GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    デスストランディング2

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fjVtk9LF0
    PC Gamer@pcgamer

    英語からの翻訳
    デス・ストランディング2のPC版移植により、販売本数が200万本を超えました



    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QuFNbYGk0
    まだ超えてなかったんだ…

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fjVtk9LF0

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8HCQoy2k0
    >>7
    160万本か…
    そりゃさっさと独占切ってPC版出すわな

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pENFhw1I0
    >>7
    グロいな
    シングルプレイは独占すると言ってたがやっていけるのか

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:84hYTjmE0
    >>7
    FF16は発売2ヶ月時点で

    PS5版 約320万本
    PC版 約30万本

    だから、それと比べたらデススト2はPC版がまだかなり健闘してるように思う

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fjVtk9LF0
    これは、監督の小島秀夫氏が初代作品のプレイヤー数2000万人と語る数字には遠く及ばないものの、『デス・ストランディング2』がPlayStation独占で発売されてからまだ1年も経っていない。発売からPC版への移植までの9ヶ月という期間は、PC独占タイトルとしては最速であり、『ステラブレード』のわずか14ヶ月という待ち時間を上回っている。

    これは、ソニーがPC向けリリース戦略を撤回する計画を立てているとの報道に続くもので、ライブサービス型ゲームは引き続きPCへの移行を進める一方で、『Ghosts of Yotei』や、おそらくInsomniacが開発するウルヴァリンのゲームのようなシングルプレイヤーの名作ゲームはPS5独占タイトルとして残される予定だという。

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:48bxnvkWM
    >>8
    1作目の2000万ユーザーなんて9割がepicの無料配布だぞ?w

    146: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YA0K6/PG0
    >>14
    俺ももらったけどやってないわw

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BIfV66xe0
    >>8
    この時代のソニータイトルはほぼ無料、投げ売りのオンパレードで数千万突破!とかやってたから本当に恥ずかしい

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gax0Aqg+r
    ■PS5版発売!
     →売上公開できず…😭

    ■PC版発売
     →200万本突破!😤


    あっ…

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HWNY64/A0
    どっちにしろ物足りないような結構売れてるような微妙な数字やなw



    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ah1HIHUJ0
    CM1回で11億円も使ったデスストさん最新作が未だにたったの200万て。

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SejbKO0i0
    デススト2「PCと合算して累計200万本です」
    ぽこポケ「初週210万本」

    普及ハード台数考慮したらぽこポケバケモンで草

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W5RbMJuZM
    これ開発費ペイできんの?

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KU1fMnEE0
    >>23
    絶対不可能

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:beHdSCGpM
    あれ?マルチ展開しないんじゃないの?
    デススト2まではセーフ?

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qPfoq3hs0
    >>25
    方針発表の時点でデススト2は対象外って明言してる

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9dWxkWt60
    ウルヴァリンの売上大丈夫か?
    最低でも500万本は売れないと恥かくぞ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uk/mv+8v0
    PSユーザー待望のソニーのAAAゲーム160万人しか買わなかったのか…
    今世代でCSは壊滅的に縮小するだろうな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:beHdSCGpM
    マルチじゃなかったらとんでもねぇ損失だなぁオイ!

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T/OIP1bD0
    これでマルチやめるって?正気かい?

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BIfV66xe0
    9ヶ月かけて待望のAAA小島タイトルがPS5では160万って…

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:73uG9G8z0
    これが世界の小島の力だと…!?

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lbv+vkhe0
    PS5独占にするとファーストは売れなさすぎてPCに逃げ
    韓国メーカーは独占拒否、独占にして後悔し
    他メーカーもSwitchに逃げてくるというの笑う

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEAttupZ0
    いやどんだけPS5で売れてなったんだよ・・・

    207: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6eiva4qZ0
    epicとフリプで目指せ1000万越え

    208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JH2RVNEQ0
    200万本じゃ赤字やろ( ゚Д゚)y

    216: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ID+Up7ULa
    >>208
    ぽこあは220万だろ?
    これも失敗なの?

