GAME速まとめブログ

GAMEで話題になったことをまとめていくブログ。 各種ハードからPCゲーム、ソシャゲまで!!

    PC関連

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tjDzz3D70
    https://pbs.twimg.com/media/HKAJyyOWMAABU4D.jpg
    > 男性主人公を中心に据えたフランチャイズを作り出す

    > そのフランチャイズが大成功を収め、主人公が最も象徴的なキャラクターとなり、世界中に巨大なファンベースを築くのを目の当たりにする

    > その確立されたフランチャイズの成功に便乗して、男性主人公を置き換える新しい女性キャラクターを作り出し、フェミニストのアジェンダを押し進めることに決める

    > オリジナルファンベースを完全に遠ざけ、「このゲームは君たち向けじゃない」と言い、続いて新作ゲームが失敗したら彼らを責める

    いつになったら彼らは学ぶんだろう?



    139: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9JOZ+X7Q0
    >>1
    お前らの望んだポリコレ路線全開なのに

    150: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:XtgGyfTg0
    >>1
    女全員〇スで草
    海外のゲームは女主人公にする場合は〇スにしないと逮捕される法律でもあるんか??wwwww

    165: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:s3cMBq3/0
    >>1
    >いつになったら彼らは学ぶんだろう?
     
    潰すのが目的だからな

    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:p2BTEibj0
    ほぼソニーやんけ!

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kqIHYoyjd
    GOWはマジで意味わからんけどピーチ姫やゼルダ姫にも刺さってる

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:diRHqweGM
    ポリステでは好評だぞ!

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgt5k75w0
    >>3
    ピーチ姫とゼルダはあくまでスピンオフじゃない?
    シリーズ本編を乗っ取るのをやめろって事じゃね

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3nDlFY8J0
    >>6
    GOWはスピンオフじゃないのこれ

    90: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+EDjxWWzM
    >>36
    スピンオフじゃないって開発者が言ってなかったか?

    200: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SdP6BTJ+0
    >>6
    ゼルダは本編って言ってたような

    201: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pNqs6r6M0
    >>200
    一応『ゼルダの伝説』というタイトルがついてる以上、2Dゼルダシリーズの本編という位置付けではあるんだろうけど、ただ企画から製作までグレッゾだし、ぶっちゃけ出来は微妙だし、ゼルダなら毎回あるハズの限定版もなしで任天堂もゼルダ本編のような扱いをしてないんだよな

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FMfPztQg0
    ホモになるパターンのが多くね
    女が悪いんじゃないポリコレが悪い

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cRvyIL7+0
    別に外伝みたいな作品のなかの一つくらい女性主人公のものがあってもいいじゃん

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q72LvzET0
    >>8
    全然いいよ
    ポリコレのブサイクやオバじゃなければ

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PymSXKb+d
    >>15
    男の時点でブサイクやオジだからそこはしょうがない



    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cfDZPpf00
    ウィッチャーもか…

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WsVz/eQJd
    女主人公はまだええとしてゲイはやめて
    何も共感できない

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+lcxApBx0
    西側がポリコレ全盛期に走り始めた企画だからしょうがない

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c7L9hWHV0
    女主人公なのが問題なんじゃなくて〇スなのが問題なんだろ
    これは男主人公でブサイクな場合でも同じだから男女関係ない

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BjbQI0e20
    ピーチ姫「すまんな」

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/bUdNuq/M
    女は〇スになるし男でもゲイになるんだ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:q72LvzET0
    ポリコレって多様性したがるが
    美人という性は認めんからな

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MsG+sz9x0
    最近の日本のゲームみたいに主人公は男か女かを選べるようにすれば解決
    つまらないストーリーにこだわるより主人公が男でも女でも成立するような
    ストーリーにしたほうがいい

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bf2V3B9q0
    え?だってそれが目的だし…
    新しいIPでポリコレ推しても売れないどころか見向きもされないってわかってるからね

    だから既存のIPに寄生していくのさ
    その方が良くも悪くも話題になり思想を蔓延させやすいからね

    要するに侵蝕、侵略みたいなもんだよ

    31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pS3lPbdx0
    普通に女主人公になるのは全然いい
    わざわざ特殊性癖ゲー作るのが〇〇

    34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I24viyZv0
    全員女の格ゲーとかたまにあるけど一部のキモヲタしか買わなかったしな

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rxN/TSRB0
    >>34
    ゲイには売れないし
    イケメン目的の奴にも売れんしな
    あらゆるジャンルに売りたければ色々混ぜるのが一番

    77: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Po9s7ihO0
    >>34
    それは元々キモオタ向けに作ってるしキモオタに受ければ成功だろう
    アルカナハートが一般向けに作られたとは誰も思ってないはず

    35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EIZok4oJr
    映画でもちょっと流行ってたよな
    ヒット映画の女性版みたいなやつ出すの
    ああいうのって売れたんか?

