1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nNT/BG4e0
ゲームデザイナー・三上真司氏が代表を務めるゲーム開発会社・アンバウンドは募集求人を実施中。採用情報ページによると、同社は“オリジナルのAAAタイトル”を開発中のようだ。
三上氏はカプコンで『バイオハザード』シリーズのディレクションやプロデュースを手掛けたのち、2010年にTango Gameworksを設立。スタジオはベセスダ・ソフトワークスのグループ傘下となり、三上氏は『サイコブレイク』シリーズや『Ghostwire: Tokyo』などを世に送り出した。2023年にはTango Gameworksを離れている。
採用情報ページの事業内容には、家庭用のハイエンドコンシューマゲームソフトウエア開発(PS5、Xbox、PC向け)と記載されている。
2025年2月のインタビュー記事によると、完全オリジナルのハイエンドコンシューマー向けAAAタイトルの1ラインが進行中とのこと。同プロジェクトはAAAのクオリティとAAのボリュームを両立したものとなり、作品の世界にドップリと浸れる濃いゲーム体験ができるようなタイトルを目指しているとも語られている。なお同年1月のインタビュー記事によると、ジャンルはアクションRPGとなるようだ。
https://www.famitsu.com/article/202603/68435
三上氏はカプコンで『バイオハザード』シリーズのディレクションやプロデュースを手掛けたのち、2010年にTango Gameworksを設立。スタジオはベセスダ・ソフトワークスのグループ傘下となり、三上氏は『サイコブレイク』シリーズや『Ghostwire: Tokyo』などを世に送り出した。2023年にはTango Gameworksを離れている。
採用情報ページの事業内容には、家庭用のハイエンドコンシューマゲームソフトウエア開発(PS5、Xbox、PC向け)と記載されている。
2025年2月のインタビュー記事によると、完全オリジナルのハイエンドコンシューマー向けAAAタイトルの1ラインが進行中とのこと。同プロジェクトはAAAのクオリティとAAのボリュームを両立したものとなり、作品の世界にドップリと浸れる濃いゲーム体験ができるようなタイトルを目指しているとも語られている。なお同年1月のインタビュー記事によると、ジャンルはアクションRPGとなるようだ。
https://www.famitsu.com/article/202603/68435
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CQNqymn70
今の時代に新設したスタジオがAAA言ってるとマイナスな気がする
大手がそれで失敗し続けてるから悪いイメージしかないでしょ
大手がそれで失敗し続けてるから悪いイメージしかないでしょ
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tzLoH8OA0
三上の名前なら資金調達も楽だろうよ
タンゴも解散はしたけど結果残してるし
タンゴも解散はしたけど結果残してるし
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bU4VLKrl0
早くて4年後くらいやろ?
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SicWuDqN0
ゴーストワイヤーってSwitch2でも出来そうな感じだけどハブなんだ
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PsdbSDnM0
小島監督とタッグ組んでゲーム作ってほしい
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HjN4UMLI0
AAAのクオリティって
この言葉で真っ先に思い浮かぶのが、霧がかった視界と重いモーションのキャラクターなんだが
この言葉で真っ先に思い浮かぶのが、霧がかった視界と重いモーションのキャラクターなんだが
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f87hVUV20
AAAってもうマイナスイメージしかないんだが…
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C2RYo1ZNd
おーアクションRPGか
最近和ゲーの新作発表多くて良いね
最近和ゲーの新作発表多くて良いね
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SicWuDqN0
GW東京は都市型オープンフィールドでは建物の中まで含めて作り込んでたわ。そこだけは評価していい
176: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pZyQes/q0
>>16
日本舞台でしっかり作ってるゲーム自体が少ないもんな
俺は好きだけど一般ウケはしないんだよなぁ
日本舞台でしっかり作ってるゲーム自体が少ないもんな
俺は好きだけど一般ウケはしないんだよなぁ
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:va1pli0F0
めちゃくちゃ期待したサイコブレイクがイマイチだったからなあ⋯
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4IH5j2EY0
レクイエムもギデオンのパーカーや吊り下げられた電車とかだいぶサイコブレイクのオマージュぽいのもあったし
GhostWireTokyoも面白かったから
小規模でも三上さんらしいゲーム期待する
GhostWireTokyoも面白かったから
小規模でも三上さんらしいゲーム期待する
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cJGut1x10
サイコブレイク1はよかった
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iqwPY7V10
ゴーストワイアーは中村育美の企画でしょ
三上のシゴキに耐えられないって恨み言を残して発表直後にタンゴ辞めた
三上のシゴキに耐えられないって恨み言を残して発表直後にタンゴ辞めた
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UkfCLC1b0
独立してAAAって無理だろね
コジプロみたいに最初はデスストみたいに安く仕上げるゲームデザインにしないと
コジプロみたいに最初はデスストみたいに安く仕上げるゲームデザインにしないと
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jkn9+a8t0
開発者のAAA、高性能ハードに作りたいという欲求を止めることはできんよ
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6yMdeizQ0
サイコブレイク2は丸くなって遊び安くなってるけど俺は尖ってる初代が好きだった
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wEoCZGQKH
今からAAAとか5年は出ないだろ
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KM27RXK/0
普通にゴッドハンド2作ってくれよ
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gMg/WsZx0
新設で設備スタッフアセットから全部1からだと
まともなゲーム出すまで最低4年かかる
AAAならもっとかかる
ぶっちゃけ今世代じゃなくて次世代マルチだろうな
まともなゲーム出すまで最低4年かかる
AAAならもっとかかる
ぶっちゃけ今世代じゃなくて次世代マルチだろうな
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXSwqgoer
もうホラーは作らんて言ってたな
サイコブレイクでバイオ懐古は済ませたし
サイコブレイクでバイオ懐古は済ませたし
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SicWuDqN0
ゴーストワイヤーなんの捻りもない平凡な話だったのは残念
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C2RYo1ZNd
日本の感性があれば夢のようなゲームが出来るはず
和ゲー頑張ってほしい
和ゲー頑張ってほしい
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OptQoMj5H
売れるといいね⋯
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1773233574/
