GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ストーリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sqIWv5N50



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EfoUn+K+0
    引退してたけどまとめてストーリーだけやるかな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RHSSqxtl0
    後2年以上完結に時間かかるのね
    12とどちらが先なんだろw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ArvyIh4E0
    ストーリー終了してから
    追加エピローグ登場!とかコンテンツが10年くらい続くだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jSp1EWWk0
    ver7のストーリーが完結するだけだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8lQ4O0tL0
    12はオンラインだったりするのかな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6DaAJI380
    6回目くらいのストーリー終了?

    v7のエピソードが終わるだけだというのに

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oFTlkA+NH
    そんな長々と何やってんだよ 魔王10体くらい出てきてんのか?

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bw5+pEbQ0
    >>17
    過去の話を除けばver2で大魔王一体を倒し
    ver5で魔王三体と大魔王一体追加

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TB6F8PNt0
    オフライン版も金掛けて作って定期的に出しておけば世代交代が出来ていただろうにな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XNzrrD8L0
    ストーリーとかいらないから他の部分頑張れと言いながらいつの間にか引退してたなw

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xTsMAwLK0
    v7の最終ストーリーってことちゃうの?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7sdtaKF40
    なおDLC専用でシーズン2出したまま凍結状態で放置されているドラクエ10オフライン
    ドラクエ本編ナンバリングのリメイクでドラクエ史上一番売れてないと思う

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YRxgA1F/6
    1年半前に始まったver7のストーリーが終わるってだけ
    ver8でまた新しい話出るぞ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kc4pZBEH0
    最初の頃は人集めてフィールドでモンスター狩って
    経験値稼いで面白かったのに
    迷宮でメタル狩るようになって辞めたな

    171: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sa/CkAEi0
    >>37
    そういやそうだったな

    174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yoDVD/Cd0
    >>37
    今は、フィールド狩りのほうが効率いいぞ

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6byWlIinH


    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sxXuSzhI0
    バージョン6は有名声優なくせにストーリーハズレで炎上してたな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bYvlu+oi0
    で、いつオフライン版が出るの?

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zA7WxVUv0
    創造神級の神倒しちゃってるしver8以降はジアクトすら資源として利用できるコヴナント並の超文明かファルパパみたいな全王相手じゃね

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pVHUR8c50
    前回みたいにラストに次のバージョンの予告入るやろ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u5k8ahjYd
    よくわからんけどDQ10話が完結じゃなくてこのバージョンの最終話って話やろ?

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uIMHp6Xf0
    7.6でバージョン7のストーリーが終わるってことだね
    バージョン8はまた次に始まる

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764906544/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qKER0ofz0
    ストーリー20時間(スキップ等を駆使で6時間?)+過去作の試合再収録(クロニクルモード)モードで水増しの模様

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12322189787
    イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードをプレイされた方に伺いたいのですが、
    ストーリークリアまで何時間ほどかかりますか?

    メインストーリーだけ進めると20時間ほどでクリアできます。

    やり続ければ6時間までには終わります。
    クロニクルモードをやるのも楽しいのでおすすめです。

    20時間くらいでクリアしました。



    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gcD2PORB0
    クリアまでなら20時間はまあまあじゃね
    その後好きなキャラ集めて強くするゲームだろ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gcD2PORB0
    イナズマイレブンの場合
    必殺技演出かっこよくして
    過去作キャラ全部出して
    全員にボイスつければ
    ファンに対しての神ゲーにはなるからな…

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FwFjyp2j0
    特訓して強化してサブミッションみてってやってたら50時間くらいかかってて時間かけすぎたなとおもった ストーリークリア後クロニクルモードの最初のやつ回しながら

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+Zw964H10
    ファンタジーライフiはまぐれだったか

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1d1KOBFwr
    >>14
    ファンタジーライフ程度で誉めるのはハードル下げすぎ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TlaJ2oFFM
    レベルファイブは毎回クリア後のやり込み要素が本番だろう

