1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
413: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C3nCGqEJ0
>>1
毎年3000万本売れるタイトルのPS比率が82%って衝撃的な数字だぞ
毎年3000万本売れるタイトルのPS比率が82%って衝撃的な数字だぞ
416: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FFewGXd90
>>413
それだけPS=codの歴史が長かった
それだけPS=codの歴史が長かった
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
元従業員の1人によると、Xboxは昨年、コンソールとPC向けのコール オブ デューティ の売上を3億ドル以上失ったという。この元従業員は社内推計について語るにあたり、匿名を条件に語った。
「ゲームパスは、アクティビジョン買収後にマイクロソフトが期待した爆発的な成長をもたらさなかった。同社はインフラコストが価格モデルに見合っていないことに気づいた」とビデオゲーム分析会社アルドラの創業者、ジュースト・ヴァン・ドリューネン氏は語った。
「ゲームパスは、アクティビジョン買収後にマイクロソフトが期待した爆発的な成長をもたらさなかった。同社はインフラコストが価格モデルに見合っていないことに気づいた」とビデオゲーム分析会社アルドラの創業者、ジュースト・ヴァン・ドリューネン氏は語った。
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
業界に詳しい元従業員によると、「コール オブデューティ」をGame Passに 導入したことは、加入者にとっては大きなメリットだったものの、Xboxのゲーム売上には響かなかったという。シューティングゲーム最新作『コール オブ デューティ ブラックオプス 6』は昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めたという。
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ND0hMWZOd
現従業員および元従業員によると、マイクロソフトの最高財務責任者エイミー・フッド氏は、Xboxに対し、利益を増やすための他の方法を見つけるよう要請したという。
マイクロソフトとアクティビジョンの合併を阻止するために訴訟を起こして敗訴した連邦取引委員会元委員長のリナ・カーン氏は、 X Friday の投稿で「マイクロソフトによるアクティビジョンの買収は大幅な値上げとレイオフにつながり、ゲーマーと開発者の両方に損害を与えている」と述べた。
マイクロソフトとアクティビジョンの合併を阻止するために訴訟を起こして敗訴した連邦取引委員会元委員長のリナ・カーン氏は、 X Friday の投稿で「マイクロソフトによるアクティビジョンの買収は大幅な値上げとレイオフにつながり、ゲーマーと開発者の両方に損害を与えている」と述べた。
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e+1WfMjz0
これから毎年1コンコード分の損失が出ると考えると凄まじいな
339: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IO9PQl5X0
>>8
CoD発売前にゲーパス値上げが恒例になるんだぞ
CoD発売前にゲーパス値上げが恒例になるんだぞ
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:75xYE1sK0
そりゃコストコや欧州から撤退して
ゲーパス大幅値上げして
サード化しますわ
ゲーパス大幅値上げして
サード化しますわ
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:blWPmcTS0
BO7もうチーターに蹂躙されるゲームになってるけど大丈夫なの?
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MW0I5MaDM
ゲーパスは俺みたいにあっちこっちのゲームをつまみ食いで
試食コーナー食べ歩きぶらり旅気分の俺には最高だったよ
MSの和ゲー憎し意地と根性を見せてほしい
任ソニの殿様商売阻止のためにも赤字でサブスクを続けるんだ
ポリコレまみれで利益がなくてもレイオフでも中国に買収されても気にするな
試食コーナー食べ歩きぶらり旅気分の俺には最高だったよ
MSの和ゲー憎し意地と根性を見せてほしい
任ソニの殿様商売阻止のためにも赤字でサブスクを続けるんだ
ポリコレまみれで利益がなくてもレイオフでも中国に買収されても気にするな
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tViWlfJA0
それでも米国史上最大の売上なんだな
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXD40vl50
これ、ソニーも販売許可しなければいいのに
そしたらMS没落すんだろ・・・
そしたらMS没落すんだろ・・・
161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OoL//5W/0
>>15
ソニーファーストのゲームが無いから無理
ソニーファーストのゲームが無いから無理
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7UPcGr5K0
サブスクでも利益出てセールスでも好調なら結局MSの利益にもなってんだから良いんじゃね?
