GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mmUJuIzMp
    日本の開発者たちは、韓国スタジオが急速に追いついていることを公に認め始めている。特にAAAゲーム開発においてそうだ。

    G-CON 2025で、NieRのクリエイターであるYoko Taroは、技術面で「多くの韓国人開発者が日本をリードしている」と語った。Devil May CryのクリエイターであるHideki Kamiyaも、日本が「取り残されている」という懸念を表明した。

    Crimson Desertのようなゲームが、そうしたコメントを真剣に受け止める大きな理由だ。韓国スタジオは今や、日本や西側のタイトルと直接競合できる巨大なAAAゲームを作り出している。

    日本の開発者たちは敵意を持って反応しているわけではない。Kamiyaはさらに、「韓国からユニークなゲームを作り出すクリエイターがたくさん出てくるほど、世界中のビデオゲームシーン全体の基準が上がるだろう」とさえ語った。




    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:szQxQGwg0
    >>1
    お前らがその取り残された開発者やろ?
    なんで第三者目線でモノが言えるん?

    516: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Svrac+L20
    >>1
    NTEとかみて悔しいと思えなくなったらゲーム開発者としては終わりだろう

    654: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9b8gN4G00
    >>1
    何でこういう人達って任天堂やカプコンやフロムは無視するんだろうね

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xCRD5vRp0
    技術力ってティアキンのウルトラハンドの劣化コピーしかできなかったアレが??
    グラフィックに金かけたらそれは技術力なのか?

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LQiKdgtZ0
    >>3
    劣化コピーできる会社がいくらいると思ってるんだ
    あとこの手のやつは大抵任天堂除外されるじゃん

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wFocOETY0
    それはみんな知ってる
    でもゲームはまだましなほう
    他がSamsungにボロ負け

    553: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y6pEHFlZ0
    >>4
    日本の上場企業の全ての利益をたった一社で超えてるんだっけ
    他にもハイニックスやヒュンダイみたいな巨大企業もあるし
    凄まじいわ

    606: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N/zix8B+0
    >>553
    部品や機材日本製だらけだよ、韓国中国は下請けの組み立て工場

    607: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5MkcVEJQ0
    >>606
    売れる製品が作れなくなった日本は部品を安く買われる立場になったんやで
    まあ安くはないか

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pq20CGnjd
    サムスンほんま覇権やナ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mA1jOrt4d
    中国ならわかるけど韓国のゲームってなに?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a//R8I1/0
    >>7
    ステラーブレイド
    紅の砂漠



    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xCRD5vRp0
    >>12
    たった2本???
    年間30本くらいあるんじゃないの??
    日本なんて山のようにゲームでてるけど

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nU3UrZO2d
    >>12
    >>13
    うーん代表的なのがそれらってこと?
    日本に勝ち誇るほどか?

    281: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mNR1vVaI0
    >>13
    全部技術力欠片もない既存のパクリや拡張でしかないやんけ・・・

    285: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZH77iX9t0
    >>13
    かろうじてPUBGが評価できるくらいじゃね?
    グラフィックだけなら評価できるのはあるかもしれんが既に綺麗なだけの実写グラなんてありきたりだしな

    532: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3/b7BhmK0
    >>13
    コレなら日本の方が大分上やろ

    551: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s7MIPDWZ0
    >>13
    やりたいと思えるゲームが何一つない奇跡

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZpDDA4Xa0
    ヒョンソクの会社シフトアップの事だろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:awwM3zTP0
    MMOの時は一歩先行ってるイメージあったけどな
    それが衰退して目にする事がなくなってたけど
    買切りのゲームだと最近の紅の砂漠とステラブレードくらいしか知らないな
    日本の技術低いというより構想が小さいと言うかみみっちいと言うか

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r81/tOLf0

    お前らのゲームはおもろいんか?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2hEoaE7n0
    ぶつ森・トモコレ・ポケモンはフォロワーが全く育たんね。

    パルワて結局、どうなったの?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x+G6+6co0
    半導体もスマホも〇〇にしてる間に中韓に市場奪われた
    ゲームも明らかに中韓は伸びてる
    特に中国はAAAクラスのMMOをスマホ含めて無料で展開してるからな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:atK2QZhd0
    なんかフランスだかのJRPGが日本超えたとか言ってた時みたい
    上澄みの上澄み見ればそうなのかもね

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r2f23Qwv0
    >>27
    33はきっちりGOTY取ってるから実績ある