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U062ln+N0
    長年待っていたファンの反応探してみたけどかなり好評だな
    ストーリーいいらしいやん
    ならいんじゃね?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:suMizVmH0
    ファンから神ゲーと絶賛される割にさっぱり話題にならない

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qzy+hXLM0
    >>20
    約9,000円のDL専売品な時点で購入者は古参ファン中心で声が大きくなるものの、
    新規ファンの広がりは捨ててると思う
    新規を増やしたいなら、どこかのタイミングでパケ版も出してくるんじゃなかろうか

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g4iXbvMJ0
    どちらにしろ半額セール待ち
    パッケージないからな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pWAm0fMG0
    これ買う層って30か40位のおばさん?



    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZGYSnVll0
    >>23
    もう少し下

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uA+XJvx70
    >>50
    うそこけ
    35ぐらいやろ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AUVIG4s60
    >>51
    確認したら五条さん祭りが2010年の出来事なんですって

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8ji3Bll0
    むしろストーリーは評価高いんだよなあ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4LVTQaOC0
    なんでDLオンリー?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ekYSafx0
    >>29
    パケあると延期しにくいからじゃない?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D8VSHMPB0
    >>29
    前代未聞の延期を重ねてコストかさんだのでメーカーにカネの入らない中古で売買されるのを避けたい
    万が一小売に投げ売りされて売上にストップかかるようなことも避けたい

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0W910l0D0
    ポケポケといいイナズマといい
    switch2では、9000円がデフォなのか

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZW6zD6nF0
    配信で見たけど2時間くらい経ってもサッカー始まらずにジャンケン勝負していたな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlZly4Pn0
    俺クリアするまで35時間かかったしそのあとクロニクルやら対戦でボリュームありすぎだろって感じなんだが

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nVpVDAVu0
    むしろストーリーモードはまともにサッカーするまで5時間以上かかるって聞いたけど

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SMmYbWfY0
    育成ゲームでストーリーに時間がかるの嫌だから短くていい。ストーリーが長いと他のやり込みがやれないから長すぎてもダメなんだよな。

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+SkSNOeR0
    パッケージ出せよ😡

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/ZWAkV4+0
    こんなのに10年近く費やしたのか

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9pzCXDPr0
    過去作にあった必殺技ボイスがなくなってるとかちょいちょいファンからも不満出てきたな

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZCuWjLgX0
    タイパに優れた優秀なゲームだろ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bbO1D2Uc0
    りりーかが配信してるから見るか
    もう熱冷めてるから買う気ないし

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BX0vdb590
    プレイ時間が長い=ボリュームみたいなのは謎
    引き伸ばしか無駄なだけ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s+lIFe+N0
    メインストーリーはチュートリアルだよ
    5000人いるキャラを集めていくのが本編

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0g86bfFM0
    クロニクルモードが時間とるかなぁ 本編未プレイでまだエイリア編までしかいってないのに総プレイ時間20時間超えてしまったわ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t4gydNmy0
    12年待たせたんだっけ

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8nO6THWw0
    イナイレのストーリーなんておまけやろ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763192854/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/JDWWP4n0
    はい

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJZfut3W0
    >>1
    スレタイスクショ
    no title



    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5CUIg8eT0
    >>1
    私はプレイステーションのファーストパーティ作品の大ファンです... しかし、過去にはこのブランドの華やかなストーリーテリングが新しい領域を開拓しているように感じられましたが、最近ではそれがすっかり使い古された道になってしまったと感じずにはいられません。



    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DTTU0JCY0
    >>1
    言えたじゃねーか

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pMt+dEKK0
    >>1
    去年アストロボットがGOTYになった時なんて言ってたっけ?IGNwwwww

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/JDWWP4n0

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/k98zOS40
    >>2
    嘘かと思えば本当にそういう記事で草

    138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CA8xB58V0
    >>2
    > 同じ話をしているすべてのプレイステーションゲームに飽きた

    > PS5限定で新しいアイデアを思いついた時が来ましたか?

