GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    プレステ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bW77abK20
    プレイステーションとReebok(リーボック)のコラボスニーカー発表。日本販売モデルは10月24日からBEAMS限定で発売
    https://www.famitsu.com/article/202509/54070

    プレイステーションとReebok(リーボック)のコラボスニーカー発表。日本販売モデルは10月24日からBEAMS限定で発売
     プレイステーション(PS)の30周年を記念して、スポーツブランド“Reebok(リーボック)”とのコラボ限定スニーカーが発表された。

     初代PSと同じグレーカラーやロゴ、一部にはケーブル風アタッチメントなどが付いており、細部にわたり懐かしいオマージュデザインがちりばめられている。コラボスニーカーの種類は3種。日本、アメリカ、イギリスの限られた店舗でのみ販売される。

     日本では、2025年10月24日(金)~10月26日(日)の期間にビームス ジャパン(新宿)およびビームス公式オンラインショップにて販売。“INSTAPUMP FURY 94”単体と、3種のシューズをセットにしたアニバーサリーコレクション スタッキングボックスを取り扱い予定。





    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ky54uI3g0
    PSロゴで台無しだな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KaoGY6ccM
    いつもの◯✕△□がどこにも使われてないのはReebok側からそんなダサいマーク入れられるかと断られたんだろうな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ew1FkRyl0
    PSTシャツとPSスニーカー

    聖衣と聖書はPS信者必携だな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AgzAdK390

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AiQZNBoT0
    >>10
    全部真っ黒とかこんなヤツいたら職務質問される格好www

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XEWK0Vwq0
    >>5,10
    わがままファッションPSモード

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pdAt7zpQ0
    >>107
    機動隊の盾…か?

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dgdv74Xh0
    >>107
    まんまライオット・シールドは笑壁

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nAO7fPKw0
    かっこいいじゃん

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ObvEmcBj0
    この調子でいけば全身PS人間になれるかもな
    次は靴下あたりでいこう

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QqlhOYHk0
    意外とカッコいいなと思ったら、
    背面のPS巨大ロゴがすべてを台無しにしてる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G4Bktsty0
    ちな同じ世代の64のスニーカー
    https://img-cdn.jg.jugem.jp/5e3/2966587/20190923_6136375.jpg

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UzwR+qeZ0
    >>12
    だせぇww

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lVq9GEMSd
    >>12
    だっさw

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T5V44GrV0
    ご自慢のマルバツサンカクシカクは?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2C7tLs060
    そろそろPSのセットアップも出てくるだろ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RXhZCkkjH
    ポンプフューリー人気だったよなあ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pz/nOLtQ0
    ダサいロゴが目立ってて草

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QqlhOYHk0
    これに限らず、
    いつもPSマークの主張がデカすぎんだよ
    キッズ向けグッズぽくなって、
    すごく安っぽくなる

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5JcTzyGS0
    スニーカーオタクにはウケそう

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5WCFKqDf0
    しまむらライク

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h5AYm7Vu0
    電源ボタン邪魔すぎて笑う
    いやマジでなにこのデベソ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lnr+SMpY0
    >>35
    電源を連打するとエアクッションが膨らむんだろ
    サッカーには使えそうにない

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZMIQsePa0
    ポンプシリーズにはついてるぞ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pz/nOLtQ0
    vansとマリオのコラボや
    crocsとポケモンのコラボは買ったけどなぁ

    これはいらねぇ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k8oKlS4J0
    キーホルダー、ロゴTシャツのおともにどうぞ
     

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759207816/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s85HLHal0NIKU
    海外での売り上げは半導体に匹敵するとされる、日本のアニメやゲーム。トップクリエイターがさらなる世界進出の可能性について議論しました。

    都内で行われたイベントにはPlayStationの“生みの親”である久夛良木健氏や、映画「るろうに剣心」の大友啓史監督らが参加。日本のゲームや映画の可能性について語りました。

