1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/03/04(水) 16:48:21.20
【Apex】ガンダムコラボスキン、かっこいいけど「試合中に誰が誰かわからん」問題が浮上
━━━━━━━━━━━━━━━
3: 海外プレイヤーさん
誰が誰だかさっぱりわからない。
目印がないスキンは、試合中に本気で困ると思う。
Apexって「シルエットで判別できること」をずっとこだわりとして言ってきたはずなのに、今回それを自分で壊してないか。
4: 海外プレイヤーさん
「今のやつ誰?オクタン?ミラージュ?クリプト?……わかんね、とりあえず一人4んだ」
「どのガンダムに倒された?」「知らない。ガンダム、としか」
━━━━━━━━━━━━━━━
3: 海外プレイヤーさん
誰が誰だかさっぱりわからない。
目印がないスキンは、試合中に本気で困ると思う。
Apexって「シルエットで判別できること」をずっとこだわりとして言ってきたはずなのに、今回それを自分で壊してないか。
4: 海外プレイヤーさん
「今のやつ誰?オクタン?ミラージュ?クリプト?……わかんね、とりあえず一人4んだ」
「どのガンダムに倒された?」「知らない。ガンダム、としか」
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s/hRDQo20
あまりにガンダムすぎて見分けがつかんw
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VvgMaFDC0
作品テーマ的にオクタンがエアリアル着るべきだがまぁそこまで考えてねぇよな
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jbWEAhBU0
たしかにこりゃわからんわw
CODMW3でもコラボしてたがあっちは関係ないけど
APEXは容姿とかで敵の能力とか判断しないといけんからこれはやばいね
CODMW3でもコラボしてたがあっちは関係ないけど
APEXは容姿とかで敵の能力とか判断しないといけんからこれはやばいね
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VEtqhY730
それ以前にモーション使いまわしで炎上してたろこれ
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/03/04(水) 17:09:08.50
>>5
それ見たけどこのゲームやってないからガンダムじゃなくてガンダムっぽくなるだけのスキンなら当たり前では?としか思わなかった
ガンダムが使えるって設定じゃないんだし
それ見たけどこのゲームやってないからガンダムじゃなくてガンダムっぽくなるだけのスキンなら当たり前では?としか思わなかった
ガンダムが使えるって設定じゃないんだし
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VEtqhY730
>>14
スパレジェのモーションってのがあるっぽいよ
新規モーション入れても良かったんじゃねぇの?っていう話なんじゃない?
>>7の一文にあるけど「新しく作りましたって顔で、同じやつを出してる。」ってのとかで不満出てるんじゃない?
スパレジェのモーションってのがあるっぽいよ
新規モーション入れても良かったんじゃねぇの?っていう話なんじゃない?
>>7の一文にあるけど「新しく作りましたって顔で、同じやつを出してる。」ってのとかで不満出てるんじゃない?
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sv+Jc5Hm0
ガンダムは義務教育だぞ
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VEtqhY730
既存のスパレジェからアニメーションを使い回してないか?
調べたら、サーペントスティングとまったく同じモーションだった。
新しく作りましたって顔で、同じやつを出してる。
だそうな
調べたら、サーペントスティングとまったく同じモーションだった。
新しく作りましたって顔で、同じやつを出してる。
だそうな
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dxtFQBOk0
おっちゃんによっこらしょってやられた
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:m/ygpBnQ0
Wはそこそこ知名度あるらしいが
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hKp0+u9gH
>>9
昔バンナムが自称で言ってただけで実際の数字とかは無いから多分大した人気じゃないと思う
昔バンナムが自称で言ってただけで実際の数字とかは無いから多分大した人気じゃないと思う
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VvgMaFDC0
>>9
正規に北米展開した最初の作品がWじゃなかったっけ
正規に北米展開した最初の作品がWじゃなかったっけ
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l5X2d4GX0
>>9
だからなのか3体いるな
だからなのか3体いるな
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z5JBeIDD0
ガノタ「これがフリーダム、デスティニー、ジークアクス」
外国人「全部同じじゃないですか!」
外国人「全部同じじゃないですか!」
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XfLKKai90
>>11
ジークアクスは見分けつけろよ
ジークアクスは見分けつけろよ
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TD6UAA4Z0
判別できる人でも戦闘中に元のキャラの能力に結びつけて対応なんてかなりキツイだろw
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3U/D29oF0
19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oMiOa55U0
ガンダムの海外知名度なんてそんなもんだろ
20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pIPVSlcx0
ガンダムの顔のデザインは幅が狭すぎる
21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LNNLcRco0
日本人でもわかんねーわ
ガンダムなんておっさんしか見てないんだしさ
若者に知ってほしいからApexとコラボしたんだろうけど迷惑まであるよな😅
ガンダムなんておっさんしか見てないんだしさ
若者に知ってほしいからApexとコラボしたんだろうけど迷惑まであるよな😅
22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:L0+XqqR70
赤いの黒いのはまだしも白いのはわからんわな
24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vKZSvkPA0
こういうのってコラボ期間しか買えないの?
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:byVgO/Ws0
トランスフォーマーにしてやればいいのに
26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VOd2TvRf0
ガンダムとキャノンとタンクとジムとザクとドムとジオングとホワイトベースしとけばよかったのに
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1772610501/
