GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    サイレントヒル2

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ePEkUaMe0
    リメイク版『サイレントヒル2』全世界累計出荷本数が100万本突破!発売からわずか3日でミリオンセラーに

    10月8日にPS5/Steam向けに発売され、10月11日の時点でパッケージ版出荷数とダウンロード版販売数が合わせて100万本を突破したと発表されました。

    https://www.gamespark.jp/article/2024/10/17/146071.html



    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oGF//aim0
    >>1
    配信者が案件で毎日やってたもんな
    あれだけゴリ押しすればそれなりに売れるわな
    それでも100万か

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iBIeCCLx0
    >>1
    おめでとーすごいね

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DF4HAYp+0
    すげえな日本じゃ全然売れてる気配ないけど

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Om0yMNVU0
    >>2
    バルダーズゲート3と同じ
    日本では人気無いゲームは海外で人気ある
    サイレントヒルは国内よりも海外では大人気

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c4HW/oHy0
    結構どこのサードも好調だねえ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:73jjudCpd
    >>5
    好調じゃないのは大体PS5独占だし…

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QbyrGVC60
    >>5
    ブルプロや弥助は死んどるけえの

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VYc9+cQI0
    国内タイトルもsteamに出せば何とかなる時代になってしまった
    CS機の未来は本当に任天堂タイトルの踏ん張り次第だな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UnyuZCrB0
    メタファーと同じくらいっていう大体予想通りの結果だな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p9oF8NFi0
    昔は500万本とかで発表してたのにPS5になってからしょぼくなったな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AXE+9Vr2d
    コナミよ解ったろう?無料の新作ライフイズストレンジみたいな奴
    あれ駄目よ
    原点回帰昔の路線なら売れるんだ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AXE+9Vr2d
    シリーズを大切にしろ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GANUDZwd0
    世界で100万本とか
    国内の桃鉄以下だもんな

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/eTLYlP80
    歴代最高が初代の150万本らしいし余裕で超えるな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4KboHgXod
    >>34
    リブート成功か
    凄えな



    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VYc9+cQI0
    steamに出しとけばとりあえず売れるし
    任天堂ハードは性能追いついたら移植して上乗せ出来たら良いなって感じなんだろ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:clK/+k0M0
    ランブルローズなら1000万狙えるのに

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AXE+9Vr2d
    >>40
    これには同意せざるを得ない

    245: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iLh77gNp0
    >>40
    今のポリコレご時世のなか難しいだろうよい

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/eTLYlP80
    チーム解散させずに引き続き1のリメイクやってくれ~

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ekOBnH2K0
    実際出来滅茶苦茶いいからな
    そら売れるわ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uFyDnXh1r
    メタスコ86に対してユーザースコア9.4
    Steamレビューは好評94%
    珍しく批評家が辛口でユーザーが絶賛してるケース

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w+qQ2Lgv0
    原作未経験でこのリメイクだけやったが面白かったわ
    PS5独占だったら買ってなかったけど

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:diIEZpzzd
    反ポリコレが高評価に発狂してwiki荒らしとかしてた割にしっかり売れたみたいだな
    面白いゲームだし嬉しい

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xxycTGmc0
    これ開発は日本じゃないぞ

    208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7tLA26//0
    >>67
    プロデューサーは日本人だぞ

    247: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yIoLyXjx0
    >>67
    オリジナルスタッフ関わってるからだいぶマシな方のリメイクだぞ
    スクエニのリメイクとか酷い酷い

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w+qQ2Lgv0
    バイオハザードの方が人気あるけど個人的にはREシリーズよりこっちのが面白かったな

    248: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CMY691X10
    >>80
    黄色いペンキゲーを馬鹿にするな😡

    251: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E1kaQ03Y0
    >>248
    こっちは白い包帯ゲーだけどな

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MVS43Kij0
    ミリオンですごいって一国だけで行った時の話だったと思うんだがゲームが売れない時代なのかしらん

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cze0vTYq0
    リメイクは普通に面白いけど完全新作の方がシナリオライターにひぐらしの人使ったり色々とセンスないから、シリーズ復活とまでは行けなさそう

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UmEVZQoh0
    普及台数の割にショボいな~

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Om0yMNVU0
    パケだろうがSteamだろうが3日で100万本売れたのだからいい〜んです
    問題ありません

