GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    スーパーマリオブラザーズ関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ci269PI50
    映画『スーパーマリオギャラクシー』国内動員で1位を獲得。全世界の興行成績は1532億円を突破してゲーム映画歴代2位に
    https://www.famitsu.com/article/202605/75398



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ci269PI50
    2026年GW映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』 国内で動員ランキング1位‼ ビデオゲーム由来の映画における全世界の累計興収で歴代2位に浮上、マリオ映画がTOP2を独占! 1,532億円超え大ヒット躍進中‼
     東宝東和株式会社は、映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』(原題:The Super Mario Galaxy Movie)を4月24日(金)から全国公開致しました。

     全世界で大ヒットを記録中の映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』は公開4週目を迎え、5月15日(金)~17日(日)の週末3日間で258,305人を動員し、興行通信社による全国映画動員ランキングで1位となりました。動員の累計は4,667,741人となり、500万人が目前に迫ってきています。

     また5月17日(日)時点で興行収入は6,436,820,000円となり、2026年度に公開された洋画作品の記録を更新中です。

     海外では9週目を迎える中で、ワールドワイドにおいては、累計興行成績が964,148,015ドル(約1,532億4,168万円 1ドル158.94円換算)となり、2025年公開の映画『マインクラフト/ザ・ムービー』の全世界興収960,387,780ドルを上回り、ビデオゲーム由来の映画の中で歴代2位に浮上しました。

     歴代1位は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023)のため、TOP2作品をマリオの映画が独占する形となりました。 (Box Office Mojo調べ_5/18現在の暫定成績となります)

     『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』は、「スーパーマリオ」の世界をもとにしたアニメーション作品であり、2023年に公開され、全世界累計興行収入約13億ドル(約2,000億円)以上(※)を記録した『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に続く2作目です。

     前作および本作の『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』は、イルミネーションのクリス・メレダンドリと、任天堂の宮本 茂によって共同でプロデュースされています。

     さらに、本作はユニバーサル・ピクチャーズと任天堂の共同出資により制作され、ユニバーサル・ピクチャーズによって全世界へ公開されます。

     『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』は、前作に続きアーロン・ホーヴァスとマイケル・ジェレニックが監督を務め、脚本もマシュー・フォーゲルが続投しました。音楽はブライアン・タイラーが再び手がけました。

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Tni+WMft0
    1000億円超えたのか
    ディズニー食いそう

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sTVEKfW/0
    >>6
    ズートピアは19億ドルだぞw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:79fz/RTb0
    10億ドル余裕か
    凄いじゃん

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q/vH6Deud
    まだまだ行くぜーー!!

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+qRdnfy/0
    国内24日
    マリオブラザーズ 91.4億
    マリオギャラクシー 64.3億 
    全米47日
    マリオブラザーズ 5.49億
    マリオギャラクシー 4.18億
    世界47日
    マリオブラザーズ 12.49億
    マリオギャラクシー 9.64億

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ByPbZJYg0
    評判通りだな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v+bxMrf90
    マイクラ抜いたかー

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VuyEE5Lj0
    結局10億ドル行けるやん

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8rAiIriY0
    前作みたいな人間ドラマがなくなって、完全にキッズ向けになってた。ヨッシーなんてマジで出てきただけだったな

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YceCX65X0
    >>33
    ミヤホン的には前回よりストーリーあるらしいけど
    ブルックリンで燻ってた配管工が最後みんなの前でクッパ倒してブルックリンを救うっていうマリオのビルディングロマンス的な要素がなくなったから
    むしろストーリーは無くなってたよなw
    マジで見た後だと言ってること意味不明だわ

    次マリオ関連やるならルイージマンションメインでルイージの物語やった方が良いと思う
    お化け犬と彼女ゲットという簡単に作れるプロットあるんだし

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8rAiIriY0
    >>39
    そうそう、大して任天堂好きでもない大人が見て盛り上がれる場面が激減してる。推測でしかないけど、前作よりすげー任天堂が口出してきたと思う。無駄なゲストキャラの多さも任天堂主体じゃなきゃ出来ないだろうし。

