GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    アメリカ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ikZyecWx0
    https://youtu.be/I4uTOJeUsfY?si=2A9pU-OfdbFRU3EU

    ・ゲームソフトもほとんどなく価格も高すぎるゲームが値上げされるなんて正気の沙汰じゃない

    ・価格上昇でますます買う気がなくなりました。私の貧乏な財布を助けてくれてありがとう

    ・皆さん、待てば値下がりする時代があった事を覚えていますか?

    ・性能が低く価格も高すぎる上に中途半端なゲームしか入っていないタブレットを450ドルで欲しくなかったとしたら500ドルにしたら私達が買うと思いますか?

    ・低出力、高価格、ようこそSwitchUの時代へ

    ・賃金は上がらないのに物の値段は上昇していく。食料品の値上げだけでもキツいのにSwitch2まで値上げとはAndroidのタブレットが魅力的に見えます。

    ・かつては1年か2年待てば割引価格のゲーム機が手に入ったり、同じくらいの値段でより高性能な最新モデルが買えたりした時代がありましたよね?今の消費者に与えられる選択肢の少なさは、本当に驚くべきものです。ゲーム機市場はもはや、まともな業界と言うよりカクテルのように機能しています。

    ・Switch2に499ドル払うなんて想像出来ますか?どれだけ稼いでも、ある一定の金額を払う価値がないと感じる時があります。なんて酷い価格設定

    ・WiiUと3DSに関しては、任天堂は少なくとも軌道修正する分別は持ち合わせていたが、今の任天堂は傲慢さにどっぷり浸かっていて、自分たちの抱える問題に気付かないのだ

    ・Switch2の価格が下がるのを待っていたのに、もう諦めるしかない。期待してゲームソフトとDBrandのケースまで買ったのに😂



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vEVNHcnG0
    値上げされて喜ぶ奴なんて株主くらいやしな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fCMn6UWw0
    アメリカ人は月収100万なんやからゴタゴタ言うなよ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jiyuf3YX0
    >>3
    農村部の中国人が「こっちは月2万円なんだから文句言うな」言ってるのと同じや

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oO3iT2yH0
    ジャップの収入でもちょっと頑張れば帰る程度なんやから先進国の水準なら安いくらいだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MB41jg8Y0
    カナダでもキレてるぞ

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aV5A4vvC0
    値上げは国内版のみじゃなかったか

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3RPAMdkH0
    >>13
    全部上がる

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cewcEfNS0
    >>13
    5月の値上げは国内版だけ
    9月に海外版も値上げ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5jUknevT0
    関税でメモリ高騰ストレージ高騰を更に5倍受けるから日本の円安よりキツいやろね

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zXBuZX87M
    ジャップ向け優遇価格やめると思ってたらドルやユーロのも値上げでおでれえたわ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4QYKdEynM
    値上げ幅は時給5000円のアメリカだと子供の小遣い程度やろ?w

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pDsCj5q/0
    >>22
    アメリカの中央値の実質賃金1978年からあんま変わらんで
    むしろ中央値は80年代より苦しくなってる

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ABUnsdwf0
    ゲームやる人がどんどん先鋭化して行くな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:92ETnrJA0
    買わなきゃいいよ
    金出さねーのは客じゃないから

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/0+29Y9g0
    アメリカではソフト70ドル超えると一気に売れなくなるし

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YODamQO90
    組長や岩っちが生きてたら値上げしていたのだろうか

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jSWoMwbT0
    ゼルダとマリオとスマブラ発表して黙らせたらええやん

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eYju2Mz90
    >>33
    これやろ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BvfCNfN/0
    多言語版は価格据え置きじゃね
    アメリカ人は日本語版買ってるんか

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ikZyecWx0
    >>34
    欧米も値上げするんや

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IkNpeOIr0
    Switch2の海外価格499ドルは79,207 円だそうだ
    アメリカの時給は40ドルはあるから時給6,349 円として約12時間働くと買える

