GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    CoD

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOI4cWbFd
    no title



    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l04Gfvgdd
    >>1
    サード化成功

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l9ue9taQ0
    >>51
    マイクラ「俺のおかげ」

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOI4cWbFd

    PlayStation はコンソール戦争に勝っているだけでなく、ライバルから金ももらっている!🤣

    Microsoft のゲーム支出の 64% は PS で、Sony はその30% を取っている。🥳

    Steam と Xbox の内訳がわかればいいのに。残り36% としてまとめてある。🤡

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+oSyp1oT0
    PSユーザーはそこまで箱ゲーを遊びたかったのか

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8cOepCvyd
    >>8
    CODだろ
    まあこれで独占は一生なくなったな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zwYRhuhbd

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2GFtToJ90
    そりゃサード化するわな
    フィルは独占したくてもそんなことは従業員と株主が許さない

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Hzmsnqd0
    COD凄えな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tu+o7fNq0
    このプレステ税がMSのゲパス戦略を下支えしてると思うと胸熱

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:za4sp+qj0
    確かにどうせマルチになってたのにCOD10年契約意味無かったな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A1/50OZA0
    そりゃ、マルチにするわ
    もうMSはソフト屋

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QzIs9Az40
    なんやかんやMSファーストのゲーム遊びたかったんやなw

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gB/+n7KA0
    ほぼCoDやろ…

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhORj01C0
    そもそもロイヤリティ30%で契約したかは怪しいところ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zTo/9tuy0
    >>45
    まーそれもあるがこれだけでPSが沈むってAB時代はどんだけPS取ってたんだよって気になるわなw
    だからABが助けてMSしてきたのかもね

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PTbvkKot0
    マイクラだって売り上げならSwitch1強だしまあ


    Minecraft Nintendo Switch版

    価格:3757円
    (2025/2/5 03:49時点)


    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tI+Ta48o0
    結局CODもゲーパスの起爆剤にはなれなかったのか
    まあティーンがクリスマスに買ってもらって遊ぶシリーズだからゲーパス層とはあまり被らないのかな

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3aeSulEH0
    >>61
    馬鹿だな
    200万人も増えてるのに起爆剤にならないわけないだろ
    CoDのプレイヤーは今箱ユーザーだらけだぞ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GtM/rrUE0
    ロイヤリティないとゲーム作れないとジムが裁判で明言してたからな
    MS様がいないとSIEはゲーム屋できない

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WxmUeNr00
    日本のPSは和ゲーと基本無料以外いらないレベルで売れてない

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DUhcMBEb0
    和ゲーだって売れてるとは言えないだろ

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zilI8sBL0
    サード化おめでとう

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    これは実際psは以前より得していると思っていいのかね

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tu+o7fNq0
    >>82
    金額的には得だけど戦略的には損してる感じ

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bjpkoqGYd
    まぁ言われてた通りPSが緩やかに死ぬ路線に乗ったな
    MSは逆に安泰

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    ロイヤルティの優遇もなくなっただろうし
    PSは以前よりもCODで得られる金が多くなったって事でいいんだよな

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yWYLVRwZ0
    以前

    ソニー
    CoDのロイヤリティ20%

    MS
    何もなし



    現在

    ソニー
    CoDのロイヤリティ30%

    MS
    残り70%の売上

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zilI8sBL0
    >>92
    30%持っていかれたら開発費ペイ出来ないってみんな嘆いてるよw

    101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j90UWYOC0
    >>92
    違うぞ

    以前

    ソニー
    CoDのロイヤリティ20%
    -DLC独占費用
    -プロモーション費用

    MS
    何もなし



    現在

    ソニー
    CoDのロイヤリティ30%

    MS
    残り70%の売上-開発費700億

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhORj01C0
    >>92
    ロイヤリティの情報ソースあるの?

    108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FojDdNVIM
    >>92
    以前

    ソニー
    CoDのロイヤリティ20%

    MS
    何もなし



    現在

    ソニー
    CoDのロイヤリティ30%

    MS
    AB買収費用 -687億ドル(-7兆円)

    正しくはこれな😭

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ORH7LUqV0
    貴重な購買力をMSに持って行かれた結果がソニーのライブサービス絶滅だぞ

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    PSが以前より損している可能性があるのは
    今までが90%くらいPSだった場合

    毎年出てたCODが毎年出なくなった場合

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FFll9HmnM
    PSなしには生きていけません

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rvx1wb0/0
    Steamの24年の年間ベストプラチナ賞取ってるのに
    Steamと箱PCと箱全部合わせて3割とかあまりにもPS強すぎるやん

    117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fkW5d92X0
    steamガン無視でわろた

