GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    Stellar Blade

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:33:36.30 ID:NK56BZQc0

    例の扉アダムいない状態で調べるとなんか挙動おかしいw

    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:44:30.51 ID:gdHPYzzt0
    >>118
    バーストゲージってどうやってこんな伸ばすん?


    128: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:46:54.23 ID:6vBW5Dua0
    >>124
    バースト系のエグゾスパインとかギアとかで伸びるよ
    2周目になってmk2になると更に伸びるよ

    133: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:55:39.13 ID:gdHPYzzt0
    >>128
    サンガツ

    155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 21:37:39.32 ID:Gqgyip9L0
    バースト拡張ギアの★1はないの?
    誰か持ってる人いますか?

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:17:21.34 ID:AbkuNW5k0
    >>155
    バースト拡張ギア1俺も持ってないね
    トレーニングギア3も持ってないや
    なんでよw

    177: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:18:22.86 ID:9wuGvCkj0
    βスキルとバーストって
    βはゴリ押し用のトリプレットとシールドブレイカー
    バーストは仕切り直し余裕なパニシングエッジと底上げのオーバードライブしか使わないよね
    ほか使い所あるか
    特にβもバーストも◯ボタンの使ったことない

    179: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:21:55.75 ID:AbkuNW5k0
    >>177
    あんまりスキルを使いこなしてはいないけど
    バーストのR1+○のテンペストはわりとよく使ったよ
    HP回復するしシールド削るし、まあBU4消費だけど

    186: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:26:56.22 ID:IOntS1NT0
    >>179
    >>180
    ほーん、次やるとき使ってみるかな
    βはシールドブレイカーはその名の通りシールドガッツリ削るししかもダウンまで取れるから強すぎると思ったわ
    あとバーストのパニシング
    ボスですら強制キャンセルしてぶっ飛ばすから
    殆どのボス戦はHP半分ぐらい削ってカットシーン入ったらあとはグレネードとパニシング、タキモードで封殺できる

    180: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:23:02.16 ID:yyg/5F4yd
    >>177
    烈空斬めっちゃ強いぞ

    188: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:27:18.15 ID:w7YlDe3t0
    >>177
    βはどれもそれなりに使い道あるけどバーストはテンペスト一択レベルだし、バニシングエッジとか一番空気な気がする

    189: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:28:12.83 ID:Gqgyip9L0
    >>188
    バースト△は当てれば強いよ当てれば

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714636936/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:40:20.20 ID:FPpMF45t0
    リリーは誇張癖のある嘘松だった?

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:42:22.03 ID:tvO2ahwV0
    リリーは2世だからなんか背景があっても不思議じゃない
    イヴの年齢も続編があれば触れたりできるかも…とかインタビューでヒョンテも言ってるし
    特に意味がないかもしれないしどっちでもいいが


    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:42:42.10 ID:ll0To7e50
    リリー1世の記憶継いでるとかない?

    84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:43:47.55 ID:IOntS1NT0
    流石にそれはゲームでで説明されてないし
    そもそも奥を受け継げるなら死を恐れる意味が分からん
    バックボーンの掘り下げが薄い

    119: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:34:08.18 ID:LgEXdrn70
    >>84
    知識として記憶を受け継げるのと、記憶ごと人格そのまま移行できるのとはまた違うんじゃないかね
    リリーは前者なのかなと

    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:54:04.59 ID:/fwNWgo90
    細かいとこ考えてないと思うけど
    リリーがリリスじゃねってレス見てから物語の不自然なとこはなんか納得しちゃったわ笑
    オラクルがオルカルみたいなもじりとしてたぶんあってると思う リリンなのかもしれないけど細かいことry

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:57:22.07 ID:o7jcl/FR0
    聖書から色々持ってきてるけどなんか背景を持たせてるのかな
    リリー(リリス)はアダムの最初の妻だからイブとドロドロ三角関係
    かと思いきやそんなこと無かった

