GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ラストオブアス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MlOWEwvm0
    Pedro Pascal calls JK Rowling a ‘heinous loser’ in wake of supreme court gender ruling
    ペドロ・パスカル、最高裁ジェンダー判決を受けてJKローリングを「凶悪な負け犬」と呼ぶ
    https://www.theguardian.com/film/2025/apr/25/pedro-pascal-calls-jk-rowling-harry-potter-supreme-court-gender-ruling

    俳優のペドロ・パスカルは、X誌の著者J・K・ローリングを「極悪非道な敗者」と呼んで攻撃した。
    パスカル氏は、活動家タリク・ラウフ氏がインスタグラム動画でローリング氏の作品をボイコットするよう人々に呼びかけた発言を報じたコメントに反応した。
    「ハリー・ポッターに関係するものはすべて失敗に終わるようにするのが、私たち一般人の使命になりました。なぜなら、あのひどく不快な行為には結果が伴うからです。」
    パスカルはこの投稿に「いいね!」を付け、「まさにその通り。ひどい、気持ち悪い、〇ソみたいな行為だ。ひどい負け犬の行為だ」とコメントした。
    ラウフさんはインスタグラムでこのやりとりに反応し、パスカルさんを称賛するとともに、自分も他の著名人の沈黙に「計り知れない痛み」を感じていると述べた。
    パスカルはLGBTQ+の権利を積極的に擁護しており、レッドカーペットにはトランスジェンダーの妹ラックスが同伴することが多い。
    ローリングさんは先週、ヨットの上で葉巻を吸っている自分の写真に「計画がうまくいくと嬉しい」というキャプションを付けて投稿し、一部で反発を招いている。
    これは、ロンドンの英国最高裁判所が、平等法における「女性」と「性別」という用語は生物学的な女性と生物学的な性別を指すとの判決を下した後に起こった。
    この判決を求める訴訟は、スコットランド政府を相手取って訴訟を起こしたキャンペーン団体「フォー・ウィメン・スコットランド」によって提起されたもので、同団体は性別に基づく保護は女性として生まれた人にのみ適用されるべきだと主張していた。
    ローリングはXにこう綴った。「この訴訟を最高裁で審理させるには、軍隊の支援を受けた3人の並外れた粘り強いスコットランド人女性が必要でした。
    そして彼女たちの勝利により、英国中の女性と女児の権利が守られました」。
    さらに「ウィメン・スコットランドとして、あなた方と知り合えたことを大変誇りに思います」と付け加えた。
    2月、パスカル氏はインスタグラムで「トランスジェンダーのいない世界はこれまで存在したことがなく、これからも存在し得ない」という発言をシェアし、フォロワーの意見を二分した。
    フォローを解除すると脅迫する者も現れたが、パスカル氏は改めて自身の立場を表明し、「存在する権利以外何も求めていない、最も小さく、最も脆弱なコミュニティの人々を脅迫することほど、卑劣で、卑劣で、情けないことは考えられない」と綴った。

    【悲報】「なぜクビにならないの?」ディズニーに厄災再び!俳優ペドロパスカル、JKローリングを信じられない言葉で罵倒!その内容がやばすぎた「好きだったのにこんな男だったのか・・」
    https://youtu.be/Fg94E2ns-48?si=tIw6uxBdkBFyBnEO



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MlOWEwvm0
    >>1
    ペドロ・パスカル(Pedro Pascal, 本名:José Pedro Balmaceda Pascal, 1975年4月2日 - )は、チリ出身のアメリカ合衆国の俳優。

    ■出演作品
    2023-2025 THE LAST OF US
    The Last of Us ジョエル・ミラー
    計9話出演
    日本語吹き替え声優:山寺宏一

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lkPSCtA20
    マンダロリアンの人か

    妹がトランスジェンダーなんだっけ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FgJAI06V0
    ハリポタおばはんは最初ポリコレの味方してたら後ろから刺されてそっから私怨に変わった感じがあるよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cgvVWqSK0
    >>6
    ローリングは基本トランスが女性だとは認めないフェミニストで一貫している
    それ以外はハーマイオニーやスナイプが黒人になってもむしろ擁護している