    これはひどい

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PJZfut3W0
    Xもバズってる模様

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lNbcRERe0
    私はプレイステーションのファーストパーティ作品の大ファンです... しかし、過去にはこのブランドの華やかなストーリーテリングが新しい領域を開拓しているように感じられましたが、最近ではそれがすっかり使い古された道になってしまったと感じずにはいられません

    284: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tejmmv1Z0
    >>6
    映画フォーマットが古いからなぁ
    鬼滅の刃みたいなイレギュラーが人気出てる時代だし

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:81TkGpjk0
    IGN草

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kSI1Y75T0
    言えたじゃねえか

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qtpk0sBd0
    ポリコレ女が旅に出て答えも出ないまま終了のパターンかな?

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YZkSJjPF0
    昔流行ったものの縮小再生産じゃないと企画通らないんだろ
    ポリコレステーションの本質もこれ

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:81Zfl0+Q0
    ポリコレジェンダーである特定のストーリー以外認めないと縛ってきたのがこいつらなのに

    150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l3JJH8We0
    Xユーザーコメント

    ・同じような視点が多い
    ・アクションが似たもの〇〇り
    ・暗いストーリー
    ・グロテスク
    ・ポリコレ
    ・パクリ中華

    ろくなこと言われてなくて草



    168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Enm/U2X0
    でもラノベや少年漫画を否定したらこうなる以外着地点ないんじゃない?
    中華ゲーなんてもう読むの面倒くさい
    ポリコレは奇をてらいすぎてラスアス2なんて見れたもんじゃなかった
    ガキくさいを拗らすと碌なもんじゃないに転化する。

    217: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fUahRRQ7r
    ステプレ見た感想がまさにコレ

    218: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sntTujA30
    復讐を御題目にして暗い世界で適当なポリコレを暴力で押し付けたら完成ってマジ?

    254: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ugm2+WOA0
    ポリコレに文句言われない愛の形が家族愛しかないのか

    255: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y2wVRzit0
    ストーリーはある程度仕方ないゲーム性もある程度仕方ない
    しかしこの2つが合わさって同じ事繰り返してるのが問題いつも似た画面で似た操作方法でストーリーも何か何処かでってなればそりゃ飽きる

    289: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tejmmv1Z0
    鬼滅の刃人気だし
    鬼滅のオープンワールドゲーム作って欲しい
    もうポリコレマーベルも飽きた

    290: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FmmpuJFT0
    スクエニあたりが幼稚な映画ごっこしてた時期に
    ソニーが“ガチ”の映画手法を持ち込んで絶賛されたがそれすらも古くなってるって話だな

    293: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fhMg5ssq0
    ストーリーもそうだが、ゲーム性部分も洋ゲーは似たようなのばっかり・・・

    294: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tshTVHwY0
    >>293

    まぁコレはホントにそう。ゲームプレイのマンネリをグラフィック体験の進化で誤魔化してきたけど、グラフィックもPS4世代で頭打ちになっちまったからね。

    304: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nzJsi1i10
    >>294
    バイオとかでも髪質やら言われてもなPS4から変わったのもうそれぐらいの違いしかないって話だからな
    比較動画ないと分からないレベル

    326: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e+eYRmg60
    日本のゲーム捨てて、洋ゲーにはポリコレLGBT強制してたら、同じ雰囲気になるよね

    328: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7e5yrHrd0
    世話になった親役が殺されて復讐の旅に出る
    敵を殺したけどそっちにはそっちの事情があり本当にこれで良かったんだろうかのビターエンド
    ↑このパターン多そう

    361: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MziMY/DD0
    三人称視点のアクションアドベンチャーしかこの世にゲームは存在しないって感じのハードではある

