GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    強化

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fa6beQcK0
    サイレントで強化ボス実装+地変イベント任意に発生可能に+強遺物追加+スキン値段緩和+聖杯追加etc



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zNAWlgfF0
    このスピード感はすごい
    それに引き換えワイルズ君はさあ
    なんでフロムみたいな中小にできてカプコンにできないんだい?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PpJMmIfP0
    >>2
    中小だから
    それにこの速さは、普通にリリース前から予定してた内容だろう

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JX1SR1jC0
    この調子なら追加マップとかも期待できるな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5p5485Zh0
    強化ボスより先に新ボス追加して欲しかった感はある

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yoy0kcdD0
    >>4
    完全新ボスは今年度中にDLC実装となっとりますので
    ちな今回の強化ボスも別ボス並に動き違ったぞ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8mKuW6eC0
    >>4
    新ボスはDLCに含まれると思うよ。知らんけど

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MlJdfIPn0
    遺物セットに名前つけられるようにとか手に入れた時にお気に入り登録できるようにしてくれ
    つか遺物の器があと二つ入りそうなスペースあるのなんなの

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+gVQGL1x0
    発売から2ヶ月で復刻モンス1体、強化モンス1体(期間限定)、大集会所(笑)なワイルズさんもいるんですよ!

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U82atEqJ0
    ダクソ以降のフロムって
    アプデ自体は頻繁に入るからな
    それが対人要素に影響されたナーフとか調整ミスで
    コア層に喚き立てられる事が頻繁なだけでさ
    やけん今回のPvEがいい意味で噛み合ってる感はある

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PpJMmIfP0
    >>7
    やっぱPvPなんかいらねえんだ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U82atEqJ0
    >>10
    いらんとは言わんが…
    まぁ調整時に荒れがちよね
    対人要素受け入れ必須じゃなくしたエルデンとかは
    攻略勢と対人勢でだいぶ意見の相違もあったし

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IC09uGj40
    >>10
    PvPありのダスクブラッドがどうなるかだな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GLFwvoT50
    >>10
    実際フロムのPVP要素ってゴ〇だと思ってるから
    それ前提のダスブラはどういう調整してくるのかは結構興味あるわ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8mKuW6eC0
    >>10
    まったり進行する本編ならいいけど、ナイトレインは侵入者側が有利すぎるからね
    時間稼ぎとかされたら泣ける

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dELh3dcK0
    地変やっとか
    あと火口でトロコンだったんだ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kwHdbif40
    火山起きないから困ってたわ
    ただ昨日マーク全部ガチャに全ツッパしたから買い物が出来ん

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+gVQGL1x0
    >>15
    新通貨(強化ボスから獲得)じゃないと無理なはず

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kwHdbif40
    >>17
    それは助かったわ
    今夜はエデルで阿鼻叫喚するか

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W2+7wNED0
    一生遊べる神ゲーやんもう…

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gua7Xdfz0
    まだ全ボス倒してないのに
    しかも通常エデレでもかなり苦労した

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gxQXnfqN0
    フロムはグラフィックを売りにしていない本質的な遊びの面白さで勝負するメーカーだしね
    某ゲームはグラフィックのために無駄に重くなってるね

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4jXLxP6gd
    神ゲーすぎる…
    ずっと流行り続けるだろこれ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BXfuiliG0
    追加とか強化とか抜きにフレイディア削除して欲しい、2でしかもなんであんなつまらないの採用したんだろう

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ojlb0YIX0
    ようやっとる

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1750299574/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zn3VOsoK0
    レザーシリーズ強化大変だな
    基本消費アイテムが鉄鉱石だからすぐ無くなる


    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jUZmAA0m0
    >>32
    俺もゴーグルだけで断念した
    大地の結晶の方がキツイ

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zn3VOsoK0
    >>35
    本当だ…大地の結晶も減っててショック!
    以前にゴーグル、今回は腰をG6にしたけど
    大型モンスター防具より強化大変だったw

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/wbwF8Wy0
    >>65
    斜めがけお面超好きだった...

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dE9/1xPc0
    下位モンス防具のが作るの大変なのどうにかして欲しいギルオスG6一式作るのくっそ大変だったぞ😫

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mlmwaArs0
    錬成が〇ソすぎて萎えてきたわ
    だったらやらなきゃいいじゃんとか言うヤツよくいるけどそれは違う
    実装されたらやるのが当たり前
    そのコンテンツが〇ソなら〇ソなんよ
    言ってる意味分かる?

