GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ゴッドオブウォー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4hOWOs660



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0CMd9uWE0
    あれ、少し前まで73くらいだったような

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bXvLsea40
    これもう出てたんだ
    誰も話題にしないから知らんかった

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IF4efQ2a0
    レイオフ対象へ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MyQsPtV40
    スタジオ閉鎖候補か?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3s10C0YD0
    放送時間1時間以上の長編ステプレの大トリだったのに

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r/gkbyw90
    これメトロイドヴァニアなの?
    ただの2Dアクション?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ojaSppip0
    ユーザースコアも似た様な数字てマジの〇ソゲーの時のやつじゃん

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YHANH8FX0
    何で企画が通ったのか分からないゲームだな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HitXLDdk0
    これステプレ後すぐ配信だったのに全く話題にならなかったよね
    折角トリ飾ったのに壁民は酷すぎるだろ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wr46h6RS0
    PVの時点で今風じゃなくてレトロゲーのセンスだったからな
    横スクを作るなら今風を学べと思ったわ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D9IhWqF0d
    ファーストからのソフトリリースが少ないってイメージ持たれてるから簡単に企画が通ったんだろうね

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gK30fdIkd
    ファースト独占でニンダイでいうこのダイレクト後配信っていうサプライズだったのにどうして・・

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zq70ofjb0
    gowのいいところ全部無くしたゲームなのほんま草
    爽快なゲーム性なし
    グラフィックカス
    ハゲなし

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qg3vgoRu0
    ステプレのシンガリだったろこれ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O231C3tR0
    そりゃスタジオ閉鎖しますわ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fu5HM3+F0
    配信してたの?
    それが一番驚きなんだが

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tURH7asy0
    存在すら知らなかった

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qXrpa2r20
    有名じゃないインディーの2Dと比較しても微妙だから仕方ない

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rjAteQxV0
    レビュー内容まとめると
    「平凡なメトロイドヴァニア」

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q0eYJLf2d
    ボーナスポイント貰ってこれかよw

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z+9EFppa0
    ボーナスポイントついてこの数字かよ
    実質30点じゃん

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lC5ek3tY0
    プリンスオブペルシャの最新2Dにも期待してたけど、実際はとんでも〇ソロードゲーだったし、ローグライト化して駄作になるケースが増えてるよな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E4ZCZbB20
    Ninja Gaiden: Ragebound 84点
    SHINOBI 復讐の斬撃 87点
    God of War 65点

    同じように名作IPを下請けに投げてもやる気が全然違うのが見て取れる

    PSクラシックの時も思ったけど、古いスタイルのゲームを根本的に舐めてるよな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qrUavn33d
    メトロイドヴァニアとか人気だしどれも評価高いよな、GOWあたり使ってサクッと作っとくかみたいな感じだったんだろう

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ps7BDvgc0
    なんで最新作で魅力のない人間時代のスパルタとか興味いまいち持てないところにして
    さらにインディーに神ゲー溢れまくってるメトロイドヴァニア系にして
    駄作にしてしまったのか

    クレイトスがギリシャから北欧に流れてきて嫁と出会って子供生まれるまでの話とかだったら
    2Dでもウケよかったしネタも豊富になったんじゃねぇのと思うんだが

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LOt8vN890
    Eurogamer
    > もしあなたが、あらゆるメトロイドヴァニアをプレイしなければならないなら、
    > 『ゴッド・オブ・ウォー:サンズ・オブ・スパルタ』は悪くない。
    > しかし、この強力なジャンルにおいて「悪くない」というのは、平均以下で
    > 結局のところプレイする価値がないことを意味する。

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772015241/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xJw8+hE+0St.V



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xJw8+hE+0St.V
    プレステ5のグラフィックすげええええええ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZRIffpfE0St.V
    あの頃の任天堂が帰ってくるぞ

    今度はSwitch2だ

    何が起こると思うよ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xJw8+hE+0St.V
    うわああああああああああああああwwwww

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i4TInKhX0St.V
    ステプレのトリを馬鹿にするなよ😡

