GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    グラフィック

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MIibX+Zq0
    no title

    no title



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MIibX+Zq0
    どうしてこうなった

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hFKz8Ai10
    零っぽい

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zo0T3BAvd
    PS3かな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2F6AVy5t0
    MGSΔもなんか最新の見てると思ったより普通だったし コナミはなんか時間経つとイマイチなことが

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1zUN3lps0
    >>6
    Switch2への移植を考慮してベースのグラを落としてるんでしょ

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EaBMJKi00
    >>6
    どれも海外の外注だし
    アンリアルエンジンの仕様まんまなだけ
    これでもにコナミ自社がやるより上のグラフィックよ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RHYYpjYN0
    グラ以前に売れないと思う

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TcZTmx0S0
    制服のっぺりしすぎだし制服なのに顔おばさんすぎない?

    122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jdzLQWRh0
    >>13
    ロリっぽい美少女にすると海外がうるさいのだろう

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:osCssG+hd
    これ台湾の無名開発会社が作ってるらしいな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8vgaBBcC0
    こんぐらいで良くね
    ホラーならリアルさも大事だろうけど

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X8/wR9Yk0
    髪の毛がプラスチックぽいテカリと
    肌のマットな質感がよくないね
    あとキャラが可愛くないってことろも

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IbvS3gZ+0
    お色気シーンで釣るタイプの微妙なVシネみたい

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9YllNI6e0
    全部のPV見たけどむしろグラフィック綺麗だなって感心したわ
    日本的な美学も相まっていい味出してる

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OZ5wwj7p0
    キレイすぎないようにわざと粗めの画面作りじゃないの?
    ホラーは映画でもキレイすぎると雰囲気でないからな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ytelrint0
    >>24
    フィルムのような粗さだと雰囲気が出るけど
    この画像だとそれ以前のモデリングだとか質感がフィギュアのよう



    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gAIO7zq60
    どうせなら可愛くしろよ・・・

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ZbOFWtB0
    見るに耐えないレベルでなければ十分では

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q2ME8NNW0
    和製ホラーっぽくて良いんじゃないの

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OqgZGAcM0
    プレイでおばさんがセーラー服コスプレさせられてる感

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pVEzx3jF0
    サイレントヒルはPS1のザラザラしたノイジーなグラフィックのやつが一番怖かったと思う

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4uC/H5RX0
    外注のリメイクはグラフィック良かったけど内製だとこんなもんになってしまうな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T/HazJKF0
    開発台湾の会社でコナミじゃないからな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F4RuLTzP0
    トレーラーでそのシーンの台詞って訳じゃないけどバックで主人公(?)の「暗いよお……怖いよお…」的な台詞流れてるのに画は元気に鉄パイプで殴りまくってて笑ったわw

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ATQySDwV0
    >>36
    サイヒルシリーズは主人公全員メンヘラだからね
    そんなもんだよ
    2なんて特に

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iSlv5byd0
    普通だろ
    下請けに作らせてるだけだし

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NGjTCig0a
    正直面白そうだしPS5版予約したよ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QET+sVbl0
    ホラーはガビガビのビデオテープ画質の方が怖さが出る
    特にお化けは4Kでクッキリ綺麗に映したらダメ
    よく見えないから怖いんだよ
    要するにPS2のサイレンの画作りが至高

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9l8SGjte0
    雰囲気は最高だからグラはどうでも良い

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gIPKoMnl0
    髪の毛がベタっとしてる

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7cNHe3fM0
    顔がオバサンすぎ

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FsyDhfVa0
    これってポリコレってますって言って
    後で無かったことにしたやつだっけ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ll4v1qIy0
    こんなもんじゃね?
    顔はリアル寄りだろ
    作られた美形じゃないのがむしろいい

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GUO8TBvU0
    おばさんが制服コスプレイしてる感が・・・・

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RoWsN6+r0
    >>67
    …それはある
    ロビー君カラーのピンクセーラー服とかすげえ痛々しい