    宮本さんはそんなこと言ってたんだ。やっぱゲーム屋であって映画館屋じゃないなあ。次作は別のお姫様キャラ登場が決定してそうだし、どうなることやら

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nzInbWIZ0
    最終興収は80~90億の間かな

    24日時点
    マリオブラザーズ 興収91.4億 動員643.2万
    マリオギャラクシ 興収64.3億 動員466.7万

    99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ux8OWz3T0
    >>36
    大分前作から落ちてんな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+vyn6mvX0
    日本が誇る世界トップIP企業やな
    ディズニー越えもそう遠くあるまいて(´・ω・`)

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:894DWJS90
    前作より面白いとは思ったけど、内容がマリオというかピーチザムービーだったからなぁ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V+smfpcH0
    コナンに負けてるやん

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ln3QCdDX0
    ゲーム作るより儲かっちゃう感じ?

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qvibn9UD0
    任天堂の「スーパーマリオ」シリーズは、世界で最も売れているゲームIP(知的財産)です。

    1位マリオ:約9億2500万本

    2位テトリス:約4億9500万〜5億2000万本

    3位ポケモン:約4億8000万〜4億9000万本

    4位コール オブ デューティ:約4億2500万〜5億本

    5位グランド・セフト・オート(GTA):約3億7500万〜4億5000万本

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1ziuPY4P0
    普通に十億やな

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:twfR5bEq0
    前作→140億(国内)

    今作→100億すら絶望的。よくて最終90億らしい(国内)

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ygh5ZyQx0
    すげえやん
    映画でも成功しとんな任天堂

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g3zgKP/60
    世界が都合悪くなると国内限定
    国内限定が都合悪くなると世界に
    本当に勝つことが目的なんやなって

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:g3zgKP/60
    無限列車って国内偏重で世界だと517億くらいなのか

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L/XhRNVx0
    前作から随分落ちたな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779274962/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:prjK8bb20
    東宝東和は、4月24日より全国公開された映画「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」の国内における興行収入が、5月12日の時点で60億1,710万8,670円を突破したことを発表しました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4e344358fe531412c2b09ad70b73d7a1851e89



    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:doO3sUhO0
    >>1
    鬼滅より圧倒的に早く1000億円越えしたのに
    メディアは鬼滅みたいに騒がないな
    やっぱジャンプのマーケティングの息がかかってるのね

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cLfofxOg0
    >>38
    国内が大したことないからじゃないか?
    国内でもヒットした前作は頻繁に報道されてた記憶がある

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JaSSkVwa0
    10億ドルは無理ぽいなw

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pUUy3VmM0
    けど娯楽映画の続編としてはホント良く出来てるとは思う。
    芸術性とか作品性とかはさておき、普通の人がコレ見て退屈するってことはまず無いだろ。よっぽど特殊な宗教とかに入ってない限り。

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LEhymb400
    前回上映時の為替1ドル135円程度
    今回上映時の為替1ドル157円程度

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tUYqQIcW0
    おっソニーのヴェノム抜いたのか!!

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DNW4OFzhd
    でもソニーにはソニーのゼルダがあるし!

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LWDP3d9r0
    ソニーにはゼルダがあるから負けません

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L4Lbg9fp0
    普通に10億余裕超え推移だし
    今年ナンバーワンの映画やね

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mGaS9zz40
    調べたらまだ上映してるんだな
    週末暇だから見に行ってこよかな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yDtQNy160
    すごく面白かったかというと普通
    こういうのでいいんだよっていう内容
    地上波でやってたら何となく見ちゃうと思う

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tUYqQIcW0
    「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来

    日本 402億円
    全世界1179億円


    ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー

    日本60億円
    全世界約1484億円

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IOlLwnvM0
    全米40日時点
    マリオブラザーズ  5.35億
    マリオギャラクシー 4.12億
    世界40日時点
    マリオブラザーズ  12.11億
    マリオギャラクシー 9.41億

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yOkNv50G0
    国内は思ったより伸びてないんだな

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rIntpf2N0
    国内100億円は無理か🤔

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RmhBZs3u0
    マリオって世界でそんな人気なのか

