GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    スクエニ関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZSnUkBOS0



    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F2f80/wy0
    >>1
    小売にも人気ないよ

    228: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VB9GRnjW0
    >>1
    ダイレクト中のコメント皆無だったぞ皆スルー

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    需要があってもそんなもんなことはよくある
    それがダイレクト
    (あるとは言っていない)

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c6kmxrhL0
    ネトゲが対応しましたにそんな尺使うわけねーだろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OUAxxAJE0
    紹介してもらっただけでもありがたく思えよ
    L5なんて事実上出禁くらってるからな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:feaO/AHA0
    >>11
    そういや見ないなw

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z2RB2Td00
    >>11
    何かあったっけ?

    111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ti5y9HqX0
    >>25
    大々的に扱ったソフトが未だに発売してないから

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4CRMqEw/0
    14やりたいならとっくにPCでやってるんだよ
    何年サービスしてるゲームだと思ってんだ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sdG35gQ10
    今時MMOなんてめんどくさいだけやろ
    チャットしたいだけならSNSでいいし

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aFZSu1WD0
    FF14がどうのではなくて、ダイレクトで既存のオンゲは「対応しました」で流すだろうな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G9MPl7ur0
    MODやチートツール使えないんじゃ何もできないだろ



    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QjkUX4820
    何をいうとるんや。今更

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xw+qyTjN0
    FF14ってそこまでのソフトなのか?
    やったことないからいまいちわからんのよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uo17KALV0
    良い話聞かないんだよねこのゲーム

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sa4O6ZLY0
    今月に拡張が出るのに紹介すらされなかったDQ10さん😭

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>38
    メインストーリーサ終、キッズタイム終了のガチのオワコンだからしゃーない

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QR+AeKR40
    XboxだとMMO史上最低レベルの人気なんだよな
    今更こんなゲーム新規はやらん

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P7wKJLwW0
    ていうか何年前のゲームだよ

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:G8rrRktt0
    漆黒序盤までやってたけどその時までのストーリー終わったらあとずっと毎日同じノルマやるだけのゲームなんで飽きた
    スマホゲーと同じ
    アカウントだけあってプレイしない期間多かったし
    eScapeとか好きなんだけどねえ

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hPWmoi43r
    そもそも既報だしネトゲがSwitch2に対応しますってだけの話をそんなに尺取るわけなくない

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZDQ1xCK50
    何度も言われてるがNSOに関係しないから任天堂にとっての旨味がソフトの販売くらいしかない
    逆にサーバーを介さないといけないから負担の方が大きい

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d201Y9+f0
    ニンダイのFF14紹介映像を見てみると
    モンハンみたいに巨大なモンスターをみんなで倒すゲームなんだね

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nki4TQV50
    >>71
    有吉が番組でわけわからない、どこにいるのとか言いながら負けて終わった要素やね(それ移行番組で扱わず)

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    >>71
    ボスの攻略を予習してちゃんと動かないとブチギレられるで

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    >>75
    ちゃんと動かないとブチギレられるのはどのネトゲも同じじゃん

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qv2sKt5m0
    xbox版どうなったの?

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CusLX8IY0
    >>76
    最大の爆死したよ

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ARiS7R+Q0
    もう15年くらい前のゲームだぞ
    やりたい奴はやってるだろうし大々的にやっても意味無いだろ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dl2u3fdd
    なんと言うかスイッチの客層とあってないのよな
    FF14見たいのこそPCマルチディスプレイでやるのがあってる気がする

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KXoU10ID0
    MMOのコンシューマなんか大して売れんしそんなもんだろ
    どう見ても売りたいメインはキンハーやレゾだし

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PeeSZuB90
    FF14なんてSwitch2の客層に一番合ってない最悪のゲームだよね
    ライトで手軽ですぐに面白いゲームが望ましい
    FF14は面倒くさくていつになっても面白くならない

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:83bedv090
    何年前のゲームの移植だよって話だし…

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H9vr1Q3o0
    まあ無料で数百時間遊べるからやってみれば

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781052593/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/MOjYJDl0
    https://www.famitsu.com/article/202606/77441
    ――全プラットフォーム同日の発売という点も、発表時に現地では大きな歓声が上がっていました。これは当初から決めていたことなのでしょうか?

