GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    DEI

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PSdVrSqf0
    「新作ゲームが売れにくい」時代へ?Ubisoftが警告する市場の構造変化とは
    Ubisoftの英国法人が「新作が苦戦している」と公式レポートで警告。プレイヤーのゲーム消費行動の変化が、業界全体に大きな影響を及ぼしていると指摘されています。

    https://gamestalk.net/ubisoft-warning-new-games-struggle/



    210: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sK+mx9NK0
    >>1
    ポリコレはお金にならんってところから覚えるべきだな

    たしかアメリカは脱ポリコレ始まってるんだっけ?

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0VWbogq50
    まぁおもろいもの作れば売れるんちゃう
    つまらないものしか作れないところはそら売れなくなるよね

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJlpTNce0
    みんな危機感持ちましょうってなんだよw
    コイツ等のそういう他責思考な所だろw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NmTu/2If0
    被害者面してんの草

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zDN3/n/A0
    自分で自分の首絞めてるくせになんで注意喚起してんの?
    自分達の問題を棚に上げるなよ歴史改変UBIさんよ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+AWkZLCK0
    いらねぇから消えるんだよ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGQo1xjF0
    ポリコレとかやりすぎたからだろ
    そりゃゲームから離れてくわ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UHmt9ZKQ0
    UBIの株取引停止して5日経ったけど、ここ最近なんかUBI関係のニュース記事多くない?
    何か大きいネタがその内来る前兆なのか…?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WAGKrUgp0
    もしかして:UBIのゲームが売れないだけ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6gs19Qlf0
    素材盗んだりしながらポリコレゲー作ってファンに喧嘩売っておいて市場のせい?
    お前んとこのゲームが〇ソなだけ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RaJLSKkB0
    ユーザーが危機感もってUBIのゲームを買わなくなったという話?

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kIxo/IbK0
    他所から素材パクったりポリコレ押し付けしまくっておいて
    なんで被害者ヅラしてんだこいつらは

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:21T0yvU/r
    アンタの所はそりゃそうでしょうけど…

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oLbPoDs+H
    そもそもが開発費が高騰してる中で無駄に時間掛けて作って利益出るラインを大幅に上げてるのはメーカーのせいだろう
    シャドウズなんてアサクリ史上一番開発期間長かったんでしょ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:12/U3lSi0
    ・フォトリアルのグラスゲーにユーザーがマヒしてきた
    ・スマホの影響によりCSでも高画質大画面で遊ぶより手軽さが求められ始めた
    ・ポリコレ
    ・ブランドを広めるための投げ売りを繰り返しすぎた
    ・ゲーム飽食の時代となり発売タイトルが多すぎて遊びきれない(なので↑の投げ売り待ちでも良い

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+fx88Ohi0
    弥助の歴史問題でネガりまくったの最初は日本人は肯定的だったのに外国人が先にネガりまくっただけだから日本人を恨まないでくれ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HDbYrs0B0
    アサクリがとにかく燃えたのはmemories抹消してポリコレやったからであって
    元々売れてない日本での販売影響はない

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BuuDj4i90
    真っ当な消費者のゲーマーに向き合わず一銭も落とさないポリコレ連中に傾倒したからだろうが

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6c9spAgI0
    ポリコレ会社みんなそう言う
    原因はっきりしてんだろw

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:coPL93xV0
    他人事のように売れないと言ったところで泣き言以外の何者でもあるまいて

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pTiXbNk10
    お前らが一番危機感持てよw

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SM+RrmrA0
    ubiゲーは2000円以下になっても買わん
    やってる奴らの気が知れん

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oPgfxVWaH
    最後の悪あがきw
    おまえらの会社はとっくの昔に終わってるんやで



    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:brMRiYoIa
    昔のアサシンクリードは面白かった

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E/rU6V8G0
    お前んところだけや

    そして売れなくなった理由はポリコレ傾倒や

    反論ある?

