1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
ソニーが「Xperia 1 VIII」発表、デザイン刷新・望遠センサー4倍大型化やカメラ初心者向けAIも

 市場推定価格は12GB/256GBモデルが23万6000円前後。12GB/512GBモデルが25万2000円前後で16GB/512GBモデルは26万9000円前後、16GB/1TBモデルは30万円前後となる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107906.html

no title






2: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0





3: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8gsNh59Od
カメラはいらねえんだよ
バッテリーはどうなんや

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
>>3
OSアップデートは4回、バッテリーは4年使っても80%以上を維持

 バッテリー容量は5000mAh。一定の条件下によるテストで2日間持つとされており、4年間使用しても新品比80%以上の容量を保つ長寿命を実現した。放熱のため、熱拡散シートとベイパーチャンバーを搭載している。

10: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
16GB/1TBモデルあるぞ!

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KULrMJkF0
半額でも高い

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:taqi3cU/H
ソニーの社員も買わないでしょ

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oN9AIVt50
すまんワイはPOCOでええわ…

21: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:i3bSNFWr0
すまん、galaxyでよくね?

25: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zl1Z1e5AM
ソフトウェア完成度の低さとOSサポート期間の短さで選ぶ理由あるのかな?

29: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
>>25
SDとイヤホンジャックがある

28: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlJeYj1Td
高いとは思うけど国内で物の備蓄がろくに無く円が雑魚い今ハイエンド機なんてこんなもんやろ

30: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:YOcofl7H0
高いのか

39: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
>>30
最低23万6000円だからなあ

33: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Xwavs5e0
高っ!
XiaomiのProシリーズの倍。性能は半分ぐらいのクセに

46: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlJeYj1Td
>>33
同じCPUにメインメモリ使ってて性能倍は草

75: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7Xwavs5e0
>>46
ソフトウェアの差がモロに出るからな
過去のモデルから見ても倍言っても過言じゃないだろ



34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0pqWtEzN0
1はやはり高いな

37: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:zUm2WT6Da
マジでここ10年近くほぼ変化無しなのに価格だけは2~3倍なの強気すぎるやろ

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlJeYj1Td
>>37
ジワジワ性能は上がってるけどほんまにジワジワなのよね

79: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lqai/IrP0
>>40
望遠はズーム機構無くしたけどな
xiaomiのスマホは1/1.4型でこれより大きいセンサーやけど75-100mmの可変ズームや
しかもセールとか値下げやなく20万以下から売られとる
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-17-ultra/buy/

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:miUUgdzUr
高杉晋一

42: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/dlc7rTf0
iPhone含めてカメラだけ出っ張らせる位ならバッテリー容量増やしてフラットデザインにしたほうがええと思うんだよなぁ

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlJeYj1Td
>>42
ほんこーれ

49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C0NDlp8R0
>>42
その分重くなるがよろしいか?

58: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/dlc7rTf0
>>49
別にええで

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6o1HYKWC0
>>42
そんな重いもん誰が持つねん

43: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qBzBLqCk0
おっさんには1円androidを2年くらいで交換で十分なんよ

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qAXzL+AS0
赤の色のやつめっちゃかっこええな
カメラが相変わらず邪魔やけど

48: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:oJqIKdXE0
カメラの話しかしないのなんなん?

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:49cQ8wbk0
Xiaomiとかoppoのデザインと見分けがつかない

54: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wmNtvv1X0
値段は考えずにやりたいことをやりましたって商品やサービスは大概独りよがりというかコケる
趣味の延長ならいいんだが

56: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HmrLtC3M0
s26より10万出してこれ買う意味あんの

64: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GIWbpx4x0
>>56
Galaxy S26 Ultra(218,900円)と比較するべきやろ

66: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:5bvr8hlK0
>>64
それでも高いやんけ…

68: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WlJeYj1Td
>>64
変わんなくて草

59: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ju0oBn/w0
値段はⅦとそんな変わらんのね
もっと地獄の値上げすると思ってたわ

73: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/dlc7rTf0
>>59
ワイは先月1Ⅶに替えたけど19万位だった気がするので4万程度は値上げしてるんじゃないかね

70: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qAXzL+AS0
こんな高性能いらんから
液晶でこの赤の色合い使えるエントリーかミドルモデル発売してほしい

71: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:JoyxQUhCM
スマホに何求めてるんだ?
ただの電話ではあかんのか?w

80: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:qFg0UGRg0
デザインくらいしか取り柄なかったのに捨てとらんか

85: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uay0f7PMd
スマホって20年で3倍くらい価格上がったな

109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Lqai/IrP0
>>85
2006年ならzero3が4万円くらいやからもっと値上がりしとるんちゃうか

89: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Q0Kyq2Dxa
過剰スペックすぎるんよなぁ
スペック要求されるのなんてスマホゲーくらいだしそこまでやるならPCにアンドロイド落としてきた方が早い
カメラなんて数世代前のでも十分に綺麗
ほぼ金持ちの見栄っ張りと性能検証みたいなもんよね

107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:byc1gePw0
10Ⅶで我慢するわ

引用元  https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778638208/