GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    ゼノブレイド

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UcuPSN+N0
    4キタ!!!



    175: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HASyJYhD0
    クロス系列なのかな?
    オープンワールドだと仮定しても逆球状地形って楽しいんか?

    184: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zW1pCkSG0
    >>175
    4じゃないから123とは直接関係ない世界と思う
    ただクロスの追加シナリオで、ある領域を経由して123の世界線を見ることが出来てるし、
    クロスの生命が白鯨で他の世界線に移動してる

    187: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HASyJYhD0
    >>184
    まぁ123系列は地球だろうし完全に別惑星っぽいからそれはそうだと思う

    194: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zW1pCkSG0
    >>187
    クロスDEで123の地球以外でもクラウスみたいにやらかしたヤツがいることが分かったな

    358: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:99oZOuT30
    >>184
    Xで追加されたマルチバースの1つの世界なのか
    3終了後の新生された後なのか

    302: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    とりあえず↓を出来れば主人公にしてほしいんだがなあ
    no title


    デザインも↓の娘のほうがヒロイン向きっぽいし女主人公はどうにかならんか
    no title

    >>260
    ああ、確かに

    338: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r1DBIdFN0
    >>302
    ダブル主人公とかはありそう、ロゴ出る前はその2人で馬で走ってた

    366: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    >>338
    それなら嬉しいかな
    ダブルなら戦争物の群像劇っぽさを書くのに意味はあるだろうし

    337: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5BdCDp6Q0
    >>260
    2のマルヴェーニが世界樹を登るシーンは、もろにブレワイのリンクだったな
    がんばりゲージどんだけあるんだよw

    176: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FhTOKEYQ0
    ゼノブレはネトゲ風のシステムが下敷きになってる時点で女性ユーザーには向いてないと思うんだよな
    ゲーム好きな女性ユーザーには元々刺さりそうなキャラやいるしそこまで意識する必要ないと思う

    396: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:60FP2s7+0
    ジェネシスは対象年齢15歳以上か
    エグい展開期待してるわぁ

    399: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4fAADCAT0
    うーん...w




    423: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    >>399
    ↓は表情はいかついけどキャラデザとしてはいいと思うよ

    426: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:B0+1Vl1x0
    >>399
    山ののっぺり具合がやばい

    495: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BPGXfNLu0
    ゼノブレイド総合 @XenobladeJP (2026/06/10 00:08:51)

    『ゼノブレイド ジェネシス』の舞台は、6つの太陽を持つ広大な世界「アンシャル」。「ゼノブレイド」シリーズをこれまで遊んだことのない方でも『ゼノブレイド ジェネシス』からお楽しみいただけます。詳細は、今後の続報にご期待ください。#ゼノブレイドジェネシス

    no title



    なんかあらすじだけ見てもいまいちピンと来ないしとりあえず続報待ちやな

    535: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    ゼノブレ3の米山舞がデザインしたキャラがこれ
    https://pbs.twimg.com/media/FoeskiqaIAAyTbh?format=jpg&name=medium
    ゼノブレ3のヒーローはインパクトあるの多いのよね
    米山舞だから地味になるとかはないってことよな

    553: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xhbW7cYk0
    >>535
    米山舞は華やかな絵もめちゃくちゃ得意な人なので
    地味にするのも派手にするのも発注次第だろな

    550: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XDeFoTT+0
    このグラ好きって人はゼノブレ1が好きそう
    つーかFEっぽいマジで

    556: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    リンク張り間違えた、こっちだな
    https://pbs.twimg.com/media/FoeskiqaIAAyTbh.jpg
    普通にキャッチーなデザインも描けるよ米山舞は

    >>550
    いや1じゃなくてどうみても3系統だから
    なんで1と結び付けたいのか分からん

    584: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o/L0/RE50
    >>550
    米山舞ならFEHでイラスト出してるし間違ってはない

    698: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:n7be9rit0
    そらキャラデザの最終的な結論は「女キャラは胸をデカくしろ」に集約されるからな