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vzgyLbYY0
    >>34
    歩きたくない!
    ガチャ課金したくない!
    欲しいところに欲しいスキルが付かない!

    あなたはどれ?あるいは全部?

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MeOtdldL0
    >>36
    石の泥率だけは不満だわ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Js7lkTTg0
    >>41
    確かに

    いらない時はやたら落ちるくせにあと1~2個で枯渇するってなったら急に落ちなくなった

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NAPpUXRS0
    錬成しなきゃ倒せないモンスターがいる訳でもないし
    マッタリ自分のペースでやればええやん

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nTsA1M0F0
    3kmなら朝活ウォーキングするから毎日2つ錬成出来るんだけどなあ
    5kmってとこが絶妙過ぎる 今日は背水防御でした

    引用元  https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1717144725/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 00:49:38.19 ID:k5nX898W0
    素材しっかり貯めこんで暗夜まできて装備強化したがそれでも1セットくらいしか作れないな
    素材の要求数はんぱねぇ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 00:50:14.56 ID:vxWs4ccO0
    >>24
    強化はレベル100まで待ったほうがよくね?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 00:57:23.00 ID:HnILQea30
    >>25
    100まではそこまで要求されないからまだいいよ
    100から110がやばい

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 01:09:26.32 ID:k5nX898W0
    >>25
    レベルは徒党マルチですぐ100まで上がったからドロップ品のレベルは問題ないんだ
    それでも強化と継承で素材がぶっ飛んだ、因縁珠とか400個くらい溜めておいたんだがな

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 08:04:12.01 ID:hBnaCvgD0
    畑の作物根こそぎ取りたい、犯罪ゲージ満タンでいいから
    素材集め大変すぎる😭

    186: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 08:16:15.93 ID:hz4M3Oj50
    クリア後に暗夜2章やってるけど未だに装備強化とか因果継承?やった事ない...
    エンドコンテンツが何かわからんけど今はレベル上げで暗夜初回報酬貰いながら進めてるけど最終的にみんな何してるの?

    191: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/10(水) 08:18:53.37 ID:vrtylMUS0
    >>186
    レベル上げて装備揃えつつOPのいいやつハクスラしてる
    素材集めも平行

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712667445/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 18:43:24.80 ID:AE+R4UK0M
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1571971.html

     カプコンは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/PC(Steam)用対戦型格闘ゲーム「ストリートファイター6」のアップデートを2月27日に実装。パッチノートを公開した。

     今回のアップデートでは、特にリュウが大幅に強化。「【弱】波掌撃」ガード時の硬直が4Fから3Fになった他、「【中】波掌撃」と「【強】波掌撃」の攻撃判定の前方への拡大など全体的に上方修正されている。

     リュウについては、公式も「リュウは単体で見た時にバランスの取れた技構成になっているものの、突出した要素が少なく、スタンダードキャラクターの中で個性が薄れてしまっていました。その点をある程度解消するため、けん制の波動拳を撃ちやすくしたり、波掌撃で攻め手を増やす調整を行ないました」との見解を示している。

     他にも、各キャラクターのバランス調整や「トレーニングモード」における「ダミー側の操作タイプ」の反映、「バトルセッティング」におけるマッチングの「検索範囲」の実装なども含まれている。

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 18:54:07.68 ID:5zkUn/ri0
    世代交代させたかったんじゃないのか

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 18:58:40.88 ID:Wz5V8WbV0
    今日追加のエドにフォーカスしてやれよw

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 19:04:23.73 ID:sp8RtbZC0
    ウメハラが昔言ってたような内容か?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 19:05:15.22 ID:tEHycdl90
    中足波動やらせろ

    弱でな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 19:15:12.97 ID:a2m4rUXRM
    電磁波動をもうちょっとなんとかできないですかね…

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 19:38:38.20 ID:P8kIKdZIM
    波動拳が強いってストレスでしかない

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 20:12:24.47 ID:3ZrbDA33r
    波動拳の当たり判定が広がってコマンド入力後の発動が早くなったなら強くなったのかもしれない、かもしれない
    覇王翔吼拳くらいの当たり判定で小パンチくらいの発動の速さなら、そこそこ使われるかもな

    そうだろ?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 20:30:13.24 ID:nJ3j93660
    波動拳じゃないのか今

