1: GAME速まとめブログ ID:aGsc8rUGa
『ELDEN RING』の宮崎ディレクターがリメイク版『Demon's Souls』をプレイしていない理由を語る
https://jp.ign.com/elden-ring/56893/news/elden-ringdemons-souls
「『ELDEN RING』に限らず、私たちが制作するすべてのゲームに言えることですが」と宮崎は言う。「グラフィックのリアリティは私たちが最優先しているものではありません。グラフィック面でどういったものを求めるかはゲーム自体のシステムや要件によって違ってきますから、そのほかの開発要素に比べて優先度が低くなるのです」
「ですから、そこはいつもグラフィックチームに少し申し訳なく思っているところです。みんな非常に一生懸命やってくれているのはわかっていますから。『ELDEN RING』には特に懸命に取り組んでくれていて、私たちのグラフィックシステムのチームとプログラマーたちはこれまででいちばん美しいビジュアルのゲームを作り出すために数多くの新しい機能の開発を進めています」
https://jp.ign.com/elden-ring/56893/news/elden-ringdemons-souls
「『ELDEN RING』に限らず、私たちが制作するすべてのゲームに言えることですが」と宮崎は言う。「グラフィックのリアリティは私たちが最優先しているものではありません。グラフィック面でどういったものを求めるかはゲーム自体のシステムや要件によって違ってきますから、そのほかの開発要素に比べて優先度が低くなるのです」
「ですから、そこはいつもグラフィックチームに少し申し訳なく思っているところです。みんな非常に一生懸命やってくれているのはわかっていますから。『ELDEN RING』には特に懸命に取り組んでくれていて、私たちのグラフィックシステムのチームとプログラマーたちはこれまででいちばん美しいビジュアルのゲームを作り出すために数多くの新しい機能の開発を進めています」
115: GAME速まとめブログ ID:tFpG5nKp0
>>1
優先事項はグラフィックのリアリティではなくビジュアルの美しさだもんな
優先事項はグラフィックのリアリティではなくビジュアルの美しさだもんな
2: GAME速まとめブログ ID:mAohIYwE0
デモンズリメイクよりキレイにならないとかPS4版が足ひっぱってるよなぁ
5: GAME速まとめブログ ID:HJZdSmGa0
正直エルデンリングをやってみてグラって無駄だってわかる、普通に考えてグラが関係あるならPSPが世界最高のゲームとして世界中でフィーバーすることないよな、一重にゲームの面白さが一番大切よ
9: GAME速まとめブログ ID:dZKy/7Cr0
その割にフロムのゲームはいつも重いよね
17: GAME速まとめブログ ID:CRbMP4Zk0
>>9
グラ重視してないから重くなるよ
調整に予算割かないもん
グラ重視してないから重くなるよ
調整に予算割かないもん
10: GAME速まとめブログ ID:D5szg1tR0
へえ、かなりグラすごいと思ったけど優先してないのか
11: GAME速まとめブログ ID:xzfX1EFnp
フロムは昔からそうじゃん
逆にフロムがグラ押ししてると思ってる奴らは今まで何を見てるのかと
逆にフロムがグラ押ししてると思ってる奴らは今まで何を見てるのかと
12: GAME速まとめブログ ID:ysEC/A3aa
最高傑作といえるブラッドボーンはグラありきだからやっぱグラも重要
15: GAME速まとめブログ ID:IZNWH0V/0
Switchハブなのにグラフィック優先できないのなら足引っ張ってるハードが他にあるってことだな確かに
16: GAME速まとめブログ ID:PoOhM4uka
ブラボの前でも同じ事いえんの?
18: GAME速まとめブログ ID:bet7cnkVd
fpsや動かしていて気持ちのいい効果音やモーションが大事だよね
21: GAME速まとめブログ ID:mf12bldkd
グラ最優先じゃないってだけでスイッチレベルの糞グラでもいいと言ってるわけじゃなかろう
スイッチなんて最低基準のグラにさえ到達しないからな
スイッチなんて最低基準のグラにさえ到達しないからな
28: GAME速まとめブログ ID:NQ29BbSt0
じゃあもう少し安くしろや
29: GAME速まとめブログ ID:xZp6Hy7i0
モーションは使い回すのにな
31: GAME速まとめブログ ID:dnBT1AmJ0
最優先ではないってだけでグラは悪くないやろ
ダイパリメイクとかいうカスは勘違いしないように
ダイパリメイクとかいうカスは勘違いしないように
35: GAME速まとめブログ ID:kK9FiIDz0
2022年に遊ぶのにふさわしいグラにはなってるでしょ 10年前レベルのグラを出してる任天堂とは話が違う(´・ω・`)
39: GAME速まとめブログ ID:7zKlXaJ+0
開発中は苦い記憶が多いのだろうかそれとも甘美な記憶で気が緩むのだろうか
44: GAME速まとめブログ ID:bnBMVnZCd
ソフトが全く出ない6万もするハード買ってグラフィックは優先事項では無いとか言われたら泣くわw
45: GAME速まとめブログ ID:Y/IHPFPJd
だからPS4でもパフォーマンスよかったのね
PS5とか買わんでいいからいいじゃん
PS5とか買わんでいいからいいじゃん
49: GAME速まとめブログ ID:bet7cnkVd
性能をグラにだけ使ってると思うから大作からハブられることに文句言い続けちゃうんだよなあ
53: GAME速まとめブログ ID:Y/IHPFPJd
メーカーもわかってるだろうが国内で一番売れるのPS4だろうからな
世界ではPCだろうが
世界ではPCだろうが
54: GAME速まとめブログ ID:D1N8yLDv0
スクエニの悪口言ってるのか?