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C1jYRRp40
    >>6
    ポリコレってやたら大きな括りで一纏めにしまくってるけど人種問題と性別問題は別なんだよなあ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZiltqWRO0
    ポリコレ捻じ込みホグワーツレガシーでローリングの名前消したいって乗っ取り発言した開発マジ忘れてないから

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lkPSCtA20
    とはいえ今度のハリポタリメイクはスネイプが黒人だし割とポリコレ配慮はしてるよな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:16qo/8F90
    ローリングの支持してるほうが勝ったんだよな?
    なんで負け犬なんだ?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NpxalnJp0
    >>10
    ゲハでそれ言う?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fy4BNSEjd
    イギリスはもう他民族と多様性に乗っ取られた
    ローリングみたいな正統なイギリス人はもう少ない

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4+cWtuzY0
    >>15
    ロンドンとそれ以外だぞあそこは
    ロンドンはリベラル

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZaPneNl/0
    LGBTQ+擁護者ってどいつもこいつも〇〇みたいに攻撃的だな
    感情を抑えられない生き物って感じ



    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1yvOn1zKH
    >>19
    だって単なる旧ソ連支持者の左翼ネトウヨだしw
    人権とか民主制とか1ミリも関心あらへん

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NxcloVHf0
    マーベル映画立て直そうってときにこれだもんな
    ファンタスティック4も爆死か?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rVaJlvLW0
    俺を受け入れろって騒いでるだけの人たち
    みんな居場所作る為に何かを我慢して頑張っているんですよ
    ただ特異な少数ってだけで保護されるべきという意見が通ると思ったら間違い

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NxcloVHf0
    こういう奴らって騒ぐだけ騒いでなにも責任持たないんだよな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bkoY8HOM0
    多様性主張してるやつほど攻撃的で差別平然とやるよな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/nDO/iIj0
    >>39
    本音は多様性じゃなくて今まで虐げられてきた奴に下克上させろだからな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:efPUY90S0
    >>42
    そんな感じだから活動家に脚本任せると復讐物語ばっか書いてお決まりのキャラ設定ばっかやるから客が飽きちゃうそしてこれを認めない少数が悪いって弾圧する

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ccnBFBja0
    裁判で勝ってる相手を負け犬呼ばわりしてる時点LGBT支持者が論理や道理の通じないカルトだっていう証明になる

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w+yTj9MW0
    左右関係なく偽の多様性は必要とは思えない

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/iG0uKsk0
    アビーに斃されて意識高めながら逝ってたんだなジョエル。

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IFZrhAm20
    ローリングはホモにもレズにも黒人にも寛容やぞ
    心は女だからって女子トイレや女子更衣室利用する男が許せないだけや

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Un8ZMIUz0
    >>53
    子供産む機能ない奴は女名乗るなって言ってたよね?

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zBTO/glt0
    心が女なら女が怖がることしないわな

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1yvOn1zKH
    そもそも心の性別って何なんだよ
    俺が知るフェミニズムは「男女の性差、ジェンダーなどというものは
    社会が勝手にでっち上げて無理強いしてる後天的なものだ!」
    って言ってきたと思うのだが

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3b4WlNvg0
    >>55
    だから20世紀的なフェミニズムはトランスジェンダーの存在を受容するか否認するかで真っ二つに割れたぞ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KyoFk3R20
    そんなに罵倒されるくらい酷いことしたの?

