GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    BO6

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd



    413: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C3nCGqEJ0
    >>1
    毎年3000万本売れるタイトルのPS比率が82%って衝撃的な数字だぞ

    416: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FFewGXd90
    >>413
    それだけPS=codの歴史が長かった

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
    元従業員の1人によると、Xboxは昨年、コンソールとPC向けのコール オブ デューティ の売上を3億ドル以上失ったという。この元従業員は社内推計について語るにあたり、匿名を条件に語った。

    「ゲームパスは、アクティビジョン買収後にマイクロソフトが期待した爆発的な成長をもたらさなかった。同社はインフラコストが価格モデルに見合っていないことに気づいた」とビデオゲーム分析会社アルドラの創業者、ジュースト・ヴァン・ドリューネン氏は語った。

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
    業界に詳しい元従業員によると、「コール オブデューティ」をGame Passに 導入したことは、加入者にとっては大きなメリットだったものの、Xboxのゲーム売上には響かなかったという。シューティングゲーム最新作『コール オブ デューティ ブラックオプス 6』は昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めたという。

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
    現従業員および元従業員によると、マイクロソフトの最高財務責任者エイミー・フッド氏は、Xboxに対し、利益を増やすための他の方法を見つけるよう要請したという。

    マイクロソフトとアクティビジョンの合併を阻止するために訴訟を起こして敗訴した連邦取引委員会元委員長のリナ・カーン氏は、 X Friday の投稿で「マイクロソフトによるアクティビジョンの買収は大幅な値上げとレイオフにつながり、ゲーマーと開発者の両方に損害を与えている」と述べた。

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e+1WfMjz0
    これから毎年1コンコード分の損失が出ると考えると凄まじいな

    339: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IO9PQl5X0
    >>8
    CoD発売前にゲーパス値上げが恒例になるんだぞ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:75xYE1sK0
    そりゃコストコや欧州から撤退して
    ゲーパス大幅値上げして
    サード化しますわ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:blWPmcTS0
    BO7もうチーターに蹂躙されるゲームになってるけど大丈夫なの?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MW0I5MaDM
    ゲーパスは俺みたいにあっちこっちのゲームをつまみ食いで
    試食コーナー食べ歩きぶらり旅気分の俺には最高だったよ

    MSの和ゲー憎し意地と根性を見せてほしい
    任ソニの殿様商売阻止のためにも赤字でサブスクを続けるんだ
    ポリコレまみれで利益がなくてもレイオフでも中国に買収されても気にするな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tViWlfJA0
    それでも米国史上最大の売上なんだな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXD40vl50
    これ、ソニーも販売許可しなければいいのに
    そしたらMS没落すんだろ・・・

    161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OoL//5W/0
    >>15
    ソニーファーストのゲームが無いから無理

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7UPcGr5K0
    サブスクでも利益出てセールスでも好調なら結局MSの利益にもなってんだから良いんじゃね?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g+xVlmWHM
    >>16
    でてないんだよ…

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tWukfTF80
    >>16
    子会社とは言えゲーパスのせいでABの売上は下がってんだよ
    本来ならMSからABにゲーパスのマイナス分を補填する金渡さないとおかしい
    それしなけりゃABは社員の給料維持できない

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ctAA6V1md
    Steamで全然売れてないんだなCOD
    PSが強すぎる

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXD40vl50
    >>17
    STEAMでCoDだけ同接を非公開にしてる時点でお察し
    恥ずかしくて公開できないレベルなんだろ・・・

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bc003JKK0
    >>17
    CoDはCS用FPSのイメージが強くてPCユーザには人気ないからな

    294: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yZromC9ud
    >>26
    オンラインPCだらけだぞ?w psはクロスプレイオフにしてるのかも

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C6O6BFh+0
    【撤退】 マイクロソフトのXboxが店頭から撤去された店一覧

    2025年9月
    ・コストコ
    ・EB Games
    ・Sam’s Club (ウォルマート傘下)

    次はどこだ(´・ω・`)

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LLwzlyayd
    >>28
    そもそも
    欧州だと去年からこんな感じだからね
    衝撃受けるぞこれw
    https://video.twimg.com/amplify_video/1924128977586704384/vid/avc1/3840x2160/cSywF5PV3aTfnjvx.mp4

