GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    レンタル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nFKeYkXC0
    北海道・中標津警察署は2026年2月10日、中標津町に住むフィリピン国籍の女(29)を横領の疑いで逮捕しました。

    女は2025年4月9日、中標津町東26条北1丁目にあるレンタル事業を行う店舗で、ゲーム機1台など(時価合計約8万180円相当)を4月16日に返却する契約で借りました。

    しかし、借りたその日のうちに、中標津町内のリサイクルショップにゲーム機1台を代金4万円で売却し、横領した疑いが持たれています。

    警察によりますと、警察官が被害品をリサイクルショップで発見し、その後の捜査で女を特定したことで逮捕しました。

    女は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機や余罪、売却して得た代金の使い道などを調べています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd5eb6759939c754267d48e619689fb8af0f1ab2


    またゴキブリが事件起こしたのか



    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XJ9cfshN0
    >>1
    発展途上国ガなぜ発展途上国なのか、その理由が如実に現れてるね

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hnz5oWR10
    >>1
    ほらな
    こうやってサービスをつぶしていくのが外国人

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mVhsN3Gm0
    これからはどんどんこういう事件増えるぞ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b94sOfuD0
    ゲオのレンタルシステム変わったのこれのせいか

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hOzFa3Jp0
    よく捕まえたな

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kws0wIIu0
    >>7
    ほんとな
    警察も暇じゃないだろうし
    とゆーか
    被害側のゲオが見つけたんだと思うわ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qqIAw7Td0
    とりあえず外国人お断りで様子見でもすんのかな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J6eIb3u50
    バレないわけが…と思ったけど捜査に1年近くかかってんのか

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TPsEoVLIH
    井戸作ってあげても部品バラして売り払いそうなくらい短絡的だな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xjzd24Zr0
    クレカ必須に変更された答え合わせきたな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iHC30Gr90
    頭悪いなぁ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEzmzxrE0
    どうしてそんな足がつくようなことするの…

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Djgwnp2t0
    クレカ変更前は足がつきにくかったんだろう

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mVNwO7nt0
    レンタルで使ってるやつって一目でわかるような表示とかしてないのか

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Odmn/IDI0
    そりゃクレカ縛りなるわ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Jlaeret0
    よくそんなもん4万で買い取ったな



    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yWzl/5DV0
    やっぱりゲームする以外の目的で使われてるやん

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ypDPpR+80
    レンタルも転売される転売専用機

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P7UWMimDr
    自民党がガンガン入れた移民を自民党がガンガン追放してくれると思い込んでる日本人は哀れだねえ

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eHwtYDNE0
    >>56
    中道やれいわは外国人排斥主義なんかたまげたなぁ

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Djgwnp2t0
    共生を勝手に強制される

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GhWJZG0w0
    コイツの母国ではこの程度では逮捕されんのかね

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lPbF1pXed
    なんという頭の悪さ…

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0+gqOXiQ0
    日本人でもやる奴は居るんだろうけどやっぱ外国人のこういう窃盗系の犯罪率異常だわ
    橋の金属板は盗むしそりゃ公共施設ボロボロになるわなって

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vKFON/gU0
    >>66
    そう
    外国人の犯罪率は高すぎる
    外国人は母国だけじゃなくて「外国でも」平気で犯罪を犯す
    これが異常

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l8K0W0jG0
    買い取ってんじゃねーよビックバンわ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LmYmGI7K0
    レンタル品だって
    なんかps5にマークつけてるやろ
    それ買い取る方がおかしいやろ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7oDPeVCB0
    つーか普通に買い取れるのかこれ
    レンタルと分かる表示とかされてるものかと
    買い取った店がヤバイのかもしれんが

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GlWRwnh20
    >>73
    ゲオシールついてるけど、剥がしたんじゃないか?