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r2f23Qwv0
    オープンワールドゲームを作られたのが大きいんだろうけどね
    そもそも日本企業の場合はオープンワールドゲームを作る作れない以前に採算面でそんなモノは作りたくないという経営者と有力株主をどう納得させるかの問題の方が大きいような

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bAPVFJK70
    >>32
    ポケモンがOWや準OW作ったら掌返してOWいらなくね?とか言い出すからな
    そういうところなんじゃないのか
    チャレンジしないから抜かれたんじゃないのかと言いたい

    467: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OcNIpzrH0
    >>32
    モノリスレベルでも作れてるやん

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1XpDBCHp0
    結構前から和ゲーは昔のブランドでなんとか食い繋いでるだけやろ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dyclp8jG0
    つまんねーゲーム作ってる人がオワタ言ってもなぁ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j7VuKHVld
    任天堂とカプコンがやる気出さなきゃ終わる国だからな
    バンナムとかもっと頑張らないと

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uca4U1Dv0
    今更
    MMO隆盛の時代から技術では既に負けてたよ

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HILJy7I50
    スカイリムとか出たあたりで割とオープンワールドに挑戦はしたけど
    やっぱり微妙なのが多い気がするんだよな
    結局広いぐらいしか印象がない

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D6i9qnsp0
    >>41
    ツシマ、ヨーテイは素晴らしい

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JNLXw+/v0
    昔のワールドマップありのRPGで正統進化をFF7R3で見せてくれるだろうな
    今後のRPGは間違いなくFF7R3が基準になる

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z1GA4qBD0
    落ちぶれたメーカーがいるのは同意するがそうじゃないメーカーもある
    主語をデカくすんなよ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779759551/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/S415gYW
    【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの人気スポット、聖水洞で1日に開催された日本発の人気キャラクター「ポケットモンスター」の30周年記念イベントに来場者が殺到し、イベントが急きょ中止となる騒動が発生した。

     聯合ニュースの取材によると、この日午前10時40分ごろから、聖水洞に人が密集して危険な状況だという通報が複数寄せられ、当局が出動して現場の整理にあたった。負傷者は出ていないという。

     株式会社ポケモンの韓国法人、ポケモンコリアはこの日、聖水洞にポップアップストアをオープンし、ゲームをするとレアカードがもらえるイベントを開催。メーデーで祝日ということもあり、会場には早朝からファンが詰めかけた。

     さらに、近隣の公園「ソウルの森」で開催中の「2026ソウル国際庭園博覧会」の会場に設けられたポケモン庭園の観覧客も合流し、SNSには聖水洞の通りが人々で埋め尽くされた写真とともに、安全を懸念する声が相次いで投稿された。

     ソウル市の推算によると、聖水洞中心部のカフェ通りを訪れた人は午前10時の2万6000人から正午ごろには4万人に急増した。

     主催者側はソウル市などの要請に応じてイベントを中止したが、来場者の一部が抗議して警察が間に入る場面もあった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23901be15abd9c07e69d22e6138a7935b44238bb



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N5Wxy0Wq
    名前忘れたけど何かのグループの無料コンサートよりも人来たんだw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QyqmJz3P
    もっと広い場所ありますからそちらで再開しましょう
    光化門広場なら26万人集まれます☆

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9/sZ+SC5
    AI「有料にすれば抑止できたでしょう

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v7EIgSAk
    ソウルってせせこましい土地なんだよな
    何をやってもすぐキャパオーバー

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Aw9ZpVti
    Bなんとかのコンサートよりも人が多いように見えますがどういうことでしょうか?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wenPCKpA
    BTSより人気やん
    あと梨泰院の事件思い出すから中止は正解だね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4pli7923
    日本はポケモンひとつで韓流コンテンツ全部合わせたより稼いでいる

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RMliy1uE
    ノーノージャパン「ポケモンは別」

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BpEPk/l3
    ポケモンGOリリース以来、東尋坊の自殺が激減したらしいな
    24時間人がいるからおちおち自殺してられないそうだ
    影響力はゲーム以外の分野でも絶大だ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/bvqef0t
    さすが「K-POP関連すべての売り上げがポケモン1つで…」と言われるだけはある

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bEmcmVCK
    4万人てすごいな
    楽しみにしてた子供達には気の毒だけど

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eOWHDs1R
    カードで儲けようとする輩も集まるからねw

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MGmmd8FN
    BTSで見たかった光景をポケモンがやってくれたのか
    本当にありがたい

