1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iL6NZwAm0
2024年4月の米国ゲーム売り上げランキングが発表され、韓国SHIFT UPのPlayStation 5向け新作『Stellar Blade』が1位となった。例年と比べると全体的には振るわない月だったが、『Stellar Blade』の売り上げは『HELLDIVERS 2』や『Call of Duty Modern Warfare 3』、そしてPlayStation版の発売やアマゾンの実写ドラマによって人気が再燃している『Sea of Thieves』や『Fallout 4』を上回った。
調査会社サカーナが発表したランキングは、パッケージ版とデジタル版両方の売り上げを総計したものだが、表示されているのは順位のみで、実際の販売本数はわからない。ただSHIFT UPは、『Stellar Blade』の売れ行きは予想を上回っており、続編の開発を検討していると述べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eae63868ace567a14652d13360e3760c90eb6a8
調査会社サカーナが発表したランキングは、パッケージ版とデジタル版両方の売り上げを総計したものだが、表示されているのは順位のみで、実際の販売本数はわからない。ただSHIFT UPは、『Stellar Blade』の売れ行きは予想を上回っており、続編の開発を検討していると述べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eae63868ace567a14652d13360e3760c90eb6a8
66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Puhfn/8g0
>>1
日本
日本
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a3jYt2RD0
ちなみに地元韓国でもこの有様
<2024年韓国週販ランキング1位タイトル>
第 1週 マリオワンダー
第 2週 マリオワンダー
第 3週 マリオワンダー
第 4週 如く8
第 5週 P3R
第 6週 あつ森
第 7週 あつ森
第 8週 あつ森
第 9週 FF7リバース
第10週 ユニコーンオーバーロード
第11週 マリオワンダー
第12週 ドラゴンズドグマ2
第13週 ドラゴンズドグマ2
第14週 あつ森
第15週 あつ森
第16週 あつ森
第17週 ステラーブレイド
第18週 クレヨンしんちゃん
第19週 クレヨンしんちゃん
第20週 マリカ8DX
第21週 ペーパーマリオRPG
なお最新のランキングTOP5
1 ペーパーマリオRPG(任天堂)
2 クレヨンしんちゃん(ネオス)
3 マリカ8DX(任天堂)
4 あつ森(任天堂)
5 Switchスポーツ(任天堂)
圏外 ステマブレイド(SIE)
<2024年韓国週販ランキング1位タイトル>
第 1週 マリオワンダー
第 2週 マリオワンダー
第 3週 マリオワンダー
第 4週 如く8
第 5週 P3R
第 6週 あつ森
第 7週 あつ森
第 8週 あつ森
第 9週 FF7リバース
第10週 ユニコーンオーバーロード
第11週 マリオワンダー
第12週 ドラゴンズドグマ2
第13週 ドラゴンズドグマ2
第14週 あつ森
第15週 あつ森
第16週 あつ森
第17週 ステラーブレイド
第18週 クレヨンしんちゃん
第19週 クレヨンしんちゃん
第20週 マリカ8DX
第21週 ペーパーマリオRPG
なお最新のランキングTOP5
1 ペーパーマリオRPG(任天堂)
2 クレヨンしんちゃん(ネオス)
3 マリカ8DX(任天堂)
4 あつ森(任天堂)
5 Switchスポーツ(任天堂)
圏外 ステマブレイド(SIE)
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nAuqCa3h0
FF7Rは?
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:evaMAC4p0
NPDは謎に遅い時があるよな
ところで何が異例なんだ?
ところで何が異例なんだ?
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kz+JIiZK0
ポリコレに配慮しない方が売れるんじゃね
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JwdZ+qIO0
>>24
それは向こうだって分かってるよ
やると活動家に目付けられて社会的に殺されかねないからやれないだけ
それは向こうだって分かってるよ
やると活動家に目付けられて社会的に殺されかねないからやれないだけ
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tlxehicD0
名実ともにPS5を代表する一本になったな
37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qe5F4MvRa
ステラーブレイドが売れたことは喜ばしい事なのに
何故か売れてないほうが都合の良い人達がいらっしゃる?
何故か売れてないほうが都合の良い人達がいらっしゃる?
39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jb5VZH47a
FFより売れてゴメン(笑)
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nAa3s5qCd
そらこれくらいしかやるのないからな
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rm/UYotm0
よくわからんメーカーの新規作にしては売れたってこと?
例え他にたいしたソフトないとしてもそれはそれですごいことだけどちょっと持ち上げ過ぎでは
例え他にたいしたソフトないとしてもそれはそれですごいことだけどちょっと持ち上げ過ぎでは
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/kVMNGsOM
PSユーザーの性癖に突き刺さったのは日本だけではなかったのねw
60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vykzR57b0
これが大作扱いなの草
61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d3dR+PTd0
FF7Rより売れてないのに異例のヒットは草
流石限界集落ハードPS5
流石限界集落ハードPS5
65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yRqOI+P+0
アマランの年間がFF7リバース以下なら相当低くね?
せいぜい100万じゃないの?
せいぜい100万じゃないの?
67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GUrvGVg40
>>65
ミリオン行ったらプレスリリースあるだろw
そもそもアメリカの累計売上で
コケたと言われるローニンより下なんだから
そんなに売れてないのは明白
ミリオン行ったらプレスリリースあるだろw
そもそもアメリカの累計売上で
コケたと言われるローニンより下なんだから
そんなに売れてないのは明白
68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UVTdRX1U0
米国も疲れてきただろう
意味のない刷り込みはやめるべきなのだ
意味のない刷り込みはやめるべきなのだ
69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jpe+cEcS0
ポリコレ汚染でおわったからなpsブランド
70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yraDtllk0
ポリコレ無視すればゲームは売れる
ということやね
ということやね
80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0BpIwkCo0
ポリコレに飽き飽きしてんだろ
ディズニーも悲惨だしな
ディズニーも悲惨だしな
84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gADOmEtxd
実際過剰なポリコレ地獄の反動が出てきてるよな
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717899630/