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 21:46:20.95 ID:JKZ0tP7/0
    >>25
    そっちはそっちで普通にあるよ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 20:30:52.57 ID:XzYi/xRh0
    昔からリュウである事自体が個性だと思ってたな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 20:32:49.61 ID:zFxFCElj0
    リュウとケン、どこで差がついたのか

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 23:31:52.86 ID:xsXmsK690
    ルークとかいうダサい不人気キャラのゴリ押しのせいで割を食ったリュウ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/27(火) 23:33:08.94 ID:zFxFCElj0
    アレックスで世代交代とはなんだったのか

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/28(水) 00:34:52.30 ID:t+Q9/4ej0
    ここまでたかしを冷遇する意味がわからない
    アメリカにはアジア人が強いと不快になる連中が多数なのか?

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/28(水) 06:57:53.98 ID:YJJq3wuY0
    >>72
    春麗は強キャラだし、賞金100万ドルの世界大会を優勝したのはジュリ(韓国人)ってキャラだぞ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/02/28(水) 06:18:01.05 ID:fB9jETbX0
    顔なのに弱かったのか

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709027004/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: GAME速まとめブログ ID:wEWP3AZU0
    なぜ下の方に合わせようとするのか

    2: GAME速まとめブログ ID:VuDX0QMK0
    上に合わせてくと延々とインフレしてくから

    3: GAME速まとめブログ ID:xTqOlOuj0
    マイナー厨は人気キャラが落ちぶれる様を愉しむ

    4: GAME速まとめブログ ID:Xgbz9jEya
    マイオナがにわか~使われとか言い始める地獄絵図


    5: GAME速まとめブログ ID:iLKUuSJGa
    ひたすら上に合わせてブッ壊れたエクバ2の話でもするか?

    6: GAME速まとめブログ ID:3+IhycqMa
    使わせたいキャラを実装するぞ
    既存全部弱体だ

    これがぷそ2の凋落を決定づけた

    7: GAME速まとめブログ ID:roJP/jvxa
    下手に弱化は有利誤認だってうるさいから今どき気軽に弱化なんて出来ないぞ

    19: GAME速まとめブログ ID:ipTBAbL90
    >>7
    IQ85しかなさそうなレスだ

    8: GAME速まとめブログ ID:YKxDv8Lgd
    それやると大味キャラが増えるんだよな

    9: GAME速まとめブログ ID:6nypF3NI0
    多様性出るような調整するのは有能

    10: GAME速まとめブログ ID:3lf7GWDS0
    無能は下を強化するほうでしょ
    ゲームの土台のバランスは無視することになるけど適当な調整でもバカから不満が出づらいから大多数の無能クソゲーはその方式でやってる

    11: GAME速まとめブログ ID:fCNSJtsC0
    ドラクエ10は上方修正で今や9999ダメージも出せる始末(`・ω・´)

    12: GAME速まとめブログ ID:SnWXCrQ/d
    住み分け出来てないゲームはクソ

    13: GAME速まとめブログ ID:t7NKhOJEd
    こういう調整ってさ
    一気に大きく数値イジるんじゃなくて一週間でHPとか威力を1ずつ上げるみたいな小さな調整重ねていくことしないのはなんで?

    14: GAME速まとめブログ ID:SHW3qiUTd
    >>13
    そういうのはデバッグでやれって言われるから
    調整で変なバグとか出たら困るしな

    15: GAME速まとめブログ ID:kx3cQN8ur
    ティーモは流石にナーフしてほしい
    BANされすぎて全然使えない

    16: GAME速まとめブログ ID:vwUQHakQd
    無能「強キャラのメタキャラを実装します」

    17: GAME速まとめブログ ID:YlVF4GZz0
    強キャラを弱体……するのはかわいそうなのでこっちを下げてこっちを上げます

    前よりも強くなっちゃったんで戻します!!

    18: GAME速まとめブログ ID:pYMd9aYkp
    マイナー害悪「俺たちは強化なんて望んでない」

    20: GAME速まとめブログ ID:6fdiXVFz0
    ゴミ「このキャラだけはくそ強いけど弱体化しませんw」

    21: GAME速まとめブログ ID:EATq9nz50
    強キャラのナーフの方が重要だと思うわ
    環境を均衡させるためにはまずは上を整えないと話にならん

    引用元  https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636515364/



    このページのトップヘ