    261: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rIYXkoxU0
    >>216
    ぽこあとどう比較しても開発費が違いすぎるだろ
    それどころかTGSでのトークショーに俳優のギャラに世界ツアーまでやってDS2は大赤字確実だぞ

    211: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kk2DUF2u0
    前作が一応500万本超えてんだろ
    なら大失敗やん

    214: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ID+Up7ULa
    >>211
    セールで伸ばしてるからな。
    PCでは発売されて間もなく200万なら失敗ではないよ。

    215: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTWitgzh0
    >>214
    失敗だよ
    各国版作ってんだぞ?
    ローカライズでいくらかかると思ってんねん

    218: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ID+Up7ULa
    >>215
    圧倒的好評だし着実に伸ばしてくるよ。

    217: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XoXeTTys0
    steamに出すと売れるもんは売れるね

    219: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AVI0zs4r0
    続編はないな
    小島も作る気ないだろうけど

    220: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ID+Up7ULa
    >>219
    次のタイトル発表されてるからな。
    METAL GEARっぽいの。
    そっちの方が望まれてるし。

    226: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0BdVxHsl0
    これ採算が取れてるのか?
    少なからずPS5だけではどう見ても赤字のような

    244: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O/9xQas80
    そもそも小島監督の作品で1000万本売れたもんはないんじゃなかったっけ?

    248: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JA+Oi5Ch0
    一発ネタとしては面白いんだけどな

    256: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ktH2TRYe0
    マルチでこれはしょぼすぎで草

    259: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mymr0Uw0a
    >>256
    500万行ったの相当後なんだけど?
    これからまだまだ伸びるよ。

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774863326/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OC/7jJfm0
    3月19日に発売されたPC版『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』について、Steamの最大同時接続プレイヤー数が、記事執筆時点で約6万人を記録しました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/134be6c8552b86c5771d0da9d89d60dc18616d71



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MnpCRy8G0
    思うれ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZC7crQ9m0
    ようやっとる

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bEN66aLMM
    PS5版よりは売れたんちゃうか?
    良かったやん

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JAIMRlu50
    よく売れてるのにPC展開やめるらしいな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TjkWNy/t0
    >>6
    PCに出ないならPS5を買おう!というのを想定しているのかもしれんがPCに出ないからいらねーわが圧倒的多数だからな

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WS4Tx4GkH
    >>13
    wwwwwwww

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sZEtKGrG0
    よかったこれで売上本数発表できるね

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xFQD4rh90
    PCでは好調ならやはりPS5が壁だったんじゃん

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jHWrbc3f0
    PS版買ってPC版も買ったけど正直あまりに違いがわからなすぎてPSでいいよってくらい最適化バチバチだな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ICWIlG0Z0
    >>14
    4Kで?
    前作も画質の割に軽くて素晴らしかったな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jHWrbc3f0
    >>15
    PC版は2kでやってる、ff16は結構PSでFPS苦戦してる気がしたががデススト2はどんな仕事人が最適化してるのか知らんが最適化完璧すぎ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YXM754FA0
    コジカンのとこって何気に技術力コナミより高いよな

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZC7crQ9m0
    >>17
    まぁ性能にかまけてないイメージはある
    カプコンとかもPS5でそこは失敗してるからな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/03/23(月) 16:58:07.50
    >>17
    ていうか自社エンジンで回せてる会社が日本とカプコンとコーエーくらいじゃね?海外はほぼUEになってきた

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/03/23(月) 16:54:56.70
    コジカンとプログラマーの喧嘩シーン好き
    プログラマーは無理なもんは無理って言うんだけど小島はそんなんじゃ何も作れんやんって折れない
     

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YXM754FA0
    >>19
    MGS3でもこんなにオブジェクト出すとフレームレート落ちるってプログラマーが反対してジャングルなんだから多いほうがいいだろと現行のを押し通してたな
    なのでHDだとオブジェクト多くフレームレート高いプレイが出来てお得

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tqsf+ouh0
    カットシーンの始めにカカカクってたまになる以外は完璧だな~4k最高設定でFG×2を一応使ってるけどたまに300fpsとかになっててどうなってるのか不思議

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fVkLMovtd
    ロード時間の動画好き

    https://youtu.be/J8x9udiP9jU

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x5kUibDB0
    >>25
    これがロードをゼロにする魔法だよ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lZ543BEPH
    累計200万くらいは行きそう?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TK93Ln1R0
    独立はコナミと小島監督両方にとってよかったみたいね
    でもメタルギア5は完成させてほしかったわ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DLZDSeLj0
    しょぼいなあ・・・
    STEAMで50万本もいかないだろ、これ