    PlayStationを開発 久夛良木健氏

    「世界のクリエイターがこぞって(ゲームの)領域に入ってきている。恐らくこれから先、革命が起こる」

    SASUKE総合演出 乾雅人氏

    「中東地域・ヨーロッパ・アフリカ地域も含めて、もっともっと我々の国でテレビで1回放送やってみようかというのをチャレンジしていただきたいなと」

    イベントにはカタール政府関連機関のトップも参加。日本のアニメやゲームの中東進出を呼びかけました。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2075470?display=1



    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vO+M84Dq0NIKU
    もう革命が起こってPSがPCに負けたよ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J29JpXzd0NIKU
    生みの親で大草原、もうひろゆきと立ち位置一緒とか

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2989K9DT0NIKU
    久夛良木はスーファミのサウンドドライバ作ったという功績だけで偉人だろ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WMlo7YRH0NIKU
    >>21
    サウンドドライバってゆうか音源チップな。そこまでは確かに良かった
    でも任天堂憎しで起ち上げたプレステで任天堂に2連勝したけどPS3PSPで
    全部失ったじゃんか
    ただの爆笑ジジイ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PXFUqt+Z0NIKU
    金なくてヒーヒー言ってて、客からも金取れなくて悲鳴上げてる業界に有能な人が入ってくるんか?

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ocyojtzP0NIKU
    PS3時代の記事をどっかから引っ張り出してきたのかと思ったら
    今日の記事かよ

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uqsKX4yo0NIKU
    ゲームは手段とか口実でやりたいことは別のことじゃないの?

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0xC/uCO60NIKU
    懐かしいなあ
    いってたよなぁこういう事

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PXFUqt+Z0NIKU
    >>28
    今日の日付の発言なんだよなぁw

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8qRczlh60
    >>29
    んなわけ…

    ホンマや~!!

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1j7uYm2y0NIKU
    そう‥
    PSがSwitch2に下るという革命がな!

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jf2vSl/Y0NIKU
    なんかデジャヴ感じちゃったよ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XyxzI7HJ0NIKU
    革命起きてプレイステーションジャパンは滅んだやろ

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LV2aoUkp0NIKU
    高くなるぞとは言っておく

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Z7aYyLi0NIKU
    TBSはクタタンと組んで何かするのかねw
    そういえばTBSもゲーム事業に手を伸ばしてたなwww

    AAAという乱痴気騒ぎが、クタタンの言う革命だったんじゃねw
    商業的にデスロードを爆走してしまってるが



    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BxhL4W0n0NIKU
    グループの金をつぎ込みまくってサードを囲い込みまくって小売りも潰しまくって
    無理矢理シェアを奪ったけど、結局は王道であるゲームの面白さを追求し続けた任天堂に負けた
    創作物の金持ち系噛ませ悪役そのもののムーブだった

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bFhuxQAg0NIKU
    今だからPS3について色々語って欲しいわ

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ScbdlaJ10NIKU
    久多良木はソニー本体に取り込まれた時点で何も自由にできなくなって死んだも同然にされてるからなー。

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XHN9u+ME0NIKU
    今後はソフトメーカーへ

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqPXKOCO0
    もともとクタラギさんの頃はソニーがゲーム機作る理由って自社の半導体をたくさん売ってコストメリット出すためだったと思うがそういう目的って完全に失われたな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U9LG39ZJd
    >>51
    色んな機器に潜り込ませる汎用チップが作りたかったのに、出来たのはゲームにすら使い辛い低性能なニッチ向けでまともな半導体作れる技術力無かったからな

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BhGxkeY+0
    革命って何?

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V9AAQ56L0
    昔の記事だと思っている人が沢山いてワロタ
    久多良木は彼の中で時間が止まっているんだろうな

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G/C+dxoG0
    あっ、債務超過させた人だwww
    なんでこんな人の話をメディアは毎回取り上げるのかね、失敗談を今後につなげる話ならともかく未だに夢想を語るだけの人なのに

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pYenrpft0
    >>64
    平井一夫が数ヶ月前の日経の私の履歴書で「久夛良木さんは天才だったけどPS3は大失敗だった」「久夛良木さんの後を継いで軌道修正するのに苦労した」と書かれてたし、PS3失敗させた時点で終わった人になってるわな

