1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Yk+/EKVu0
PS5なんていらんかった



29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d3u6Zsbl0
>>1
😂海外でも煽り散らかされてんで?

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:OiM0073J0
デイワンゲームパスは売れないんじゃなかったの?

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PUN0Zv4W0
アシャシャルマはゲーマーの購入導線をよーく知っている
結局アーリーは追加バンドルに含めるのが一番売れるしユーザーも増えるんだよ

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FjbcS/YY0
220億というとサロスの7個分くらいか
まぁまぁやね

17: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PDSiaMVP0
これがプレイ画面なんて信じられない
https://pbs.twimg.com/media/HIfI05IbcAAGZKi.jpg:orig
プンゲーだから高速道路の下までしっかり描画されてそこにプレイヤーやアザーカーが走ってるとかどんな技術なんだよ
https://pbs.twimg.com/media/HIfItzNbwAA_eJo.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/HIfIucpbsAAZB0m.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/HIfIvGbaIAA7KFu.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/HIfIvxRasAAufsc.jpg:orig

この架空都市日本マップでスピンオフゲームやりたいくらいの完成度だわ

52: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SPSE++Pc0
>>17
>この架空都市日本マップでスピンオフゲームやりたいくらいの完成度だわ

わかるわー
なんちゃって日本とはいえ、ここまですごいのをFH6だけで終わらすのもったいないわ
なんかこれ使ってRPGとか作って欲しい

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ElmFXdpq0
PS5版が出る頃にはもうラジオにベビメタもワンオクも宇多田も坂道もいなくなってたら笑う

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:K8xAS6QU0
>>20
さすがにないとは思うがXboxPC版が販売されてるうちは追加はあれどライセンス切れはないよ

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xoowpp7M0
>>20
GTAじゃないんだから消えないだろ草

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JgkTJEgz0
しゅごいw
もうそろそろできんのか
たのしみだね

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aF+I/m3G0
Youtubeの仕様のせいで公式以外の動画はラジオ曲が流れてないのホントもったいないよな
ぜーんぜん雰囲気変わるのに
ズッキュンドッキュンしてるぞ?

70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aMMYCeGx0

95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KYVCZmOn0
>>26
JASRACが包括契約してるのにYouTube側が勝手に規制してるのが本来問題になるべき

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BmG4caXb0
最近世界たったの30万本で大爆死を遂げたソニーゲームがあったな・・・

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7FpPct6X0
で、Xboxで売れた本数は?

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HGSmhQyM0
>>35
Xbox(コンソールPCクラウド)がほとんどだろ草
Steamなんて同接20万がいいとこだぞ

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:nWMzrmWD0
実際開発費ってどのくらいなんだろな

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:U+MSrQMW0
>>41
どんなに長くても4年だからたかが知れてる

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:S7GDY5a40
プレミアム買ってやってるけどアーリーの為じゃなくてDLC先払いでVIP特典付いてくるって感覚だけどな

96: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:y9uge0xG0
>>45
8400円って安いな
ホライゾン1の時13000円くらい課金した気がする
今でもたまに1遊ぶけどラリーのDLCの実績が取れん

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:3U538a2E0
AIに聞いてみた

Playground Gamesの内部体制や、ゲーム業界の一般的な人件費・ライセンス料の相場に基づき条件通りに計算すると、『Forza Horizon 6』の総開発費は約1億4,700万ドル(約213億円)と予想されます。
具体的な算出ロジックの内訳は以下の通りです。
1. 人件費の算出(約144億円)対象人数:Playground Gamesの総従業員数は約455人です。
ここから別チームである『Fable』班(約200人と仮定)を引くと、Horizon班は約255人となります。
開発年数:前作『Forza Horizon 5』(2021年発売)から本作(2026年発売)までの期間をベースに、初期構想を除いた実質的なフル開発期間を4年間と仮定します。
人件費単価:イギリスのシニア級開発者の平均年収や企業の社会保険負担、オフィス維持費(机代)などを合算した「開発者1人あたりの年間コスト(Burn Rate)」を、業界標準の約14万ドル(約2,000万円)で計算します。
人件費の合計:255人 × 4年間 × 14万ドル = 1億4,280万ドル(約207億円)
※マイクロソフトの正社員(サラリーマン)としての基本コストをベースにしていますが、実際にはこのほかに外部の委託スタジオ(東京の街並みのモデリングなどを行う外注企業)への支払いがさらに上乗せされます。

2. ラジオ収録曲などのライセンス費用(約6.5億円)
楽曲数:過去作の傾向から、ゲーム内には約6つのラジオ局があり、各局に約20曲、計120曲前後が収録されていると仮定します。
使用料相場:インディーズから有名J-POP、洋楽のメジャーレーベル曲まで幅広く含むため、1曲あたりのゲーム内での世界配信・永続(または長期)ライセンス料を平均3万5,000ドル(約500万円)と見積もります。
音楽ライセンス合計:120曲 × 3万5,000ドル = 420万ドル(約6億円)
その他のライセンス(自動車・ブランド):実在する自動車(約550台以上)やアパレルブランドの商標利用料として、別途約400万ドル(約5.8億円)が計上されます。

3. 総額のまとめ(1ドル=145円換算)項目予想コスト(ドル)予想コスト(円)
Horizon班の人件費(4年間)1億4,280万ドル約207億円
ラジオ収録曲ライセンス料420万ドル約6億円
自動車等ライセンス・その他400万ドル約5.8億円
(予想開発費)1億5,100万ドル約218億8,000万円
純粋な「 Playground所属のHorizon班の人員コスト 」と「 音楽などの版権料 」だけで絞り込んでも、最低でも200億円超の予算が動いている計算になります。
ここにマイクロソフトのマーケティング(広告宣伝)費や、世界中への外注費が加わることで、最終的なプロジェクト規模はさらに膨らんでいるとみられます。

もし、ゲーム内の具体的な収録車種やラジオ局のジャンルなど、ゲーム内容についての詳細な予想や情報が必要でしたら、いつでもお申し付けください!

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MqvhCF9H0
リアルな予想でフイタ
AIはんぱねぇって

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:raPVFKIir
毎回思うんだけどこのテのゲームて異様に建物が低いよね?

ディスってるんじゃなくグランツーリスモとかも全部そう
アセコルなんかは首都高MODでリアル寄りにできるけど
最初からやっとけよとマジで思う
できない理由なにかあるの?

55: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6tbTPMhG0
>>54
影で暗くなるんじゃね
トンネル入ったときみたいな明る差でなんも見えない瞬間がなんもないところで突然起こる

58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:1dX2jfCW0
DLCもHotWheelとか嫌いじゃないんだがやっぱせっかくなので日本マップで拡張してほしいね

68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aMMYCeGx0
アーリーで開発費回収しちゃってさーせんw

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778982698/