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TmXKxLNf0
    したらばの興収スレでは100億円突破するのは無理な流れっぽいぞ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m1kmzkuq0
    制作費1億ドル宣伝費も同じぐらいで10億はコスパ良すぎではある

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pZOMU6tH0
    頭からっぽで見ることができる外国人特効だったわけか

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8WMnGCtR0
    日本で興収伸ばそうと思ったらリピーター確保しないと厳しいからな
    ストーリーが薄過ぎるのはその点ではネックなのかもしれん
    めちゃくちゃ凝る必要はないが、もう一回見たいと思う程度にはあった方が良いんじゃないか

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IOlLwnvM0
    国内17日時点
    マリオブラザーズ  80.4億
    マリオギャラクシー 59.4億

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QwJwqDzq0
    今年ナンバーワンはズートピア2なんじゃないかな
    コナンにも勝てないよ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TmXKxLNf0
    ズートピアは2になって1から興行収入が爆伸びしたのにマリオはなんで2になって減ってしまったんだろうな

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vhl8iKCH0
    >>63
    ズートピア2はディズニーだからゲハでは評価されないけどちゃんと映像だけでなく中身も作りこんでるからね

    任天堂も映画を続けていくならやはりそれなりのストーリーは必要
    ノスタルジーだけじゃいつまでも引っ張れない

    98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ol2MiojU0
    >>96
    マリオと比較するものがズートピア2しかない時点で大成功やろ

    ディズニーなんて9割コケて1割成功みたいなお手本で、その中でズートピア2しか比較できるものがない
    アナ雪2とマリオ2比べたらいかにマリオ2がすごいかは言わずもがな

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tyoa9L0v0
    今回かなり賛否両論だから次回作にどう響くのかが気になるところ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BRP/3gCo0
    次はデイジーの話だから、もっと下がるんじゃないかな国内は
    まぁ海外で売れてたらいいんだろうけど

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/zGHyMjt0
    景気良さそうやな
    あんまり詳しくないけど任天堂の取り分や制作費ってどんなもんなんやろね

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778671603/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TeaCfIcX0
    「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」全世界興収が実写版「マイクラ」超え!ゲーム原作映画で歴代2位に
    https://www.gamespark.jp/article/2026/05/18/166547.html



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kkRRHcMF0
    ずいぶん限定条件だな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RBILJi9r0
    >>3
    マイクラ映画は去年の世界興収ランキング5位で鬼滅より売れてる

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rkCtNNxb0
    (1位は前作のマリオ映画です)

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oHcv3h2V0
    >>4
    やはり兄より優れた弟など存在しないということか

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mnmgxx9Ir
    マイクラ超えたんか

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z2MzWVi40
    アニメ映画ランキング
    1位 ナタ
    2位 インサイドヘッド2
    3位 ライオンキング

    マリオは?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XM+NpbMw0
    >>8
    ナタって何だよって調べたら、中国だけでヒットした映画なのか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t8YvxZsz0
    >>12
    最近の中国がらみの統計トリックは悩まし過ぎる

    新車のEVのシェアとか、BYDの世界シェアとか

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1tk7i8cL0
    >>13
    そら市場開放してないんだから中国産が強くなるわな

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MpWwH3ZPd
    >>12
    実物を中国に売るのはリスクはあるけど
    デジタルコンテンツは中国ウケ狙うのはしょうがない時代だなー

    80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhqkaYjD0
    >>12
    その数の暴力がヤバ過ぎて世界一になってんのよ
    身内しか見てなくても世界一になるのよ
    今後こういう記録は身内の暴力で塗り替えられるよ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1Z7QfyRZd
    マイクラ超えたのはでかした

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0COVuAW/0
    マリオは順当に数字伸ばせるタイトルだな
    ゼルダがどうなるか分からん

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZO7aowti0
    すげーもう成功が約束されたシリーズになったな
    次はオデッセイで

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0ecfL6gR0
    >>11
    アッチーニャとホロビアドラゴンもう使ったからなあ
    やるならワンダーじゃね

