GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    グラフィック

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: GAME速まとめブログ ID:aGsc8rUGa
    『ELDEN RING』の宮崎ディレクターがリメイク版『Demon's Souls』をプレイしていない理由を語る
    https://jp.ign.com/elden-ring/56893/news/elden-ringdemons-souls

    「『ELDEN RING』に限らず、私たちが制作するすべてのゲームに言えることですが」と宮崎は言う。「グラフィックのリアリティは私たちが最優先しているものではありません。グラフィック面でどういったものを求めるかはゲーム自体のシステムや要件によって違ってきますから、そのほかの開発要素に比べて優先度が低くなるのです」

    「ですから、そこはいつもグラフィックチームに少し申し訳なく思っているところです。みんな非常に一生懸命やってくれているのはわかっていますから。『ELDEN RING』には特に懸命に取り組んでくれていて、私たちのグラフィックシステムのチームとプログラマーたちはこれまででいちばん美しいビジュアルのゲームを作り出すために数多くの新しい機能の開発を進めています」

    115: GAME速まとめブログ ID:tFpG5nKp0
    >>1
    優先事項はグラフィックのリアリティではなくビジュアルの美しさだもんな

    2: GAME速まとめブログ ID:mAohIYwE0
    デモンズリメイクよりキレイにならないとかPS4版が足ひっぱってるよなぁ

    5: GAME速まとめブログ ID:HJZdSmGa0
    正直エルデンリングをやってみてグラって無駄だってわかる、普通に考えてグラが関係あるならPSPが世界最高のゲームとして世界中でフィーバーすることないよな、一重にゲームの面白さが一番大切よ

    9: GAME速まとめブログ ID:dZKy/7Cr0
    その割にフロムのゲームはいつも重いよね

    17: GAME速まとめブログ ID:CRbMP4Zk0
    >>9
    グラ重視してないから重くなるよ
    調整に予算割かないもん

    10: GAME速まとめブログ ID:D5szg1tR0
    へえ、かなりグラすごいと思ったけど優先してないのか

    11: GAME速まとめブログ ID:xzfX1EFnp
    フロムは昔からそうじゃん
    逆にフロムがグラ押ししてると思ってる奴らは今まで何を見てるのかと

    12: GAME速まとめブログ ID:ysEC/A3aa
    最高傑作といえるブラッドボーンはグラありきだからやっぱグラも重要

    15: GAME速まとめブログ ID:IZNWH0V/0
    Switchハブなのにグラフィック優先できないのなら足引っ張ってるハードが他にあるってことだな確かに

    16: GAME速まとめブログ ID:PoOhM4uka
    ブラボの前でも同じ事いえんの?

    18: GAME速まとめブログ ID:bet7cnkVd
    fpsや動かしていて気持ちのいい効果音やモーションが大事だよね

    21: GAME速まとめブログ ID:mf12bldkd
    グラ最優先じゃないってだけでスイッチレベルの糞グラでもいいと言ってるわけじゃなかろう
    スイッチなんて最低基準のグラにさえ到達しないからな

    28: GAME速まとめブログ ID:NQ29BbSt0
    じゃあもう少し安くしろや

    29: GAME速まとめブログ ID:xZp6Hy7i0
    モーションは使い回すのにな

    31: GAME速まとめブログ ID:dnBT1AmJ0
    最優先ではないってだけでグラは悪くないやろ
    ダイパリメイクとかいうカスは勘違いしないように

    35: GAME速まとめブログ ID:kK9FiIDz0
    2022年に遊ぶのにふさわしいグラにはなってるでしょ 10年前レベルのグラを出してる任天堂とは話が違う(´・ω・`)

    39: GAME速まとめブログ ID:7zKlXaJ+0
    開発中は苦い記憶が多いのだろうかそれとも甘美な記憶で気が緩むのだろうか

    44: GAME速まとめブログ ID:bnBMVnZCd
    ソフトが全く出ない6万もするハード買ってグラフィックは優先事項では無いとか言われたら泣くわw

    45: GAME速まとめブログ ID:Y/IHPFPJd
    だからPS4でもパフォーマンスよかったのね
    PS5とか買わんでいいからいいじゃん

    49: GAME速まとめブログ ID:bet7cnkVd
    性能をグラにだけ使ってると思うから大作からハブられることに文句言い続けちゃうんだよなあ

    53: GAME速まとめブログ ID:Y/IHPFPJd
    メーカーもわかってるだろうが国内で一番売れるのPS4だろうからな
    世界ではPCだろうが

    54: GAME速まとめブログ ID:D1N8yLDv0
    スクエニの悪口言ってるのか?

