GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ペルソナ関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    356: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XfwcZB4o0
    https://news.denfaminicogamer.jp/news/260608e

    電撃、いつも通りゲームパスDay1の情報だけ隠して速報
    (動画のキャプ画像も最後のプラットフォーム画面だけは載せず)

    ほんとブレねえな



    359: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NhwXflxj0
    というかゲーパス最高すぎるしソニーファースト以外はほぼマルチで箱でもあそべるのになんでPS5なんて買ってるんですか?

    365: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DtjgOGo/M
    >>359
    そのまんまPS5でやれるからだろ

    363: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s09cPJtZ0
    パッケージで残したい人もいるだろうしそういうのはPS版を買うんだろ

    379: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:91XIGK1y0
    >>363
    PS5版のパッケージ9900円だったわ

    俺はゲームパス乞食(笑)なので無料でやりますね^^

    364: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iVWx17/RM
    てかなんでセガはMSに発表権買わせてんのかね
    どう見てもペルソナオタはPSファンばかりなのに

    370: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
    >>364
    相当悪手な気がするが
    MSに金貰わないと開発費払えないんだろうな

    386: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jLLTFo5b0
    >>364
    ソニー(SIE)の弱体化もあるだろ

    369: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+88D55Br0
    セガのゲーム部門って全然儲けれてないからね…サミーにおんぶれてるのが今のセガ
    背に腹はかえられないんだと思うよ

    371: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2sLCk+cL0
    5もダークダーク言われてたけど蓋開けたらそうでもなかったしな

    383: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:smJ6bI0l0
    >>371
    まあ日常パートある時点で限界があるわ
    海外っぽいけどどうせ日本人じゃないとまともなコミュストーリー作れないからあれでも結局日本だろうし舞台

    376: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0twjBLj0
    PSファンボーイが金を出さないからMSに買われてるんだろww

    377: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zQpT/VKSd
    カプコン、コナミとかここ数年毎年自社記録更新して決算かなりいいのにセガは全然良くないもんな

    380: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0tuc5PIk0
    ゲームパスの何がいいってハードに捉われない事
    極一部では専用もあるかもしらんが
    画面大きいならPCFireTV他はスマホタブまじで選ばない理由がない



    387: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LR42RY4wM
    まぁそのうちSwitch2にも移植はされるだろ
    最初に出来ない時点でファンは買わないけどね

    397: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P42HuMX+0
    セガはよくわからんな
    売上どうなるか読めないバーチャやクレタクはゲーパス関係なくて
    500万本くらいは売れて看板商品にならなきゃ行けなさそうな大正が如くとP6はゲーパスって
    リスク管理間違えてない?

    404: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fB+ds/bm0
    >>397
    稼げそうな作品をデイワンに回してるのは確かに謎だよな

    431: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM+9PVzB0
    >>404
    別にデイワンだから売上が減るってわけじゃないと気づいているんでしょ
    EPICで無料配布したらsteam版が買われるみたいな
    これはゲーパスに興味ないとかじゃなくて話題性の問題

    438: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
    >>431
    減るからセガ一人負けしてんじゃねえの?w

    444: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IM+9PVzB0
    >>438
    セガはアングリーバード買収でダメージでかいからな

    455: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6NCjcNAa0
    >>431
    箱ユーザーだけどゲーパス入りしたら箱での売上は圧倒的に減るのは前から言われてるよ
    それは元々ある問題
    今年のMSはとにかくラインナップを充実させてゲーパスの価値を高める事に完全に振り切って予算使ってるというだけ
    ギアーズとP6、他諸々デイワンに名を連ねたあたり流石に力入れた結果としか言えん
    その後の売上はちょっと別問題としてな…

    421: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cyFk4TVyM
    >>397
    知ってるか?ゲーパスDay1ってほぼ開発費MS持ちレベルに契約金貰えるんだぞ

    398: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qrz2NzXKp
    1分24秒の濃厚なトレーラーなのにロゴだけ呼ばわりとか一体なぜ…😢
    https://youtu.be/9lwef2jan-Q

    402: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uVhvrnz50
    P5も最初ダーク云々言われてたけどただの色が暗いってだけで実際は一番幼稚で酷い内容だったぞ

    407: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:etPEplYT0
    スイッチ2だけ後発にする意味がまじでわからんから
    普通にスイッチ2では発売しないと考えた方がいい

    413: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bdxfDRbO0
    >>407
    いや移植はされるでしょ
    ただP3Rは結局1年半遅れだったから、まあ発売から1年後ぐらいか?

