GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    Stellar Blade

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 17:53:27.16 ID:5F2r0Xvb0
    2段ジャンプていつ取れる?

    86: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 17:56:49.00 ID:g1GVh1C10
    >>82
    たしか大砂漠エリアに行けるようになったあたりで手に入った。荒野の次の次のマップだね

    186: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 20:12:23.13 ID:NVkl3Bo50
    2段ジャンプは想像してたやつと違って(´・ω・`)ってなった

    202: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 20:40:05.68 ID:OyLCzM/z0
    >>186
    2段ジャンプはそれだけど3個くらいモーションあるの笑うわ

    290: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 22:55:13.31 ID:0PVQsY9W0
    やっと二弾ジャンプ手に入れた!これはもうイヴたん缶コレクションに協力してあげねば
    パパァ~~~ドヤ顔たっぷり見れるぜ!

    344: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 23:50:39.51 ID:9hZtrnm30
    これ2段ジャンプ取らないと行けなそうな場所あるけど後からまた来なさいパターン?

    347: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 23:57:02.62 ID:cHVKK6lp0
    >>344
    そうらしい
    2段ジャンプがないといけない所に来たらメインを先進めた方がいいらしい

    355: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 00:09:12.24 ID:FSlwZlNG0
    >>347
    場所覚えてられねえ…

    365: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 00:31:53.77 ID:RQGzla/Z0
    >>355
    スクリーンショットを撮るんだ

    398: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 01:18:43.39 ID:fuk803Zc0
    本来なら2段ジャンプ必要だけどジャンプ→空中△で無理やり突破できる箇所が実はいくつかある
    これ豆な

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714198377/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 16:21:22.62 ID:Iw1wR3Jc0
    荒野の雑魚強くないか、囲まれると死ぬ
    これハードモードはかなり難しそうだな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 16:35:12.64 ID:0PVQsY9W0
    荒野で馬ハンマーヘッドとタイマンしてたらいつの間にかチビ虫がワラワラで5対1とかになってたりする
    体験版では手に鎌ついた雑魚とか2匹いても後ろのやつは手を出してこなかったが……
    デブ雑魚3匹とか同時に殴りかかってくるから地獄絵図β貯まってないとフルボッコ😭

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 17:28:48.30 ID:Iw1wR3Jc0
    荒野の探索って二段ジャンプ取ってからがいいんかな?
    行けるルートがあるのか、高さや距離が足らなそうなの見かける

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 17:44:08.60 ID:g1GVh1C10
    >>63
    2段ジャンプないと取れないコンテナが6,7個あるし、うち3個が缶だから後回しで良いと思う

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 18:00:24.48 ID:j9CCZjbT0
    荒野のギガス倒せない倒しにくい

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 18:58:43.80 ID:RUbg8Qoba
    適度に難しいのがマジでいいわ
    荒野の袋小路での雑魚ラッシュで2回負けたけど攻略面白かった
    負けのリスクなく、すぐ近くからリトライできるのもいい

    155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 19:32:24.53 ID:TAjnB7rk0
    荒野の東にあるコンテナ開こうとすると射的始まるやつ
    解き方わかった人いる?正面に10て数字が出てるやつ
    的全て撃っても何も起こらなくてわからん

    156: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 19:32:30.18 ID:E2uxwMJQ0
    矢印のボタンポチポチはヘルダイバー2やってたおかげで余裕でした
    まさか役に立つなんてなぁ

    168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 19:45:52.09 ID:a9ZJHW5Jd
    だれか、荒野のDENIM?とかの看板の裏のコンテナの取り方教えて…
    足場引っ張ってくるだけじゃダメなん?

    173: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 19:49:27.91 ID:IHqLorEe0
    >>168
    2段ジャンプなら苦もなく届いた
    こうやでも2段ジャンプ必要な所あるからまだならストーリー進めたほうがいい

    184: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 20:10:17.81 ID:a9ZJHW5Jd
    >>173
    二段ジャンプあんの!?わかったありがとう

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714198377/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:17:02.73 ID:soGqUE7m0
    エッは世界を救う
    FF7リバース?ヘルダイバー2?スターウォーズ?メタファー?
    それらってエッいの?