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0ecfL6gR0
    ワンダーの要素も出てきてたけど

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:foHY7pr70
    ラスト見た限り次回作でタタンガ出るんじゃないかと思ってる

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QHSV1ogQ0
    >>17
    ランドじゃなくてルイマンを軸にしそうだけどそこら辺のキャラも出るかもね

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X/M+2rNb0
    ソニック映画とはなんだったのか

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HAxmMw9K0
    >>19
    マリオ先輩の前座をしっかり務めたやろがい😠

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nz65UnMf0
    バナンザ作ろうぜ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhD239Ug0
    『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 13億5900万ドル
    ★「ゲーム原作映画 米国 & 日本 & 世界 No.1」

    『マインクラフト/ザ・ムービー』/世界興行収入 9億6000万ドル

    『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』/世界興行収入 4億8900万ドル

    『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億5000万ドル(※ 劇場上映年2019年から数年後の再上映の興行収入分も含める)
    ★4.50億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国

    『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
    ★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である.「元・ゲーム原作映画 世界 No.1 映画」

    『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億700万ドル

    『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 4億300万ドル
    ★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.中国・ロシアでは劇場未公開

    『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
    ★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国

    『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
    ★コロナ影響により映画の公開期間中に世界的に劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃

    『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル

    『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル

    『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
    ★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"

    『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』/世界興行収入 1億3300万ドル

    『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル

    『グランツーリスモ』/世界興行収入 1億1700万ドル. ★制作費 6000万ドル

    『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル

    『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル

    『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル

    『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル

    『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"

    『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル

    『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"

    ★★★ここから下は、興行収入額が制作費より少ない★★★

    『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル

    『モンスターハンター』/世界興行収入 4700万ドル. 制作費 6000万ドル

    『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル

    『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhD239Ug0
    >>21

    『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』/世界興行収入 9億6400万ドル

    これで今のマリオ映画はマイクラを抜いたと

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XM+NpbMw0
    >>21
    実写版は興行収入いくらくらいだったんだろうなと思っていたので、書いてくれて有難いわ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZO7aowti0
    ドンキーとメトロイドも映画で人気作ろう

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hPsWYeSx0
    マイクラ映画気になってたんだけど見忘れてたなぁ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eA3gyzTo0
    日本公開前に鬼滅超えてたからな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779068203/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kL1CfQZ00
    任天堂はビデオゲームを作る会社である。映像作品ではファンを楽しませると同時に、マリオの世界にもっと親しんでもらうのが狙いだ。別に「マリ泣き」してもらう必要はないし、たとえばヨッシーが仲間になるストーリーの流れも必要ない(ヨッシーが参戦すること自体が重要なのだ)。本作は便宜上映画と呼ばれているが、動画と表現したほうがいいかもしれない。

    そもそも考えてみれば、昨今は映画館で上映されるものは映画ばかりではない。いまやライブビューイングがかなり人気のようだし、映画館で音楽ライブや舞台などを見る人も少なくないようだ。

    何よりスマホを誰もが持つようになったいま、映画を見るハードルが下がったと同時に、YouTubeやTikTokといった動画に割かれる時間も増えた。つまり、視聴者は伝統的映画とでも呼ぶべきものを見る人〇〇りではなく、動画という幅広いジャンルとして捉え、視聴する人のほうが多いのではないか。




    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WQk6hVps0
    当たり前だけど映画は動画

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Q2QYuq00
    >>3
    動画を映画と思ってないんだろ

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ucKc+HaX0
    なんとかして叩きたいって気持ちだけは伝わってきた

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cSzQz81C0
    はいはい

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+cMsEeAT0
    またこいつか?ってくらい有名になったな
    もうなんちゃってエキスパートと同じレベルだわ、こういうのに餌やるなと

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uNgHHLQJ0
    俺は本物の映画を知ってるんだ…!
    って感じの文章