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 20:09:03.31 ID:/fwNWgo90
    >>99
    ネブカドネザルとかザイオンの概念って映画マトリックスからじゃん?
    マトリックスは聖書から引用してるけど、その部分ではこれ大元の聖書じゃなくて
    聖書の2次創作や3次創作からの引用もしてると言ってよくて

    つまり大元の聖書と次創作の両方が引用元になってるから聖書から考えない方が良いと思う
    日本アニメからの引用も多いし、その元ネタからの引用もみるべきだと思うけど結論細かい所は考えてないと思う

    145: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 21:17:42.72 ID:icqwdOjH0
    リリーも居なくなってマザースフィア絶対に許さん!からの大量の増援でまだ終わらないエンドの方が打ち切り感あって好き

    156: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 21:41:03.10 ID:DCLDU5zL0
    マザーに感情とか無いんじゃないの?人間とAI搭載アンドロイドのどっちが新人類に相応しいか演算したらアンドロイドだったから人間滅ぼしますってだけかと思ってたけど
    そんで人間が抵抗する為遺伝子いじってネイティブになったってイヴとかリリーは自分たちは人間だと思ってたから真実知ってショック受けたしレイブンは発狂したと

    163: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 21:51:24.35 ID:2AFQ96BC0
    >>156
    マザーにも感情はあるんじゃね
    最後にあの選択は少し残念でしたがみたいな事も言ってるし

    305: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 03:06:52.92 ID:AliOE6OK0
    セーフハウスのリリーが使ってる作業台に吸い殻たくさん落ちてるけどこいつヤニカスだったのかよ

    434: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 11:30:23.29 ID:GYjki7m70
    確かにリリー関連の時系列よくわからんな

    2年前の降下で一人孤立した位置に落ちてそのままポッドの中で仲間を待ってたけど、1年前に死んでアトリエに保存されてるイベリスを知ってるとか

    イベリスの話がなければ、アトリエを作ったのは過去に降下したリリー1世で、今作のリリーは1世のメモリースティックを受け継いで生まれた存在とかで帳尻あってた気がするんだが

    566: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 14:58:06.73 ID:5TCtuPs0d
    韓国語音声はイヴもレイブンも声が高いな
    日本ボイスの方が落ち着いててええわ
    あ、リリーは韓国の方がいいです

    567: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 14:58:55.66 ID:ctTZI2xj0
    海外ではイヴの声があまり評判ではないと聞きますけど・・・
    もっと若い声じゃないとと プレイヤーは中の人なんか見ないからね

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714636936/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:44:02.17 ID:+BiCynvm0
    釣り意味分からん
    リール巻くのに青い所になかなか当たらんし引き上げられんぞ時間制限きつすぎねこれ?

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:45:23.23 ID:IOntS1NT0
    >>85
    トリガー軽く押す感じでいいよ
    ぐっと押しちゃうとすぐぐるっと周る

    88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:45:43.71 ID:Sf8Pn5hu0
    >>85
    設定で■ボタン連打不要、リール位置ワンボタン自動固定にできるぞ

    167: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:01:12.66 ID:1eX+Qz6v0
    >>85
    リールは中指使って強度を固定しろ

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714636936/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 18:50:26.93 ID:NK56BZQc0
    サブクエすっ飛ばしてたらリリーのアトリエのフィールドすっ飛ばせるんだな知らんかった

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 18:53:01.53 ID:Gqgyip9L0
    >>32
    リリーゲージ満タンにしてもたぶんなんらかのサブクエやらないとアトリエ行けない

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 18:59:16.24 ID:fqU7P83h0
    >>33
    アトリエ行かなかったら100パーでもバッドエンディング行けるんかね

    92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:49:57.65 ID:u8aGT/Oi0
    サブクエつまらんってメディアレビューで言われてたけど結構おもろいのもあったけどな
    今年やったRPGならリリンクやドグマよりはマシ