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:18:44.22 ID:B5vLDZPg0
    Gentolman of the year

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:21:35.14 ID:M5bb7haS0
    ケツがPS5の代表作になるわけか

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:31:18.78 ID:8LUJy5Ss0
    >>4
    ニーアもケツ
    RONINもふんどしケツ

    わかりやすい

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:23:06.46 ID:Kk07NDCX0
    no title


    2024年はこのランキングに入れますか?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:24:53.80 ID:soGqUE7m0
    ちなみにここ3年ぐらいの全てのゲームの中で1番ユーザースコア高い
    エルデンリング、ティアキン、バルダーズゲート3、バイオRE4よりももちろん高い

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:29:45.90 ID:8LUJy5Ss0
    韓国ゲーマンセー
    エッゲーマンセー
    グロゲーマンセー

    これがプレイステーションなんだよね

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:31:49.74 ID:9RNyxt/q0
    初めての家庭用ゲーム作品でこれなら将来性込みで上々だな

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:36:48.48 ID:1xEr6Q/h0
    PS6の本体デザイン決まったな🍑

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 16:44:52.02 ID:5qI5J1LL0
    スパイダーマン2も発売直後からスコア消されるまで異常に高かったな9.0だっけかw

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:11:55.05 ID:4UEATQHK0
    ゲームとしては良げーレベルだからね
    神ゲーとか歴史に残るゲームではないけど
    良ゲーレベルな上にエッがのってる。
    まあ、ポリコレの波に対抗してるっていうので
    応援してる層もいると思う。
    カットシーンもお尻に注目する感じもあるし。
    まあ、最高よ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:13:55.93 ID:iKs/Ruv90
    そもそもメタスコア80前半じゃノミネートも危ないな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:25:04.56 ID:+KZV7cIj0
    >>21
    危ないというか100%無い

    ホグレガとかスターフィールドですら
    ゲームアワードでノミネート外だしな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:35:06.26 ID:iKs/Ruv90
    >>27
    いや過去の例で言えばツシマがメタスコア83、ユーザースコア9越えでノミネートされてた
    GDCだったかDICEの方では最多部門受賞一つの差で負けてたから本当に惜しかったかも
    ただあれレビュー数が1万越えてたからそっちを無視出来なかったとか評価されてた可能性

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:39:13.47 ID:+KZV7cIj0
    >>33
    ツシマみたいな本格派と
    ステラーみたいなイロモノを一緒くたにしちゃダメだろw

    ステラーはストーリーとか人物描写が酷評されてんだしw
    和ゲーのパクリが上手くできましたという意味での82点だからな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 18:08:20.18 ID:8KVMhC3P0
    >>36
    ツシマ動画見てきたけどグラの技術も戦闘もひと昔前の世代で驚いた


    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 18:15:41.33 ID:+KZV7cIj0
    >>41
    ゲームは総合芸術だからな
    ゲーム性だけでもダメ
    ストーリーだけでもダメ
    キャラだけでもダメ
    もちろんグラフィックや音楽だけが良くてもダメ
    すべての要素が高水準で融合した
    一級の芸術品にのみGOATの栄冠がもたらされる

    朝鮮売春婦主演の和ゲーパクリゲーが
    そんな舞台にふさわしいワケがない

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:15:47.89 ID:DCcoJk+M0
    これ、ヘタに受賞とかしてポリコレ過激派に目を付けられた方が不味いんじゃ?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:28:06.31 ID:xsMuMCqr0
    韓国ってすごいわ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:29:19.57 ID:MLkyZcnJ0
    ポリコレ支持者発狂してていいね😂

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:36:43.28 ID:+KZV7cIj0
    むしろ今年は
    日本産ゲームしかノミネートされない可能性すらあるw

    ■2024メタスコアランキング(批評数40以上)
    1位 92 ファイナルファンタジー7リバース(PS5)
    2位 90 The Last of Us Part II Remastered(PS5)
    3位 90 鉄拳8(PS5版)
    4位 89 龍が如く8(PS5版)
    5位 87 ペルソナ3リロード(PS5版)
    6位 87 ユニコーンオーバーロード(PS5版)
    7位 86 Prince of Persia: The Lost Crown(PS5版)
    8位 86 ドラゴンズドグマ2(PS5版)
    9位 82 Helldivers 2(PS5版)
    10位 82 Stellar Blade(PS5)