    83: GAME速まとめブログ ID:2P4icoLw0
    >>54
    おにぎりや岩のクオリティなんてどうでもいいからな

    55: GAME速まとめブログ ID:zCgQPSjxd
    グラガーの皆さんは低スペ&クソグラのプレステ4は切れって言わないんですか?

    71: GAME速まとめブログ ID:TlfNh6lT0
    >>55
    PCに関してもハイエンドグラボ以外切り捨てろ
    とかも言わないしな

    64: GAME速まとめブログ ID:UWrEU2Ljr
    今までグラに力入れてきたけどいよいよ大手には太刀打ち出来ない時代になってきたので
    「べ、別にグラなんて重要じゃねーし」と手のひらを返しただけです

    69: GAME速まとめブログ ID:uK4dYHyN0
    グラを一切いらないと言ってる狂信者だけが馬鹿なだけ
    だからゼルダ2やメトプラ4も今のSwitchじゃキツいのでは?っていうのが一般見解なんやぞ

    74: GAME速まとめブログ ID:TlfNh6lT0
    >>69
    一切いらないなんて言ってない
    Switchで出せる程度でいいってだけ

    これを一切いらないって解釈しちゃうのは頭か心の病気

    73: GAME速まとめブログ ID:V6oAK69F0
    正直エルデンリングデモのグラはマジで3と大差ない。
    デモンズリメイクのグラは今でも今世代トップクラスに綺麗なのに。

    75: GAME速まとめブログ ID:iawawE83a
    良ゲーになるといいね

    77: GAME速まとめブログ ID:713pR9KO0
    良いんじゃねフィールドの作り込みにリソース注げれば
    シナリオ イベント 敵キャラ 装備あたりはアプデで追加できるし

    81: GAME速まとめブログ ID:h4rUOTJ50
    そりゃあそうだろ大半はゲームプレイ部分を求めてるのに無駄にグラフィック高くして前作よりゲーム部分スカスカだったらな

    82: GAME速まとめブログ ID:fV9FsOfW0
    まあ優先するとこちゃんと作りこんで評価されてきてるんだから宮崎は有能だな

    89: GAME速まとめブログ ID:/U55jnJh0
    ブラボとセキロは面白いんだけどな

    94: GAME速まとめブログ ID:naejCAIx0
    フロムは別に技術が特別あるわけじゃないからな

    96: GAME速まとめブログ ID:XkAKQK3H0
    デモンズリメイクをプレイしてないって、
    フロムはリメイク版には一切関わってないんか?

    106: GAME速まとめブログ ID:vKYjdldTM
    >>96
    せやで

    102: GAME速まとめブログ ID:SMOduzeVr
    正直、ストーリーも期待できない気がする
    壮大なストーリー始まるかと思ってたけどPV見る限りいつものダークソウル展開だし

    ダクソ1、2ボス「不死よ…」
    ダクソ3ボス「灰よ…」
    エルデンボス「褪せ人よ…」

    このワンパターンいい加減にして欲しいわ…

    105: GAME速まとめブログ ID:DwUeiE570
    >>102
    設定は元ネタベルセルクから引っ張ってきてるだけだからな…ストーリー作れと言われたらそんな能力は元からない

    108: GAME速まとめブログ ID:XkAKQK3H0
    オールタイムベストに選ばれるソフトって、
    結局、グラ重視じゃないからなあ

    114: GAME速まとめブログ ID:+F7a4rvBa
    まあ実際よく見ると細かいとこめっちゃ粗いしな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641280583/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: GAME速まとめブログ ID:h4c3pVKl0
    PS4で進化は終わった
    超拡大間違い探ししないとわからない差は進化とは言わない
    新型を出す意味あるの?