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H/wtz7bR0
    さすが評論家さん

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Jo6Qlzo10
    中身ないとか言ってる人いるけど、主要キャラが家族と再会するって十分な内容だと思うが……
    なんか政治的正しさのあるメッセージがないと叩くって決まりなの?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:prR84Po60
    >>18
    家族愛がテーマだからマリオがクッパやJrを倒すのに割り切れないってのがええよな
    マリオが決して正義のヒーローじゃないことを強調しているようにも感じる

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iryWmnJv0
    >>30
    最後、なんだかんだでクッパのことを見てJrのこと助けたからな
    今回の騒動の事考えると、人によっては見捨てるぐらいまである

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CYpQo2HaM
    >>31
    どっちかと言うとアメコミヒーロー的な感じじゃないかな
    悪を倒すのではなく、あくまで人助けの延長

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ka9xhBjr0
    >>30
    そもそもキノコ王国が侵略されたりロゼッタが攫われたから戦ってるだけで正義の為に悪を成敗するのが目的ではない

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rJNRZEMx0
    意識高い系映画評論家って感じだな

    149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t4vGaWc50
    >>25
    一生芸術とか言ってるフランス映画みたいなくっそつまらん退屈な映画見てればええんやこんな奴らはw

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VbO8DbcF0
    こいつの文章も、コラムというよりは、ただの落書きと思って見たほうが良いのではないだろうか?



    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Crf4N56G0
    これ褒めてるの?
    youtubeで育った若い子は動画然とした方が受け入れやすそうだけど

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X0Ulvf1v0
    IGNJワタナベくん
    小学校の読書感想文からやり直してみたらどうだろうか

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yz8QFxNzH
    賞をとる感動映画もテンプレで飽きた
    2時間じゃもうパターンないんじゃ無い?
    そもそもコマンドーとか中身ない映画とか今に始まった事じゃない
    前作がマリオの家族の話で
    今回はクッパとピーチの家族の話になってる

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gG+kbnbK0
    何かの構文か?

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nou0pvHg0
    ただの炎上目的なんだろうなって冷めた目で見てしまう

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oQOAnKPy0
    マイクラ映画とかマリオ映画はゲームの客喜ばそうとするとアトラクション化するみたいなところはある
    今までみたいに映画としての体裁守ろうとして凡作出来るよりはファンサービス特化が良いわ

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yz8QFxNzH
    >>44
    映画のフォーマットって
    銀行家が決めた売れるセオリーから始まってるのに
    評論家は有り難がり過ぎ
    苦悩とか時事ネタとかノイズでしか無いわ

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:F8j9mD4VM
    どっちもムービーじゃん

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GlJ6AA1p0
    俺はマリオが叩かれる理由わかる。サブスクで映画の「バービー」を
    見ればわかるが、欧米のやつらは子供玩具の映画にすらフェミニズムだの
    LGBTだのを入れないと気がすまないからな。マリオは完全に脱臭されてる。
    ルイージがゲイだと告白したり、クリボーを黒人のメタファーとして扱って
    マリオと同格になれば評価上がるだろうな。頭のイカれた話に聞こえるだろうが
    実際にそうだから。ポリコレまみれの洋ゲー知ってる奴なら想像つくだろ。

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CwgU+j0S0
    >>47
    アカデミーをはじめ各種プライズにお目覚め要素の採点項目があるっていうが本当なんかな?

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rt5FkMsI0
    娯楽作品なのだからこんなのでいいんだよ
    笑ってワクワクしてちょっぴりホロリもして
    終わった後に友達や家族といい映画だったねーと話が弾めば十分

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q8WZWOLL0
    映画オタクってめんどくせぇなぁ
    何をこだわってんだよ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+CkVDt1F0
    有名な人なの?