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9DMJsmvz0
    憶測記事のブルームバーグ出す時点で終わってる

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6z0zncRF0
    > 昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めた

    PS強いな。日本でだけ異様に弱いだけか

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hy/BeEzD0
    『コール オブ デューティ ブラックオプス 6』は昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めたという

    収益は出てるよ過去最高で
    勘違いしてるやつ多すぎね?
    箱が伸びてないって指摘なんすよこれ

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ofhdsspy0
    >>57
    PSのおかげでね
    もし箱専用にしてたらを考えたら・・・

    208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CtdWZrVQ0
    >>57
    CoDは人気が出た後でソニーが囲ってPSだけ特別なアドオン出したりしてたから大半がPSユーザーなんだよな
    だからPSユーザーが多くて当たり前なんだわ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759535105/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NQQJdVzI0



    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nqO4G7Rq0
    Call of Duty は現在、Xbox で最もプレイされているゲーム [米国] の第 1 位であり、長年の独占状態にあった Fortnite を追い越しました。どちらのエントリーも複数のゲームのハブとなっています。

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+gWqfflz0
    Microsoft は、Activision の下に Call of Duty 用の新しい委員会を設置しました。
    Infinity Ward や Treyarch ではなく、この委員会によって決定されます。

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNaorM/20
    >>16
    しかも品質管理までしっかりするんかい

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5CKUL0jS0
    8万円でゲーム機を買い1万円でソフトを買い毎月PSプラス料金を払いながらマイクロソフトのMAUに貢献するPSファンボーイのみなさんw

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZjkRuW1I0
    MSが買収した途端マジでシリーズ過去最大のヒット作になっちゃったな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNaorM/20
    シリーズで過去イチを作り上げたMSおそるべし

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    エンゲージメント高いのはいつもだけど
    ランク導入されて中華チーター増加したわ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:smq/rHkf0
    700億ドルの投資は成功なの?

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6FwEZ6Le0
    >>40
    そりゃそやろ
    PS分の売上なんてMSからしたら全部まるまるプレゼントみたいなもんやし
    あっさり回収して終わりやで



    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kq5KzNN9M
    こいついつも自社タイトルヒットさせてんな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LYej+U0/0
    元とるまで頑張らなアカンからな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uiWNDqJ/0
    箱とゲーパスあるがやってねえわ
    そんなおもろいのかよ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1F7kBwe+0
    CODはアメリカのFF

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ajhepWWU0
    10兆円で買ったけどいまだったらすでに13兆円の価値やろ
    すでに3兆円丸儲けしてるが・・

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o0pXucNj0
    買収以降、毎度のごとくって、まだ買収して1年なんだけど

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6e60IEyw0
    Xboxで割と遊んでる方だと思うけどいまだにPSマークなんて見たことがない
    北米行ったりすればおるんやろか・・・

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:moyILFGQa
    ソニーがやりたかったライブサービスをあっさり実現しちゃってるな

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8rVZvqVCM
    >>95
    というかMSは元々ライブサービス強い
    Halo、ギアーズ、Forza、Sea of Thieves、マイクラとかいくらでもある

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0RSpx9z80
    apexやFortnite疲れもあるよな
    CODくらい軽くやれるFPSはやりやすい

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LfdOCPxB0
    今年の2大FPSであるCoDBO6とコンコード、雌雄は決したのか…

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AA5ztQzo0
    コンコード「羨ましい」

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LhzAEU1/0
    今までCoDシリーズを触ってこなかった俺が
    ゲームパスで既に100時間以上プレイするぐらいにはハマってしまったから
    そういう奴も多いんだろうな

    129: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k3qSEy/r0
    クロスプログレッション対応してるからゲーパスでやりやすいのも大きい
    アカウントで共有出来るのは気持ち的にも助かる

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZuP2cqiyM
    なおSteamレビューは56%の賛否両論


    あっ…

    169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    >>166
    CODの評価はだいたいそんなもん
    NPDのエンゲージメントランキングは
    PSストアで年間を通してトップ

    168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XDod3jwY0
    カタログ入りも交渉には応じるらしいぞ安くないだろうが

    171: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pM8KEMIj0
    対戦物はリスキルされたとか味方ガチャでハズレ引いたとかで簡単に不評いれるやついるよな