    日本の場合はSwitch2が59980円に値上げ
    平均時給を1300円で計算すると46時間働くと買える

    圧倒的に貧乏なのは日本

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s4nhJF970
    >>35
    アメリカも地方の時給は10ドルなのだ

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qCqCePh10
    >>40
    アメリカの1番賃金が低い地域より、日本の平均賃金の方が低い
    かなり日本やばいよ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x3Vek9RnH
    アメリカがAIセンターとか作るから値上げせざるを得ないんだぞ
    自業自得やろ反省しろ

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TfHwIyrX0
    どうせ買わねえんだから言わせておけ

    引用元  https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779073126/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l8JMdKWh0
    米国ゲーマーの約4割が、「独占タイトルがあるから」コンソールでゲームを遊ぶと回答。割合は減少傾向も、未だ根強い独占タイトルの存在
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260502-441000/



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lCIN3hqZ0
    やはりソニーは正しかった

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E2gWqMCi0
    >>2
    プレステには何があるのですか?

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E2gWqMCi0
    少な100じゃないんかw

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M/Ab/Iwd0
    公開されたデータは、「なぜあなたはコンソールでゲームをするのか?」という質問への回答だ。調査対象は米国の13歳以上のゲーマーで、母数は2500人。プラットフォーム利用状況と投資額の代表的な分布に基づき加重平均をおこなっているという。

    調査によるともっとも多かった回答は「そのコンソールでしかプレイできないゲームを遊びたいから」というもので、割合は41%だった。およそ4割のゲーマーが、独占タイトルを目当てにコンソール機で遊んでいるという結果となったわけだ。ちなみに38%で2番目に多い回答となったのが「フレンドや家族もそのコンソールで遊んでいるから」というもの。37%と僅差の3位となった回答も「フレンドや家族と一緒に遊びやすいから」で、いっしょに遊ぶゲーム仲間との関係でコンソールを選ぶ傾向も強いことがうかがえる。


    画像は独占ゲーでは無いというw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8XQJmgTr0
    こいつら〇〇よな
    遊ぶゲーム独占かで選んでるんか

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E2gWqMCi0
    >>7
    でもなきゃCSとか買う意味ないじゃん

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n5THaQUh0
    >>7
    それってなんかおかしいのか?
    遊びたいゲームがそのハードでしか遊べないなら普通に買うだろ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8XQJmgTr0
    >>13
    今どき独占ゲームなんて全体の1割未満、その中でピンポイントに遊びたいタイトルなんてそうそうこない。
    ”独占”という優越感で遊ぶゲーム決めてるのがしょーもないんだよ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n5THaQUh0
    >>23
    優越感なんてワードなかったと思うけどなんで優越感でCS買ってると思ってるんだ?
    少なかろうが遊びたいゲームがあるなら買うだろ



    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P47Hj6Vo0
    >>23
    ハード選ぶ時に「このハードでしか遊べないタイトルが多くあるから」って十分普通の購入理由だろ。
    『似たような製品の中からどれかを選ぶなら独自のウリのあるモノを選びたい』っていう当たり前の発想じゃん。

    "優越感"とかいったい何の話だ?

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2sv1CqiS0
    >>23
    本当に欲しいゲームなら、その1本の為だけにハードを買うのは別におかしくない
    例えばモンハンの為だけにPS5を買う人はおかしいの?
    トモコレの為だけにswitchを買うのはしょーもない?
    独占は優越感なんて、そんな考えの方がしょーもないわ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XK3e5fyg0
    >>7
    逆だろ、独占だからそのゲームであそぶ、じゃなくてそのゲームが独占だからハードを買うってことだ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n5THaQUh0
    CSでしか遊べないゲームはCSで、PCでしか遊べないゲームはPCで、両方で遊べるなら好きな方
    これが普通なんだよな最近変な対立煽り多いけど

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i053FGgl0
    北米だけでスイッチが5000万以上売れてる訳でそりゃそうだろとしか

