GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    CAPCOM関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xfc1LsN/00606
    FF7リメイクもこの絵ならなぁ
    no title


    失敗作
    no title



    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hjIYKV4W00606
    >>1
    個人的にはそのアニメ絵あんまり好きじゃない
    顔が平面的すぎる
    鼻がなくて鼻の穴だけある、ハンセン病患者かよwwっwって思った。

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QPWYX41W00606
    >>1
    え?
    逆やろ…

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:whw6YFi400606
    >>1
    アニメでもこんなんな春麗
    no title

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XYVf3hdQ00606
    >>1
    そもそも原作のティファって、元気なスポーツ部活系女子って感じだろ。お姉さんって感じじゃなかっただろ。

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uqp13HVG00606
    >>1
    これは絵だし別に正解ってほどじゃないじゃん

    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tE8M2uT900606
    >>1
    おー、FF本編もこのタッチならやってたかも

    少なくとも蝋人形みたいな本編のはダメだわ

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cQYsSnya0
    >>1
    そもそも3Dですらないし意味わからん

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8DjH80c00606
    カプコンはブレスオブファイアの絵がベストなんだよ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LhBe7E/200606
    絵と実際のモデルは別物やで

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YYkVJ7B/00606
    急にアークゲーみたいになるやん

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3M0tlL2Y00606
    いやこれは違うだろ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJHCnKXW00606
    ゲームで実装された時にまたネタにされるフラグ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uYx1nBid00606
    どこが正解なんだよw

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lv1aTyHY00606
    スト6イングリッドもイラストは良いんだよイラストは

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AsMrxcJO00606
    カプコンって設定イラストのアートワークは出来良いのになんでゲームにするときにリアルに寄せるんだろうな?
    設定イラストのまま動かせるようにすればいいのに

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RI61f6lz00606
    この絵は微妙だろ、おばさんじゃん
    3Dモデルも見てみないと分からんしな

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I5JALW+iM0606
    >>16
    分かる
    なんか妙に老けてる

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V90+9LU/00606
    むしろ3Dグラフィックで劣化させてくるのはカプコンの方だろ…

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lCR3juFK00606
    舞が良かったからティファも大丈夫そう

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TLbRx6SG00606
    露出規制黒インナーがある限り正解にはなれない

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wHgLezfP00606
    カプコンはようやくポリコレから離れつつあるな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ValFcINva0606
    初期の2Dイラストのままで3Dモデル出して?

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dUSqj/E700606
    カプコンには絵心がないもんな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vCVgz2Cq00606
    スクエニのリメイクティファはただのキャバ嬢にしか見えん、立ち振舞いがどう考えても武道やってるタイプじゃない
    カプならそのへんは大丈夫だと思うけど、イングリッドの惨劇が恐ろしいぜ、舞寄りなら良いが

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o3QlE8i500606
    >>29
    ただのバーテンだから合ってるのでは?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h/sqap3b00606
    絵じゃん

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780704896/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mNK4eHEDd0606
    コードベロニカリメイクか?



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ErO4XGtDx0606
    カプコンSwitch2同発路線なんだな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:04E5d8Ox00606
    ドリキャスのだっけ?これもシェンムーと一緒にワゴン常連だったような

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qHeAseMn00606
    >>3
    すっげー面白いゲームだったんだけどねえ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NFT+nq8N00606
    カプコン偉いわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EY2zWr5R00606
    これはだいぶ前に言われてたしな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOnWMaKZ00606
    ダスクリークにあったな
    switch2にも出るんだな
    さすがカプコンか

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HYf/Ohhc00606
    コードベロニカのリメイク?
    そもそもコードベロニカってどんなゲームだっけ?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:33CcUbaOd0606
    近年のバイオシリーズは日本だけ表現規制された超劣化だからな
    これもモザイク版だろうね

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5PXKxAD200606
    ニンダイでSwitch2版re234も発表しそうだな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kms7/vk+00606
    ベロニカ期待半端ないよ

    やっぱりカプコンだわ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ESGpAw100606
    もしかしてFPS視点なのか?