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KrKLBa7C0
    >>58
    本来ならLGBTQを進めるに当たってちゃんと考えなきゃいけない問題点を主張してるだけ
    ただ、それを考え出すと社会への導入の足が止まって自分らの理想の実現が遠のくから
    問題に蓋をして「考えるな疑うな、それは悪だ」と差別主義者のレッテルを貼ることで
    ローリングを社会的に抹殺して同調者への見せしめにしようとしてる

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zBTO/glt0
    そもそも一人一人意見が違って当たり前

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k1iJQik40
    LGBTQ+の為なら女性の安全、権利は蔑ろにして良い!っていう思想なんだから怖いわ…
    いわれなき差別などはやめろ!で十分だろうに何故そこで止まらないのか…

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745636828/

    【中古】 ホグワーツ・レガシー/PS5

    価格:3872円
    (2025/4/29 16:03時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xr2qBsTp0
    2020年に『Part II』発売されて以来、完全新作がない本シリーズですが、続きが描かれるのかどうかは気になるところ。しかし、海外メディア・Varietyに語ったところによると、どうやらあまり期待はしないほうが良さそうです。

    インタビューで3作目実現の可能性を訊かれたドラックマン氏は、「この質問を待っていたよ」と歓迎しつつも、ため息をつきながら「続きが出ることに期待するな、ということかな。これで終わりかもしれない。」と否定的に答えました。
    https://www.gamespark.jp/article/2025/03/06/150077.html



    146: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rh6vcmEO0
    >>1
    ジョエル殺してポリコレゲーにしたお前が終わらしたようなもんだろw

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L5dsdjt60
    期待してる人いるの?

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X/o4xhEC0
    あったなあ
    すっかり過去のゲームだ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zSMJHg2b0
    一作目で終わっとけば神ゲーのまま終われたのに

    172: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z21MdNub0
    >>5
    どう考えても1の主人公を否定するなら番外編でやれ
    もう一度2を作り直して欲しいわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GeIqTX/B0
    1で終わっとけレベル

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j7jLkQAO0
    オンラインゲー注視してSFポリコレゲー作ってるからな
    アンチャもそうだったけど映画的なゲームって世界観決まると
    作ってる方も同じことの繰り返しになるから嫌になるんだろう

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XdGn8mv90
    ジョエルとともに死んだシリーズ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MIMyPkD90
    ジョエル死んでエリーもボロボロだし別主人公にでもしないと話もう無いだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3cTVXUscd
    せっかく大きな看板が生まれてもポリコレが動機の続編で致命傷与えるだけだものな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8pHHRyV80
    ラスアス2なんてなかった

    いいね?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJSH1AQQ0
    ニールに息の根止められたシリーズ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/vOV5J9Md
    1で終わらせるか
    1の主人公達だけの話に限定しとけばよかったのに
    DEIに配慮して〇ソ化したゲームの筆頭だわ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJSH1AQQ0
    >>14
    配慮?
    何〇〇な事言ってんだ

    …ぶっこまれてんのは
    マジもんのニールの性癖と政治信条だよ
    ある意味でブラウニーポイント狙いしてた
    ビジネスDEIなファッション連中よりもタチが悪い

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XBr07FmN0
    そんなに続けるシリーズでもないし新規IP出してくれたらそれで良い

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ttbQHlfr
    そもそもが
    エリー:世界のために犠牲になる
    ジョエル:世界よりエリー
    でファイアフライを一掃した後最後二人は決別する話って言ってたのに続き書いちゃったもんな



    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1J+SQHoP0
    ポリコレに殺されたゴ〇を無かった事にして新たに1の続編を作ればいい

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9lTHxxFh0
    初情報のティザームービー?が対人間同士の醜い争い的で求めてない方向に行ってた気がするし
    ポリコレ無くてもゴ〇だったろうな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJSH1AQQ0
    >>26
    まぁそれでもジョエルメインに据えてれば
    それこそ
    「続篇ってやつだ、出来は劣る」
    程度で済んだと思うけどねw

    …IP自体をみんゴルしてかち割るヤツがあるか!