    103: GAME速まとめブログ ID:/N3RACBN0
    >>1
    完全に止まったね

    4: GAME速まとめブログ ID:0WDx27E6d
    お前らPS4発売当初も同じ事言ってたよな



    5: GAME速まとめブログ ID:p5ibcjoid
    グラはPS4レベルで十分だな

    7: GAME速まとめブログ ID:AA3OmW9s0
    マトリックスへの反応が意外と薄くない?
    もちろんすげえって声はあるけど
    一般まで届くような驚愕的なインパクトがさしてないというか

    10: GAME速まとめブログ ID:049y8e0b0
    >>7
    それがグラの進化が止まってると言われる所以
    関係者や技術者だけがすげーすげー言ってる技術なんて、一般人にはなんも関係ない

    71: GAME速まとめブログ ID:L6IIhFL+0
    >>7
    実写なんて現実で見慣れてるしな
    リアルになったらなったで、普通っぽくなってしまうんだろう

    72: GAME速まとめブログ ID:1nXTTLoIr
    >>71
    しかもそれをミヒャエル・エンデが三十年以上前からも指摘してるという

    73: GAME速まとめブログ ID:L6IIhFL+0
    >>72
    凄い、そんな人いたんだ
    仮想世界を表現できるのがコンピューターだけど、
    現実世界を超える映像表現って人間に創造できるのかな
    そもそも、なにをして超えるんだろう

    12: GAME速まとめブログ ID:PVwOJYNC0
    それPS2時代から言い続けてるよね

    13: GAME速まとめブログ ID:049y8e0b0
    >>12
    言い出したのはPS4くらいからやで

    14: GAME速まとめブログ ID:YUfXzk1/0
    技術的には映画レベルまで上げられるんだろうけど
    それにかかる開発費を考えると現実的な話じゃないって事だな

    20: GAME速まとめブログ ID:1nXTTLoIr
    PS2とPS3あたりからあんまり変化感じないようになった

    21: GAME速まとめブログ ID:bwiOvizu0
    絵でもそうだけど描き込みが細かくなると逆に見辛くなる
    絵作りはセンスだから省略するところは省略した方がいい
    FPSはもう完全にこの沼にハマってる

    24: GAME速まとめブログ ID:hWoPhS9Sd
    >>21
    絵を描く人で、その対象を上手くデフォルメできる人はマジですごいからな

    不要な情報はカットしつつ、ちゃんと認識できるように描く

    26: GAME速まとめブログ ID:AGld2bck0
    止まってるのは任天堂だけ定期

    33: GAME速まとめブログ ID:QY5Lwwod0
    マトリックスすげえすげえ言われてるけどラスアス2のほうが綺麗じゃね?

    35: GAME速まとめブログ ID:bwiOvizu0
    技術を進化させないといけないって思い込みがまずずれてる

    36: GAME速まとめブログ ID:ZL3s9OAnd
    >>35
    グラで売り込んできたから、それしか取り柄がないんや

    詰んでるんだよ

    39: GAME速まとめブログ ID:0WDx27E6d
    PS4世代のキアヌ


    PS5世代のキアヌ


    この進化がわからないなら眼科に行った方が良いぞ

    50: GAME速まとめブログ ID:lQOMPWoKd
    >>39
    ほーん、でこの差を出すのに開発費を何倍にすればいいんです?

    61: GAME速まとめブログ ID:0WDx27E6d
    >>50
    PS4世代のサイバーパンク2077は500人以上の体制で開発された
    それに対してPS5世代のマトリックスデモは50~70人で開発されてる
    UE5を使えるPS5世代の方が人件費を圧倒的に安く済ませられるんだよ

    62: GAME速まとめブログ ID:1nXTTLoIr
    >>61
    デモとゲームシステムを同列に語る奴なんて初めて見た

    41: GAME速まとめブログ ID:izhCELPBa
    PS3並のグラでいいから500時間以上遊べるゲーム開発した方がまだ売れるでしょ
    任天堂はそうした
    なぜプレステはそうしない?