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E2gWqMCi0
    これアンケで答えてる連中スイッチ思い浮かべてこたえてそうだからな独占って…

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7f54JXJL0
    Switch2が売れてる一因でもあるわな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xwKJQBmD0
    そうはいうけどアメリカのPSで売れてるのは

    ・マルチのスポーツゲー
    ・マルチの基本無料ゲー

    だけじゃん

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M/Ab/Iwd0
    >>18
    「フレンドや家族もそのコンソールで遊んでいるから」というもの。37%と僅差の3位となった回答も「フレンドや家族と一緒に遊びやすいから」で、いっしょに遊ぶゲーム仲間との関係でコンソールを選ぶ傾向も強いことがうかがえる。

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RBnuuLSp0
    どう森遊べるハードを買ってついでに遊べるゲームを遊びます
    ってことよね

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OjCYuk//d
    まぁ次世代機はとんでもない値段でスタートするだろうし、そんなもん売るならそれでしか出来ないソフトが無いとまず話にならんわな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M/Ab/Iwd0
    そうはいうけどアメリカのSwitchでは

    ・マルチのスポーツゲー
    ・マルチの基本無料ゲー

    は売れないからなあ...

    PS独占みたいなもんなんだよな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oRivKLyo0
    でもソニーの独占タイトルは買わないんでしょ?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Me+asu9H0
    そりゃそうだろ
    独自タイトルがないハードを買う理由なんてコスパくらいになる

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8xLccwhf0
    スプラより面白い独占ゲームあるならハードごと買うんだけどな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GC41NPBo0
    まあアメリカでならPS5でしか出てない洋ゲーのために買うってのは分かるけども
    日本ではどうなんだろね

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oQVEC3qP0
    そりゃそうだろうよ
    やりたいソフトがあるからハードを買うんだよ。何当たり前の事を今さら

    PCでゲームが当たり前になった今、それでも任天堂機が売れるのは任天堂ソフトをやりたいから
    任天堂機で任天堂ソフトしか売れないのも当然だよ、他のソフトはPCで買うんだから

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dc2rQ5gC0
    何を当たり前のこと言ってんのか
    独占ソフト遊べるか
    安いか以外に
    ゲーム機買う理由ないよ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M8f95vY60
    マルチのゲームってマルチにしないと売れないって言ってるようなもんだからな
    本当にやりたいゲームはハードごと買わせる力がある

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sfhvw4bX0
    その独占ゲーが売れてないハードが障壁と呼ばれています

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/xbZwdLO0
    逆に4割しかおらんのか

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ejJDlsNq0
    任天堂が正しかったという立証が後から後から

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2csMlPSn0
    その店でしか味わえないラーメンがあるから有名ラーメン店は混んでるわけだからな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yev2OH8a0
    ネトフリが天下取ってる理由がこれなんだよね
    任天堂もネトフリも選んでくださった皆様の為に責任持ってここだけの体験を提供するって当たり前の事やってるだけ

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fb+mapgMM
    PCに近づけた箱とPSは失敗だったというわけか

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777701967/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ria8jSMk0
    「マーベル・スタジオ」で大規模レイオフ。『アベンジャーズ』『デアデビル』などに携わったビジュアル開発チームが「ほぼ全員解雇」と海外メディアが報じる。ディズニーが進める人員削減の一環


    今回解雇の対象となったビジュアル開発チームは、『アベンジャーズ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『デアデビル』といった、マーベル作品の視覚的デザインを担ってきたアーティストやキャラクターデザイナー、背景デザイナーたち。彼らの中には10年以上にわたってマーベルに在籍してきた者も多く含まれているという。

    同部門は今後、プロジェクトごとに外部からリソースを調達し調整するための、最小限の専任スタッフを残すのみの体制となる。
    https://news.denfaminicogamer.jp/news/260415r



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QC8ZZj0W0
    ソニーディズニーのポリコレデバフか