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0X9qDR2P0
    アンチャもだがそもそも面白くない

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hskOU5mU0
    ラスアスというか、ソニーはもうAAAに予算出さなくなってそう
    1000万売れないと採算取れないとか狂ってる

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z5p7iD3t0
    いうて続編やりたいか?
    どうせストーリーは二人の和解とかだろうし興味ないやろ
    ステルスアクションゲームとしてもマンネリだし

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJSH1AQQ0
    >>33
    え?
    望まれてるのは
    「Last of Us partⅡなんてなかった(白目)」
    な感じの「正史ラスアス2」じゃねーの?w

    まぁニールは絶対に作りたがらないタイプだろうがw

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EDLWeZYs0
    近年でファンにここまでそっぽ向かれたシリーズも珍しい
    マジで誰も擁護しようともしないもんね

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QaRXx2Ibd
    坊主おばさん版スターロードみたいなゲームはせめて髪型変更出来る床屋をくれ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tyw4jkiy0
    ポリコレで自爆

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XRxvHSvE0
    アサクリシャドウズの二の舞いになりたくないやろ
    それでもポリコレやっていくしかないSIEは 第二、第三のコンコード出すしかない

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XRxvHSvE0
    そもそもラスアス2のリメイクだかリマスターが、パルワールドにぶっ潰されたの考えたら

    もう需要ないやろ、こういうしょうもないジャンル

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qGYfORgA0
    ポリコレによって破壊されたゲーム

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2DA87vmF0
    ポリコレが過ぎた。結果エリーとメスゴリラのキャットファイトだからなあんなん笑うしかないやろ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xa3Cx2vw0
    ラスアス2の続編やるくらいなら、新作のほうがずっといいわ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1vZfGchb0
    ノーティはもう終わってるな
    ポリコレに汚染された末路

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YNCak9xH0
    まあポリコレオブアスになってしなぁ
    ジョエルが死ぬにしてももうちょっとカッコよく死なせたれよ
    ゴルフクラブでフルスイングでフェアエイキープとか誰が喜ぶねん
    エリーはレズだし
    ゴリラのアビー操作されられてエリー銃撃と来たもんだ
    作った奴〇〇だろ

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DJSH1AQQ0
    マジで救えないのが
    当初言われてた様な
    「ニールがアニータのババアに折伏、洗脳されて
    哀れポリコレのダークサイド堕ち」
    なんかではなく
    「元々ニールはそうだったけど
    アニータの存在がブースターになってよりぶっ壊れた」
    だから
    ニールがいる限りノーティはこのままっていう残酷な事実がね…
    宇宙ハゲ見た時に思ったよ
    「あぁやっぱりなw」ってさw

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hQOqYZsYa
    これほどまでに立つ鳥跡を濁しまくったタイトルがあっただろうか?
    2が全部ダメにした

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ufwsZ2hwd
    ラストオブアス
    アサシンクリード
    ホライゾン
    ここら辺はちょっと前ならAAA信者の信奉の中心だったんだが今じゃゴ〇カスシリーズだからな
    洋ゲーオタクはポリコレでシコっててくれ笑

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rbBzGCvjM
    求められるゲーム性より
    政治的な正しさを最重要視したのが失敗

    任天堂はポリコレの波に逆らいはしないけど
    ポリコレにお目覚めになった人達に過度に媚びなかった

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:67rbizsO0
    2があまりにも不評で海外でスイッチのおまけになってた上に他のタイトルバンドルより安くて引き取り迷惑料金も込みだったのかもな

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BFEMiwPJ0
    ジョエルを無駄に殺したせいで死んだからそのまま解体されとけ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1741226218/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4xyo8jGj0



    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VN0eMLE10
    >>1
    週刊PS悲報3/9号 IGN Japan Bomb

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LTDLUSd70
    鍵の本体かと思ったら別のVAかよ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H7ETEfLE0
    >>3
    PSスタジオをアート面で支援するための部門だったはず

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Wo/+UDM0
    ニールによる熱いセルフネガキャンの結果

    これも、ニールの賜物だな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oCjsHwD90
    割と真面目に次なんかないしソフトはMSの施しで
    本体売ってるだけで競合他社が儲かってるんだがで余生を過ごしそうだな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zPgRAEiU0
    何のためにリマスターしたか分からんかったよな正直