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M1Sc83dk0St.V
    過去編とか誰だこれな感じだし微妙に高くて買わなかったんだがゲハで買ったやつおらんの?
    外国人の配信は結構見たけどやっぱりブレイズオブカオスぶん回しじゃないと別のゲームに見える

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M2KOKzgc0St.V
    このグラはPS5じゃないと不可能(棒)

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e2E/FixO0St.V
    さすソニw

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7u3eqP3S0St.V

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TFv9nglZrSt.V
    >>17
    時が未来に進むと誰が決めたんだ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9+Tjncnb0St.V
    俺は導線強すぎるのはドレッドの欠点だと思ってるけどな
    操作性は2Dアクション史上最後方だと思う

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JT0+VFdk0St.V
    >>20
    後方ってドレッドの操作性めっちゃ良かったと思うけど

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CXPPj0lL0St.V
    何だこのショボいインディゲーは

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:clv6Oxg00St.V
    なぜ2Dにした?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uBoOxXMk0St.V
    これを最後に持ってくるセンス

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6DLg9C+Y0St.V
    俺は GOW 2Dをトリに持って来た営業部が正気だと思えない

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e2E/FixO0St.V
    本日配信をやりたかったんだろうけど、あんなんじゃ誰も喜ばんよな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kC5qROv00St.V
    まぁ2Dにしてもイマイチセンスない感じはあるよな
    低予算なだけかもしれんが

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UlRPjCys0St.V
    ドットとはいえ、グラフィックが売りのゴッド・オブ・ウォーでこれはファンこそ萎えるのでは

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M6d6rpBh0St.V
    海外の評価なんてどうでも良いがこれは要らん

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tpqwok/R0St.V
    グラよりも動きが魔界村みたいでそっちの方が面白かった

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:an+k4Ods0St.V
    なんか帰ってきた魔界村みたいなんだよな
    謎にコミカルで本当にこれでファンは納得してるの?

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bNpYmuM60St.V
    評価4.81ってすごい高いけど実際どうなのかな
    まぁそのうちカタログかフリープレイに来るだろ
    https://store.playstation.com/en-us/product/UP9000-PPSA28997_00-SONSOFSPARTAPS50

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+yGxVYaq0St.V
    お互いに慣れないことをするもんじゃないということ

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVQRvis50St.V
    プレステユーザーは原神やってるだけだから

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U7mQqRlA0St.V
    なんでいきなりショボいGOW出して来たん?
    方向性が違いすぎる

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e+tgwpaTaSt.V
    素直に1~3をリマスターでいいからPS5がPCで出せばよかったのに
    何でこんなの出したん?

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bNpYmuM60St.V

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9FGo7/EeaSt.V
    >>71
    リメイクの予定あるんか
    とりあえず一安心と言いたいが…

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Mm4+hy6rSt.V
    ゴッドオブウォーのギリシャトリロジーはリメイク作ってるよ
    でもわざわざ開発の初期段階って明言してたから出るのはずっと先のはず
    ウルヴァリンといいノーティ新作といい情報出てこないしソニーファーストの動き鈍く感じる

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zis57CES0St.V
    外国人がひたすらゴッド・オブ・ウォーはドットだからって擁護してるけど
    元のアートスタイルが酷すぎるせいで、背景と一体化しててひたすらのっぺりしててどのみちレベル低いよな

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vKaY86mp0
    グラどうこうよりもセンスの差がやばすぎる

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/SRtoKFl0
    2Dゲーとしてもしょぼすぎるのすごい
    メガドラの糞ゲーみたい

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y3qHlk0L0
    AAAだったのに今更過去編を付け足した2Dスクロール化とか
    ゲーム的にも人間時代で派手さ消えてるしブレイズオブカオスなくて槍だし
    ショボすぎて呆れるのもわかる

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xPCXBiHK0
    これはPS5だけでいい
    PCで出さなくてもいいぞ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771056490/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vuIl8sAs0
    『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のPC版が発売されたが、Steamのユーザーレビューは「賛否両論」となっている。不満の大半は、PlayStation Network(PSN)アカウントが必須という条件に対するものだ。