    44: GAME速まとめブログ ID:KxxD9Sj2a
    実写が楽しいのかって言うと
    それは違うしな

    58: GAME速まとめブログ ID:bwiOvizu0
    頑張って買い支えてやれよ
    売れなきゃ次は無いぞ

    60: GAME速まとめブログ ID:1nXTTLoIr
    >>58
    これはたしかにそう思う

    63: GAME速まとめブログ ID:lQOMPWoKd
    はいはい、次世代では開発費安くなるね

    もう何回も聞いたよ

    64: GAME速まとめブログ ID:+oM8cHu90
    グラ上げるよりバグ無くしてから発売することに注力しろよって話

    65: GAME速まとめブログ ID:1nXTTLoIr
    >>64
    どっかのゲーム会社の小集団の発表ではうるさいデバッグ班を仕分けしたおかげでデバッグ費用が削減できたとか恐ろしい事を言ってた記憶

    66: GAME速まとめブログ ID:bwiOvizu0
    デモ如きで70人ならフルゲームは700人だな

    68: GAME速まとめブログ ID:hxUeUsQM0


    なるほど

    70: GAME速まとめブログ ID:h4c3pVKl0
    性能上がると1億でAAA作れるって言ってたよな
    いつになるんだ?
    今のところ300億ですが

    95: GAME速まとめブログ ID:4nVoHA3H0
    キアヌじゃないけどサイパンのグラ置いときますね

    98: GAME速まとめブログ ID:PRhILmqJ0
    止まってはないけどこの先は費用対効果がないに等しい

    113: GAME速まとめブログ ID:TEC8LNfg0
    4Kディスプレイ持ってると持ってないとで変わるからなぁ…
    有機ELで4K画質で見たら流石に変わらんとは言えん

    124: GAME速まとめブログ ID:/N3RACBN0
    死体が残って面白くなるわけないじゃん
    普通の人間は死体が残ったら気持ち悪くなるんだよ

    125: GAME速まとめブログ ID:GOW48kgW0
    無双で敵将の死体を残して、素早く首を刈らないと横取りされるミニゲームが始まるようにしよう

    141: GAME速まとめブログ ID:SjgT9qFoM
    PCの最高レベルの設定でサイバーパンクとかやれば
    グラフィックが停滞してるとかはとても思えないと思うけどな

    148: GAME速まとめブログ ID:+18IEeYx0
    マトリックスは映像いいけど
    ゲームシーンになったらいまどきバーチャコップかよwってなる
    ゲーム性は20年止まってるんじゃないの実際

    163: GAME速まとめブログ ID:iKkm73+m0
    リアルな動きってゲーム的にはトロいからなあ

    184: GAME速まとめブログ ID:R3pR1/MD0
    グラフィックに開発費を投入した分、
    売上に直結するかといえば、そうでもないしな。()
    他を疎かにして、売れないゲームが多々。

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639788824/

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    金と時間かけてグラフィック頑張って作っても
    一部のマニアとメディアには評価されるけど
    一般ユーザーには全然評価されない

    そんな時代になってきてるわ

    15: GAME速まとめブログ ID:SLXpwRlg0
    >>1
    全然そんなことはなく結局グラがすごいゲームは売れてるし評価も高いよ
    Switchのゲームが1本もGOTYとれないのと一緒

    22: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    >>15
    一部のマニアとメディアには評価されるって言ってるやんw

    4: GAME速まとめブログ ID:Qfvw3iK50
    むしろ娯楽なのに写実主義がのさばる方がおかしいだろ

    6: GAME速まとめブログ ID:bdZ7XMIn0
    右見ても左見ても代わり映えしなければ相対的に価値が下がるのは当たり前の流れでは?

    11: GAME速まとめブログ ID:H4R2KOSHa
    凄いグラフィックやでぇ!!→ロード長くなりました

    アホやろ

    12: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    そこそこのグラフィックありゃ十分ってのが世間の判断かも
    グラフィックの費用対効果悪すぎるわ

    18: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    グラフィックだけリッチで中身が全然進化してないAAA多すぎ問題
    ユーザーも飽きてきてる

    24: GAME速まとめブログ ID:AbTQyIKCd
    インディーも写実的なグラ使ってるしな
    こうなるとゲームデザインの良さが大事になる
    まぁPSに出すだけでどんなに良くても売れないけど

    28: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    スマホゲーのグラフィックがCSに追いついてきて
    グラフィックの基準がそこになりつつある

    逆に言えば今のスマホゲーくらいのグラフィックで満足できるって事だな

    30: GAME速まとめブログ ID:U6UE5ENl0
    >>28
    全然追い付いて無いぞ

    34: GAME速まとめブログ ID:WtE2195O0
    興味が薄れてきたよね
    慣れって怖いわな

    39: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    PS3まではグラフィックの進化で感動できた
    PS4からはもうグラフィックの進化は実感できなくなった
    進化ってか改善になってるわ