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UMPqBJtS
    まあ梨泰院の事故がトラウマになってるだろうしな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mj+0DB3J
    BTSよりポケモンかよ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y99fwTak
    BTSの無料公演より混乱が大きくて草

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UAAMcbzf
    >>58
    あれは国が無理矢理動いた混乱だからなあw

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:44VV0VxT
    もっと自国コンテンツを大事にしろよ。テグッキくらいしか知らんが

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VIB6CcbG
    予想外の低集客だった世界的大人気()のグループもポケモンカード配布すれば最高集客人数だったのになw

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oB5ZJxV5
    半分は中国の転売ヤー
    残り半分は韓国の転売ヤー

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:geKkVd/T
    世界で大人気だね、ポケモン。

    引用元  https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1777623017/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lwbkI+Kir
    こんなイメージ



    199: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1iwppU8J0
    >>1
    男キャラデザ終わってるも加えてくれ

    ジャンプとか少年誌からもっと参考にすればいいのに何であんな乙女ゲーの攻略対象みたいなのしかいないんだ?

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NXzLcAa60
    面白いゲームは面白いよ
    ただ表面的にはそのシナリオって結局○○だよねって一括りされてしまう

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GaThUgXu0
    なんでみんなハマるんやろな…
    Twitterとか一生ガチャ画面のポストまみれ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KKQHkdVd0
    >>4
    それほとんどはBotなのでは

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dpUbJNtX0
    >>4
    楽しさよりも射幸心を煽るようなもん
    要するに本質はギャンブルに近い

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uNmjlXnJ0
    とりあえずオリジナリティの欠片もない

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1AEG+jYC0
    七つの大罪オリジンは一応題材があるからシナリオはマトモかも
    楽しくやれてる(スマホで)
    他はやっぱり意味不明なシナリオばっかだな
    NTEもわけわからん

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zbrx/Mp00
    シナリオとかゲーム性はおまけで2次絵の3Dモデルの出来が世界トップクラスだからそれに課金させてるんだよ。
    ハイクオリティのフィールドとキャラと掛け算で映えさせる
    とにかくビジュアル重視

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zbrx/Mp00
    >>10
    うーん、モデリングは日本にしては頑張ってはりけどデザインが古いかな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qCUefWtu0
    中国と韓国のソシャゲって毎回ニーアとコラボして2bがゲスト出演してるような気がするんだが

    181: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GnGDd3sH0
    >>9
    パニグレとかニケとかすぐやってたな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zhhNUdaa0
    しかも最近は戦闘システムまで似てる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qAxWfXDo0
    スキル説明文が無駄に長くてよくわからない

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iqgnDppr0
    チャイナゲーはグラは良く出来てるんだけど
    ゲームデザインは終わってるというか
    何がしたいんだか分からん、つまらんゲームが多い
    見た目だけは和ゲーっぽいのが紛らわしくて地雷化してるんで
    Steamで何処の国のメーカーか確認してるが地味に面倒くさい



    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lCBkH3AY0
    嫌われるの怖がりすぎてるしガチャ回してもらうために
    似たようなろくな個性もないイケメンと美少女だらけですっごい薄くてやる気しない

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:asD1Pk/c0
    キャラデザとかグラフィックだけの〇ソゲーしかない印象
    そらオワコンになるわな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1/KSuedg0
    そりゃメインはガチャだし何を求めてんのとしか言いようがない

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LCaed3K90
    中華ゲーの違うゲー厶のキャラ並べてどのゲームのキャラか当てる問題出したら誰も分からなそう
    そうゆう所がダメなんだよね

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+hZ/m0CAM
    中華ソシャゲのキャラ全然魅力感じないけど今のは動画だけは凄い
    動画がいいとストーリーもいいと思ってしまう層には効果抜群だろう
    学マスはもうちょっとシェーダーをイラストに寄せられないのかと思う

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RIouRT8T0
    じゃあバンナムやファルコムの和サードのキャラゲーのシナリオが中華ゲーより面白いかと言うと個人的には全然そうは思わない

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vnF3nCkv0
    そもそも中華ソシャゲに課金してるのゲーマーの中の更に一部だけだろ、日本人一般ゲーマーはぽこあやトモダチコレクションの方プレイしてるだろう
    女キャラが美女なのとグラが良いのは認めるが