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wLJln4T/0
    >>65
    社内で耳触りのいい言葉を広める才能はあるんだろうな

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pFS8Y6Le0
    PS1の初期は畑違いの人が入って来て変なゲーム出してたな
    あれ革命だったんだろうか?新鮮に楽しめたのもいくつかあったけど

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JbZjhNKL0
    ポリコレ反社団体に侵食されまくって腐った
    という意味では革命っちゃ革命か?
    かーなーり!悪い意味でw

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cMVK77PDa
    久夛良木の理想に一番近づいているのがxboxってのが皮肉だな

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fRF/vFEL0
    クタ好きではないが、
    「人間の最大の娯楽はコミュニケーション、だから携帯がライバルになる」
    これを1990年代にすでに予見していたのは凄いと思ったよ

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IxTjGbu7M
    >>73
    そんなん山内組長も同じこと言ってるぞ

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hAhN42e0
    >>73
    それミヤホンも似たようなこと言ってたろ
    人と繋がるのはそれだけで楽しいってな

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hAhN42e0
    30-0という革命はもう起こりましたが?

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753787061/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x6ThOrLZ0



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0FI9PcB0
    やられ役のピカチュウやホムラは?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RD1mjxv20
    臭そう

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8fZUMUS0
    これなんで臭そうに見えるんやろな
    俺も臭そうって思うわ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aNlX5drX0
    >>6
    肌と茶色が多いかつ全体的に暗い

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SG9W1/Tn0
    この後死んだんだよね…

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0FI9PcB0
    スマブラXやりながら作ってたんだろコレ。

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LLwMnh5Y0
    おいおいキャラほとんど分からんぞ
    コラにしたって雑すぎんだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ExCVDEJO0
    肝心のゲームの中身の話全然聞かないわこれ
    マリオカートのパクリはそこそこ出来も良かったらしいけど

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ojcoizX20
    >>10
    パクブラ言われてるけど、スマブラの根幹のふっ飛ばしシステム採用してないから完全に別ゲーなんだよな
    なぜ一番大事なところ捻ったと言えるが

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3FkUNFKd0
    >>105
    他社がスマブラ近似を作る場合、ほぼ全部がそこを替えてるよね

    さすがに今は法務部が怖いんじゃない?

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lf6qRaiI0
    IPってちゃんと育てないといけないって分かるメンツ
    今でも現役で活躍してるキャラは少ないな
    十時がIP重視になって
    「世代を超えて愛される作品IPを」と言い始めたけど
    ソニーはアニメや音楽も抱えてるから
    ゲームで具体的な戦略は見えてこない

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T1V8pA080
    >>11
    スマブラも元々は無名なキャラばっかやったやん

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N0TnR9BJ0
    これがIP使い捨てのソニーと育てた任天堂の差か

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fAhCPOBp0
    今ならもっと凄い事になりそう

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jSNBCsi30
    同キャラを同じポップの中にいれるなとあれほど

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ESQWx7+W0
    まだ生きてる自社IPがハゲ男だけって逆に凄くないか?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xWwgFWlc0
    ラチェクラ
    平八
    パラッパ
    トロ
    リトルビッグプラネットの人形
    メタルギアの忍者みたいな人
    ゴットオブウォーの主人公
    ビッグダディみたいなやつ
    ムチムチプリンセスみたいなやつ

    歴代PSを買い続けた40歳の全てや

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AiChm1n20
    まさにオールスター

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DuiTdnYB0
    よくわからんのだけど
    トロの右上の黒いTシャツのハゲと
    画像右下の白いTシャツのハゲって
    同じじゃないの?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kl9CDcJC0
    キャラのライティング統一してないから雑コラ感が凄い

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NGbye/A40
    なぁ
    これ

    この中でSCEのIPいくつあるん?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zICZ+Iae0
    もしかして平八の右とLBPの上は同キャラ?

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7eExmsuY0
    >>27
    上が
    コール・マグラス(悪)

    下が
    コール・マグラス

    別キャラだぞ!😤
    どうだ怖いか?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I3757JfT0
    次はここにコンコードとかマラソンのキャラも加わるんだな。

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1748730163/





    このページのトップヘ