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:37:45.82 ID:ZdQ6bmh+0
    ポリコレへの不満が爆発した感じだな

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:49:19.74 ID:iKs/Ruv90
    7リバースは確実にノミネートだろうけど前作もしてたし
    JRPGましてやリメイク3部作の2作目とか思いっきりファン向けだからどうだろうな
    外国人もそこまでは認めないって声多いかも

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 17:58:12.77 ID:sl4snMWJ0
    ステラブレードなんてgotyの時期にはだれもおぼえてないやろ
    kotyなら最有力だが

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 18:00:29.04 ID:VyevwCEd0
    誰もサガエメの話をしてない

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 18:32:11.55 ID:YKThs0Bl0
    メタスコアもユーザースコアも信用出来んな
    でも影響力あるから問題

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 19:12:30.00 ID:ivUAmA1L0
    ゲームとして〇ソクオリティ高いもん

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 20:31:31.60 ID:8KVMhC3P0

    9.1ってFF7やセキローより上らしいな

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 20:34:25.36 ID:juKS3S630
    正直ケツ加点だと思う

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 21:05:36.75 ID:6mUIO5nS0
    いつもメタクリに偏り過ぎなんだよ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/28(日) 21:44:53.06 ID:Dwk3+RjF0
    マジかよ明日本体ごと買うわ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 00:36:18.04 ID:JvjEATL2a
    何がすごいってスタートアップでコンソールゲームは初めての会社がこれだけのものを作ってくるってところじゃね

    日本でもUEを使ってるデベロッパーは増えてきてるがどこもシフトアップほど綺麗には作り込めてないからな
    明確に上回ってると言えるのはスクエニぐらい

    韓国はやっぱ日本より雇用の流動性も高そうだしスタートアップやITが強いんだろうなと
    今後韓国の大手が続々コンソールに参入してくるし和ゲーと美学やセンスも似ているところがあるので大きな競合相手になるだろう

    シフトアップもnikkeで大金を稼いでるので、次回作はもっと大きなゲームになる

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 00:53:16.35 ID:U+HHelLl0
    >>71
    センスが似てるんじゃなくて
    日本コンテンツをパクってるだけだからな

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 01:35:43.26 ID:sbJdIJmBd
    メタスコア80点ちょいでGOTYとったゲームある?

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 02:50:54.81 ID:BVSGTc3c0
    メタクリだけまるで大ヒットゲームのようなユーザーレビュー数で草
    この堂々とした工作は清々しいまである

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 05:30:29.35 ID:EibCN5Md0
    発売2日にして既にレビュー数1000件で評価9.2点
    メタクリだけじゃ無いぞ
    Ps storeでも既にレビュー数20000件超えてる
    FF7リバースが29000件、ローニンが9000件しかないのに
    この数字が正しければステラブレイドのDL率は90%ぐらいになるんじゃないか?
    信じるか信じないかはあなた次第です

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 05:50:37.93 ID:EibCN5Md0
    PS storeで発売2日で20000件のレビュー数はおかしいだろ流石に
    やってるだろ完全に
    https://imgur.com/a/9Ichstn.jpg

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 06:59:07.00 ID:zVhA1uEo0
    GOTYはLGBT配慮が審査の基準だからまず無理かと
    日本ゲーム大賞ならごり押し韓国忖度で十分ありうる

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 07:05:04.49 ID:EibCN5Md0
    まあローニンよりは売れるだろ
    というか既に超えてるんじゃないかな
    リバース越えるかどうかはわからんが
    GOTYはノミネートぐらいはされるかもね
    GOTYがファン投票のみで決まるなら韓国パワーで獲得するかもだけど

    94: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 07:13:54.28 ID:PP8umCB80
    これこみでPS5独占って決めたのかね
    GOTYもなんか受賞すんの決まってそう

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 08:54:20.80 ID:68QNwOpA0
    神ゲーやん。

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/29(月) 13:01:39.61 ID:S0yl8ly70NIKU
    どう考えてもgotyはff

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714288622/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 18:36:01.83 ID:wymIN/DX0
    本日発売となった『Stellar Blade』のDay 1パッチにて、ニューゲーム+モードが追加された。ニューゲーム+では新しいコスチュームが追加されているほか、装備のレベル上限解放や新スキルが追加されているという。

