GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ポケモン

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SXWuwM+J9
    ポケモンカード、公式抽選販売などにマイナカード認証導入へ 転売対策か 8月から - ITmedia NEWS

    2026年05月21日 15時50分 公開
    [林裕也,ITmedia]

     ポケモンは5月21日、公式サイトにおけるポケモンカードゲームの販売やイベント参加の申し込みにおいて、マイナンバーカードを用いた本人確認システムを導入すると発表した。不正や転売対策が目的と考えられる。8月ごろに運用を始める予定。

     対象となるのは、ポケットモンスターグッズ公式通販サイト「ポケモンセンターオンライン」での一部商品の優先的な抽選および販売と、日本国内で開催される一部の公式大会などの参加申し込み。

    (略)

    ※全文はソースで
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/21/news107.html



    107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OkJdErWY0
    >>1
    >>2
    転売屋と反マイナネトウヨ、仲良く脂肪w

    291: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b59Q3L0P0
    >>1
    これなら安心だね
    GJ!

    411: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EskbuYDy0
    >>1
    航空券、コンサート、スポーツ観戦、ミュージアム、新幹線指定席、長距離バスなど
    ありとあらゆる興業・搭乗チケット類を全員分マイナカード対応にしろ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YxC5JuXQ0
    外国人締め出し

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nZVpTKyf0
    転売ヤー涙目

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BkrTVSKe0
    これはナイス

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+gs/444j0
    これは正しい使い方

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GOgxgKjG0
    マイナカードは在留外国人も持ってるんだっけ?
    1枚は買えるのか

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cIZxq8LF0
    外国人転売ヤーの隙入る余地なし

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+T6vC1wP0
    多くの外国人は買えなくなるのか?

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CaCCWQd00
    海外コレクターはどうすんだろ?

    420: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sjoBKGPI0
    >>30
    その国のポケカ買えば良いじゃん

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WeiFMltk0
    マイナちゃん!君に決めた!

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xOPQHmBw0
    普通の人なら持ってるよね

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OoG5WPlJ0
    抜け道あるんでしょ?

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pRq1e8xJ0
    >>38
    カードを機械通して中身見ないと
    偽造マイナンバーカードの餌食

    見せるだけで偽造カードの不正やりたい放題だった馬鹿みたいな国なので


    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cbSyRA8V0
    >>46
    「見せるだけでいい」で済ませてたら
    なんの意味もねえんだよな
    カードリーダー通してこそのカードなのに

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+T6vC1wP0
    >>46
    確かに
    これ国に登録されたマイナンバーと提示されたマイナンバーを照会するシステム構築しないと不正の温床になるな
    当然に考えてるだろうけど🙄

    253: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oc+8WCcN0
    >>46
    マイナカード偽造で捕まった中国人がどの偽物作るより簡単だったとかやってたニュース見たな
    きちんとデータ読み込む機械なくてはまったく意味ないな

    468: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c3XzII340
    >>46
    無理矢理移行して見せるだけでいいはホントかば
    写真部分もデータに入れといて参照にしてくれと思う
    目視のみ確認で済まさないように必ずデータ読み込み通して使うように

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZGAzKnza0
    これは良いことだな

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YMmfgVni0
    効いてるやつ多すぎだろw

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6uZi07Db0
    カードにシリアルナンバー入れてマイナカードと紐付けしたら転売は一掃出来るね

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FsWF9gQU0
    偽造マイナカードが流行りそうね

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IXEsLLum0
    チャイナ転売ヤー
    \(^o^)/オワタ

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EskLLECc0
    このスレでは記事を理解しマイナの特性知ってれば現れないはずの2種類の情弱の〇〇で溢れ返ります
    ・偽造とか言ってる〇〇
    ・個人情報抜かれるとか言ってる〇〇

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mxr3CKB+0
    これはいいね、やるじゃん

    引用元  https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779346740/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zEAuCc6J0



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zEAuCc6J0
    株式会社オーバーラップは15日、1996年から2026年までの『ポケットモンスター』シリーズに登場する、1025匹のポケモンを掲載した書籍『ポケモン公式ぜんこく図鑑 1996-2026』を、8月7日に発売することを発表した。

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    どうせならウィンドウェーブ出てからそっちも入ったやつ出せばいいのに
    ウィンドウェーブは個別で出すのか?