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1749346000/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pf5WqmCI0
    吉田:これまでのPlayStationのDNAは、久夛良木さんの時代から続く「最先端のグラフィックス」のような価値で引っ張ってきました。ユーザーさんも、そういうものをPlayStationのゲームだと期待しておられました。

    しかし、そろそろ考え直さなきゃいけない時に来ているはずなんですよ。

    もちろん、(グラフィックのクオリティで)てっぺんを求める方に、それを提供する必要はあると思います。

    ですが、広い意味でのユーザーさんにウケ続けるためには、当然考え方を変えなきゃいけない。



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pf5WqmCI0
    ゲーム業界の新しい流れを作ったり、新しいジャンルを生み出したりっていうのは、もうインディーからしか生まれない……と、私は思っています。

    だから「インディーも大事」というよりは、「もうインディーがないと業界の発展はない」。

    私はそこまで思っていますね。

    個人的にはとにかく新しいもの好きなので。

    「こんなのなかったよね」っていうゲームが、もう毎年毎年出るんですよ。たくさん。

    10年前のハードウエアでもできるものですが、ゲームデザインのアイディアは過去には存在しなかった。そういうものが、今でもどんどん、どんどん出てくるんです。「アイデアが枯渇することはない」という点が、個人的には本当にインディーゲームの好きな部分ですね。
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/2001814.html

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CnPT3u4C0
    あんた、PSでインディー担当してインディーメーカー虐め捲くってただろ😨

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5V1J/l380
    そりゃ完全上位互換のゲーミングPCに逆立ちしても勝てないんだからこう言うしかない

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RAJgM+qC0
    おにぎりに数万ポリゴン使うゲームよりも
    リズム天国やトモコレをユーザーはやりたいと思うのよ
    それが分かってないからパタポンが逃げ出してしまった

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PO7z8PqY0
    もう手遅れだよその客層は任天堂が取り込んだから

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ha4NzHZy0
    なんで辞めてから言うの?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PKdXadzW0
    でもあなた辞めてるからもう何も出来ないじゃん

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EvVCkBh20
    >>17
    現役時も何もできてないのでセーフ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QouV7LAu0
    今までに散々グラフィックが高くて
    ボリュームがあるゲームこそ最高だと
    ユーザーに喧伝して洗脳してきて
    今になって20年前の任天堂みたいな事言われても
    それを信じてきたPSユーザーは困惑するだけだろw

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J3bvBHaB0
    こんなん遥か前から任天堂がいってますがな!

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Wr8F8HqB0
    気づくの遅すぎやしないか
    任天堂は20年くらい前から気づいて実践してるのに

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ixWD7S0l0
    >>23
    任天堂が売れてるからそれに学んだんだろうね
    同じ事しても売れないだろうけど

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMJ8cIdW0
    多人数プレイを想定した箱のゲーム、映画のようなゲームを目指したPSゲーム
    昔からこの時点で路線は分かれてた

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fL1GtGBLM
    結局岩田社長の言った通りの未来になったね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bNNDsgy+0
    革新性ならインディー以前に任天堂を見習えよ
    なんで自社で人材育成しようとせず、よそから仕入れようとしてんの
    そういうとこだぞ?



    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pwdwxQrF0
    ハイエンドもインディーもPCが総取りじゃん。何をどうしたってプレイステーションに居場所はないよ。唯一、任天堂のように自分でヒットゲーム作るくらいしか道はない。

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PKdXadzW0
    自社育成枠はちょっとでも悪くなるとすぐ捨てちゃうから

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0EBOwjBGd
    そもそもありとあらゆる情報端末が小型化軽量化していく大きな流れが存在していたのに
    ゲーム機だけは逆行しても問題ないという考えが余りにもお花畑すぎたよね
    みんなスマホに移行してるのにファックス複合電話機の印刷解像度をひたすら向上させ続けてたようなもん
    余りに低技術だし時代遅れ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mbGg1OZU0
    おっせーーーーーーーーーーーーーーーーーよ
    任天堂路線との決着がついて取り返しがつかなくなってからこんな発言しても結果見てから偉そうに言ってる奴なだけそれを先見の明をもってもう少し早めに舵を切れないと意味ないんですよ