    ニューゲーム+はゲームクリア後に再びハブエリアを拠点にして、冒険を続けられるようにするものだ。このモードでは以下のような新要素がたのしめるという(詳細な内容はPS.Blog参照)。

    新たなコスチューム
    新コスチュームが34種類追加され、5種類のアクセサリーも追加。初回プレイ時に入手できなかったコスチュームも入手できる。サブキャラであるリリー、お供のドローンのコスチュームも各2種類追加。開封済みのコンテナ(アイテムボックス)を再び開けられるようにもなる

    no title



    装備のレベル上限解放
    本編クリア後に、さらにむずかしい難易度に挑戦可能。ニューゲーム+では各種レベルなど、進行状況が引き継がれる。また、初回プレイ時よりも武器や装備のレベルの上限が上昇している。装備品であるギアとエグゾスパインの強化も可能になる

    新たなスキル
    新スキルが合計9種類追加。既存スキルを強化する派生スキルも新たに8種類追加に

    https://jp.ign.com/stellar-blade/74594/news/stellar-bladeday-134

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 18:38:41.43 ID:yorF/XnR0
    規制なしとか言ってたけど一部の衣装に修正入ってたよな
    海外では炎上してたわ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 18:41:44.19 ID:7Qw4j36z0
    ドグマ2よ見てるか?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 19:01:10.79 ID:uL6LKFVad
    >>3
    カプコンなら重ね着1つで300円やな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 18:54:01.92 ID:Ic1HD27hM
    海外だとCEROは関係ないな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 19:08:38.11 ID:uiQ7Dd5F0
    スカートってことはこれパンツ見えるんじゃないの?
    パンツはソニー的にアウトなんでしょ?

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 19:39:33.05 ID:+l0vpLPf0
    >>12
    他人に厳しく自分に甘いのがソニーだし


    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 19:24:55.66 ID:VZbL3u5EM
    ニケのほうも露出なくしてキャラともイチャイチャしなくなったしほんまの〇ソメーカーやでここは

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 20:11:52.86 ID:/b5O8n0rd
    壁のペイントミスって人権問題に捉えられかねんから修正するわ→服装も修正してましたってこと?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 20:18:35.29 ID:21kpJbXf0
    >>27
    ver.1.0 検閲前動画のディスク版 ←動画内で表記、製品版?開発版?
    ver.1.001 レビュアーに配られた初期DL版 ←この時点で検閲版
    ver.1.002 黒人差別用語を削除するデイワンパッチ
    らしい
    なのでレビュアーが最初から規制版だったと主張して意見が食い違うわけだ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 21:34:07.69 ID:nbtsyAGw0
    絶対に買わない層に配慮して、買う層を蹴り出してどうするんだよ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 22:12:18.04 ID:CnHR4BM40
    day1検閲は笑うわ
    CEROや各国の審査通った後でまたいつものようにソニー規制入ったってことか

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/26(金) 22:55:20.09 ID:hR3RtMv10
    明日買ってこようかな

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 00:00:20.52 ID:LgoVpzIoa
    ナーフはされたが協議中とのことだから戻る可能性もあるらしいぞ
    まぁ爆売れしてポリコレ団体に札束ビンタすればアプデでエッ解禁するかもね

    https://www.reddit.com/r/stellarblade/s/lfx2Vziiej

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 00:22:40.38 ID:dLeHxk0T0
    Xで規制無し版のステラーブレイドを取り戻すために外国人が抗議活動してるの草
    クSONYさん?
    ユーザーの期待を裏切った金で食べる飯は美味いか?