    362: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:um40WgVQ0
    >>361
    しかもPVでUIなしの画面出してくるから
    マジでどれも似たことをやるような印象を受ける

    367: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kcfPCoA50
    コンコードがあったろ
    陰惨でも復讐でもなく
    世にも珍しいブサイクシューターだった
    個性を認めろよ

    368: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:08poSMAZ0
    教祖様ののたまったストーリーしか頭に残らない洗脳だからなw
    他の思想を持ち込めないレベルで統一されちまってんのサ
    な!ポリコレテロリストw

    369: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6L0Iz4Lo0
    逆にワンパターンじゃないゲームってあるんか?
    ある程度仕方なくない?煽り抜きでさ

    374: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:luzXOFd/0
    洋ゲーは大体似たような感じかな

    376: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9c6I2QvQ0
    日本じゃ不要品

    379: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0kcTxS2s0
    悲劇があって救われない話は簡単に大人の気分を味わえるし評論家にもウケが良いからな

    380: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ezP9+YCaH
    ヨーテイ始めたけどストーリーが酷過ぎないか、設定が軽いというか後付けに見える
    導入の部分でめちゃくちゃ薄いから後半にどんだけ詰めたとしても多分何も思わない

    382: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:avktqknT0
    なんのバックストーリーもなしに探索謎解きとかそりゃねーわ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1759493712/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lo/86uJDa
    本作ではリメイクにあたりグラフィック、シナリオ、バトル、寄り道要素、システム面の全要素を見直したといい「いまの時代に楽しんでもらえるよう、一から再構築しております。」とコメントした。

    グラフィックス面ではキャラクターを"ドールルック"という人形のようなスタイルで表現したほか、シナリオについても取捨選択を行い構成を再編することでストーリーのテンポアップを図る。さらに新規エピソードの追加も予定されているという。

    システム面では職業に関するアップデートとして、「モンスター職」を廃止。一人のキャラクターが複数の人間職を兼務できるようになるという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebc56b85772f66545b7c23e00f3a4daaca9d3cc


    嫌な予感がする…



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pd2JOsis0
    再構築?
    ただのコストカットじゃん

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u/wZiyDRd
    今の時代に楽しめる作品作れてない奴らがどうやって今の時代に楽しんでもらえるように再構築するんだ?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b2KoS4p00
    >>5
    火の玉ストレート

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N7U9yx0N0
    >>5
    言葉が過ぎるぞ?

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MPOTx+NQ0
    シナリオ大幅カットしてそう
    シナリオの取捨選択とか言ってたから

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PTBOXjWp0
    ストーリーの長さとバリエーションこそが7のアイデンティティであり長所だろ
    どのみち本筋らしいもん存在しねえんだからエピソード削りまくったところでスカスカのゴ〇にしかならん

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gTyRDKRU0
    原作は長すぎるから再構築は仕方ない
    クリアに必須なイベントと必要ない寄り道ルートに分けるとか
    コンプラがどうのこうので面倒なのは削除とか
    複数のイベントを統合するとかするのかも

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LHNtR8fB0
    なんかあれだな

    セブンイレブンが良く言う「お客様のニーズに答えて価格そのまま量は減らしました!」みたいな

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gQic/F3i0
    >>11
    プレイ時間を短くする事で手にかかる負担を軽減しました

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JHJgaq+P0
    ボリューム大杉問題は結局はあの時代だからって注釈つく気がしないでもないけどな
    「○○時間でクリアしました。ボリューム不足ですね」星1
    とかになるような気もしないでもないわ

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sJctq+kK0
    >>14
    レールプレイング絶頂期で「長い」「おつかい」と酷評された作品だよ

    ナラティブ全盛期の現代では寧ろ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MPOTx+NQ0
    封印された地のシナリオ終えて
    解放された地をまた探索

    これがプレイ時間長くなる最大の要因

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:597yafTD0
    いまの時代というのをどういうイメージで言ってるのかが気になる