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JuxmASfg0
    >>8
    映像化のキャスティングに合わせてブサ化するためだった
    爆死した

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UaqVKxVG0
    >>8
    そりゃ新作を作る予算はないけど社員は余ってしまってる、そいつらをレイオフしないで済むようにあまりり予算をかけずに作れる筈だったリマスターって仕事を与えていたんだろ

    そのリマスターって仕事でもグラガーやって想定以上にコストかかってしまい利益が出せなかったから完全に無駄遣いする余剰人員扱いになってしまったんでレイオフ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XlCR8mWK0
    決算前の駆け込みレイオフ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W4NzbXNm0
    いらないもんは切り捨てるのは当然だろ
    〇〇は一生面倒見ろとか言うつもりなのか?w😂

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VmTarr5w0
    >>11
    なるほど
    So○yはゲーム事業会社社長もいらないから切り捨てたと

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8adYRFthr
    これで人件費が浮くね!

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3+/pEibn0
    リマスター会社すらもういらねって捨ててるのにPS6が出るんだあああしかもう希望が無いの草

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9QUzcNWr0
    PS6のロンチ大丈夫か?ってくらい
    レイオフ血祭りが続くね
    そろそろ次世代向けを仕込む時期だろ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NIOIIWp90
    >>18
    PS6というブランドのただのゲーミングPCになる予感がしてる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v/AVnpfKa
    本当に撤退でもすんのかってぐらい切ってんね
    終わりかこの会社
    やっぱりスイッチ3で完全に負けるってわかってるから撤退の準備してるのか

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xiWWtg7Xr
    レイオフレイオフ閉鎖閉鎖開発中止
    こればっかだなもう

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GE3uQtT+d
    ゴキの歴史にッッッッ
    また1ページ!!!!


    The Last of Us Factions 2 ⇒ 開発中止

    Twisted Metalリブート ⇒ 開発中止
    大規模レイオフ

    Deviation Gamesマルチ  ⇒ 開発中止・スタジオ閉鎖

    Marathon ⇒ Bungie大規模レイオフによる開発遅れ

    London Studioマルチ⇒ 開発中止・スタジオ閉鎖

    Jetpack Interactiveマルチ ⇒ 続報なく開発遅れの可能性有り

    Gran Turismo 7 ⇒公式がライブサービス一覧から削除、無かったことに

    Helldivers 2 ⇒成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、一部地域で遊べなくなる

    Fairgame$ ⇒開発中
    第2のコンコードとの呼び名も

    The Last of Us Online ⇒開発中止、レイオフ

    God of War Online ⇒開発中止、レイオフ

    Spider-Verse ⇒開発中止、レイオフ

    Matter ⇒開発中止、大規模レイオフ

    Destinyスピンオフ ⇒開発中止、大規模レイオフ

    Bend Studio新作 ⇒開発中止、レイオフ

    Bluepoint Games新作 ⇒開発中止、レイオフ

    Concord ⇒ 2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定650億円の損失
    スカイツリーの建設費も650億

    Horizon Online ⇒開発中止の噂

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7L3sgX9Y0
    >>23
    真のスペライ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0U65yp9R0
    PS6のソフト大丈夫?
    とか言ってるけど

    PS5のソフトもヤバいんですよ!!!

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kb1BEFCd0
    アート制作部門レイオフするってことは 
    新作も作ってないって事だぞ? 

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MiDc4ZrJ0
    というかファーストソフトそんな出してたっけ?幾つ無駄にスタジオ抱えてんのよ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wfY1K6wg0
    一応Apexのところの未発表作品中止リストラ記事を直前に載せて
    気をつかってんなw

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6tU++2Yf0
    お前いつもレイオフしてんな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1741507222/





      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:11:12.91 ID:7mEulQiT0
    「The Last of Us」のマルチプレイゲームはレイオフの影響で保留状態にあるとの報道
    https://jp.ign.com/the-last-of-us-multiplayer/70988/news/the-last-of-us