    718: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    >>698
    この女主人公の胸がでかくても俺はいまいちだと思うぞ

    https://pbs.twimg.com/media/FoeskiqaIAAyTbh.jpg
    ↑見ると分かるけど今回のキャラデザの人は普通にキャッチーなデザインや巨乳も描けるからもったいないなとは思うけどね

    853: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zrlQS8wI0
    うーん



    893: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4j6I/gwA0
    >>853
    やっぱかっけえな

    894: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bg+KLuUw0
    キャラデザトリ子の人か、最高

    899: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    3から相も変わらずモーション酷いね

    907: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fKEhgYpx0
    なんでこんな遠景酷いの?


    本当にSW2専用タイトルなの?

    922: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5T2WLsRh0
    マジで任天堂はいい買い物したわ

    931: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5kyd7N930
    >>922
    任天堂タイトルの応援から任天堂にはない感じの独立したタイトルまで作るんだもんな見る目があった

    989: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pzG+T8NL0
    >>931
    最高や

    984: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pzG+T8NL0
    >>922
    大当たりすぎる

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781015218/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xJR+Ljpq0
     任天堂は2月19日、Nintendo Switch 2用ソフト「ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション Nintendo Switch 2 Edition」を発売。事前告知がなかったため、大きな話題を呼んでいる。

     Nintendo Switch 2 Editionでは、フレームレートが60fpsに向上したほか、解像度が4Kに対応(テレビが対応している場合に限る)。より美しくなった「ミラ」を快適に冒険できる。

     ユーザーからは「待って待って急すぎる!」「“配信しました”最強の事後報告」「プレイするなら今!」「朝起きたらなんか発表&発売されてた件」「ずっと積んで待ってたぜ…」「ついにSwitch 2を買う動機が出来てしまった」と、急な配信に驚きの声が寄せられていた。

     また、早速購入してプレイしたユーザーからは「順当にヌルヌル&クッキリ」「もはやリマスターの域を超えてる」「マジで画質キレイで動きも良くなって感動!」「飛んでるだけで美しい…」「上昇粒子の動きがふわっとしてる」「Switch版とは別物レベル」「携帯モードでもぬるぬるで最高」など、大好評となっている。

     さらに「アップグレード550円安い!普通1000円じゃね?」「カタチケでSwitch版交換してアプグレすれば安上がり?」「カタログチケット買っておけばよかった…」「中古でSwitch版買ってくるかな」など、少しでもお得にSwitch 2 Editionを遊ぼうと知恵を巡らせる声も。

    https://ascii.jp/elem/000/004/375/4375371/?focus=2



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:86ctudgt0
    最大の問題はせっかく解像度とフレームレート上がったのが、クロスだって部分だ

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:A8f9YTuK0
    >>2
    ほんとな…
    何故1番要らんものが

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oJdZymak0
    ブックオフなんかでそこそこ安売りしてたものが最近急に値上げして¥6000はしてたからなんかあったかと思ってたが小売は当然これを知ってた訳だな、アプグレカードも売るんだし

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:222l4Hts0
    これが有料、ドンキーは無料

    わからん、switch2はよくわからん

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LEAvvwjRM
    >>12
    思ったより売れないからだぞ
    回収しないといけなくなってきてる

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uCs0+RCM0
    >>16
    売れまくったゼルダとあつ森も有料だったから、単にswitch2エディションになったからかと

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:66HKXcrf0
    追加シナリオやったけどさ
    惑星ミラって結局消滅するんだよな
    調査する意味ある?

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tG7fk8fz0
    >>17
    返せよ!俺達のミラを!!😭

    115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xi5FWGQj0
    >>17
    他でも同じこと書いてたけどメトロイドは毎回消滅するから調査する意味ないしバイオも毎回研究所爆発するから調査する意味ないってこと?