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AmZ/9ssI00606
    レクイエムにベロニカの伏線いろいろ出してるしな
    ワインのボトルだったりカプコンは次出すやつにミーム入れたりする
    ベロニカ出して0リメイク来て10まで予想されてる

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ESGpAw100606



    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Xsn7Ub000606
    RE3より先に出しとけ

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YxeJMXAe00606
    カプコンリメイクばっかだな
    まあバイオを出し続けるのは正解だとは思うけどね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lOnWMaKZ00606
    ニンダイでRE2、RE3、RE4が発表される可能性出てきたな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3ESGpAw100606
    酔うからTPS視点にも出来るようにしてくれ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h9sL4bVB00606
    俺もだけどこれだけやってない奴多いんじゃないか?
    嬉しい反面興味持たれない危険もあるな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WoA4pJut00606
    旧作のOPとかなり違ったから最初判らんかったわw

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R0ZQ6Ubc00606
    スティーブの遺体回収されて復活仄めかす発言もあったけど結局なにもなかったな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G53kITIU00606
    去年の4月くらいから云われてたヤツだな
    リークが昔すぎて存在を忘れてた ここで発表か

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lMO4z6Oo00606
    こういうのって任天堂ハードには絶対出なかったな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Anl1sJ1L00606
    クレアまた顔変わってて草

    でもRE2のクレアはコレジャナイ感すごかったからこっちの方がいいわww

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bMQ5nJ4I00606
    鬼武者がswitch2マルチ外されてるのは単に期待されてないだけって感じなのかな
    ぶっちゃけバイオやプラグマタと違って地雷臭が凄いもんなあれ

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0GisaeF7p0606
    >>57
    カプコンも一枚岩じゃないだろうから、Switch2マルチに反対する不満分子が一部のソフト開発に集まってSwitch2ハブタイトルを作ってる構図なんじゃないかな

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0GisaeF7p0606
    今度はベロニカに合わせてRE2のSwitch2版を出してくれるかな?

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YYkVJ7B/00606
    ベロニカだけPC版なかったからこれでだいたいストーリー埋まるか

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vnC5t4Kx00606
    北極(南極だっけ)の基地編は全カットされそう

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Foinyzax00606
    >>63
    RE3かな?

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OX5foxq0M0606
    バイオチームはSwitch1の頃からクラウド版にしてでも出してきてたから
    後発マルチしておきながら最新作は出さないみたいな
    謎ムーブするよりはちゃんと一貫した展開してるわな

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Dm/nW2IF00606
    シリーズ中唯一PC版が出てなかったんだよな?

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jfCvaBOV00606
    今後RE5とかやっていくにあたって改めてウェスカーとか掘り下げておくんかね

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2vRgRtDw00606
    クレアがアニメテイスト混ぜたような美人になってたな

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MMb7NJ9K00606
    PS2のやつブックオフで780円ぐらいで買った思い出
    当時はバイオハザードのパチモンなのかどうか分からんかった

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kqY/j51W00606
    ゼロと1もリメイクしてくれよ

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2vRgRtDw00606
    >>88
    リーク通りだから再来年0だよ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I4mBaKoo00606
    バイオの開発スピード速いよな
    カプコンって凄いよな

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7ED7zLL100606
    >>90
    モーションアクターで動画作成余裕やからな
    https://youtu.be/s0Wvp0j8xSs?si=18UIBfNV7kiu6Bch

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lcDlnOwY00606
    >>90
    2チームに分けてるとかしてるんじゃないかね

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ex35Tmap00606
    9に合わせて7と8リリースしたみたいに
    ベロニカに合わせてSwitch2版RE2.3.4を出すんだろう

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z4Gk84Bd00606
    ステプレなんかよりよっぽど情報出てくるな

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k9TbZH6q00606
    レクイエムが2の同窓会だったのに一切クレア出なかったからベロニカ出るとは思ってた

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780694248/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1OLpL6OY00606
    ハードはPS5 XBOXSXS PC



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HUzLdWfr00606
    こんなに短い発表なら自社で発表すればいいのに
    宣伝効果ゼロだろ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pbn/uv5300606
    てっか来年かよ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DDARVZkQ00606
    やっぱり拡張は作ってるよな
    一瀬モンハンは2029年か長いな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HUzLdWfr00606
    >>5
    作ってるのは前に発表あったよ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bMQ5nJ4I00606
    DLC作るのでももう1年空けちまうのか
    ただでさえ評判最悪なのにモンハンの未来はもう暗いなぁ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m7zsFi/v00606
    結局買わなかったから全部入り版出たら買う

