GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ユニコーンオーバーロード

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    101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 20:55:28.66 ID:h05A0CBW0
    ノルベールってフリーバトル何十周もする感じ?


    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:00:35.03 ID:QpiCwVqz0
    >>101
    クラスチェンジ有りか無しかで周回数が変わる

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:20:28.97 ID:h05A0CBW0
    >>102,103,105
    ある意味きつそうだな
    引き継ぎ的なものが来たらやろう…

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:04:59.06 ID:+D/6cZx/H
    >>101
    俺も頑張ってやってみたけど、中級を50周くらいしたかな。最速周回で七ポイントしか評判ポイント貯まらないからとにかく数をこなす。

    104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:05:42.37 ID:+D/6cZx/H
    >>103の続き(なぜかNGワード入ってたみたいでレスを分ける)

    1750ポイントでランクBになってクラスチェンジできるから、最上級のフリーバトルをギリギリ開放できるくらいになる(必要レベルが38になってるが、クラスチェンジ後レベル20ユニット4人が3部隊あれば余裕)

    その後はひたすら最上級フリーバトルを周回。これは中級ほどじゃなく早めに終わる。

    ここまでしないと隠しルートの闇落ちスカーレットに出会えない。

    105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:05:43.71 ID:gxZ74B5T0
    >>101
    マジ作業

    ノルベールから、しっかりメタな皮肉言われる

    110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:23:38.46 ID:IWCtW8Dg0
    ノルベールチャレンジはアレインがぐるぐる回転出来る様になるまでひたすら中級回してた記憶

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 21:28:26.56 ID:P9BhPF+d0
    ノルベールカジュアルならそこまで時間かからないのはまだマシかな

    483: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 09:23:25.19 ID:u2VBlI2h0
    バランス調整外のお助けアイテム使うのはなんか負けた気になるからゼノイラ最序盤のポーション以外はアイテム使わんかったわ
    でもノルベールルートのアイテム盛り盛り攻略も楽しそう

    484: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 09:56:49.77 ID:efcbcAmB0
    難易度ゼノイラのノルベールだと名声Bのためにフリーバトル60回以上もやっちまうから結局消耗品は一度も使わなかったよ…
    むしろカジュアルのノルベールの方が聖灰でブレイブゲージもりもりにして超強引進軍をした
    speedrunだともっと信じがたいアイテムの使い方をして楽しい。防盾とかまどろみの花とか初めて見た

    488: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 10:31:26.91 ID:HQ2I7ubo0
    ノルベールルートは楽しい作業という人は少ないと思う

    489: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 10:35:37.40 ID:u2VBlI2h0
    >>488
    そんな辛いのか
    じゃあもう動画にしとこうかな…

    494: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 10:42:46.46 ID:efcbcAmB0
    >>489
    カジュアルならクラスチェンジなしで突破可能だからどういうルートで行くか考える余地があって楽しいよ
    ゼノイラは90分ぐらいずっと中級フリーバトルを制圧する機械になる

    541: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 17:01:51.32 ID:u2VBlI2h0
    >>494 >>523
    カジュアルでやってみることにします
    ノルさんどうせなら色違いじゃなくてエッ衣装着ててくれたら頑張れるのになw

    523: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 15:15:57.62 ID:VEJfNTNs0
    >>489
    アーカイブ埋めにカジュアルでサクッと終わらせるのオススメ
    クリアデータもアーカイブ埋めに役立つ

    ただまあ作業は作業
    メタな皮肉もいただける
    ドMな人には、それもご褒美

    >>506
    スパロボかな?🤔

    497: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/12(日) 11:33:18.73 ID:ueipY2Ku0
    レベル上げや採掘作業なしでゼノノルベールクリアできるセッティングとかあるんだろうな
    俺はソームで詰まって採掘やってトリニティでゴリ押しクリアした

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715263048/



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    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 15:44:27.47 ID:ETT8j6kP0
    レックスは結局どうすればいいんだ?
    王剣と王冠装備させたら強くなる?


