GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    グラフィック

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0m5UsjPA0
    「Nintendo Switch2」(以下、スイッチ2)に、スイッチの魅力を受け継ぐ名機としての期待が集まるのも当然の話と言えます。

    ユーザーたちは、スイッチ2における性能面はどこを重視しているのか。また、どのような部分に期待しているのか。その傾向を調査すべく行ったアンケートの結果を、まとめてお届けします。まずは、「スイッチ2の性能で重視している点」についての回答をご覧ください。

    ■第5位「後方互換機能の充実」:10.2%
    ■第4位「グラフィック(美しい描画)」:13.6%
    ■第3位「パフォーマンス(安定したフレームレート等)」:17.6%
    ■第2位「新たな遊び(新機能による提案)」:19.3%
    ■第1位「快適なプレイに繋がる処理性能」:38.6%

    ■「スイッチ2」に期待するのは、タイトルや「Joy-Conの耐久性」
    ■「価格」や「転売対策」にも、ユーザーが高い関心を示す

    ユーザーがスイッチ2に求める性能や期待は、傾向こそあれ、人によって意見が異なります。こうした要望に、任天堂がどのような答えを出してくれるのか。まずは、4月2日に行われる「Nintendo Direct: Nintendo Switch2」で続報を確認しましょう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0734aeb81c71cc3d86d4f8140271948c94d76d5b



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IRkB7WnL0
    正直ロードだけ圧倒的に早くなってたら旧スイッチ並のスペックでもいい

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OUXABQbl0
    そこはハードよりソフト作る側に求める事じゃないの?

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MA5MOQm80
    >>5
    世間はPlayStationを基準に回ってるんや
    PSぐらいのゲームを当たり前に思っていて
    任天堂のところで無茶をするからカクカクになる

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hsaR7rEI0
    無駄。快適性を上げるために性能上げたら、サードはグラにパワーを使う

    堂々巡りだよ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jguEg56R0
    >>7
    だね
    サードに性能なんていくらあったって無駄
    他機種に合わせて要求スペック延々と上げるだけ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5GiDn6cN0
    1,3,4位合わせて約70%がスペック求めてるじゃん

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fJCHTygA0
    新ハードに移行するからにはそこを求めるのは当たり前でしかない
    こんな無駄なアンケート良くやったな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6VTt6h6fd
    2位が新しい遊び、4位がグラフィックってのがすべてを表してる
    快適性は欲しいけどコアゲーム志向じゃないんだよ
    Switchだから我慢を強いられるというよりそんな作品そもそも作るなってことだ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OE24W+JL0
    1位 安さ
    2位 ロードの無さ
    3位 サクサクなUI
    4位 サードに負けないセール価格
    5位 直販での本体・周辺機器の品薄の無さ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gzl0rUCq0
    >>31
    ロードってまさにスペックでしょ
    スペックの低いSwitch2だとロマサガ2リメイクのロード時間とか惨憺たる有り様だったし

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vj4HuSEq0
    ぶっちゃけ携帯機とはいえ2017年にPS3並のスペックは足りてなさがあった
    でも2025年はPS4並のスペックがあれば十分だと思う
    何故なら8年も経ったのに覇権を取ってるゲームがあまり様変わりしていないから

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Gzl0rUCq0
    >>36
    いや今どきPS4並みとかスペック低すぎるよ
    もうPS5ですらスペック足りなくなってるのに

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vj4HuSEq0
    >>40
    それはフォートナイトやマイクラに変わるハイスペックゲームが出てこないと説得力ないかなー

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fJCHTygA0
    無駄なハードル上げが始まったな

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WderLHLN0
    結局Switchも劣化PCでしかなくなってきた
    ニンテンソフトの魅力でどこまで凌げるか
    Switchでろくな新規IPを生み出せなかったのは痛すぎる

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IGd2D+/U0
    switchはグラフィックの酷さがよく話題になるけど本当のヤバさは処理の酷さだからな
    PVの時点で怪しいのが多い

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tp/t8t8k0
    高性能な次世代機が投入されるたびに出てくるのはマシン性能の限界を狙ったカクカクガクガクだから無理じゃね
    いやでも任天堂ゲーならそこ押さえるのか?