    119: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    >>117
    36%の中にsteam入ってるよ

    127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    CODはPSでやるものというイメージが日本が思ってる以上に欧米では大きいみたいだな

    136: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fkW5d92X0
    単一ハードしか持ってはいけないような決まり事でもあるのかな
    わい PCとXSXでゲームパスアルティメット PS5ProでPSNプレミアの両方に加入しているけどな

    141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQybWJfi0
    箱、MSストア、steamで36%だからサードがPS切るなんてとても無理

    142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jf1ycEdx0
    箱ユーザーの大半はゲーパス入ってるんだから当たり前やん

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1738216766/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NQQJdVzI0



    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nqO4G7Rq0
    Call of Duty は現在、Xbox で最もプレイされているゲーム [米国] の第 1 位であり、長年の独占状態にあった Fortnite を追い越しました。どちらのエントリーも複数のゲームのハブとなっています。

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+gWqfflz0
    Microsoft は、Activision の下に Call of Duty 用の新しい委員会を設置しました。
    Infinity Ward や Treyarch ではなく、この委員会によって決定されます。

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNaorM/20
    >>16
    しかも品質管理までしっかりするんかい

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5CKUL0jS0
    8万円でゲーム機を買い1万円でソフトを買い毎月PSプラス料金を払いながらマイクロソフトのMAUに貢献するPSファンボーイのみなさんw

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZjkRuW1I0
    MSが買収した途端マジでシリーズ過去最大のヒット作になっちゃったな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNaorM/20
    シリーズで過去イチを作り上げたMSおそるべし

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    エンゲージメント高いのはいつもだけど
    ランク導入されて中華チーター増加したわ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:smq/rHkf0
    700億ドルの投資は成功なの?

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6FwEZ6Le0
    >>40
    そりゃそやろ
    PS分の売上なんてMSからしたら全部まるまるプレゼントみたいなもんやし
    あっさり回収して終わりやで



    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kq5KzNN9M
    こいついつも自社タイトルヒットさせてんな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LYej+U0/0
    元とるまで頑張らなアカンからな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uiWNDqJ/0
    箱とゲーパスあるがやってねえわ
    そんなおもろいのかよ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1F7kBwe+0
    CODはアメリカのFF

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ajhepWWU0
    10兆円で買ったけどいまだったらすでに13兆円の価値やろ
    すでに3兆円丸儲けしてるが・・

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o0pXucNj0
    買収以降、毎度のごとくって、まだ買収して1年なんだけど

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6e60IEyw0
    Xboxで割と遊んでる方だと思うけどいまだにPSマークなんて見たことがない
    北米行ったりすればおるんやろか・・・

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:moyILFGQa
    ソニーがやりたかったライブサービスをあっさり実現しちゃってるな

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8rVZvqVCM
    >>95
    というかMSは元々ライブサービス強い
    Halo、ギアーズ、Forza、Sea of Thieves、マイクラとかいくらでもある

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0RSpx9z80
    apexやFortnite疲れもあるよな
    CODくらい軽くやれるFPSはやりやすい

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LfdOCPxB0
    今年の2大FPSであるCoDBO6とコンコード、雌雄は決したのか…

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AA5ztQzo0
    コンコード「羨ましい」

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LhzAEU1/0
    今までCoDシリーズを触ってこなかった俺が
    ゲームパスで既に100時間以上プレイするぐらいにはハマってしまったから
    そういう奴も多いんだろうな

    129: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k3qSEy/r0
    クロスプログレッション対応してるからゲーパスでやりやすいのも大きい
    アカウントで共有出来るのは気持ち的にも助かる

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZuP2cqiyM
    なおSteamレビューは56%の賛否両論


    あっ…

    169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    >>166
    CODの評価はだいたいそんなもん
    NPDのエンゲージメントランキングは
    PSストアで年間を通してトップ

    168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XDod3jwY0
    カタログ入りも交渉には応じるらしいぞ安くないだろうが

    171: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pM8KEMIj0
    対戦物はリスキルされたとか味方ガチャでハズレ引いたとかで簡単に不評いれるやついるよな

    174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    >>171
    武器のナーフで不評入れられるからね
    あと今中華チーター酷いから、対応次第で
    大陸から不評レビューが今後増えるかも

    177: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e2ejSL320
    対戦もので人口が多いことは陣営関係なくいいことだ

    182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6IlWnXWm0
    ゲームパス入りしたんだから過去一のプレイヤー・対戦・プレイ時間は当たり前で
    ソフトとDLCで過去一の売り上げをだせるかどうかではないか?
    そしたらデイワン政策の正しさが証明できると思う勝負はここからでしょ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732568901/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WV/mIaaY0



    141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Po7yRanf0
    >>1
    あーあ、答え出ちゃったか?w
    no title

    https://youtu.be/b0C3cKTQ-g0

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cKCMLhpe0
    >>1
    imgur.com/uwWclpr.jpeg
    imgur.com/j9iwL1T.jpeg

    PS5PRO(未パッチ): 60fps
    PS5: 50fps
    XSX: 40fps
    XSS: 30fps

    低スペボックスさんMSファーストタイトルすら劣化まみれで草

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WV/mIaaY0
    すげえよPS5 Pro!

