1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:PhVvfuvxH
ホロアース @Holoearth_JP (2026/05/14 15:38:01)
【重要なお知らせ】
このたび #ホロアース は、誠に勝手ながら
2026年6月28日(日)21:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました

ご利用いただいたすべての皆様に、
心より感謝申し上げます

詳細は下記お知らせをご確認ください
https://holoearth.com/news/20260514/
https://pbs.twimg.com/media/HIQlwfVa0AANnZm.png
https://ohayua.cyou/tweet/2054813465064460403/Holoearth_JP



3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rpqsNgL10
これもブルプロみたいなもんやな

4: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jruVFPno0
明らかにこれにリソース割きまくってたのに草

6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKp0Rw/J0
損切はいい判断、これは上げる

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:o9I4zNZx0
正式リリースされてたんだこれ終わるの早すぎだろ
社運を掛けた大型プロジェクトじゃなかったのかよ

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:xp5HJzt80
メタバースプロジェクト「ホロアース」は、2025年4月24日にVer.1.0.0として正式リリース(サービス開始)されました。

約1年か…

12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Zx8AWBLC0
VRchatみたいなもんじゃないのか?
サ終とかあるんだなw

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JH1/o1xm0
ロブロックスが成功してるのは95%スマホだからなあ
PCのみは辛い

19: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UKp0Rw/J0
無意味に重かったからな
スマホでできなきゃいまどき売れないだろ

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:LbvbHOXJa
これ開発するのにいくら投資したんやろ?

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cNKjdBXD0
>>21 大体純利益のヘコみ具合から見て40億円くらいぶっこんでたんじゃない?

23: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uthfIIPI0
Xでホロのポチゲーの広告見たけどこっちにリソース割くんかね

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:cNKjdBXD0
サイバーエージェントと組んだホロドリが音ゲーだけじゃなく簡易街づくりもあって笑うんだがw これでいいじゃんってなったのか
メタバースなんてこんな金ぶっこんでぶち上げるもんじゃねえんだよなあ、1人2人でシコシコとコアシステム作ってあとはユーザー次第でいいのに

26: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:u5oDc+UB0
飯塚幸三で話題になったやつか

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i2nBKX3L0
>>26
知らんゲームと思ってたけどそんな騒動あったなあ!
あれ以来一切話題にならなかったのか

27: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2uzAX65G0
無駄金使った感じだな

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nrxconl+0
あらら
あかんかったか

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Nrxconl+0
まぁでもホロのライバー達なら10回も配信すれば取り戻せるくらい稼げるからノーダメでしょ

32: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8aU8r8wZ0
皮肉なことにホロアースと似たようなことをしてる超かぐや姫というアニメ映画は絶好調だという

41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TxOWh4vN0
誰も成功すると思ってた奴いないだろこれ

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vLoB7YXN0
シンプルな謝罪で大変宜しい
「お客様にご満足いただけるサービスのご提供が~」みたいな
暗に客のせいにするテンプレ謝罪は大嫌い

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+1b7bPJz0
まさかこれに金落としてた奴なんていないよな?

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:49jd4PKy0
ARKのパクリとか言われてたやつか
つまんなそうに義務配信してたな

49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JH1/o1xm0
金落とす奴がいなかったから終わったんや...

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fGZurqhU0
昔もセカンドライフ流行った時期にアニメ調モデルのMMOあったよな

53: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e6B1Jem10
これは朗報なんだろうが、ホロアース関連で採用した人材は今後どうなるんだろうな…

57: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4Y1xddCA0
ホロメンもやってないし、前にやってんのチラッと見たが何するゲームなのか謎だった

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778741050/