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 00:33:53.12 ID:rQb7YSM4a
    まあキム・ヒョンテ自身は最新パッチ当てたバージョンがもともと意図していたデザインで検閲ではないと言ってるんだけどな

    出回ってる画像はたぶん開発段階のものとかなんだろうが、ソニーの関与がどこまであったのかはわからん
    ソニーがそこまで検閲したいのなら、そもそもシフトアップと独占契約を結ぶ理由がわからないので、正直状況がつかめないところはある

    たぶんステラブレード自体日本側主導の企画で、ソニー内部でもSIEのビジネスの方向を巡って日米間で主導権争いみたいなのがあるのかもしれん
    最近ソニーの独自規制が緩和されてきたことを考えると状況の説明としては辻褄は合う

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 01:36:13.07 ID:xH/6Qeyz0
    デイワンパッチで返り血が規制されたのも判明したな
    海外で絶賛炎上中だ
    規制無しとはなんだったのか…

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 07:04:16.41 ID:pIdpatJvM
    デイワン検閲はマジで笑うわ
    そこまでしてスコア欲しかったのか

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 07:24:55.13 ID:dLeHxk0T0
    海外勢はツイデモしたり署名活動してるな
    キムヒョンテにDM送ってる人もいたし

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 07:35:54.29 ID:xH/6Qeyz0
    【動画有り】
    イベントにてキム・ヒョンテCEOが規制を認める

    “問題を認識しています
    私がお見せする予定だった最終バージョンは、Day Oneパッチバージョンでした
    いずれにせよ、これはユーザーを納得させる答えではありません
    社内で議論中”

    https://twitter.com/thejimwatkins

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 08:31:50.08 ID:fEtTMTec0
    >>89
    知らない訳が無いからどの口がだな

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 11:32:41.59 ID:+wPl+r0aa
    >>89
    いちおういっとくとこれは誤訳な

    原文をちゃんと翻訳した動画も出回ってるが、そっちでは

    「我々が見せたかった最終的なコスチュームは実際のところ最新パッチを当てたものなのです。これが最終的な製品仕様なのだと明確にしたい。ただこの回答ではユーザーを納得させるには十分ではないだろうから、内部で議論を行っている。近いうちに回答させてもらいたい」

    という内容(韓国語から翻訳した日本語を確認しても同様の内容なので、これが正しい)

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/27(土) 07:44:40.70 ID:xH/6Qeyz0
    発売前の公式「検閲はありません」
    →ゲームメディアやユーチューバーが規制無しと拡散
    →発売後、やっぱり規制してましたw

    職業ユーチューバーを案件先行プレイで黙らせたから規制されてても誰も触れないw

    こんなアクセス稼げるネタ転がってるのに不思議だなぁ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714124161/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:09:30.26 ID:MoI/wIsg0
    https://www.metacritic.com/game/stellar-blade/

    ■2024メタスコアランキング(批評数50以上)
    1位 92 ファイナルファンタジー7リバース(PS5)
    2位 90 The Last of Us Part II Remastered(PS5)
    3位 90 鉄拳8(PS5版)
    4位 89 龍が如く8(PS5版)
    5位 87 ペルソナ3リロード(PS5版)
    6位 86 Prince of Persia: The Lost Crown(PS5版)
    7位 86 ドラゴンズドグマ2(PS5版)
    8位 82 Helldivers 2(PS5版)
    9位 81 WWE 2K24(PS5版)
    10位 80 グランブルーファンタジーリリンク(PS5版)

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:18:47.15 ID:X+cL6Dxs0
    >>1
    ラスアス2なんでこんな高いの?

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:28:48.58 ID:LMSFEWUf0
    >>1
    このままだとFF7リバースがゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得してしまうな
    下半期も有力なの無いだろメタファーとかか?

    154: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 04:20:01.86 ID:83TNVB50a
    >>1
    85以上ならクオリティは抜群で後は好みだけって感じなんよな(ドグマ2を見なかったことにしながら)

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:10:36.68 ID:MoI/wIsg0
    81に下がりましたwwwwwwwwwwwww

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:11:15.21 ID:dw6N2jzh0
    最初が一番高いんだから、ここからは落ちるだけだよw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:13:33.30 ID:wkP8a9zU0
    メタスコア67の低いやつよレビューが
    完全にエッいから〇ソだの
    ポリコレ配慮しろだのって感じの内容でワロタ

    147: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 02:28:54.59 ID:RzTw97CI0
    >>9
    ステラが面白いかどうかはわからんけど
    そういうレビューのせいでメタスコア自体が死んでいくのでもはやジャンジャンやってくれって思うわ

    >>132
    実際ファミ通入ってこないの謎だよなw
    mk2の時はぶっ壊しに来たくせに

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:14:25.71 ID:5CBQW6m/0
    ポリコレ絡むからなんの参考にもならん

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:17:20.95 ID:MoI/wIsg0
    >>12
    ニーアやベヨネッタはもっと高いから
    言い訳になりませんwwwww

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:14:49.82 ID:MDVQF8o+0
    80超えは普通に良ゲーだよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:15:50.05 ID:72Dwo0750
    忖度でこれは草

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:16:51.67 ID:SvQrMFYi0
    妥当すぎる
    まさか煽ってるやつは90超える作品だと思ってたのか

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:17:24.40 ID:P9g4N0hxa
    割と良ゲーってこと?