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PFR5rEVM0
    マーク付けても頑張れば消せそうではある

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pHSIQavVa
    ゲオから請求されれば返還義務あるから買い取ったショップ4万円丸損

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vKFON/gU0
    >>77
    これな
    だから店も外国人と安易に関わったら損になる

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JklK/SLj0
    外国人お断りにするしかないか

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM61SAl90
    流石にゲオの会員じゃないとレンタルできないはずだと思うが、ゲオ会員なるときって身分証とかいらんのだっけ?

    売らないまでも、借りたまま返さないとかもあるやんね

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rhsQ+Q9T0
    てか4月返却なのによくそんな直ぐにそれがレンタル品だって気付いたな
    ゲオだってレンタル期間中だから別に被害届もしてないだろう、なんか怪しかったのか

    108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aK+ySnd00
    店舗がわかるサインでも入ってたんじゃない?

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2HZiLkMs0
    大量に売り捌いて、まとまった金ができたら国外逃亡するつもりだったんだろうな

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9v3Y09DD0
    すぐに発覚するような犯行であることから手持ちのお金が無かったんだろうな
    障ちゃんと同じ

    128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xCcH1giW0
    諸外国でやっぱり良くないよねて流れなのに進めてるのほんと〇ソだし止めてほしい

    132: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9v3Y09DD0
    >>128
    日本は全然止めてる方なんだよなぁ
    欧州の先進国なんてしょっちゅう移民問題でデモが起こってる

    131: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qkfE+LLz0
    買い取る方もおかしいだろ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1770810748/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jRV7gE540
    no title

    no title



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jRV7gE540
    もう売ったほうがええな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AsLdkw1V0
    おまけ付きで草

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tIH2Qp7Y0
    時代を考えろよ
    客の善意に期待するな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YuWyQtVa0
    俺の物は俺の物、お前の物も俺の物理論
    借りた物は自分の物だから売ろうが何をしようが自分の勝手ってことやな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8D5qobgt0
    この犯罪サイトなんで潰されねえんや?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7uNqiMBc0
    だから、フリマサイトは販売者の身分とマイナンバーを公開しろと

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9OixIWH90
    もう半分フリマサイトが悪いねん
    こいつら大事になるまで見て見ぬ振りしやがるから

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6Ey2erOm0
    普通に盗品売買に使われてるサイトってやばくないか?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7uNqiMBc0
    こんだけ犯罪の温床というか犯罪現場になってるのに未だに規制されないのおかしいわ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UhzDX+KI0
    こういうのサイト側にペナルティあれば減るだろうになんでやらんの?

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9cbFM8WR0
    現代の闇市

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h+E9ryto0
    盗品売買してるの分かってるのに何もせんのやばいよな
    いくら献金したらそこまで無法出来るんや

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IdCGWEc60
    >>17
    手数料で儲け出してるんやから行政指導されん限り無視やろ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WDhuuiXe0
    フリマサイトとかいう闇サイト

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/X2Mtfmzd
    ひとつも売れてないだけ買う側にはまだ理性残ってんな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L4FGeKV30
    >>22
    これほどニュースでモバイルバッテリー爆発爆発言われてるのに謎の中古買うやつは流石に希少だろうしな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6jme3/wgd
    >>22
    コレより安い大容量バッテリーがアマゾンで買えるのに要るわけねーだろこんなの

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h+E9ryto0
    そもそもモバイルバッテリーの出品自体もアウトだった気がしないでもない

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tPMifxHI0
    身分確認しないで持ってけるもんは全部パクられると思え

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NK/RoC4+0
    これが許されるなら電動キックボードとかも借りて売られるようになるんやないか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9JSs8yRs0
    >>25
    もう破綻してるねアレ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PWoCekSW0
    郵送できないよね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SD8u8DLB0
    これ身代わりに返せるとかっていうオチ?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pVA9GdOW0
    レンタルモバイルバッテリーってそもそも専用機ないと充電できなくないか?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o5KsR8IC0
    誰が買うんやって思ったけどフルーツジッパーとコラボしとるんか