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ShhcFYK60
    安さだよ

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2pT5YoeC0
    大人は知らんけど、子供は確かマイクラ・スプラ・フォトナで既に遊んでる割合が50%行くんだっけ

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KVzMjZyC0
    Switchで不満ないってよく言われてるけどアレ嘘だったの?

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v5R13FIMM
    >>64
    マルチの時格差を感じることがある

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fJCHTygA0
    世の中色んな人が居るのも分からないのか

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RDrByGer0
    ロード時間が長過ぎる

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6VTt6h6fd
    グラフィックが下位なのがポイント
    動作を劣悪にするならそもそもグラゲーを作るなと思われてる

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h6azB05b0
    ティアキンくらいのグラ上限で60f出れば十分だぞ
    重箱の隅の拡大しないとわかんねーリアルとかいらねーから

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HOoYVJ4q0
    ロードが長いと言いながらDL版を買わなかったりHDDで遊んでたりするんだから結局価格が大事なんだろうよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1742455884/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jhkT3P9M0



    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VdYFLXvX0
    さすがメルカリ300円の男

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+a/FFbXA0
    >>5
    スパイダーマッ!

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P12T5/dc00202
    >>5
    ヤフオクだと100円だったぞ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3bNGw6UV0
    4080をクラッシュやフリーズさせるとかあるしすごいよな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YCdjUOzL0
    サイパンの時はあんだけギャーギャー騒いでたのにねw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UvN8J+F90
    スパイダーマン2 泣きそう
    でX検索したら割と酷かった

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fyw9bsHi0
    改善されてから買うのが正解だな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ElJBnC6P0
    技術力なさ過ぎだろ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:16JB/DWp0
    どれだけスパイダーマンに泥を塗れば気が済むんだ?

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:535agFgB0
    移植スタッフもレイオフされたのか

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QlsiUOH20
    ソニーファーストってSteam移植の出来は良いイメージあったんだけどな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ocrmde5d0
    >>20
    ラスアスの最適化不足で〇ソほど炎上したやん

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HkSSa5/z0
    また雑移植したのか(´・ω・`)

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e6nQn2Hl0
    こういうので初出コケるの機会損失なのに学ばんな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rYtqFmDA0
    ソニーファーストにまともなゲーム作る陣員はもう残ってないよ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cc46TFmH0
    クラッシュ万事休す

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4yDUhoYX0
    今やってるけどPS5版はレイトレ標準だけどPC版はレイトレオフにできるな
    河の上のアクションシーン映り込み破綻しまくって悲惨な絵面になるけど

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1/FD/FBVd
    VRAM不足とかメモリ不足でクラッシュしてるみたいやな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4yDUhoYX0
    >>36
    4KレイトレFSR3FGとかやるとVRAM16GB溢れるときあるね
    ついでにメインメモリも16GB消費してる
    PS5だとSSDから一瞬でデータ展開できるからマップの端から端までぶん投げられてそこから即復帰とかやるからPCは大量のメモリ用意しないと同じことできない感じ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5X4C4vYc0
    >>39
    これSwitch2に移植無理だね

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:61f6+8GN0
    ロードの速さ必要ない、マップの広さもそこまででもないアンチャやラスアスの移植でもやらかしてたからNixxesのメモリ管理に問題があると思う
    俺もアンチャ4steam版はクリアまで何回か一時停止状態になったり落ちたりした(NVMeのSSDでも)

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FbeCoiDf0
    ソニーの技術力(笑

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e6nQn2Hl0
    年末のセールでアンチャ買ったけどチャプター10迄で3回クラッシュしたなあ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1738395968/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8R80YI2n0
    PS5 ProのGPUがRDNA 3を採用しなかった理由とは?