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ttggu05U0
    言われてみればここ数年UBIのゲーム買ってないかもw

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ggI8B0Yl0
    お前は責任を感じろ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g1cpgIj50
    何様だよ

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HTg6ZqQE0
    UBIのゲームが売れない時代になりました

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6sj5Tntb0
    UBIの場合はマンネリ化してるところに
    速攻でセールしたりサブスクやってるから
    新作を買う意味無くしてんだよ

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DtD5gs7k0
    UBIだけの現象で草w

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2d8SCe3Z0
    シャドウズで自爆しただけやん

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BCVFWnl70
    ポリコレで自滅って映像業界と同じことやってるだけだろ

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID://MjMrs10
    中学生じゃないんだから少し考えたら分かるだろうに

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xkbfwT9D0
    スクエニの未来の姿だぞこれ

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LG1j+C4R0
    ゲームが売れないのにハードがめちゃくちゃ売れてるのはなんなんだよ
    通販サイトもゲーム関連のガジェット次々出てるじゃん

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/L5FjZhx0
    この発言がまず他人事っぽい

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DoTi5nBYa
    それお前のスタジオのゲームだけでは?

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:euiwigCr0
    ARC Raidersは発表してる範囲でも400万売れてるし
    もう500万売れてるんじゃないか
    良いもの作ればちゃんと売れるんだよなぁ

    104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kvvpe8Nc0
    売れるゲームを作れなくなったの間違いだろ

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:haeXZpDY0
    完全に自業自得なのが面白いな

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OziHML1L0
    面白いゲームを作れば売れるよ

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oTqRpo3R0
    自分たちが原因なのにあたかも全体がそうなっているというクリ危機みたいな事言い出すのやめてほしいな

    122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EuxgxnVk0
    「どうせ未完成、バグがある、発売日に買うのは危険だから様子見」
    これに関してはUBIは完全にバグまみれで発売してた側だから、ゲーム業界の足を引っ張った張本人の側だろ

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jsPwch1Q0
    UBIは自滅として基本無料のゲームが溢れてる時代に一本一万円近いゲームをわざわざ買うかって言うとね
    それで一万円出に見合う満足が得られるならともかく物語の完結を見届けたいなら追加でDLC買えだもんな

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ildXYX060
    CEOの発言聞いてると
    ここの会社はこれからもDEI路線継続してくれそうで楽しみ😁

    128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:to7IRUEG0
    全滅論とかどこかの信者かよ

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LknanBye0
    おやおや?弥助は大成功だったでしょ?

    140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PSycwHbT0
    UBIがゴ〇だから見捨てられたってことは大前提として
    やらかした会社が生き残れない環境に変化しつつあるのは事実
    この程度で倒産してたらスクエニとかも倒産する

    148: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iFFJjnhn0
    売れない理由探しやめてね

    152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YBRE5ui00
    糞ゲーを継がされたくないから

    154: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeuCTunX0
    UBI!UBI!

    159: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g75mcT9l0
    弥助が悪いよ弥助が

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rffg6nmS0
    多様性を実現した企業のランキングだとUBIより任天堂の方が上にいるんだな
    UBI
    多様性対応でマイノリティを強制します
    任天堂
    多様性対応で性別や色等は自由に選択できます
     
    確かに任天堂の方が多様性は出来てるな

    193: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6/gxjVQ30
    >>166
    セガもついこの間にLGBT関連の懸賞貰ってたな

    172: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cSK2mfT40
    終わってるのはお前だよ🫵😎

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+riULTN0
    自分達でコンテンツの安売りしてるんだもん
    そりゃそうだろと

    209: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lDfMdnN+M
    ポリコレ〇ソゲーばっかり作ってるのが悪いんじゃないでしょうかww
    商品が売れないのは客が悪いと言い出したらもう商売人として終わりです

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763516117/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GlvZMBJPMNIKU
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    これはゲームかプロパガンダか?意識が高すぎるスタジオが制作した不法移民仲介ゲーム「Take Us North」をマイクロソフトが紹介!?界隈にはスウィートベイビーや国連まで・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=rei6yutT2_s



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GlvZMBJPMNIKU
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GlvZMBJPMNIKU
    すげえ…

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NHUaHOWD0NIKU
    左翼ってまだこんな〇〇なことやってんだな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NHUaHOWD0NIKU
    不法移民シミュレーションゲームとかキモすぎだろ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NHUaHOWD0NIKU
    それで何が得られるというんだ?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NHUaHOWD0NIKU
    国連ってほんとゴ〇だな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:epzOUHs40NIKU
    プロナウン…ファック!!

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5s4H4N800NIKU
    あれだろスクエニとかスイートベイビーの奴らの

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcizuikM0NIKU
    まあインディーなら…

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UGRdiUE+0NIKU
    面白そうやん

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ULAolvMK0NIKU
    面白いならいいけど

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RQY/DB/10NIKU
    プクちゃんやってたなと思って開いたらやっぱりプクちゃんソースやった

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fVgHztQD0NIKU
    なんで逃げたん?