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oyxsIDZw0
    何が違うのこれw

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6S2XAQF0
    小指の角度が違うとかそんなレベル?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VWZKskoY0
    xboxで良くねって事?

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ZyO/USld
    >>8
    よくないからXboxはアメリカですら大爆死してる

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ziR/CEm0
    >>9
    対戦しててもXboxマークしか見たことねえんだけど?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zd+K9ibS0
    フレームレートアピールしてるけどProエンハンスドでやっとXSXと同じグラ設定になったってことかな?



    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FiXSO4dXr
    違いが分かる奴がプロ説が真実味おびてきたな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5TbIHKzR0
    パッチ当たらないゲームも多いんだから意味のある比較だな
    値段1.5倍のハードだし

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u1741D5Gr
    そもそもエンハンスモードつっても「対応しました」ってだけだしな

    限界までチューニングしてくれるメーカーもおれば適当なメーカーもいるだろう

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gyoKtS7P0
    間違い探しwwwww

    これサイゼのやつより難しいんちゃうか

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Cpj9hvOt0
    youtube動画は見比べてもわかりずらいんだよな 実機を高性能モニターで比べるとわかりやすい

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZbkEbiZC0
    全然違いがわからんw

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMkuygRuM
    アプデなしでコレは普通にFPSプレーヤーなら恩恵アリアリだろ

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q2EGkOugM
    RDNA1の型落ちではやっぱり無理あったな

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c/W3pmT/0
    スペックシートちゃんと正直に入れてるからな

    120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OEY0Fhk10
    サイゼリヤ間違い探し

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CPmJzR2g0
    人間の目は60FPS以上あってもわかんねーだろ

    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JvzqC7nu0
    >>123
    流石にそれはない。

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMkuygRuM
    60から120に上げてもわからない人でも
    120から60に下げたら分かるだろうし
    何より操作感が段違い過ぎる

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4YNXCn/l0
    enhancedじゃなくても可変解像度が最大で貼り付いたり
    フレームレートがほとんど落ちなかったりするはずだろ?
    PS4Proのときはそれで大騒ぎしてたじゃん
    なんで5Proのときはまだ対応してないから!まだだから!なん

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z1ouqi0I0
    ゲームブーストがイマイチだったせいであのDFすら最新動画で
    PRO買うならVRR対応製品も併用した方がいいと結論だしてたな

    140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zqxNcTDj0
    https://youtu.be/b0C3cKTQ-g0?t=198

    Blac kOps 6はPS5Slimより低電力で動いているね

    150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EGn9sWk70
    マルチにPSユーザなんかいる?
    見かけないぞ

    158: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m1S500sOd
    エンハンスド無しで40%くらい差が付いてる
    https://youtu.be/F-_JeRB07dY?si=FlY7WZ1CcYB-2NcV

    161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ee4teK1+01111
    性能高いんだからパフォーマンス上で当たり前やん
    12万円なめんな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731206233/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/10/31(木) 22:06:23.44
    4位(初登場) PS5 コール オブ デューティ ブラックオプス6
    26947本(累計26947本)/アクティビジョン/2024年10月25日
    https://www.famitsu.com/article/202410/22885



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QC7ncUMc0HLWN
    さすが過疎ステ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FpxFsjLJ0HLWN
    PS4の時からどうしてこんなに落ちぶれたの?

    コール オブ デューティ ブラックオプスIV
    初週228,775 累計527,400

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6PCnduqJ0HLWN
    >>4
    PS5デバフ凄すぎる
    真のサード爆殺王だわ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:okvb47RH0HLWN
    >>4
    マジでユーザーどこに消えたんだ?w
    まだPS4抱えてんのかなw

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7WTAk5NwdHLWN
    >>4
    フォートナイトとApexの台頭やね

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7TckK9gA0HLWN
    >>4
    ここまで減るかw
    マジで悲惨だなPS5