    416: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MG0cxPMYM
    >>407
    Switch2にリソースかけたくないから完全版の時移植だろう

    430: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:etPEplYT0
    >>416
    ペルソナなんてスイッチ2ベースで作っても誰も文句言わないだろ

    408: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R/sH8Tlk0
    セガはMSの資金サポート受けないとAAAタイトル開発出来ないくらいキャッシュ無いの?
    ゲーパスday1でどれくらいセル数減るんだろ

    410: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
    ペルソナをデイワン送りにしたら一体セガは何売って稼ぐんだと思うよな
    開発費丸々貰えるぐらいMSが金出してるのかな?w

    419: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vLfKldgr0
    この感じだと歌担当がAdoだっていう噂もマジになりそうだな・・・

    426: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uY6G+1410
    ペルソナって4からやってないんだが面白くなったのか?
    ただただ長ったらしいコミュニティをやっていくのすげえだるかったんだがw
    正直そこまでボリュームいらんしサクっとダンジョン探索する程度でつまらんライトノベルを延々と読まさせられてるようなあの長い恋愛要素いらんねんけどw

    435: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0twjBLj0
    今のペルソナは青春友情恋愛ゲーだぞw
    さっきの4RのPV見ただろw
    コミュの演出の方に力が入ってたぞw

    446: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qDIpsK43r
    ゲーパスで遊べる分には客も困らないしプレイヤーが増えてセガも困らないからね

    450: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e6iGeqCA0
    まぁ企業方針とユーザーの思いは必ず同じ方向を向くわけじゃ無いからな
    チグハグに見えても仕方ない

    451: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L9MV9Aww0
    公式でも機種来たな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780854928/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    172: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMIB+f7/0
    P4Rの公式
    https://p4re.jp/

    対応機種
    Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Windows / PlayStation®5 / Steam
    ※パッケージ版はPlayStation5のみ



    177: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SQXjCi+E0
    >>172
    パッケージ版9900円なの!?ほぼ1万やん……

    183: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KEeXSQej0
    ペルソナも前例あるけどバイオとかも後からニンダイで発表して追加ってパターン、あれ効果あんのかね

    189: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SQXjCi+E0
    >>183
    プラグマタも後からSwitch2追加だったね

    191: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dMfDKNh20
    >>183
    宣伝2回行動しとるよーなもんやかんね☺

    特にニンダイは強烈よ☺

    203: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qiSmwR7y0
    >>191
    ねーよ
    公式がトレイラーまで作ってるのに
    わざわざトレイラーニンダイのあとにつくりなおすのかよ?????????????????????????????????????????????????
    でねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwザマアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    198: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q3XJZ4k70
    別にPS5でもXBOXでもPCでも買えば良いだけの話だろ
    大の大人が何一つのゲーム機に籠もって僻んでんだよ
    ちな丁度今Switch2でペルソナ4やっていて2月5日になった所
    エンディングまで後少しだわ
    今度のヤツ半年先に出るとなると迷うな

    202: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rzq2E4SN0
    本当にSwitch2で出さないとしたらライト層はもうアテにしてませんよってこと?