    浜口
    そうですね。会社としてマルチプラットフォームの路線に舵を切ったという背景があり、このリメイクシリーズもマルチプラットフォーム対応をしていこうという流れがありました。
    3部作の完結編を完全マルチプラットフォームに据えたとき、そこまでにこれまでの『FFVII リメイク』や『FFVII リバース』をどう移植していくか、というスケジュールを逆算して考えていたので、うまくハマったなと思っています。
    ただ、ここがおもしろい……と言ってしまうと怒られるかもしれないですが、マルチプラットフォーム化に対する反応って、日本と海外でけっこう温度差があるんですよ。

    ――そうなんですか?

    浜口
    北米や欧州だと、マルチプラットフォーム化を発表すると「いろんな環境でプレイできるようになってうれしい!」と純粋に盛り上がる方が多いんです。
    一方で日本の場合、「マルチプラットフォーム化することで、ゲームのクオリティが落ちてしまうのではないか」という心配をされる方が多くいらっしゃいます。
    これにはふたつの側面があって、ひとつ目はそもそも「ハードによってスペックに差がある中で、この“FFVII リメイクシリーズ”のオープンワールド体験が本当に実現できるのか」という不安。
    これは『FFVII リバース』を出すことで、「ちゃんとSwitch2でもこのオープンワールドが実現できるんだ」と証明していけると思っています。
     そしてふたつ目は、逆に『FFVII リバース』をSwitch2で実現したことによって、「クオリティがそちらに引っ張られて落ちてしまうのではないか」という心配。
    これに対しては、今回のSGFで出した映像を見ていただくことで、「全然クオリティは落ちていないし、むしろスケールアップしている」という、我々からの答えを示せたのではないかと思っています。
    これで多くのゲームファンの皆さんも安心していただけると嬉しいですね。言葉だけで「大丈夫ですよ」と言い続けても、やっぱり実際のゲーム画面を見せないと不安は消えないと思うので。
    今回、ある程度安心していただける材料をお届けできたのかなと思っています。

    ――日本のプレイヤーは心配性の方が多いのかもしれませんね。

    浜口
    それぞれのハードに対する愛情が強い方も多いですからね。
    「マルチプラットフォームにすることで、自分のプレイ環境に影響がないか」を心配される文化はあると思います。そこは安心していただければと思います。



    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:661/fnpU0
    >>1
    お前たちが育てたファンだぞ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xkWvBgiP0
    「ソニーハードファン」よりは大分マイルドな言い方だなw

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fVN2yNd30
    ハードに対する愛情が強い方見てるー?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NI58QX+M0
    >これは『FFVII リバース』を出すことで、「ちゃんとSwitch2でもこのオープンワールドが実現できるんだ」と証明していけると思っています。

    なお見えない壁がある模様

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oX+ESVdL0
    ハイエンドPCを基準に作っていてPS5はミドルレンジだよと言ったらプライド傷つけちゃったから言い方に気をつけてるね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8uj/SZky0
    >>5
    5070tiとかもミドルレンジであることを考えると別にミドルレンジって悪いことではないよな

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7CA9YblY0
    特定ハードへの愛憎だろw

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GjePfKdq0
    FF7はプレステの象徴的なタイトルなんだってね

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GERbdB2F0
    海外でも普通にゲハやってるだろ
    また日本だけ悪者かよ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:w9w7LWHv0
    日本人が悪いんですよ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TIr06SAU0
    海外でも売れてねーだろうが

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TIr06SAU0
    いちいち日本のユーザーを敵対視してんじゃねーよ
    ゲームクリエイターとラーメン屋はマジで面倒くさい

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l6rdIU6u0
    引っ張られないんだって
    良かったな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:x8m4HvjaM
    ハードに対する愛情じゃなくてスクエニの前科をよく知ってるからだろ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/DKhf1L0
    愛情じゃなくて頭おかしい奴が多いだけ

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UOrqQzO+0
    でも日本のプレステハードファンは海外ガー連呼してるけどね

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UcuPSN+N0
    愛情は強いのにソフト買わない変な連中に好かれててスクエニも可哀想だなw

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LWjL22Ad0
    そのハードへの愛情が異常に強いのってもしかして…🪳

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BTPnHgyB0
    何が愛情だよ世界売上非公開って判断せざるを得ないぐらい買ってねぇくせにって言えばいいのに

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JfWZRC9w0
    日本からの誹謗中傷には法的措置を取る一方で日本のユーザーは皮肉ります

    ってふざけてんのかこの会社

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eywKidFa0
    日本人が一番買わねぇくせに頭おかしいのか

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1Auy0xPs0
    6以来任天堂ハードと無縁でファンはほぼPSに集中してるせい
    ソニーとの奴隷契約期間が長すぎた

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/DKhf1L0
    まあ当たり前が崩れてきたんだからPS側が発狂するのは仕方ないね

