1: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:E6oQsZN60
任天堂の研究開発費が2025年度から2026年度にかけて大きく増加していることから、新しいハードウェアの投入が近いのではないかとの見方が、Redditなどで出ています。実際、任天堂の決算説明資料では、研究開発費が143.7億円から177.8億円へ23.7%増加したことが確認できます。

こうした動きを受けて、一部では次の新型ハードとしてNintendo Switch 2(有機ELモデル)かNintendo Switch 2 Liteが検討されているのではないか、との推測も出ています。ただし、この点はあくまで現時点では外部の観測にとどまり、任天堂が公式に認めたものではありません。

仮にNintendo Switch 2(有機ELモデル)かNintendo Switch 2 Liteが投入されるとしても、その時期は2026年5月25日の価格改定以降になると考えられています。任天堂はこの日から、日本国内でSwitch 2を含む主要ハードのメーカー希望小売価格を改定すると発表しています。

ただし、価格改定の直後に新型ハードが発表される可能性は、現時点では高いとは言えません。新モデル発表が近ければ、部材調達や認証情報、周辺アクセサリ関連など、何らかのリークや補足情報が先に出てくる可能性が高いためです。この部分は、現時点ではかなり慎重に扱ったほうがよいでしょう。

現時点での新しいハードに関する噂としては、任天堂アカウントのポータルサイトに未発表のハードを示すと思われるコード「OSM」が含まれていると指摘されていました。

現行の価格差をもとに単純計算すると、Nintendo Switchと比べてNintendo Switch(有機ELモデル)は改定後に約9.1%高く、Nintendo Switch Liteは約31.8%安い水準になります。

これをNintendo Switch 2の新価格59,980円に機械的に当てはめると、Nintendo Switch 2(有機ELモデル)はおよそ税込65,980円、Nintendo Switch 2 Liteはおよそ税込40,980円という試算になります。

ただし、この試算はあくまで現行モデルの価格差をそのまま次世代機に当てはめた仮定にすぎません。実際には、有機ELパネルのコスト、本体保存メモリー容量、SoCの歩留まり、メモリー価格、為替、そして任天堂の利益設計によって大きく変わる可能性があります。

https://iphone-mania.jp/funny-601761/



5: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:sXfYQ4Rn0
Switchの有機ELは画面が大きくなったから売れたので
既に画面が大きいSwitch2で需要はそれほど無いだろう

7: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bueB/cfh0
据え置き型作るしかない

8: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:C+GhkDrz0
そりゃ廉価版急いで出さないとまずい

11: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iFfYKI6q0
まあライトは出すんじゃね
有機もそのうち出るだろう
いつになるかは知らんが

13: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4or2sjq70
Liteになれば安く出来ると思ってるのか
Switchの頃ともう訳が違うだろ
安く出すなら据え置き機にするしかないよ

14: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4pd1oowBH
EU向けの修理しやすいswitchちゃうの?

15: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:na1+qZpX0
直す権利用のバッテリー取り外しモデルちゃうんか

16: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:eZ/g9FJm0
いつか出すにしても、今出したら高くなるから出すわけないじゃん
時期的には PS 6と同時期じゃないの

18: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:/4hMKyqh0
PS携帯機レベルの噂だな
まあSwitchLiteの売れ方からして出すんだろうけど

20: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:bBBy3z9r0
それよか新作ゼルダはよくれ

22: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:J1PBdQdhH
>>20
分かった
あと4年待て

24: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:WCveDsrvM
eu対策の新型は出るけど多言語版だけの話だよ 貧困日本人は安く出してるんだから今のままでも文句言うな

31: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:c2Gs/dUh0
まあLite出すやろなあってのはみんなわかりきってるやろうし、ぶつ森やポケモンのイラスト付きの限定switch2でるのもわかりきってるやろ

34: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:H1tj+kRZ0
Switch2Liteはバッチリー1時間になっちゃうよ

92: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:8RbmYzYi0
>>34
それ思った

35: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:psFJsXF90
据え置き専用はライン新設しなきゃならんから逆に高くつく
本体の基本構造があまり変わらんから生産ラインを流用できる有機ELやライトとはそこが違う

36: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dE72DVjU0
携帯捨てて据え置きでいいんじゃないの

38: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:dE72DVjU0
4k対応してるなら別に携帯いらんがな

40: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:ugLHaeVi0
安いなら携帯機は子供向けとして意味あったが、もう今の値段だとそれも正直なあ

44: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:Ip/O5aly0
これ値上げされてもまだ言ってんのか

45: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:QbJKn+8X0
携帯で持つにはデカすぎるからな
そのうち出すだろう

47: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:iFfYKI6q0
ポケモンとかぶつ森までには出るんじゃねライト

49: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:COZVs4/OH
ディスプレイとバッテリー取っ払ってドックと一体化した据え置き専用機出して欲しい
おすそ分けでテレビとSwitch使った遊びがあるとなお良し

50: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:4oIW1v5k0
現行モデルが売り切れるなら有機ELモデル買うよ

51: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします ID:VXBTw9Fh0
LiteじゃなくてEU法に対応したバッテリー交換モデルじゃねーの
こっちは確実に出さないとマズいわけで

引用元  https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778382085/