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:19RwInc80
    フリマサイトは手数料で儲けるからむしろ転売や犯罪はじゃんじゃんしてくれたほうが儲かるんだよな
    あまりにもなことは規制してるけど、本音は無法地帯にしておきたいだろうよ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O9p0+5Lf0
    フリマサイトをまず法でなくせ

    引用元  https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755664018/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oqNTT1ee0
    PlayStation 5レンタル本体 支払い方法変更のお知らせ


    平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    誠に勝手ながら、サービス品質維持のため、
    2025年7月1日(火)より店頭でのPlayStation 5レンタル本体のお支払い方法をご本人様名義のクレジットカードのみに変更させていただきます。

    今後も、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。
    https://geo-online.co.jp/news/733



    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KGWR4TWFr
    >>1
    借りパクや汚破損が多かったんだろうな

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R1SDb7lb0
    >>1
    案の定トラブったかw

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w902wc7h0
    あーー返さない奴が出てきたな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2F1EbbrFd
    >>3
    まぁこれだよな。クレカから強制引き落としは止められんしな

    206: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NzLuMzLqd
    >>3
    十中八九コレだな
    こういう輩は絶対に出るしな

    226: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CMhOqtOh0
    >>3
    訴えられんの?
    泣き寝入りとかありえるのか?

    227: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VphNEH3X0
    >>226
    日本在住で住所やら身元やら抑えられてたら見せしめ的な訴訟はあるかも
    偽の身分証で国外高飛びかつ現金プリペイド処理なら身柄抑えるコストの方がきつい

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cmwTNcL+0
    何かあったなこれ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kdDbsSPdM
    ルデヤやメルカリに売られちまったか?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oqNTT1ee0
    今までは現金・電子マネー・クレカなどなど一通り選べた…

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HUG1IroK0
    >>10
    前払いじゃないとおかしいだろw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vp8nKhYj0
    まあ返さないで逃げて転売って所か
    70000円位儲かるから金無い奴ならやるわな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:USm42qX+0
    サービス品質維持は草
    クレカ決済手数料を払ってでもクレカにしないとサービス品質が維持できないのか

    298: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VlA4dgevr
    >>15
    支払いの催促とか面倒だからでしょ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tgpplRSC0
    そらそうよ
    担保はいるわこんなの

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2F1EbbrFd
    >>19
    DVDとかと違って単価高いし、取りっぱぐれたら大損失やしな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ow2b9NCW0
    日本国籍限定も入れないと意味ないだろ
    爪が甘いな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oDcwreis0
    まぁハードをレンタルしなきゃならないような貧乏人に対して今までのやり方は寛容過ぎ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mWTI3GKE0
    返却しない奴とか頭抱えるレベルでいたってことか

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jQxbAAkS0
    借りパク多発か?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+0j8J/mr0
    何台が未回収で消えたんだろうな
    クレカじゃないと逃げられる事を想定してないのも甘過ぎ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eyv95k9WM
    思ったより早くサ終しそう

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7GM6v+kwd
    身分証提示とか全く無意味ってこと?
    恐ろしいな

    153: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ViOXfotm0
    >>40
    意味ないから携帯の契約にはIC必須になったんやぞ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Crj4FwAkH
    返さず音信不通が多発してんのかな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FfBPlhhE0
    これって割りと最近?始めたサービスだよな

    相当な数やられたのかな…

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d6JikQGP0
    盗まれた場合そのクレカに色々請求できるしな
    レンタル料金だけ払って盗んでるやつかなり多かったんだろうなぁ、まあそうなるだろうとは思ってたけど

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wT+0FEDK0
    8万のモノを1000円で貸すとかそりゃ悪巧みする奴らは出てくるわ
    性善説に頼ったサービスは持続不可能だよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1750992148/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A9tK98Qt0
     ゲオが2月28日に始めたPlayStation 5(以下、PS5)のレンタルサービスが好調だ。店舗によって機材の稼働率には多少の差があるものの、サービス開始1カ月時点で「およそ半数の店舗でほぼ100%稼働」しているという。全体でも約80%だそうだ。

