GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    任天堂関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0hW36NZ+0
    ヤマダ電機「ポケモン好きなら誰でもわかるでしょ?」



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:02UR6d9R0
    XYまでしかわかりません✋☺🤚

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IwpjP4H90
    ピカチュウしか分からん

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SRTaW3k/0
    ピカミュウと最後誰だよ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HxK4sPYZ0
    わからん

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VmWm40c60
    あと二匹わからん……

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BanD+TdZ0
    キチ〇〇ぼく「カード買うつもりはないけどクイズだけやらせてください」

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:R7/Cw9rK0
    ピカチュウしかわかんねぇ

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9eKHqquW0
    だーれだ?

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZYX87utd0
    >>17
    It's PICACHU‼︎

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ycjeY90D0
    第三問分かるやつ存在しねぇだろ

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dHX55yZC0
    全部ピカチュウだろこれ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NxREReQt0
    カードのシルエットクイズにすればいいのに

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bRnlg22U0
    あくまでポスター上に載せるシルエットの例であるだけなので

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SDeIqqXv0
    スペシャルクイズ「ミュウツーの逆襲のミュウツーのセリフを一つ挙げよ」

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VmWm40c60
    >>27
    私はこの子の父親だ!

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:epESk6h80
    ぴちゅうだろ

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FWiJGXy20
    初代しかやったことないからわからねえ…

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1aQD7Gx80
    ピカチュウはもっとずんぐり首無しだろ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DF9tkyhI0
    全部「イッツピカチュウウウウウ!!!!!!!!」ってやっても買わせて貰えると思う

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kO1g31dW0
    ピカチュウしかわからんのだが

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uNLpPGjna
    ポケモンやってる俺はピカチュウしかわかりませんでした!

    引用元  https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780280898/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ptOQMKvdrNIKU
    ええんか?
    no title



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e/LwbsS50NIKU

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q3fRBIV20NIKU
    こえーよ

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SDPO8VXl0NIKU
    銃持たないから…

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f5TDgY8R0NIKU
    どうせ捕まっても不起訴だぞ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j2cXup3s0NIKU
    治療費考えると再シュリンク見抜けなくて騙されてた方が損害少なかったな🙄

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q3fRBIV20NIKU
    >>6
    騙されたほうが得だったってこれもうわかんねぇな…

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3/sOI/v0NIKU
    日本も海外みたいにカウンターのところに鉄柵必要になる時代か
    ほんま岸田の宝やで

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d4+T3glD0NIKU
    そりゃ止めたら駄目だろ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jy977Znu0NIKU
    再シュリンクってなに?

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PmsAg3iddNIKU
    >>12
    未開封を装う

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3/sOI/v0NIKU
    >>12
    レア抜いたあと透明のフィルムつけ直すこと

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j2cXup3s0NIKU
    >>12
    簡単に言うと中古を新品っぽく見せかけて売ることや

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pBj/LU8a0NIKU
    なんでわざわざ止めようとしたんや?
    警察呼んで終わりやろ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fMRwBzPT0NIKU
    なんか変なとこで新品買うとやけにレア出ない気がしてるんやが気のせいか・・・・?
    淀とか大手公式なら結構レア入ってるんやが

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Rv6tcSza0NIKU
    >>19
    遊楽舎チャンネルで知った知識だけど
    再シュリンクは上手い奴がやるとマジ分からん
    見抜けるプロじゃないと見逃す事が多いとか

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4BZr3OGKMNIKU
    そんな無敵の連中をその場に引き留めようとしたらそらね

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7a2fFL9n0NIKU
    10年前なら笑い事だったけどもう笑えないレベルまできてるね…

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fra5JB7g0NIKU
    ポケカっていつから転売ヤーの餌食になったんや?

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LuKYG4G/dNIKU
    >>25
    ポケカだけじゃないんよなぁ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QT5Jvqlw0NIKU
    絶対に捕まえてやろうっていう変な復讐心出すからこうなったんだろ
    ただ警察に通報だけしてればよかったのにな

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3/sOI/v0NIKU
    今のベトナム人は研修生として日本にやってきて中国人の転売組織に雇われて研修先からは逃亡
    当然ビザの更新とかもないから不法滞在や
    警察は見て見ぬふり

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j2cXup3s0NIKU
    まあ多分やけど逃げる時に店の品物奪って行こうとしたんやないか?
    どうせ警察呼ばれたならワイならそーするわ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7a2fFL9n0NIKU
    これからは貧乏な上にその少ない収入から防衛費にも割持ってかれるんや…

