1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tjDzz3D70
https://pbs.twimg.com/media/HKAJyyOWMAABU4D.jpg
> 男性主人公を中心に据えたフランチャイズを作り出す
> そのフランチャイズが大成功を収め、主人公が最も象徴的なキャラクターとなり、世界中に巨大なファンベースを築くのを目の当たりにする
> その確立されたフランチャイズの成功に便乗して、男性主人公を置き換える新しい女性キャラクターを作り出し、フェミニストのアジェンダを押し進めることに決める
> オリジナルファンベースを完全に遠ざけ、「このゲームは君たち向けじゃない」と言い、続いて新作ゲームが失敗したら彼らを責める
いつになったら彼らは学ぶんだろう?
> 男性主人公を中心に据えたフランチャイズを作り出す
> そのフランチャイズが大成功を収め、主人公が最も象徴的なキャラクターとなり、世界中に巨大なファンベースを築くのを目の当たりにする
> その確立されたフランチャイズの成功に便乗して、男性主人公を置き換える新しい女性キャラクターを作り出し、フェミニストのアジェンダを押し進めることに決める
> オリジナルファンベースを完全に遠ざけ、「このゲームは君たち向けじゃない」と言い、続いて新作ゲームが失敗したら彼らを責める
いつになったら彼らは学ぶんだろう?
139: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9JOZ+X7Q0
>>1
お前らの望んだポリコレ路線全開なのに
お前らの望んだポリコレ路線全開なのに
150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XtgGyfTg0
>>1
女全員〇スで草
海外のゲームは女主人公にする場合は〇スにしないと逮捕される法律でもあるんか??wwwww
女全員〇スで草
海外のゲームは女主人公にする場合は〇スにしないと逮捕される法律でもあるんか??wwwww
165: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s3cMBq3/0
>>1
>いつになったら彼らは学ぶんだろう?
潰すのが目的だからな
>いつになったら彼らは学ぶんだろう?
潰すのが目的だからな
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p2BTEibj0
ほぼソニーやんけ!
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kqIHYoyjd
GOWはマジで意味わからんけどピーチ姫やゼルダ姫にも刺さってる
4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:diRHqweGM
ポリステでは好評だぞ!
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgt5k75w0
>>3
ピーチ姫とゼルダはあくまでスピンオフじゃない?
シリーズ本編を乗っ取るのをやめろって事じゃね
ピーチ姫とゼルダはあくまでスピンオフじゃない?
シリーズ本編を乗っ取るのをやめろって事じゃね
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3nDlFY8J0
>>6
GOWはスピンオフじゃないのこれ
GOWはスピンオフじゃないのこれ
90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+EDjxWWzM
>>36
スピンオフじゃないって開発者が言ってなかったか?
スピンオフじゃないって開発者が言ってなかったか?
200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SdP6BTJ+0
>>6
ゼルダは本編って言ってたような
ゼルダは本編って言ってたような
201: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pNqs6r6M0
>>200
一応『ゼルダの伝説』というタイトルがついてる以上、2Dゼルダシリーズの本編という位置付けではあるんだろうけど、ただ企画から製作までグレッゾだし、ぶっちゃけ出来は微妙だし、ゼルダなら毎回あるハズの限定版もなしで任天堂もゼルダ本編のような扱いをしてないんだよな
一応『ゼルダの伝説』というタイトルがついてる以上、2Dゼルダシリーズの本編という位置付けではあるんだろうけど、ただ企画から製作までグレッゾだし、ぶっちゃけ出来は微妙だし、ゼルダなら毎回あるハズの限定版もなしで任天堂もゼルダ本編のような扱いをしてないんだよな
7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FMfPztQg0
ホモになるパターンのが多くね
女が悪いんじゃないポリコレが悪い
女が悪いんじゃないポリコレが悪い
8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cRvyIL7+0
別に外伝みたいな作品のなかの一つくらい女性主人公のものがあってもいいじゃん
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q72LvzET0
>>8
全然いいよ
ポリコレのブサイクやオバじゃなければ
全然いいよ
ポリコレのブサイクやオバじゃなければ
50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PymSXKb+d
>>15
男の時点でブサイクやオジだからそこはしょうがない
男の時点でブサイクやオジだからそこはしょうがない
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cfDZPpf00
ウィッチャーもか…
11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WsVz/eQJd
女主人公はまだええとしてゲイはやめて
何も共感できない
何も共感できない
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+lcxApBx0
西側がポリコレ全盛期に走り始めた企画だからしょうがない
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c7L9hWHV0
女主人公なのが問題なんじゃなくて〇スなのが問題なんだろ
これは男主人公でブサイクな場合でも同じだから男女関係ない
これは男主人公でブサイクな場合でも同じだから男女関係ない
17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BjbQI0e20
ピーチ姫「すまんな」
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/bUdNuq/M
女は〇スになるし男でもゲイになるんだ
23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q72LvzET0