    ※記事投稿日は2023年10月4日

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:13:09.86 ID:mTwC/hDvd
    パニック買収パニック解雇パニック凍結

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:15:16.63 ID:agAShpJL0
    これレッドフォールと同じ失敗してるんだよな。まぁ、ラスアスは発売までいかなかったけど。ここ最近のソニーがあまり良くなかったのは事実だけど、トップが変わっていい方向に行くといいよね

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:15:48.54 ID:jXb/7G3D0
    そもそも1はマルチあったんだよね
    純粋に人が居なくて駄目になったというのは明白よ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:21:39.68 ID:kFCZlok3d
    ここまでコストカットしか考えてないの見ると日本でPS5関連が値上げしまくってるのもジムが決めてたんじゃなくて十時の指示でやってるんだろうな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:22:30.53 ID:g1PL2HWaa
    これ使ってくれ
    これがわからんやつが言ったりするからきつそう
    ゲーム部の会社を野放しにする必要もないって

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:22:31.91 ID:c8krlq7u0
    行き当たりばったりなんだろ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:22:45.69 ID:6Mn1w0brM
    じゃいの動画上げたとはね
    あんな死に方するとはね
    あんな死に方するとはね
    無能って言われてるけど

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:23:14.27 ID:+mjtMI420
    1のマルチは外注でしょ

    146: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 21:04:46.58 ID:U0Pcu4gSd
    >>11
    なので突貫工事とかしてて笑ったわ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/16(土) 20:25:24.67 ID:xzY/6TLrd
    ここまでつまらなくなるだけって言うなは何かな?

    447: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 02:23:09.89 ID:fW9zRqWD0
    それにラスアスはマルチ対応のゲームでは無い
    すぐ飽きられるゲーム性だからマルチ開発中止はいい選択
    こんな金使うのならラスアス2リブート作れ
    ジョエル生存、エリーの指切断無し、アビーを56せるようにしろw

    448: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 02:29:21.85 ID:4kzNEz3DH

    もっと早く判断しろよw金使いまくった後じゃなくて
    5000億で買収してバンジー使って開発中止に追い込んだだけとは

    449: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 02:43:46.36 ID:mC3jWk6W0
    そもそも自前のマルチプレイタイトルを潰して潰して、結果パッケージ売り切りシングルゲー偏重になったSIEに断続的なサポートが必要なゲームは無理じゃないですかね?
    バンジーを狂った値段で買ったのも授業料として致し方なしって事でしょうけど、なんか雲行きが怪しいよね

    458: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 10:44:32.18 ID:2b/sX33kr
    ラスアス組がエイミーへニグを追い出した時期からおかしくなっていったな
    その後ラスアスDがセクハラ告発で追放され
    元は単発物だったのにラスアス2にGOサインが出て
    2020年バブル崩壊

    462: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 13:18:36.89 ID:8UrbmgJH0
    ポリコレ思想押し付けムービーゲーを作るの専門にしてる連中がライブサービス運営とかできるわけねえだろ

    464: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/17(日) 20:49:06.84 ID:KS1Ul5Q70
    大失敗に終わった『The Last Of Us Online』開発 責任はソニーの戦略ミスにhttps://forbesjapan.com/articles/detail/68068

    責任擦り付け合うと良い

    466: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/18(月) 07:13:18.44 ID:O0QIX1UV0
    パワハラセクハラポリコレの開発なんてまともなやつは応募しないだろうからな

    472: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/18(月) 11:38:42.81 ID:FeaipDFM0
    てかSIEのファーストって今何が予定されてるんだ?
    撤退するのわかってるから自社開発を中止して損切りしてるってこと?