     動画の冒頭でCerny氏は,「PS5 Proでは,ゲーム体験を変えるつもりはなかった」「PS5 Proで変えたかったのは,ゲームグラフィックスだけ」「ゲーム体験を変えるのは次世代機で」という,「プレイステーションにおけるProモデルの設計思想」について,改めて言及した。そのうえで,動画冒頭においてCerny氏が語ったことのうち,最も興味深かったのは,PS5 ProのGPUでRDNA 3アーキテクチャを採用しなかった理由を説明した部分だ。


     このパートでCerny氏は,RDNA 2とRDNA 3では,シェーダプログラムのネイティブコード(※Cerny氏はバイナリコードと呼んだ)に互換性がなく,既存のPS5用ゲームがそのまま動作しないことを,大きな理由として挙げていた。

    https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20250122059/



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GPPLtXMs0
    変えた部分を探す間違い探し

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZJ4nSGNb0
    公式認定高価な間違い探し

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4hHSN1oQ0
    PS5pro買った人らを馬鹿にしてるのか

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GNInpFvO0
    現状でナンバリング次世代機を出して売れると思ってるのか…

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MXo3v1mF0
    【PS5 Pro】先行体験リポート。PCゲーマーも唸る次世代ゲーム体験、ゲームに熱中しているハードコアユーザーに向けたテクノロジーがてんこ盛りコンソール

    https://www.famitsu.com/article/amp/202409/18848

    ハシゴ外すなぁ!w

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CGILEU/E0
    昔からグラしか取り柄がなかったろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cYo6N+gUM
    「PS5 Pro 次世代のゲーム体験」でググるの禁止な

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UTsGYleT0
    次世代もできることはグラフィック良くするだけだろ
    PS4→5もグラとロード時間が良くなっただけ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j0oqyrNAd
    後出しジャンケン上手すぎる

    proで喜んでる連中馬鹿じゃん

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sJ+H0n1L0
    そんなもんを12万で売るなよ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SwQZS1Bg0
    >>27
    これ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BxxP67Re0
    グラフィックも大差ないっていう

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YwWVr8Rb0
    次世代機15、6万くらいになるやんね



    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U46IPCZC0
    >RDNA 2とRDNA 3では,シェーダプログラムのネイティブコードに互換性がなく,
    >既存のPS5用ゲームがそのまま動作しないことを,大きな理由として挙げていた。

    はいPS6は後方互換無くなるの確定しました

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j0oqyrNAd
    >>36
    だれだよ実質RDNA4と言ってたのww

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Byqpskc0
    >>36
    でたー
    ハードウェア互換

    マイクロソフトのソフト互換は真似できんか………

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/9JXFInh0
    >>36
    ソフト資産消えちゃう?

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9zw7uHJd0
    >>85
    ソフト資産は消えない。
    PS6でPS5ゲームが出来ないだけで。
    PS4の互換性の可能性は残ってるけど。
    まぁ望み薄。

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iH+1LNCv0
    ゲーム体験ってグラをアップさせるだけだよね
    それも間違い探しレベルの

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PIgusiYq0
    そのグラも間違い探しレベルw

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMFWSecCH
    グラフィックを変えてやる → 最 大 で も 4 5 % し か 向 上 し な い

    HDMIの帯域も32Gbpsで足りないし、金がないからDolbyのライセンス料も払ってないという、およそ家電屋が作ったとは思えない欠陥ハード

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qMlNC44B0
    それだけのために8万12万も出して買い換えろと

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+EX6km0w0
    間違い探しPro

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BxxP67Re0
    12万のproが10万しか売れず
    PS6になったらどうなるかある意味楽しみ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nxFG+0rU0
    何時も梯子外してるな

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MiAW2Zk10
    だから買われないだよPS5PRO

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yIeKryCc0
    RDNA3になったらゲーム体験変わるの?