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SVdjuxfD0
    アーリーアクセスあるやつは集計期間が微妙だけどまぁ売れてるってことだ
    一週間もあれば数字が出せるやつは出せる

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Q0I85oo0
    普通に良リメイク
    REシリーズが限界に近づいてるので、サイレントヒルには頑張って欲しい

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kcfcHDxZ0

    雰囲気とストーリー

    ×
    敵の種類とアクションパターンが少なすぎる
    アンジェラの顔

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Om0yMNVU0
    今のゲームはポリコレに染まったからもう興味ねえわ
    5年ゲームしとらんw

    127: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2a4eBcMX0
    生産出荷100万本か
    ここから続報はあるのかそれともそのまま消えるか
    ユーザーに実売で売れないと結局在庫になって赤字だからね

    130: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WhFV8hWG0
    PSStore10位じゃん
    結構頑張ってると思うぞ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1729127209/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8y2pgOAA0



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:czZ7RRSPd
    なんかただのアクションホラーに成り下がってる感あった

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:euKHeOaw0
    星2も多いのが真実味がある

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nfd9qGND0
    ポリコレに加え、手抜きの外注
    しかもポーランドの会社

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eJ4PAH2z0
    このバラ付きはガチなやつか

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKhvdTfh0
    なおユーザースコア93

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iv2V4R+n0
    比較動画見たけど、雰囲気作りとか表現とかむしろ劣化してるよな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qD71NckP0
    戦闘の動きが良すぎるんだよなただの冴えないおっさんじゃなくなっちゃった

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eJ4PAH2z0
    5つ星のうち1.0 期待はずれ
    2024年10月9日に日本でレビュー済み
    アマゾンで購入

    5つ星のうち2.0 怖いというよりグロい
    2024年10月9日に日本でレビュー済み
    アマゾンで購入

    5つ星のうち1.0 画面酔いが酷い。
    2024年10月9日に日本でレビュー済み
    アマゾンで購入

    5つ星のうち2.0 神ゲーだと思ったのに、、、
    2024年10月9日に日本でレビュー済み
    アマゾンで購入

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cetXeIvu0
    この世界観ならもっさりの方がいい

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mNgFDMA80
    1のリメイクは出たのか?なぜ2?

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cxCoYDjA0
    >>26
    1は既にやって失敗してるからじゃない?
    とてもリメイクやリブートとは言い難い代物だったが…

    あと何気にやべーのは
    演出や元ネタとしてオマージュされまくったクーンツが
    場合によってはキレてもいいくらいにはガッツリとネタ拝借してる点もある

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HzKAsQ8cr
    >>26
    10周年の節目でリブートされてる
    海外スタジオ外注で敵を倒せない逃げゲーに変更
    血と錆で表現されてた裏世界が氷の世界に変更
    登場人物の設定まで変更

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qD71NckP0
    リメイク前プレイ済みが多いんかね正直ネタバレしてる状態でやってもそんなに楽しくない気がする
    ストーリーに文句出てないって事はほぼリメイク前準拠なんでしょ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6ZGf/jyR0
    正直GOTY取っても良いレベル
    てかラスアスが取れるんならこっちも取るべき作品

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0Lnpal88H
    >>40
    ラスアス2でGOTYという賞は死んだと思ったわ



    131: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4mbAb9qc0
    >>43
    2017年のブレワイ受賞までがまともなGOTYだったと思ってる
    今のGOTYは出来レースのにわかセレクション

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QtPfpNk70
    当時としてはレベルが高いゲームだったけど、なんの工夫もなく現代で外注に作らせても埋もれる凡作になっちゃうんだろな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cxCoYDjA0
    >>42
    というかある程度良作だとは思うけど
    今作の高評価に関しては
    多分にまともな続編なかったファンの飢餓感とか影響してるよねと…

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vCmPOSda0
    サイレントヒルってグラの汚さが独特の不気味さを演出してた訳でそのグラが綺麗になると怖さ半減にならんの?