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PLStOBZC0
    十二はどうなってんだよ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EtVDRxUd0
    ドラクエ123もこのバージョンで
    作って欲しかったな。

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LS73jPom0
    客は量が多いと言ったかもしれないが本当の問題は不味いこと

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cSWw8d3X0
    ゆとり仕様と言われようがすでに石板はセット済みでだんだん解放されてく仕様でいいと思う
    原作が各地方や過去現在でかけら集めしないと先へ進めないとかまじで狂ってただけだから

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PofQjKvn0
    >>30
    テリワンの旅の扉方式か

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EtVDRxUd0
    なんで9はリメイクしないんだろうな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9D4K0uQa0
    >>33
    開発者座談会みたいのやってたけど原作がオーパーツすぎたというか
    すれ違いとか自動生成ダンジョンとか装備で見た目変わるとかあまりにも作業量が膨大で誰もやりたがらんらしい
    おまけにモンハンみたいな協力プレイもあるし原作を完全再現しようとしたら新作一本作るぐらいのコストかかってリメイクじゃ採算取れないんじゃないか

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g4o9VwO60
    キーファは殴り兼壁役で種の恩恵でかいからな
    種泥棒扱いされるのは自然だよ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PZzGXEdW0
    いいんじゃないの
    7の短所として大体長すぎって文句言われるじゃん

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sJctq+kK0
    要らないシナリオが多いのは事実だからな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ef5XSlrD0
    ボリュームあるのはぜんぜんOKなんだがなあ

    操作性とかわかりづらい部分が相まって面倒な印象になってただけで
    そのへん改善されたら長いシナリオもそんな苦にはならんだろ

    今どきボリュームでいったらもっとでかいゲームなんかいくつもあるんだし
    下手に削りすぎると逆に物足りないってなるぞ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SWImanLX0
    大筋に関係ないシナリオばっかだし、やりたいやつだけ出来るようにして、ラスボス倒したい奴はさっさと倒せるようにするのでは

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XwF5VWIS0
    ドラクエ7の何が時間かかるかって過去の世界と現在があることだ
    同じ街の探索をなんで二回もやらなきゃならんってダルいからな
    ドラク6の幻の大地もそうだけど
    あと昼と夜もあると両方回らなくちゃってなる

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7nPeGSbj0
    石版システムのお陰で再構築はやりやすいかも
    ワールドマップ全部変えても成り立つのが7

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1757755034/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:px4rEVIq0
    例えばマイクラやテトリスやマリカーとか
    無くても成立するゲームが一番売れてるよな



    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sxq3oMgn0
    >>1
    ストーリーがなくてもいいゲームは
    ルールだけでゲームが成立して、なおかつその中で始祖になった1本だけだからね

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kAgmH2+h0
    >>21
    パズル全否定でワロタ

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YKAZmPA/0
    >>1
    JRPGも衰退してるしそんな大したストーリー滅多にないからなあ

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0MUnLHz90
    >>1
    ストーリーがあってこそ
    なんて誰も言ってないのでそれを根拠にストーリーを否定しても仕方がないよ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1iQKEPqC0
    スポーツはボールがあってこそなのかみたいな話しても意味なくない?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SBIA6Igg0
    ゲームによるとしか
    マリカーは要らんぞ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+VX67nxQ0
    ストーリーはその時点で人を選ぶし時代を超えられない
    時代を超えるストーリーなんて桃太郎みたいな究極まで単純化された物だけだからな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pUhJhmZbd
    >>5
    究極まで単純化されたストーリーしか時代を超えられない
    なんて、んなもん大人になっても幼稚で低能な国民性に定評のある日本人だけの話だろ
    欧米じゃ指輪物語みたいな緻密かつ壮大な小説が時代を超えて普遍的な物語として語り継がれてるわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sLJjPvf80
    マイクラは一緒に遊んだ人との間にストーリーが作られるが?