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R+c7XlrTHNIKU
    何がダメなん?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NTOH8ezi0NIKU
    ヒトラーのエッゲーをいくつも作っとるアンチポリコレもちょっと謎や

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oo48nW0g0NIKU
    まぁゲームだから……

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c71hyZib0NIKU
    運転控えろ天気GTA6のサイドクエに入れて欲しい

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yGOUg0jo0NIKU
    太陽の男たちみたいなもんやろ

    引用元  https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756446310/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4nquYuYC0
    https://kotaku.com/assassins-creed-shadows-woke-stop-killing-games-1851786587
    Ubisoft Shareholder Confronts Boss About 'Woke' Assassin's Creed



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4nquYuYC0
    “Obviously, with regard to this particular game, what was our goal?” Guillemot said.
    “We wanted to showcase characters with heroic journeys. Everybody wants to play a hero’s journey.
    You shift your circumstances, and you become something more, and it’s a very powerful expectation from games.
    This is a hero quest, and it doesn’t just apply to Ubisoft or [unintelligible]… This is an actual character. T
    his is someone who really existed. And showcasing that character has been extremely successful.
    And that is why we decided to tell that story. We wanted to tell a different story.”

    「言うまでもなく、このゲームに関して、私たちの目標は何でしたか?」とギルモは言った。
    「英雄の旅路を歩むキャラクターたちを紹介したかったのです。
    誰もが英雄の旅を体験したいと思っています。状況を変え、より高みへと登る。
    それはゲームに強く求められるものです。これは英雄の探求であり、ユービーアイソフトや[不明瞭]に限った話ではありません。
    これは実在のキャラクターです。本当に存在した人物です。そして、そのキャラクターを紹介することで大きな成功を収めてきました。
    だからこそ、私たちはあのストーリーを語ろうと決めたのです。私たちは、これまでとは違う物語を語りたかったのです。」

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4nquYuYC0
    なお、何の返答にもなってない模様

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Joz7DmXQ0
    いや、これまでとは違う物語を語りたかったなら
    アサシンクリードじゃなく新規タイトルでやれよ・・・

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vprTh1AR0
    5chのレスバと変わらんねww

    如何に論点をずらすかというww

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ajU2foWm0
    弥助は英雄だったのか…やっぱりこいつら自分らで既成事実作ること諦めてねぇんだな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mywKRIFF0
    イエスと言ったらゲーマーから炎上して
    ノーと言ったらお目覚めサイドから炎上しそう

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vESuETsd0
    実在したか否かでなく人物像がどうだったのか問われたんだと思うが

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pxOEn5L10
    弥助は英雄

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8qLiVZN10
    良く分からんスラングを相手に投げかけるな
    ゲハでもたまに居るけど、会話したいなら相手にわかる言葉を話すのが最低限の礼儀

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cu0vIDzm0
    >>10
    左のネトウヨはそう言うしかないよなw

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CfMuzIbL0
    >>10
    wokeは「意識高い系」みたいな感じで
    完全なスラングではなく割と一般人にも浸透してる単語ではある。

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:baga2pm/0
    >>15
    色々やった結果wokeを指す言葉が「センス無い〇ソダサ詐欺野郎」っぽくなっちまったの非常に残念ですね

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zuJa9MdY0
    弥助「だから滅びた」

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fmp+jwJh0
    ただでさえゲームの無いPS5で売れるゲームだったのに
    ゴキは自ら不買してブランドを亡き者にしてて草
    そりゃPS5はswitchに負けるわ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fmp+jwJh0
    UBIが言ってる事はわかる

    弾圧されてきた人種が異世界に連れていかれて、そこで権力者の庇護に入り
    冒険するってのはRPGや映画漫画の定番王道ストーリーで
    そういう意味では弥助ってマジで実在したなろう系主人公だからな

    そりゃゲーム開発者は飛びつくだろう
    ようはポリコレで弥助が選ばれたんじゃなくて
    面白そうだから弥助が主人公になったって事や

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9DRsLMRP0
    >>14
    なろうの文脈かなるほど解りやすい
    想定ユーザーは弱者黒人って事だな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rGjsv80V0
    >>14
    擁護したいなら頭使えよ気持ち悪い