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YYVEPRUg0
    ほい、いつものとこ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qxskEYZA0
    >>31
    残念ながら俺の瞳が高解像度に対応してなかったわん

    109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tV3oKJCC0
    >>31
    草増えてるのか

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YYVEPRUg0
    60fpsベタ張り付き確認

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxzMGUk40
    ゼノシリーズって割とマジで解像度低すぎて遊んでてもちょいちょい気になってたからこれは助かる

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zffG9qdS0
    正直アプグレ500円だとか1000円くらいでそこまで文句言うくらいなら今まで数々のソフトで出てたこんなん無料でいいだろみたいなDLCの数百円とかはさぞかし文句言ってんだろうなと思ってしまう



    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxzMGUk40
    >>41
    そりゃPS5の100円アプグレなんて叩かれまくってたからな

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wXM1nL6C0
    Switch2本体買ったときソフトも買ってクリアしてしまったぞ
    今更言われてもな…

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ab46RDO/0
    ゼノクロって未だに世界で100万も売れないんだろ

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UozMdu5B0
    >>52
    累計はわからない

    58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RBUJyU0K0
    >>52
    決算発表で無かったものかのようにスルーされ続けてるから間違いない

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I3ptjYSud
    ベヨネッタ3もどうにかしてくれませんかね
    あれは評価一変すると思うんだけど

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Uqf+Gx/e0
    >>60
    プラチナに元スタッフ殆どいないし、キツイと思うぞ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSyaU2Mu0
    クロスじゃなくて
    1か2ならなあ

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vco+h8rD0
    『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のPS4版からPS5版へのアップグレードに関する10ドル(日本円で約1,100円)の有償アップデートは、2022年の発売当初から適用されています。

    10ドルを支払うことで、より高解像度、高フレームレート(60fps)、高速ロードなどのPS5のパフォーマンスが楽しめます。 

    73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LSJpRtNNd
    >>71
    >>72
    これ最初からPS4版だけ値段下げてんだよね

    72: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vco+h8rD0
    『グランツーリスモ7(GT7)』における「10ドル」のアップデートは、主にPS4版からPS5版への有償アップグレードを指します。 
    日本のPlayStation Storeでは、1,100円(税込)で提供されています。

    メリット: PS5版では、4K/60fps、レイトレーシング、DualSenseのアダプティブトリガー対応、超高速ロードなど、次世代機ならではの体験が可能になります。 

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QuUTn30B0
    ゼノブレXのSwitch2版出ただけでステプレが忘れさられてるんだが

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EAzaC4qC0
    正直末期Switchのリメイクラッシュもったいなかったよな
    あそこらへんSwitch2ならもっと綺麗なリメイクを遊べた

    101: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nRJahxeT0
    こんなんで感動出来る感性が羨ましい

    102: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vyQZA4eX0
    年取るとそこら辺鈍くなるからな

    103: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:buH+UV1V0
    お年寄りでもイメージしやすいようFF7で例えると
    神羅ビルのヘリポートで飛空艇に乗り込み、プレート間をすり抜けて下層スラムへ
    列車墓場を丸ごと焼き払い、ミッドガルの外に出て世界各地を飛び回り、アルテマウェポンと空中戦して大空洞の奥へ
    これら一連の流れをシームレスに行えるゲームだからなぁ

    114: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:r8oZrfP90
    >>103
    すごく猫チャーハンを思い出させる書き方
    懐かしい

    112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:v6qeolHg0
    本編の方もやってくれませんかね

    118: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mCH3wS3q0
    少しづつアプデさせてくんだろう
    最初からそう作ってて一番しやすそうなゼノクロでようやくみたいだし

    130: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L9moupn80
    1周目で100%やり切るゲームだから2周目やる意味無いしいらんよ

    132: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GnNTfQrq0
    そういう人もいるだろうけど俺はWiiU版のときクエストの別分岐を見るために複アカで4周やったなぁ
    それでも全ルートを見れたとは思ってない
    5周目となるSwitch版は把握できてる限り好みの展開を選んだ

    134: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qr6cOpLi0
    >>132
    トレセン積んだ自分のキャラ雇うやつとかな
    U版はトータル3000時間以上やったわ

    135: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R45fcLxD0
    意外と2周目やるのも楽しい
    効率よく進めれば5~6時間くらいでドール取得できる

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771559400/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3PA9lCuU0



    247: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BP6hEnkW0
    >>1
    なんでいつもアメリカの貼るの?