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aKrBIoF30
    それでVITA出して失敗したんだから同じ事は繰り返さんだろ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h+CQYAsz0
    ユーザーはPSに最先端のグラしか求めてない
    そもそもしょぼいゲームはスマホでいい
    ファーストがよそで小銭稼ぎする必要性を説いてるのだろう

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TJInGff20
    そういや吉田てPS部門のインディー担当に就任してたな


    吉田:私は5年前にインディー担当になったんですが、もうこの5年間の変化っていうのはものすごく大きくて。色々なリサーチを見ても、ゲームユーザーが新しいゲームの情報を入手する1番大きなメディアは、完全にYouTubeなんですよね。

    メディアでのゲームレビューよりも、口コミ、自分の知っている人の評価、あるいは自分の好きなインフルエンサーさんの評価の方が重要だってユーザーさんは思っています。もうそこが1番大きい。

    そもそもゲームって、ある意味「映像のメディア」なので、当然動画の影響は大きくなりますよね。ユーザーさんが映像媒体を見ている時間がものすごく長くなっていることが、やっぱり根底にあるのかなと思いますね。

    要はテレビ放送をあんまり見なくなっている。その結果として、宣伝はあんまり信用しなくなっていて、一方でYouTubeであるとかソーシャルネットワークには、常に触れていて。だからこそ、「ユーザーさんが見ているところに情報を持っていく」という形へと流れが移ってきた……ということでしょう。

    ただゲームの場合、「動画を見るだけでプレイしない、買わない人」の存在が問題視されてもいる。ストーリードリブンのゲームでは特にそうだ。

    そのことをどう考えればいいのだろうか?

    吉田:東京インディゲームサミットで、(インディゲームメーカーである)Odencat代表のDaigoさんと、その話をしていたんです。

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ti9oLJRx0
    技術の梯子を降りたらウンタラカンタラ

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DE73g7gx0
    今はGPUもCPUも頭打ちで「違い」があまりわからないだけで違いがちゃんとわかる世代になれば最先端グラゲーはまた売れる

    今は100万するGPU買っても解像度とfpsぐらいしか恩恵がない

    そういう意味では低性能なSwitchにとっては現在は追い風といえる

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hDUYtCDQ0
    そもそもPCの性能をフルで使わせる必要があるゲームは望まれてない
    使用コストは低ければ低いほど良い

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PKdXadzW0
    >>65
    そんな事しても全体のπが減るだけだしね、ましてや今GPUの生産が数を出せなくなってるし

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tODUBSO+0
    >>65
    ROG Ally Xで動くくらいが有難い

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:50MNaS/L0
    AAA絶滅危惧種でAA+が主流になったもんな今
    多分今開発のゲーム以外はもう無理だろう

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fenicIek0
    CONCORDの責任取って辞めたやつがなんか言ってるわw

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M0wTCVrc0
    パソコンにPS6のシール貼る?

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NCaIcmVw0
    でもCONCORDにゴーサイン出したの吉田なんだよね

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DR320O6E0
    SwitchとPCさえありゃいい時代

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u2KHDfXK0
    コンコードのモデリング自体は凄かった
    凄かったのにダメだった。そういうことや
    最先端グラでバケモン動かすなんて誰も求めてない

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1743395659/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XFxl/9JX0
    「『ELDEN RING』に限らず、私たちが制作するすべてのゲームに言えることですが」と宮崎は言う。「グラフィックのリアリティは私たちが最優先しているものではありません。グラフィック面でどういったものを求めるかはゲーム自体のシステムや要件によって違ってきますから、そのほかの開発要素に比べて優先度が低くなるのです」



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XFxl/9JX0
    「ですから、そこはいつもグラフィックチームに少し申し訳なく思っているところです。みんな非常に一生懸命やってくれているのはわかっていますから。『ELDEN RING』には特に懸命に取り組んでくれていて、私たちのグラフィックシステムのチームとプログラマーたちはこれまででいちばん美しいビジュアルのゲームを作り出すために数多くの新しい機能の開発を進めています

