1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c+ibM0Ab0
Xboxファンがもっとも求めるのは「独占タイトルの復活」。フィードバックを“投稿&共有”できる公式プラットフォームサービスで明らかに
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260520j
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260520j
162: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/vAfbCpd
>>1
ナデラ社長が売上が低すぎてPS5にも出したのに
独占にしたら売上悪化するよ
ナデラ社長が売上が低すぎてPS5にも出したのに
独占にしたら売上悪化するよ
166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VlOjxbOW0
>>162
仕分け人の十時が「PS5でファースト売れない、Steamと同時発売路線感がえる」でやってきたのに
独占したら売り上げ閣下するよ
って全く同じこと言ってるの理解してない
仕分け人の十時が「PS5でファースト売れない、Steamと同時発売路線感がえる」でやってきたのに
独占したら売り上げ閣下するよ
って全く同じこと言ってるの理解してない
344: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pNZU2ggy0
>>162
出したのはフィル・スペンサー体制
出したのはフィル・スペンサー体制
347: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZLPoYxrk0
>>344
フィル体制とかじゃなくて、Xbox部門は2023年後半から完全にCEOナデラさんとCFOエイミーさんの支配下だよ
ナデラさんのフルサード計画に最後まで反対したのがフィル それでも逆らえずにサード墜ち
そしてアシャはナデラさんの傀儡 ナデラさん政権はまだまだ続く(´・ω・`)
フィル体制とかじゃなくて、Xbox部門は2023年後半から完全にCEOナデラさんとCFOエイミーさんの支配下だよ
ナデラさんのフルサード計画に最後まで反対したのがフィル それでも逆らえずにサード墜ち
そしてアシャはナデラさんの傀儡 ナデラさん政権はまだまだ続く(´・ω・`)
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c+ibM0Ab0
マイクロソフトは5月19日、Xboxユーザーの要望を集める公式プラットフォーム「Xbox Player Voice」の提供を開始した。
「Xbox Player Voice」は、開発陣だけでなくユーザー間でもフィードバックを共有できる公式プラットフォームサービスだ。
投稿した内容はほかのユーザーにも表示され、共感した内容のものには賛同の票を入れることもできる。
サービスの開始から1日で、コミュニティには4362件もの投稿が寄せられている。
「Xbox Player Voice」は、開発陣だけでなくユーザー間でもフィードバックを共有できる公式プラットフォームサービスだ。
投稿した内容はほかのユーザーにも表示され、共感した内容のものには賛同の票を入れることもできる。
サービスの開始から1日で、コミュニティには4362件もの投稿が寄せられている。
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2XdMx4YG0
1472件以上のコメントが寄せられている。
少なすぎー
少なすぎー
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IAjchLk/0
>>4
この前の「XBOX」の改名騒動の時も思ったけど投票数の少なさがセルフネガキャンにしかなってないわ
公式のコミュニティで意見募集しても誰も答えてないじゃんっていう
この前の「XBOX」の改名騒動の時も思ったけど投票数の少なさがセルフネガキャンにしかなってないわ
公式のコミュニティで意見募集しても誰も答えてないじゃんっていう
340: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1HRwJ4ve0
>>4
ログインしてまでコメするのもなかなか…
そもそもFH6やってて話題知らんゲハも久しぶりに覗いたわ
ログインしてまでコメするのもなかなか…
そもそもFH6やってて話題知らんゲハも久しぶりに覗いたわ
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c+ibM0Ab0
もっともユーザーからの賛同を集めたのは「独占タイトルの復活」に関する投稿だ。1万400件と頭ひとつ抜けた票を集め、Xboxユーザーから共感を得ている形だ。
投稿では、Xboxシリーズは数々の独占タイトルによって成り立っているとした上で「競合他社と比較して購入する理由がなければ、コンソール(Xbox)を売ることはできない」と意見。
あわせて、「主力タイトルを競合他社に提供することはあってはならない」と強く主張を述べた。
これに対し、ほかのユーザーからは『Halo』や『Gears of War』などかつての独占タイトルを復活させてほしいという声が集まり、記事執筆時点で1472件以上のコメントが寄せられている。