    45: GAME速まとめブログ ID:a04hJPCNd
    マイクラもGTAもグラは別に綺麗じゃないし
    結構前から本当に売れるソフトは大してグラに力入れてないんじゃね

    50: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    金かけてリッチなグラのゲーム1本作るより
    そこそこのグラのゲーム3本とか作ってくれた方がいい
    ほんとゲームが全然出なくなってきた
    そのかわりスマホとインディーが盛り上がってるわけだが
    そうなるとCSってのはゲーム業界ではニッチな存在になりそう

    53: GAME速まとめブログ ID:qonBgIZX0
    初動は見た目に力入れたソフトでも稼げるけど
    長期的に売れて定番になるようなソフトはどれも見た目よりも中身が面白いんよな

    56: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    >>53
    グラ自慢のAAAはすぐにセールするよな
    売り方が薄利多売になってるわ

    86: GAME速まとめブログ ID:CtFe4Itid
    >>56
    任天堂ソフトは発売日から安売りセール状態だけど、海外AAAはほぼ安売りしてないんだが
    RDR2もサイバーパンクもやっと今回のSteamオータムセールでカタチケと同じくらいの値段

    124: GAME速まとめブログ ID:AbTQyIKCd
    >>86
    RDR2ヨドで3000円弱で売ってたぞ
    逃した

    65: GAME速まとめブログ ID:U6UE5ENl0
    まだグラフィックは発展途上、10年前のゲームもここまで変わる

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2661848.mp4
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2661850.mp4
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2661853.mp4

    77: GAME速まとめブログ ID:N06ndnwod
    動かしてみたら64マリオ以下みたいなゲームってなんで世に出せるの?
    恥ずかしくないのかな?

    80: GAME速まとめブログ ID:jLnYvTHx0
    >>77
    マリオ64はハードル高いでよ…

    87: GAME速まとめブログ ID:qBCmpqA+p
    正しい:ゲームの中身面白いの考えた → 更にグラも良く
    間違え:グラをまず最優先 → ゲームの中身糞

    88: GAME速まとめブログ ID:UzNFQnhyd
    グラフィック凄いゲームって最初はすげー!ってなるけど
    すぐに慣れてそれが当たり前になるよね
    慣れって怖いわ

    92: GAME速まとめブログ ID:yhACo5Lc0
    ・オープンワールド → 秋田
    ・サンドボックス → 秋田
    ・バトロワシューター → 秋田
    ・時間以内にスイッチ押して戻って閉じかけてる扉を潜るどこぞのアクションゲーム → いい加減にしろ

    今後は何が流行るんや・・・

    110: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    グラフィックの力で騙せなくなってきたってのが正しいか
    つまり中身で勝負が出来るいい時代になりつつある

    111: GAME速まとめブログ ID:U6UE5ENl0
    何でグラフィックに力入れたら他が下がるんだよアホじゃないのかw

    121: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    >>111
    グラフィックに力いれるって事は、それだけ大人数で作る大きなプロジェクトになるよな?
    絶対に成功しなきゃいけないから売れるからどうかわからない挑戦的な内容は出来なくなる
    結果無難な内容のものが出来上がる

    ってのはあるんでない?

    185: GAME速まとめブログ ID:8rXiOvoW0
    >>121
    それで一番問題なのはクソでも作り直し出来なくなる事だと思う

    実際、最近のAAAは微妙なのばっか

    128: GAME速まとめブログ ID:GkQknWOmM
    予算は有限なんだから、片方を増やせばもう片方は減る

    133: GAME速まとめブログ ID:U6UE5ENl0
    グラフィック作ってるやつ他も作ってると思ってたのか

    137: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    >>133
    決まった予算内でグラフィックに金かければ、他が削れるのは当たり前じゃない?
    まさか予算決めないでゲーム作ってるとでも?

