1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PSdVrSqf0
「新作ゲームが売れにくい」時代へ?Ubisoftが警告する市場の構造変化とは
Ubisoftの英国法人が「新作が苦戦している」と公式レポートで警告。プレイヤーのゲーム消費行動の変化が、業界全体に大きな影響を及ぼしていると指摘されています。
https://gamestalk.net/ubisoft-warning-new-games-struggle/
Ubisoftの英国法人が「新作が苦戦している」と公式レポートで警告。プレイヤーのゲーム消費行動の変化が、業界全体に大きな影響を及ぼしていると指摘されています。
https://gamestalk.net/ubisoft-warning-new-games-struggle/
210: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sK+mx9NK0
>>1
ポリコレはお金にならんってところから覚えるべきだな
たしかアメリカは脱ポリコレ始まってるんだっけ?
ポリコレはお金にならんってところから覚えるべきだな
たしかアメリカは脱ポリコレ始まってるんだっけ?
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0VWbogq50
まぁおもろいもの作れば売れるんちゃう
つまらないものしか作れないところはそら売れなくなるよね
つまらないものしか作れないところはそら売れなくなるよね
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJlpTNce0
みんな危機感持ちましょうってなんだよw
コイツ等のそういう他責思考な所だろw
コイツ等のそういう他責思考な所だろw
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NmTu/2If0
被害者面してんの草
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zDN3/n/A0
自分で自分の首絞めてるくせになんで注意喚起してんの?
自分達の問題を棚に上げるなよ歴史改変UBIさんよ
自分達の問題を棚に上げるなよ歴史改変UBIさんよ
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+AWkZLCK0
いらねぇから消えるんだよ
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGQo1xjF0
ポリコレとかやりすぎたからだろ
そりゃゲームから離れてくわ
そりゃゲームから離れてくわ
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UHmt9ZKQ0
UBIの株取引停止して5日経ったけど、ここ最近なんかUBI関係のニュース記事多くない?
何か大きいネタがその内来る前兆なのか…?
何か大きいネタがその内来る前兆なのか…?
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WAGKrUgp0
もしかして:UBIのゲームが売れないだけ
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6gs19Qlf0
素材盗んだりしながらポリコレゲー作ってファンに喧嘩売っておいて市場のせい?
お前んとこのゲームが〇ソなだけ
お前んとこのゲームが〇ソなだけ
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RaJLSKkB0
ユーザーが危機感もってUBIのゲームを買わなくなったという話?
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kIxo/IbK0
他所から素材パクったりポリコレ押し付けしまくっておいて
なんで被害者ヅラしてんだこいつらは
なんで被害者ヅラしてんだこいつらは
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:21T0yvU/r
アンタの所はそりゃそうでしょうけど…
28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oLbPoDs+H
そもそもが開発費が高騰してる中で無駄に時間掛けて作って利益出るラインを大幅に上げてるのはメーカーのせいだろう
シャドウズなんてアサクリ史上一番開発期間長かったんでしょ
シャドウズなんてアサクリ史上一番開発期間長かったんでしょ
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12/U3lSi0
・フォトリアルのグラスゲーにユーザーがマヒしてきた
・スマホの影響によりCSでも高画質大画面で遊ぶより手軽さが求められ始めた
・ポリコレ
・ブランドを広めるための投げ売りを繰り返しすぎた
・ゲーム飽食の時代となり発売タイトルが多すぎて遊びきれない(なので↑の投げ売り待ちでも良い
・スマホの影響によりCSでも高画質大画面で遊ぶより手軽さが求められ始めた
・ポリコレ
・ブランドを広めるための投げ売りを繰り返しすぎた
・ゲーム飽食の時代となり発売タイトルが多すぎて遊びきれない(なので↑の投げ売り待ちでも良い
33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+fx88Ohi0
弥助の歴史問題でネガりまくったの最初は日本人は肯定的だったのに外国人が先にネガりまくっただけだから日本人を恨まないでくれ
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HDbYrs0B0
アサクリがとにかく燃えたのはmemories抹消してポリコレやったからであって
元々売れてない日本での販売影響はない
元々売れてない日本での販売影響はない
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BuuDj4i90
真っ当な消費者のゲーマーに向き合わず一銭も落とさないポリコレ連中に傾倒したからだろうが
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6c9spAgI0
ポリコレ会社みんなそう言う
原因はっきりしてんだろw
原因はっきりしてんだろw
45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:coPL93xV0
他人事のように売れないと言ったところで泣き言以外の何者でもあるまいて
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pTiXbNk10
お前らが一番危機感持てよw
50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SM+RrmrA0
ubiゲーは2000円以下になっても買わん
やってる奴らの気が知れん
やってる奴らの気が知れん
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oPgfxVWaH
最後の悪あがきw
おまえらの会社はとっくの昔に終わってるんやで
おまえらの会社はとっくの昔に終わってるんやで
57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:brMRiYoIa
昔のアサシンクリードは面白かった
59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E/rU6V8G0
お前んところだけや
そして売れなくなった理由はポリコレ傾倒や
反論ある?