    Steamのページには、シングルプレイの本作をプレイする際にPSNアカウントが必要であることが明記されているものの、これを批判する否定的なレビューを防ぐことはできなかったようだ。

    わずか20分プレイしただけで返金を申し込んだユーザーは、否定的なレビューでPSNアカウント必須という条件を指摘。「PSNアカウントを作るのは事前に必要だと知ってたし、覚悟はしてたけど、現実に直面して萎えた」と書き込んでいる。「少なくとも英国在住者は、まず携帯電話番号を登録して年齢確認をするんだけど、うまくいかない場合(俺はダメだった。メッセージが送られてこない)、顔写真か公的機関が発行する身分証明書をサードパーティのサイトに提出するしかない。それを気にしないなら、どうぞ」

    「PSNアカウントとは連携しない。特にシングルプレイのゲームのためにはね」と別の否定的なレビューにも書かれている。このレビューでは、ソニーの情報漏洩の数々についても触れられている。


    ソニーのPCゲームでPSNアカウントが必要になるケースは、Arrowhead Game Studiosが手がけるPC/PS5向け協力型シューター『HELLDIVERS 2』が2024年2月に発売された際にも話題になった。SteamでPSNアカウントが必須となったことを受けて、『HELLDIVERS 2』はSteamで否定的な内容を大量に書き込まれるレビュー荒らしに苦しんだ(その後、Arrowheadはレビューグラフを基にしたゲーム内アイテムのマントを作ることに決定。こちらの準備はできているがまだリリースされていない)。

    最終的にソニーは『HELLDIVERS 2』でのPSNアカウント要件を撤回したが、PSNアカウントのない多くの国では依然としてプレイできない状態だ。実際、ソニーのPC向けゲームはいずれもこの問題に苦しんでおり、PC版『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』をプレイできない国は100を超える。

    ソニーが『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』でも同様に要件を撤回する可能性はなさそうだ。そのため、Steamでの「賛否両論」というレビューにはしばらくの間耐えていかなければならないだろう。本作のPC版の人気度に関して言えば、記事執筆時点でSteamにおけるピーク時の同時接続プレイヤー数は2万5796人だ。これは、PC版『ゴッド・オブ・ウォー』のピーク時の同時接続プレイヤー数7万3529人と比較すると大幅に少ない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b70dcc175bb77f3fc87a2c64b530c75b35f05bf6



    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XTR6SDNQ0
    >>1
    > 「PSNアカウントを作るのは事前に必要だと知ってたし、覚悟はしてたけど、現実に直面して萎えた」と書き込んでいる。

    > 「少なくとも英国在住者は、まず携帯電話番号を登録して年齢確認をするんだけど、うまくいかない場合(俺はダメだった。メッセージが送られてこない)、顔写真か公的機関が発行する身分証明書をサードパーティのサイトに提出するしかない。それを気にしないなら、どうぞ」


    うわあ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8DGMGLcr0
    >>25
    これは…流石に萎えるわ
    大規模お漏らしの過去もあるならなおさらだな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l5cd9Jn30
    なんでこいつらはPSNアカウント作るの嫌がるんだ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lZ5CJYWy0
    >>3
    むかし大漏洩したからじゃないの?

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:djqCbBoVd
    >>3
    クレジットカード漏洩するような会社は無理だろ

    136: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A8UYDzMO0
    >>3
    >「少なくとも英国在住者は、まず携帯電話番号を登録して年齢確認をするんだけど、うまくいかない場合(俺はダメだった。メッセージが送られてこない)、顔写真か公的機関が発行する身分証明書をサードパーティのサイトに提出するしかない。それを気にしないなら、どうぞ」

    情報漏洩のプロに顔写真や身分証明書を提出したくはないわ。

    137: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/NNu5UIx0
    >>3
    アノニマス事件

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UxScw6IT0
    なんでPCユーザーにPSのサービスは嫌われまくってるんだ?w