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j0oqyrNAd
    >>60
    実のところハードで変わることはない

    ソフトウェアが変われば変わる。こんな事言ってるサーニーはナック以降はソフトつくってかないからな

    146: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IOH6UO97r
    >>68
    変わるだろ
    レイトレとかが良い例
    PS4ではハードウェア的に実現不可

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7+CT5m2h0
    Proの2年後にPS6出すとか狂ってるなw

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5YM99Sb20
    専用ソフトないし当たり前だろとしか

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FgPyN1KHd
    グラ厨はPC選ぶから要らんやろ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:THtPpfZr0
    どうせ次世代機でも性能上がるだけなんだからファーストが画期的なソフトでも出さない限り変わらんだろ

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S2Bf32NC0
    Pro商法ってまじで失敗だよな
    次世代機もしょぼく見えるようになるし

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737971545/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5cOiZgC00
    お願いします!

    ちなみにここで言う綺麗というのはセンスとかアートワークとかじゃなくて
    ハードの実行性能に由来する綺麗さでお願いします!
    フレームレートは30fpsでも構いません!



    148: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t1woyawj0
    >>1
    君が綺麗だと思うゲームは何?

    150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5cOiZgC00
    >>148
    ハード縛りありですか?

    151: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t1woyawj0
    >>150
    なんでもいいよ

    154: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5cOiZgC00
    >>151
    このスレの基準でいうなら最新のPC版タイトルなんかは基本綺麗だと思いますよ
    例えばインディージョーンズなんかも綺麗ですよね

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bBcN1gEJ0
    ゼノブレイドクロス

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5cOiZgC00
    >>2
    PS4にも満たないグラに見えるんですが

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OxdvqwWT0
    ピクミン4

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0A+wPz/0
    マリカやスプラ3で十分

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:30mMBgXq0
    スプラのグランドフェスでクラゲ見てろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4h0yH2xA0
    オクトラ2

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:98WnMlby0
    実写の電車でGOみたいなやつあったじゃん
    後はリマスター版のLDゲームでもやればいいんじゃね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tqcHedtY0
    ピクミン4は綺麗だと思った。このくらいが丁度いいんじゃないか、Switch2もグラはこれでいいよ
    これ以上だと手間と金ばかりかかって、でも一般人には大差無いと思うぞ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AJfBzv0d0
    スカイリム
    FF12ゾディアックエイジ
    エースコンバット7

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v1Aok3OH0
    ゼルダBotW
    ゼルダTotK

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iaeoN+am0
    ルイージマンション3

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t1woyawj0
    ブレワイ
    ティアキン
    マリカー
    マリオデ
    スマブラ

    綺麗で更に面白い

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9fq8IsKz0
    ゼノブレイド123
    サクナヒメ
    シレン6
    桃鉄

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:328WhZhC0
    メトロイドドレッド

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t1woyawj0
    メトプラも綺麗だった

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R2q5P2ZG0
    メトロイドプライムHD

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OvDB4hGI0
    グラがいいって言ったらマリパかなあ

    131: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:25sn+hjk0
    ミステリーの歩き方とか普通に綺麗だな

    143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F1mucV/b0
    マリカ8DX
    PS4にこれを上回るソフトはない

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Yl1XAOmZ0
    暗いゲーム嫌いで知恵かりはカラフルでよかった
    知恵かりのモデルでDQBみたいなゲームやってみたいと思った

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vXy/jyQW0
    ハデスとプリンスオブペルシャ
    リデンプションリーパーズ

    233: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Oy81RouPM
    結局みんなSwitchで満足してるんだな

    245: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UzFxUM8l0
    ゼノブレイド

    247: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:41vK/wbE0
    Crysis

    248: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xGyGb4xxx
    野田ゲー

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1735689943/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0iNtV/P7d
    #逃走中 ゲームシリーズ初‼
    最強のハンターを目指す「ハンターモード」を搭載🕶

