1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GCnFH3Zv0
人口多すぎる
2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:rIntpf2N0
スマホ版出たらどうなるんやろ
3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:06an9zib0
本編よりアクティブ多そうw
9: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
>>3
本編はあくまで単なるRPGとして楽しんでる層もいるからな
ストーリークリアしたら終わりよ
本編はあくまで単なるRPGとして楽しんでる層もいるからな
ストーリークリアしたら終わりよ
15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BfU1edEH0
>>3
本編はストーリークリアして図鑑コンプリートしたらやる事なくなるし
本編はストーリークリアして図鑑コンプリートしたらやる事なくなるし
5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z5FGsU9J0
やっぱ初心者向けに一旦環境デフレしたのは正解だったね
6: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d1uQiBGj0
伝説環境は勘弁
12: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FTV4YiST0
>>6
当分ないでしょ
まだ解禁されてない一般ポケモン大量にいるしダイマックスもテラスも出てないんだから
当分ないでしょ
まだ解禁されてない一般ポケモン大量にいるしダイマックスもテラスも出てないんだから
13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Pi+t06c10
本編と対戦派を分離したいんだろう
もう両方を満足させるなんて一本のソフトでは不可能
もう両方を満足させるなんて一本のソフトでは不可能
14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GCnFH3Zv0
>>13
まだ続けられるけどシリーズのマンネリ化対策する時に対戦がノイズになったら本末転倒だからな
まだ続けられるけどシリーズのマンネリ化対策する時に対戦がノイズになったら本末転倒だからな
16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:FTV4YiST0
SVとZAの色違い探しはまだやってる
18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ARk/Xy9v0
VPハントの為だけに急遽ダブルでマスターに駆け上ったぜ
これシングルとダブルのそれぞれでVPもらえるよな?
ランク高い方だけとか言わんといてな…
これシングルとダブルのそれぞれでVPもらえるよな?
ランク高い方だけとか言わんといてな…
29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
これZAとかぽこあとは比べもんにならないくらいオタ向けゲーだからな
こんなマニアックな出来のやつを良く50万人もマスター行ってるよ
超面白いからスイッチ持ってる奴は全員DLするべき
DL無料!
こんなマニアックな出来のやつを良く50万人もマスター行ってるよ
超面白いからスイッチ持ってる奴は全員DLするべき
DL無料!
34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ZYWSsIw0
チャンピオンズの盛況を見ると、やっぱり今まで対戦のためにやたら時間がかかる作業が必要だったのは良くなかったな
36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
>>34
テラピース50個とか、育成に時間かかりますとか、まぁ狂ってたよ
今でこそ王冠やハーブあるからまだマシ、昔はもっと酷かったしな…
テラピース50個とか、育成に時間かかりますとか、まぁ狂ってたよ
今でこそ王冠やハーブあるからまだマシ、昔はもっと酷かったしな…
35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:z5FGsU9J0
チャンピオンズは育成もやりやすいのはでかい
本編だとタマゴ技とか手間だし
努力値の可視化とかなんで今までやらなかったレベル
本編だとタマゴ技とか手間だし
努力値の可視化とかなんで今までやらなかったレベル
37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:13:06.04
その作業のおかげでポケモン対戦における育成の世界観が構築されてきたから今楽になってるだけではある
38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
というかクリア後努力値とか個体値とか技とか
全部弄れるようにしてくれさえすれば全くオッケーだったんだよなこれまでも
なんでわざわざ技一個付け替えたいだけで孵化作業とか厳選とか努力値振りとかやり直さないとアカンかったのかと
ボタン一つでやらせろよと
全部弄れるようにしてくれさえすれば全くオッケーだったんだよなこれまでも
なんでわざわざ技一個付け替えたいだけで孵化作業とか厳選とか努力値振りとかやり直さないとアカンかったのかと
ボタン一つでやらせろよと
41: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:19:48.35
>>38
ボタン1つでステータスが弄れるのが機械的だなと思われないようにする為に30年かけて少しずつ緩和して行ったんだけどな
ボタン1つでステータスが弄れるのが機械的だなと思われないようにする為に30年かけて少しずつ緩和して行ったんだけどな
49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4ZYWSsIw0
>>41
ちびちび少しずつ減らしていたところを一気にゼロにしたチャンピオンズが盛況なのが答えだろう
元々卵産ませまくって数字計算しながらの野生狩りという倫理観の欠片もない作業に温かみなんて無かったしな
ちびちび少しずつ減らしていたところを一気にゼロにしたチャンピオンズが盛況なのが答えだろう
元々卵産ませまくって数字計算しながらの野生狩りという倫理観の欠片もない作業に温かみなんて無かったしな
54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2026/05/13(水) 11:33:53.02
>>49
大事なのは過程であって詳細ではないからね
ものまねハーブだってピクニックでサンドイッチを一緒に食べるという世界観を言い訳にして技をコピーしてるわけだし
大事なのは過程であって詳細ではないからね
ものまねハーブだってピクニックでサンドイッチを一緒に食べるという世界観を言い訳にして技をコピーしてるわけだし
40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:06an9zib0
ストーリーのないポケモンのが流行ってるとか
ポケポケと同じか
ポケポケと同じか
42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:e5OY83+70
>>40
やればわかるが、ポケモン対戦そのものがよくできてるからな
代替となるゲームもないし
やればわかるが、ポケモン対戦そのものがよくできてるからな
代替となるゲームもないし
44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:lWnR0L7a0
>>40
むしろ対戦勢としてはストーリーの方が要らんかった
対戦の前の前座でありオマケくらいにしか見てなかった
初代の赤緑の時代から対人戦は面白かったし人気もあったぞ
ポケモンスタジアムとかすげえ盛り上がってたし
むしろ対戦勢としてはストーリーの方が要らんかった
対戦の前の前座でありオマケくらいにしか見てなかった
初代の赤緑の時代から対人戦は面白かったし人気もあったぞ
ポケモンスタジアムとかすげえ盛り上がってたし
43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bsvx+cqw0
俺もポケモンチャンピオンズからネット対戦始めたわ
93: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:d9JF1jDN0
このバトルが30年前に完成されてたのすげえわ
引用元 https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778630536/

コメントする