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cTdUnlG00
    >>6
    それはマルチのあるゲームだと普通じゃないか?

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HP4kiPMW0
    >>6
    こういうズレた話をしてるやつ前にも見たわ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e13C4Q4D0
    >>6
    そういう事じゃないんだよ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2x7+MFqP0
    >>6
    生まれるのはドラマであってストーリーじゃないんだ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y9TxVKF00
    ストーリーあるゲームの方が好きだったけどゲームのストーリーってホント大したことないからもう無理に作んなくていいよ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cTdUnlG00
    一応GTAはストーリーあるよな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SBIA6Igg0
    >>8
    ストーリーに関しては間違いなく4が最高到達点だけどな
    ロックスターはストーリーがパワーダウンし過ぎ



    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cTdUnlG00
    >>10
    まぁあれだけ規模のでかいゲームだしシナリオに縛られるのも辛いだろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:en26BGJP0
    FF15はストーリーの部分でもたくさん批判されてたし
    DQのピサロ関連もよく非難されてるので
    ストーリーなんてどうでもいいとか絶対ウソだと思ってる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ji6fNop00
    バーチャファイターが世に出たときゲーム雑誌では
    カプコンやSNKの格闘ゲームに比べてキャラクターが弱い(シナリオが薄い)とかで評価は下だったな
    まあ読者はそこに直結してるんだから当然といえば当然だが
    さすがにVF2であれだけヒットを飛ばしたらお前がその年のナンバー1だみたいになったけど

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SBIA6Igg0
    >>12
    キャラとシナリオは似て非なるものだぞ
    キャラが完成してたらシナリオなんてキャラが動いた通りになっていくだけだからな
    究極ゲームのシナリオなんてのは目標だけ置いておけば良いってのはそういうこと

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LSnJREJC0
    いろんなゲームがあったほうがいいよ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a+4xEV350
    別にどっちかに統一する必要無いだろ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LnU+H9E50
    リズム天国はストーリー入れて糞になったぞ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1r2irICzd
    ゲーム性とのシナジーがあるならあり
    それ以外なら最低限でいい

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XjuzTq230
    主語がデカい

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YsnnAEjv0
    面白いかは別にして
    ストーリー型ゲームは何だかんだ記憶に残る

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yIPtsCTHM
    >>23
    ゲームそのもので名を刻めなかった場合の保険みたいなもんか
    ただ、作り手の保険で多大な時間を無駄にするのはユーザーなんよね…

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C6LSGwbP0
    めちゃくちゃストーリーのいいテトリスとかどんなや

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yIPtsCTHM
    >>29
    1ライン消すたびに1時間の壮大なムービーが流れる!

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sxq3oMgn0
    >>29
    PS1で出た、カードキャプターさくらのテトリス。

    何が凄いってこれの独自仕様が本家に取り上げられて公式ルールにまで昇格したことだろう。

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AAsrzxKF0
    オープンワールドで移動時間はリアルと同じで電車内でストーリーある桃鉄

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:04YWm9I80
    ストーリーがなくても名作は成立するが
    だめなストーリーだとどういじっても良くはならないからな…

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IVPvIFuf0
    ストーリーを想像するのも醍醐味だけど、決められたレールを走るしか能がないと、沿線にしか添えないからなぁ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WOZXa4G60
    ストーリーで売ってるゲームはネタバレされた瞬間に終わるからあんまり好きじゃない

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OhPrG4Wb0
    俺はRPG、ARPG、アドベンチャーは
    ストーリーで選ぶ
    アクションゲームはストーリーは
    ない方がテンポ良くて好き

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A5ljMdQk0
    マイクラはストーリーないから一人でやるのは辛い
    最初はいいけどだんだん孤独になる
    ストーリーのほとんどないモンハンも同様
    となると多人数前提なのよね

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1753091402/





    このページのトップヘ