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:52:33.98 ID:IIl+sVId0
    >>92
    むしろリリンクやドグマはどんだけつまらねぇんだ

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:54:45.39 ID:zoLa8nkFa
    キャラサブクエの方はともかく掲示板クエの方は水増しでしかないと思う

    208: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:56:53.31 ID:VrT+gfeL0
    やっとザイオンだけだが収集物とかサブクエ終わった
    もう軌道エレベーター行っていいよね

    ディガー?とかいうドローンの売り物は後からでも買えるよね
    エスト瓶みたいな回復の拡張アイテムだけまだ必要なんだが買い占められてない

    213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 23:11:08.76 ID:1M/cZX0Y0
    >>208
    ラスト直前でショップは開いてるから買えるよ、他のショップや荒野とかの探索も出来る
    だからコス集めや缶とかは軌道エレベータークリア後でも可能
    ただ軌道エレベーターで注意喚起があったようにサブミッション系は不可

    371: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 09:48:59.81 ID:GYjki7m70
    >>213
    ありがとう😊

    356: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 08:56:53.29 ID:EdamMD3ed
    強制破棄になったサブクエ3つぐらいあったけどあれは2周目なのかな

    358: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 09:02:07.91 ID:qwUqUxAU0
    >>356
    あれは固定の展開でどうにもならない
    依頼内容によってはイヴが断る場合もあるよっていうエピソード

    361: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 09:03:59.55 ID:EdamMD3ed
    >>358
    なんだそうなのかちょっと楽しみだったから残念

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714636936/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 18:42:38.24 ID:u8aGT/Oi0
    ギア多過ぎてどれを持ってないか確認しづらいな
    てか3周目で取り逃したエグゾスパイン2つ発覚してMk2取ろうと思ったら4周目確定で泣きたくなりますよ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 18:44:03.92 ID:SHZNW3Ck0
    >>27
    ナカーマ
    こっちも1周目真エンドだったのにエイドス9の取り忘れてたから4周目確定です

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:01:05.45 ID:u8aGT/Oi0
    >>30
    カットシーン完全スキップ出来たら楽チンなんだけどな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 19:02:59.45 ID:LgEXdrn70
    >>40
    一度見たシーンなら◯長押しでスキップできるんじゃないかな

    155: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 21:37:39.32 ID:Gqgyip9L0
    バースト拡張ギアの★1はないの?
    誰か持ってる人いますか?

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:17:21.34 ID:AbkuNW5k0
    >>155
    バースト拡張ギア1俺も持ってないね
    トレーニングギア3も持ってないや
    なんでよw

    183: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 22:24:07.85 ID:Gqgyip9L0
    >>175
    自決しました
    自キャラのとこ
    https://i.imgur.com/TT8HzIm.jpeg

    220: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 23:29:38.42 ID:6vBW5Dua0
    2周目ハードモードのボスのシールドがあまりにも硬すぎる
    フル強化したシールドブレイカーチャージで当てても全っっ然削れないんやが…?
    シールド破壊力上げるギア必須クラスなのかね

    223: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/02(木) 23:44:36.56 ID:A+H+yIjm0
    >>220
    ハードはもうセキロやれってことじゃないのかな…

    237: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 00:15:10.88 ID:4LN5NOVG0
    >>220
    マジで必須 シールド破壊mk2手に入れても好転しない
    ぶっちゃけめんどくせぇ笑

    539: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 13:57:34.94 ID:wwKMbDvE0
    攻撃速度ギア3とmk2を3つガン積みしてオーバードライブもいれる神速連撃ビルドをやりたいがために2周目へいこう

    542: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 14:10:05.42 ID:EdamMD3ed
    >>539
    mk3レベル3って何%あがるんだ?オーバードライブと組み合わせたら200%越えるんかな

    547: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 14:24:56.62 ID:YNFPhr690
    >>542
    攻撃速度は160%が上限だぞ。

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714636936/



    このページのトップヘ