    211: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ihTOFrIw0

    213: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6LfueLKs0
    >>211
    3に比べて微妙なグラだよな

    217: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kjf/piZ70
    ペルソナのグラなんてどうでもいいだろうが
    それに10年かかる理由がわからんよなw

    221: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iuNhllha0
    流石にニンダイ終わるまでは静観しとけ
    ペルソナは特に前科あるんだから(イベントの度に機種増えてく)

    222: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YIShXf7y0
    どうせまた完全版出すんだろ

    223: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FUpguh7j0
    >>222
    これがあるから1年後にしか買えない
    しかも最初から遊んでくださいだからな

    225: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iuNhllha0
    メタファー、ソルハカ2、ペルソナ3リロードは完全版出してないしなぁ
    今回はGの内容も含んでるみたいだし

    まぁ、DLCはまた割高なの用意してるだろうけど

    227: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MZnGSWEU0
    >>225
    リロードは完全版以前の問題だろ

    230: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D0twjBLj0
    いや、ソウルハッカーズ2は流石にw
    完全版を望めるような作品じゃないw
    そっと墓に埋めて無かった事にしようw

    233: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cbVwC9SR0
    あの日の悲しみさえ

    234: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cbVwC9SR0
    ゲーパスショック

    235: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OeT3dkyM0
    Switch2版P3Rが悲惨なまでの大爆死を遂げてしまったから当然だわな

    236: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hOY4eRSb0
    PS4も捨てられたのか
    日本人が遊べないw

    237: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iuNhllha0
    同発じゃなくても後発では出るだろうしなぁ……
    ペルソナ4リバイバルはSwitch2には金輪際出ない、とか思ってるヤツいないだろ

    238: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lD/8kOjL0
    普通にニンダイで追加されると思うけど
    ペルソナは前例もあるからな

    241: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hOY4eRSb0
    >>238
    発表時だけ先行で、あとのニンダイで追加されそうだな

    239: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BJLtBfJo0
    どうせまた爆速で完全版出るんだからそれ買えばいいや

    248: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MZnGSWEU0
    >>239
    1年後な

    245: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8rqm1Wt0
    別にSwitch2でも出るからとかそういうの抜きにしてもなんかキャラグラしょぼく見えるのはなんだこれ

    252: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S6+cCmwp0
    何を賭けても良いぞ
    絶対にSwitch2にも出る

    257: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3VPJXZ130
    同時発売じゃないと需要のある無しはわかんねーんだよな、結局。
    P3が売れてないからこっちも売れないだろうとやられても困る。

    266: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VrjHw3m60
    また出るのか
    最近のはアトラスが作ってるの?
    それとも外注がメイン?

    286: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZPds0KIB0
    P3Rと同じ流れなら、またゲームパス1ヶ月(1300円)だけ入って
    1ヶ月でP4Rもクリア出来そうやな

    296: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9g8UIE/y0
    もう公式サイトど限定版情報とか出してるんだから
    本当にSwitchあるなら発表してないと駄目だろ

    300: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S6+cCmwp0
    >>296
    前科があるからなあ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780852665/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ryCEi1yqd
    lolilolalioは本物と




    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5u02FtQS0
    >>1
    他の画像は本物だけどこの集合絵は偽物って言ってるぞ
    ロゴも他のフェイク画像で使われてたやつの使い回しだしな

    123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NTZ74C3U0
    >>4
    言うて5のロゴも最初はケーズデンキって言われてたぞ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C4Z53nQZ0
    >>1
    なんか副島成記っぽくないな・・・誰の絵だろう?

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EYIwKrvg0
    マスコットいないからガセっぽいと思った

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lnxgmni80
    KPOPアイドルみたいなキャラデザやな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4a6QAzBK0
    地味すぎィ

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E9KTvyi60
    ガセとしてももう少し副島や嶋田の絵に寄せろよ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5FOiPQ1L0
    こんな下手な絵は無いだろ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IA/JI+7r0
    キャラが薄っぺらい
    これで騙せる奴はペルソナファンじゃない

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SQ3Rvr0e0
    絵柄が古臭い
    日本人じゃない奴が真似てがんばって描いた感

    117: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wBkFP9hL0
    >>13
    これ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3m1bqQPD0
    その集合絵は偽物
    だけど他のアニメ原画は本物