    Nintendo Switch
    『逃走中 ハンターVS逃走者!キミはどっちで勝利できるか!?』
    2025年発売決定!
    d3p.co.jp/tosochu/

    オンライン通信対応、全国のユーザーとランキングを競え💨



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0iNtV/P7d




    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5gTBiZsS0
    すごいな
    今の時代にこのグラフィックで発売できるなんて

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nw8yoQij0
    3DS時代から内部解像度がDSと同じで時代に遅れてるって叩かれてたからな

    尚、システム面の作りの丁寧さと面白さだけでミリオン達成した化け物タイトル

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UlKMUR7+0
    >>4
    え、面白いの?

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nw8yoQij0
    >>41
    初代と2作目は高評価
    3作目以降は変な機能とか増やしたり
    テンポが悪くなったりして不評

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PQrTu2WR0
    switchの性能の限界

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0iNtV/P7d
    プロモーションムービー
    https://m.youtube.com/watch?v=ckZsusRq_YU

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mRUlbXSE0
    Switch3作品目だけどグラ変わってないな
    3DSも同じようなもんだったけど
    視界がキャラに寄りすぎて全体把握が困難なのはおんなじそうだな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QpH6JJek0
    逃走中なら開発はデジキューブのチョコレートキッス作ったインフィニティーだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z65IeDUN0
    64みたいだな
    こういう開発スタジオのためにも任天堂は汎用エンジンを出すべきでは



    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:plPsygMm0
    >>10
    ベゼルエンジン使えばマリオパーティぐらいのグラフィック出せるんだがバンナムは旧作のリソース使い回させたいんだろう

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K3hwffS5d
    もっとマシな鬼ごっこや隠れんぼゲームあるのに
    これで売れると思ったんかな…

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fOGJk/VYd
    >>11
    ガキ使の方はもっと〇ソだったんだよなぁ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hp3SCtA0
    >>16
    あれアルケミストの遺作なんだよな…

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e0Od2X8F0
    カルチャーブレーン並だな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8hp3SCtA0
    スーパーマリオ64定期

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Z41uNTA0
    こんなのでもTV放映に合わせてCM(とセール)を入れれば本数伸びちまうんだ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uLmOub/U0
    逃走中シリーズは
    スタッフロールの開発者人数が毎回片手で収まる
    1作品辺りの開発費が毎回予約段階で黒字になるレベルの安さ
    ってのがネタになってるからな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lAGl4izn0
    でもコレを超美麗グラにしたところで売り上げ変わらんだろ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dLeKwEL00
    >>22
    リアル路線に進んだら確実に落ちる

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kIlnOygj0
    最大12人のオンって8vs4の非対称型対戦なのか
    ちょっと面白そう

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nw8yoQij0
    そう言えば開発のインフィニティって社員数増えたのかな
    逃走中が50万本以上売れた頃は5人居なかったけど

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MgAlGDvn0
    スイッチ2でそれ出るんじゃないの?w

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aCqg2s0K0
    面白いなら良し
    だが前作面白くなかったような…

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zhw380Zi0
    やっぱりそもそも本家逃走中のパッケージが優秀だからゲームとしても面白くなるんだと思う
    戦闘中とか色々派生作ってはみたものの結局やるの逃走中ばっかりになったし

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2S0h5lN3d
    子供目線ならこのグラで正解かも

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xks2qivT0
    他機種はともかく
    同じ棚にもティアキンとかライズとかマリカ8とかピクミン4とかカービィディスカバリーとかそれなりに綺麗なゲームもたくさん並んでるわけだろ
    キッズもよくこれ選ぶよな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NNHTRxAV0
    グラフィックに目が行ってタイトルのヘボさに気付けなかったわ

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XmjOipeJ0
    令和最新版という中国大陸感溢れるパワーワード

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736389970/



    このページのトップヘ