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YPBqYRhh0
    >>14
    実際は信長の所に行ってから一年も経ってないし、冒険どころかまともに仕事もしてないぞ
    そして奴隷から解放されたきっかけとなった信長の敵討すらせず投降して黒人だからって理由でお情けで見逃してもらってる
    これのどこがなろう系?どっちかっつーとザマァ系の悪役の転落人生そのものやん

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XPkwFTaU0
    まぁ、日本でも信長を神聖視しすぎな所はあるよな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753241766/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cpnd5DrC0
    「Assassin’s Creed Shadows」の製作費は1億ユーロ超え、UbisoftのYves Guillemot氏が明言

    先日、Ubisoftの株主総会から浮上した“Tom Clancy’s Ghost Recon”シリーズ最新作の話題をご紹介しましたが、新たにこの株主総会で「Assassin’s Creed」シリーズの製作費に関する言及があり話題となっています。

    これは、近年の開発費高騰について言及した同社のCEO Yves Guillemot氏が明らかにしたもの。「Assassin’s Creed Shadows」の製作費が通常のAAAタイトルと同等だったと語った氏は、通常は製作費を明らかにすることはないとと前置きした上で、1億ユーロ(※ 約172億5,000万円)以上を費やしたということは言えると明言。最終的なコストの額は提示できないものの、エンジンにも多額の投資を行ったと説明しています。
    https://doope.jp/2025/07158015.html



    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3rhUd3sw0
    >>1
    元取れずにテンセントの子分に成り下がってて草
    歴史修正主義フランス人どもざまあ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m7i6DMoY0
    やっす😳

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J+Vr1VoO0
    以上なので200億でも300億でもありえるってことです

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Em+T4HyU0
    >>3
    なら二億ユーロとか三億ユーロ言うだろ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/S9/j8yr0
    カリストプロトコルより安いのか

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THD/ioNz0
    172億で安いとかマジでゲーム業界終わるわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ceXD4zYj0
    為替と昨今のゲーム開発考えると意外と安いってのは妥当

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v8OZYPGV0
    172ハンタ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aGPiWi780
    全く元は取れてないだろな、この〇ソゲー

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:olKMeHQF0
    嘘は言ってないんだろうがそれが総額じゃないし別でエンジンにも多額投資してるって話で株主は納得するのかね

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Hv46A03c0
    >>9
    エンジンは売り物じゃないから開発費ではないよ
    未来にも使える投資費

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cOUxHSdyH
    >>10
    厳密には研究費の方が正しいかな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cOUxHSdyH
    最低値でこれなら元絶対取れてないだろ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c5eJGW1L0
    早く75%セールしてくれよ



    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g3Cn3F6T0
    4コンコードぐらいか
    安いな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7JRPsxef0
    だから手抜きの〇ソゲーだったのか
    納得したわ
    舞台となる時代の研究もコストカットの為にやら〇〇ったんだろうね

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gZ+U6aOD0
    UBIは糞ゲーを作るのが趣味なので問題なしってことだろう

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tbOlSs6F0
    AIで著作権侵害して節約したからね

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LN8NxgWZ0
    2.5シェンムーポイントか

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5F1cp+io0
    ポリコレコンサル費はいくらだ?

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BsmI1neM0
    こういった発言の開発費って広告費含まれてるの?

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cTdUnlG00
    500万売れたら余裕で元は取れるか

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NU0zzAFN0
    70億でドヤ顔してたシェンムー

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LrgihC3T0
    金かけりゃ良いものできるような業界でもなかろ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AUMtutBs0
    量産型にしてはたけーな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y+WXMkbc0
    買ったけど途中で飽きて放置してるわ、結局日本を舞台にしたとこで今までとやることなんも変わらんかったからな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ec0ISHyB0
    言う必要もないことをわざわざ言ってるってことは
    この発言そのものが火消しのつもりなんだろうから
    最終コストコユーザーができる
    はかなり高いんだろうな
    どっちしろそろそろQ1の審判の日がくるよね

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qA6nm/kJ0
    制作費であって投資分や宣伝広告費は入れてないっていうただの詭弁だな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2Yq/5JjR0
    こういうのってそろそろ見直した方が良いんじゃない?
    元を取れないしどこぞの国にノウハウが丸パクりされるし

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1Y6kEQw90
    ポリコレがまともに働かずにたかり続けるためだから
    辞めないしパクられようが関係ないよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753069421/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RmKu6R0D0
    うへ
    no title

    no title

    no title

    no title



    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8eH6I8Qb0
    >>1
    おっさんやん