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PfDqnByp0
    >>46
    そこはオリジナル2の時点で…やから
    今更の話かな
    まだプレイしてないから全部はわからんけど
    個人的には特徴的なオリジナルのカメラの画角とかカットが
    背後からのTPSになってかなり薄れたかなぁってのはある

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fLCM7jfC0
    万人受けしないやつを大人気って持ち上げるからこうなる。

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lzhaowb30
    模範的な凡ゲー

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bw3jPxXU0
    原作未経験だが面白いけどなあ
    やってるのはSteam版だが

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X1qsgidN0
    ガチヤバのDEIコンサルが関わってるからなあ…
    その手のゲームにはNOを早めに突きつけとかないと今後もっとひどいことになる

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EyGqxB+G0
    そうは言っても
    ・女キャラがちょい不細工に
    ・公式が“現代の”ユーザー向けに作ったと投稿して後に削除
    ・コンサルが過去に「ゲーマーがいなければ世の中はよくなる」と差別発言

    くらいだろ
    そんなにポリコレで低評価にされることあるか?

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/sYboLoM
    ジェームスの貧相な顔も気になるがそれ以上にただのアクションゲーに成り下がっててこれじゃバイオ遊んだほうが面白いだろって話でしかない

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8w55vENb0
    今やってるけど敵無視して話進めてる
    ゲームである必要あるのか
    オリジナルやったの20年以上前だからなにも覚えてない

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GnYXMsIl0
    ファンディスクってやつでしょ

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/sYboLoM
    サイレントヒル2に敵との激しい戦闘求めるやつなんて居るのか?

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cOozvtOo0
    コナミがサイレントヒルPRでポリコレコンサルと提携したって部分を削除して騒がれてるくらいだしな

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/sYboLoM
    >>78
    ポリコレポリコレ言われてるけどそもそもゲームとしてもつまらんぞこれ
    ホラーゲームなのにアクションゲーさせたい意味不明なゲームだよ
    それならバイオやった方がマシだし雰囲気重視ならオリジナル遊ぶし誰向けなのか意味不明

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/sYboLoM
    だからポリコレとかどうでも良いっつーの
    ゲームとして単純にまあまあ〇ソだよ

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cOozvtOo0
    でもポリコレコンサルのインタビュー動画削除隠蔽したからねコナミ

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4gRy+9ts0
    メタスコアとはいったい

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0crEXBd0
    >>88
    もう最近じゃメタスコアは意味がなくなったってのが世間の見解

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fsj8VdSSH
    サイレントヒルはもう終わったシリーズだし、
    小島がPTの体験版公開してサイレントヒルズを作る予定だったのにMGS5騒動によってコナミ対立が起こり開発中止させたからな

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8y4toq6y0
    良い
    ・原作を忠実にグラフィックアップ
    ・アクションが増えてできることが増えた
    ・若干の改変や追加要素も加えらている

    悪い
    ・隠し武器が1つだったりで周回要素が薄い(恒例の100点最強武器が無い)
    ・本編が割と長い(多分RTAしても3時間はかかる・・・不明世界無駄に長くする必要あった?)
    ・敵が中々強く、回避プレイ必須・・・そういうの苦手な人は投げそうなレベル

    こんなところ?

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728643027/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:prH3yo750
    高い



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JqRCEY8kH
    今見たら86だったけど意外と高いな
    でも海外はサイレントヒルがカルト的人気ってのは考慮しないとだけど

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YvH+W5D10
    >>3
    ちょっと前に出たフリーのやつは評価さんざんだったろ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:prH3yo750
    前評判からすると80割れると思ったから意外と高い

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sqdZGrUg0
    Until DawnもSH2もメタファーも全部買ってるから時間が足りんわい

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1DManD/S0
    原作がそもそも高いからな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ba5nhsFs0
    オリジナルが超名作とはいえ、システム一新したリメイクでこれはすごい
    この功績でBlooberの株上がったね

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dDzjOs4T0
    たか
    アクション要素を強くした点が心配だったけど問題なかったか

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P1fN5Qr10
    まあまあやな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jlRQaKnG0
    10月も豊作でよき

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0JoKjoLAa
    よくみたらメタスコアじゃん、ポリコレ補正ついてるだろうし
    ユーザースコア出るまで待ちだな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yJ7YH0Pa0
    IGNのレビュー10かよ
    微妙そうだったけどバイオやラスアスより高評価

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HSAztckDM
    で、なんぼ売れるん?初週30万くらい?

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X9+2jm1X0
    え?あのPS3みたいな出来で88もあるのかw
    よっぽど中身が凄いのね

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lz+4KLyc0
    評判悪かったし70後半くらいになるかと思ってた

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TWFj1xBi0
    ポリコレヒルの割に面白いとか?