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XFxl/9JX0

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o/7vDR/4d
    流石天才クリエイターは物事の優先順位を分かってるね
    FFとは大違い

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Eriylb9l0
    宮崎は昔からゲーム性部分とかを意識してるからな

    そういう意味じゃ任天堂との考え方の方向性がめちゃくちゃ近いと思う

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sd9RGkV80
    フロムのグラフィックチーム凄いよなあ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I8rFl1WP0
    そらそうよ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qipagTpc0
    スクエニはグラとムービーありきで
    ゲーム作ってるからな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/xUKwGLn0
    >>10
    そら何十人拘束して、何時間もベッドの傾きガーーと話すだけでもマジキチなのに、それを美談かPRと勘違いしてインタビューで語る絶望的なセンスなさが全てを物語ってるからね

    135: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F10MGWLY0
    >>26
    成功の裏話なら笑えるけどそうじゃないから読者は真顔になるわなあ

    244: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SRT8Mevg0
    >>26
    冗談抜きでキショいよな
    誰も「おかしい」と言える人がいないのが終わってるわ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cTkIrwBW0
    こういうところはやっぱ任天堂風味あるよなフロムウェア
    ゲームはグラじゃない

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nToQ0QyR0
    プレステにしがみついてるグラ至上主義のゲーム会社はそろそろ考え方改めないとな
    もう手遅れか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W+ewoPWn0
    任天堂との相性最高だな
    当然の真理

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1O+pfflQ0
    ベッド会議チーズ会議
    うおおおおおおおおおおおおおお

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gzlfqJNH0
    さすがレジェンド
    任天堂との相性は最高だろ
    経営者が有能だとゲームも売れるわけだ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NkM13sRN0
    気が合いそうですね、ようこそ宮崎さん

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0qbOOANvd
    こういうの見ると宮崎が任天堂に話持ち込んだって話も納得できるわ
    任天堂なら「面白さ」を理解してくれると思ったんだろうね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8SmUxPzo0
    前からソウルなんてグラが凄いわけじゃないって言われてたろ
    エルデンもフロム自体グラはそこまで拘って無いみたいなこと言ってたし
    でもやたらグラすげー言われててなんでだろうと思った

    176: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C9YTIBJX0
    >>27
    フロムはグラがどうこうじゃない
    デザインがとにかく秀逸

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jvuo+HJjd
    こんな当然のことが分からない陣営がいるらしいな

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f5tVOdj80
    >>28
    スク◯ニ「よっしゃ世界中の岩の写真を撮りに行くンゴ!」

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DL5TKfNP0
    シリーズ新作出すたびにグラフィックの質を上げてきたところは
    それを止めると評価が下がると考える自縄自縛に陥ってるよね

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HVL+m7GEd
    ファイナルファンタジー、逝く!w

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NkM13sRN0
    まあ実際エルデンとかac6とか割とリッチな見た目なのに要求スペック低いんだよなあ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lYI7VkMad
    やっぱ良いゲーム作る人は考え方がまともだよな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fa7nEedjd
    エルデン見てフロムがグラ重視だと思うやつ何を見てるんだ?って感じだわな
    雰囲気演出するのはとてつもなく上手いが

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ML91nuMB0
    聞いてるかスクエニ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mVarn9pH0
    スクエニさんそろそろ目を覚ましてください

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KeWs9r3C0
    グラフィックとムービーに掛ける予算と時間ガチで無駄すぎるからな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wDOw+Guz0
    センスの問題よな
    エルデンリングとか綺麗に見える

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1744599547/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    同じコースで比較したらライティング、テクスチャー、アンビエントオクルージョン、全部進化しててびっくりした

    https://www.youtube.com/shorts/pTTV-11DWG4



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    絶対発売日に買います

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9ZQiyf5Ad
    ワールドの奴あまりに下手すぎてすっげえイラついたw
    見るんじゃなかった