     「想定以上に好評です」と話すのは、ゲオのレンタル商材全般を担当するゲオ商品1課の坂井祐介マネージャー(株式会社ゲオ、ゲオ事業本部 ゲオ商品部 ゲオ商品1課)。坂井さんの部署はレンタルCDやレンタルDVDを手がけているが、動画や音楽のサブスクサービスの普及によって事業としては下火になりつつあるのは否めない。そんな状況で企画したのが、PS5本体のレンタルだった。

     企画を立ち上げたのは2024年の夏ごろ。PS5の供給がようやく増えてきた一方で、値上げの話が出てきたタイミングだった。当時、PS5の標準モデルは6万6980円だったが、24年9月には7万9980円に価格改定され、消費者にとっては購入の心理的なハードルがぐんと上がった時期といえる。

     「今あるレンタルの仕組みを使ってPS5の本体レンタルができないか? と検討を始めました」と坂井さん。全国には約1000店舗のゲオがあり、ゲームソフトやゲーム機本体も扱っている。そして「ゲオはPS5の買取も行っているため、メンテナンスなどのノウハウがあります。PS5レンタルを始めるにあたり、新たに人件費や教育費はかかりません。業界最安値で提供できます」。こう話すのは、坂井さんと同じ部署の塚本佑紀さんだ。

     条件はそろっていた。

    「街のレンタル屋さんは下火になっている状況ですが、新しい形でもう一度、皆さんにレンタルの良さを思い出していただきたいですね。その場で借りられる即時性やリアルショップならではの良さも感じていただければうれしいです」

    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2504/20/news070.html



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yBprev130
    半数の店舗で100%って50%じゃねーか

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wRYW4u3n0
    >>2
    もう半数の店舗で0%と勝手に仮定するな

    152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eGWVoUMF0
    >>3
    ワロタ
    たしかに

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xrR+IKiR0
    DVDの方も再生機とセットで貸出せば寿命伸びる可能性あるな
    サブスクにない作品もあるし

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:44NwzvM00
    倍額取っても良かったな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V1PeG3FS0
    相変わらずゲオは商売うまいな
    またゲハの負けや

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GuCuNdNEd
    本当に貧しい国になったな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wr0w8DUJ0
    スマホもレンタルみたいなもんだしな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:27ysO0zR0
    最初は良くてもコントローラーや本体の故障、BANされた本体とかで痛い目見ると思うけどなぁ

    ソフトが中古で高回転するからゲオ的にはそれでも儲かるのかね?
    市場としては死んでいくだろ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JCR57c270
    お試しか
    1、2本さわって満足なんだろ

    その結果が合算4桁だよ
    購買には一切つながってない

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zEL9c6cV0
    やっぱりPS5の失敗って値段の部分が大きいんだろうな
    39800円だったら今レンタル利用してる人は普通に買ってたと思う

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ti6O5fI60
    >>17
    ゲーム機が高く感じるくらいに日本がこんなに没落するとか思ってなかったろ、すっかり激安の国になってしまった
    令和に米騒動まで起きて韓国に笑われてるし

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0+68nBv20
    >>36
    Switch 2のアメリカ人を見てると変わらないと思うが



    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wRYW4u3n0
    Switch2時代になるとPS5でしか遊べないソフトはいっそう減るからSwitch2だけ買う
    そして欲しいソフトが出たらPS5をレンタル
    これが主流になりそうだ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SkCD6E9V0
    中古で遊び終わったら売る疑似レンタルするゲオの客層にマッチしてるんだろうなあ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zsPG9oS+0
    1本か2本しかやりたいものないようなら買ってずっと持っててもしょうがないかもね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FEIQm+2d0
    中古でも6万するしな
    買う気しねぇわ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a0k2hRl80
    好調なのか良かったじゃん

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bmOD9ciQ0
    ゲオだって本体が普通に売れてたらこんな面倒な事する必要ないしな
    対策してるとはいえ持ち逃げだとか
    返却後のメンテナンスとか
    壊れた(壊された)時も直ぐ直せる訳でもなし

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dO4a5NIg0
    ネオジオみたい

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CshwQDiZ0
    これ借りてる間にゲオが閉店したらどうすればいいんだ?

