356: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XfwcZB4o0
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260608e
電撃、いつも通りゲームパスDay1の情報だけ隠して速報
(動画のキャプ画像も最後のプラットフォーム画面だけは載せず)
ほんとブレねえな
電撃、いつも通りゲームパスDay1の情報だけ隠して速報
(動画のキャプ画像も最後のプラットフォーム画面だけは載せず)
ほんとブレねえな
359: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NhwXflxj0
というかゲーパス最高すぎるしソニーファースト以外はほぼマルチで箱でもあそべるのになんでPS5なんて買ってるんですか?
365: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DtjgOGo/M
>>359
そのまんまPS5でやれるからだろ
そのまんまPS5でやれるからだろ
363: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s09cPJtZ0
パッケージで残したい人もいるだろうしそういうのはPS版を買うんだろ
379: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:91XIGK1y0
>>363
PS5版のパッケージ9900円だったわ
俺はゲームパス乞食(笑)なので無料でやりますね^^
PS5版のパッケージ9900円だったわ
俺はゲームパス乞食(笑)なので無料でやりますね^^
364: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iVWx17/RM
てかなんでセガはMSに発表権買わせてんのかね
どう見てもペルソナオタはPSファンばかりなのに
どう見てもペルソナオタはPSファンばかりなのに
370: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
>>364
相当悪手な気がするが
MSに金貰わないと開発費払えないんだろうな
相当悪手な気がするが
MSに金貰わないと開発費払えないんだろうな
386: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jLLTFo5b0
>>364
ソニー(SIE)の弱体化もあるだろ
ソニー(SIE)の弱体化もあるだろ
369: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+88D55Br0
セガのゲーム部門って全然儲けれてないからね…サミーにおんぶれてるのが今のセガ
背に腹はかえられないんだと思うよ
背に腹はかえられないんだと思うよ
371: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2sLCk+cL0
5もダークダーク言われてたけど蓋開けたらそうでもなかったしな
383: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:smJ6bI0l0
>>371
まあ日常パートある時点で限界があるわ
海外っぽいけどどうせ日本人じゃないとまともなコミュストーリー作れないからあれでも結局日本だろうし舞台
まあ日常パートある時点で限界があるわ
海外っぽいけどどうせ日本人じゃないとまともなコミュストーリー作れないからあれでも結局日本だろうし舞台
376: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0twjBLj0
PSファンボーイが金を出さないからMSに買われてるんだろww
377: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zQpT/VKSd
カプコン、コナミとかここ数年毎年自社記録更新して決算かなりいいのにセガは全然良くないもんな
380: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0tuc5PIk0
ゲームパスの何がいいってハードに捉われない事
極一部では専用もあるかもしらんが
画面大きいならPCFireTV他はスマホタブまじで選ばない理由がない
極一部では専用もあるかもしらんが
画面大きいならPCFireTV他はスマホタブまじで選ばない理由がない
387: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LR42RY4wM
まぁそのうちSwitch2にも移植はされるだろ
最初に出来ない時点でファンは買わないけどね
最初に出来ない時点でファンは買わないけどね
397: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P42HuMX+0
セガはよくわからんな
売上どうなるか読めないバーチャやクレタクはゲーパス関係なくて
500万本くらいは売れて看板商品にならなきゃ行けなさそうな大正が如くとP6はゲーパスって
リスク管理間違えてない?
売上どうなるか読めないバーチャやクレタクはゲーパス関係なくて
500万本くらいは売れて看板商品にならなきゃ行けなさそうな大正が如くとP6はゲーパスって
リスク管理間違えてない?
