1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7sSIN70w0
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/2107/298/001_l.jpg


 ベセスダ・ソフトワークスは、Nintendo Switch 2版アドベンチャー「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」を5月12日に発売する。価格は8,470円。

 「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」は、映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」と「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の間の時期を舞台にした一人称視点のシングルプレーヤーゲーム。2024年にはXbox Series X|S/PC版、2025年にはプレイステーション 5版が発売されており、今回Switch2版が登場する。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2107298.html



78: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Bk00MLZm0
これ結構面白いけどな
携帯機で出来るのは魅力よな

84: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:GC9seV/u0
インディを知ってないと
カットシーン多くない?
展開がご都合すぎない?
オカルトすぎない?
主人公弱くない?
とかいろいろ気になるかも。だってインディだから、これがいいんだよこれがで納得できる人向け

143: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:jpxwZwjy0
>>84
エアプ
すぐにオリジナル展開になるから気にならねえよ
〇ソエアプは動画だけ見とけよ

151: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:TE8YL+so0
>>143
いやオリジナルパートでもインディそんなに強くないしクライマックスはオカルト大会だろ
そういう映画のゲーム化だってのをわかってなけりゃ思ってたんと違うって事になるんじゃないの?って話だろ

88: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HvTQWgzf0
これ戦闘シーンが茶番っぽいのも再現してて良かった

95: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:wKxLAsTU0
ファミコン遊んだ当時の大学生が買うには懐かしいソフトが揃ってるSwitch2 へ最適解
孫と遊ぶにも最高

98: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:7chgdxSR0
東南アジアみたいなとこでまた同じことやんのかってなって積んだな
再開するか

99: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:BYzDWNmf0
雰囲気ゲーだよね
アクションも謎解きもそこまで面白くはない
ゲーム部分だけに点数付けるとすると70点くらいのゲーム

104: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:0tKgBBzJ0
>>99
まだ昔のアサグリのほうが面白かった

105: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ESy565zK0
ゲームカードか
ようやっとる

106: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:MQCGF2UU0
ホグワーツレガシーやスターウォーズのジェダイシリーズに比べると面白さがないんだよな

107: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/QxSDu00
けっこうおもろいけど人は選ぶかもな
一人称なのは気にならなかったわ
中盤の雪山のイベントがまじでど迫力ですごい

108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+8FKdDfV0
アンチャーテッドを知ってるやつってもういないだろ。
トゥームレイダーより知名度無いし。

109: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vk39BlppM
面白いの?Steamで買うか迷ってる
謎解きとかあるの?映画なぞるだけ?

112: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yopMjNxz0
>>109
グラボだけで600wすうぞ
パストレと謎解きをたのしめ

141: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vk39BlppM
>>112
遅延きにしないならdlssとフレーム補完でうちの5060tiでも動きそう
200w程度でほぼ無音だぞ

110: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VHys60pR0
ゲームパスに仮加入してクラウドゲーミングでやってみりゃいい



111: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eR2+TErq0
Xbox民の自称神ゲーが、他のコンソール民の並ゲーだという事がよく分かるタイトル

113: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vv/Hhem70
>>111
Hi-FiRushだけはガチで面白かったぞ
〇ソ箱のゲームは安く遊べるから盛れなくなったなw

115: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eR2+TErq0
GOTYに主人公のタレントが意気揚々と受賞する気満々で登場したが、GOTY取れなくて知らないうちにフェードアウトしたのは伝説

122: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:+8FKdDfV0
>>115
ヨウテイのことか

121: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2EYwNGzn0
割と面白かったよこれ

123: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2oaXkInxH
全盛期のハリウッド映画再現がよくできてたな

124: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:KP//rEGo0
アンチャやってたら物足りない感じなんか

149: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:11rKEO8+M
>>124
アンチャより圧倒的に面白いぞ

126: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HRtbHTq50
これPS版はキーディスクだったんだけどswitch2版は違うんだな
今度出るアサクリもキーディスクだし、有名どころだけでもキーディスクかなり多いよな
キーカード叩きと違ってキーディスク叩きは一切無いの分かりやすい

130: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UEcW4A510
ゲームの古代遺跡が危険な罠だらけなのはだいたいインディーのせい

131: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/QxSDu00
ちなみにシナリオは序盤のチュートリアルだけレイダースの序盤と同じ
メインストーリーは完全オリジナルよ

135: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/QxSDu00
映画好きなら面白い
そうじゃなけりゃ普通って感じ
有名な遺物だけどそういえばこのネタは映画でやってなかったなって思った

136: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:6AcE5iA3r
キッズはインディージョーンズ観たことないだろ

137: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:68XkVnFP0
いちおうDLランキング30位以内に入ってはいる
セールになってからが本番で長期的にはそれなりに売れるんじゃないの

138: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:2/QxSDu00
インディのセールはxboxでも結構渋いから、セールに期待はしない方が良いと思う

140: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:hWR4GUgq0
FPSか

TPSモードが実装されて、セール来たら考える

147: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:vk39BlppM
三人称視点無いから酔いそう

152: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yopMjNxz0
インディめっちゃ強いよ
銃やら邪魔なんで素手でパンチパンチするだけで一団体程度簡単に壊滅できる

あの採掘のところも余裕
むしろ強すぎ

153: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:SO47hoZ10
インディもあれだけど新作007のプレイ動画でたけどAIが馬鹿すぎるんだよなあ
映画のシーンのような立ち回りするって結局敵は
棒たちにしないと再現できないから仕方ないけど

158: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WWQHrJ5Fr
殴って気絶させるの面白かったよな

159: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:fFlFqJyI0
城壁のある町か要塞っぽいところに潜入するとこでどこ行ったらいいのかわからなくて止まってる

160: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:yopMjNxz0
最初よりはマシになってるけど
このマーカーのところに行け!
だが行けない!行きづらい!
が多すぎる
そこまでのルートを丁寧に表示するモードも入れてくれ
何度かコンプまで頑張ろうとやってみたがいつも分からず断念w

163: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:HMvB2KF80
Switch2版のメタスコ調べようとしたら一つもレビュー投稿されてないんか
後発とはいえSwitch2とか完全無視されてんだな

170: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:UWR28aGi0
XSSと同等以上のグラかと思ったが30fpsかよ
携帯モードでは更に酷いんだろうな

174: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:aJDoAfYx0

185: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:uiZM1SDC0
>>174
これ見てるとFF7リバースの最適化がいかに足りてないかが良くわかるな

180: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:V91Cuypqa
ジャイロ操作とかできるのか

【インディ小ネタ】Switch2版「インディ・ジョーンズ」はジャイロ操作とマウス操作の混在が可能!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/2107572.html

190: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:9HjTz0sm0
これに合わせたのかSteamにも結構な修正入ったアプデ来た

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778541447/