM6C0NIKU
    そんなにSwitch2のロムカードの卸価格が高いのかね

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rHqiEQ/s0NIKU
    1GのマイクロSDEXが4万切ってる

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:psBLHvHT0NIKU
    ロム版があるならキーカードはいらないでしょ
    DLカードがあればいいよ

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vg/SrFpc0NIKU
    64GBのやつなんかROM原価だけで3000円超えるとか言われてるのにどうすんの

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yoMSEBKX0NIKU
    >>51
    だからサードはキーカード選んでるじゃん

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X7M5kJoR0NIKU
    すべてキーカードでいいよ
    割高なカードの為にDL版ユーザーが負担強いられるのもうやめろよ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mFftB/zX0NIKU
    キーカードいらない
    独り暮らしでスマホしかないからダウンロードできない

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:winf0LIc0NIKU
    >>55
    テザリングすればいいのでは?
    どうせ無制限契約でしょ

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y49hJhkJ0
    キーカードじゃなくて安い低速カードでいいから
    中にデータは全部入れといてほしいな

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fT+zgfZwM
    >>81
    これはちょっと思う
    どうせ本体ストレージが圧倒的に速いんだからインストール必須みたいな感じで出してもよかったと思うけどね
    まぁ低速カードでもそれなりにするのかもしれんけどさ

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+O8PLJbh0
    >>81
    Flash なんだからアップデートでダウンロードされたものも記録して欲しいところ

    そうすればパッチの配信が止まっても、最後に取得したアップデートまでは復元できて
    プレイ許可信号さえ取れる最終アップデートされれば、データ入りROMと同じ以上になれる

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yNYAnm3hM
    キーカードパッケージなんて
    純粋に物理パッケージを喜ぶ小学校低学年以下の子供に対してしかメリットないだろ
    データが入っていない商品なんてコレクターは購入しないし
    クレカ決済でDL購入不可な人はコンビニで
    ニンテンドープリペイドカードを購入してDLすれば良い

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753766085/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kzVPFyBo0
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStationStoreにおける2025年6月のダウンロードランキングを発表し、PlayStation5のランキングでは、主人公サム・ポーター・ブリッジズと仲間たちの新たな繋がりの旅を描く『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』が第1位となったと発表した。第2位は『ELDEN RING NIGHTREIGN』。第3位はアクションRPG「葛葉ライドウ」シリーズ第1作のリマスター版『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』だった。
    PlayStation4では、『ELDEN RING NIGHTREIGN』が第1位。第2位は『STAR WARS バトルフロントII』、第3位は『モンスターハンター:ワールド』だった。PS VR2では『Beat Saber』が、基本プレイ無料タイトルでは『レインボーシックス シージ エックス』がそれぞれ第1位となった。

    ■PlayStation 5
    日本 米国/カナダ
    1 DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH
    2 ELDEN RING NIGHTREIGN
    3 RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚
    4 ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女
    5 バイオハザード ヴィレッジ
    6 マインクラフト
    7 REMATCH
    8 DELTARUNE
    9 ストリートファイター6
    10 グランド・セフト・オートV
    11 モンスターハンターライズ
    12 EA SPORTS FC 25
    13 Palworld
    14 モンスターハンターワイルズ
    15 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション
    16 バイオハザード RE:4
    17 Stellar Blade
    18 Clair Obscur: Expedition
    19 Forza Horizon 5
    20 アーケードアーカイブス2 リッジレーサー

    https://gamebiz.jp/news/408740



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ebK2RvlI0
    鼻が高いペコ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:He8a9P210
    ファミ通週販7万本だった時点でお察しだろ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u320KqpW0
    日本 米国/カナダ ←こいつどういう意味?

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GX9yFC+40
    >>5
    そうやって希釈しないと某国の異様な状況がバレるじゃねーか

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SIy45uqE0
    PS内ランキング

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LEC8gtHD0
    小さすぎる市場

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8yLjQvos0
    5割売れてても3.5万。9割でも6.3万。どの道ショボイなw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2LRo6pFn0
    ヴィレッジ5位はセールでもしてたか

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:76IQhgKG0
    ライズがワイルズより上にいる

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wMkmrsSzM
    >>10
    しぃーっ!

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qBTiql470
    >>10
    やめたまえwww

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:17cmrNqz0
    これが首位とか…
    どんだけ全体の売上少ないの…w

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FVpcrowF0
    DL売上
    Switch2の6月DLランキング6位 > PS5の6月DLランキング4位
    なのかよ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+qpPXfbs0
    日本のパケで初週売上同クラスのステラブレードがまだランキングにのってるのか
    やはりデススト2とステラブレードはライバル関係

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9VEWpvTE0
    たまごっちと良い勝負をしただけの事はあるな
    流石だぜ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uXZ2zst60
    予約で8月発売のギアーズ劣化版に勝てなかったのに1位は草ァ!

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AL+fAlE50
    日本だけだと何位なん?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:87PeFwLy0
    おや
    無料ゲーがありませんね?

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FVpcrowF0
    >>23
    無料ゲームは別枠にあるよ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeVc6DCK0
    >>23
    無料ゲーム入れたら10位全部無料ゲームになったから
    今は分離して発表してる

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MhfJ0ND30
    >>25
    無料ゲー含んでくれないと説得力ないわ
    例えば原神とかスタレ抑えて1位だったらすげぇってなるけど、どれくらい売れてんのか得体の知れんものと並べられて1位ですって言われてもなぁ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cfQo5iEK0
    欧州除外したら可哀想だろ


    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OFC6QVwIM
    あれ?
    初速販売本数のリリースは?
     

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oCgKJmKF0
    Rematchは最初からマルチプラットフォームで出しておけば

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jJdUHC5d0
    ホリデーシーズンに発売した前作とは違い
    競合タイトルゼロの6月に発売したかいがあったな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6GBzjCl80
    月末のほう発売で6月全体首位はすごいなぁ…

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1751947248/



    このページのトップヘ