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MU0d0m7+0
    イギリスではPSアカウント取るの大変なんだな
    携帯電話番号登録して
    うまくいかなかったら身分証明書の写しが必要なんだろ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m3RiiDkn0
    目先の囲い込みの為に初動こけるゲーム少なくないけどコンサルは池沼なのか?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Mhqruhs0
    これはキレられてもしゃあないな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tXEXvViL0
    GOWのファンとかならPSN垢持ってると思うんだけどな
    GOW自体もPC出始めて遊んだとかだろうか
    一旦登録しとけばSteamのSIE系ゲームで再度登録必要もないし
    今回はあの時と違って購入時に注意書きもあったのに文句てな



    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SscX9xws0
    >>15
    オフラインのソロゲーなんだからPSNアカウントなしで全シリーズ遊べるだろ
    前作のPC版もPSNアカウントは必要ない

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tXEXvViL0
    >>23
    あれと違って購入前からストアに必要と書いてるのに
    わざわざ文句書くために買ってんのか?
    注意読み飛ばして買ったのなら返金依頼すればいいし
    PSNあるから遊びたくないってんなら所詮その程度なんだろう

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SscX9xws0
    >>26
    前作は不要だしツシマみたいにオンラインのみ必要というゲームもあるんだから買って試すやつもいるわな
    返金できるんだし

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tXEXvViL0
    PSN垢もエッセンシャルすら入ってない無料の垢で何の問題もないぞ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SscX9xws0
    >>17
    その無料のアカウントを作るのがめんどくせえから嫌われてんだろ
    Steamアカウントが作れるユーザーなのにPSNアカウントを嫌うんだからそれなりの理由があるんだよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tXEXvViL0
    >>29
    じゃあXくらいでブツブツ書いてればいいのに
    わざわざ必要なの分かってて購入したうえで文句書いて去るのか
    そっちの方がめんどくさいわw

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RvtkhX3V0
    >>31
    アカウント作らせるのやめろ、っていうアピールなんじゃね

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rmL4EaE0d
    そりゃおもらしネットワークに個人情報なんか入れたくないだろう

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2gjOffOTH
    地球防衛軍6もsteamで買ったのにエピックストアの垢強制で作らされてレビュー荒れてたな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r9NIZwAf0
    単純にアカウント作るの面倒だしメルアド使うし嫌じゃん
    Steam以外のストアは使いたくないってのも同様
    なんかもっともな理由がないと拒否する方がおかしいと言ってくる人いるけど
    感情的にケチつけても良いと思うんだけどね

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Mhqruhs0
    実際めんどくさいしその手間をかけるほど楽しみでもないってことだな
    ubiとかEAもアカウント作らせるから絶対買わないし

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7oNiSQyJ0
    EAもアカウント作らされるけど批判記事見たことないな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S4RqgzkQ0
    >>39
    昔はEAやUBIも散々書かれてたよ
    そういうイチャモンつけたいキチ〇〇が買わなくなって今はなくなってるってだけ

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygg539Q20
    >>39
    Origin専売や先行販売やらで元々垢持ってる人多いだろうし

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V1RoS52M0
    >>39
    いや散々言われてただろ
    耐え凌いで流石にそういうやつ消えただけで

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vLoyr5c70
    オンラインゲームは何らかでアカウント作る必要あるしEAやUBIは仕方がない

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tBi0rl690
    >>42
    オンラインゲームはまぁわからんでもないんだけど、ソロのシングルで連携必須はマジで意味わからん

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hZvgW6vwM
    同じPSアカ必要な対馬は非常に好評やん
    ラグナロクの内容がしょーもないだけでは?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SscX9xws0
    >>44
    ツシマはオンラインマルチに必要なだけでソロには不要だよ
    ソロしかないラグナロクにアカウント必要だからこうなってるんだろ

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DcKzc0nO0
    >>50
    そんなんや

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PTEo7GBa0
    PSN嫌われすぎじゃね?w

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gQXsiADF0
    ソロゲーでアカウント作れって言ってるのか
    それはたしかに意味不明すぎる
    一応はチーター対策っていう言い訳をしてたはずなのに

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jF11W31P0
    敷居の高いゲームだな
    市役所みてえだ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sebG+y0td
    いちいちSteam垢に別の垢紐付けしたくないんよ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2TpPXyff0
    まあ大漏洩して感謝する企業に個人情報握られたく無いわな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1726918416/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 17:59:53.94 ID:HnLJDdF40
    『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が全世界累計実売1,100万本を突破!
    応援してくださった皆さん、ありがとうございます!