    253: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0gltiUcb0
    >>247
    海外の方がポスト早いのよ

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3PA9lCuU0
    [任天堂HP]『ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション Nintendo Switch 2 Edition』をニンテンドーeショップで配信開始しました。
    未知の惑星「ミラ」での冒険をより鮮やかに、より滑らかにお楽しみいただけます。

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jXh30NjgH
    いきなりスギイ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ke2vG9vOa
    本当のサプライズが来たか

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:t4UenZj80
    今日発売は草ァ!

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ke2vG9vOa
    550円は安すぎるから即アプデだな

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rAHAIX4P0
    配信開始しました。

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8eSk34bC0
    switch2でやると結構改善してたけど最適化されたんか

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ke2vG9vOa
    パッケージ版は4月16日発売
    https://www.nintendo.com/jp/games/switch2/bas6a/index.html

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTp8vEX50
    積んでおいて良かったわ

    232: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hN9Q8tzd0
    >>18
    同じく
    ひそかに2本体買ってからずっと積んでた
    WiiU版やったしね

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0gltiUcb0
    画質が上がるだけか

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTp8vEX50
    >>20
    60fps

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTp8vEX50
    4K60fpsのゼノクロとか夢みてーだなおい

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1OeFbJCJ0
    きたあああああああああああ!!!
    1~3もはよ!

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q4ILnN490
    いきなり来てわろた

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eSXrBjiK0
    Switch 2 Edition画質ぜんぜん違うからな
    全部やってほしいよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EsJ8pxE90
    ゼノクロDE追加ストーリーとかあったのに何か結局全然話題にならんかったな

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ke2vG9vOa
    ゼノブレイドクロスswitch2版発売します
    嬉しい。いつ発売だ?
    今日です
    は?って感じだよなw

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uTp8vEX50
    明日というかほぼ今日だし最高

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UukzGEGO0
    ゼノクロ放置してて良かったーー

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5Xg2tnV60
    積んでてよかったあああ

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1OQj7HRb0
    だってファーストだし

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KhEOtPOU0
    ゼノシリーズの中でクロスってそこまで優遇するほど価値のあるタイトルなのか

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/KFbQPDP0
    >>43
    去年出たからそれで優先順位高かったんやろな

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d2L4AlFwd
    >>50
    Switch2版も作るからこそデバッグに金かかるクロスのリメイクが認められたのかもしれん

    149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/KFbQPDP0
    >>64
    なるほど、ありそうな見解やな

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0gltiUcb0
    >>43
    というより発売タイミング的に最初からSwitch2を視野に開発してたんじゃない

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Lb1fOh10
    本ダイレクトはこれより出すべきソフトがあるわけか

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/jHjfZS20
    アップデート対応かと思ってたのにアプグレなのか

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ke2vG9vOa
    まあswitch2エディションは欲しかったから嬉しいね

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1771509622/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:44BHmesOr
    ケイトリン・ソーバーンは、スポットライトページを更新し、2026年に発売予定のゼノブレイドのゲームに携わったと発表した。
    https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/1qvb7f9/caitlin_thorburn_just_updated_her_spotlight_page/



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EelhS39K0
    今年モノリス新作出るなら最強すぎるだろ

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0p81/XV00
    新規IPで頼む
    ゼノクロの新作なら大歓迎

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5cBm2xEw0
    口が軽いなぁ

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UprqT8ZV0
    >>6
    海外の奴らは口が軽過ぎるな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:b8F+Shay0
    こんな事バラしてええんか?