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LrtMYVgZ0
    辞めさせるべきはポリコレ上層部なのに可哀想
    女ボス映画を映像チームが作りたかったわけじゃないだろ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/ACl8QiR0
    なんかマーベルを日本のライバルだと本気で信じてる人っているよね

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o5JakhJo0
    >>6
    日本の全漫画vsマーベルになってるのはちょっと可哀想w

    まぁ連中がインディーズや同人を潰してきたんだから自業自得ではある

    166: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:omsyqPbV0
    >>20
    ジャンプVSマーベルでもマーベル負ける

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nm4ahPpE0
    普通に仕事しててもこうなるのか
    盗用した上、それに気付かないようなビジュアルチームを持つバンジーは、マラソンのコンコードでどうなりますか?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:erqtuJSi0
    全部AIに丸投げでよくなったもんな
    人間はもう用済みや

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygmhPB1B0
    アメリカは流動性ガーもよく言われてたけどさすがに限度超えてるよな
    要は解雇において経営側の負担が少な過ぎるってことだから

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JYvzbjRE0
    マーベルの黄金期スタッフ削るんかw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B7QIruGv0
    アメリカでは普通の話どころかこれからは生成AIによって今まで以上にガンガン解雇していく
    それにより企業業績は良くなり国として成長し続ける
    日本は雇用を守るために企業や国の成長を犠牲にする
    どっちが良いかは人による

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vmVOvwSg0
    >>13
    アメリカって日本みたいに業種別の労働者不足問題って無いんかな?
    製造は海外にやられて駄目だが農業とITはまぁやれてるイメージ

    182: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fQ09uqlz0
    >>133
    農業は不法滞在外国人が維持してる
    だからトランプが支持層に突き上げ食らって取締緩和した

    186: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/33EMQ/W0
    >>133
    アメリカ南部の農業は低賃金不法移民労働者がいないと成り立たないぽ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pKGyBd4O0
    海外でえらい騒ぎになってるよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PHJksBMQ0
    自社のAIに食われたかと思ったら完全外注になるのか

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aG9tHuGs0
    買収してポリコレ汚染で駄作を作らせて下火になったら解雇
    もう悪でしかない

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pKGyBd4O0
    ハリウッドもエキストラが賃金上げろ!とかデモしてたからな
    なんか余計なことしなきゃ良かったって人のが多いと思うわ
    職を失った人の数がエゲつない

    138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vmVOvwSg0
    >>18
    ハリウッドが在るカリフォルニア州は生活費の上昇凄まじいから賃上げ要求も仕方無い気がしないでもない

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nd0GakP80
    畑で採れると言われているプログラマーとかと違ってデザイナーの削減は取り返しがつかない影響がでるのでは
    別にプログラマーだって重要じゃないわけじゃないけど

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:41WxUjYQ0
    アメコミは原作担当>作画担当だからな
    一巻と二巻で絵が違うとか普通にあるし



    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dpeqlalq0
    アベンジャーズ作ってた人まで!?

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SHX2HLMyd
    今映画業界は日本や他国に仕事紹介してくれって手当たり次第お願いされてるみたいだな  
    ほんと仕事ないんだろうなアメリカ
    いくら何でも全体的に貰い過ぎてたよ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b6GIwzFw0
    >>29
    給料高すぎてアメリカは他国の下請け不可能だからな
    その賃金で発注できる下請け仕事なんかない

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4MGHmxeq0
    年に5,6本も公開するのをやめるなら大規模チームを抱えておく必要ないからな

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ITSu6UwP0
    AIがそのレベルまで到達した
    ってことなのかな

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q9/llECE0
    >>38
    本音は分からんが建前は、ディズニー全体のコスト削減政策の一環っていうのと作品制作スケジュールの縮小が主な要因との事

    要するに抱えておくのはコストかかり過ぎる、作品の制作を減らすのでプロジェクトリーダークラスのプロジェクトを管理運営する人間を除いて実作業する高報酬のアーティストをバッサリ切り捨て