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oUgvbbgY00606
    マスタークラスの事かな

    144: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1OLpL6OY00606

    301: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WWaZ1T8Q00606
    2027年てことは2月末か?
    Requiemは上手くやったけど安定の決算前クオリティでやらかしそうだな

    302: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zigzWURC00606
    つまらなすぎて上位ゾシア倒してやめたんだけど改善した?
    steamの評価は賛否両論だけど

    304: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iQsMzLKV00606
    最終アプデ後ようやくまともに遊べるようになることを考えるといつになるんだ?

    311: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hWA4d2hY00606
    >>304
    実質2028年になるかな腐ってもモンハンだから人柱がいないなんてことは無い

    327: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MN0644Kg00606
    せめてDLC今年年末とかだったらな
    ワイルズのこの離れ方だと遅ければ遅いほど不利だと思う
    モンハンDLC出たからって他のゲーム中断して戻ってくる人がどれくらいいるのか

    339: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+sC5dyg00606
    ワイルズがコケて状況が変わったというべきだな

    341: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AGSn5iF+00606
    来年はえらく待たせるな
    土台から作り直そうと頑張るから時間がかかるのか
    腐った土台を流用するから時間がかかるのか

    345: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HjEeuRFfH0606
    しれっとSwitch2版開発も明かされてて草

    348: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+0SzJK+600606
    Switch2爆発するだろ

    351: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qk6VTyCn00606
    うおぉぉぉ
    いらねぇ!


    【公式】モンスターハンターワイルズ:アセンダンス@MH_Wilds
    『モンスターハンターワイルズ』に関するお知らせ

    新たなプラットフォームとして、『モンスターハンターワイルズ』のNintendo Switch 2 版の開発も現在進行中です。
    発売時期などの正式な情報は今後追って発表させていただきますので、続報をお待ちください。

    352: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:85E4x8CN00606
    はいswitch2版ワイルズ決定wwwwwwwww

    354: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o+sC5dyg00606
    思いの外あっさり発表したな

    355: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5vxdRblS00606
    ファーwwwwwww
    ダイレクトで爆笑したかったわ

    365: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C8DjH80c00606


    きましたよっと


    『モンスターハンターワイルズ』に関するお知らせ

    新たなプラットフォームとして、『モンスターハンターワイルズ』のNintendo Switch 2 版の開発も現在進行中です。
    発売時期などの正式な情報は今後追って発表させていただきますので、続報をお待ちください。

    368: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zigzWURC00606
    >>365
    こんだけ評判悪いのにswitch2に出るから買うみたいなやついるか?

    369: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rlZ0/D7g00606
    民度に関しちゃライズよりワイルズのほうがはるかに低かったんだからswitch2とクロスしたところで下がらないから安心しろ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780698313/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jYdwFF9o0
    「AIはアートを作るためではなく,クリエイターのポテンシャルを開放するために」 カプコンがAIで取り組む「ゲーム開発の重さ」という課題
    https://www.4gamer.net/games/991/G999101/20260519017/

    人間では3000~5000時間かかるフィールドのビジュアル検証作業が,AIなら約72時間で済むというから効果は絶大だ


    ゲームメーカーは隠れてAI使ってます



    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FdFdypnF0
    >>1
    隠してないじゃん
    しかもとてもよい使い方、クリエイティブの為にそうでない箇所のAI化でしょ
    さすがカプコンだよ

    280: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TcXSJeS70
    >>1
    これまでに,6~8本のゲームタイトルに導入され,月間3万時間分のテスト作業をAIが実行するようになった。

     次に示すのは,Google Cloudがプレスリリースで公開した事例だ。「モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~」では,AIエージェントを使い,月間3万時間を超える自律的なプレイテストを実施したという。

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tPeoTpGT0
    その結果ワイルズはどうなりましたか?