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kqIHYoyjd
    >>35
    マーベルの女ばっかりのやつ信じられないほど爆死してたような

    41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GKmR8u/V0
    いうてサロスは逆に男にして売れなくなったパターンな気がする
    普及台数も増えてんのに

    46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zgt5k75w0
    しかもただ女に置き換わるだけじゃないもんな
    ごっついおばさんとか男だか女だかわかんないような見た目のヤツばっか 
    売り上げ度外視でジェンダー布教のためにやってるようにしか見えないんだわ

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:I24viyZv0
    >>46
    セーラームーンがなぜ世界的に売れたか分かってない
    オシャレと恋愛に夢中な女の子たちは女性の肉体的な力強さなんて眼中にない

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Z3K1Iu6y0
    ニーアレプリカント「せやろか?」
    ニーアオートマタ「せやな」

    82: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DvO5aWBJr
    >>48
    ニーアオートマタは成功かもしれないけどフェミニストのアジェンダどころかフェミニストに見つかったらキレられそうなデザインだな

    51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yxICpGiR0
    GOW→主人公の妻のスピンオフ
    ラスアス→W主人公の片割れ
    アンチャ→過去作からいるキャラのDLC
    ウィッチャー→作品の鍵で人気キャラ

    影も形もないところから女主人になったのは対馬からヨーテイだけ
    プレイしてたらシリやエリーが主人公になるのに文句なんか出るわけない

    75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TBgrgxbK0
    >>51
    過去作にいたとかいないとかじゃなく
    その必要性があったかどうかと面白くなったかどうかだろ?

    本編ですでに死んでる嫁を北欧とも違うオリジナル死後世界に無理やり復活させて
    知らんオリキャラたちと組ませて因縁とかないキャラと戦わせますって
    取って付けた無理やりだろ

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tnFUHw9S0
    やっぱハゲじゃないと
    ババアも髪剃ろう
    ポリコレOKだよね

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:M0+kiFRR0
    シリは許してやれよ…

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780795442/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dL5IhDx0




    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dL5IhDx0
    Steamマシーンは30万円へ

    181: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qrbPCR9w0
    >>2
    PS6proもそのくらいの定価になるだろうな

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6dL5IhDx0
    PS5 PROより高価なのヤバい

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tOBQQ5CO0
    コスパ良かったのになぁ

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cFzbSnqAa
    コントローラーも〇ソ高いしバブルマシーンだな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vpXJrVDK0
    値上げ自体は予想通りだけど値上げ幅が予想以上だな…

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:pqnecVjO0
    PS6は1000ドルだろうからの1200ドルに見せて
    実は1500ドルもあるね
    箱はもっと高いだろうけどCSビジネスは3年後には畳んでると思われる

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wN2KPzsn0
    ポイント込み6万で買っといて良かったー

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c2lmokZN0
    Switch2が6万で安いと言われながら買われるわけだわ

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u/c3awgI0
    switch2の値上げ幅全然足りてないだろこれ

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lDkrSoWu0
    PS携帯機は700ドル以上は確定
    日本円で10万9800円

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c2lmokZN0
    PS5級UMPCは40万だからなあ
    それより下げてクラウドなら1円アンドロイドにプレステが負けるから意味が無い
    プレステで携帯機をやるのはコンセプトの時点で破綻してる

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fwU4vel10
    Xbox ALLYももうすぐ値上げされそうな気がする
    Canis版PS6はストレージが1TBだと1000ドルぐらいになりそうかな

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vpXJrVDK0
    以前はより高性能になったSteamDeck2的なモノがそのうち出ると思ってたけど
    今の半導体情勢がどうにかならない限りもうどうしようもないな…

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ifFk2NmC0
    allyはpanther lake搭載のally2が来月発表じゃないか言われてるな

    30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ue9Cevjad
    vita2はSwitch2をわかりやすいレベルでスペック上回らないとSwitch2でいいやってなるけど
    そうするとUMPCでよくね?って価格帯になるから詰んでるよね
    まぁ噂しか出てない携帯機だから実際には出ないだろうけど

    43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fr0lpRO90
    一度使うと手放せなくなるから
    もし今のが壊れたら修理もめんどくさいんでまた新品買うだろうな
    Machineも高くていいから型落ちすぎぃになる前にはよ!