    ウチではもう養えないので高報酬に見合う腕があるなら他所へ行くか起業しろ、って事ですね

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n2882TCU0
    どこから入っていいのか分からない
    キャラを連合させるのやめたほうがいい

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wG7gfnDL0
    ずっとKOFしか出さないような感じだったもんな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b6GIwzFw0
    >>40
    厳密にはずっと〇ソドラマ作ってた
    脚本家がポリコレ汚染されてるから何作ってもゴ〇になってたここ5年以上

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6MC2EM920
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのゲームSwitch2に出るみたいな噂あったな

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
    >>41
    噂じゃなくて確定
    まあPS5で売れなかったから少しでも稼ぐんだろう

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mf732JyS0
    まぁコアなファン以外はみんな飽きてる

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEGWzJgc0
    頼みの中国市場でハリウッド映画の人気衰退したからな
    もうジャブジャブ投資出来なくなったと

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ug4/KYwB0
    くだらない人間が、金に群がった結果だよ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dOdXyOgn0
    スクエニ『Marvel's Avengers』の開発費が回収できていない――約70億円の営業損失に

    まだマーベルが元気だった頃に滑るスクエニw

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0vWumLmx0
    >>46
    ヨドコムで500円で売られてた記憶

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
    洋ゲーなんて無駄にグラフィック上げて苦労してるんだから自業自得だよね

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vSLmk6rH0
    助けてやれよポリコレw

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QRswIXrw0
    プロジェクトヘイルメアリーも騒いでるのジジババだけっぽいのが泣ける
    若い子ハリウッド映画に興味なさ過ぎるだろ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g8/oq1TY0
    >>54
    ライアンゴズリングが日本で話題になったのはララランドが最後じゃね
    日本人は夢追い人のスパダリのイメージ強過ぎてシリアスな宇宙飛行士なんて別に興味なさそう

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yNS5dowH0
    >>54
    コナンとマリオの映画あるのにそんなわけわからん洋画だれが見んねんって話w

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OFemihbo0
    >>62
    コナンは今年ファンからもつまんねー言われてるし
    脳死で毎年鳴風物詩みたいに同じもん見て何がおもろいねん

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bGva6aPl0
    優秀な末端を切って
    腐った首脳陣を残すのか
     
    終わりだねーファンは御愁傷様!

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YAIy1dI80
    むしろドラマがそこまで成功しなくて良かったように思う
    スターウォーズなんて好調なのか知らんけど
    モンダロリアンとかわざわざ映画にしだすし
    マーベルもドラマが成功してたらデアデビルやロキ辺り途中から映画でやってたと思う

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yWegcSrd0
    >>63
    …SWさんはマーベル以上の惨状やで
    マンダロリアン映画化なんてドラマが当たったからってよりも
    ガチでそれしかまともなタマがないってのが実情…

    本編以降の時系列で
    カイロ・レンのスピンオフ作ろうとしてたんやで?
    それに大金ぶっ込んでプロジェクト進めてたけど
    ディズニーCEOから
    「…もう死んでるじゃん、どんな判断だ?」
    って言われてポシャったと…
    そんな迷走しまくってるのが今

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S1KIc5WJ0
    若者のマーベル離れ

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yiHnC6WW0
    >>66
    洋ゲーも洋画も誰も興味ない

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tseXGL250
    マーベルの全権利をソニーに売り渡す日も近いな。アメコミヒーローのゲームを独占できればSwitchから大幅に客を引き剥がせるぞw

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P4KwIvWnd
    今の日本人にとって真っ先に思い浮かぶ白人がトランプとイーロンとエプスタインだしなー
    そりゃ実写洋画なんて誰も見んわイメージ悪過ぎる

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hmBo3J6g0
    マジでアイアンマンとかアベンジャーズとか面白かったのにな…どうしてこうなったもうエンドゲーム7年前とかだろ