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FJXZblnDr
    無料配信の奴ちょっとやったが精神的に怖いの無理だわ
    バイオ7は怖くなかった

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ozz4J1iFd
    もう結末知ってるからなぁ
    初見の衝撃には敵わん

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TWFj1xBi0
    そういや初代だけ正当リメイクとかリマスターされてないよな。海外でしか出てない奴が一応初代リメイクでいいんか?

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dDzjOs4T0
    >>85
    シャッタードメモリーズのことなら日本で出たぞ
    Wiiだから血と錆の裏世界が氷に変わってたけど

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a73UBDdR0
    神ゲー来たー
    買うしかないなこれは

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b/ry7uPB0
    初代と3もリメイクして欲しい
    クッソグログロにしてくれ

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JmoRzK/v0
    トレーラー見た限りだと奇麗過ぎというか視認性が良すぎて
    原作ほど怖い印象を持てなかったんだけど
    その辺は改善されてるのかな

    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:spUzvSLk0
    点数自体は普通だな
    まあリマスターなんか手堅くやってれば失敗する要素が無いが

    114: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QGxdh5ul0
    中々だな

    116: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hiuz1Ug20
    発売前から約50のサイトがレビューしてる注目作で80点台後半は普通にホラーとして良作な感じなんだと思う
    でも90点は超えてないから点数で目立つわけでもない
    70点以下の点数の低いレビューによると
    少し欠点があるだとか少し平凡なリメイクということで、精査するには個別のサイトのフルレビューを読むしかない感じ

    120: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXAW+Uqc0
    今みたら87
    神ゲーではない程度の良作ということで妥当な感じじゃね
    80未満になるよりはマシだがこれはこれで話題にならない点数だ・・・

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728026134/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WC2yJHHrM
    あーあ



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XMZJ3Ciyr
    プレステは4Kハードじゃないからね…

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yyy3Y5ZAM
    ソニー公式がPS5はボケボケっていってるからな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fXAW+Uqc0
    RDNA2にレイトレは荷が重すぎるからまぁ多少はね…
    ペルソナ3リメイクですらPS5はレイトレ表現がオミットされてるし

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mH+7Vepc0
    >>4
    PROだってRDNA1で頑張ってるんだぞ!

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zc0u6+Xt0
    8万円の劣化版

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vyoO9Te00
    ノーマルは公式劣化扱いだし仕方がないね

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v2UIiZvR0
    PS捨ててPCに乗り換えた奴が勝ち組

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mRbtUwEK0
    この影は設定を最低まで落としたときの見た目だな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jH/lut4g0
    大昔のオリジナル版でもXboxに負けてたよな…?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Od1WJCLh0
    >>30
    霧の表現がXBOXだとPS2から劣化してるって浜村が言ってた
    霧の半透明パーティクルがPS2じゃないと再現できないんだって



    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:An9CwYhs0
    レイトレーシングはAMDだとこんなもんだろ
    RTX4000番代じゃないとキツイ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AkJz6YMm0
    この手のマルチはPCでいいじゃんってこと
    プアマンは仕方ない

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4UTb39vdd
    クォリティモードで笑う
    優越感返して

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KImtDrpe0
    >>37
    クオリティモードでこれかよ
    やっぱりこないだのアップデートでProを引き立たせるためにPS5無印の性能をPS4くらいに落としてるんじゃないの?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bcobt0hu0
    コレっていくらPS5proのスペックがすごかろうと
    proに対応していないゲームだと
    左の影のように劣化したPS5の設定で表示されるって事だろ?

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ya/qrggA0
    >>40
    そう
    ハード偽装互換というダメ互換のせい
    PSはハード世代重ねるごとに
    偽装互換させる手間がどんどん積み上がっていく地獄

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:An9CwYhs0
    水溜りの反射だったらボケボケの方がリアルな気がする

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G/FG+eiLd
    RTX4080やら4090やらと比べて劣化なんだーって当たり前の話やろ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I9HzL++e0
    今度はPro売るためにパリティでps5を劣化させてそうだな

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Od1WJCLh0
    >>48
    サイレントヒル2はPRO対応してないよ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bwau0Hn00
    ボケボケっていうのはこういうのをいうんです
    覚えておきましょう