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wRYW4u3n0
    >>37
    レンタルは最長2週間で、こういう店の閉店は普通どんなに遅くとも1ヶ月前には告知して閉店売り尽くしセールに入るからその問題はまずない

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FC8ensWb0
    当然ソフトも中古か

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X/JAvmhV0
    そんなに一定期間だけPS5でゲームやりたい事なんてあるか?

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yn6YyN5lM
    1週間でモンハンをプレイしまくって返すみたいな人はアリだなと思った

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j5hhHB3Z0
    30年前は逆やったんよね

    PS1の39800円はアメリカの購買力じゃ高すぎて買えないから、29800円になった後で遅れて298ドルで発売されてた
    それでもアメリカ人には高いと言われてた

    今じゃ日本が貧しくて買えないから、安くしてもらって配慮される側になってしまった
    7万、8万のゲーム機は海外でh売れても日本人には高くて買えない

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Ghd/i8F0
    >>44
    令和でも変わってないやろ、マリカワールドすら買えない貧困国アメリカ
    値下げしろ連呼しまくり

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ti6O5fI60
    >>70
    ダメリカはソフトはいつも安い
    日本がVHSビデオの映画ソフトが14800円とか19800円とか当時のファミコンよか高かった時代に
    向こうは4000-5000円くらいやった

    日本がスーファミソフトが1万円やった時代も、ダメリカは50ドルだったから5000円やった

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8CxrS+x50
    >>44
    そもそも買う価値ないから売れないだけだぞ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F7nC94ki0
    スイッチ2のレンタル始まったら大きさ的にPS5負けるだろこれ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NOy0jx1Q0
    これでやるのはモンハンだろ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pc2Q9SwK0
    その割には利用できる店舗は増えていったりなんて事もなく…

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vvimREF/M
    一万円で2ヶ月も借りられるから買うより安いな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745138107/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mVVoPs530
    ゲオあれこれレンタル PlayStation5のレンタル一覧
    https://geo-arekore.jp/genre/other-goods/game-console/playstation5





    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v3zi1Xtn0
    中古の貸出だからな
    熱暴走で落ちる報告がそれなりにあるのに
    万が一壊したらいくらか払わなくちゃいけないんじゃね?
    俺には怖くて無理だなW

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+JX5O1y/0
    >>2
    自然故障でも借主が修理代出さないといけないの?

    144: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j2BmRTa40
    >>6
    せやで、中古価格の8割払えらしい

    202: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UsKE20Mf0
    >>6
    一般的な擦れとか汚れとか軽微破損とかなら
    レンタル保証の範囲内で無料〜2,000円

    ただし、破損の程度によっては最大全額支払いまで
     
    熱暴走で中身トロケてるとかだったら
    使いものにならないから全額支払いまでありそう

    206: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0eYQt8Zk0
    >>6
    なんかどんどん膨らむ風船渡していくゲームみたいだなw

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ULL/TTJTM
    何台用意してるんだろうな

    308: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:otjkUxF80
    >>3
    しょぼい店舗はレンタル5台で全部貸し出し中だった
    中古も5台あって内1台はプロで99980円だった

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lBnJxl+e0
    ソフトは買ってレンタル期間中になんとかクリアして売れってこと?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NxaunWn50
    レンタルって、マジそういうレンタルだったのか
    てっきりxboxのXbox All Accessみたいなやつかとおもった…