    474: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/18(月) 23:37:03.77 ID:ICGBkFCO0
    金がないから開発止めました とか
    親方が貧乏だと大変だねぇ
     
    そもそもそんなことじゃオンゲを長期的に
    ケアして運営するとか無理な話

    475: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/19(火) 02:57:54.47 ID:8MrYovkl0
    この界隈の話題ってリーカー()が流した根も葉もない噂って言われてたのが悉く的中してるのが怖いんやが…
    完全に内部の情報漏れてるよな
    これ読むとノウハウ無くてオンゲー作りたくないスタジオと強引にライブサービス作らせて一山当てたいSIEで対立起きてるってのはマジだったのか?と思える

    477: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/19(火) 07:25:43.49 ID:vNOxd33fM
    >>475
    レイオフやり始める頃から社内情報出てるようなリークは結構出てた

    478: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/19(火) 08:28:00.46 ID:c7NU1Tuo0
    >>475
    ノウハウより予算問題じゃね

    追加予算無しに当たりハズレの大きいオンゲ開発とか無理ゲーやろ、まずは既存スタジオに投資して開発ライン増設じゃね?
    ところがその予算はハード部門が逆ザヤPS5やPSVR2やPSPで溶かしてるし、買ったバンジーは「貰った4000億は求人でぜんぶ溶かした」
    普通キレるんじゃね?

    479: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/12/19(火) 11:02:07.15 ID:yzCICJd+0
    レッドフォールと同じ?

    直接開発してるところをレイオフして、開発中止ってなってるところと同じ?w

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702725072/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:53:30.38 ID:MhDcnIsYa
    サラ死んでしまった😭

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:53:46.41 ID:sQPObVbt0
    😼

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:54:11.01 ID:q5GOWajja
    2もやれ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:54:45.85 ID:MhDcnIsYa
    エリーは死なせないから😭

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:54:46.47 ID:xFdPA8NhM
    ジョエルも死ぬよぉ🥺

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:54:58.79 ID:MhDcnIsYa
    ネタバレはマジでやめて

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:55:34.13 ID:MhDcnIsYa
    エリーはメスガキポジかと思ったらかわいくてかわよ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:55:47.06 ID:Ys5mqQoE0
    2はやらないで良い
    1で完結した

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:55:52.91 ID:k7gkcU5K0
    キリンさんのとこ早く実写ドラマで見たい

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:56:23.41 ID:jzWuXFKz0
    序盤で草
    クリアしてから立てなさいよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:58:11.33 ID:MhDcnIsYa


    >>10
    テレビ(ブラビアのええヤツw)の明るさ上げ過ぎて目が疲れたからちょっと休憩や
    途中結構死んだ ゾンビ共が強い🧟‍♀🧟

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:56:29.65 ID:GBvFNWjXM
    エリーはゴリラになるよぉ🥺

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:56:43.67 ID:MhDcnIsYa
    今は議事堂にエリー連れてく途中や
    いちいちかわよな所出してくるのが癒しやな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:57:37.24 ID:jzWuXFKz0
    余計なこと言うとネタバレされるぞ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:58:10.00 ID:JE+fgjci0
    2なんて無いから

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/17(金) 23:59:52.40 ID:MhDcnIsYa
    警備の軍人「あっち行けや 次近づいたら〇すぞ。」
    ワイエル「ほんまか?wやってみw」
    警備の人「うっざパーン」
    ワイエル「……」

    最初のデスがこれや

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:00:23.87 ID:puGLZKz1a
    ちなPS5のヤツや😤

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:00:53.68 ID:txbp9tTI0
    2はマップの作り込みは最高なのよ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:02:49.06 ID:puGLZKz1a
    ちなこれ普通にクリアとトロコン目指すと何時間くらい掛かるん?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:04:38.95 ID:k0OyHRlG0
    ドラマ面白い?

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:05:18.49 ID:kxa1IM9X0
    クリアは20時間くらいやない?
    トロコンはマルチあるから人によるやろな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:05:41.04 ID:puGLZKz1a
    >>21
    マルチあるんか…

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:05:25.24 ID:puGLZKz1a
    ドラマは面白いと評判らしいな
    ドラマ見てみたくなったからゲーム始めたんよ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/18(土) 00:07:16.32 ID:Fl09FUsK0
    >>22
    エリーが〇ソ〇スなこと以外は最高やで

    引用元  https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676645610/



    このページのトップヘ