投稿では、Xboxシリーズは数々の独占タイトルによって成り立っているとした上で「競合他社と比較して購入する理由がなければ、コンソール(Xbox)を売ることはできない」と意見。
あわせて、「主力タイトルを競合他社に提供することはあってはならない」と強く主張を述べた。
これに対し、ほかのユーザーからは『Halo』や『Gears of War』などかつての独占タイトルを復活させてほしいという声が集まり、記事執筆時点で1472件以上のコメントが寄せられている。
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YYEmMFDZ0
独占タイトルがあったって既存ユーザーに何の得もないだろ
そんな事より赤字覚悟でデイワンゲーパスガンガンガン速でよろ~
そんな事より赤字覚悟でデイワンゲーパスガンガンガン速でよろ~
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zu0ppEzX0
PCにも出すなってこと?でも次世代XBOXはPCになっちゃうんでしょ?もうどうしようもないところまで来てるよ
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F+Xap2hW0
>>7
競合他社だから自社のWindowsはいいんだろ
Steamには出すなって言ってるかもしれんけど
競合他社だから自社のWindowsはいいんだろ
Steamには出すなって言ってるかもしれんけど
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PWAf2cHf0
ファーストすら独占出来んのに無理言うな
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LlIO9Woj0
独占ソフトよりゲーパスDay1を増やしてくれたほうが嬉しいだろ
PS5版Forza Horizon 6の利益だけでゲーパスDay1を何十本も引っ張ってこれるだろうし
PS5版Forza Horizon 6の利益だけでゲーパスDay1を何十本も引っ張ってこれるだろうし
10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2XdMx4YG0
独占するならゲーパス辞めないとダメだよ
お前ら今更フルプライスで買えるのかといいたい
お前ら今更フルプライスで買えるのかといいたい
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mg7PL5220
xboxのみだとやっていけなくね
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TvRwfLfT0
>>12
ばっか
マイクロソフト伝家の宝刀WindowsPCがあるやんけ
ばっか
マイクロソフト伝家の宝刀WindowsPCがあるやんけ
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zu0ppEzX0
サードパーティはPC、PS、XBOXで売れるから多額の開発費をかけられる
自社プラットフォームでしか売れない独占タイトルにはしょぼい開発費しかかけられない
MSには少ない予算で魅力的なゲームを作る能力はない(ソニーもだけど)
自社プラットフォームでしか売れない独占タイトルにはしょぼい開発費しかかけられない
MSには少ない予算で魅力的なゲームを作る能力はない(ソニーもだけど)
72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nAH4gsy90
>>15
評判の良い小タイトル出してるのに能力ない言われてもね
評判の良い小タイトル出してるのに能力ない言われてもね
74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zu0ppEzX0
>>72
残念ながらハードを買わせるほどの魅力はなかったみたいですね
残念ながらハードを買わせるほどの魅力はなかったみたいですね
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T3eI/OMH0
ソニーはそこをちゃんと理解してるから
今後はPCにはゲームを出さなくしていくんだよな。
今後はPCにはゲームを出さなくしていくんだよな。
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+CsphnfQ0
ソニーはPSにも出さなくなってるだろ…
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Eh2zUjT10
MSストアに出すのはわかるが、Steamでも出すのは辞めた方が良いのは確かだな
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kdPFFsKz0
FH6の大半がSteamの売上なのに独占とか無理
そもそもハード撤退してる
そもそもハード撤退してる
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KxeKf8cs0
次のxbox値段無視して普及台数諦めそうだしマルチ化しかないんじゃないの
32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iI3k09Ec0
今のゲーパスには満足しているから現状維持でええぞ
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779339506/