そして売れなくなった理由はポリコレ傾倒や
反論ある?
69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ttggu05U0
言われてみればここ数年UBIのゲーム買ってないかもw
71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ggI8B0Yl0
お前は責任を感じろ
72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g1cpgIj50
何様だよ
76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HTg6ZqQE0
UBIのゲームが売れない時代になりました
79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6sj5Tntb0
UBIの場合はマンネリ化してるところに
速攻でセールしたりサブスクやってるから
新作を買う意味無くしてんだよ
速攻でセールしたりサブスクやってるから
新作を買う意味無くしてんだよ
80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DtD5gs7k0
UBIだけの現象で草w
82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2d8SCe3Z0
シャドウズで自爆しただけやん
84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BCVFWnl70
ポリコレで自滅って映像業界と同じことやってるだけだろ
87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID://MjMrs10
中学生じゃないんだから少し考えたら分かるだろうに
88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xkbfwT9D0
スクエニの未来の姿だぞこれ
89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LG1j+C4R0
ゲームが売れないのにハードがめちゃくちゃ売れてるのはなんなんだよ
通販サイトもゲーム関連のガジェット次々出てるじゃん
通販サイトもゲーム関連のガジェット次々出てるじゃん
91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/L5FjZhx0
この発言がまず他人事っぽい
92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DoTi5nBYa
それお前のスタジオのゲームだけでは?
96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:euiwigCr0
ARC Raidersは発表してる範囲でも400万売れてるし
もう500万売れてるんじゃないか
良いもの作ればちゃんと売れるんだよなぁ
もう500万売れてるんじゃないか
良いもの作ればちゃんと売れるんだよなぁ
104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kvvpe8Nc0
売れるゲームを作れなくなったの間違いだろ
107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:haeXZpDY0
完全に自業自得なのが面白いな
110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OziHML1L0
面白いゲームを作れば売れるよ
118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oTqRpo3R0
自分たちが原因なのにあたかも全体がそうなっているというクリ危機みたいな事言い出すのやめてほしいな
122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EuxgxnVk0
「どうせ未完成、バグがある、発売日に買うのは危険だから様子見」
これに関してはUBIは完全にバグまみれで発売してた側だから、ゲーム業界の足を引っ張った張本人の側だろ
これに関してはUBIは完全にバグまみれで発売してた側だから、ゲーム業界の足を引っ張った張本人の側だろ
123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jsPwch1Q0
UBIは自滅として基本無料のゲームが溢れてる時代に一本一万円近いゲームをわざわざ買うかって言うとね
それで一万円出に見合う満足が得られるならともかく物語の完結を見届けたいなら追加でDLC買えだもんな
それで一万円出に見合う満足が得られるならともかく物語の完結を見届けたいなら追加でDLC買えだもんな
125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ildXYX060
CEOの発言聞いてると
ここの会社はこれからもDEI路線継続してくれそうで楽しみ😁
ここの会社はこれからもDEI路線継続してくれそうで楽しみ😁
128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:to7IRUEG0
全滅論とかどこかの信者かよ
133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LknanBye0
おやおや?弥助は大成功だったでしょ?
140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PSycwHbT0
UBIがゴ〇だから見捨てられたってことは大前提として
やらかした会社が生き残れない環境に変化しつつあるのは事実
この程度で倒産してたらスクエニとかも倒産する
やらかした会社が生き残れない環境に変化しつつあるのは事実
この程度で倒産してたらスクエニとかも倒産する
148: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iFFJjnhn0
売れない理由探しやめてね
152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YBRE5ui00
糞ゲーを継がされたくないから
154: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeuCTunX0
UBI!UBI!
159: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g75mcT9l0
弥助が悪いよ弥助が
166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rffg6nmS0
多様性を実現した企業のランキングだとUBIより任天堂の方が上にいるんだな
UBI
多様性対応でマイノリティを強制します
任天堂
多様性対応で性別や色等は自由に選択できます
確かに任天堂の方が多様性は出来てるな
UBI
多様性対応でマイノリティを強制します
任天堂
多様性対応で性別や色等は自由に選択できます
確かに任天堂の方が多様性は出来てるな
193: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6/gxjVQ30
>>166
セガもついこの間にLGBT関連の懸賞貰ってたな
セガもついこの間にLGBT関連の懸賞貰ってたな
172: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cSK2mfT40
終わってるのはお前だよ🫵😎
175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+riULTN0
自分達でコンテンツの安売りしてるんだもん
そりゃそうだろと
そりゃそうだろと
209: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lDfMdnN+M
ポリコレ〇ソゲーばっかり作ってるのが悪いんじゃないでしょうかww
商品が売れないのは客が悪いと言い出したらもう商売人として終わりです
商品が売れないのは客が悪いと言い出したらもう商売人として終わりです
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763516117/















