GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ユニコーンオーバーロード

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:14:00.00 ID:A2CLA8y30
    盾ってダメージ何%カットしてんだ?
    大盾小盾盾無しではダメージカット率違うの?

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:25:25.40 ID:vqE2ImiR0
    >>44
    確かめたわけじゃないが、たぶん盾なしで-25%、(小)盾で-(25+25)%で-50%、大盾が-(25+50)%で-75%

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:36:35.27 ID:XJ1okQ8m0
    >>47
    中盾は無くない?
    装備には無いけどスキル説明には中ガードとかあるし、大盾ってほぼダメージ1になるから防御力あがるとかかな?

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:47:07.19 ID:vqE2ImiR0
    >>49
    ん?中盾ってなんや

    小盾ってのは普通の盾のことを言ってる
    殿下、レックス、騎馬系、剣天使あたりが持つやつね

    あと盾のダメージ軽減処理は、あくまで計算結果にかかる割合で防御力は変化しないかと

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:41:26.29 ID:3Q7pO2560
    中ガードは50%カット 大ガードは75%カット

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:47:51.82 ID:XJ1okQ8m0
    姫や母の小盾2つはどうなっているのか
    盾確率上がっているだけか

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:49:19.26 ID:UyUqPO/W0
    ソードマンと同じ仕様じゃね?
    高い方の数値だけ参照して後は追加効果のみみたいな

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 01:53:08.26 ID:QKZ56e0u0
    盾カテゴリーの考え方がソウルシリーズに引っ張られてるぞ、このゲームは盾と大楯しかなかったような

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 02:03:40.56 ID:vqE2ImiR0
    "通常ガード"のダメージ軽減、ってあたりがちょっとややこしいな
    おそらく中ガード技よりも大盾の通常ガードのが軽減率高い
    ガード技じゃなくてカバー技の例だが、熊にクイックカバーさせた場合はたぶん通常ガードよりも受けるダメージ増えるはず
    たいていはその兵種が自前で持ってるガード技の性能と盾の性能とが一致してるからあんま影響はないけど

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 02:28:33.51 ID:yI5+2WOp0
    試してみたけど
    盾無し=25%カット
    盾or中ガード=50%カット
    大盾or大ガード=75%カット
    魔障壁大盾アルチーナ=50%カット←これバグってね?
    魔障壁は置いとくとしても大盾持ちで中ガードのファストカバーとかしたら50%だから気を付けてな
    逆に盾無しで守りの籠手でクイックガードしたら50%カットできる

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/15(月) 02:30:49.44 ID:vqE2ImiR0
    >>59
    検証乙

    仮説程度のもんだったが違ってなくて良かった

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713091983/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 01:54:30.24 ID:nLgL3F1J0
    序盤の大ボス、ガリレリウスの倒し方ってどうなん?
    思いっきりこっちが倒されるんだが。

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 07:40:39.71 ID:URAEeVhH0
    >>3
    固定枚数シールドが張られるから、最初に数当てるといいメリよ
    あとは騎馬特攻の攻撃で

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 07:53:53.40 ID:wlWS00dq0
    >>3
    トラヴィスにちょっと回避持って戦闘に1人だけ置けばHP1にされても死ななくなるしトラヴィスの攻撃でバリアが剥がれる
    後は後列で袋叩きすればいい

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 07:58:12.61 ID:wlWS00dq0
    >>18
    誤字ったから訂正
    戦闘→前列

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 01:55:20.26 ID:nLgL3F1J0
    ガレリウスだった。

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 02:28:27.57 ID:7FzpN15L0
    炎上で倒したような気がしないでもない

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 02:33:26.70 ID:7kNPjM530
    解毒のアミュレットかき集めたりシーフ入れたりすればまぁ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/13(土) 03:54:23.13 ID:nLgL3F1J0
    >>5 >>6
    ヒント サンクス。

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712912620/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    476: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 08:28:53.84 ID:krACV03V0
    戦闘結果は見れないようにできるようにしてほしくはあった

    486: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 08:36:04.47 ID:899egwTsd
    >>476
    どうせ壊滅したらロードし直すだけなのに予測だけ隠しても何の意味もねえよ

    493: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 08:38:57.01 ID:krACV03V0
    >>486
    え?いや
    やられたらやられたでそのまま進めるよ
    そのままステージクリアできればそれでよしだし
    できなければ編成見直すなりしてステージを再チャレンジやね
    SRPGってだいたいそうだけど

    503: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 08:45:38.39 ID:sNVEmj/s0
    >>493
    壊滅するとブレイブ激減するし出撃枠も減るし
    このゲームの場合壊滅のデメリットデカすぎるからよほど圧倒できるようにレベル上げしてないと主力が一個壊滅しただけでステージやり直しになる場合多発だけどな

    507: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 08:49:10.35 ID:wvQh2m1B0
    >>503
    本当にこれ
    追加で部隊を出すためのブレイブが無いからもう崩壊するしか無い

    525: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 09:04:07.94 ID:aahxk1Qs0
    >>476
    見てもキャンセルしなきゃ良いやん?