    146: GAME速まとめブログ ID:U6UE5ENl0
    >>137
    グラフィックに金を掛けるゲームは他の部分にも金を掛けるしグラフィックに金を掛けないゲームは他も予算掛けない

    152: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    世界中でSwitchが売れてる事実
    これだけでグラフィックはそこまで求められてないのがわかるねw

    157: GAME速まとめブログ ID:cq1vbFV40
    今や、AAA=ガチャゲー
    こうだぞ

    160: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    リッチなグラのゲームを否定してるわけじゃない
    自分も遊ぶし好きだよ
    ただ、もはやニッチな需要になってるってのは自覚しないとね

    174: GAME速まとめブログ ID:SLXpwRlg0
    じゃんけんで例えるとSwitchはグーしか出せない
    PS5は全部出せる

    177: GAME速まとめブログ ID:e1S/JLH/0
    >>174
    そして全部で負けると

    471: GAME速まとめブログ ID:5+Dk8YYi0
    >>177
    うまいなw

    215: GAME速まとめブログ ID:6GEnoOiv0
    スカーレットネクサス
    グラフィックしょぼかった、てか何の印象も残ってない
    キャラストが長くて多くて面倒だった
    ゲーム部分は劣化アストラルチェイン、雑魚戦がただただ面倒

    テイルズオブアライズ
    グラフィックはまあまあ、個人的には好み
    ストーリーはテイルズとしてしょぼい、てか薄い
    バトルも普通、雑魚固くて面倒、特にラスダンの雑魚
    カットイン消したのは許せない

    216: GAME速まとめブログ ID:DJr547Va0
    凄いと思わなくなったよね
    この辺が人間の眼の限界か

    246: GAME速まとめブログ ID:Fx0zbTtc0
    定番ソフトしか目に入らないライト層しか喜ばない袋小路

    289: GAME速まとめブログ ID:8e+Mi4wt0
    剣盾とBDSPの評価を見れば分かる
    大事なのはグラフィックの綺麗さではなくデザインだと

    290: GAME速まとめブログ ID:qlUgUcSa0
    ゲームが"グラが凄い"で評価されたのはゲーム機の性能が低かったから
    子供ががんばって絵を描いたのが褒められていたようなもの

    ゲーム機の性能が上がり実写に近いグラが出せるようになってそれだけては評価されなくなった
    そうなると今のゲームは"映画よりショボい"レベルでしかない

    299: GAME速まとめブログ ID:QjWr72Hs0
    >>290
    割とこれ

    362: GAME速まとめブログ ID:8jJYXpV50
    ゲーム機買うほどの差とは思われてないからこんなことになったんだ

    402: GAME速まとめブログ ID:B7oAHZax0
    FF10でもウィッチャー3でも夕陽が奇麗って言ってた

    406: GAME速まとめブログ ID:+IPmsL1x0
    >>402
    高性能機でHDR入れてみたらほんと綺麗すぎた
    間違いなくゲームの面白さも上がった

    442: GAME速まとめブログ ID:lzwee9q00
    すごいグラのソフト作ってます→出るのは5年後ですとかでどうしろと
    人生の曲がり角通り過ぎたおっさんでもなきゃ待てねーっての

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638523984/

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    せめてダイパリメイクみたいに3Dグラに直したリメイクがやりたかった…



    2: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    「ドラクエ3はこのグラでリメイクされるのか〜」程度の認識だったやつ
    あと数作はこのグラで作られるんやで?やばいやろ



    4: GAME速まとめブログ ID:oqUR1axF0
    少なくとも1と2はこのグラとか言ってた気がするわ

    6: GAME速まとめブログ ID:7KROHUuH0
    ダイパとかドラ10オフラインよりはマシやろ

    46: GAME速まとめブログ ID:qRyLA0eb0
    >>6
    10オフラインめっちゃ楽しみにしてたのに買う気なくなったわ
    あれ今からでもどうにかならんか
    オンのグラそのまま持ってくるだけでええのに手間かけてダメにするって意味わからん

    7: GAME速まとめブログ ID:69hRs7kx0
    ファイファンよりまし

    30: GAME速まとめブログ ID:sHpZw8tmr
    >>7
    どこがだよ…

    8: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    456もこのグラでリメイクされたらと思うと悲しくなる

    9: GAME速まとめブログ ID:sU/oTnhc0
    11グラのリメイク見たかったわ

    15: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    >>9
    それが理想だったな

    19: GAME速まとめブログ ID:6pDcOFXxa
    >>9
    アリアハンは試しで作ったていうんやから期待しとった

    12: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    ドットのゲームをドットでリメイクされても…って感じ
    デフォルメしていいから3Dにして欲しい