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ts+224gY0
    >>43
    別にSteamならディック以外の手段もあるだろPCないのにディック買う馬鹿はおらんだろ

    63: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fr0lpRO90
    >>62
    いろいろあるけどDeckはDeckなのよ
    OLEDの他にまだLCDも持ってて使い分け
    他の適当なUMPCは別になくてもいいけどSteam Deckは要るなー

    65: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ts+224gY0
    >>63
    俺のディックOLEDは無双アビス専用になっとる

    70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Fr0lpRO90
    >>65
    Deck OLED最高よな
    でも貧乏だから複数買えずに夜中寝床で遊ぶときは何かしらあると困るのであえてどうなっても良いLCDで遊びつつ
    黒浮ききになるー!と泣いてるつらい

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6HKDzptp0
    もうUMPCと言うジャンル自体が崩壊するわ
    旗振り役のSteamがやる気なくなって

    52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:T8s1+HcL0
    6月に新型ALLY発表されるけどいくらになるやら

    55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ts+224gY0
    Steamdeckがいつの間にか主要コンソールの一員になってるの草

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ifFk2NmC0
    メインPCがある前提だけどumpcはあると便利だからなー

    71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gG/T1HY/0
    アメリカ人は日本の3倍お金貰ってるから余裕で買えるってほんと?

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779921347/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U8fCm0OA0
    『紅の砂漠』DLC含め今後の展開を検討中。売上の80%以上が北米・欧州から、PCとコンソール比率は1:1などのデータも判明
    https://www.gamespark.jp/article/2026/05/13/166331.html



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U8fCm0OA0
    Pearl Abyssは、2026年第1四半期の決算レター内で、『紅の砂漠』の販売状況と今後の計画を明かしました。

    発表によると、『紅の砂漠』は発売26日で販売本数500万本を突破し、2026年第1四半期に2,665億ウォン(約281億円)の売上を記録したとのこと。
    また、『紅の砂漠』のPCとコンソールの売上比率はおよそ1:1であったほか、全体売上の80%以上が北米・欧州エリアで発生したとしています。

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tgZ71JWC0
    じゃ一番PCが売れてるのか

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MfVkdsiv0
    PCが50%だとしてPSとXBOXは何%になるんだろうな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tgZ71JWC0
    >>5
    他のゲームで多い割合を当てはめるとPS3割で箱2割

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zVWDsb2NM
    >>8
    8割と2割な、こういう場合

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7CsoRXpU0
    PS4割、XB1割ぐらいじゃね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C+Lb8oMu0
    PC:PS:Xbox=5:4:1と予想
    Xboxが弱体化しててCS分はほぼPS5になってる可能性が高い
    これもソニーが儲かっている理由の一つ

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qoR7R4I4a
    >>7
    箱は0.5すら怪しくね?

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gwpZDXv40
    箱で遊んでる奴なんていないだろ

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BHD8Ck6i0
    PS5では200万本くらいか
    マジでPS5ってどのソフトでも100万~300万くらいしか売れないな

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/sZnL0TH0
    steamって中国で規制入ってるのにどうやって買ってるんだろう
    って毎回気になってる

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UiVYgwfFd
    もう時代はPCだな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:URs+jp1F0
    箱でソフト買って遊ぶ人なんてほとんどいない
    バイオで判明してる

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PEVl5xC+0
    やっぱ中国で売れないと伸びないんだな

    22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:URs+jp1F0

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rJdx2YZI0
    日本でほ1:9だろ
    PC後進国日本

    47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:AGupUF1L0
    韓国って平然と嘘の数字をゴリ推しするから、存在自体が迷惑