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:69gHtomA0
    評論家が言うならまだわかるが
    何で映画オタクでもないこいつが
    映画の評論始めちゃってるの?w

    74: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NTf1Pn1X0
    映画と動画にそんな大層な基準はないだろう。映画館で流れる動画が映画だよ

    78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:86jdW38Q0
    またニヤニヤしながら言ってそう

    79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XsZp+cih0
    記事ちゃんと読めよ
    褒めてる内容だぞ

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EO4qxiCN0
    >>79
    それが間違ってるって言ってんだよ
    フィルムは動画、そもそも伝統的いうなら
    最も古典的な映画と呼ばれるものが最初はどんな作品で
    何を表現して受け手にどんな感想を与えたのか
    ちゃんと調べて来いよ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ST4kgLya0
    映画って動画なんですよね。以外にこれ知られてないケースがあるんです

    91: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lfj01f1Or
    どこかで見た構文だなぁ

    96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/6fgVr330
    取材系の記事以外ほんといらんよなもう

    122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NFE2APWy0
    ついさっき見てきたけど
    見終わった後に子供が面白かった!って言ってたよ
    同じ映画を見てた途中でもクスクス笑ってた子もいたし

    124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y1DLo/rr0
    >>122
    その言葉だけで満足やね、子供やその親には

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777090702/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KvHOxxVb0
    「スーパーマリオギャラクシームービー」が5月5日にデジタルプラットフォームでリリースされます。

    劇場公開からわずか1か月後です。




    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UdTBeeFG0
    前作から大幅減したから少しでも再生数稼ぐための施策だろうね

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nh4RK8r40
    前作も41日後にデジタルリリースだからたいして変わらんよ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/EEAnMhs0
    もう8億ドル突破したらしいし十分やろ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GG9+NrEa0
    鬼滅とかチェンソーマンみたいに来場者特典でシコシコ稼ぐより好印象

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bEhhGACJ0
    おせーよ
    同時に公開してくれ映画館とか行かないんだから

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tKBtlMN80
    もうペイしたから家庭で楽しんでもらうフェーズに入った


    「スーパーマリオギャラクシームービー」は世界中で8億3100万ドル以上の興行収入を上げており、10億~11億ドルの最終興収を目指しています。

    制作費は1億1000万ドルでした。



    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8i4iRvtQ0
    前作
    2023/04/05 → 2023/05/16
    今作
    2026/04/01 → 2026/05/05
    ほぼ一緒のスケジュール

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L7T5RRqg0
    こんな映画、家で見てもなんも楽しくないだろ…

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qxCxN6dU0
    >>11
    独り身だとアレだけど、むしろ家族で観て大いに楽しめるものだろ
    GWなんだし

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3fGa65fT0
    日本は多分また12月

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EfUasPrz0
    あーそうか、前作おま国だったんだよな

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:++/E61AO0
    映画館は旬の時期に観るものだから、落ち着いたらいつまでも引っ張ってないでさっさとサブスクに回すのは理にかなっている

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CPkADcMK0
    前作

    海外
    VODレンタル&販売 5月
    サブスク 12月

    日本
    VODレンタル&販売 8月
    サブスク12月

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PKicO8Y40
    見放題では無いのね
    あくまでレンタルか

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PNIZUB+b0
    正直あまりいい戦略とは思えないな
    まぁ最近の映画事情がどういうものかよくわからないけどね

    前作も同じらしいし、こういう状態が当たり前になってるって解ってるのに映画館行く人が未だいるってのも理解できん

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EfUasPrz0
    >>23
    マリオみたいな映画はアトラクション的に映画館で見た方がいいよ
    最新のIMAXレーザーとかもう家庭のテレビとは別の体験だよ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NG9K7dA80
    >>26
    IMAXレーザーは結局音響とただ画面が大きくなっただけだが4DXは本当に別格というかアトラクションだからなぁ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7j1AiwNr0
    まぁ昔からハリウッド作品は公開からすぐ本国では円盤発売してたしそういうビジネスなんやろ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/bkhXdVq0
    サブスクじゃなくて円盤とレンタルだけで伸びるから急ぐ理由もない

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HaED487v0
    日本もこれくらいさっさとレンタル配信やって欲しいけど特典連発で引き延ばすからなぁ
    1年近く待たなきゃあかんのはしんどい

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t6WOAuOK0
    こういうのは4DXじゃないとな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6xnAtk5E0
    海外は鬼滅の刃もわりとすぐレンタル来てたなクランチロールで

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xHZxU1B/d
    海外は相変わらず映画公開されてからネット配信されるの早いなw

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777239233/



    このページのトップヘ