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fjf9o5n20
    >>1
    職場に居る50歳のおばちゃんソックリで草

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MjGVS/690
    >>1
    なんでノーティ新作みたいに若い女にしなかったんだ?
    no title

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jgmt9JZy0
    >>103
    それ、AGAが気になって坊主にした俺と似てるからヤメレ

    163: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cgMZQL890
    >>1
    ただのオバハンだったらまだ我慢できる
    だがDEI活動家のオバハンはさすがに無理やぞ

    267: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:plCdg1K20
    >>1
    単純に色合いがダサすぎないか?
    この時代にこんな鮮やかな色出るわけ無いやん

    270: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eJuMaEO70
    >>1
    4枚目お面まで寄せる必要なくね
    それともメイクなのこれ、紐見えてるけど

    333: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qOPxxPTc0
    >>1
    なんか、
    北海道っぽくないな
    アイヌっぽくないし…

    361: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ptTxN3bc0
    >>1
    3枚目きっつwww

    475: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AiCiDIs+0
    >>1
    日本のフェミさんって大体こんな感じよな

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PAn25rzOM
    マジでおばさん…

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G5NC90IF0
    ゴリラ操作するゲームよりマシ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zcP3D7mP0
    >>3
    ラスアス2か?

    215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ONhLBE2Y0
    >>3
    アーロイさんの悪口はやめろ

    446: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EiEcrcKl0
    >>3
    いままでてっきりアーロイの事だと思ってた
    ゴリラってドンキーの事か…すまん

    524: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zZWtKjvM0
    >>3
    すまん俺もマジでホライゾンのことだと思ったw



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8BRwwdRF0
    ブサイクとまで言わんけどなんでこんな微妙な主人公にしたんだ?
    古来から時代劇のくノ一とか美人さん使ってきたじゃん

    294: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hEBXMI150
    >>4
    ポリコレ推進してブサイクなおばさんにしたいソニーとそれに逆らう勢力での妥協点がこれだったんだろ

    328: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W9ceMB0e0
    >>294
    間違いなくこれやなw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3bPK+dKZ0
    仁コスありそう

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aSMfj66Q0
    活動家を着せ替えして遊ぶゲーム

    226: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lk+6x+Lf0
    >>14
    こいつガチの活動家やぞ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xBJGfxf00
    これとアーロイどっちがマシなんだ?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4OND0B590
    何で女侍なんだよ雰囲気もへったくれもねぇじゃん

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z6zX7HQ80
    仮面付けても不細工ってなんだよ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qwOoXPP90
    アーロイといい勝負で草

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x821Im+J0
    ヨーテイってなに?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XF2Vcrek0
    >>28
    羊蹄山

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ev1jFfvu0
    アーロイはModsでちょっとだけ調整すると普通に綺麗

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OzSCBBRfd
    >>30
    そりゃ元のモデルさん美人だしな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TtjbCJb40
    何で浜辺美波とか今田美桜みたいな顔にしないんだよ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3HHuiBCv0
    >>34
    ごく少数の声だけデカい活動家に叩かれるからだよ
    ほんと馬鹿だよな

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:En3JLzWN0
    ポリコレが入ると逆にキャラが画一化してみんなおんなじになっちゃうという
    多様性の否定だわな

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:En3JLzWN0
    ポリコレに侵されるとキャラデザインだけじゃなくストーリーや設定も似たようなもんんになるので困るのよ
    妙なアメリカ原住民文化推しとかホントにワンパターン
    創作に必要な自由度や引き出しが極端に制限されるので〇ソゲー〇ソ映画になる

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+d7ZtsWi0
    これ買うとポリコレ支持になるな

    185: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MavS9Myu0
    ポリコレでしんじゃったよこのゲーム

    187: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sb56Yc+y0
    渾身のポリコレをキメてきたな
    ポリコレ推進派認定ゲー🤮

    192: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nQTbxUOO0
    こんな造形してるから美人化modは必要なんだよ
    最初から美人ならバニラだけで何もいらんのに

    213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wQa81PMA0
    実際にプレイ出来るようになると
    ポリコレゲーって叩く奴が大量に出てくる
    PS5ではMOD使えないから売り上げも終る

    266: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W3LPzJIt0
    男主人公は選べないの?

    272: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8yWQi7vC0
    >>266
    ポリコレ「男なんてとんでもない」

    277: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RGV6Wuio0
    ポリコレまだやんのー?
    浜にすててこいよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1752282854/



    このページのトップヘ