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NwRecGML0
    これはないw

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Az5URymI0
    絵師が変わってる(´・ω・`)

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:odCy9lUc0
    リーカーなら絵師が変わったって言えよ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FXzN74D3d
    本物っぽいな他のも漏れてきた
    アニメーションとかも


    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vErWnLKn0
    まぁこうやって騒げるのも今のうちか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KTssni990
    ペルソナ6のキャラクターデザイン担当って3~5の人じゃなくて、ペルソナ3R担当した人になるのかな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/pnrHBT60
    アニメパートは外注せざるを得ないからな 流出不可避

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HUzRfkFSH
    カラー緑で金髪マッシュとかありそうやな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Unn0ZMUwd
    絵コンテまで流出してるから本物っぽい

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RWiQa7cl0
    人物の設定画まであるじゃん

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d1/C9Puy0
    4、都会から転校生
    5、前科から転校生
    6、外国から転校生←new

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IAZrMcWg0
    中央の3人はまだ分かる
    左右にいるのは何?双子?
    一番左上のはメインキャラに居てはいけない顔してるけどモブだよね?

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zYffavfK0
    初見は微妙だなw
    番長の時とか当時ズタボロに言われたんだろうか

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xtLo756Gd
    ここまで全てAIでしたがあるから最近は怖い話
    けどアトラス激怒削除しようとして中国人も負けずにリークしてるみたいなのが本当なら…

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779975828/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NkWvondXd



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kee7tyK60
    マジかよ
    ドラクエより早いのか

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xcfOwdj0r
    ホンマかいな
    信用出来る情報筋なん?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zJABfOjKd
    >>4
    extas1は箱に関しては信頼できる

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xcfOwdj0r
    >>6
    なら期待しとくわ
    ペルソナ5Xとかいうイマイチ盛り上がってないソシャゲだけじゃ物足りん

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5MRSz8yB0
    なんか海外のゲーム情報サイトが急に言い出したな
    出所どこだよ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zJABfOjKd
    >>5
    まさにextas1sじゃないか?
    名のある人だし

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q8mRmfkN0
    2016年 P5
    2019年 P5 ロイヤル
    2022年 P5 ロイヤルリマスター

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zqwTTTQD0
    早くても再来年かと思ったが来年か!?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7b6xSGys0
    ペルソナ4Rさん忘れ去られる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5MRSz8yB0
    >>10
    4Rは最近韓国でレーティング審査通ったって情報出てる

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oSGYSIobd
    4Rも今年出せるかどうかなのに6なんてまだ出来てないだろう

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lhCznWMcd
    これに関してはextas1sの情報ではないだろ
    ポスト見ろ
    中国掲示板の情報言ってる

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6KLRSEeb0
    完全版待ちだから早くしてね

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Na5iY6To0
    それならステプレだろ

    108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:By45r/820
    >>16
    最近はXboxの方ばかりだよw

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lRa50MM+0
    どうせまたペルソナの実験台みたいな似たIPとみた

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2ifHDka/r
    というかextas1sはリーカーじゃないぞ
    既報のリークネタを拡散してインプレ稼ぎや自分のYouTubeに誘導してるただのインフルエンサー

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A+yyyCDV0
    どうせ完全版が出る

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XHiOI9Q3r
    ペルソナ4Rとメタファー完全版を出してないからまだ先

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ACtsndnQH
    作ってるかどうかは知らんけどもしあるとするなら発表は箱ので間違いないだろうな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ItUEdvnU0
    完全版出ないならすぐ買うかもしれんが・・・・・

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8YFh2yVp0
    メタファーいらんかったやん

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oSGYSIobd
    完全版待ちでいいって認識強まっちゃったのどうするんだろうな
    そのせいでメタファーいまいち売れてないし

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cl5wH5hL0
    >>28
    日本の学生生活が出来るって海外のナードに受けたゲームなのにファンタジーにしちゃいかんでしょ

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5MRSz8yB0
    株主総会で完全版情報やめろって言われてたのにやるなら相当〇〇会社だぞ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3rU4nxHB0
    流石に4リメイク出してからだろ?