83: GAME速まとめブログ ID:2P4icoLw0
>>54
おにぎりや岩のクオリティなんてどうでもいいからな
おにぎりや岩のクオリティなんてどうでもいいからな
55: GAME速まとめブログ ID:zCgQPSjxd
グラガーの皆さんは低スペ&クソグラのプレステ4は切れって言わないんですか?
71: GAME速まとめブログ ID:TlfNh6lT0
>>55
PCに関してもハイエンドグラボ以外切り捨てろ
とかも言わないしな
PCに関してもハイエンドグラボ以外切り捨てろ
とかも言わないしな
64: GAME速まとめブログ ID:UWrEU2Ljr
今までグラに力入れてきたけどいよいよ大手には太刀打ち出来ない時代になってきたので
「べ、別にグラなんて重要じゃねーし」と手のひらを返しただけです
「べ、別にグラなんて重要じゃねーし」と手のひらを返しただけです
69: GAME速まとめブログ ID:uK4dYHyN0
グラを一切いらないと言ってる狂信者だけが馬鹿なだけ
だからゼルダ2やメトプラ4も今のSwitchじゃキツいのでは?っていうのが一般見解なんやぞ
だからゼルダ2やメトプラ4も今のSwitchじゃキツいのでは?っていうのが一般見解なんやぞ
74: GAME速まとめブログ ID:TlfNh6lT0
>>69
一切いらないなんて言ってない
Switchで出せる程度でいいってだけ
これを一切いらないって解釈しちゃうのは頭か心の病気
一切いらないなんて言ってない
Switchで出せる程度でいいってだけ
これを一切いらないって解釈しちゃうのは頭か心の病気
73: GAME速まとめブログ ID:V6oAK69F0
正直エルデンリングデモのグラはマジで3と大差ない。
デモンズリメイクのグラは今でも今世代トップクラスに綺麗なのに。
デモンズリメイクのグラは今でも今世代トップクラスに綺麗なのに。
75: GAME速まとめブログ ID:iawawE83a
良ゲーになるといいね
77: GAME速まとめブログ ID:713pR9KO0
良いんじゃねフィールドの作り込みにリソース注げれば
シナリオ イベント 敵キャラ 装備あたりはアプデで追加できるし
シナリオ イベント 敵キャラ 装備あたりはアプデで追加できるし
81: GAME速まとめブログ ID:h4rUOTJ50
そりゃあそうだろ大半はゲームプレイ部分を求めてるのに無駄にグラフィック高くして前作よりゲーム部分スカスカだったらな
82: GAME速まとめブログ ID:fV9FsOfW0
まあ優先するとこちゃんと作りこんで評価されてきてるんだから宮崎は有能だな
89: GAME速まとめブログ ID:/U55jnJh0
ブラボとセキロは面白いんだけどな
94: GAME速まとめブログ ID:naejCAIx0
フロムは別に技術が特別あるわけじゃないからな
96: GAME速まとめブログ ID:XkAKQK3H0
デモンズリメイクをプレイしてないって、
フロムはリメイク版には一切関わってないんか?
フロムはリメイク版には一切関わってないんか?
106: GAME速まとめブログ ID:vKYjdldTM
>>96
せやで
せやで
102: GAME速まとめブログ ID:SMOduzeVr
正直、ストーリーも期待できない気がする
壮大なストーリー始まるかと思ってたけどPV見る限りいつものダークソウル展開だし
ダクソ1、2ボス「不死よ…」
ダクソ3ボス「灰よ…」
エルデンボス「褪せ人よ…」
このワンパターンいい加減にして欲しいわ…
壮大なストーリー始まるかと思ってたけどPV見る限りいつものダークソウル展開だし
ダクソ1、2ボス「不死よ…」
ダクソ3ボス「灰よ…」
エルデンボス「褪せ人よ…」
このワンパターンいい加減にして欲しいわ…
105: GAME速まとめブログ ID:DwUeiE570
>>102
設定は元ネタベルセルクから引っ張ってきてるだけだからな…ストーリー作れと言われたらそんな能力は元からない
設定は元ネタベルセルクから引っ張ってきてるだけだからな…ストーリー作れと言われたらそんな能力は元からない
108: GAME速まとめブログ ID:XkAKQK3H0
オールタイムベストに選ばれるソフトって、
結局、グラ重視じゃないからなあ
結局、グラ重視じゃないからなあ
114: GAME速まとめブログ ID:+F7a4rvBa
まあ実際よく見ると細かいとこめっちゃ粗いしな
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641280583/