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eL7riFa50
    >>4
    周年記念だからだろ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HSpEwVyR0
    新規メガシンカの特性もこれでわかるんかな?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bVHBJhfQ0
    >>7
    発売8月だから先にチャンピオンズに出るんじゃね

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bVHBJhfQ0
    >>7
    よく見たら???になってた

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9UAFuMkj0
    >>15
    サンプルだし実際には記載されてるかもよ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HSpEwVyR0
    >>15
    特性不明か
    一番知りたい情報だけど
    チャンピオンズ実装待ちか

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iUwQm14RM
    初期の説明文思い切りインドぞうとか書いててわりとカオスだったな
    今はダイオウドウになったんだったか

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9UAFuMkj0
    >>9
    ミュウの図鑑に南アメリカって地名出てきたりもしてたし
    初期のアニポケには普通の犬も登場してた
    当時は割と設定がガバガバ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    >>13
    ポケモンが増える時動物が減るみたいな設定なかったっけ

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9UAFuMkj0
    >>22
    初期のアニメ担当してた首藤剛志が構想で話してたことで公式ではなかったはず



    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    >>24
    あーそういう感じか

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FHX+zuNk0
    転売対策はして欲しいね

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OyNHfOJs0
    どのくらいの鈍器になるん?

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ua/dDYmh0
    151匹じゃないんだ?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S6uoE3s50
    思ったより安かった

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cHggsu580

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gGksngEq0
    下手すりゃ、その年で一番売れる本になってしまう

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eZpjxbE30
    今のポケモンって1000種類超えてるんか…

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    >>28
    ツイッターで自分の誕生日ポケモン調べるのがちょっと流行ったくらいにはいるぞ
    ウィンドウェーブで1231までいけるかな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8ydEx/pv0
    世代が進むに擦れてポケモンのキャラデザの質が低下してるな
    最近のならまだパルワールドの方が魅力的キャラデザ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BWBAD9pw0
    >>30
    なお検索せずに名前を言えるのがほとんどいない模様

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QqRzEiF30
    >>30
    じゃあ名前言ってよ
    どうせ逃げるんだけど

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eWpjxJWs0
    ポケモン総選挙はもうやらんのか😳

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pc+wjoTO0
    新ポケのデザインセンスがどうのこうのって冗談抜きに3世代頃にはもう言われてたな
    んで新作が出るたびに毎回言われてる
    個人の感想を否定する気はないが毎回毎回よく飽きないね

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    初代からやってるけど毎回違和感あるポケモンはいるよ
    金銀だってバルビートイルミーゼはなんだこのデザインって思ってたし

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GmUkzVBJ0
    ん?バルビートイルミーゼはルビサファだったか?

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:clz5R9x60
    違和感持ちながらもずっと追う奴がいるんだからそりゃポケモンブランドはここまでの規模になるわな…

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:clz5R9x60
    おかげで名前まで覚えられてるんだから違和感様々だな
    ファンアートでカッコいい可愛いの王道オリポケはいくらでもあるが全く覚えてるのが無い

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8xvALSL0
    初代ポケモンを発売してすぐ買ったキッズだったけど、アニメ化するわ海外でも人気になるわ、流行るとは思ってたけどこんな大事になるとは思わなかったんだよね

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pc+wjoTO0
    出た当初じゃ違和感ある奴らも次の世代が近づく頃には馴染んでるもんだからな
    俺はデザインより名前で好きになること多いかな
    比較的最近だとグソクムシャとかカミツオロチとか好きよ
    アイアントとかナゲツケサルとかシガロコベラカスみたいなド直球ネームもたまにいるのいいよな

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4aIOmJut0
    こうゆうの見ると欲しくなっちゃって買うんだけど1回も中身を見ないで満足しちゃうんだよね

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778823963/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GCnFH3Zv0
    人口多すぎる



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rIntpf2N0
    スマホ版出たらどうなるんやろ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:06an9zib0
    本編よりアクティブ多そうw

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
    >>3
    本編はあくまで単なるRPGとして楽しんでる層もいるからな

    ストーリークリアしたら終わりよ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BfU1edEH0
    >>3
    本編はストーリークリアして図鑑コンプリートしたらやる事なくなるし

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z5FGsU9J0
    やっぱ初心者向けに一旦環境デフレしたのは正解だったね

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d1uQiBGj0
    伝説環境は勘弁

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FTV4YiST0
    >>6
    当分ないでしょ
    まだ解禁されてない一般ポケモン大量にいるしダイマックスもテラスも出てないんだから

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pi+t06c10
    本編と対戦派を分離したいんだろう
    もう両方を満足させるなんて一本のソフトでは不可能

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GCnFH3Zv0
    >>13
    まだ続けられるけどシリーズのマンネリ化対策する時に対戦がノイズになったら本末転倒だからな

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FTV4YiST0
    SVとZAの色違い探しはまだやってる

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ARk/Xy9v0
    VPハントの為だけに急遽ダブルでマスターに駆け上ったぜ
    これシングルとダブルのそれぞれでVPもらえるよな?
    ランク高い方だけとか言わんといてな…

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
    これZAとかぽこあとは比べもんにならないくらいオタ向けゲーだからな
    こんなマニアックな出来のやつを良く50万人もマスター行ってるよ

    超面白いからスイッチ持ってる奴は全員DLするべき
    DL無料!