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z0/ma6Um0
    >>4
    落ちぶれたのがはっきりわかるなw
    何があったんだよ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZdOvAIfw0HLWN
    パッケージは日本マイクロソフトだろ?
    なんこれ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BSr+iXtG0HLWN
    おいおいもっと頑張って買えよ
    しみったれてんな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MHT6CIR50HLWN
    PS5とかいうたった2万のCoD最弱勢力さんw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AfufrOId0HLWN
    国内パケ2.5万本か
    ダウンロードと合わせてどのぐらいになるの?
    20万ぐらい売れてんの?w

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:70FW0+1a0HLWN
    そりゃPSマークなんて見かけるわけがなかった件

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6B8BU70H0HLWN
    みんな箱PCに引っ越しただけだよw

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aH9cPSkV0HLWN
    PS5だからとか関係ないよ
    世界で大ヒットしたMWでさえ国内はBO4から半減してんだから
    単純にこの手のゲームは日本のキッズには合わなくなってんだろう
    実際、今のCODは日本じゃ過疎過疎
    昔からいる老プレイヤーしかおらんしな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DwVDvbtf0HLWN
    自称ゲーマー少な

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ChNnvjr50HLWN
    これっぽっちなら国内でもゲーパスで遊んでるやつのほうが圧倒して多いわw

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NLpmvz9b0
    すげえ、psマジで皆殺しじゃん

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53uevhxa0
    他のタイトルの比じゃないくらいの爆死だな
    まぁ以前のSIEパブの数字が相当サバ読んでておかしかったというだけだろうが
    初動だけで1/3とか有り得んでしょ普通

    この数字だったら本当に箱ゲパスかsteamの方がユーザー多くておかしくない

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VblEHk5J0
    PSでCoD売れなきゃファーストのゲームが作れなくなるんだが?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H6T/CWo50
    >>39
    日本のPSユーザーは和サード目当てでPS買ってるのが大半だからソニーファーストなんか別にいらん

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1dzV2yzs0
    CODも日本ではロクに売れないシリーズとして定着したな
    PS4でSIE販売時にはハーフミリオン越えしてたというのに

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sqqlp91d0
    こりゃ国内でもゲームパス民が大多数だな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l4PAn42ga
    コンコードの毒が身体中にまわって死んでしまった

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oRLzTdoQ0
    4位(初登場) PS5 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII
    22132本(累計22132本)/アクティビジョン/2023年11月10日

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h34gPMMT0
    BOがもう6も出てるのに驚きだわ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9SkafOal0
    これほど基本無料のFortniteやエペなどに潰されたと分かるものはない

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qwF+MgY0d
    未だにパッケージ版買う人が居るのが凄いな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WIkoOLq+0
    過疎と言えばPS5さん

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730379983/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k+RB6sbn0
    https://youtu.be/FLUYvn_l2X0

    1. アクティビジョンの今後開発される全てのゲーム(CVall of Duty含む)にDEI、ポリコレ採用し浸透するようにします。
    2. Call of Duty Black Ops 6ではCoD史上初のノンバイナリーオペレーターがマルチプレイで使用できます。



    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k+RB6sbn0
    >>1
    普通にソース出てる。そして速攻で記事削除される。はえーよ。Xで魚拓あるが…

    That Park Place
    Activision Injects Gender Ideology Into Upcoming ‘Call Of Duty: Black Ops 6’

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eIjhz2ok0
    そうですか…

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EdFu+CrJ0
    CODのマルチはヒーローゲームじゃないからそのキャラは使わなかればいいだけ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k+RB6sbn0
    >>13
    「DEIを浸透させる」って言ってるからキャラだけじゃなくストーリーもポリコレ要素組みそう
    ブラックオプス6のシーズン2~から段々ポリコレ要素増えるかもね。
    旗はレインボーでLGBTを支持する特殊部隊チームとか、イスラム系の銃持ったテロリストからデブの黒人男とゲイの黒人男の夫婦を守れってか
    PSのスパイダーマンはLGBTの結婚式を支援するミッションがあったような
    普通に中東の市場捨ててるよな。中国とかインドは大丈夫か?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mfwzZQVb0
    LGBTの人はこのキャラ使うの避けるんじゃね?
    こういうのってそうじゃない人ほど使うイメージだわ
    ハゲキャラ使うハゲの人なんているわけないし

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XGQGg08p0
    CoDが売れるか売れないかがポリコレ押し込むかの分水嶺かな
    売れれば人気作品にじゃんじゃん入れ込めばいいわけだし

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NDPBnytw0
    そもそもMW3の時点でマイケルマイヤーズまでキャラにいるしその辺はどうでもよくね?
    戦争ゲーだしそこは弥助でも出てこなければ別に気にしないw

