1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JNQMsmUr0
ノーティードッグ新作『Intergalactic: The Heretic Prophet』はスタジオ史上最大規模のゲームに 開発費も史上最高額になる可能性
https://jp.ign.com/intergalactic-the-heretic-prophet/80935/news/intergalactic-the-heretic-prophet
https://jp.ign.com/intergalactic-the-heretic-prophet/80935/news/intergalactic-the-heretic-prophet
155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tv4dtfek0
>>1
ポリコレに金かけるのか
ポリコレに金かけるのか
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S2JZ31dZd
コンコード3がこれ?
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x8pfZGi20
マジでポリコレ止めろ、大爆死するぞ
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8DiL2m680
あの女主人公で、購買層の5,6割逃してそうで本当面白い
自滅の道に進む〇〇の群れ
自滅の道に進む〇〇の群れ
88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YVFkArIMH
>>46
中国韓国のメーカーはポリコレ?何それって感じて突き進んでるからな
ゲームという創作物なんだから美人にした方が良いに決まってるのに
中国韓国のメーカーはポリコレ?何それって感じて突き進んでるからな
ゲームという創作物なんだから美人にした方が良いに決まってるのに
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gKpyqoxh0
いやー売り上げ楽しみだな
ラスアス2でポリして新IPでコレだし、前作の評価は必ず新作に響くからな
ラスアス2でポリして新IPでコレだし、前作の評価は必ず新作に響くからな
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8DiL2m680
>>48
エグいと思うよ俺も初日には買わない
〇ソみたいなポリコレまみれのストーリープレイさせやがって。1番ヘイト溜まったゲームだわラスアス2は
エグいと思うよ俺も初日には買わない
〇ソみたいなポリコレまみれのストーリープレイさせやがって。1番ヘイト溜まったゲームだわラスアス2は
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:79Qvgnc40
いきなりポリコレやん
62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xEhhCpiS0
ホライゾン、リターナル、コンコード、ラスアス2、ヨーテイとソニーIPの女キャラは見事にポリコレ〇スばっかりだな
63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/cJq4CRz0
>>62
〇スじゃないと【内部で】叩かれるから…
〇スじゃないと【内部で】叩かれるから…
85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fX5oki2L0
PS5バリアとポリコレバリアが合体し最強のバリアの完成か?
89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fGSTz+pP0
ポリコレ作品の最高峰にして最後の作品になりそう
95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Df+KEXaJ0
ノーティってアンチャーテッドのころはそこまでポリコレに傾倒してなかったよね?
107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MGegbBliH
>>95
ヒットしたラスアス本編やDLCに
ニールが性癖盛り込んでた辺りから
ガンガンそっちに傾倒していって
諫めるべき他の主力スタッフもガンガン辞めて
もはやニールの独裁同然だからねノーティ
ヒットしたラスアス本編やDLCに
ニールが性癖盛り込んでた辺りから
ガンガンそっちに傾倒していって
諫めるべき他の主力スタッフもガンガン辞めて
もはやニールの独裁同然だからねノーティ
110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q0fFgUTt0
ポリコレのせいで日本で確実に売れないの勿体ないと思わないんかな
111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i5M8A3EC0
>>110
世界でも売れんだろ
世界でも売れんだろ
113: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gIWOFRr10
誰が買うのこれ?
支持してるポリコレ層?
あいつら口は出すけど一切金出さないぞ
生態で言えばゲハのゴキブリと同じや
支持してるポリコレ層?
あいつら口は出すけど一切金出さないぞ
生態で言えばゲハのゴキブリと同じや
124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6HOPCU5X0
>>113
むしろかねとるぞポリコレ層は
むしろかねとるぞポリコレ層は
114: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZheAHHyZ0
これ失敗したらプラットフォーム事業おわっちまうんじゃね?
コンコードとかマラソンの失敗を取り返してもいないのに
コンコードとかマラソンの失敗を取り返してもいないのに
116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PMz2r8ia0
ゲーマーが嫌いで教育してやるつもりでゲーム作ってるんで売れる売れないは二の次なんです
問題はそれに金を出すソニー
インディー作品なら作家性バリバリ出てても色んなゲームあっていいけどファーストが大金かけて出すゲームじゃねぇ
問題はそれに金を出すソニー
インディー作品なら作家性バリバリ出てても色んなゲームあっていいけどファーストが大金かけて出すゲームじゃねぇ
121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KNBQD9o60
今回は何コンコード分の損失がでるの?
144: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XP8HPNM+0
ヨウテイにしろこの何とかギャラクティカにしろポリコレ活動家が主役のゲームなんてやらんし
誰が買うんだよ、、、
誰が買うんだよ、、、
146: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HZCXuxpG0
SONYファーストは、ポリコレス障壁タジオしかないんだ🐒
152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Uu+2cDR0
DEIには異常に拘るけど人殺しはOK
みたいな感性がマジで理解できねえ
つくづく洋ゲーってムリだわ
みたいな感性がマジで理解できねえ
つくづく洋ゲーってムリだわ
153: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bagWbq16H
ポリコレの大爆死がまた見られそうで何より
170: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bSvTsxU70
まだポリコレやってて草
182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxQVziKF0
ポリコレ2
183: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T86qTJzp0
どんだけ大赤字を出して崩壊するかだけが期待のハゲー
185: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G2yy6Vs90
さすがに様子見するわ
キャラにはまったく惹かれない
よほど評判良くないと買わない
キャラにはまったく惹かれない
よほど評判良くないと買わない
200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cYu09JXk0
ソニーがゲーム開発費と称して活動家に資金を出してたのは有名だからね
201: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wAF4dQZHM
開発費自慢
声優自慢
この二つは完全にフラグなんだよなぁ
声優自慢
この二つは完全にフラグなんだよなぁ
202: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iKWNkA6c0
こういう大作の開発モデルは持続不可能だよ
ポリコレ配慮しないとそれだけで叩かれて炎上して失敗しそうだからとポリコレ主人公で開発してたら、
長すぎる開発期間の間にポリコレ配慮しすぎると炎上して失敗する時代になってたりするんだから。
短い開発期間というのはプロジェクトの中で優先事項に挙げないといけない
ポリコレ配慮しないとそれだけで叩かれて炎上して失敗しそうだからとポリコレ主人公で開発してたら、
長すぎる開発期間の間にポリコレ配慮しすぎると炎上して失敗する時代になってたりするんだから。
短い開発期間というのはプロジェクトの中で優先事項に挙げないといけない
215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HZCXuxpG0
ノーティ、ポリコレをゴリ押しする
ユーザーが拒絶反応
IGN等メディアが絶賛
ユーザーが拒絶反応
ゲームアワードでGOTY受賞
ユーザーが拒絶反応
毎回この流れよ
ユーザーが拒絶反応
IGN等メディアが絶賛
ユーザーが拒絶反応
ゲームアワードでGOTY受賞
ユーザーが拒絶反応
毎回この流れよ
216: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i99XKnk20
コンコード3
219: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KDGa9D5pM
1番好きだったスタジオだからな
ポリコレと一緒に沈んでくれ、もう醜い足掻きは見たくない
ノーティはジョエルと一緒に死んだんだよ
ポリコレと一緒に沈んでくれ、もう醜い足掻きは見たくない
ノーティはジョエルと一緒に死んだんだよ
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1757819504/

