GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ドラゴンズドグマ2

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SvVIZeryH

    https://pbs.twimg.com/media/G6FFIxtagAArxyl?format=jpg&name=large

    世界中の400万人の覚者のみなさま、ありがとうございます。
    王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しめる
    『ドラゴンズドグマ 2』を今後ともよろしくお願いいたします。

    DD2チーム一同

    #DD2 #ドラゴンズドグマ2
    >>2025/11/5時点



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZuH+kXnY0
    もう忘れさせてくれ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eqQjQ0Q80
    早くDLC出してまともな調整になってくれ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lia/ZJgQd
    >>4
    DDDAみたいなやつ出すんじゃないかな

    DLCなしで、別タイトル

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CgGyiG340
    >>4
    プロデューサー逃げちゃったし無理だろ

    159: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C73dfMwb0
    >>82
    プロデューサーなら問題ないがディレクターじゃね辞めたの

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sPZMu6D10
    今思えばこのゲームから異常だったな

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZuH+kXnY0
    シリーズ未プレイならセール中(Steamしか見てないけど)の前作を買おう!

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l+gWMy7b0
    ドグマ1信者として言いたい
    2発売前に持ち上げまくって本当にごめん

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sPZMu6D10
    >>12
    ごめんできてえらい
    ゆるした

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ltq4ZHVx0
    >>12
    お前のせいで酷い目にあった
    絶対に許さない

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h00vxazk0
    >>12
    お前を信じてセールで買って積んでるドグマ1始めるぞ??

    167: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RyXaSvGN0
    >>98
    ドグマ1は2に比べりゃマシだから問題ないぞ

    246: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tBnCmxqka
    >>12
    俺も1信者だが
    過剰にマップが狭いマップが狭い言い過ぎた結果かもしれん

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UHmt9ZKQ0
    結構アップデートされたけどSteamで評価良くないな…
    興味あったもんで買おうと思っていたが

    Dragon's Dogma 2
    最近のレビュー:やや好評 (268)
    日本語のレビュー:やや不評 (2,243)
    SteamDB での評価:60.65% (110,180)

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I1PdmoZ9a
    なにがひどいんや?2は
    1無印はかなりやり込んだ

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XPYRmBpt0
    >>19
    ファストトラベル関連が1番ひどいと思う

    292: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IwEIsqBo0HAPPY
    >>19
    色々あるが個人的にはストーリーが一番ダメ1は良くも悪くも目的がシンプルで分かりやすかったが、2は端折りすぎてて意味不明だし、主人公の行動原理がただの知恵遅れにしか見えない

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GDNoYs0R0
    記憶が確かなら発売一ヶ月で300万本だったはずだが、そこから1年半かけてもう100万本積み上げたのか
    微妙な売れ方だな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SvVIZeryH
    売上推移
    ドラゴンズドグマ2
    2024年03月21日 発売日
    2024年03月31日 262万
    2024年06月30日 308万
    2024年09月30日 331万
    2024年12月31日 350万
    2025年03月31日 370万
    2025年06月30日 380万
    2025年09月30日 390万
    2025年11月05日 400万

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZNodXc7D0
    >>25
    これこそ初動型だな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DAKYBvKZ0
    2の追加じゃなくてドグマ外伝を出したほうがまだ…

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9Q9yA+iWr
    ワイルズより同時期のリピート売り上げは良いんだよな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:56k/6wDi0
    ワイルズもまあそんな感じでやっと100万本積めたか…ってなるんだろな
    ドグマ2という反面教師がいたのに、な

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HQ7T6DOh0
    実は去年遊んだゲームで一番好き🥰

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8aQ8bcHg0
    伊津野クビになった時点で拡張DLCないでしょ
    無印の時と状況違いすぎる
    出しても売れねぇよ
    獣人エリアに入ってから唐突にストーリー終わるの酷すぎた

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wByw30Ur0
    正直期待外れよな
    PVだけなら1000万行くポテンシャルはあった

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2GreaCbr0
    DLC開発中止になったのミエミエでドグマ信者の人ですら諦めてるのかわいそうだった
    全部イツノのせいや

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763519282/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 21:46:04.86 ID:Z/eJi168d
    https://x.com/DD_CAPCOM/status/1795387051606708438?t=duALgGXTM4Exqu_Yc7oa0w&s=19


    『ドラゴンズドグマ 2』の世界で冒険してくださっている300万人もの覚者の皆さま、ありがとうございます。
    今後とも『ドラゴンズドグマ 2』をよろしくお願いいたします。

    ドラゴンズドグマ 2 チーム一同


    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 21:59:52.61 ID:7FSZBkPI0
    >>1
    FFが越された…
    ドラゴンズドグマが三大RPGに…

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:01:15.42 ID:hENZK7+u0
    >>13
    まあPS5独占じゃなければ
    400万売れてたんだけどなw

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 21:58:37.25 ID:hENZK7+u0
    セールなしで300万はすごいな

    これは1000万見えてきた

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:00:16.96 ID:ghd/JJk80
    発売10日の時点で250万本だったからな
    そこから2ヶ月弱で+50万本

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:04:53.79 ID:2pauLD300
    このペースなら500万もセール込みでいくか

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:05:45.45 ID:7h/zyvPb0
    fps改善アップデートまだですかぁ〜?