    そこ、セーブロードとなんの違いがあるのか分からんのよね

    535: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 09:10:22.65 ID:krACV03V0
    >>525
    それもそうやな
    上でも言われてる通り再編成とか確率の抽選結果カチャカチャしていいとこ取りしながら進める前提のゲームデザインなわけやな

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712551041/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    666: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 11:22:29.85 ID:CDWXESzx0
    オンライン覗くとあまりブレイカーって使われてない?ガードカバー不可の列攻撃が出来る唯一のクラスだけど使えないのかね

    670: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 11:28:07.07 ID:v3QrNEdL0
    >>666
    強いけど行動速度が遅いので介護しなきゃだめだし

    704: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:10:44.81 ID:M6nfDjYq0
    >>666
    いろんな相手に使ってみるとわかるけどパリィやタフネスで対策される割にコストが重くてブレイカーが暴れる前には勝敗が決まってる

    676: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 11:39:47.80 ID:osFHdXeu0
    ブレイカー遅いってたまに言われてるけどそんな遅くないと思う
    というか一列に並んだ鎧どもを真っ先に処理して欲しいから何が何でも真っ先に動かしたいので黒羽やらヴォーパルアクスやら持たせる
    必要なら鏡でスタイルも変える

    どうせ必中レンズ持たせるから斥候も飛行もぶっ飛ばすのだ
    アウトレイジが発動しないのちょっと勿体無いけどね

    677: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 11:42:46.30 ID:mL7PRMYm0
    ブレイカーにAPPP+2してホークアイラインバスター二回打たせてるけど
    これだと安定感は抜群だがアウトレイジによる爆発力は生かせないのがもったいなく感じる

    708: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:18:16.19 ID:sNVEmj/s0
    コロシアムのブレイカーは最速必中ラインバスターぶっぱするくらいしか使い道がないが前列はパリィとかで対策されてる
    アウトレイジ溜めてのアサルトバスターは動き出しが遅すぎるから動き出すころには勝敗が決まってることの方が多い
    列攻撃ならパリィされない後列狙える遠隔か多段ヒットのスピニングエッジにレンズ割り振ったほうが勝ちに繋がりやすい

    714: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:22:41.11 ID:j0wOL5CE0
    >>708
    今前列はパリィじゃなくてムキムキの時代なんだが?

    721: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:27:17.19 ID:M6nfDjYq0
    >>714
    ムキムキは殿下旋風だろうとへっちゃらだぜできるもんな

    そこにふとももがトドメチェイス

    もうふとももいればいいんじゃない?

    728: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:35:09.15 ID:j0wOL5CE0
    >>721
    魔弾もそうだけどイーグルアイもあるし何よりソニックシャフトがデバフ喰らおうが全く関係ないのズルい
    ズルない?

    719: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:27:11.46 ID:j0wOL5CE0
    というか未だにブレイカーが遅いとか言ってる奴居るけど速度計算した事ないのか?
    装備制限加味するとかなり俊足の部類なんだが

    723: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:30:40.42 ID:IJHQVCjX0
    ブレイカーに斧を持たせることには抵抗がある ハンマーですよハンマー

    729: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:36:22.24 ID:osFHdXeu0
    ブレイカー鈍足言ってる人は竜骨斧手に入った辺りで優先的にブレイカーに竜骨斧持たせてそのイメージで言ってるだけだったりして

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712551041/



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    211: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/08(月) 21:33:06.68 ID:rbEj4Xiu0
    ユニフィちゃんのグラシアルレインで闘技場もゲームも壊れたわ
    強いしかわいいし太ももぶっといし最高すぎるだろ

    213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/08(月) 21:35:43.76 ID:xKF/aXly0
    ユニフィの太ももは流石に不自然
    服で誤魔化してるけど脱いだらバランス崩壊するだろ
    だからちょっと温泉入ってきて

    225: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/08(月) 21:46:49.21 ID:rbEj4Xiu0
    >>213
    雪国なのに半袖半ズボンなのが一番不自然では?
    だからこその素晴らしい太ももだけど
    寒いとあまり入浴の概念なさそうだからアルビオンですごい匂いさせてそう

    693: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:01:06.61 ID:5C5tb0tu0
    ハンターといえばオン闘技場でユニフィ入り弓部隊がいて
    はいはいグラシアルぶっぱねって挑んだら上から一生チクチクチクチクされて死んだわ
    真っ当に強いしテンプレっぽく無いしで感心した
    結局勝てなかった

    694: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:01:37.26 ID:jztOrSpgd
    ハンター自体普通に強いけど弓は全体的に恵まれてるからなぁ

    697: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:04:31.40 ID:lU38cBgO0
    ユニフィはどんな戦法でもそれなりに強いからなあ

    698: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:04:57.94 ID:E0IPN0wa0
    ハンターが使われないのはユニフィが悪いよ
    あいつが強過ぎる

    699: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:05:33.86 ID:mL7PRMYm0
    弓枠はエルフアーチャーとユニフィでいいかってなりがちやな

    713: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/04/09(火) 12:21:54.54 ID:b7/gInJfd
    ユニフィちゃんは弓兵なのに回避盾やカウンター戦法とれるのおかしいって

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712551041/



    このページのトップヘ