ポリコレって多様性したがるが
美人という性は認めんからな
美人という性は認めんからな
25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MsG+sz9x0
最近の日本のゲームみたいに主人公は男か女かを選べるようにすれば解決
つまらないストーリーにこだわるより主人公が男でも女でも成立するような
ストーリーにしたほうがいい
つまらないストーリーにこだわるより主人公が男でも女でも成立するような
ストーリーにしたほうがいい
27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bf2V3B9q0
え?だってそれが目的だし…
新しいIPでポリコレ推しても売れないどころか見向きもされないってわかってるからね
だから既存のIPに寄生していくのさ
その方が良くも悪くも話題になり思想を蔓延させやすいからね
要するに侵蝕、侵略みたいなもんだよ
新しいIPでポリコレ推しても売れないどころか見向きもされないってわかってるからね
だから既存のIPに寄生していくのさ
その方が良くも悪くも話題になり思想を蔓延させやすいからね
要するに侵蝕、侵略みたいなもんだよ
31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pS3lPbdx0
普通に女主人公になるのは全然いい
わざわざ特殊性癖ゲー作るのが〇〇
わざわざ特殊性癖ゲー作るのが〇〇
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I24viyZv0
全員女の格ゲーとかたまにあるけど一部のキモヲタしか買わなかったしな
43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rxN/TSRB0
>>34
ゲイには売れないし
イケメン目的の奴にも売れんしな
あらゆるジャンルに売りたければ色々混ぜるのが一番
ゲイには売れないし
イケメン目的の奴にも売れんしな
あらゆるジャンルに売りたければ色々混ぜるのが一番
77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Po9s7ihO0
>>34
それは元々キモオタ向けに作ってるしキモオタに受ければ成功だろう
アルカナハートが一般向けに作られたとは誰も思ってないはず
それは元々キモオタ向けに作ってるしキモオタに受ければ成功だろう
アルカナハートが一般向けに作られたとは誰も思ってないはず
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EIZok4oJr
映画でもちょっと流行ってたよな
ヒット映画の女性版みたいなやつ出すの
ああいうのって売れたんか?
ヒット映画の女性版みたいなやつ出すの
ああいうのって売れたんか?
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kqIHYoyjd
>>35
マーベルの女ばっかりのやつ信じられないほど爆死してたような
マーベルの女ばっかりのやつ信じられないほど爆死してたような
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GKmR8u/V0
いうてサロスは逆に男にして売れなくなったパターンな気がする
普及台数も増えてんのに
普及台数も増えてんのに
46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgt5k75w0
しかもただ女に置き換わるだけじゃないもんな
ごっついおばさんとか男だか女だかわかんないような見た目のヤツばっか
売り上げ度外視でジェンダー布教のためにやってるようにしか見えないんだわ
ごっついおばさんとか男だか女だかわかんないような見た目のヤツばっか
売り上げ度外視でジェンダー布教のためにやってるようにしか見えないんだわ
47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I24viyZv0
>>46
セーラームーンがなぜ世界的に売れたか分かってない
オシャレと恋愛に夢中な女の子たちは女性の肉体的な力強さなんて眼中にない
セーラームーンがなぜ世界的に売れたか分かってない
オシャレと恋愛に夢中な女の子たちは女性の肉体的な力強さなんて眼中にない
48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z3K1Iu6y0
ニーアレプリカント「せやろか?」
ニーアオートマタ「せやな」
ニーアオートマタ「せやな」
82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DvO5aWBJr
>>48
ニーアオートマタは成功かもしれないけどフェミニストのアジェンダどころかフェミニストに見つかったらキレられそうなデザインだな
ニーアオートマタは成功かもしれないけどフェミニストのアジェンダどころかフェミニストに見つかったらキレられそうなデザインだな
51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yxICpGiR0
GOW→主人公の妻のスピンオフ
ラスアス→W主人公の片割れ
アンチャ→過去作からいるキャラのDLC
ウィッチャー→作品の鍵で人気キャラ
影も形もないところから女主人になったのは対馬からヨーテイだけ
プレイしてたらシリやエリーが主人公になるのに文句なんか出るわけない
ラスアス→W主人公の片割れ
アンチャ→過去作からいるキャラのDLC
ウィッチャー→作品の鍵で人気キャラ
影も形もないところから女主人になったのは対馬からヨーテイだけ
プレイしてたらシリやエリーが主人公になるのに文句なんか出るわけない
75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TBgrgxbK0
>>51
過去作にいたとかいないとかじゃなく
その必要性があったかどうかと面白くなったかどうかだろ?
本編ですでに死んでる嫁を北欧とも違うオリジナル死後世界に無理やり復活させて
知らんオリキャラたちと組ませて因縁とかないキャラと戦わせますって
取って付けた無理やりだろ
過去作にいたとかいないとかじゃなく
その必要性があったかどうかと面白くなったかどうかだろ?
本編ですでに死んでる嫁を北欧とも違うオリジナル死後世界に無理やり復活させて
知らんオリキャラたちと組ませて因縁とかないキャラと戦わせますって
取って付けた無理やりだろ
55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tnFUHw9S0
やっぱハゲじゃないと
ババアも髪剃ろう
ポリコレOKだよね
ババアも髪剃ろう
ポリコレOKだよね
56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M0+kiFRR0
シリは許してやれよ…
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780795442/