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q9/llECE0
    >>72
    そりゃ人件費と収入のバランスが悪化したからだろ
    上手く行ってたらこうなりはしない
    エンドゲームの頃より金が稼げなくなったんだよ

    拡大路線で儲からないなら縮小路線に転換してコスト削減するしかねーじゃん
    徐々に移行するんじゃなくてドラスティックに変えて行くってなったから短期間での大量レイオフ
    海外資本は日本企業だと社員の生活を考えて10年位かけてやる事をそんなに時間かけられねーよって短期間でやるのよね

    海外企業は日本企業と違ってスピード感のある経営するとか時代の変化に敏感とか持て囃してんだからこういう事も受け入れなきゃね

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E7TDEHwoM
    ポリコレマンは解雇しないとな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776236365/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K5dvetlS0
    米国ホワイトハウス公式Xアカウントは2026年4月2日、『スーパーマリオギャラクシー』の映像と宇宙飛行士たちの映像を組み合わせた映像を公開しました。今までの例のように、任天堂には無許可での映像と思われます。

    今回ホワイトハウスが公開した動画は、アポロ計画から53年ぶりの有人月周回飛行となる米国主導の月探査「アルテミス計画」のロケット打ち上げ成功を記念して公開されたものと思われます(打ち上げ成功を伝える共同通信の記事)。このロケット打ち上げ成功自体は人類の宇宙開発の歴史に残るであろう偉業の一歩ですが、そこに宇宙繋がりか『スーパーマリオギャラクシー』の映像が無断で使用されています。

    https://www.gamespark.jp/article/2026/04/02/164665.html



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BXheFOGt0
    しかし何でこんなことするんだろ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n9gyuedA0
    >>3
    トランプが好き勝手やるせいでまともな人間が周りにいなくなり、選挙の時に無断転載や改変動画をアップロードしてトランプを応援してた支援者をそのままホワイトハウスの広報に使ってる
    最初から著作権を守るという意識がない

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fJ4iHH/d0
    なんで任天堂ばっか…

    ソニーのも使えよ!

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jnd0DjQr0
    宣伝になるから放置だろうなぁ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bdssh7qK0
    こりゃ流石に狙って嫌がらせしてるな…

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kf9r0/mI0
    任天堂以外のIPも使われてるの?

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sh9P1lfo0
    >>17
    ICE含むとマーベル(ディズニー)やらスーパマンやら使われてたぞ

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dz33XfWG0
    >>21が正しいとすればディズニーですらトランプはどうにもならんって判断してるって訳やしな…

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lCDAk7Gs0
    「今度は」って何?
    前回は何をしたの?

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eHAo4i8Z0
    >>18
    ぶつ森 x magaと、Wiiスポーツ x 戦争映像

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wtJ8vVklM
    企業と同じように政府にも利用料がっつり請求してやれ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QcFuZy7S0
    軽く批判するポーズとるだけでいい
    宣伝にしかならん

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i9T0mD4Q0
    任天堂だんまりか?



    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7UrSXocT0
    難しいだろな
    下手に動くと何されるかわからん

    ただのキチ〇〇が世界最大の権力者になっちまってる状態だからな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qcZCIh710
    マジでアメリカ市場最悪の幼稚な政権だろ
    世界中どの国の政府もこんな低次元な事はやらねえよ
    抗議されてムカついてあえてやってるだろコレ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zwZWX2jH0
    非常にしつこい

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KDIJEuWM0
    ソニーの方がロボットからポリコレまで米国寄りの物を揃えてるんだからそちらを使ってやれよ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dk9IdeZA0
    米ポケはコメントだしたけどNoAってなんかコメントしてたっけ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S0XEgcFi0
    >>38
    ぶつ森のときはコメントしてたぞ
    今回はしらんけど

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iaR+qwdHH
    トランプって任天堂IPをアメリカのものだと思ってそう
    実際勘違いしてる人は多いみたいだし
    まあ冗談はともかく訴えられた腹いせだろうけどSwitch2の発売タイミング的にトランプの被害めちゃくちゃ受けた企業の一つだからなぁ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k82rmNPb0
    >>42
    そっか関税訴訟の件で任天堂を煽ってるわけだ