    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7cS+pnEQM
    >>52
    マーク・サーニーに言ってこいよw

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FnC/ZDoy0
    公式に劣化版認定された無印PS5をもう持ち上げる必要もないだろうしな

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:naxL8jpV0
    メタファーにサイレントヒル2
    パルワールド、プロスピに最後はCoDのネガキャン。
    今月は激務過ぎだろ。

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+KfHsoC90
    >>61
    これ全部できないのかわいそうすぎだろ

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IA6J24dw0
    やっぱりPS5無印はダメだね
    PS5はPro一択

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QZsw/6Bu0
    毎回思うが、ゲーム中にいちいち立ち止まって水面をじっと観察するの?
    最近はゲームの本質外の部分に重点を置いてる奴が多過ぎる

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728060104/

    PS5 SILENT HILL 2[コナミ]《10月予約》

    価格:7290円
    (2024/10/6 17:59時点)





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uvwTBcWkd
    リメイク版『SILENT HILL 2』は、コンソールでは1年間のPS5独占になることをソニーが明らかにした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/067d712f9530008070f464dd825865557c6bb3a4



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rmoKWn+td
    12万

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ihPcF4J0
    オンギイイイイイイ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Or+C/21G0
    ブロック権

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YOqOzG8L0
    優越感無くなるから売れないな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CUZTCztI0
    そこは問題じゃない
    いや問題だけどさ
    何あのキャラモデルやばくね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UpTl+Cp5M
    売れるといいですね

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xrV9acwO0
    コンソールではってコアゲーマーは普通PC版買うから一般ゲーマーへのただの嫌がらせだろこれ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kt780Dyv0
    出来は置いといてコナミ大丈夫か?
    と一瞬思ったがSwitchじゃおそらく動かす事できないし箱で出した所で仲良く爆死するだけだから確殺なんやな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ofz1TvxO0
    せめて1リマスター出してから2リメイク作ってくれんか?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MyRxheRX0
    まだ時限独占期間中のポークンのこと時々でいいので思い出してあげてください

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KKR6ExzO0
    Xboxに出してもろくに売れないんだから
    ソニーから独占金をもらったほうが良いだろ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jCdxJs+M0
    >>16
    FFはそのパターンで大赤字だったね


    【中古】 SILENT HILL:DOWNPOUR/PS3

    価格:4719円
    (2024/9/21 13:19時点)


    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Mhqruhs0
    リメイクで独占って無理してやろうとは思わないだろ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e/HIGn230
    まあswitchはともかく箱に出すかどうかは大した問題じゃないだろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aRIcGzHC0
    じゃあサイヒル死ぬだけやん

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u0vBDW4t0
    爆死するだけだがソニーが金出してんならいいんじゃないかな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kKyqqu1X0
    >>22
    コナミが勝手にPS5独占してくれたんだが?


    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nwr+p1gx0
    PC同発ならあんま意味ないような…

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/wuNSsAG0
    ポークンは2年独占だし…

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z7ZCkx8e0
    爆死確定なのによく独占やるわ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/5Hc7IC0
    >>25
    PS5以外で出してもあんま変わらんって
    switch以外は全て爆死してるんだから

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nwr+p1gx0
    Switchじゃ動かんだろうし後継機はまだ先だしなあ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZrG7F7jZ0
    まだこんな商売やってんのか

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:annals/ed
    リメイクはポリコレします

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3MM7V2IpM
    リメイクにしかお金が出せないくらい金ないってこと?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yek37KVL0
    サードのリメイクを独占にする意味あんのか

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bZ1AZzkJ0
    初週で死ぬけどまあ自業自得ということで

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:917ejB9J0
    PSのライバルはPCなのにPCでは出ませんってやらなきゃ意味ねえだろw

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E462Mn7A0
    これ売れるか?
    リメイクするなら1からだろう

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wo3ibZ1+M
    前にPSで無料で出したSHのゲームが酷すぎてセルフネガキャンやってなかったっけ?

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f/Yy9RI/r
    また地獄コースかよ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L+54ewiz0
    ある意味PS5独占というのが最高のホラー

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uPJYTAzG0
    結局はブロック権行使すんだな
    ハード上の制約や性能とかの問題以外でブロック権行使してるプラットフォームがPS以外にあんのかねえ?

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1726889625/



    このページのトップヘ