    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 15:58:13.46 ID:7Po97hx/0
    毒の剣と追撃アクセ?? >>18

    312: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 16:18:35.52 ID:y+sRRcxC0
    レックス前に出すよりは王子の方がまだ安心する
    モブ雇わないと前衛おらんし

    338: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 17:13:35.02 ID:vPazoI9G0
    レックス、オーバン、ブルーノ、ブレイカーの皆様。
    このゲームは剣や斧持って如何にも前線に置いてくださいって顔して後列に置く方が良いユニットが多いもので...
    一方クロエはムサいおっさんだらけの時期に紅一点だったので自然と後列に置かれるようになる。

    340: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 17:21:11.26 ID:IjZvmAYI0
    >>338
    そいつらに限らずシステム的に前列のメリットが何もないからな
    なんなら全キャラ後列に置きたいよw

    352: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 17:56:39.31 ID:2wTrkf9V0
    >>340
    それ全員前列と変わらんぞ

    621: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/13(月) 02:50:38.83 ID:e7va7yfa0
    レックス「俺だって馬があれば…」

    746: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 00:11:57.99 ID:iLxGavyM0
    闘技場の上位はパーティーの組み方の参考になる

    749: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 01:12:34.83 ID:D48x03+X0
    >>746
    レックス1人とかが参考になるのか・・・

    752: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 01:56:32.44 ID:aHKCHkK20
    レックスの使いどころに悩んでる。
    攻めても守ってもダメで、駐留兵にしようか本気で考えてるわ。
    上手い使い方あるん?

    762: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 07:05:37.82 ID:Uxr1Kd8u0
    >>752
    Lv20まではアローカバーとアトラクト以外の仕事は無い
    レックスは防御アクセと防御+50%バフでホドリックの防御超えられる
    防御アクセもガード率アクセもバストリアスだからLv20くらいから行って良い

    764: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 08:08:13.02 ID:42lziae90
    >>762
    狐どころか狼より遅いのにバフ前提は流石に無理がないか
    アクセも耐久面強化に使うし複数カバーも開幕スキルのアトラクト前提
    何よりそこまでした所でカタフラクトと弱点は変わらないし

    771: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 08:45:24.82 ID:Uxr1Kd8u0
    >>764
    具体的な数値の話をしてくれ
    ワーウルフLv25は速度24でレックスLv20は速度19とかだろ
    王剣あれば抜けるしレックスのレベル上げれば速度+3の剣でいい
    ワーフォックスは攻撃低いしデバフ対策できれば元々防御バフ要らない相手
    カタフラクトに勝つ話はしてない レックスの使い方の話をしてる

    >>767
    荒れる雪原はボス直行できて速攻できる部類
    コールファイターもそこそこ通る

    759: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 06:02:05.26 ID:ffqcBois0
    レックスくんはジョセフと同じドラケンガルドまでのお助けキャラだと思いなさい

    760: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/14(火) 06:52:08.79 ID:aHKCHkK20
    レックスのガード100%にしてみたんだが、模擬戦したら2~3発で削り殺されるというロクでもない結果に終わった。

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715263048/



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    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 14:24:57.53 ID:ExEGk89i0
    ワイドチャンスにチャンスは重ね掛け可能はわかるけどワイドチャンスにワイドチャンスは重ね掛け可能なのかな?
    ほっとくとワイドチャンス残ってる二人目の攻撃時にまたワイドチャンスかけちゃって無駄打ちしてるなと思ってたんだけど


    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 14:35:06.60 ID:+pygI+zj0
    >>5
    同じのはかからない
    それぞれ「チャンス」と「ワイドチャンス」という別々のバフとして乗ってる感じ
    このゲームは重複可の表記がないバフは一回しかかからない
    カタフラのグレートシールドが一回しか発動しない(ことが多い)理由

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 14:38:49.67 ID:ExEGk89i0
    >>6
    ありがとう。そうなのか…無駄打ちしないよう条件追加しないと

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 14:56:32.44 ID:7Po97hx/0
    でもでも...重ねがけする前にワイドチャンスだけで片付けてほしいのが本音

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 19:04:34.59 ID:QpiCwVqz0
    ミスティックセイバーワイドチャンスチャンスホークアイネコミミグラシアルレインください

    164: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/10(金) 23:26:45.89 ID:RMLuX5lA0
    >>59
    マジレスするとワイドチャンスバフは次に使うスキルに対して乗るから
    それやるとホークアイでワイドチャンスバフ消費する悲しいオチになる
    ミスティックセイバーワイドチャンスナイトビジョントリプルカウンターで妥協して

    192: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 00:26:18.69 ID:WEmhCvs80
    >>164
    マジかよ・・・
    素でずっとワイドチャンス→ホークアイ→攻撃してたわ