    これはPSPlusの料金は入ってるの?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZTD51yCE0
    >>5
    はいるわけないだほ
    アカウントつくってやるんだよw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1YUF6KNx0
    PS5の中古品ゲオのバックにたくさんあったけど
    あれをレンタルしてるのかwww

    レンタルして壊れたら弁償するの?
    ロシアンルーレットみたいだね

    280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+N8NWqrI0
    >>9
    キャリアのスマホレンタルが返却時故障してても2万程度支払ったら良いみたいだから流石に定価払わされることはないんじゃねえかな?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PPFPkGCp0
    やっぱみんな買いたくないから
    モンハンちょっとやるために借りるんだなwww

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8HLSoqsY0
    モンハンワイルズやるため竹に買うのはあれやからって利用する人めっちゃいそう

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnpkzRFk0
    レンタル保証っていくらなんだよ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W+55L/ik0
    故障どうなるかは流石に調べた方がいいな



    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnpkzRFk0
    レンタル貸本屋がすぐ消えたのと同じようにすぐにサ終するに花京院の魂を賭けるぜ!

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PbBFRKNA0
    北海道と沖縄以外は送料無料なのか
    ソフトによってはありかもしれん

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kgA5l5GMd
    ストーリーの尺が即売りRTAゲームだと分かったんだから迷いなくレンタル申し込むだろうよ
    これだけがマストバイで馬鹿高い国内軽視ハードに用もないんだろうしな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JG4J7KGc0
    これ数台しか貸し出ししてないんじゃね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:23yquPmP0
    PS5とか買いたくないもんな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SnpkzRFk0
    送料2620円www

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H7y2rx9h0
    返却日に発送して延滞する人いそう

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VF2xiIxE0
    >>29
    その問題と延滞料不払い対策として返却は店舗対面のみっぽい

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nyybVGYD0
    >>32
    時代と逆行してて草

    189: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jrpc89S00
    >>32
    まーそうか
    一式ちゃんと返却されてるかチェックしないとだしな
    何しろゲーム機すら買えない貧困層相手の商売だからな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tHovhGde0
    セガがドリキャスでやってたな
    つまりPS5は撤退決定機ってことやね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UuO1n5wq0
    ビデオのレンタルが縮小していく中、新たにゲームのレンタルが始まったな
    やり方次第ではゲームコーナーも活性化するのでは

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w1VEBIeMH
    今時パケなんて買う訳ないじゃんからの本体実物レンタル(PS+使えない)って本当ネタに困らないなあ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A6mJuYe+0
    PS5の買いきりゲーってストーリー20時間くらい遊んだら終わりのゲームばっかりだから、レンタルと相性はええんやろな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cer87AQn0
    どう言うこと?
    PS5すら買えない貧乏人が増えてるの?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nyybVGYD0
    >>37
    発売即クリアメルカリ民に今さら何を

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RgX5/JLP0
    >>37
    買う必要もないものは買わないって意識が出てきてるんだから貧乏人逆に減ってると思うよ

    289: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1VADpPTh0
    ゲーム機本体のレンタル、すごい時代になったでしょう、でもそれがプレイステーションなんだよね

    291: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8pHHRyV80
    昔セガはドリキャスの普及目的でツタヤと提携してドリキャス用ソフトのレンタルやってたよな
    周辺機器が必要なソフトもレンタルしてたけど、肝心の周辺機器はレンタル対象外だった

    302: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jm5xZ8bg0
    レンタルにソフトもつけてほしい

    306: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DBgFzM4D0
    >>302
    たしかソフトのレンタルは裁判でアウト判定になったはず

    本体はアウト判定になってないから、実施したんじゃないかも

    312: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:evV7c+c50
    ゲオで買ってゲオで売れw

    314: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qybV9HYU0
    NEOGEOのレンタルもやってたな
    ただレンタル利用してる人は周りには居なかった
    みんな自分で持ってた

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1741069860/





    このページのトップヘ