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    グラフィックエンジンも相当チューニングされてそう
    さては次世代機向けに一から作り直したか

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k1bG5ETg0
    初報のあの舐めプPVは何だったんだマジで

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KnuvDZb80

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hYw7nWQa0
    >>15
    これわかりやすいな

    今回女キャラのモデリングかなり可愛くなってていいわ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3AfaCx50
    >>15
    何と言うか表情がかなり豊かに見えるね

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fgfenZQU0
    >>15
    ジャンプアクションの変化で思ったが
    ピーチのイメチェンを図ってるな
    以前はおてんば程度だったのがガール的になるような

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XVLXfTY0d
    >>15
    プリンセスピーチ準拠か
    更に丸みが出てかわいくなったな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nDTi6yM+d
    クッパキャッスルとか試遊動画もあるが迫力あるぞ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2MTQSzyK0
    >>26
    初見は実機で見たいからまだ見ないんや…

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lsRG0P8ta
    グラフィックが良くても面白さに繋がるとは限らない→グラフィックは必要ない に繋がるの必要条件と十分条件が理解出来てないよな
    義務教育からやり直してくれ

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ESnFGfW30
    >>35
    面白いゲームはできるだけ良いグラでやりたくなる気持ちはわかるよね

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tfa+dZFx0
    いい大人がこの子供向けレースゲームやるのかな?

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hYw7nWQa0
    >>36
    いい大人だからこそ子供達や家族とこのゲームを遊ぶんだよw



    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uabTGDKh0
    キャラクター生き生きしてるな
    魚の骨使うわ

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fgfenZQU0
    水上走行時に立ち乗りになるのいいな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7y32r7C60
    抽選に勝てないとこれが出来ない
    PS5のデモンズと同じで誰もいねえ状態にはならないでほしい

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hYw7nWQa0
    水上はウェーブレースっぽくて楽しみ
    水面の描写だけでなくボム兵投げると波が起きるとか次世代感出てるわ

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2MTQSzyK0
    俺も魚の骨好き

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3AfaCx50
    別に大人がウキウキしても良いと思うけどな、無駄に楽しめなくなる方が損だよ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jq+uf1Xn0
    凄くても凄くなくても買うねんな
    面白いから

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Le4YPyet0
    今作はキャラの表情が豊かだよね

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3AfaCx50
    >>54
    ワールドの後に8DXの方のキャラ比較するとテクスチャ貼り付け感がある辺りなんか顔の一つ一つのパーツが立体的になってるんかな、この辺はマリカー8に関しては元々wiiUだし実質2世代分進化してるのもあるか

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2MTQSzyK0
    キャラの衣装は4種類ぐらいある?
    骨も?

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jq+uf1Xn0
    最近トップ勢の配信みてマリカって面白いんだなって
    前走った方が良いコースとか知らんて

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    Wiiとの比較
    これは感慨深いぞ

    https://www.youtube.com/watch?v=6Qu061omxu8

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    高画質なやつ見つけた
    https://youtu.be/-Vn6WNw_5uo

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2F6ogbRS0
    マリカ8で十分だと思ってたけど今見るとしょぼいな

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ssc8FtPp0
    コース間繋ってたらドベの奴仕切り直せなくて一生ドベにならん?

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cjawqzcI0
    >>83
    システム的にはグランプリは休憩ありだけどサバイバルはノンストップだから遅い奴がそのまま脱落

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ekpxagy/0
    キャラゲーとしての部分が強化されたからIPが強い任天堂には良い感じに効くな
    Switch2のおかげでウシのぬいぐるみが売れる

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fgfenZQU0
    ウシを選ぶか短パンデイジーを選ぶかで趣味がばれるな

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5S3bp5250
    グラフィックのセンスが良い

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J5MvIr5u0
    Switch→Switch2はギリギリグラフィックの違いわかるけどSwitch2→Switch3は絶対違いわからなくなるな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1744416948/





      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qS/1wJ9r0
    素晴らしいグラフィック



    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nEVKm7bv0
    >>1
    ※Switch版を除く

    が抜けてるぞ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oM/NsjFy0
    >>1
    大丈夫か?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HB+5KgEd0
    >>1
    いつの時だいの人間だおまえ
    アタマ大丈夫か?か?