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:f5TDgY8R0NIKU
    もはやデジタルの方が健全なのでは?🤔

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fav15WSh0NIKU
    外国人からの買い取りやめればええやん

    39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:X3/sOI/v0NIKU
    >>36
    店の外で日本人に声かけて報酬払うから代わりに売りに言ってくれってパターンも報告されてる

    37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IfJIzdP1rNIKU
    抽選でもらったのでワカリマセンとか言っときゃいいのにな

    引用元  https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780040691/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yL5fSIgc0



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GumlYxlk0

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mRZ8EaC60
    キーカード50GB

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5q0SWyBW0
    来たな
    購入一択すぎる

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wb+DwXaE0
    DLCは550円か
    安い

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dLnoveiJ0
    Switch2版『エルデンリング Tarnished Edition』8月28日発売決定。本編にDLCや新防具、新たな素性、愛馬トレントの見た目を変えられる機能を追加した全部入りバージョン
    https://www.famitsu.com/article/202606/77088

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Yt5jjMz+0
    DLC込みだし追加要素あるし安いんだよな
    買うぜ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+B5EXWDa0
    ふーん
    ダイレクトで発表するまでもないってか

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oDsIget40
    キーカードかよ

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BotnSykn0
    これにニンダイで数分時間取られなくてすみそうだ
    今後発売予定のソフトラインナップコーナーでサラッと流すレベルでいい

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:P6DXEbdp0
    問題はガクガクパフォーマンスがどれだけ最適化されてるかなんよ...動画まだか?

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:k7Mo6+32d
    4400円のDLC込み

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OUCV0spl0
    ダスクは出るとしたら12月かな

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ZrAsHPlA0
    変なタイミングで発表するもんだな

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uCjrVy1O0
    ギリギリ夏休み…いや、過ぎてるだろこれ

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i89E7RG20
    ニンダイの本命はダスクだろうしな

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uCjrVy1O0
    ほんと、変なタイミングで来たな
    ニンダイかと思ったが

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zDjMud9b0
    >>45
    最後発だしニンダイで流すにしてももうすぐ発売のヘッドラインで5秒ないくらいだよ

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nzo+8OzI0
    過去セールの底値とDLC4400円考えたらむしろ良心的な価格じゃん

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Up1eavIy0
    サラッとだしてきたな
    最適化具合見て買うか

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:O6Dz18ly0
    DLC込みかよ安いな
    Steamだとセールしてないから4000円ぐらいなのに

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dktwlDPZ0
    来週ニンダイやるにしてもちょろっと触れる程度かね
    それか発売近辺に個別ダイレクトやったりして

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NJbKad4x0
    来週のニンダイやばそう
    期待値上げるのやめてくれよ

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zDjMud9b0
    >>62
    だってふるっちがラインナップ本気出すから期待しててくれって言ってたし…

    93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Qm71/vXL0
    >>62
    まさかの来週ダイレクト無しで焦らしプレイはじまるよ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8HQbyuiB0
    DLC込みでこれなら普通に買いだな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780582328/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:D1YOhhVnd



    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ekwq6DJe0
    体験版あるの?

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:98QHKgP70
    >>7
    メディア向けに体験会があったんで
    直撮りのプレイ動画とプレビューがいくつか上がってる

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EnQYeXBY0
    ついに復活かー
    オープンワールド風のソニックアドベンチャーもリークされてるみたいだし楽しみだ

    このリブートの意味もある

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Kl3c0Iv0
    とりあえず3DSのスターフォックス64は立体視コミで神ゲーだった
    アレを超える立体視のゲーム出なかったな
    (立体視のエキサイトバイクは良かったけど)

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uDGw3RJV0
    >>10
    時オカ2あるだろ

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:weyrXnci0
    フォトリアル路線はいいと思った
    元のノリは任天堂内に似たようなのありすぎでしょ

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DX8ng4jr0
    フォックス復活か!?