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g+xVlmWHM
>>16
でてないんだよ…
でてないんだよ…
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tWukfTF80
>>16
子会社とは言えゲーパスのせいでABの売上は下がってんだよ
本来ならMSからABにゲーパスのマイナス分を補填する金渡さないとおかしい
それしなけりゃABは社員の給料維持できない
子会社とは言えゲーパスのせいでABの売上は下がってんだよ
本来ならMSからABにゲーパスのマイナス分を補填する金渡さないとおかしい
それしなけりゃABは社員の給料維持できない
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ctAA6V1md
Steamで全然売れてないんだなCOD
PSが強すぎる
PSが強すぎる
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXD40vl50
>>17
STEAMでCoDだけ同接を非公開にしてる時点でお察し
恥ずかしくて公開できないレベルなんだろ・・・
STEAMでCoDだけ同接を非公開にしてる時点でお察し
恥ずかしくて公開できないレベルなんだろ・・・
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bc003JKK0
>>17
CoDはCS用FPSのイメージが強くてPCユーザには人気ないからな
CoDはCS用FPSのイメージが強くてPCユーザには人気ないからな
294: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yZromC9ud
>>26
オンラインPCだらけだぞ?w psはクロスプレイオフにしてるのかも
オンラインPCだらけだぞ?w psはクロスプレイオフにしてるのかも
28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C6O6BFh+0
【撤退】 マイクロソフトのXboxが店頭から撤去された店一覧
2025年9月
・コストコ
・EB Games
・Sam’s Club (ウォルマート傘下)
次はどこだ(´・ω・`)
2025年9月
・コストコ
・EB Games
・Sam’s Club (ウォルマート傘下)
次はどこだ(´・ω・`)
30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LLwzlyayd
>>28
そもそも
欧州だと去年からこんな感じだからね
衝撃受けるぞこれw
https://video.twimg.com/amplify_video/1924128977586704384/vid/avc1/3840x2160/cSywF5PV3aTfnjvx.mp4
そもそも
欧州だと去年からこんな感じだからね
衝撃受けるぞこれw
https://video.twimg.com/amplify_video/1924128977586704384/vid/avc1/3840x2160/cSywF5PV3aTfnjvx.mp4
45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9DMJsmvz0
憶測記事のブルームバーグ出す時点で終わってる
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6z0zncRF0
> 昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めた
PS強いな。日本でだけ異様に弱いだけか
PS強いな。日本でだけ異様に弱いだけか
57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hy/BeEzD0
『コール オブ デューティ ブラックオプス 6』は昨年、米国で最も売れたビデオゲームとなり、シリーズ史上最大の売上を記録したが、業界誌IGNの報道によると、その大きな要因はソニーのPlayStationによるもので、売上の82%を占めたという
収益は出てるよ過去最高で
勘違いしてるやつ多すぎね?
箱が伸びてないって指摘なんすよこれ
収益は出てるよ過去最高で
勘違いしてるやつ多すぎね?
箱が伸びてないって指摘なんすよこれ
62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ofhdsspy0
>>57
PSのおかげでね
もし箱専用にしてたらを考えたら・・・
PSのおかげでね
もし箱専用にしてたらを考えたら・・・
208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CtdWZrVQ0
>>57
CoDは人気が出た後でソニーが囲ってPSだけ特別なアドオン出したりしてたから大半がPSユーザーなんだよな
だからPSユーザーが多くて当たり前なんだわ
CoDは人気が出た後でソニーが囲ってPSだけ特別なアドオン出したりしてたから大半がPSユーザーなんだよな
だからPSユーザーが多くて当たり前なんだわ
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759535105/