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4gPwWRAH0
    ゼノブレ2のSwitch2エディションやな
    なんか噂出てたよね

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gRP0lytf0
    2DEの追加が濃厚
    新作は期待薄

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eEjrsbXBr
    2DEか?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O3/EP0B00
    コスモス役ってあるから2だろ
    DEか2editionか知らんけど

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xmtgDT9d0
    Switch2editionはほぼ確定か


    【中古】Switch Xenoblade3

    価格:3390円
    (2026/2/5 07:41時点)


    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kSI4wQw70
    ゼノサーガのサイトが云々とは関係あるのかね

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I5Wegdl8H
    2DEかバンナムとの共作でサーガ系か、何はともあれ一番信頼度が高い情報だな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0p81/XV00
    ゼノ2なら要らんわ
    1回やれば十分だ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zznnAX9i0
    新作でもいいがゼノブレ2DEならフィールドスキルかブレイド周りを修正して欲しい

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y1A0uioL0
    今deリメイクだと表現規制の追加が心配だから
    2editionでよいのに

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cNwjkyo30
    2DEだとモッコスを引かないと遊べない追加クエストとかあるのかな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q388bEzt0
    2DEでモノリス新作までお茶濁し的な感じかな?
    そんなスカウォHDみたいな…

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CNIkq+0K0
    解像度上げるだけでもいいからやって欲しい
    間違ってもゼノブレ1のDEみたいな解像度で出すのはやめて欲しい
    あれは酷すぎる

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lTJ6Fph/r
    2Editionだったら新しい音声収録とかしないんじゃないかって気もするけど

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iy3Z51qY0
    何でコイツらすぐお漏らしするんだよ
    ベラベラ喋ったり経歴に載せたり当たり前みたいにバラすよな

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fu6Fh6xG0
    ゼノブレ2は積んでたのを去年クリアしたばっかだからいらんな…
    クロス2が良かった

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XbCDFchz0
    >>36
    DEがクロス1.5みたいなもんだしなぁ

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XbCDFchz0
    2エディションで追加あるなら嬉しいことだな
    まぁサーガリメイクorリマスターの可能性も普通にあるか

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cNwjkyo30
    2→3が4年半だし
    年末あたりに4が出る可能性もなくはない?

    42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EelhS39K0
    ゼノブレイド2がいいゲームなのはわかるがDEはいらんな
    switch2エディションでいい

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O3/EP0B00
    4の可能性はないのか

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OQDxtIay0
    ここであえてノーマークのゼノブレイド無双

    57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eXJ0HSc3r
    >>46
    これだったら笑うけどCompany:Nintendoって書いてあるしなぁ
    と思ったけど海外だとゼルダ無双やFE無双も任天堂から出てるんだったか

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yrDrjxWT0
    >>46
    ゼノブレ無双でも構わんがね
    スタッフはコエテクになるだろうし

    219: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3VftLa7g0
    >>46
    ティアキン無双が正史だったしゼノブレ1.2と3繋ぐ無双とか作れそう

    246: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sq4XZ6XJ0
    >>46
    5~6年くらい前にコエテクが作りたいコラボ無双に挙げてたな

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Vtg2GSJd0
    以前も海外のメリア声優がおもらししてたよな

    引用元  https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1770173343/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    ストーリーはゼノブレイド1
    戦闘はゼノブレイド2
    フィールドはゼノブレイドクロス(ゼノブレイド1のエルト海やザトール夜、ガウル平原みたいな感動要素も取り入れ)
    音楽はゼノブレイド1とゼノブレイドクロス
    またゼノブレイドクロスのドールシステムも導入

    分かりきってるのになんで作らないんや?
    今までの良いところどりしたゼノブレイドの新作作れば間違いなくRPGの最高峰になるのに



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ttf4ppiwM
    >>1

    ゼノブレ2の戦闘は酷評やろ

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    >>2
    イーラの戦闘が面白すぎた
    ゼノブレイド2よりも追加要素のイーラの戦闘が良いな
    イーラの戦闘曲も物凄く良かったしな
    ジャズチックのやつ
    あそこまで戦闘面白いと思ったRPGないわ