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3SwPnATP0
    >>28
    PS5での爆死を補うには微妙な数字だな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fK/Q8vAG0
    コジカンやるやん

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/c/FzMgD0
    PCで出ないなら買わないだけだぞソニーのゲームとか
    あいつら大丈夫かよ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K5FWhjo00
    ゲーム部分は嫌いじゃないけどムービーやらカットシーンが長くて萎える

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QAh1Rmor0
    実際面白かったからまぁそれなりに評価されて続編期待したい
    でもストーリー的にはあれで綺麗に終わってるから無理矢理続けて欲しくはないジレンマ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1774251694/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dfDtLWM00
    PC版『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』のスペックを公開!
    https://blog.ja.playstation.com/2026/02/24/20260224-ds2otb/

    PlayStation®5で発売した『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』は、緻密に描きこまれた風景や現実さながらのキャラクター表現が高く評価され、数々のアワードを受賞するなど、グラフィック面でも大きな注目を集めました。Nixxesは本作をPCへ移植するにあたり、幅広いハードウェア環境で可能な限り最高のビジュアルと快適でスムーズなプレイ体験をお届けすることに力を注いでいます。

    PC版『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』では、幅広いグラフィックプリセットを用意し、エントリークラスのゲーミングPCからハイエンドシステムまでさまざまなスペックに対応しています。さらに、外出先でも歩みを止めたくないポーターの皆さんに向けて、携帯型ゲーミングデバイスを想定したポータブル用プリセットも追加しました。

    来月お届けするPC版『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』に万全の準備で臨んでいただけるよう、各種プリセットおよび解像度ごとの推奨ハードウェア構成をまとめた一覧をご用意しました。

    no title



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Ep5xf9G0
    PS5がまた劣化版になってしまったか

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YE/mHzxM0
    PC同発にしていればもっと話題になったのに
    PSWで大爆死して、もうほとんど話題になってないね…
    独占契約が生み出した悲劇だわ


    まぁこのスタジオなら爆死してもいいかwww

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vv9wttWu0
    ワイルズも最低スペック1660とかじゃなかった?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Hh5t1qfh0
    動くぞ!

    っていうのは本当に起動はするぞ!ってレベルだからな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RakRyanw0
    CPUは5700Xでいいのか持ってるわ
    グラボも9070XTで最高設定@4K行けるならラデヨンに最適化されとるな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XjNzg5yO0
    こいつ動くぞ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MyQsPtV40
    エピックで配布したらまたスレ立てして

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2tzLyvaJ0
    >>9
    貰った前作いまだにやってない・・・

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OnV0NnUF0
    Xboxでは動きません(出てないから)w



    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y514xTTZ0
    デススト1ならXboxに出てるし今回も遅れてなんだろうけど
    こういうの失敗するからやめたほうがいいね

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ysu3Hoez0
    おれの4050も問題ねぇようだな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/6YDmVPE0
    最高品質が低すぎるだろう
    パストレ入れろパストレを
    レイトレ無くても十分綺麗なゲームではあるけども
    パストレが一番映えそうなゲームじゃないか

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HeWL00aX0
    インディージョーンズがそれ対応して5090でも重くなってたからなあ
    ただの自己満すぎるよ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YFVnauz90
    小島スタジオ最適化だけはマジで群を抜いて一流だと思うわ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/6YDmVPE0
    初っ端から良かったもんな
    かたや良くこんな状態で売る気になったな!のFZD

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/6YDmVPE0
    ふぉらいぞんになってたw
    HZD

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OnV0NnUF0
    何でXboxでさっさと出さないの?

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lAjlwJjQ0
    >>20
    最低でもメモリ16GBが必要だから

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Eqqjqm1D0
    SSD 150GB
    これだな問題は

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FCjWO3050
    ワイの3060tiちゃんは 1440 いけますか?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3twxdLFH0
    >>22
    VRAM考えたら3060無印の方が行けたまであるんじゃないかそれ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TagmfWyr0
    デススト2ってPS5独占だったんだ
    興味なさすぎて今知った

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HWwLi5rb0
    デススト2ってたまごっち以下の売り上げで大爆死してたよな。
    最初からPC同発にしておけばよかったのに