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nwMwtVQOd
    >>42
    関税返還訴訟なら2月末あたりで2000件超えてるから任天堂どうこうという話でもないねんな

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lt9Es4l60
    >>42
    ちがうちがう、アジアのものに権利なんかないと思ってる

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QEED2ySX0
    どんだけ任天堂好きなんだよ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dn9cWGsH0
    アメリカのフェアユースって使う側の自由みたいになってて何もフェアじゃないよな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/nrTdV3V0
    アメリカなんだから一企業なんかよりホワイトハウスが偉いに決まっとるやろ
    トランプがこれは合法ですって一筆書けば終わりの話

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k82rmNPb0
    他国に同じことをディズニーでやられたらキレる癖に

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dn9cWGsH0
    >>46
    ディズニーはフェアユース関係なくイメージを毀損したと裁判に持ち込むから手出ししたら大変という

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KpclqaKu0
    今回のは公認と言われても違和感無い

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KYqxk/D70
    戦争のやつよりマシとはいえ
    いい加減にしろや

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tGKZOE3z0
    こんな他人のコンテンツを自分のものみたいにタダノリしてたら国が落ちぶれてしまうぞ
    ソニーみたいに

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fyk7t+S80
    現にホワイトハウスが何を伝えたいかお前らにも伝わってしまってるしな
    いざという時賠償金払うで済むならこの宣伝方法が一番良い んだとよ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xI+Fdm+W0
    なんかニンテンドーはアメリカ企業だと思ってそうだな
    ボケてるから

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xqRyC29p0
    >>59
    思ってないから無断使用してるんだろ
    自国の企業って認識だとこういうことはしない

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GXmB9FEkd
    ぶっちゃけ相手が爆弾すぎるから迂闊に非難もできないだろうな
    日本政府にどーすんのこれと問い合わせて対応の方針を打ち合わせてるところだと思うわ

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eHAo4i8Z0
    >>60
    批難したカナダ政府には「カナダの国鳥を狩るアメリカの国鳥」の写真で返答をしたからな、ホワイトハウス垢

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775113304/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:da+yYyyZ0
    米国特許商標庁(USPTO)が、2025年に任天堂に付与したばかりの特許を取り消す方向で動いているとGames Frayが報じました。

    問題の特許とは
    2025年9月、任天堂はUSPTOより特許番号「US12403397B2」(通称「397」)を取得。この特許は、プレイヤーが別のキャラクターを召喚し、自分の代わりに戦わせるというゲームメカニクスを対象としたもの。直接操作・自動制御のいずれの形式でも、任天堂が「サブキャラクター」を使役するゲームに対して訴訟を起こせるもので、『ポケットモンスター』シリーズはもちろん、『ピクミン』シリーズや『ペルソナ』シリーズなど、幅広いタイトルに影響が及ぶ可能性があると懸念されていました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a43064a03bc7ee7a9144b2b51addfafd965de2c1



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GHtd7bxJ0
    そりゃこんな特許認めたら色んなゲームが引っ掛かるわな
    召喚メインで戦うゲームとか、召喚キャラとか全滅じゃん

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8z2/XYZ40
    別でホワイトハウスは自由に任天堂IPを召還できるからなやら言われてて笑った

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BA+PXIFU0
    パルワールド用にした特許、却下w

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R08KgmW10
    FFの召喚獣もアウトか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uwyAik+30
    パルワールドとポケットペアに負けそうだね任天堂はw

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B2R2fBZt0
    最強法務部さん?

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Hsx8PYrg0
    これでおめおめ引き下がってくれると本気で思うか?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Yax/zjn60
    異議申し立てしたら通りそうで草

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rTnuPjp10
    ゲームに特許はいらない
    おもしろさで勝負しろ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eaQGXVeWd
    任天堂は応援してるけどこれは良くない
    イメージ悪くなるから諦めてほしい

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CoHNHflE0
    女神転生の方が遥かに先輩だしな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wJF37jgB0
    モンスター乗ったり召喚すんのが特許とか
    さすがになぁ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pBptIx/H0
    最弱法務部は一体何がしたかったの?