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EArbMitc0
    >>2
    今やってるけどブレイド3人とアーツでキャンセルできるのがデフォルトでコンボがもっとわかりやすかったらなとは思う
    それでも属性追加で面倒だったりチェインアタック使いにくくしたり色々1から取っつきにくくしてるからその意見もわかる

    序盤がまともな事できない期間長い上にトラがブレイド二人になるまでの間があるからトラ使わなくて良くなる所までくっそつまらんかった

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kSDdkxEF0
    3の要素どこにもなくて草
    まあわかるけれども

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    >>3
    >>9
    めちゃくちゃやり込んだけど3だけは面白いと思わなかったわ
    音楽もリビ平原以外印象に残らなかった
    ただ追加要素のダウンロードはめちゃくちゃ面白かったわ

    81: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6SDym9qx0
    >>13
    追加ストーリー面白いんか。結局やらずじまいだったな

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:RhszBNS10
    2のヒロイン

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q/1ZwJCI0
    2の戦闘は好きだったけど一般層には意味わからないと言われてたな
    フィールドこそ2がいい3のナビだけ欲しい

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SAuegNE50
    まぁ定期的になんらかの反応が出るから
    みんなそれなりに評価してるんだよな

    3以外…

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    1のような王道展開のRPGかつ次が気になる展開のストーリーが欲しいわ
    ゼノブレイド1ストーリー熱いし最高すぎる

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yPrPhkwy0
    ホムヒカニアレベルのキャラを1から作るのは運が必要だと思う

    121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i4tcsZwa0
    >>12
    正直あれは発明レベル

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WLBCAMAR0
    余興は必要だよな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    ホムラヒカリは人気あったよな
    俺はメリアが好きだったが
    スターライトニーとか凄く魅力ある技だよな
    アイタタタとか、、
    モノリスソフトは見せ方が上手いんだよ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wTiJbWGp0
    以前はある程度売れたらそのフォロワータイトル的なのが出たもんだけど
    どこもやる気がねぇ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    マジこれらを組み合わせたら本当に面白いRPGができる
    モノリスソフトしか作れないんやで
    頼んだわ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K8k4KTVM0
    珍天堂ハードな時点で300万本すら絶対に無理って絶望感あるよな
    ずっと係長でキャリア止まるの生涯確定してるようなもん

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bJvlGeOId
    >>19
    どちらかと言ったらプレステユーザーに需要あるよな
    プレステ5のグラフィックで作って欲しいわ
    任天堂の傘下だと一生無理だしなー

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:N9rLS0QE0
    ゼノブレ2が原神とかあの辺の元となっているからな

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/Bzd5A460
    ストーリーがゼノブレイド1ならそれはゼノブレイド1なのでは…?
    ゼノブレイド1のようなストーリーということなら狙って作れるなら苦労しないって話になるし

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HvBOyk/w0
    >>28
    ストーリーはゼノブレイド1と全く同じという訳では無いで
    ああいった王道ストーリーかつキャラ一人一人に物語や魅力があって、次が気になってやめ時が分からなくなるようなストーリー展開っていう意味や

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gSEzamsZ0
    とにかく戦闘キャラを3人にまで絞って見やすくする
    あと変にシステム小難しくせず
    ブレワイの化学システムみたいな直感的システムを採用する

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9UYwNoko0
    2も3も本編よりDLCの方が面白いのなんなん

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7bmADr4x0
    2も3も本編も面白いよ

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wnu7UrQM0
    ゼノクロ2を作ってくれ
    面倒な要素は緩和してさ

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4MpABU670
    サブクエは全シリーズ半分でいいと思う
    攻略時間少なくていいからね
    まじクエスト地獄にするの悪い風習だよな
    この要素いいと思ってるのかね

    引用元  undefined



    このページのトップヘ