    1,100万本到達は2023年1月20日
    https://i.imgur.com/Fmmg5j1.jpg

    292: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 21:51:54.84 ID:WyEh3/NSM
    >>1
    凄すぎて逆にピンとこない

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:00:13.98 ID:HnLJDdF40
    やるやん

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:00:34.06 ID:HnLJDdF40
    よく頑張った

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:01:50.19 ID:v5zJgos2a
    本体同梱頑張ったんだね

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:04:07.00 ID:oUoCVRBcp
    日本にいるとほんともう別の世界の話だよな

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:59:37.34 ID:XvqYQW3r0
    >>11
    GOWに関しては海外でも似たようなもんだと思う
    ヨーロッパのどっかで本体の過半数がGOW同梱版みたいな記事あったし、相当数がそれだろう

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:04:41.51 ID:sLxVoZPUd
    ホライゾン2とGT7なんで入ってないんだ?世界で50万以下なの?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:04:53.39 ID:+vaMHpn+0
    いくら神ゲーとはいえ単独プラットフォームでこんな売れるもんなのか
    エルデンの数字とか全機種マルチやし

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:06:04.37 ID:d5A1/Zmwa
    NPDでもGOWホライゾンともに年間TOP10入ってたし
    海外では強いファーストに向けて順調に成長してる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:07:36.45 ID:S7pPv0CC0
    定番ソフトと言っていいぐらい世界では売れてんのに日本じゃ今週6万台売ってランキング外なのすごいな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:08:07.84 ID:6TfIAthl0
    ソニーの決算みるとPS4で580万本も売れているから
    PS4切ったらガチで最悪

    370: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/04(土) 00:49:24.59 ID:AGhYJXNA0
    >>22
    てことはps5で600万とか売れてるのか
    普通にすげえな
    エルデンがどれくらい売れてるのか知りたい

    371: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/04(土) 00:51:58.77 ID:BsNHuaZ90
    >>22
    よくみると違うぞ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:09:47.00 ID:3WJ+3b0Hd
    同梱だしな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:14:49.10 ID:O23PPLuh0
    ソニーのファーストってノーティドッグのイメージが強かったけど
    完全にサンタモニカが追い抜いた感じだな

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:17:17.13 ID:vWdqxlme0
    日本で他プラットフォームに何百万と差をつけられてるあたりやはり国内がネックだなぁ
    洋ゲーはもう国内人気は絶望的なのかね

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:18:47.40 ID:PoeO/VKBa
    同梱版がどの程度含まれてるか気になるわ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:21:12.09 ID:YiiHb1Uv0
    発売2年で全機種マルチのモンハンライズがようやっと1200万本て考えると
    こっちはスケールが違うな

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:21:12.67 ID:AhFYnDCW0
    こんな良いゲームを日本で売る努力をしないってどうなん?
    2022の影のGOTY

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:21:23.35 ID:eUMqglCp0
    PS4比率はどれぐらいなんだろ

    ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク PS4版

    価格:6,375円
    (2023/2/5 16:41時点)



    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:27:05.18 ID:AhFYnDCW0
    2022のゲームは密集しすぎたな
    今年はGOWラグナロク、エルデンリング以上のゲームは出ない
    悲しいがな

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:29:38.43 ID:RsjDS0st0
    ギリシア神話、北欧神話を終わらせた
    次は何だろ

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:30:59.47 ID:Ny3imcOR0
    >>82
    スサノオVSクレイトスさん

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:30:55.31 ID:NqfsHe2r0
    日本ではどのくらい売れたん

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:33:28.93 ID:Ln1AeRpAd
    スサノオと殴り合いながらアマテラスの元に雪崩れ込んだら万の兵士に戦闘態勢とられて追い返されるクレイトスさん

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:34:03.77 ID:QnWobZTUr
    今回のGOW意外とカジュアルに遊べるゲームなのに日本だとマジで全然人気ないよな
    日本人的にはビジュアルが駄目なんか?