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ZYWSsIw0
    チャンピオンズの盛況を見ると、やっぱり今まで対戦のためにやたら時間がかかる作業が必要だったのは良くなかったな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
    >>34
    テラピース50個とか、育成に時間かかりますとか、まぁ狂ってたよ

    今でこそ王冠やハーブあるからまだマシ、昔はもっと酷かったしな…

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z5FGsU9J0
    チャンピオンズは育成もやりやすいのはでかい
    本編だとタマゴ技とか手間だし
    努力値の可視化とかなんで今までやらなかったレベル

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:13:06.04
    その作業のおかげでポケモン対戦における育成の世界観が構築されてきたから今楽になってるだけではある

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
    というかクリア後努力値とか個体値とか技とか
    全部弄れるようにしてくれさえすれば全くオッケーだったんだよなこれまでも
    なんでわざわざ技一個付け替えたいだけで孵化作業とか厳選とか努力値振りとかやり直さないとアカンかったのかと
    ボタン一つでやらせろよと

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:19:48.35
    >>38
    ボタン1つでステータスが弄れるのが機械的だなと思われないようにする為に30年かけて少しずつ緩和して行ったんだけどな

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ZYWSsIw0
    >>41
    ちびちび少しずつ減らしていたところを一気にゼロにしたチャンピオンズが盛況なのが答えだろう
    元々卵産ませまくって数字計算しながらの野生狩りという倫理観の欠片もない作業に温かみなんて無かったしな

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:33:53.02
    >>49
    大事なのは過程であって詳細ではないからね
    ものまねハーブだってピクニックでサンドイッチを一緒に食べるという世界観を言い訳にして技をコピーしてるわけだし

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:06an9zib0
    ストーリーのないポケモンのが流行ってるとか
    ポケポケと同じか

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
    >>40
    やればわかるが、ポケモン対戦そのものがよくできてるからな

    代替となるゲームもないし

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
    >>40
    むしろ対戦勢としてはストーリーの方が要らんかった
    対戦の前の前座でありオマケくらいにしか見てなかった
    初代の赤緑の時代から対人戦は面白かったし人気もあったぞ
    ポケモンスタジアムとかすげえ盛り上がってたし

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bsvx+cqw0
    俺もポケモンチャンピオンズからネット対戦始めたわ

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d9JF1jDN0
    このバトルが30年前に完成されてたのすげえわ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778630536/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:44:22.88 0
    俺たちから仕事を奪うな!
    外国人から日本人の職を守れ!



    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 23:26:30.72 0
    >>1
    お前に競争力がないだけ
    無能

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/28(火) 00:37:27.86 0
    >>27
    日本人を負けさせてなんのメリットが?

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/28(火) 00:44:19.86 0
    >>28
    楽して金儲けしたい日本人は絶滅しても問題なし

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:45:12.76 0
    それ仕事なん?

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:46:11.68 0
    仕事は奪い合いだとわかるな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:46:20.56 0
    人から感謝される仕事をしろよ
    そっちの方が気持ちいいだろ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:47:09.47 0
    >>5
    俺から買う人ありがとうございましたって嬉しそうだけど

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:46:38.63 0
    ゆうてそういうことよ
    一事が万事

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:48:27.68 0
    俺は参政支持じゃないけどここに居着いてるパヨチンよりは全然マシだと思うぞ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:48:30.78 0
    ベトチャイの転売ヤーの猛攻がエグすぎるらしいな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:50:37.56 0
    あいつらは穴の中に潜んで米軍を撃退した
    同じようにポケカ販売を狙ってずっと見張ってる
    そういう習性がある

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:52:25.20 0
    ワンピとかじゃなくていまだにポケカやってるの?

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:53:30.14 0
    >>11
    ワンピだろうがポケカだろうが遊戯王だろうが全て奴らに刈り取られる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:53:29.61 0
    資金力で負けてるだけやろw
    情報網は日本人の方が有利やろ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:54:38.35 0
    >>12
    奴らは常にレジの前に見張りがいて出た瞬間にネットワークで何十人と呼び寄せる

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 22:05:59.82 0
    >>15
    日本人ならレジ係と仲良くなるんだよ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 22:08:15.17 0
    >>19
    危険な橋だし
    一店舗だけでは駄目なんだ
    奴らは都内全ての店を監視して出た瞬間に移動するんだよ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 21:56:47.41 0
    >>12
    なんで仕事のない奴らが日本に来れるの?