    13: GAME速まとめブログ ID:xo1aplOMp
    スライムがプレイヤーを見ているのが違和感でしかない

    16: GAME速まとめブログ ID:muekR7LK0
    左側なんか既視感ある
    ドラクエ7かな

    17: GAME速まとめブログ ID:xo1aplOMp
    この広大なフィールドに勇者一行と3匹だけしかおらんのはおかしいやろ

    26: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    >>17
    その点ドラクエ11ってすげぇわ
    背景でもモンスターがちゃんと動いてるもん

    18: GAME速まとめブログ ID:2TGHh4Sq0
    ダイパがああなった以上
    ドラクエ9のリメイクがゴミなら思い出が無くなりそうや

    20: GAME速まとめブログ ID:pZetK5FNF
    11グラ的なん想像するやろ普通に

    21: GAME速まとめブログ ID:FoLhh6bP0
    この世界観で等身上げた方がおかしいやろどう考えても
    想像してみろよ

    23: GAME速まとめブログ ID:tOJu2BP/p
    街はいいけど戦闘は違う
    自キャラ要らなかった

    24: GAME速まとめブログ ID:95RpRMN00
    オクトパスのやつか
    やってないけど
    人気ねえなこれw

    25: GAME速まとめブログ ID:0eqRIKwIF
    PSの7みたいなポリゴンでいいのになぁ

    28: GAME速まとめブログ ID:PvcOzlCM0
    等身大きいのはヒーローズとかバトルロードで我慢してってコトや

    38: GAME速まとめブログ ID:AtYXZpyH0
    >>28
    むしろこういうグラこそ外伝で試して欲しかったわ

    29: GAME速まとめブログ ID:bORGQoSS0
    何これ
    ドラクエ3リメイクしたの?

    31: GAME速まとめブログ ID:BBmbWSyD0
    スライムこっち見てて草

    33: GAME速まとめブログ ID:VOZNuHjj0
    こんなんでいいから9のリメイクはよ出せ

    34: GAME速まとめブログ ID:sRKQX0ZI0
    綺麗になったとは思うけどそうじゃねぇんだよな

    36: GAME速まとめブログ ID:7+kjz0le0
    変にイベントなくていい分11グラでやりたかったわ
    開発はそれがクソつまらんかったって感想出してたが

    52: GAME速まとめブログ ID:FoLhh6bP0
    >>36
    仲間のストーリーやドラマが薄い3じゃ耐えられへんと思うで
    デザインも変えなコスプレ集団やしな

    299: GAME速まとめブログ ID:7+kjz0le0
    >>52
    ワイとしては足止め食らわないそっちのが全然いいわ

    39: GAME速まとめブログ ID:F1tsver70
    ダイパやドラテンが酷すぎてこっちの方が良く見えてしまうな

    40: GAME速まとめブログ ID:89IXskHFr
    鳥山せんせのモンスターは全部こっちを見てるのが凄いんですよ
    とかマシリト言ってたがこんなことせんでも

    41: GAME速まとめブログ ID:tOJu2BP/p
    DQ3のフィールドって世界地図モチーフやから今になるとわりとそこがネックだよな
    3Dにすると冗談みたいやん

    47: GAME速まとめブログ ID:2ZJ4Csvw0
    今更このグラとかやめてくれ
    よりリアルな感じにしてくれた方がいいわ

    49: GAME速まとめブログ ID:0F99rS7Xd
    薄っぺらい3Dだなぁほんと

    56: GAME速まとめブログ ID:D7pSKsuKM
    実はFF7リメイクが一番頑張ってるよな

    75: GAME速まとめブログ ID:Cid8E77D0
    >>56
    最初は分割商法クソやと思ってたけどダイパリメイクとこれ見てるとグラ綺麗にしてくれてストーリー掘り下げてくれてるだけ感謝せなあかんのやなって