    196: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/11(土) 00:46:59.60 ID:16C0fstI0
    >>192
    少し補足しておくと直接ワイドチャンスを掛けるキャラならホークアイも
    同時タイミングで処理する扱いになってるようでAPスキルに適用される
    ダメなのはワイドチャンスが掛かった状態の同列キャラね

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715263048/



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    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 01:32:27.26 ID:abb6rrqOH
    作戦の「条件1」と「条件2」の組み合わせ、てっきりAnd条件かと思ったらORなんだな。
    しかもなぜか「条件2」の方が優先されて処理されるしよく分からん。
    続編ではAndにもできるようにしてくれ


    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 01:37:17.23 ID:srHX8D+E0
    >>60
    いやandやぞ
    条件2が優先されるのは両方とも優先指定の場合

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 01:38:14.30 ID:abb6rrqOH
    >>64
    なるほど、難しいな…どっかに検証まとまってないかな

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 01:43:01.84 ID:srHX8D+E0
    >>65
    https://wikisp.com/unicorn_overlord/
    ここのスキルのページの下のほうにある
    対象指定の話がメインだが、おそらく知りたい内容は書かれてると思う

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 01:54:36.57 ID:abb6rrqOH
    >>66
    ありがと。
    やけに複雑そうなので明日腰を据えて読んでみるわ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 02:04:03.81 ID:srHX8D+E0
    >>68
    まだ読み終わってなかったんかい
    言うていつ読むかは自由やな

    664: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/06(月) 00:23:54.45 ID:Y7drpyIz0
    雇用の質問なんだけどwikiに

    >>64人が限界で、それ以上雇おうとすると雇用済みを誰か解雇しないと雇用出来なくなる。
    なお、解雇しても各砦と雇用斡旋所の雇用可能人数は元に戻ることはない

    というのがイマイチよくわからない
    つまり雇用上限の64人はあくまで全体って意味で砦や雇用斡旋所には表記こそないけど雇用できる人数はそれぞれ決まっているということ?

    666: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/06(月) 00:27:11.37 ID:AAkap37J0
    >>664
    砦や雇用斡旋所にも人数表記あるよ

    672: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/06(月) 00:31:20.52 ID:Y7drpyIz0
    >>666
    もしかして兵種の所にある青いポーンみたいな所の数字か
    気付かなかった、ありがとう

    668: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/06(月) 00:30:12.74 ID:HZFma7UI0
    >>664
    細かいこと考えず同じ砦から雇用可能人数が決まってるって覚えとけばおk
    斡旋所自体クッッッッッッッソ多いから解雇王アレインでもなけりゃ人材には困らんだろ

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714739866/



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    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 23:32:21.29 ID:XDF1we520
    自分はくっそスローペースで未だに雪の所で止まってるな
    部隊最大まで拡張したいからフリーステージマラソンしてて全然進まん

    シールドシューターやセルフィって前列に置いてもいいのかね
    一回間違えて前列に置いたらなんか3部隊ぶち抜いて驚いた


    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/03(金) 23:44:49.31 ID:yc8E9LfV0
    >>16
    シールドシューターは前列適正高い、ていうか後列配置なら他の弓兵のが良い
    単体で盾やれるほどは硬くないから他のメイン盾を置いてやれ
    俺はアレインと組ませてアレインが苦手な飛行対策したり
    ワイ子グリ子から殴られる時だけアレインかばったりさせてた

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 00:54:23.88 ID:wYtjfUFR0
    >>21,35
    ありがとう
    敵がシールドシューター前列に置いてるケース多いからこっちもやれるかなって思って
    あとセルフィじゃなくてユニフィだな、名前間違えてた

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2024/05/04(土) 00:12:38.33 ID:FuUFMYwO0
    >>16
    エキスパート以上の難易度ならそこら辺は後列安定だよ前に出すなら最低飛行属性持ちの後列職

    シールドシューターはパワーショットからの追撃ピアス付きクイックリロードが単体火力結構出るから
    バフ受けしなくてもそこそこ火力出るしエイドカバーとか飛行から馬を守るのにも使えるし
    普通に後ろで火力の安定と飛行受けの安定を図った方が強い場合が多い

    ドルイドは前に出るメリットないので後列しかないと思われ

    引用元  https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714739866/



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