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 22:03:40.58 0
    イオン、ヨドバシ、ビック
    どこでもやつらが座ってスマホで連絡を取っている
    見たことはないか
    おもちゃコーナーにたむろしてスマホでやりとりをしてる男女の群れを
    日本は侵略されている!

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 22:26:38.52 0
    ヘドナム人凄いよな
    入荷のお知らせから10分以内に駆けつけるからな
    あいつら不法入国だろ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 22:30:53.16 0
    1万5千位買ってた外国人を見た時は為替とその人の小遣い等の背景が見えて面白かったな

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/27(月) 23:25:54.95 0
    ガンプラだったか受注生産にするとかなんとかニュースで見たけど逆に組織力がものを言わせるんじゃ?ってなったよな

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/28(火) 00:57:18.47 0
    転売ヤーっていうか
    普通にポケモンカードほしい全ての日本人がほぼ買えないよ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/28(火) 04:23:45.53 0
    もう日本人の転売ヤーは許す事にしたわ
    外国人は許さん

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/04/28(火) 09:25:36.48 0
    まるで立派な仕事かのように言うな!

    引用元  https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1777293862/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/S415gYW
    【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの人気スポット、聖水洞で1日に開催された日本発の人気キャラクター「ポケットモンスター」の30周年記念イベントに来場者が殺到し、イベントが急きょ中止となる騒動が発生した。

     聯合ニュースの取材によると、この日午前10時40分ごろから、聖水洞に人が密集して危険な状況だという通報が複数寄せられ、当局が出動して現場の整理にあたった。負傷者は出ていないという。

     株式会社ポケモンの韓国法人、ポケモンコリアはこの日、聖水洞にポップアップストアをオープンし、ゲームをするとレアカードがもらえるイベントを開催。メーデーで祝日ということもあり、会場には早朝からファンが詰めかけた。

     さらに、近隣の公園「ソウルの森」で開催中の「2026ソウル国際庭園博覧会」の会場に設けられたポケモン庭園の観覧客も合流し、SNSには聖水洞の通りが人々で埋め尽くされた写真とともに、安全を懸念する声が相次いで投稿された。

     ソウル市の推算によると、聖水洞中心部のカフェ通りを訪れた人は午前10時の2万6000人から正午ごろには4万人に急増した。

     主催者側はソウル市などの要請に応じてイベントを中止したが、来場者の一部が抗議して警察が間に入る場面もあった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23901be15abd9c07e69d22e6138a7935b44238bb



    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N5Wxy0Wq
    名前忘れたけど何かのグループの無料コンサートよりも人来たんだw

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QyqmJz3P
    もっと広い場所ありますからそちらで再開しましょう
    光化門広場なら26万人集まれます☆

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9/sZ+SC5
    AI「有料にすれば抑止できたでしょう

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v7EIgSAk
    ソウルってせせこましい土地なんだよな
    何をやってもすぐキャパオーバー

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Aw9ZpVti
    Bなんとかのコンサートよりも人が多いように見えますがどういうことでしょうか?

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wenPCKpA
    BTSより人気やん
    あと梨泰院の事件思い出すから中止は正解だね

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4pli7923
    日本はポケモンひとつで韓流コンテンツ全部合わせたより稼いでいる

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RMliy1uE
    ノーノージャパン「ポケモンは別」

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BpEPk/l3
    ポケモンGOリリース以来、東尋坊の自殺が激減したらしいな
    24時間人がいるからおちおち自殺してられないそうだ
    影響力はゲーム以外の分野でも絶大だ

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/bvqef0t
    さすが「K-POP関連すべての売り上げがポケモン1つで…」と言われるだけはある

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bEmcmVCK
    4万人てすごいな
    楽しみにしてた子供達には気の毒だけど

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eOWHDs1R
    カードで儲けようとする輩も集まるからねw

    54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MGmmd8FN
    BTSで見たかった光景をポケモンがやってくれたのか
    本当にありがたい

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UMPqBJtS
    まあ梨泰院の事故がトラウマになってるだろうしな

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Mj+0DB3J
    BTSよりポケモンかよ

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y99fwTak
    BTSの無料公演より混乱が大きくて草

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UAAMcbzf
    >>58
    あれは国が無理矢理動いた混乱だからなあw

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:44VV0VxT
    もっと自国コンテンツを大事にしろよ。テグッキくらいしか知らんが

    67: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VIB6CcbG
    予想外の低集客だった世界的大人気()のグループもポケモンカード配布すれば最高集客人数だったのになw

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oB5ZJxV5
    半分は中国の転売ヤー
    残り半分は韓国の転売ヤー

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:geKkVd/T
    世界で大人気だね、ポケモン。

    引用元  https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1777623017/



    このページのトップヘ