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OGwcJVAl0
    喜ばれてからの結果がすでに出ているはずだけど無風ですねこりゃ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RpYYEkuW0
    「ハードへの愛情が強い」
    また新しい語録が…

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Z5kD07V0
    モンハンとFFってハードよりもゲームの出来の問題の方が影響デカいだろ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781010734/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ODVRrQnG0



    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N4PATMtR0
    3ってなんで叩かれてるの?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BaQQl0OZd
    >>12
    ピサロなんかを操作したくない
    そばカス男がウザい

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iJ+r4VZW0
    DLCが気に食わん

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:92Case2h0
    ドラクエ外伝「あの仲間キャラ実は子供時代に大冒険してました!w」←いい加減これやめーや

    225: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vxWnKz/bd
    >>14
    そんな冒険してるのに本編の時雑魚なのが虚しくなる

    227: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2NbMdDFId
    >>14
    モンスターズは恐らく平行世界

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2N7qrSvZ0
    3やってないからこれやってみるわ
    ピサーロに惹かれなかったんだよな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RQ054A9O0
    子供時代にビアンカとフローラ出会ってたんだ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HoefMOBf0
    500種類って3DSのイルルカにも及ばないのは確定してるからな
    論外だわ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VdLE36/w0
    >>21
    色違い除いたら200ぐらいか

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BcmRam6B0
    3があまりにも神ゲーすぎたから4も期待

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LKPXYDro0
    配合とか便利すぎて作業感しかなかった
    ガチでテリワンレトロでいいわ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MhVY1KggM
    どうせならチャモロ主人公にしようや

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RQ054A9O0
    カミュとマヤのモンスターズがなんか違うのになってた

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RQ054A9O0
    ミルドラース出るのかな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KGPTY+/K0
    将来のビアンカの旦那のジャミとはいつ出会うんや

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IwZhfb2g0
    >>30
    配合で作るんやろ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+jNAf/OA0
    モンスター並べたいから枠システムは廃止のままでええでちなDQM3エアプ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NsizX3aD0
    また敵にも悲しい過去ありましたのお涙頂戴ストーリーなんやろ?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bd6nHAH00
    これじゃ5主人公の特別性なくなるやん
    ただ人気キャラ擦るしかできないマヌケ企業ってことになるやん

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ODVRrQnG0
    ワイはこれ買う😃

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z0QF9LTc0
    >>38
    高過ぎんかこれ!?😲

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3N/a7d2r0
    >>38
    高すぎる〇〇じゃないかと思ったけど大人がゲームやる時代なら普通の戦略なんか…?

    157: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tQgydkgs0
    >>38
    悔しいけど可愛いな♥

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RQ054A9O0
    5の主人公はマーサの子供だからモンスターに好かれるけどビアンカとフローラはなんで

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ad79x9uR0
    >>39
    わたぼうに能力授けられる感じやったな

    引用元  https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781059945/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ie1s8IG10
    うおおおおおおおおおおおお



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pDQsOxHq0
    ドット時代のFF復活じゃん

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mu2OL4Y50
    FFBEのストーリー〇ソつまんないぞ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eaKFuHIN0
    >>3
    2章以外なら何とか
    召喚なしだろうからオリキャラメンバーで話を進めるのか
    スマホにオフ版入ってるが多分買う

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GERbdB2F0
    HD2Dやっと進化したやん!!

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2k+9Iz5I0
    これスマホのやつだよね?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NUz5fP3m0
    なんか見たことあると思ったらソシャゲのリマスターやんけ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0a6QUEn5a
    >>6
    HD2Dではこれやるの2回目だしな
    オクトラゼロもソシャゲの再構成版だったし

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9RuPym+Aa
    全機種マルチ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S11ip23c0
    FFBE知らない人には完全新作に見えるよなあ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NQFT96JXa
    >>11
    知らない人にとっては実際完全新作じゃん

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lAmrBr9o0
    FFBEのシナリオ〇ソよな
    ソシャゲシナリオだからなんか負けて立ち直ってをずっと繰り返してる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mLV9XkYb0
    BEは音楽だけはガチ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aztqMNXe0
    なんで名前かえたん?w

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zux4BlH10
    >>22
    ガチャが無いからじゃね?