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bHfkl0NY0
    ぜーんぜん
    目腐ってるのか

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1u2DeB9X0
    >>2
    きっと老眼…

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jclBH26o0
    浜渦サウンズは永遠に聞いていられる・・・朝、目が覚める時に聞きたいまである

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ueqkK8dx0
    寝ながら見るにはちょうどいい

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+D1mlhS00
    絵が綺麗、音楽が良い
    それは確かにそうだがゲームの根幹がね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Ctx7X610
    ゲーム性が嫌い
    ストーリー重視とかサガでやるな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CxQ5HGnS0
    エッグ倒せませんでした…

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M0uYoIRm0
    美しいけど戦闘中の人の形が奇形なのがきもすぎる

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:owvC96f50NIKU
    >>10
    デュエルの時のキャラは手足キモいよな

    普通の戦闘時は別に奇形には見えんけど



    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xI7xAOmn0
    当時イトケンでないことでガッカリして買わなかったんだけどゲーム自体は面白いんだろうか?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y3Zu6aqk0
    >>12
    いうてBGMに関してはイトケンのそれとは劣らないぞ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C3rUVGSk0
    >>12
    ゲームとしては微妙かな
    雰囲気と世界観気に入るかどうかが全て

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tCOKnPUJ0NIKU
    >>12
    ゲーム性はまあカスだよ。信者ですら「ゲーム性はアレですが…」と心苦しそうに言うタイトルだからね

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NQNJ8t3g0
    1周遊ぶ分にはかなり面白い

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tYqjDCC70
    ストーリーは2が好きだけど
    ゲーム的には1の方がええわ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H16wAmNn0
    何度やってもハマれないわこの
    地味な世界観

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x4Xff5d30
    水彩風グラフィックの絵の綺麗さとBGMが全ての雰囲気ゲー
    聖剣伝説LoMみたいなもんでゲーム性は低い

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4TQ//cDW0
    追加シナリオきちんと補完してて今のところ高評価
    ジニーと◯◯◯◯◯を一緒に組ませられるとか最高やん

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AqYuozdp0NIKU
    予め決められた歴史をなぞるだけの作品だと思ったら買う気がしなかった
    このゲーム以外だってそんなのたくさんあるんだけどね

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:upRwZznH0NIKU
    アンサガもBGMと絵的な美しさがある似た路線だぞ買え

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uCl3BwjW0NIKU
    難易度選択があるか難易度が前より下がって詰まらなくなったんなら買ってもいいけどそこら辺どうなん?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GAk3CJ1B0NIKU
    >>29
    元からサウスマウンドトップ以外サガの中ではかなり難易度低い

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:owvC96f50NIKU
    >>31
    エッグは強くね?育成システムが悪いのもあってぶっちゃけ原作の七英雄より詰んだ奴多いと思うが

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GAk3CJ1B0NIKU
    >>34
    ラスボスで詰む印象強いのはラスボスまでがろくに育成しなくても進めてしまう弊害だと思う
    ラスボス自体も実は今までのサガに比べるとそうでもない

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aZeOZ0ad0NIKU
    正直興味あるから
    半値になったら買うわ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P/m/EIKo0NIKU
    GMで4600円やな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GAk3CJ1B0NIKU
    リメイク版はまだそこまで行ってないがラスダンに回復ポイントも設置されてるらしい

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zrn0K4vU0NIKU
    エッグも準備さえ整ってればろくに育成なんてしなくても倒せるしな
    準備が面倒なだけで

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yqHbPgQQ0NIKU
    フリーシナリオを売りにしてたのに
    決まった道のりしか許さないシステムだからなぁ
    透明感のある音楽は最高

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1743206914/



    このページのトップヘ