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PBaWPq+S0
    64は完成されてるから下手な事しなけりゃ評価は高いわな

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YbP4d/YW0
    ダイレクトでちょっとカクついてた場所が紹介映像だとスムーズになってたように見えるし
    そこは心配しなくていいんかね
    あとはムービー増えました→周回でムービースキップする手間も増えましたな作りになってないかどうかが気になる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JYNzt3ym0
    >>18
    ムービー飛ばしたら長いロード
    だったら嫌すぎる
    周回込みのゲームだし

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bPRA7bZN0
    フォックスの性格が解釈違いっぽいのがつらい

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gfTLLxje0
    そりゃ64なのだから面白いだろう
    2000円なら何の躊躇いも無く必ず速攻で買うべき内容

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XSI/RxsM0
    トモコレヨッシーぽこあとゴ〇みたいゲームが続いてたから久しぶりのまともなゲームだわ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QSYjOpvXr
    これをどこで作ってるかよくわからないけど任天堂の場合、リメイクリマスターは本社じゃないことが多い
    外部リソースを上手く活用して数を増やすにはリメイクとかが増えてくるのも仕方がない

    32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:su2UHP/UM
    新しいフォックス犬っぽさが高めで好き

    33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wbTcVnsU0
    体験版配信しろよ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cD9pgaKz0
    >>33
    体験したいならニンテンドークラシックスがあるやろ

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JDqYjNTS0
    1時間のボリュームにフルプライスはなあ・・・

    IGNは、新たに追加された4対4のオンライン対戦も体験した。今回の試遊全体の中では最も印象が薄かった部分
    現時点ではマップは3種類、ルールもそれぞれ1種類のみだ。そのため、どれだけ長期間プレイヤーを惹きつけられるかはまだ分からない。
    と評しているからオンライン対戦の訴求力はそれほどないだろうから今時の子供たちにどれだけ受けるのかは疑問だねえ

    68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kndxHTyj0
    >>34
    分岐考えたら1時間じゃ済まないよ
    分岐の条件とか探したら尚更
    まあクリア済みの人にフルプライスは高いのは同意

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+rKDSst60
    アサルトやりたいからSwitchオンラインに出してよ

    38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U13ERUPk0
    シューティングだからサクッと遊べるボリュームなのは嬉しい
    繰り返しプレイをどこまで楽しめるかが気になるな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fgJa47nu0
    シューティングやりたいならこれだろうな

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oxqaWqWs0
    64版に慣れすぎてるからか改変されたセリフに違和感しかない
    やってりゃ慣れるんだろうけど

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kndxHTyj0
    >>44
    分かる
    何というかクドく感じる

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8bHonc7aH
    元が神ゲーだから

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780477315/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    発表時はあったのに最新のトレーラーでは消滅……
    となると、Switch2版はこれは30fpsか?



    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uEYae/vw0
    PS2のゲームのリマスターなんてSwitch1でも出せそうなのに出さないのか

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xRMgalgO0
    システムがオリジンズベースになってるし、Switch1では動かなそうだわ

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/DtRpwtr0
    動作カクカクになるからか
    無双系はswitch1から撤退だね

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    >>9
    Switch2版は30fpsになってそうな不安が……

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rYv+Jsaj0
    無双オリジンの主人公いたから
    スイッチ切ったんだろうな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:l1QOiNGH0
    どう見てもリメイクなのにリマスターなんだな

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    >>14
    完全にリメイクだよなぁ、これは
    システムも追加されてるし、キャラも追加だし

    まぁ、近作のプレイアブル三國志キャラが出るわけじゃないけど

    95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TjiE4itv0
    >>14
    リマスターやるならこれくらいやれという業界へのメッセージ

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    真・三國無双2はオリジナルのPS2版から60fpsなのに、それから25年後に出たハードのSwitch2版は30fpsの劣化版になってしまうのか……

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0ofsHgbT0
    Steam版予約できるようになってた
    7500円

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h1iBWvkG0
    上げられたり下げられたりコエテクも大変だなw

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0ofsHgbT0
    ちなみに作ってるのはぽこあポケモンと同じチームな

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    何気に本編無双で回避アクション実装って初か?
    コラボ無双では使われてるけど

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CXj+A5BY0
    >>24
    5にあったような

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    >>48
    5にあったのか

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sXC9w6t8d
    キャラが少な過ぎる

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MY/MibQO0
    >>25
    まぁ、あくまでもベースは真・三國無双2だからな……

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/NkQPixv0
    PS4マルチの8エンパすら酷かったから正解だと思うわ

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JeQeFS4J0
    未だにPS4版が出続けてるのとは対照的だな
    わずか1年で移行がしっかり進んでると判断したから
    飛び抜けて普及してるSwitchでも切って大丈夫と判断したわけだ

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8S9QoRFq0
    Switch2に出すならSwitch版はいらないだろ
    Switch2の人はSwitchベースになってたら嫌だろ

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780459244/



    このページのトップヘ