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EEZePwLl0
    FFBEという終わったスマホゲームの、リメイクのはず

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTrMs251d
    BEオフライン版のほうが需要あったんじゃね

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pHFHAkXh0
    使いまわしでもオクトラゼロは面白かったし
    これもやってみたい

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7L/LbiAB0
    この前のインディを小馬鹿にしたような発言が気に食わないのでスクエニは支持できない
    余計なこと言わなきゃいいのに幹部連中

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E+oZajPg0
    コントローラーだとチェインの同時タップできなさそう

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4CedZeqR0
    オクトラ0の出来は凄い良かった
    戦闘とかシリーズで一番面白い

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tAi3vWOIa
    FFBEってサービス10年続いたからストーリーボリュームくっそあるけど全部収録するんか?

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aT/1iOXw0
    >>41
    無理に決まってんだろ
    10年続いたソシャゲなんだから

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q/L6/7zwa
    スクエニは一体どうしたんだ?キンハーといい、コレといい、ステプレで出さなかった理由は何?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5G17f6zN0
    >>42
    7R3全ハード発売で喧嘩したんじゃない?

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HcIp9u5S0
    何気にこれがいちばん刺さったわ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781015917/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fxglvxk90
    3と同じ流れか



    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6yieVHVQ0
    フローラ、声花澤かよ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vpdKr5lh0
    思うんだけど5主人公の立場は?
    現実に戻っちゃった?

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cGu+rfZO0
    >>7
    奴隷で石運びしてるからどうにもならんだろ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4TgmbfcU0
    3はスルーしたけど4は買うわ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2oFYvCsU0
    3がハードル落としてくれたおかげで出来が良さそうに見える
    なんかもう3より酷くはならないっていうねw

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yggsKCy+0
    4はちゃんと金かけて作ってそうで安心した

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2oFYvCsU0
    ぶっちゃけあれだけのグラ作れるなら天空リメイクはあれでやれって
    HD-2Dはやめて欲しい

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sU4QRfYNM
    3より良さそう
    3は突貫工事感があったな

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c0Qcig4y0
    >>17
    トレジャーズ→モンスターズ3
    どっちもトーセ開発で1年しか空いてなかったしな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sQpPGc3S0
    なんかモンスターを後ろに連れ歩いてるから多分Gサイズとか復活しないだろうな。

    Sしかないとかはやめてくれよ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CsQN1sS+d
    >>18
    正直サイズ性は原作再現パとかを作りにくくするだけだったから個人的にはいらないと思っている

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5OGXfZ5H0
    デボラ出るドラクエ5リメイク先に出さないと

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cWVymhU+0
    まぁ画質綺麗になって良かった感じだわ
    3は酷すぎた…

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HpDxuKg00
    また3枠以上いないとか攻撃モーションがワンパターンとかじゃないやな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kxlXJdOa0
    トレジャーズのあとに3はほんとなんでこうなんのだったもんなあ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Xw65rH1+0
    なんでビアンカとフローラなんだろうか?
    5の主人公の息子と娘のほうがモンスターが仲間になるのも自然だし
    男か女かも選べるし、石化した主人公を探している時に
    モンスターズの世界に迷い込んだ設定にした方が自然だったと思うんだけど
    子供の頃に接点の無かったビアンカとフローラに接点を作るのは流石に不自然では?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gn8xbKK00
    >>26
    娘主人公の方が納得感あるよな

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2oFYvCsU0
    >>26
    >>27
    髪色どうするんだよ
    パケなどの都合上どれか金髪か青髪か黒髪かどれか絞らなきゃならない
    例えば金髪娘にしたら公式がビアンカを取ったって思われるだろ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0HD3dwbq0
    >>88
    いやバトルロードビクトリーでも金髪双子主人公だし
    金髪双子固定でしょ、選択制でない限りは
    天空物語も金髪双子が主役
    公式は既にビアンカをメインヒロイン確定してるよ

    106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2oFYvCsU0
    >>90
    だとしたら双子ではキャラ売りが弱いんだろうな
    公式は6ならテリーが一番人気で4ならピサロが一番人気の判断
    5ならビアンカフローラが一番人気だからあくまで一番人気を出すのに拘ったんだろう
    フィギュアも売りたいとw

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gn8xbKK00
    >>88
    髪色選択制でいいじゃん

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u9jnrwaw0
    トレジャーズのフィールドにした3って感じだな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6uyKQ5UV0
    3は犠牲になったのだ
    な出来を期待してるからな、頼むぞ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:at48chsY0
    良さそうな感じしたけど

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SoRR24Eb0
    3が無ければ速攻買ってたわ
    ピサロんほした罪は重い

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PaIXdjSq0
    3よりは面白そうだ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z9dF7mfm0
    これが3だったら間違いなく飛びついてた自信ある

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781016437/



    このページのトップヘ