    174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrFuMgQI0
    >>171
    武器のナーフで不評入れられるからね
    あと今中華チーター酷いから、対応次第で
    大陸から不評レビューが今後増えるかも

    177: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e2ejSL320
    対戦もので人口が多いことは陣営関係なくいいことだ

    182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6IlWnXWm0
    ゲームパス入りしたんだから過去一のプレイヤー・対戦・プレイ時間は当たり前で
    ソフトとDLCで過去一の売り上げをだせるかどうかではないか?
    そしたらデイワン政策の正しさが証明できると思う勝負はここからでしょ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732568901/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WV/mIaaY0



    141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Po7yRanf0
    >>1
    あーあ、答え出ちゃったか?w
    no title

    https://youtu.be/b0C3cKTQ-g0

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cKCMLhpe0
    >>1
    imgur.com/uwWclpr.jpeg
    imgur.com/j9iwL1T.jpeg

    PS5PRO(未パッチ): 60fps
    PS5: 50fps
    XSX: 40fps
    XSS: 30fps

    低スペボックスさんMSファーストタイトルすら劣化まみれで草

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WV/mIaaY0
    すげえよPS5 Pro!

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oyxsIDZw0
    何が違うのこれw

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6S2XAQF0
    小指の角度が違うとかそんなレベル?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VWZKskoY0
    xboxで良くねって事?

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ZyO/USld
    >>8
    よくないからXboxはアメリカですら大爆死してる

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ziR/CEm0
    >>9
    対戦しててもXboxマークしか見たことねえんだけど?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zd+K9ibS0
    フレームレートアピールしてるけどProエンハンスドでやっとXSXと同じグラ設定になったってことかな?



    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FiXSO4dXr
    違いが分かる奴がプロ説が真実味おびてきたな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5TbIHKzR0
    パッチ当たらないゲームも多いんだから意味のある比較だな
    値段1.5倍のハードだし

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u1741D5Gr
    そもそもエンハンスモードつっても「対応しました」ってだけだしな

    限界までチューニングしてくれるメーカーもおれば適当なメーカーもいるだろう

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gyoKtS7P0
    間違い探しwwwww

    これサイゼのやつより難しいんちゃうか

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Cpj9hvOt0
    youtube動画は見比べてもわかりずらいんだよな 実機を高性能モニターで比べるとわかりやすい

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZbkEbiZC0
    全然違いがわからんw

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMkuygRuM
    アプデなしでコレは普通にFPSプレーヤーなら恩恵アリアリだろ

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q2EGkOugM
    RDNA1の型落ちではやっぱり無理あったな

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c/W3pmT/0
    スペックシートちゃんと正直に入れてるからな

    120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OEY0Fhk10
    サイゼリヤ間違い探し

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CPmJzR2g0
    人間の目は60FPS以上あってもわかんねーだろ

    126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JvzqC7nu0
    >>123
    流石にそれはない。

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMkuygRuM
    60から120に上げてもわからない人でも
    120から60に下げたら分かるだろうし
    何より操作感が段違い過ぎる

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4YNXCn/l0
    enhancedじゃなくても可変解像度が最大で貼り付いたり
    フレームレートがほとんど落ちなかったりするはずだろ?
    PS4Proのときはそれで大騒ぎしてたじゃん
    なんで5Proのときはまだ対応してないから!まだだから!なん

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z1ouqi0I0
    ゲームブーストがイマイチだったせいであのDFすら最新動画で
    PRO買うならVRR対応製品も併用した方がいいと結論だしてたな

    140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zqxNcTDj0
    https://youtu.be/b0C3cKTQ-g0?t=198

    Blac kOps 6はPS5Slimより低電力で動いているね

    150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EGn9sWk70
    マルチにPSユーザなんかいる?
    見かけないぞ

    158: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m1S500sOd
    エンハンスド無しで40%くらい差が付いてる
    https://youtu.be/F-_JeRB07dY?si=FlY7WZ1CcYB-2NcV

    161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ee4teK1+01111
    性能高いんだからパフォーマンス上で当たり前やん
    12万円なめんな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731206233/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/10/31(木) 22:06:23.44
    4位(初登場) PS5 コール オブ デューティ ブラックオプス6
    26947本(累計26947本)/アクティビジョン/2024年10月25日
    https://www.famitsu.com/article/202410/22885



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QC7ncUMc0HLWN
    さすが過疎ステ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FpxFsjLJ0HLWN
    PS4の時からどうしてこんなに落ちぶれたの?