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:36:53.19 ID:Ln1AeRpAd
    >>92
    自分も前作は遊んだんだけど今作は買わなかったな
    なんとなく前作と変わりないプレイ体験かなと思ってしまった
    でもいつか遊ぶ気もしててネタバレは見ないようにしてる

    274: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 21:12:15.64 ID:grGtMkdc0
    >>99
    武器の種類どんどん増えてくし
    ゲーム性も全然違うよ

    424: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/04(土) 03:46:30.43 ID:sVPF1uy30
    >>92
    戦闘の難易度は結構高いけどなあ
    謎解きもめんどうだし
    面白いゲームだけどカジュアルとは言い難い
    プレイのしがいがあるからこそ面白いタイプのゲーム

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:37:56.08 ID:sfVgmoR4d
    フォースポークンも後に続くんだよな?

    108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:43:29.24 ID:XoO4ZBIN0
    一通りやって売ったなあ
    面白いしより謎解き等より完成度も高くなったけど置いといて数年以内に2回目やりたいとまでは思わなかったなあ

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 18:57:07.25 ID:SocH+Lsf0
    SteamでGOD買った
    1年後にラグナロクでるだろうから楽しみ

    138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:11:02.87 ID:JnY6dPVKd
    https://i.imgur.com/el1O4rl.jpg

    ゴッドオブウォーはGT7やホライゾンと違ってガチで値崩れしてない

    140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:11:59.63 ID:Zc2QKjQS0
    そりゃ同梱で値崩れしょうがないw

    142: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:13:18.04 ID:JnY6dPVKd
    >>140
    同梱のGT7やホライゾンは1000円台やぞ

    145: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:15:23.05 ID:d858kGJSr
    >>142
    需要あるからじゃない?
    中古ソフトとしての

    問題は中古じゃないと買わない層が多すぎて
    フリマとかでは取引量多いのに
    パッケの新品ソフトが売れてないこと

    148: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:16:36.07 ID:CmWB6WVk0
    国内じゃまったく人気ないけどすごいな

    151: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:18:04.64 ID:2GMuWzgMM
    日本でだけ売れない不思議なゲームだよな
    俺は大好きだけどな
    なぜ日本人にはウケないのだろうか?

    156: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:23:37.60 ID:ny3PddSd0
    >>151
    北欧神話が日本人に馴染みなさすぎる

    155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:22:39.09 ID:chlFG4u4p
    凄すぎてようわからん

    157: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/02/03(金) 19:24:12.57 ID:JnY6dPVKd
    DL版セールでもそんなに割引き率高くないのに1100万は凄いと思うよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675414793/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:02:03.42 ID:0FYccjR+d
    え?

    231: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:50:43.90 ID:e8oMwK81a
    >>1
    PS5 28,716
    PS5 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク29377本

    察し

    2: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:02:28.39 ID:0FYccjR+d
    https://www.famitsu.com/news/202211/17283057.html
    抱き合わせしてもこれだけ?

    3: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:02:41.33 ID:0PKEmtXf0
    おもうれ

    5: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:03:25.49 ID:TgXK2yUka
    おもうれwwwwww

    9: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:04:08.10 ID:j7V2Lwjz0
    タクティクスオウガとかいう化石のリメイクに負けとる

    10: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:04:31.63 ID:kDJFDkvya
    同梱版でしょうがなく買った人いるだろ

    11: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:04:40.47 ID:dT5czkZya
    この数字で同梱版あったのか

    15: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:05:28.25 ID:R3NAHV1f0
    同梱バフでこれか

    17: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:05:32.64 ID:QppwtUVF0
    PS5本体の販売数とほぼイコールだからお察し
    抱き合わせてもこれ

    18: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:05:33.05 ID:/yj7ohUOd
    ほとんど抱き合わせしか売れてない
    今までの200万のユーザーは何故買わないの?