    169: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yHCHs2l40
    >>46
    中華ゲーに課金してるの日本が1、2番目どっちかじゃなかったっけ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THIu+QVC0
    ガチャ報告ほど無駄なツイートは無い
    あいつら自分を客観視したりしないんだろうな

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ussPDGOI0
    中華ってか殆どのソシャゲがそうだけど美少女動物園はいい加減見飽きたな

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q5xbj5LWH
    翻訳の問題では無さそうなのに何でそうなるんだってシナリオ多いわ
    文化が違いすぎる

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NVWe3Djy0
    見た目は良くてもシナリオがゴ〇って中華アニメも言われてるな
    表現の規制されてる国だからまともに物語を構築できる人が育たないとか
    あと金かけすぎてペイ出来ずに潰れてる会社もけっこうあるとか

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uqjuP7jk0
    >>71
    脳死で成功例の丸パクリは末期の洋ゲー大作まんまだからな

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sgUEMK0f0
    広告だけ見たら日本産のスマホゲーより面白そうだから人気出るのは分かるな
    中身はプレイ動画すら見ないんで知らん

    224: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hSwq7hhU0
    >>74
    PS2時代に見た目だけで釣ってたのと一緒だね

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BhJsFThp0
    お前ら普段はムービーゲー叩くくせにシナリオなんか重視してるんか😅

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PkOHCZDf0
    半年くらい猛烈な勢いでやって飽きる

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m4sMbN450
    ガチでシナリオもゲームもつまんないのが紅の砂漠

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Cj2sRd2t0
    エンドフィールドも今回追加のシナリオは無茶苦茶良かったな

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M8tac1zX0
    ソシャゲって一番強いやつがどんどんアップデートしていって飽きたやつのおこぼれを他が狙うしかない構図でユーザーの流動性ないけど今以上に発展する余地あるのかね

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HX2XUlvS0
    パクって金かけてるだけだからストーリーとかバランスとかどうしょうもない

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777832982/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6od702PE0
    これどうなんだ?



    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XZWhXeZNp
    >>1
    とりあえずPCだけで初動ミリオンは約束された数字

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OX7InIpYH
    >>1
    もう賛否両論ついてて草

    138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OX7InIpYH
    >>1
    高評価56%の賛否両論は流石にやべぇ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6od702PE0

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6od702PE0
    多いの?少ないの?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ZCAfdM80
    多い
    100万くらいは売れてる

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gyUDUIPd0
    ただし賛否両論
    不評もありうるねw

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:txv9xG5a0
    多いほうだけど発売前の持ち上げられ方を考えるとサイパンやエルデンくらいなってないとちょっと物足りないくらい

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sv/kNTMY0
    かなり多いよ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PIcdqbJF0
    中国人が食いついてそうだもんな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wEr8x+jn0
    賛否両論で終わってる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p3zmD57S0
    楽しいが好評になる訳ない操作感

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Bo/lOED0
    初動は成功だが伸びるかはかなり怪しいな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HmrkSZ6e0
    また中国と日本で評価下げてるな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NKNLjF980
    >>15
    やっぱり韓国人持ち上げてるな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wq1tMee10
    >>16
    いや韓国からもネガティブかなり入ってるやん

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wq1tMee10
    買い切りならええんやね

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r4vWCvLj0
    ダッシュがボタン連打ってレビュー結構あるけどマジか…

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/cZ/4b7D0
    いきなり61%賛否両論とかどんだけ〇ソなんだよ😨
    レビュー読んだ感じだと操作性が終わってるのは伝わってくるな
    話す、走る、ジャンプする、こういう基本操作にボタン同時押しを要求してくるみたいだね
    あとキー変更できないとかそんな不満が爆発してる

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t42QJzOUa
    >>25
    STEAMなら同時押し含めて好きに割りふれるはずなんだがなぁ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KojBNq1z0
    普通に凄いやろ

    marathonピーク
    初日3/6 88000人

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Wx/Kmtj0
    メタスコアが信じられないくらい効いてるわ北米寝始めたのか若干下山

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+HfoQaJr0
    ヨーロッパが寝る時間になって同接が下がったな
    これからアメリカのピーク時間帯に入るけど
    どれだけ同接が上がるのかな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ts3dJ5da0
    同説てオンラインゲームでもないから
    初日の数字として予約数ぐらいの意味しか持たないと思うけどどうなん

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Wx/Kmtj0
    オンラインじゃないからこそ初動大事じゃないか?ソロゲーはオンラインみたいに自分もやりたい!となって遊ぶ感じではないし