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2tzLyvaJ0
    PS5で動くんだからそりゃ1660でもいけるでしょ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:khPPwXd/0
    いや推奨スペックRTX3070だぞ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:khPPwXd/0
    RTX3060で中設定の1080p60fpsになってるからPS5以下やな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uifgxHr20
    FH6も1660じゃなかったかな
    ここがラインなのかなPC版は

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771991672/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BXoUfU4Sd
    PC版出るって



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VLWCH8gka
    そりゃそうだ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZBFDalAH0
    PS発表会なのにそんな発表するんだなw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q0a11YNY0
    >>3
    今までも何回も発表されてるぞw

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZBFDalAH0
    >>7
    そうなんだw
    ゴキブリの優越感なくなる発表なのになw

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q62QDXUu0
    既定路線

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dYfUrqCN0
    誰が買うんだ?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GBB/Ijdia
    壁外調査だからな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WqjBiP7o0
    PCダイレクト言われてて草

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xj32brL00
    ゲーフリ脱任!ゲーフリ脱任!

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nufuXUBw0
    神ゲーきちゃったか

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D9Af2XSm0
    PC版出る頃に嫌がらせのセールやる流れ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJiTKF370
    えー、脱Pするの?(笑)

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YcImyFRP0
    スパイダーマンのPC版発表された時海外でもめちゃくちゃ荒れたよね

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H5tv/JTRM
    1はepicでタダゲーになってたけど
    おもんなかった

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1770934089/

    【中古】PS5 DEATH STRANDING2:ON THE BEACH

    価格:4970円
    (2026/2/13 17:17時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IY1ItQ0e0

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8ZUX54DZ0
    33に全部獲らせるなんて最初から分かってたやん

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SZ+wxixc0
    こんなもん金と政治力だから
    よほどの神ゲー作らなきゃ裏工作で決まる

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HIs7FIk70
    こいつヨーテイ12万本を爆売れって言ってたぞ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aRh6sJRd0
    攻めるなら献金渋ったソニーだろ?
    まともに審査したらソニーゲームなんて選ばれるわけねんだから

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wyu3EhBm0
    33受賞よりも
    デスストワイルズヨウテイ受賞の方がありえねーよw

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4jKY3jYg0
    ソニーが金払えればGOTYもあったよ
    大金払わなかったのが悪い

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TNGTYfTi0
    Vチューバー散歩シミューレーターと日本軽視ヨーテイで取れるわけねぇだろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lUbX1lMf0
    忖度でノミネートだけはしてくれたのに

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0wq3G5lA0
    ソニーのゲームがつまらないのが悪い

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cC5rEzWK0
    そういうのはプレイステーションアワードでやればいいじゃん。

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qK5DFqSP0
    ヨウテイもデスストも凡作だろ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9pZS55vV0
    主催者とお友達だしつまらん配達ゲーでも部門はとるのかと思ったな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c9Iavo/j0
    TGAは通例賞散ってたから今回の9冠は見てて違和感あるのは確かである

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lUbX1lMf0
    小島が会場来てて33が選ばれるたびずっと拍手してるさまがXに流れててちょい笑った

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j7iQDZMx0
    任天堂が受賞したのはファミリー部門とかレース部門だからなぁ
    なんとか33が受賞できゆ部門ではない

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c9Iavo/j0
    まあ9冠が5冠にしとけくらいの話だからあんまり言いたくないな
    33が一位なのは変わらんしとりあえず33やるだけの話よ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XGCwhWqa0
    日本ではたまごっち以下の売上で爆死しただけでなく
    世界的にも全く売れなかったデススト2はこのぐらいの扱いでも十分すぎるだろ。

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FziDbunK0
    毎年スクエニが不自然に何か賞を取る事には触れないんだな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z69E/m5k0
    意義を失わせしめた側が言っても

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jiIYyT3l0
    称える?
    あそんで面白けりゃ賞なんて取れなくてもええやろ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JtNUvNLg0
    世界版ファミ通アワードだと思っておけばいいんだよ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9xpGl7hr0
    ヨーテイはまだしもデスストのどこに称える要素あるんだよ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HEJumHuh0
    賞くらいしか殴り棒無い陣営からすると必死なんだろう

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wZ9tq4h00
    デススト2はまだ累計出てないんやっけ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+q8kRy460
    デススト2はぺこらが出た以外の話題をマジで聞いてない
    ヨーテイも普通に面白かったくらいの感想ばっかだった

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1765610800/



    このページのトップヘ