    119: GAME速まとめブログ ID:berAFGTH0
    >>56
    一から作ってるもんなアレ

    57: GAME速まとめブログ ID:gPcT60Lq0
    ドラクエ10で目が覚めたやろ

    64: GAME速まとめブログ ID:Wwr4sgGd0
    ワイはすこ

    65: GAME速まとめブログ ID:eGB2pbbt0
    ドラクエ5リメイクみたいに気合い入れて作れよ

    66: GAME速まとめブログ ID:5DPCJ8Zfd
    最近スマホの7始めたんやがマチルダのグラ良かったわ
    スライム頭ろくでなし毒矢頭巾トリオよりよっぽど使いたい

    69: GAME速まとめブログ ID:8AJ3M24BM
    のっぺりダイパリメイク見た後じゃマシに見える

    74: GAME速まとめブログ ID:fQTfb9z8M
    毎年言ってる気がするけどスクエニはもう能力なくてダメだな
    過去に培ったブランド力に頼るしかないしょうもない企業になってしまった

    77: GAME速まとめブログ ID:HWzgwgBh0
    これって特技とかは無くて攻撃と呪文だけなん?

    78: GAME速まとめブログ ID:2ZJ4Csvw0
    これ流石にすごろくもモンスターメダルも廃止されてたらいよいよ買う気なくなるな

    79: GAME速まとめブログ ID:siJ8onEJa
    スライムカメラ目線定期

    80: GAME速まとめブログ ID:KeMJYkm60
    ドラクエとポケモンの進歩ねえ感じなんなん、FFを見習え

    81: GAME速まとめブログ ID:DJHhPCIH0
    7はシステム結構いじってリメイクだから賛否両論あるよな

    82: GAME速まとめブログ ID:OYiFvDa2M
    FF7とまでは言わんにしても聖剣伝説3くらいのグラフィック変更できんのかって思った

    90: GAME速まとめブログ ID:axiFanCvr
    ドラクエは古参のジジイに喜ばれてるからこの路線なんだろ
    恨むならそいつらを恨め

    97: GAME速まとめブログ ID:sVWYB0ry0
    これほんと酷いわ
    出来のいいツクールだろ

    122: GAME速まとめブログ ID:7Gp0kP+h0
    >>97
    的確で草

    117: GAME速まとめブログ ID:zmf1ZP2/r
    言うて10オフラインと比べれば良リメイクでは?

    133: GAME速まとめブログ ID:4iAhIyJ60
    やたら持ち上げられてる聖剣3はモデルが今風なのにストーリーが当時のままのドチープやから違和感すごかった
    リメイクって難しいね

    150: GAME速まとめブログ ID:3rD0smS+0
    このグラなの確定なん?
    7のリメイクなんかうまく3dに出来てたやん

    151: GAME速まとめブログ ID:eRu1Iflr0
    DQ10オフラインの分割商法もなかなか極悪だよな

    158: GAME速まとめブログ ID:7t/BCsFO0
    11オフラインの頭身をちょっと修正したような3Dでもおまえら文句言うだろうし
    どうせ買わないんだろ

    202: GAME速まとめブログ ID:oqUR1axF0
    HD-2Dで本当にリメイクするべきなのはドラクエじゃなくてFF5やろ

    214: GAME速まとめブログ ID:I/zqV72I0
    >>202
    ピクセルリマスターとかいう手抜きがあるやろ

    308: GAME速まとめブログ ID:uBuvBu1I0
    本気出せば聖剣3リメイクみたいなのだせるわけじゃん
    予算を引っ張ってこれない三宅が悪いやろ

    313: GAME速まとめブログ ID:3Z42lv890
    >>308
    聖剣3って金かかってんのかね
    あれくらいの3DリメイクならHD2Dのが良いと思うけどな
    本気出して11みたいなグラにするなら別だけど

    323: GAME速まとめブログ ID:PnImnCfr0
    >>308
    いうてあれもそこまですげえって感じではないけどな
    まあ及第点って感じ

    329: GAME速まとめブログ ID:G8naGUPu0
    グラはヒーローズ路線じゃあかん買ったのか

    338: GAME速まとめブログ ID:A9ZI1cmt0
    DQのグラなんてどうでもいいじゃん

    341: GAME速まとめブログ ID:Xlof/x4i0
    ワイ9だけやったことないからリメイク出して欲しい

    379: GAME速まとめブログ ID:fVMG36VPa
    wiiで出たDO1~3コレクションを現行機種でも販売してくれたらなぁ

    引用元  https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637719379/



    このページのトップヘ