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vNCeQGUqd
    >>4
    職人手作りナンに2年かかるんだがらバグまみれでもしゃーないだろ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hjh3Y4iF0
    なぜかアートだけ使ってはいけなくてそれ以外は使っても良い風潮あるよな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x8CRvxHt0
    >>5
    デバッグや確認工程にクリエイティブは無いからな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YywQKck00
    >>5
    基本的に敵視されてんのは生成AIだな
    それもコード関連はそこまでだし

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3EVj+0DWM
    >>31
    ツールへの利用はむしろ推奨ですよw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kcETHlVk0
    ワイルズになるだけ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jYdwFF9o0
    アメリカだとAIを大量導入して社員の仕事のやり方を学習させてから社員を大量リストラとかしてるからAIが人間の仕事を奪うってガチで脅威になってる
    大学で偉い人が講演したときにAIは避けて通れないって言っただけで学生からブーイングされた

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Xla9+7j0
    >>12
    機械に仕事を奪われるのは産業革命以降何度も起きてるのに

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RfTdj4pF0
    >>12
    カプコンはエンジニアをAIでクビにして、チーズナン職人はAI禁止で雇用を守るって公式声明出してる



    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:egJEs4ar0
    セクレトがシャトルランするのとかやってたらすぐ気づきそうなものを見逃してるからAIでテストプレイは駄目な気がするわ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2j7uZujbd
    著作権の侵害にならないなら何も問題ないからな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jYdwFF9o0
    カプコンだってバイオの設定資料に実際にあるアートをそのまま掲載してたって事件あったし
    そのまま使ってるのがバレたら消すくらいでどこもパクリなんか普通にやってる

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LiIOtRYz0
    その結果がワイルズじゃ「ダメじゃん」にしかならんわ

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iDPGNOs30
    今って著作権侵害のない AIの使用も叩かれるの?

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HLSYisCQ0
    >>27
    メモリストレージ大暴騰でこんだけ日常生活に迷惑かけてりゃ
    何しても叩かれるだろw

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aRevgvU70
    AI使ったから叩かれてんじゃなくて
    使ったのを隠すのが叩かれてんだろ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jYdwFF9o0
    >>32
    AI使用公言してる会社も叩かれてるぞ
    レベルファイブとか

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NT/SMOpy0
    AI使わない方が馬鹿だろ
    気にせず使う奴に全部持っていかれるだけ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HZh0Pd2K0
    AIがダメって言ってんじゃないの
    キメラがダメって言ってんの

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8r3CBxkQ0
    AIは洗濯板使ってたお母さんのための洗濯機であって
    お母さん自身に模倣して成り代わることはできないんよ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n3FhR9680
    まあテストプレイにAI使って隠してたところで叩かれたりはしないだろ
    その結果出てくる作品がテストしたのか疑わしいレベルだったりしたら批判される可能性もあるが

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vzT1POox0
    使った結果のワイルズだとしたら使い方に問題がありそうだな

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kdPdZSP8a
    各ハードごとの最適化にAI使えればいいんだけどな
    まだ改善の余地があるらしい

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K81j2itbM
    デバッグとかに使うのはいい使い方だよな

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YmVBSOLL0
    >>45
    上手く併用するのは良いことだな

    AIだと見落としや誤検出が出やすい仕事もあるので
    そういうのをAIに大々的に任せると人間による確認の手間が余計に増えて
    デメリットの方が大きくなっちゃったりするけど

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mEYKdP1Q0
    >>45
    客にやらせるよりはいいね

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uNmAEsRQ0
    ワイルズがなけりゃドヤれたのになあ…

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LiIOtRYz0
    まぁ結果が全てよな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vSn4X4xS0
    レクイエムとかマタはでっかいバグとかは無かった感じなのか

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lgVgQX8O0
    確認作業は確認した奴に責任を取らせる為のものだから責任を取れないAI君には代行出来ないね

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:W9dY4+Me0
    エラーチェックはやらせていいけど最終点検は人間がやれよ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2DgOjdxc0
    手間が省けるからって無駄なボリュームかさ増しして意味ないパート増やすのはやめてね

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IH4sfT+R0
    AIはただのツールなんで良し悪しはそれを使う人間次第なんすよ
    バグまみれワイルズはAIを上手く活用出来なかった例にはなると思うすけど

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8r3CBxkQ0
    素人にバレる程度のAIなのが出来上がったものへの人のチェックが緩いのが透けて見えるってのも含めて問題なんでは