    コール オブ デューティ ブラックオプスIV
    初週228,775 累計527,400

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6PCnduqJ0HLWN
    >>4
    PS5デバフ凄すぎる
    真のサード爆殺王だわ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:okvb47RH0HLWN
    >>4
    マジでユーザーどこに消えたんだ?w
    まだPS4抱えてんのかなw

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7WTAk5NwdHLWN
    >>4
    フォートナイトとApexの台頭やね

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7TckK9gA0HLWN
    >>4
    ここまで減るかw
    マジで悲惨だなPS5

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z0/ma6Um0
    >>4
    落ちぶれたのがはっきりわかるなw
    何があったんだよ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZdOvAIfw0HLWN
    パッケージは日本マイクロソフトだろ?
    なんこれ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BSr+iXtG0HLWN
    おいおいもっと頑張って買えよ
    しみったれてんな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MHT6CIR50HLWN
    PS5とかいうたった2万のCoD最弱勢力さんw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AfufrOId0HLWN
    国内パケ2.5万本か
    ダウンロードと合わせてどのぐらいになるの?
    20万ぐらい売れてんの?w

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:70FW0+1a0HLWN
    そりゃPSマークなんて見かけるわけがなかった件

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6B8BU70H0HLWN
    みんな箱PCに引っ越しただけだよw

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aH9cPSkV0HLWN
    PS5だからとか関係ないよ
    世界で大ヒットしたMWでさえ国内はBO4から半減してんだから
    単純にこの手のゲームは日本のキッズには合わなくなってんだろう
    実際、今のCODは日本じゃ過疎過疎
    昔からいる老プレイヤーしかおらんしな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DwVDvbtf0HLWN
    自称ゲーマー少な

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ChNnvjr50HLWN
    これっぽっちなら国内でもゲーパスで遊んでるやつのほうが圧倒して多いわw

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NLpmvz9b0
    すげえ、psマジで皆殺しじゃん

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:53uevhxa0
    他のタイトルの比じゃないくらいの爆死だな
    まぁ以前のSIEパブの数字が相当サバ読んでておかしかったというだけだろうが
    初動だけで1/3とか有り得んでしょ普通

    この数字だったら本当に箱ゲパスかsteamの方がユーザー多くておかしくない

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VblEHk5J0
    PSでCoD売れなきゃファーストのゲームが作れなくなるんだが?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H6T/CWo50
    >>39
    日本のPSユーザーは和サード目当てでPS買ってるのが大半だからソニーファーストなんか別にいらん

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1dzV2yzs0
    CODも日本ではロクに売れないシリーズとして定着したな
    PS4でSIE販売時にはハーフミリオン越えしてたというのに

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sqqlp91d0
    こりゃ国内でもゲームパス民が大多数だな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l4PAn42ga
    コンコードの毒が身体中にまわって死んでしまった

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oRLzTdoQ0
    4位(初登場) PS5 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII
    22132本(累計22132本)/アクティビジョン/2023年11月10日

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h34gPMMT0
    BOがもう6も出てるのに驚きだわ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9SkafOal0
    これほど基本無料のFortniteやエペなどに潰されたと分かるものはない

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qwF+MgY0d
    未だにパッケージ版買う人が居るのが凄いな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WIkoOLq+0
    過疎と言えばPS5さん

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730379983/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ig20Qo1+0



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ig20Qo1+0
    デイワンゲームパスは売れない!はずなのに!