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NDPBnytw0
    MS自体はDEI部署をとっくに解散させたしアクティビジョンの考えじゃね?
    つーかやってて今のところそんなキャラいねえけどキャンペーンにいたところで別に気にならん

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bo25OSBu0
    ポケモンGOで勝手に性別なくしたアプデやった会社チームレベルでレイオフされたのにな
    もうDEI開発ばんばんクビ切られてるのに〇〇だろ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5XdUlGqQ0
    軍なんて普通にゲイやレズはいるでしょ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+EY6yshD0
    投資の指標だから致し方ない

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oje3BGIS0
    まずMSがサードに女性の体を曲線的に描くなとか通達出してる時点でこうなるわな
    ヘイローも同じになるだろう
    フェイブルとかもあのゾンビ女が主人公のままだろう

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UQigBbNIM
    後ろから撃たれるんじゃね?

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6SiykOGe0
    元からキャラ結構ゲイっぽくなかった?
    ガチムチでパンツレスリングとかやってそうじゃん

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/vvPZllG0
    LGBTの人って実際少ないのにこんなに戦争ゲームに採用されてるってことは
    ゲームを作る側からしたら彼ら彼女らは人殺しが大好きとか人を撃つのが生まれつき上手いとかそういう設定なわけ?

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UqGNH13wd
    ガンダムのゲームにもゲイ扱いされた事に腹を立てて同僚殺して左遷されたキャラとかいたなぁ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fbouUOtm0
    表現に口出してこなかったら同性愛者への偏見なんて持ってなかったような連中までヘイト持ち出してるじゃん
    ほんと憎悪の連鎖にしかなってないなあ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EInxdUoU0
    >>44
    それがポリコレ団体の狙いだからね
    本当に差別の社会になってしまったら自分たちの存在意義がなくなってお金がもらえなくなるし

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V7Q5iUfB0
    ソニーがやたらCOD欲しがってたのはCODがポリコレに浸かってきてるのを察知したからだった…?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zy6gmwIf0
    当初は一定の偏見をなくすことに貢献があったと思うが活動を続けるために主張がより過激になっていってんな
    差別をなくすための活動のはずが活動のための活動に

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgbjYwLq0
    ノンバイナリーとか笑っちゃうんよ
    〇〇「自認で性別が決まる(`・ω・´)」
    新手の中二病だよw

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gju88yag0
    >>52
    「自分は自認で性別も人種も決まるけど日本のアニメキャラはこっちで勝手に人種と性別決めるから」の間違いだぞ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HTCGXxQMd
    >>52
    アイデンティティ迷子の未成年に性転換手術受けさせるのが問題視されて医師から警告の発言が出るレベルだからな

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y18rq31Q0
    どうせFPSで見てくれなんてわかんないんだし人間である必要もないだろ
    動物や異星人やメカじゃダメなの?

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MKgOMvWq0
    >>58
    首なしの怪物ならヘッドショット無効だし透明人間とか有利すぎるし
    動物とかだとヘッドライン変わりそうだし

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y18rq31Q0
    >>62
    結局人型なのは避けられないか
    厄介な話ね

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lwJT95qa0
    スタフィーで彼氏彼女話をしてるモブがほぼゲイかレズだったから
    ベセスダももうとっくに落ちてる

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ChYGdApi0
    何の強制力が働いてんだ?

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R/euBWXU0
    >>64

    別スレにも書いたが
    LGBTQ活動家はブラックロック等のポリコレ資金源から利権を受け取ってる
    LGBTQジェンダー平等運動は国家ぐるみ(日本も既に参入してる)の人権詐偽の利権でエセ同和利権の拡大版なんだよね
    例えば日本のLGBTQ理解増進会は年間で4000億円超の補助金を受け取っているし他のLGBTQ団体も数百億円単位で補助金を得ている
    フランスもアメリカもLGBTQ活動家に多大な補助金をだしてるしそれで世界中がこういう事態になってるんだよ

    もちろん活動家以外のゲームクリエイターやゲーマーにとっては百害あって一利なしの大災害状態

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yaLadS1Y0
    居てもいい

    メインに据えられて強制的に見せられるのは違うからな

    そこのラインさえ守って貰えれば

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R/euBWXU0
    LGBTQ活動家のスイーツベイビィが中国企業の孫悟空に対して日本円で16億円以上のミカジメ料を要求して
    孫悟空側がお金を支払うのを拒否したら孫悟空を叩く記事を書いて営業妨害してたのは有名な話だけど

    昨日もLGBTQ活動家がポリコレメディアで孫悟空叩く記事かいてたからね
    LGBTQ活動家って暴力団よりもたちが悪いというか

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1729774438/





    このページのトップヘ