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7CsoRXpU0
    世界観やフィールドの探索はとても楽しめた
    戦闘は可もなく不可もなくでストーリーは普通
    あとヤンがとにかくウザい

    個人的にはこんな感想

    56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+KfnSNiS0
    >>53
    ヤンくそウザいけどヤンに付き合ってるクリフは好き

    59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Sd+cn+ER0
    CS批判しながらこれの売上を持ち上げてるやつがいたのは面白かった
    CSが無いと売上半減じゃんw

    60: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:tm+PC5aN0
    PSやXBOXよりsteamの方がゲーム売れるの普通になってるな

    61: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eP/XAuzf0
    Alinea Analyticsのデータが全く当てにならないことがまた証明されたな

    62: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EM9eo5sM0
    >>61
    VGよりたち悪い

    64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QvaoA+fc0
    韓国ゲの割にPCって売れないんだな
    steam9割ぐらいかと思ってたわ

    66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6PPasdV10
    PCもメーカー別に分けるべきでは?

    69: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:mF9QGfsS0
    パッケージだけとはいえRed Dead Redemption IIとか旧作より売れてない時点で
    500万本なんて大嘘だと誰でもわかるのに韓国って馬鹿しか居ないのかな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778625402/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bK38AJoY0
    ソニック・ザ・ヘッジホッグ【公式】@SonicOfficialJP
    『ソニックレーシング クロスワールド』
    ✨無償アップデート第9弾✨
    「アルル」が本日から参戦!

    STEAM同接数897(30日平均812)



    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yblul/dRd

    アジアで不人気だから今がピークか

    4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bKK70Gzx0
    おかしい...
    任天堂とマリオカートを恨んでいる弱者男性層から絶大な人気だったはずなのになぜ?

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rjb/GUbw0
    無かったことになったか

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yblul/dRd
    マイクラや初音ミクか今回のアルルやジョーカーやキャラ自体はセガの割に頑張ったけどね
    でもベースのゲームが面白くなきゃどうにもならない
    これ過去作越えれないね

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c9CHI6bx0
    他ハードだとどうなんだ?

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1exjR7tJ0
    プロレスだったとは思うけどこれでよくマリオカートをCMで煽れたな

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S5QQngqL0
    当時の映画好調の知らせが勇足を誘発してしまった感じがあるな
    ソニックは他社とのコラボは外すべきではなかったと思う
    ファンの声が中々に大きい

    11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gJvSh7cOr
    これ褒めてた奴どこに行ったんだろう?

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uarPFw1/0
    体験版で満足しちゃった😖

    13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:h1edXWf+0
    フォルツァホライゾンやってるよ彼らは

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:apUA5E+ZH
    誰もヒットする予想なんてして無いけど空気化も速いな

    15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SrKioTDn0
    DLCでの追加が武器なのにのボイス無しなのがダメだよ

    16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+ry6knWN0
    マリカより面白いんじゃなかったの?
    何でやらないんだよ。

    18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nvP4cVjm0
    >>16
    どんなゲームでどんなやり込みが待ってるのか体験版の範囲でおおよそ予測ついちゃうんだよな
    マリカ経験者は特に

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6wTCoCnq0
    >>16
    switchオンラインで64やGBAのマリカでもやった方が遥かに面白い定期

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WBN+iAtZ0
    カーに乗ってるソニックは自転車に乗ってるウマ娘みたいな
    もので降りて走れよって感じだからな

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nvP4cVjm0
    >>17
    ライダーズ路線でよかったよな
    マリカに寄せる必要なかった
    マリカワールドがソニックのように壁や道っぷちを滑走してるのを見ると余計そう思う

    20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0S3fz4Oj0
    マリオカートのパチモンすぎる

    21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GJW6Rx2N0
    人気なのは欧米だから

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1noym9Kh0
    40人以下を記録したCONCORDより全然上じゃん

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:CtnFmM+60
    DLC出てんのに誰もみてないの面白すぎる

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5TmBpC4Md
    ソニックって俺が小学生の頃のゲームやぞ・・・
    ポケモンが出始めた時代でソニックとか全く人気無かった記憶

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:kON9nEPF0
    >>26
    ソニックは91年
    ポケモンは96年

    ゲームがキッズコンテンツだった当時で5年差はかなり違う
    初期ソニック遊んだ小学生はポケモンで中学生以上になるからね

    50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sBVgWgA10
    >>26
    むしろその辺はまだソニックが日本でも人気あった時代だよ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sIwkw/Hz0
    無料のβがピークだったな