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x1h9Q6lu0
    ゲームパスのXboxとPCマークしか見ないわけだわな
    やはりSteamはアジアメインなんだろう

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GE3GI/xn0
    デイワンでもたくさん売れるからMSは安心してファーストタイトルをゲーパスに出せるな
    PSとsteam民に感謝

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EbI+Jihk0
    完全に裾野も裾野なのにこの人数買ってるのさすがソニーが一生作れないと言い切った最強IPだわ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EVyoeeS40
    舐めてたけどまあおもろいわ
    けどやっぱ時間使い過ぎちゃうからほどほどにせなあかんわ
    ゲーパスで1ヶ月やったらやめるくらいにセーブすっぞ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s5NPHxdr0
    >>23
    ゲーパス切れたらそのままWARZONEやればいいじゃん
    辞める必要なんてないぞ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EVyoeeS40
    >>31
    キリがないからやめるんや

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W5mqoZuw0
    まあこれでわかるのは日本PS市場よりは売れる市場ってくらいだなw

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEuL0ydU0
    PSユーザーにはCONCORDがある定期

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RoTkzojba
    Concordが生きてれば同接比較できたのになー

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oVEFPdMH0
    なお内容は64%の賛否両論w

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgwMI/Ma0
    >>44
    レビューも規制してるね
    前作のMW3が56だから警戒してるんだろうな
    逆効果だと思うけどね~



    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgwMI/Ma0
    >>52
    ユーザースコアじゃないぞ
    他のゲームでも同じことが起きてないと無理がありすぎる

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QjeKeckR0
    コンコルド「同接30万・・だと?」
    ヘルダイバーズ2「同接30万・・だと?」
    ゴーストオブツシマ「同接30万・・だと?」
    スパイダーマン2「同接30万・・だと?」
    以下略

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lJhA7Zcm0
    煽りじゃ無く買収してから初めて良いニュースじゃね

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BixI2jg4r
    >>50
    ハッキリとした数は分からないからモヤるけどね
    MW2+MW3+BO6の数字がスレタイ
    CoDはそういう仕様になってる

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RcLlGsFr0
    CoDも無料ゲーにしてアプデしていかないといずれ無くなるだろうな
    マルチゲーは難しいビジネスになったな

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eBINXkfcr
    コンコードがコレと競ってる世界線もあるんだろうな〜

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DWLkIyQn0
    これ、むちゃくちゃ売れてるな
    さすがCOD
    steam以外のプラットフォームがメインなのにこれかよ
    同問以上確実のゲーパス、ps、アクティpcあるからな。。。
    化物だな

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uda1WT/F0
    680億ドルかけてゲーパスで月1000円で遊ばせてくれるんだからMS神だろ
    収支は知らんけど

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WqBpWL0J0
    毎年1,000億の売り上げがあったPS版COD

    ファーストAAAの開発資金にもなってたPS版COD

    毎年SIEで1番買われていたシリーズであるPS版COD

    それが今作からMSのものとなり
    ゲームパスデイワンタイトルとなった

    ソニーはもう、AAAタイトルを、作れない・・・

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TPgvBWbg0
    Microsoft大勝利か…

    113: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C46ICnI+0
    Steamだけでこれか…
    派遣だな

    119: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sPKlJc4q0
    pcゲームパス勢マジで多い
    自分もだけど毎回マッチ半分前後おる

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xTotOjsT0
    配信者もだいたいゲーパスには入ってるしべた褒めよ
    MSのbo6配信してる人ばかり

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1+AeQBwa0
    殆どやったこと無いけどシングルモードも楽しい?
    パスだからやってみようかな

    127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:84516TJ90
    Concordがここまで生きてた未来がみたかったよ・・・

    142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PRXpM0cXM
    >>127
    やめたれw

    132: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t/IiTK8Y0
    結局ゲーパスの遅効性の毒ってなんだったの

    141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VElZLUie0
    >>132
    泡吹いて8万円になっただろ?

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xWPoQW5a0
    xboxSXの性能高すぎw

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Cfhy8HF60
    そういやクロスプレイあるのこれ

    157: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I03yhfXtd
    宗教上xboxに触れない人々の受け皿になってるsteam
    まあまあ上手い事出来てるな世の中

    160: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aiIwCPg40
    デイワンゲーはだいたいsteamよりゲパスのほうが多いイメージあるね
    ただしゲパスが展開されてない中国で人気の高いゲームはのぞく

    162: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4yulmqx90
    エグゾプライマルなんかはゲーパスが圧倒的に多かったな

    164: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VElZLUie0
    エグゾプライマルはほぼ全員ゲームパス勢だったからな

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lfHC862i0NIKU
    PCでもXbox ultimateに入ってやるのが安上がりかな
    三本ぐらい遊べば元取れるし

    179: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yVzBjpCn0NIKU
    ロケットスタート達成

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730124455/



    このページのトップヘ