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MDkekYHZ0
    遊戯王とポケモンってどっちが先かな?
    キャラクター召喚なんて昔からあるのに



    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YHF+hHiC0
    >>43
    ゲームで言うなら半熟英雄が最初じゃない?

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pBptIx/H0
    敵やモンスターを捕らえて使役するなら先にメガテンとか出てるからね

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VExh0s7R0
    >>47
    メガテンは交渉して契約だからドラクエ5とかの方が先になるんじゃね
    同じ事だろ!って思うが特許ってそういうもんだし

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4/FI2d/B0
    >>50
    アレサ(1990年)のカプセルモンスターシステムの方がドラクエ5より2年先だな
    なんならポケモンの開発時のタイトルがカプセルモンスターだったし

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QITehcbK0
    >>50
    仲間になりたそうにこっちを見ている個体に出会わないとならんし
    捕獲ではないし全然違う

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PCorpCb/0
    マジでアンチに餌与えただけの裁判だったな
    そんなに余裕ないのか今の任天堂は

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CgefOSVW0
    なんかこんな流れ前にも見たな

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dEAcqXFm0
    既にボールは変えてるんじゃなかったか?
    別にボールである必要はないしな

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V71BjpZp0
    Switch2にパルワを出させてやるっていう最終戦略があるから任天堂は負けようがないんだよなあ

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R8mkcixN0
    >>66
    ほんそれ
    任天堂から出させても勝ち、出させなくても勝ち
    任天堂には敗北の文字はない

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aUORVhFVr
    捕獲して召喚的なやつはダイ大のパイロット版でやってたな
    アレが1989年、まあ漫画だから直接関係ないけど

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xRzB/Bhc0
    これはパルワールドじゃないソフトにまで影響するからちょっとダメだよな

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+CUBQNdRM
    最終的決定はまだ
    今回の決定は「非最終的な局長通知(Non-Final Office Action)」であり、任天堂には2ヶ月以内(延長申請も可能)に反論を提出する権利があります。また、連邦巡回控訴裁判所への上訴も認められており、この件はまだ終了していません。

    なお、Games Frayの報道によれば、仮に1項でも有効な特許請求が残れば、任天堂はその範囲内で特許侵害訴訟を起こすことが可能なため、同社が部分的な維持を目指して反論を試みる可能性もあるとしています。

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4BqAuCPx0
    でも特許なんてこんなのばっかだよ

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rfnupi8t0
    箸が転がるだけでも笑うのネガティブなバージョンみたいだな

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xRzB/Bhc0
    記事を読むと
    「Yabe」特許 コナミ
    「Shimomoto」特許 バンナム
    「Taura」特許 任天堂
    「Motokura」特許 任天堂

    これらの組合せでしかないって判断で再審査なのね

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xRzB/Bhc0
    これ昨年11月になんちゃら長官が再審査命じた特許か

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F2bUJPma0
    さすがにこれは無理でしょ

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KcRXQCs1d
    エンダーリリィのパクりっぽいの作ってたらしいけど
    どうなったっけ?

    138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jnd0DjQr0
    そもそもウルトラマンのカプセル怪獣のパクリでは?

    161: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e9RxcLaT0
    ドラマの特許とゲームの特許はそれぞれ別なんだが…?

    162: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rLGEw7lM0
    なんか大問題にして煽りたいんだろうけど
    なるようにしかならん問題だから話は広がらないよ

    194: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FhlWw861M
    そもそも1回通った事の方がおかしいわ
    引っかかるタイトルが多すぎる

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775075491/

    Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)

    価格:49979円
    (2026/4/3 03:34時点)
    感想(382件)





    このページのトップヘ