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:17:32.79 ID:qVvztqEF0
    これ買うやつは面白さなんて求めてないやろ
    ドグマ2高杉

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:17:41.49 ID:s5DBuH5e0
    思ったより高いな


    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:18:27.01 ID:2smMn4440
    まあまあじゃん

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:19:53.16 ID:1Zh+GOg10
    ポリコレで減点されまくって これマジか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:20:58.98 ID:7YgxW2d70
    百英雄伝のおかげでハードルが下がってて良かったな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:21:29.20 ID:B4Xlv4Ru0
    体験版やったけど、まぁこんなもんじゃないのかとは思った

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:21:34.79 ID:dF3uTv4D0
    早くも81で草

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:28:42.13 ID:YvUnFUjQ0
    IGN70ってお前

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:30:19.54 ID:eeqZr1pD0
    イブは感情出しすぎじゃ無いか
    もうちょっと冷静で居て欲しいんだが

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:36:37.81 ID:umN9jPKj0
    やたら大作と持ち上げられたスターフィールドも結構つまんなかったから不安でしかないね

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:37:04.95 ID:VZ5W8/Pc0
    最近はポリコレ減点もあるのか
    反ポリコレのFF7Rは92点もあるのはおかしいよなスクエニ忖度パワーでプラスなのか

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:38:31.78 ID:qd9cOrkf0
    82なら悪くはない

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:38:37.45 ID:/C0QRJIA0
    このまま行くと7リバマジでGOTY行けんじゃね?w

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:43:06.39 ID:foiybIN+0
    GameSpot・・・80
    IGN・・・70

    IGNを裏切りリストに追加や!!

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:13:13.45 ID:e/hgLkok0
    >>52
    IGN フランスが主人公は
    女を見たことないDTが作った
    性人形だとかヘイトスピーチしてケンカ売ったしな!

    89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:17:52.63 ID:KW9znaYh0
    >>85
    実在のモデルから3Dスキャンしたの発覚して恥晒した件かw
    童貞はIGNでしたってオチのw

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:44:03.61 ID:1yUwaW8b0
    まあメタスコア76のローニンよりはマシだけど
    期待を下回る出来だったのは間違いない

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:45:26.51 ID:dw6N2jzh0
    >>53
    むしろローニン低すぎだし、ドグマ2高すぎて信用が下がってるまである

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:44:17.68 ID:7YgxW2d70
    ポリコレ言うけど体型強調は性の解放とも言えるし
    アジア系なのも本来は加点要素だよな

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:54:37.03 ID:NLlEMvnh0
    いま82やで

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/24(水) 23:59:47.61 ID:MzEwgiIe0
    ようやくベヨ劣化の悪夢から開放されるんだね

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:01:32.73 ID:3EWUZSeI0
    やっぱりニーアって凄かったんだな

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:02:51.36 ID:3EWUZSeI0
    リバースにgotyとって欲しい
    めちゃおもろかったし相応しい

    76: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:04:21.33 ID:ngk7S+in0
    ・シレン6 84

    ・ステブレ 82

    シレン未満wwwwww

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:09:46.46 ID:r/S3rSs20
    >>76
    まるでシレン6がつまらないような言い方だな
    シレン6は滅茶苦茶面白かったぞ、個人的にはFF7リバースより上だわ

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:09:49.75 ID:h3JdAKkC0
    おもたか

    正直70後半スタートだと思った

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/25(木) 00:11:46.97 ID:4YeUJaeb0
    ポリコレ狂信者が点数下げまくってこれなら良ゲーは確約される感じか
    この俺が買わないから日本では絶対売れないけど

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713967770/



    このページのトップヘ