1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GQePHB2j0
和ゲーはオープンワールドは作れないと散々言っています。例えばどのゲームだと思いますか。ポケモンとかたくさん出ている(叩かれている)のは事実ですが、さて、あなたは良くないなと思うゲームは何だろうか。



2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3c9ejLw80
エルデンのオープンは糞だったな

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iLLnl2Xn0
>>2
エルデンリングってオープンワールドとしては普通に糞ゲーだと思うわ

3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sDSPwVC70
ポケモンSV

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TuZGjxuG0
今ならZAとマリワーの双璧じゃない

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GLlIaeVW0
>>4
ZAはオープンじゃねえ
あ、マリオカートは〇ソです

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6/VKUh+R0
>>6
ZAは都市オープンワールドだろう
狭いけど

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TuZGjxuG0
>>6
あー街の外がないからオープンワールドじゃないとか
そんな浅い知識しかないの
草生える

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eL7riFa50
>>22
まずオープンワールドの定義付けをしようか
丁度ZAとマリワーが出てるしTESも乗っけよう

5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nHcjJFih0
ブレワイ
不便の塊

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Hd0E4VsQd
そもそもOWってもの自体が〇ソだと思うのだけど



10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxbrZZAV0
ゼルダブレワイ、ティアキン
ポケモンSV、ZA
ゼノクロ
マリカワ
メトプラ4

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zKgq0Dj6M
フォースポー糞
130億のゴ〇

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVFYkBHT0
自分FF15が嫌いでフォースポークンが好きかな

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eRqxwVhs0
エルデンリングだな
広いだけで〇ソ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KYAzLAHt0
マリカはまじ〇ソ

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVFYkBHT0
後スパイダーマン2もつまんなかったな

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVFYkBHT0
後、体験版だけどソニックフロンティアもつまんなかったな、後ゼノブレイド2、クロスもつまんなかった、オープンワールドかは知らないけど

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d5yc31xQ0
夏色ハイスクル

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWtI9c280
いっぱいあり過ぎて…

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ag4S8SfS0
FF15
サブクエが「これぞお使い」の典型のようなお使い〇〇りで
ウィッチャー3との違いに愕然とした
景色とかグラは今でもベンチマークに使われるくらい良かっただけになぁ

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:gVFYkBHT0
後ツシマもつまんなかったな

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wotkeX+Kr
ペーパーマリオ。1面で飽きた

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wotkeX+Kr
マリオテニス。あれはテニスではないですよ。アルカラスに失礼

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8Aw96oYX0
何でもオープンワールドにすれば神ゲーになると思ってマリカーまでやってしまった任天堂の〇〇さ
ただ真っ直ぐ走るだけのレースゲーで何が面白いのか問い合わせたい

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eL7riFa50
>>27
8DXがこれまでの集大成かつゼルダがおかしいだけでマンネリ打破で安易にOWしたらこうなるよなって典型だよな

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YmnU5mrV0
討鬼伝2

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UoPG0Ffn0
エルデン
とっくにアンスコしたが何だあの虚無マップ

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3Ods1IL00
断トツでFF15

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cHggsu580
two worlds II
この〇ソゲーをそれなりに楽しんでクリアしたの俺くらいだろ

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:EnC1DNYK0
レッドファンクションゲリラはマジでくそだった最初の拠点ぶっ壊すくらいまでは楽しいと思ったけど全部それしかなくてすぐ飽きた

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ClxVWF9+0
ゼノブレイドクロス

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9yl/MjTL0
ワイルズ

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6s8I/EjaM
OWって全部つまらなくない?
ナラティブ感ある奴がプレイすると楽しいのかな

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eSXDC0aJ0
バンゲリングベイ

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778819383/