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779931853/



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0ieBmUl10


    『Forza Horizon 6』既に140万人以上がプレイ!先行アクセス段階なのに驚きの盛り上がり―ゲーム内ランキング登録数から判明
    gamespark.jp/article/2026/0…

    Steam版の最大同接は記録更新で18万人突破!5月19日に発売迫る。



    2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kov1rAPad
    この神ゲーを年末までプレイできない障壁ちゃんw

    87: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YT8ZCgcq0
    >>2
    しかもフルプラ
    いつまでに出る確証もなし

    3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:exH2uwY00
    最低動作条件が低くてビックリするよな
    これならみんな手に取れる

    5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QY7VtqmM0
    ゲーパス+プレミアム勢も結構多いんだな

    9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HJwcpdP90
    >>5
    俺俺
    宝の地図が付いてきたから買ってよかったわ

    6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uVBKCr4v0
    最終的に2000万本ぐらい売れそう

    7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yTwxeuW1d
    15時間遊んだけど神ゲーかと言われると難しいとこやな

    8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7RT3doej0
    FH5が5600万人プレイヤーを突破してるから先は長い
    そのうちPS5版は多くて500万人
    だって買っても積んでたらカウントされないもんね

    10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3sAEg+7W0
    Steam組だけどレジェンドなれた
    おもろい

    12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qyaHgsl00
    アーリー開始から徹夜してヘトヘトになるくらい面白いぞ

    14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:j0YUd4it0
    17000円払ったアーリー組だけで140万とか前代未聞やな

    17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:a8OgYJh10
    >>14
    ゲームパス民なら8400円で済むで
    ゲームパス代? なにそれ知らん

    19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2bAyjx4H0
    アーリー買わなかったから発売が待ち遠しい

    23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:DuMjvNYX0
    140万人突破というのは
    「ゲームをインストールして、オープニングをクリアして、さらに何かしらのお題をこなしているユーザー」
    をカウントしたもの

    買っても積みっぱなしの奴は入ってない
    実際にはもっと売れてる
    ゲーパス民もアプグレ買わなきゃアーリーで遊べんし

    24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oN1PrFTW0
    プレミアム買ったけたけどまだやってない
    出遅れてるわ

    25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eL73tG+70
    サブノーティカ2やrepo大型アプデやら遊んでるからPCゲーパス通常待ち
    正直今発売されても何か積まないと無理だ

    28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:IH+BGW+I0
    >>25
    俺とまったく同じで草

    26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K8sevqwU0
    レジェンドリストまで行ったけど神ゲーは盛りすぎや
    どっかで見たけどFH5の日本DLCという表現にも納得
    面白いからオススメするけどな!

    27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KpCIlD6Td
    ドライブゲーとして8点
    レースゲーとして6点て感じ
    いつまでボード割らせるの、マスコットとか

    29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1RBs6TzfM
    はやくSwitchにも出してよ、買ってあげるから。

    36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+M6phxmo0
    レースそっちのけで高速乗ってマップをまったり1周してたわ
    見た事ある風の風景なのでモチーフ何処なのか探るの楽しい

    40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Kn0UBj510
    レースゲーってよくて数万売れればいい方なのにレースゲーってかレース含めたドライブゲーの未来は明るいのか?このシリーズだけか

    45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MCcjtJzE0
    >>40
    FMはリブート失敗したもんな

    48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:NVG1EUZX0
    >>45
    FMの操作性は好きだからシリーズとしてなくならないで欲しいな
    これ以上の進化はなさそうだけど

    53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LnFHvIyf0
    >>45
    でもめっちゃ人いるぞMotorsport
    シミュ系はシミュ系で需要あるんだなと

    44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Y0zU4T63a
    ゲーパスにちょこっと入ってPCででもストリーミングで遊べばいいんじゃ
    それだけでも十分楽しめるし、欲しくなればPS5版が出るまではゲーパスで遊ぶなりPC版に手を出すなりすればよいのでは
    This is a Xbox.だし

    49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ErXtGWWu0
    ゲーパスのインディー粒揃いだし久々にフルゲームでわくわくしてる

    引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779069859/



    このページのトップヘ