404: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fB+ds/bm0
>>397
稼げそうな作品をデイワンに回してるのは確かに謎だよな
稼げそうな作品をデイワンに回してるのは確かに謎だよな
431: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM+9PVzB0
>>404
別にデイワンだから売上が減るってわけじゃないと気づいているんでしょ
EPICで無料配布したらsteam版が買われるみたいな
これはゲーパスに興味ないとかじゃなくて話題性の問題
別にデイワンだから売上が減るってわけじゃないと気づいているんでしょ
EPICで無料配布したらsteam版が買われるみたいな
これはゲーパスに興味ないとかじゃなくて話題性の問題
438: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
>>431
減るからセガ一人負けしてんじゃねえの?w
減るからセガ一人負けしてんじゃねえの?w
444: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM+9PVzB0
>>438
セガはアングリーバード買収でダメージでかいからな
セガはアングリーバード買収でダメージでかいからな
455: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6NCjcNAa0
>>431
箱ユーザーだけどゲーパス入りしたら箱での売上は圧倒的に減るのは前から言われてるよ
それは元々ある問題
今年のMSはとにかくラインナップを充実させてゲーパスの価値を高める事に完全に振り切って予算使ってるというだけ
ギアーズとP6、他諸々デイワンに名を連ねたあたり流石に力入れた結果としか言えん
その後の売上はちょっと別問題としてな…
箱ユーザーだけどゲーパス入りしたら箱での売上は圧倒的に減るのは前から言われてるよ
それは元々ある問題
今年のMSはとにかくラインナップを充実させてゲーパスの価値を高める事に完全に振り切って予算使ってるというだけ
ギアーズとP6、他諸々デイワンに名を連ねたあたり流石に力入れた結果としか言えん
その後の売上はちょっと別問題としてな…
421: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cyFk4TVyM
>>397
知ってるか?ゲーパスDay1ってほぼ開発費MS持ちレベルに契約金貰えるんだぞ
知ってるか?ゲーパスDay1ってほぼ開発費MS持ちレベルに契約金貰えるんだぞ
398: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qrz2NzXKp
402: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uVhvrnz50
P5も最初ダーク云々言われてたけどただの色が暗いってだけで実際は一番幼稚で酷い内容だったぞ
407: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:etPEplYT0
スイッチ2だけ後発にする意味がまじでわからんから
普通にスイッチ2では発売しないと考えた方がいい
普通にスイッチ2では発売しないと考えた方がいい
413: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bdxfDRbO0
>>407
いや移植はされるでしょ
ただP3Rは結局1年半遅れだったから、まあ発売から1年後ぐらいか?
いや移植はされるでしょ
ただP3Rは結局1年半遅れだったから、まあ発売から1年後ぐらいか?
416: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MG0cxPMYM
>>407
Switch2にリソースかけたくないから完全版の時移植だろう
Switch2にリソースかけたくないから完全版の時移植だろう
430: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:etPEplYT0
>>416
ペルソナなんてスイッチ2ベースで作っても誰も文句言わないだろ
ペルソナなんてスイッチ2ベースで作っても誰も文句言わないだろ
408: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R/sH8Tlk0
セガはMSの資金サポート受けないとAAAタイトル開発出来ないくらいキャッシュ無いの?
ゲーパスday1でどれくらいセル数減るんだろ
ゲーパスday1でどれくらいセル数減るんだろ
410: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
ペルソナをデイワン送りにしたら一体セガは何売って稼ぐんだと思うよな
開発費丸々貰えるぐらいMSが金出してるのかな?w
開発費丸々貰えるぐらいMSが金出してるのかな?w
419: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vLfKldgr0
この感じだと歌担当がAdoだっていう噂もマジになりそうだな・・・
426: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uY6G+1410
ペルソナって4からやってないんだが面白くなったのか?
ただただ長ったらしいコミュニティをやっていくのすげえだるかったんだがw
正直そこまでボリュームいらんしサクっとダンジョン探索する程度でつまらんライトノベルを延々と読まさせられてるようなあの長い恋愛要素いらんねんけどw
ただただ長ったらしいコミュニティをやっていくのすげえだるかったんだがw
正直そこまでボリュームいらんしサクっとダンジョン探索する程度でつまらんライトノベルを延々と読まさせられてるようなあの長い恋愛要素いらんねんけどw
435: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0twjBLj0
今のペルソナは青春友情恋愛ゲーだぞw
さっきの4RのPV見ただろw
コミュの演出の方に力が入ってたぞw
さっきの4RのPV見ただろw
コミュの演出の方に力が入ってたぞw
446: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qDIpsK43r
ゲーパスで遊べる分には客も困らないしプレイヤーが増えてセガも困らないからね
450: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e6iGeqCA0
まぁ企業方針とユーザーの思いは必ず同じ方向を向くわけじゃ無いからな
チグハグに見えても仕方ない
チグハグに見えても仕方ない
451: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L9MV9Aww0
公式でも機種来たな
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780854928/