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:10:38.56 ID:TiDI5O/70
    >>22
    アプデ項目2行で詳細隠し始めたりしてやる気一切無いのバレてるから大型DLC来るまでパフォ改善やらないんじゃね?
    PC版だとdlssg.dllファイル無効にしてDLSS3やる気ないみたいだけど

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:08:32.06 ID:GPSMLWjs0
    アプデされてるから
    改善はされて面白いという意見もあるな
    という事でSwitch2で追加完全修正版だろ

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:09:37.21 ID:02G2+zY/0
    カプンコも新作は期待以下で過去の遺産で食いつないでいるようなもんだから
    いつまでも続かないよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:13:37.16 ID:jquGapCY0
    結局一部の声が大きいだけで世界的に神ゲーってことか、今年のGOTY確定かね

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:14:06.28 ID:E85HRQ9P0
    アップデまだ?

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:15:25.60 ID:Z68tzRZi0
    スト6と並んだ?
    カプコン安定してんなぁ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:15:28.74 ID:O9gZwWqy0
    なんだかんだ地力がある会社はアプデで良ゲー化するよね 

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:15:54.31 ID:tcQ1ieE00
    300万人のうち3人が俺
    覚者+メイポ+サポ(複垢1)+サポ(複垢2)で理想のジョブ・スキル構成したパーティ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:33:15.26 ID:yW3G3xgV0
    >>38
    俺もそれやってるけどめちゃ時間かかるわ


    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:16:39.51 ID:OaUI9vdw0
    ハマる人はハマるスルメゲーよ
    上手くいかないときはやり直すんじゃなく
    そういうこともあると受け入れて前に進むんだ
    それはそれでその人だけの体験でありストーリーだからな
    全部上手くいかないと気に食わない人には合わないだろう

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:17:33.41 ID:j4V7RRrY0
    普通に面白かったのになんか異常に叩かれてたよな

    193: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/29(水) 08:13:40.70 ID:eBmZF4YO0
    >>41
    ニューゲーム課金!とか不当な謎理由で異常な叩きが横行しててしてて訴えられろと思いながら見てたわ
    でも実際一度始めたらニューゲーム出来なくなるとか明らかな問題点もあったんだよなぁ
    ホームメニューからデータ削除すれば行けたけど、キャラクリゲーであれはないわと今でも思ってる

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:17:52.89 ID:GPSMLWjs0
    ポーンはポリコレ化されてないんか?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:19:36.38 ID:Og/WVyS60
    >>44
    1からしてる

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:18:43.43 ID:OE/fT7sdM
    あんま伸びとらんね

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:20:08.33 ID:TiDI5O/70
    >>49
    まぁ普通につまらんからな

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:21:37.18 ID:0CBV+GHz0
    >>53
    つまらなくはない
    突出して面白い訳でもないだけ凡ゲー

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:33:40.15 ID:HV0VMtil0
    >>53
    普通に面白いぞ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:21:37.03 ID:3vRz0tFN0
    プレイしてる奴の話聞かない
    まだローニンやってる奴の方が多いわ

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:23:58.17 ID:GJ8jH8PO0
    ドグマはAAくらいじゃろ
    カプ的にそこまで全力投球してるようには見えない

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:35:37.35 ID:nfoBFC3h0
    PS5 ドラゴンズドグマ2 83,751

    そりゃ主要取引先から外されますわ

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:35:43.34 ID:g3eI1IfJ0
    何だかんだカプコンは強いな

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:41:04.39 ID:XVoA0cM/0
    ちゃんと販売数が300万本だったみたいだね!とても喜ばしい!

    83: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 22:58:33.85 ID:bKUpt9sP0
    返金されまくってそう

    85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 23:00:04.98 ID:HV0VMtil0
    >>83
    返金されまくった後に250万でそれからジワ売れで300万な
    この数字から返金は起こらんよ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 23:08:05.38 ID:NNBggsBf0
    1からそうだけど面白いけどなんか惜しいゲームなんだよな
    頑張ってキャラ強化しても発揮するとこがないし探索するとこもすぐなくなる
    1周目は楽しいんだけどな

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 23:08:24.06 ID:aZLHCXWF0
    龍憑き削除modが使えるPC版一択だから、PS5独占のアレと対等な条件やろw

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 23:10:01.68 ID:rMHXJKgy0
    これ中古入れたプレイヤー数じゃないの