    19: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:05:54.15 ID:ry6lnj2Da
    PS5/25665台(累計182万1703台)

    抱き合わせの数字含んでこれだからやばいだろ
    ほとんど抱き合わせの数字かもよ

    311: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 23:29:50.43 ID:GA05qeYr0
    >>19
    182万台のうち170万台くらい中国にいってそう

    23: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:06:49.53 ID:d6KKPTJK0
    **6,861 *62,165 PS2 ゴッド・オブ・ウォー カプコン 2005/11/17
    *18,463 *36,854 PS2 ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 カプコン 2007/10/25
    *16,850 *46,858 PSP ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 カプコン 2008/07/10
    *11,610 *43,497 PS3 ゴッド・オブ・ウォー コレクション カプコン 2010/03/18
    *44,583 110,084 PS3 ゴッド・オブ・ウォーIII SCE 2010/03/25
    *16,453 *18,560 PS3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー SCE 2010/03/25 ※GOWⅢ&コレクションセット
    **9,769 *25,102 PSP ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 SCE 2010/11/11
    **5,132 *17,743 PS3 ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション SCE 2011/10/06
    *19,844 *45,753 PS3 ゴッド・オブ・ウォー アセンション SCE 2013/03/14
    **2,289 **2,289 PSV ゴッド・オブ・ウォー コレクション SCE 2014/05/15
    **2,282 **2,282 PS4 ゴッド・オブ・ウォー III リマスタード SCE 2015/07/16
    *50,257 104,395 PS4 ゴッド・オブ・ウォー SIE 2018/04/20

    *29,377 ***,*** PS5 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク SIE 2022/11/09
    *11,260 ***,*** PS4 ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク SIE 2022/11/09

    135: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:24:27.32 ID:Me4wd1AX0
    >>23
    意外と売れてないんだなこのシリーズ
    いうて俺もIとIIしかやったことないけど

    172: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:32:58.59 ID:WYBnYcby0
    >>23
    未だに2の体験版持ってるわ、あの時代は普通にカプコンのゲームだと思ってたなあ

    174: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:34:25.02 ID:9pAtz/Pva
    >>23
    3だけなんで抜けて売れてんだろ?
    完全に続き物なのに

    182: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:36:40.58 ID:FxWsHefT0
    >>23
    シンプルにGoW自体が日本で人気無いだけじゃねぇか
    パケもDLも関係ないわ

    296: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 23:22:02.93 ID:7rBdp9BD0
    >>23
    前作から右肩率8割ってとこか
    ままこんなもんやろ

    29: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:07:30.98 ID:p8s1CnP50
    ネタとかでなくてまじでそれだけか
    かわいそうになってきたな

    31: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:08:03.01 ID:1WGnhoI30
    5万の壁が高過ぎる
    マジで当たったのエルデンだけじゃね?

    290: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 23:17:51.71 ID:mb2GH0U70
    >>31
    EDF忘れるな

    35: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:08:51.24 ID:1ImA2csK0
    PS5版が多いのは本体抱き合わせの効果かそれでも合算4万程度
    アマランでももう49位だし伸びるかはこれからの同梱次第かな

    36: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:09:08.39 ID:kbN/2+4cp
    25665本 PS5(通常版)
    29377台 GoW

    ……🤔

    37: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:09:13.21 ID:qIonTHiw0
    ※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。

    46: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:10:45.13 ID:oMJagn9C0
    同梱版でねじ込んでコレか
    このハゲ気持ち悪りぃって起動せずそのまま捨てたりされてそう

    51: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:11:28.39 ID:/yj7ohUOd
    >>46
    メルカリにダウンロードコード売られまくってるよ

    56: 5ちゃんまとめGRASS 2022/11/17(木) 22:12:24.36 ID:HJb6HAC00
    何が出たらソフトが売れるのか皆目見当がつかなくなってきた。

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668690123/



    このページのトップヘ