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LXVDp7Hw0
    完全版はいつですか?

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779836381/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hI92WGFE0
    最新作の5から今年で10年が経つ模様

    ペルソナ5 発売日:2016年9月15日



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XgFK4Xx00
    ペルソナユーザーが若者ぶるのが厳しくなってくるな

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4AurBxUx0
    ヒント
    ペルソナ6
    ドラクエ12
    高橋新作RPG

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PcY/m3pV0
    コンスタントに新作出してるガストやファルコムはすごいんだなって

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:33InzDYw0
    ペルソナって新作出すんかね
    メタファーとかほぼペルソナなのに名前変えたのはナンバリングだと新規が入りづらいからだろうし

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WM41J7200
    今年はペルソナ4リメイク
    メタファー完全版(買い直し)で終わりやぞ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rcqzjcTD0
    メタファー出したばっかってあれ2024年だろ…

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PT9TTO3+0
    5からもうそんなに経ってるのか
    次はおそらくメタファーの完全版だよね

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:irEU5xIFM
    決算資料で完全版商法やめるって言ってなかったっけ?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1qzCA4Zi0
    株主が辞めろ!って怒ったってニュースは聞いたけど

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eBOtt6Wb0
    異世界ペルソナことメタファーさんがいるだろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hxM9Y0hI0
    メタファーってなんでペルソナにしなかったのってくらいペルソナだったわ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:33InzDYw0
    性懲りもなく完全版出してきたら笑う

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UCCIPD8L0
    メタファーやった奴は大体が実質ペルソナ6じゃんて思う

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:asDW5My10
    完全版とリメイクばっかりか

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:irEU5xIFM
    25総会で株主から批判があった
    「ご指摘の通り、ユーザーの間で『いずれ完全版が出るのではないか』という懸念があり、それが新作の買い控えにつながっている可能性については、我々も一定程度認識している」
    ​ 「今後は、ユーザーが安心して初日に購入できるよう、DLC(ダウンロードコンテンツ)によるアップデート形式の採用など、ユーザーの納得感が高い形での展開を検討・実施していく必要がある」
    ここらへんが応答みたいやね

    100: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fZIG0S+f0
    >>26
    完全版出すのは構わないが、それなら追加分は無料のDLCとして提供するか1000円くらいで安く販売しろよって感じだな
    完全版のためにまた買い直して一からやり直すとかばからしい

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CUXTe6ec0
    全く新作出さんゲームとか興味なくなるしFFDQと同じでどうでもええ、寧ろもう出さんでええよって感じ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:irEU5xIFM
    まぁ、初版買ったユーザーが差額払ってデジタルアップデート出来ないのは狂ってるよな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GikjQuR70
    メガテン5完全版でswitchユーザーには嫌われてるし
    switch2に出したペルソナ3が思ったより売れてない
    メタファー完全版なんて出したらPS5ユーザーにも嫌われるし詰んでる
    発売日に予約してまで買いたいとは思わないメーカーになってる

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lt7MTgAO0
    なんでこんなにも出せないんだろうね

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a2VORZUE0
    メタファー君が可哀想でしょ!

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uVKJC/zB0
    どうせクリア後ではなくストーリー序盤から新キャラが関わるため~とか理由つけてくるよ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lt7MTgAO0
    メタファー完全版はおそらく出ない
    真5Vで叩かれすぎたし
    Switch2で出るだろうけどP3と同じでDLCも入れないだろうしあんま売れないだろね
    だからP4からは同発にすると思われる

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4TwiM5v50
    2026 ペルソナ4
    2027 メタファー完全版
    2028 ペルソナ6
    こんな感じで多分再来年やな

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a1Jr8wj60
    別に完全版だしてもいいけど差分のDLC出せよと
    なんで最初に買った人が損しないといけないんだと

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1768615705/



    このページのトップヘ