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/28(火) 23:17:00.60 ID:XVoA0cM/0
    >>93
    カプコンから累計販売数が300万本って発表があったみたいだよ

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716900364/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    97: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RC1ElmBY0


    PCだけど初めて優越のリングをポンクエに出してるの見たわ
    加護ありだからワーグ討伐できねえ


    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jwwYtAwi0
    加護ありでもワーグ討伐記録があるのでどこかにいるはずです

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7NcxQT220
    >>98 関所から崖下りきって左側の崖下沿いに2匹2セットいたよ。キメラとかいる途中。さっき戦ったばかり。色んなところにちょこちょこいるはず。

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SgkGYpFQ0
    >>103 ごめん。これ書いたの自分だけど間違えてた。加護なしの場合だった。失礼。

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V0tiGCpP0
    ワーグは加護ありでも火山島宿営地の近くに居た気がする

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ILkNUhoc0
    火山島でドレイクに特攻してた>ワーグ

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V0tiGCpP0
    火山島のドレイクと戦ってるワーグ
    たまに見掛けるけど大体ドレイクにやられて勝手に死んでる

    113: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zo/XMA7m0
    加護ありのワーグはドレイクと戦ってる3匹+火山宿営地から発掘現場に向かう途中にいる2匹だな
    加護なしなら20匹以上いるんだけども

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715783049/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 12:42:56.69 ID:7dwCb4kW0
    グレゴルのクエ忘れててV35で受注して向かった
    攻略ではデュラハン2分後に撤退するとあったが撤退してくれないから斬りまくってたら倒した
    それともまだ2分経ってなかったのかあるいは2分以内に結構減らしたら撤退しない仕様なのか
    呪骨3つ落としてくれたんで結果的にはいいけど


    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:02:35.01 ID:7dwCb4kW0
    別の攻略ではデュラハンの体力半分減らしたら撤退すると書かれてあったがこれはガセだったか

    141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 14:12:14.62 ID:Qbf6bleW0
    >>105
    まじ?
    今度試してみよ
    加護無しだと撤退しないとかあるんかな
    バッジ無いやつは基本無視でバッジ取り終わったグリフィンとかドレイクはある程度減らせば撤退するまで待つってのやってるから撤退してくれるなら助かるな
    162: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 16:15:47.29 ID:7dwCb4kW0
    >>140
    すまん。言葉だ足らずだった
    このデュラハンは夫婦の絆クエで出るやつの話なんだ
    それ以外の普通に出るデュラハンは撤退しない思う

    163: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 16:17:37.61 ID:7dwCb4kW0
    >>162
    安価間違えた
    >>141
    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:37:15.92 ID:iQqK3aY3M
    レベル上がると襲ってくるモンスターも強くなるような気がする
    ヴェルンワースは頻繁にドレイクの襲撃があるしその辺歩いてたらよくデュラハンが出てくるし

    168: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 16:57:41.77 ID:mwvc/0z0H
    レベル上がってくるとデュラハンよりもグレゴルの池ポチャが怖い
    倒すとオートセーブ入るから緊張感ある

    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 17:28:41.24 ID:/yH4qe4ZM
    >>168
    あのイベント2周目で初めてやったんだけど、こっちの火力高くて速攻で撃退できたのにグレゴル死んでたからそういうイベントかと思ったけど多分池ポチャしてたんだろうな

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715521132/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 04:38:18.00 ID:LHJ4FLa00
    村にモンスター来るのってランダム?条件とかあんのかね


    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 05:01:03.90 ID:4GD+yZPP0
    >>18
    ストーリー進むとだんだん強いやつが襲ってくるような気がするな

    104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 12:57:35.99 ID:/Vv73ZtY0
    >>18 好感度とか町人や兵隊維持(死んだ奴は生き返らせる)を徹底すると街中モンスター湧きがなくなる気がする。2周目に徹底したら1度も湧かなかった。それ以降の周回でやらなくなったらまた湧き始めた。

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:17:43.68 ID:I/NLUOmtd
    街中モンスター バタルはやはり大型沸かないな
    以前沸くって見たけど条件なんだろうかな

    117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:23:04.68 ID:0gXmBgBo0
    >>115
    確かにグリフィンとか賤竜が突撃してくる事はあっても
    街中に大型がわいた覚えは自分も無い

    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:37:15.92 ID:iQqK3aY3M
    レベル上がると襲ってくるモンスターも強くなるような気がする
    ヴェルンワースは頻繁にドレイクの襲撃があるしその辺歩いてたらよくデュラハンが出てくるし

    125: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 13:40:46.24 ID:6yAT0y4b0
    ヴェルンワースだけやたらドレイク来るし
    死んだ兵士3人面倒だから放ったらかしにしてるんだけど
    住民の好感度上げたら来なくなるかもしれないのか
    いつも他の用事で気付いたらメルヴェ行き牛車のとこにドレイク居てゲッってなる

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715521132/



    このページのトップヘ