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LiIOtRYz0
    発売前にAI使ってるタイトルは提示してほしいわ

    ワイルズ級のバグゲーかを判断できるしわ買うタイミングも見極められるし

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eDS39w0F0
    >>63
    もうみんな隠れて使ってんのよ
    だからsteamだって規約変えたわけで

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5u1tk8kC0
    AIでデバッグした方はああなったから要は使い方次第ってことだな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779328921/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ifXRkOoJ0
    『プラグマタ』が4月のPS5ダウンロードランキング第1位を獲得。PlayStation Storeの月間ランキングが発表され、PS4では『モンスターハンター:ワールド』が首位に
    https://news.denfaminicogamer.jp/news/260513x



    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:exX+0krz0
    妥当

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+3UBFt+a0
    ランキング埋め尽くしてる無料ゲーも大して売れてない買い切りソフトに捲くられる程度にしか売れていないということ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HL1IwXoJ0
    >>9
    違うぞ
    (基本無料は除く)という条件の中で一位な

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0SX0uJmc0
    6年目の末期ハードで「売れてるんだああ」は草

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ornq8U1y0
    プレステ4でワイルズはできないからワールドってのはまあわからんでもないが
    首位に躍り出るような要素ってなんかあったん?

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7eZuPKd50
    日本だけ2位がスターフィールドで草

    あんだけネガキャンしてたのにやりたかったんかい

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1gZFfXGk0
    PCでも売れてるからな。PSタイトルは強いという証拠だ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1WO6Nzg60
    基本無料は省かれ他に大したソフト出てないならそりゃ1位にはなるだろ…
    問題なのは何本売れてるのかだぞ?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0w0fdWK40
    サロスとMarathon…

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Vca/ZR60
    アクティブユーザー本当に少ないんだな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZpxsKTP90
    2位のContent Warningもかなり酷えぞw
    あれPCじゃ無料配布されてたし正直内容も…なのにそれが2位って

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o7f6JDh+0
    2ヶ月連続でドラクエ10今年1位になれてるランキングだけど凄いの?

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i1wspwDq0
    ちなみに先月発売しばっかのマラソン

    日本 4位 → 圏外

    北米 6位 → 圏外

    欧州 11位 → 圏外

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T1uu/vh90
    Switchも基本無料あるけど
    eshopのランキングには出てこないからSwitchで基本無料が売れてるのかどうかがわからない

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7CsoRXpU0
    人気の基本無料ゲーはSwitch版が無いしな

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NQSaHNde0
    正直こんな売れると思わんかったな
    発売前は爆死臭が漂ってたのに

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bSCxjdqFd
    Robloxが1位取ってて笑う
    これ以上無いくらいのガキゲーだぞあれw

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6PPasdV10
    >>55
    結構注目どころだよな
    子どもがPS5に入ってきてるのかもしれん
    かつてのマイクラ需要でVITAの子供需要が伸びた現象が再来してる可能性

    165: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NpnLzUh80
    >>59
    スペック的に親がRobloxやらせたいなら妥当なチョイスなのかね
    ショバ代出るなら買い切りでも課金でも問題ないし

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pi+t06c10
    RobloxはAIブームで低能中年にもそこそも重要あるぞ
    PSの中年にはピッタリだと思う

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tUYqQIcW0
    2026年4月のPS Storeダウンロードランキング
    https://blog.ja.playstation.com/2026/05/13/20260513-monthly-ps-store-ranking-s/

    ワロス
    国内13 位米国11位

    Marathonは20位圏外に

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tUYqQIcW0
    37億ドルで買収したバンジーの作品なのになんで一ヶ月で圏外に落ちるん?

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/6QLr6oP0
    プラグマタ、Switch2ランキングだとシャインポストに負けてるんだよな
    売上どれくらいなんだろう

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:28PO2hya0
    スイッチ2版はフレームレートも不安定だし入力遅延もでかいからおすすめしない
    両ハード持ってるやつは悪いこと言わないからPS版にしとけ

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2dsCqgYK0
    >>76
    携帯できるつってもその携帯モードが操作性悪すぎてこの手のゲームとか致命的に相性悪いからなぁ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EFCt77Fq0
    プラグマタ面白かったからな
    続編に期待よ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778650412/



    このページのトップヘ