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HmrkSZ6e0
    オンゲーじゃなくても
    Steamで遊んでるユーザー数が出るんだろ
    それが同接だ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:91gsvwpg0
    日本語のみにするとやや不評で草💦

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1773964851/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r4/0R7eN0
    現時点での数字です



    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VkCmsVBL0
    >>1
    凡ゲーというより駄作やね

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGYRdLM60

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T9Rl/l5v0
    81~83越えることはないと思ってた

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oQG9Lboa0
    黒い砂漠のメタスコアとユーザースコアを見たら察せそうだけどな
    何でこんなに持ち上げられていたのか謎だった

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o1CHGZJN0
    すごい低いのかこれ

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e8pogvQY0
    >>9
    すごく低くはないがそれなりに欠点があるという内容だな

    259: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NyeAftEZ0
    >>9
    すごく低いってほどではない
    多くの人が無難に遊べるかなくらいの評価かな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Njzh5MC60
    PCでこれか…

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7iORtBrS0
    えーこれおもろそうだったのに
    なんだこの程度か

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cWcxMUVp0
    パッケージ見てもゲーム画面見ても何も惹かれるものがないからな
    ゲームとしての外連味がなさ過ぎる

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eYbBzDQV0
    75くらいに落ち着くか

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:csAsUhkR0
    goty候補だったのでわ🤔

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5P9zCZyq0
    lies of pといい韓国製はステマ工作地獄で遊んだら〇ソゲーしかない

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ilimz6gL0
    🚨『Crimson Desert』のレビュースコア:

    Metacritic:79

    PC:(51件のレビュー)79

    PS5:未定 — パブリッシャーからレビュー用コードが提供されなかった。

    Xbox:未定 — パブリッシャーからレビュー用コードが提供されなかった。




    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Njzh5MC60
    >>22
    ゲーム内容(79点)に加えてパフォーマンスでどこまで下がるかが見物

    283: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:57K1BpEu0
    >>22
    PCでこれか
    据え置きは地獄絵図になりそうだなw

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HuLN662g0
    steamだから買って糞だったら即返品するわ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rnWS79N50
    77まで落ちててわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4x0xvzKE0
    ステラーブレイドは味薄めのゲーム部分を主人公のビジュでカバーしてたけどこっちはカバーできそうにないな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yed3WxctH
    ざっと見た感じバグ多いしゲーム内容は回復手段が乏しいまま間延びされたクエストばかりでダレルらしいな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2jBRqq3/0
    >>32
    MMOやね

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5Vl2tcWY0
    PCだけで79ならもう終わり
    またなかったことにして次の叩き棒を探すんだろう

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TEo7x+p6M
    今77
    動画とか見て〇ソつまんなそうと思ってたから知ってた

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1hPG/8f0M
    MMO的なのをシングルでやるとだめになるっていい例だな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XZKif0pM0
    あぶねえ、Amazonキャンセル間に合ったわ。

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dj8P+6qUd
    何をどう見てもアサシンクリードの紛い物で何でこれがGOTY候補とか騒がれてたのか分からんかった
    ゲーマー連中はフィールド広い程度で絶賛出来る知能でも評論家連中はそうでは無かったね

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DWyC5GJd0
    >>45
    ゲーマーって自分たちが情強だと思ってる情弱だからな
    ステマや詐欺に簡単に引っかかるタイプだよなあ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u30We0aY0
    デススト2買うよ?

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oXKzbtlYH
    ウィッチャー3とかアサクリ混ぜたけど結局コリア~んw

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I8Vy4IXk0
    今年GTA6出なければこのままだとぽこあがGOTYだぞww

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0N4GkRpM0
    まだまだ、ユーザースコアで高得点かもしれんだろ

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H65zc51n0
    なぁ、そろそろゼルダ超えるオープンワールド遊ばせてくれよ
    もう3年経つぞ?w

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X8JJwG44a
    IGNはクリムゾンデザートに6点を与えた。


    さすがにこれはやばそうだな
    やっぱりスカスカのOWにしかならなかったか
    ブレワイみたいなゲーム期待してたんだけど

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oQG9Lboa0
    発売前から神ゲー連呼していたyoutuber共はどう責任取るんだろ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2jBRqq3/0
    韓国はパクリかMMOしか作れない

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:96LoA9Fk0
    海外の変な青バッチ達がずっと持ち上げまくってたけどやっぱステマだよな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1773871315/



    このページのトップヘ